【死にゲー】ダークソウル3、販売本数1000万本突破
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フロム・ソフトウェアは、アクションRPG『DARK SOULS III(ダークソウル3)』の累計販売本数が1000万本、
『DARK SOULS(ダークソウル)』シリーズ累計販売本数が2700万本を突破したことを発表。
株式会社フロム・ソフトウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎英高)はアクションRPG『DARK SOULS III』の累計販売本数が1,000万本、
そして「DARK SOULS」シリーズ累計販売本数が2700万本を突破したことをお知らいたします。
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントの共同プロジェクトである本シリーズは、高い達成感につながるゲームデザインや、
他者とゆるやかにつながるオンラインシステム、独自の世界観が高く評価され、世界中でたくさんのユーザーの皆様にプレイいただきました。
『DARK SOULS』(2011)、『DARK SOULS II』(2014)、『DARK SOULS III』(2016)そして『DARK SOULS REMASTERED』(2018)とシリーズを展開し、
おかげさまでこの度、全世界でのパッケージ出荷とダウンロード販売本数が2,700万本を突破いたしました。
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントの次なる共同プロジェクトといたしまして、新作アクションRPG『ELDEN RING』を開発中です。
世界中のユーザーの皆様に楽しんでいただけるよう、フロム・ソフトウェアの開発力と、バンダイナムコエンターテインメントの海外でのマーケティング力を生かし、開発・販売を邁進してまいります。
『ダークソウル3』全世界累計販売本数が1000万本&『ダークソウル』シリーズ累計販売本数も2700万本を突破!
https://www.famitsu.com/news/202005/19198642.html
https://www.famitsu.com/images/000/198/642/z_5ec36d39f07e5.jpg >>2
ブラボ
ダクソはなぜかあまり好きくないなあ 全シリーズ生命持久筋力上げてれば普通にクリア出来る デモンズ系はもういいから死ぬ気でアーマードコアを作ってくれよ 緩く他のプレイヤーと繋がる
デモンズソウルは間違いなくゲーム業界に革命を起こした
天才かよ ブラボのリゲインとかSEKIROの弾きとか
毎回新しい戦闘システム導入して成立させてるのがすげえよな >>7 >>13
こう言うのって割と真面目に障害持ちなんだろうなと思う >>19
好みの問題であってダクソ貶すつもりはないんだがなんかごめんな 一歩踏み外したらクソゲー一直線なのにギリギリ攻めてるのがすごいわ 身体は闘争を求める……
アーマード・コア続編はよ
デウスエクスマキナは動画見たけどコレジャナイ感半端じゃなかった PSが出た頃にキングスフィールドってのやったけどそれとどこが違うんだ? 元祖のデモンズソウルが省かれてるのがなんとも言えない 雰囲気そのままにシステムの革新続けるのは凄いと思うわ こういうソフトってどのくらい利益あんのかね?
作り込んでるからコスト半端ないと思うのだが >>23
出来は結構近いよ
キャラもの感と茶番がイラっとするけど >>28
あ、そういうことか
すまん
俺のなかではどれもシリーズ扱いだったわ キングスフィールドはスケルトンでやられまくってその後積みゲーだったけど
ある時気合い入れてプレイ、レベル上がる事に世界が拡がって
一気にクリアした
クソおもろかった >>21
「ドラゴンボールで何編が好き?」って質問に「俺はDr.スランプかな」って答えてるから好みとかの問題じゃないんだよね >>36
そこまで違うわけでもないだろ
デモンズソウルとダークソウルはドラゴンボールとドラゴンボールZぐらいだわ
ブラボはドラゴンボールGTぐらい スピードランとかの動画見た後自分でやろうとするとレベルの違いに愕然とするよね⎛´・ω・`⎞ 2で見切りをつけたが案外いけたのか?
2から続く世界観というだけで嫌だけど キングスフィールドはウィザードリィやダンジョンマスターをまさに本当にダンジョンもぐってるようなリアルを表現したゲームってことで面白かったが、
もういまさら新作作る意義はないだろうな。売れないだろうし。 >>42
ブラボはやったことないからわからんけどそんな感じだよな
デモンズソウルとダークソウルはマリオストーリーとペーパーマリオぐらいの関係だ >>45
フロムはダクソでやりたいことやり尽くしてる感じだろ >>36
すまぬ
ロックマンシリーズでオススメ聞かれてX7って答えるくらい軽いつもりで答えたんだ
すまぬ ダクソは順繰りにやってくと3できっちり最高傑作作りましたって感じがあって良い
良い意味で集大成だわあれは キングスの新作が出たら嬉しいなー
最初の数歩で足を踏み外したり、最初のエリアにやたら強い敵がいたりで、死際の絶叫が響く懐かしい日々 フロム・ソフトウェアって頑張ってるけど売り上げ少ねーのな ダクソは1で卒業したわ
海外勢の配信見るほうが楽しい 異次元リーチ、最強武器手鎌、低いフレームレート(PS4)、色々不満はあるけどダクソ3は最高や >>32
キャラとか茶番とかが嫌いだからなぁ……
動きは面白そうなんだけど、ACは全員がフレーバーだったから没入感に浸れたけど、
DEMは周りのキャラが濃いから尚更主人公が空気なのがチグハグな感じ
ロボゲーにそういうの求める人あんまりいないと思うんだよね
売れたのかな?
在宅勤務&休業になったから中古で安ければ買おうかと思ったけど、
そもそもswitch持ってなかった…… >>23
初代の正当続編出ねえかな
ずっと焼き直しだもん
ってもサイレントライン以降やってないけどw >>55
自覚の無い障碍者だろう
ネットでの居場所を奪うと面倒だから温かく見守ってやれ Humbleからセールのメールきたから行ったら、売ってねぇぞ? >>55
頭悪いやつ見るとつい絡みたくなるんだ
すまんな >>62
略称はDXMだな
よかった要素でいうとトレハン要素が結構楽しい
キャラメイクも悪くないけど人体改造で台無しw
オンラインはもうあんま人いないんじゃねーかな プラチナトロフィー目指すもNPCのジェスチャー取り忘れで5周目突入したのはいい思い出 >>51
大人の事情でタイトルが変わり別世界ではあるけど、実質的な続編だからいいと思うけど
ジョジョの奇怪な冒険とスティールボールランくらいの違い アーマードコアfor answer おもろいのかあれ
YouTubeでよくオススメにあがってきてたんだが
あの白機体クソかっこいいのな >>62
あとswitchなくてもSteam版で出てるぞ 自分は元引きこもりでデモンズで人生死ニゲーだから楽しめ!
っていうことを学んで今エンジニアとして頑張れてる
余裕できたらダクソ3やりたいなあ
またみんなと戯れたいななあ。。。 >>71
ホワイトグリントかな
ACfAは面白いよ >>10
醍醐味はクリアじゃなく
低レベル帯でいかに強い装備ステータスでサポートするか狩りするかだろ エターナルリングの続編みたいなもの?
eleden ring 早くキングスフィールドかシャドウタワーの続編を作ってくれ!! 1しかやったことないけどストーリーがちんぷんかんぷでもう 1は評判良くてやったけどすぐストレスマックスでコントローラー放り投げたぞ
売れてるなんてどんだけ時間あるドMが多いんだ そんなに売れ続けてんのか
いま宮崎が全力で開発してる世界観がもろロードオブザリングな新作はどうなんだろうな 日本の会社が本格的なダークファンタジーを作れてるのがすごいと思う sekiroやった後にダクソやると脳汁出ない
雑魚敵ワラワラが最難関だわ SL1縛りは陰毛抜けたな
特にアルトリウスとマヌス ブラボ作った人、絶対性格悪いと思う
敵の配置に悪意を感じる もうチーム解散してるはずだけどこれを機に最後のアップデートしてくれたら本当に神 >>90
ソウル系は、「プレイヤーをこう殺したい」よりも「俺はこう死にたい。こう死んだら気持ちがいい」の精神で作られてるらしいから
制作者はただのドM まごう事なき神ゲー
高難易度なのは確かだけどすぐに慣れる
カンスト化身以外
アイツはクソハゲ! >>34
実際ソウルボーンって呼ばれ方してるし、同一シリーズ扱いでも間違ってはない なんかこれの古いやつ、前友人の家いったら黙々とやってて、それを眺めてたけど なんかレアアイテムを落とすとかどうかで 100回以上同じやつを倒したり倒されたりしてた
さすがに見ててすっごい疲れたし、遊びに来たんだからちょっとは話せよと思った 3が一番売れてるんだな
ここまで行くとブランディング大成功で今後も安泰なレベル 隻狼 世界累計400万本
ブラボ 世界累計210万本
ブラボは売上に不満があって次作は作られないみたいだな
隻狼の続編は見てみたい >>99
トルネコでそれやられてシレンとか不思議なダンジョン系大っ嫌いになったわ 初期のキングズフィールドの世界観が好きだった(´・ω・`) 一歩間違えたらクソゲーのところを絶妙なバランスにしてるの神がかってるわ アーマードコアは開発スタッフが退社して続編は絶望的だって話があるんだったか?
あの無機質な世界観とロボを操作する快感が好きだったからショックだわ
switchのあれはキャラクターがガンダム並みに出しゃばりすぎてコレジャナイ感
ボイスのみで良いんだよ後はプレイヤーが勝手に脳内補完すっから >>110
エースコンバットだよな新しいアーマードコアは
ミッションこなして懸賞金稼いで上級パーツ組み込んでまた作戦を遂行するのがアーマードコアだろ 2はマッチングシステム以外は割と好きなんだよな
ドラングレイグで折り返しってのが燃えた ダクソのせいで ソウル系 とか名乗る勘違いクソゲーが量産されたのは嘆かわしいことだ 3作目にしてピーク更新とかもう死にゲーとしての確固たる地位を確立したと言えるだろうな
DQ、FF、映画ならSW(旧シリーズ)とか3作目辺りで人気ピーク更新してる 単作1000万本超えとか大型ブランドの爆誕メモリアルな数字だろ DLCって儲からないの?
2019の一等賞とって絶対売れるって分かってるのに何故出さない?
セキロのDLC。 >>121
エルデンリングと、その裏で開発してるっていうもう一本の新作に開発リソースを回したいからじゃないの
フロムの開発者曰く、DLCを作るとなるとそのプロジェクトは1年ほど延びるらしいし >>5
最高のアクションゲーム
ただオッサンがやるには体力的に辛かった ダクソリマスターはバグのおかげでヌルくていい難易度だわ >>71
faの操作性が最高すぎて5のあれでヽ(・ω・)/ズコーになってしまった
なぜfaのハイスピードバトル路線でやらなかったのか >>82
とりあえず序盤の不死街に居る小汚い商人から釘バット買うじゃろ?
できるだけ鍛えるじゃろ?
そんで飛び込み攻撃するじゃろ?
気付いたらクリアしてるよ >>128
俺も
初代ACからやり続けてきたけど5で卒業した 未だにダクソはオンスモのところまでマラソンしてしまう なんでかPS3あたりからアクションゲームばっかり
RPGまで移動がアクション
下手するとそのまま戦闘 もうオッサンなんでアクションやる体力ないけど、ソウルシリーズと地球防衛軍シリーズだけは寿命削ってでもプレイすると心に決めてる
なので早くエルデンリング出して!PS5ロンチならハードごと買うから情報だけでもちょうだい! >>135
地球防衛は面白いよね
早く6出してほしい >>128
DXMはハイスピード路線すぎて弾が当たらない デモンズは片っ端からビルドを試したくらいプレイしたし、ダクソもボス戦やPvPが楽しかった
ブラボは軽快な操作と雰囲気が凄く好きだったし、ダクソ3はソウルシリーズの集大成と呼べるくらい素晴らしい出来だった
でも2だけは唯一、プレイした記憶がはっきりと思い出せない
マデューラのBGMを聞く度に「謎の苦痛さ」が込み上げてくる >>141
2で覚えてるのは梯子のムービーぐらいだなあ >>137
洋ゲーはやたらリアルを追求するが、やっぱりゲームの面白さはそうじゃない。あの職人的なバランス調整はすごい。 シブサワコウはなんで堂々とパクったの?
特許権とか著作権とか無いの? >>1
キングスフィールドシリーズしかプレイしたことないけど
このシリーズもキングスみたいな無慈悲な緊迫感はありますか? アクションの気持ち良さよりストレスを重視したら売れちゃったイメージ
個人的には死に武器の多さが気になったかな、手に入る武器の多さに対して最大強化出来る武器の本数が少なく周回要求するのもめんどくさいだけだった >>121
タイムリーに物を出す経営センスも開発力もないからでわ >>3
こういう奴、本当に2やってんのかなと思うわ、どうせどこがつまらなかったかなんて言えないんだろ?
1も2も3も面白いよ、2でクソなのは吹雪だけ ブラボの「ガードなんか意味ないから回避して猛烈に攻撃しろ」ってシステムはテンション上がるしめっちゃ好き 1,2,3全部やったがストーリーさっぱりだし
最初のロングソードでなんとかなるから別の武器使う必要も無いわで
俺はアクションメインなんで別に良いがRPGとしての面白さは皆無だった
大体ソウルライクてなんやねん。高難易度の騎士ゲーなら魔界村が元祖やろ。魔界村ライクに改名せーや ストーム>>137
俺は5.1でもプラズマを抑えきれませんぜ!
ソウルも地球防衛軍も最初はこんなん無理だろ!?と思う場面でも武器と立ち回りを工夫するとアッサリ勝てたりするのが面白いよね
SEKIROもそういうバランス調整にすごく時間かけたって話を見たことあるし、昨今の和ゲー復権はこういう職人技にあるのかもね >>154
ダークソウルは糞箱でも出てるどころか毎回MSの発表会で発表するほどMSが金だしてる いやこの死にげーの何が面白いのかわからん
マゾしかいないのかよ ブラボとか仁王やってからだとダクソのもっさり感に驚く
まあそれでも楽しいんだけどな
>>149
俺なんて2とダクソしかやってないからダクソといえば2だわ
とにかく神ゲーだった 難しすぎて年取ったら無理だ
高校生の時とかにやりたかった >>161
マゾしかやらないゲームのスレに来てマゾかよって言われても
そうだよとしか言いようがない このシリーズやったらもう他のゲームできない
ダクソよりブラボとセキロ、特にセキロはゲームの頂点だと思うわ 俺たちの知っているミミック
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ダークソウル
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ヽ_)” 死にゲー最高峰は隻浪でしょ。デモンズ、ダクソ、ブラッドで培われた技術の集大成を
性悪が発表したみたいなめちゃくちゃ具合w ダクソ3でもうフロムのゲームはやらないって誓ったはずなのに
何かの誤ちで隻浪手にして死ぬほど後悔したわw だからドラクエシリーズをデモンズ、ダークソウルシステムで出せって何回
1くらいならちょっと暇つぶしに作ってもいいでしょ sekiroとブラボそしてさっきダクソ3dlc込みでクリアしたわ
今はサージ2に挑戦中 4は本当に出さんの?
というかダクソ式の緩やかマルチが一番自分の性に合ってるから
4でなくてもダクソ式マルチのゲームを出して欲しい 死にゲーというか覚えゲーじゃね
SEKIROは音ゲーだけど 和風ダクソも天誅新作も求めてたけど
SEKIROは違うんや… >>173
少なくとも今の宮崎社長の中では3で終わった作品
次出るエルデンリングがダクソの正統進化と言われているからそっちに期待 >>177
何度も死にながら覚えていくゲームだから こんなの作った後にセキロー出すんだもんなすげえわ。普通だったらダクソ系をしゃぶりつくすか斜め上の新作でお茶お濁すかだろうに >>175
デモンズとかダクソはスタミナに余力を残して盾受けや回避を行うのが基本の、受動的タイミングアクションゲームなんだけど
SEKIROは自分から積極的に攻撃をしてリズムを作る、戦国チャンバラリズムアクションゲームだからな。
人間の敵は、自分から積極的に攻撃を仕掛けて弾かせる事で自分のペースへ引き込み
相手の行動を制限させる事で反撃のパターンを絞ってそれに対処する。
獣系の敵はダクソみたいに回避主体だけど。 >>175
ダクソのノリでsekiroやると酷い目にあうよ
自分は序盤クソゲーじゃねえかと思いつつも根性で中盤まで進めて戦い方覚えて終盤の頃にはもうなんか世界が変わってたわ
もうダクソは物足りなくてできなくなった ブラボの仕掛け武器の楽しさは異常だわ
ノコナタとノコ槍以外の全部の武器が全然違って全部楽しい 法王サリヴァーンに勝てなくて積んでた
近づく間もなく瞬殺されるんだけど >>3
2は本編がクソ
DLCは歴代最高。ただしチャレンジルートは除く >>172
サージはもっと評価されて良いと思うんだよなー ダクソリマスター始めたけど、攻略順と違うとこ行くと即死するな >>135
地球防衛軍よくわかる
5は4の焼き増し感がかなり強いけど、だからこそおかしな改悪がなくて求めていた面白さがあった
次だして欲しいけど会社にそれだけの体力があるかどうか
クラウドファンディングするなら喜んで出資するわ >>177
マリオだって1〜2発で死ぬだろ
同じようなもんだ 1000万か〜 ゼルダBoWの半分くらいか
ボス戦はNPC呼べだいたいなんとかなる
呼ぶとボスのHP増えて辛くなる場合もあるけど
セキロよりブラボのが難しいと感じる
雑魚の攻撃力が半端ない ダクソもブラボも仁王もやってみたけど死にゲーは合わんことがわかった
対馬も死にゲーなのかな ソウルライクならsurge好き
2今やってるけど1より楽しい >>34
特にデモンズソウルとダークソウルはそういうイメージなの分かるわ
同じシリーズというか系統かな
ブラボとかも含めて >>199
PVで敵をワンパンでサクサク殺してたけど、こっちもワンパンで殺される事があるらしい
ステルス要素も多かったし死にゲー要素強めかもな デモンズ、ダクソ1.2.3
ブラボ全部クリアした51のおっさんだが、
救いようのないもっと年上のおっさんいるか? >>202
一撃死は難易度でどうとでもなりそうだね
ありがとう ダクソ好きだけど
やはりブラボが一番好き
世界観がたまらん ipv6にすると協力プレイ出来なくなるのは仕方ないか ダクソは1000時間越えでやり込んだが、2はトロコンして終わり
3は途中で止まってる、ステ振りや属性やら色々増えすぎて付いて行けなくなった >>195
マリオは死んでも何とも思わないんだけどこっちはこれムリだわって落胆する フレンドと通信してやるのめんどかったわ
3はその辺サクサクなのかな >>1
演劇なんかよりよほど日本の発展に貢献してるよなアニメ、ゲーム、漫画とかは >>212
日本のエンタメで外貨稼げるのそんくらいだからな
ドリカムの肥後さんが「海外レコーディング行ってもドリカムつったって誰も知らんが、『俺ソニックの音楽やったんだぜ』つうたら『マジカヨ!クールだぜ!』と言われたってさ」
ハリウッド映画やらバレェやらシェイクスピア演劇なんかよその国から金引っ張ってこれるんだもの、
そら援助されますわ 得体のしれない課金ゲーやスマフォゲーばっかで
フロムみたいなガチ系ゲームを作る会社が減りすぎだな ダクソ2の最初の家の音楽が心地よいと同時に鬱気分になる >>5
久々におもくそ苦しんで楽しみ、
久々にクリア後喪失感があった フロムってマニアックな趣味ゲームをシコシコ作ってる隅っこ集団っていう印象だったのにな >>67
わかるわかる
アホ見ると笑っちゃいサーターアンダギーね…ヒヒ… 3は序盤つまらないのが難点
全体的には芸術レベルの作品
フロムももうこれを超えるダクソは作れないだろ
セキロを見事良作にしたしエルデンにも期待 キングス2と4が好き
4辺りSteamででも出ないかな、プレステ2引っ張りだすのが面倒くさい >>146
キングスフィールド大好きだったオッサンには丁度良い難易度だよ
マップのモブでも油断出来ない強さな上にほぼ全てのボスが強過ぎて心折れそうになるけど、武器強化やレベルを上げればソロでも何とかなる
と言うかなった キングス3から久しぶりにフロムゲーやったのがダクソ3で最初グンダさんに殺され続けたからちょっとやめてた。 全シリーズ遊んだけどトロコンまでする気になったのは3だけだった
2は二刀流セスタス縛りの全ボス撃破で満足しちゃった デモンズ、ダクソは何キャラ何周もしたけどブラボは一周しただけ辞めちゃったな
リゲインシステムが合わなかった >>166
センの古城でリアルに声出て嫁が部屋に飛び込んできたな 隻狼はDLCいいから続編出してくれ
お米ちゃんと旅がしたいんじゃ 最近はあつ森してたからエルデンリングのことすっかり忘れてたわ! 2chで「面白そうなゲームを見つけたんだが」みたいなスレ立ってて
デモンズ序盤のツベ動画を見た次の日に買いに行ったわ
一時期品薄になってたよね
あのスレ立てたのと動画upしたのはフロム社員だったんじゃないかと思ってる >>19
思うに単純に性格が悪いんだよ
とにかくマウントしたがりの人たち >>234
行き着いた先はヤーナムでしたってな
>>233
あのゲームに必要なのは反射神経や反応速度より記憶力や忍耐力とか精神力 めっちゃのフロム好きと思ってたらダクソシリーズだけが好きみたいだった
隻狼もブラボも合わんかった 日本のゲームだったのかこれ
アニメ画の美少女ゲームしか作れないと思ってた デモンズソウルに比べたらダークソウルなんて薄っぺらいクソ
劣化コピーのゴミ
デモンズソウルのあの重厚感、空気感、油絵のように濃いグラフィックに勝てるはずもなく デモンズソウルリマスターをPS 5でやってくれ
リメイクなんてしなくてもあれは完成されてるから 新作エルデンリング楽しみだな
ゲースロ作者と宮崎のタッグで期待しかない ダクソ速攻で批判する奴は、無双みたいな紙ゲームしかやったことないクソガキではないだろうかね。 >>244
わかるけどダクソは正しくデモンズをマッシュアップしてると思う
その中でもダクソ3は最高傑作 >>245
PSNowにデモンズおいてあるからそれで我慢しよ? 面白いけど俺に死にゲーは無理だ
クリアまで精神力が保った試しが無い キャラメイクが奇跡的に上手くいったからダクソ2が好きだわw >>42
話繋がってないけど?
ファンサービス的なネタの仕込みはあるけどそれぞれが連なるものじゃないし。 >>251
じゃマリオも無理かね
死にゲー(覚えゲー)の方が古いんやで
悪魔城ドラキュラとかな >>17
シリーズ終わったから続編は出ないぞ。
デモンズ→ダクソ的なものは出る。 >>44
世界観は続かんぞ。匂わせ程度に出てくるくらいで
各作独立したものとして成立してる。 ただでさえ苦労するゲームなのにサクサククリアするために何周もするとかドM以外の何者でもないだろ、、、、 >>153
ブラボープレイ後は盾なんぞ飾り位にしか感じなくなる。
ハベル着込んで右手特大剣、左手弩の双剣のビヨールスタイルで3はプレイした。 デモンズってPC版無いんかい。デビューしようと思たがやめた。 3はバクスタとネタ装備の種類の少なさ以外は完璧だった >>236
オレも知ったのはYouTubeだったなー
あの頃はゲーム実況面白かったのにな
フジマロとか見てたわ ダクソ2のNPCの評判があまり良くないのはなんで?
自分は結構好きなんだがな〜
2のボス共は駄目なのは同意するが なんというマトモなスレ
ここの連中も日頃はまんさん呼ばわりしながら女叩きやってんのかな 3を一周だけやって満足した
その後仁王やったけど、そっちの方が自分には向いてたから5周したわ >>190
アイツは盾削りが弱いからちゃんとガードすれば勝てる
慣れないうちにパリイ狙うのは危険 >>253
俺は3のキャラメイクがそれなりにはなったから3かな みんな2は糞って言うけどおれは好きだぜ
興味本位で井戸降りたら、すげー奥に続いてたみたいなの好き 自粛中やるゲーム無いから、3を隠密で遊んでた
静かに眠る竜印、見えない体、水銀でヌルゲーになる コロナの引きこもり生活。
死にゲーに花が咲く(陰鬱) 人気あるのは知ってるけど雰囲気暗過ぎてそれで死に覚えゲーじゃすぐ心折れそうでな。一切ジョーク・ギャグの類はないんでしょ? ゲームの映像でガーゴイルにぶら下がって降り立ったアノールロンドの景色は俺史上最高 ダクソ2途中でFF7発売したから放置してる
今はapex
暫くやりそうもない デモンズリメイクしてくれよ・・あれからはまったんだから(´・ω・`) >>282
おっぱいと太陽の戦士が癒し系と言えなくもない。 牛頭で7回
黒騎士で18回死んだレベルのド下手くそにでもできるパリィのコツ教えてください >>291
パリィとかギャンブルなのでかわして殴る
臆病なくらいがちょうど良い セキロにおもっくそハマってダクソもやってみようって始めたけど
モッサリした動きが駄目で一時間もたずに返品した >>291
初段じゃなくて2段目以降に合わせる
ぶっちゃけパリィ狙うより盾構えてケツ掘りが安定で強いぞ 古竜の頂の1周めが熱かった。ステージボス攻略に2週間以上かかったが心拍数の上昇がハンパなかったわ。
まあ侵入がいちばん心拍数上がるんだけどね。 >>291
パリィは敵が振り上げた腕が頂点になった瞬間にL2で安定する
武器じゃなくて腕を弾く感じ セキロってダクソやブラボに比べて
難易度ってどう?
難しいとは噂に聞いてるけど
クリアできないほどだったらやれないし >>300
ラスボス以外でルドウイークや無名みたいに「勝てるイメージが浮かばない」敵は少ないから個人的にはセキロのが遊びやすい >>300
主人公のスペックが最初から高いから、最初は難しいけど闘い慣れたらサクサク行く
ただ体力面では最初から最後までザコだから死ぬときはあっさり死ぬ >300 最初の大ボス撃破率
ブラボ ガスコイン撃破 45.7%
セキロ お蝶BBA撃破 49.8%
ダクソ3 ボルド撃破 69.0%
ただし、セキロはダクソやブラボと戦い方が全然違う >>303
セキロブラボはタイマン?
ボルドは連れてってる場合もあるからどうなんだろ >>303
正直、ボルドと比較するなら
刑部と聖職者の獣だと思うわ
ダクソ3にはグンダという壁がいるのはわかるけどさ >>300
SEKIROの場合、強化するにはボス倒すしかないので、ソウルボーンでレベル上げてゴリ押してきたタイプには難しいと思う ブラボの聖杯潜りはキャラ強化のための手段のはずなのに、いつの間にか目的にすり替わってるわ
地底生活楽しい シリーズの中では初代デモンズソウルが1番面白かったのかな
おっさん的にはキングスフィールドをまた作って欲しい >>303
お蝶はつべで簡単攻略動画が出た途端に撃破率上がった記憶があるわ >>303
セキロウは赤鬼で辞めたわ
死ぬとNPCが病気になるから気分悪いし セキロは葦名の大忍びの秘蔵っ子である主人公が体力も筋力も低すぎる
なんで2回くらい斬られたら死ぬんや
なんで何回斬ってもかすり傷しか与えられんのや
て冷静になったら冷めた 聖杯ダンジョン制覇してヤーナムに戻った時、地上は眩しすぎるなあと思わせたところにブラボの凄みを感じたわ >>282
デモンズの時はそこらへんに転がってる馬の死体のお腹のあたりに
レバーってメッセージが書いてあった。 ソウル、ブラボ、セキロはそれぞれ戦い方が違うから
他のシリーズのプレイを引きずってると難しくなる 山田太郎まとめ
風呂入らない(持論としては人と会わないから汚くても問題無い)
自称デブ(菓子をあればあるだけ食う)
無職(本人は事故って生活保護と語る)
風俗通いでで経済回してると他人にマウント(親の金疑惑あり)
リスナーからのDM要請は高圧的に罵倒し論破したと豪語するのに土壇場では逃亡
自分のリスナーを工作員呼ばわりしコメントしに来たリスナーがアサリスかどうかを2年前の配信まで確認するよう命令
33歳
少しでも自分の機嫌を損ねたリスナーはブロックし喋れない状態の相手に早口で自分の持論を展開し論破論破と連呼その後リスナーを概要欄で散々貶す
配信タイトル動画サムネ言動全て淫夢厨で配信ではビルタク流して大爆笑
他の配信者にリスナーが勝手に荒らしても配信者が責任取れよというも自分のリスナーが荒らした報告をウキウキでしても自分は何も責任を取らずにヘラヘラ他のリスナーと笑う
ハゲ
大会の賞金で子供信者釣り
一人暮らしではないことは確定(居候かヒモ疑惑あり少なくとも完全に自分の家ではない)
一週間足らずでこれだけわかるのやばい >>315
女キャラの足元には白くべたつく何かが撒き散らされてたりな セールきたらまとめて買おうと思ってるのに一向にこない >>311
ダクソ好きな友人が大手門で投げたと言ってた。
Youtubeダクソ芸人のふう動画でも分かるが、ダクソの操作が抜けるまで死にまくるっぽいな。 The Ringed City以降は出てないのか(´・ω・`)
好きな曲が多くて、ゲームはもうやってないけど曲だけは未だに聴いてる >>45
今や3Dアクションに求められるのは激しいアクションで、キングスフィールドみたいな後ろ振り返るのに数秒かかるようなFPSじゃ売れないだろーねー
かといってTPS視点でヌルヌル動くアクションにするとそれダクソやんってなるしなあ >>2
面白いはその人のプレイヤースキルによって変わってくるからあれだけど
今から始めるなら3が一番ストレスたまりにくい作りだとは思う
1リマスターはどうせリマスターするならって改善してほしいとこまでは手が届いてない感じ
ゲーミングPCあるならsteam版3おすすめ >>203
年上ではないが今年50だ
ブラボはクリアした。慣れればなんとかなることを知った。普通のゲームが温く感じるようになった
51かあ勇気でた
セキロやろうかな >>203
あとうちの若いのにクリア報告したらちょっと尊敬された。ちょっとうれしかった >>45
steam版なら一人称視点で遊べるmodがあるよ
VRにも対応してるとか 2はノーデスクリアとノー篝火クリアにそれぞれ報酬があったな >>315
ブラッドボーンの入れそうで入れないマップの隙間には
「デブを思い出せ」
とか書いてあるわ セン古城とか初見目茶苦茶楽しかったな
巨人墓場は明かりの灯し方わからなくて光る石少しづつ投げながらひたすらビビってた >>326
お爺ちゃんなのに最近のゲームクリアできるとかすげー!
って意味だぞ 色んな方の考察サイトや動画を見てると本当に面白い。
日本やアジア圏に関わる話なら見たり聞いた気がするネタには気付けたりするけど、古典英語・ラテン語・ケルト語・紋章学とか・・・解析してる人達すげーわな。 アクションRPGとしては完成度も質も2が圧倒的だな >>303
お蝶夫人旅行行く前日に9回負けて旅行から帰ってきた夜にヘロヘロ状態でやって3回目でクリア出来た時は脳から変な汁出たわ >>332
ダクソ amabamでググるとわかるけどあれガイジが適当な事言ってるだけだぞ なんでこんなゲームがこんなに売れるん?
マジで誰が買ってんの?
ソシャゲのことをよく作業とかいうけどこれは苦行だろ
本当にプレイヤーに何を提供してるんだかわからない
MAPが無いのとか正気かと思った >>110
作り続けられる限り作るって言ってた鍋島が退社して社長も神さんから宮崎(ダクソのP)に変わって、
会社の体質がもうロボゲー作れる環境じゃなくなったんだろう
音楽のメンバーは残ってるけど、鍋島もアーリヤ川手すらも退社済みとなれば
作れるメンバーというか率いるメンバーがいなさそうでな…… ばばぁと会話せずに無縁墓地のばばぁと会話
戻ってばばぁと初めて会話すると
セリフが変わる
作り込まれすぎ 強力な祝福が施された魔法剣()や伝説の英雄が使ってた武器よりも、ただのでかい丸太の方が頼りになったりするのが好き
力こそパワー ダクソ1と3やったけど
3はダメだな、1みたいなワクワク感がまるでない
ずっと石畳の上歩き回ってるだけで飽きてくる
アノロンや灰の湖みたいなとんでもない所まで来てしまったって感じがないとね
3は優等生って言葉はほんと良く言い当ててると思うよ 3をやってみたがゲーム下手な俺には難しすぎて諦めた
ついボタン連打しちゃうから連続攻撃になって攻撃割り込まれたり、スタミナ切れ起こして防御も回避もカウンターも出来ず死んでいくことになる
理由が分かっていても修正できないもどかしさでストレス溜まりまくったよ ダクソは自分でクリアしたあと色々な人のプレイ動画見るのが楽しい ダクソ1では結晶のハルバードが好きでした
ボス戦専用だったけど >>282
ブラボはともかく、ダクソは別に暗く無いぞ
アノールロンドなんて夕焼けが本当に綺麗だし >>227
あざます
プレイ動画でも観てトロイ自分でも動かせそうだったらプレイしてみようかな? デモンズからSEKIROまでトロコンしてるけど、ブラボ地底勢の「聖杯マラソンこそブラボの真骨頂」みたいな語り口だけは受け入れられない俺がいる >>337
お前のセンスが無いだけだから気にするな >>337
お前の感性がおかしいことくらい、お前の今までの人生で気がつけないの?
だとしたらなお重症だな このゲームやったら他のゲームがぬるくてもうできなくなる
やめたほうがいい ダクソリマスターやった後に、久しぶりに3の一週目やったらむず過ぎてワロタ
ダクソ1のハベルの大楯とかに慣れるともうね >>337
お前はマリオのクリアした事にする機能でも使ってろよw ブラボは最初本当に怖くてホラーゲーム並みにビビってた
ロード終わってすぐのでかい音すら怖い
なのに中盤以降は何も感じなくなる不思議 >>358
最初はホラーテイストを匂わせつつ、実は宇宙人と交信してたという電波全開のストーリーが上手くハマってるのかもねえ
それかプレイヤーの啓蒙が高まっていってるだけかも
なんにしても星の娘エーブリエタースの期待値は異常 >>358
そして慣れて油断した頃に聖杯ダンジョンの貞子で絶叫までがセット >>358
最初はゴシックホラーなのに中盤からコズミックホラーに自然と変わる素晴らしさよ >>137
5はガチクソだったけど6出たら絶対買うわ
つか3のリメイクしてくれ >>339
セキロのせんぽーじはあっちじゃーばーさんも「ほれ、お前も拝まんか」って言った時に風船系のアイテム使うと特殊なセリフあるんだよな
まだ見つかってないセリフもあるかもな ダクソ1が一番面白かったよ
エリアの繋がりが素晴らしい
後半糞エリアが多いのが唯一不満 ブラッドボーンは合わなかったわ
雰囲気暗いしやってると辛くなってくる このシリーズやっいぇみたいんだけどダクソ1と3やっておけば良い? ダークソウルのシステムで
ドラクエ1やりたいな。
一人旅だから出来るやろ?
絵柄はリアルな感じで。 >>368
いいともー
2は2で良いゲームだけどね 百パー途中でなげるからやる気ないけど外人が死にゲーするのか >>373
俺もどうせ途中で投げるだろうなって思ってやってたけど倒せた時の達成感で脳汁出まくってヤバいぞ楽しすぎる いつの間にか死んでたアラホとかも独自の音楽奏法の第一人者だけど
音楽業界同様、ゲーム業界も何かしらの技術の使い方次第で影響力発揮できるもんな(チラ 2の煙の騎士だったかを倒した時が俺のピーク
最後の犬二匹を倒せず投げたww キングスフィールドからフロムファンではあるけどストーリー理解できたのひとつもないわ それなのに、コネで身内アマアマの馬鹿政界連中が
俺の親族に「田植えやれよ」とか言わせるってのはさ。 隻狼のフィギュアを死のエフェクトシート見て買ってしまったのは俺くらいのもんだろう サリ裏で雑魚全部殺してチキンプレイ闇霊待ちが楽しい >>300
38歳の俺がラスボスで投げた
雷返しがとっさにできんから
反射神経と動体視力あれば51歳でも
いけるはず
中ボスの源之助にてこずるならやめた方がよい 外国人が2ちゃんのスレ見て
ハム?なんの事だと困惑してたのが面白かった もっと売れてるかと思った
違法コピーでやってる外国人多そうだな デモンズ速報とか言って毎日ニュー速にも色んなスレがたてられてたな 懐かしい
3はもっと難易度の高いマップ出してくれないかな こういうゲームが好きな層からすると
アズレンとかプリコネとか放置とかってどういう印象なん?
シコ猿、萌え豚キッモ!って感じなん?
それとも新キャラエッッッとかって書き込んでるん? >>388
何か思うほどの興味すらないけど、そこは人によるだろ
コードヴェインっていう萌え豚向けソウルライクゲーもあるしな セールがくるたび2買って、3買って来たんだけど
1だけセールされなくてまだ買ってない
せっかくなら初代からやってみたいのに >>388
ソシャゲはゲームシステム自体が正直無理
同じようなゲームシステムなら萌え絵とかでも気にならんねコードエビンとか遊べたし
ただ、日本人声優のアニメ的な演技は苦手だったから英語音声にしてたけど >>382
雷返しに3日間、なぜかタイミングがつかめず。
ずっとジャンピング+「L1」押してた・・ デモンズ、ダクソはよかったけど
やってる側も慣れてるしシステムも出来上がってきてるから
新鮮味がない分すごい面白いっていいにくい 最近ブラッドボーンの本編をセールで買ってヤーナムが夜に移行してからぐるぐるさまよってるがなかなか楽しい
住人の発狂具合が深刻になってたり全戸叩いても同じセリフしか言わなくなったから言うとおりにしたら騙して悪いがされたり
正直ここまでどっぷり浸かるならDLC同梱版買えばよかった800円くらいしか違わなかったし >>54
オンラインは他のプレイヤーか死んだ断末魔だけ聞こえるとかなら最高 2700万もすごいが、GTA5は1億3千万本売れたんだっけ
マジでバケモンだな >>312
あーわかるわ
俺のせいでごめんなって思いながらやってて 次第に重荷になってやめたw >>395
アクションとしてはもう型落ちではあるよね >>388
まあ、単純に興味が持てないな
別に嫌悪感もないけど >>388
奴らのなかにはグウィネヴィア親衛隊も居るかもしれんけどな。
彼女で何発か抜いてるだろ。 >>396
あーーーーもったいねえ
ブラボのDLCは最高なのに
DLCと聖杯はぜひやってほしい
本編はその二つを味わうためのチュートリアルみたいなもん
てのは言い過ぎだけど、それぐらい濃い ブラボ7周くらい遊んでからダクソ3やったら、あまりの動きのトロさに一周だけで胸いっぱいになって即売却したわ 変形して弓になる武器ってDLCだったよな
あれ楽しかった 昔キングスフィールド1〜4はかなりやり込んでシャドウタワーは無理だった俺でも楽しめるかな >>406
セール乞食した負い目あるしDLCは定額で買うよ
ヒッツ版でも通常のやつのDLC買えて使えるんだよな? 外部情報なしでクリアした後にRTA動画見るとビビる 少し前までチーターを落下死させるプレイしてたけど
今人増えたん? プレイヤーに不親切すぎて半ば修行になってる気がする
万が一無人島でサバイバルする羽目になってもベストを尽くせるんではないかという気がしてしまう >>416
ちゃんとしたチュートリアルあるじゃん
殺す気なだけで >>413
今確かDLC単体が60%オフの激安セール中だぞ、変な負い目なしに買っとけ >>282
笑っちゃうというか思わずツッコミたくなるような箇所は多々あるよ
ミミックとか、六目の伝道者だかの攻撃力UPのダンスとか
ミミックは本当に衝撃だった >>413
ちゃんとお金出して買ってるんだから負い目なんかないよ
>>419の言うとおり今安いみたいだからパパッと買っちゃおう
そして、君は、ただ、獣を狩れば良い
○○棟の初見プレイ羨ましいなあちくしょーー! SEKIROはダクソと違う方向に進んだにも関わらず評価高いのが凄い
てか去年の時点では史上最高のアクションゲーだった
何が言いたいかというと宮崎は天才 >>382
雷は霧ガラスで100%回避できるぞ
タイミングガバガバでも余裕 >>423
SEKIRO全然ダメっすわ
序盤の侍大将だかなんかで積むわ
デモンズも最初そうだったからコツつかめば面白いんだろうけど >>425
俺もそこらへんが一番きつかった
避けるんじゃなく、こっちからガンガン斬りかかって敵の動きを封じ込める感覚掴めば弦一郎まで詰まらず行けるんだけどなあ
ちなみに侍大将はジャンプして頭踏んづけてやると戦いやすかったはず
そしてSEKIROは史上最高のアクションゲーム ヘルカイトの尻尾が無くなってるのが切ない
山の方へ飛んでいく雄大な姿を中庭?から見送るのが好きだった
象牙欲しさに象狩った密猟者の気分だ
剣欲しさにあんな美しい生き物を傷つけるなんて人間は業が深いよ
たぶんいろいろ間違ってる遊び方してるんだろうけどまあいいや >>2
3、1、ブラボの順かな
ちなみに2はまだ発売していない 武器の種類いっぱいあるけど使えないのが多すぎて勿体ないわ、それとストーリーが暗すぎてもうこれ系はええわ >>34
相当頭悪いんだろうな なんでもすぐ読み間違いとかして、間違えてることを自分でも気づいてないやつっぽい。仕事もできないんだろうなあ デモンズの青ニートの最初のセリフはキャラクリの歴史に残すべき名台詞
宝探しでもよし英雄でもよし 今ダクソ2やってるけど
123ブラボとやってきて、2だけ異様に嘘メッセージが多くて笑うわ
そしてその嘘メッセージに評価がいっぱい付いてる
どうしても落下死させたい奴らがいっぱいおるわw 業界の奴等スマンね。空気読めなくて。
当時は法律の勉強してたから経済学なんて忘れてたんだよ。 今のフロムの技術でもう一度エコーナイトみたいなの作って欲しい
ああいう「静」のフロムもまたいいものなのだ キングスフィールドがはじめての3D酔で最初は体調悪いんかなって思ってて
それにしてもこのゲームやると体調悪くなるな怖いゲームだなってなかなか3D酔というところには辿り着かなかった 今ブラボやってるんだけどここからダクソ3へ行くべきかエルデンリングまで待つべきか・・・
あんまおんなじ系統のばっかやってもあきるかな? どのシリーズも好きだがレベルカンストまでやりこんだのは2だな
煙の騎士とか楽しかった マニアしかやらないロボットゲーしかない会社だったのにすごい躍進だな >>439
ダクソ3からのsekiroまでは確定ルートだぞ
それぞれ違った良さがある >>439
ダクソ3やることをおススメするがブラボに比べるとヌルゲーだしもっさりに感じる >>439
ダクソ3DLCの輪の騎士シリーズが厨ニ感溢れてて楽しいぞ あったかふわふわの声がグレタちゃんに聞こえる不具合が発生してる ps3でUを初めてやって、それ以降このシリーズには縁がない Uやってたけどやることなくなっちゃったよ
あとは闇潜み倒したら本当に終わりだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています