ファイナルファイトはどのキャラ使ってた?俺はハガー
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なんでおれのファイナルファイト一人でしか遊べないの?(´・ω・`) ガイ
ハガーだとワンコインでソドムクリアできんだろ ガイだな
スーパーファミコン版でガイがいなくて泣いた >>11
CVSですげー感じ悪い女だった時はぞっとした >>11
マキのコンテニュー画面の水責めいいよね…(´・ω・`) スーファミのガイ使用できるやつ買ったわ
小さなCD付いてた コーディならワンコインクリアできるけどハガーは無理3面で死ぬ
アンドレが苦手すぎる どのキャラっていうかハガーがコーデ〜の二択じゃね?ガイもいるにはいるけどコンパチだし >>1
フンフンフンで興奮するよな
こっちも裸になってやるよな スーファミ初期のファイナルファイトはガイいねーんだよな
仕方なくコーディー使ってた 最後のボス倒した後、ヒロイン取り合ってプレイヤー同士で戦うんだっけ 俺はマックス使ってた
アトミックドロップの破壊力は異常 >>21 メガCDだろ。グラは忠実だったみたいだけど、操作がクソだったらしいな。 >>28
2糞おもんなくて1〜2回プレーしてすぐ売ったわ コーディがストゼロで囚人で出てきたときは悲しかったな GBA版がなかなかの出来
敵キャラいっぱい出てくるし スーファミ版ハードモードをクリア出来なくて泣いた思い出 まぁハガーでしょ
頭突き2回からのスクリューパイル気持ちよ過ぎ コーディーとガイは使っててイマイチ爽快感無かった
ハガー一択だったわ ファミコンのファイナルファイトが面白かったな
デフォルメキャラなのにちゃんとファイナルファイトだった >>77
ブレイズの声は古代祐三の声ピッチ変えただけと知ってから萌えなくなった >>10
カプコンのアクションは全部そう
インタビューでもわざとそうしてるって言ってた ベアナックルはアダム
動き遅いから最弱とか言われるけど最強だって 昔ゲーセンで順番待ちなのか俺の右下に50円玉を並べられ始めたんだが、順番待ちとか知らんからその金で連コインした思いで。 ボーナスステージで日本車破壊したりP-38で日本軍と戦ったりアメリカ意識しまくりだから 車やドラム缶を素手で破壊
日本刀で切られてもナイフで刺されても
火炎瓶で燃やされても立ち上がる
ボウガンをパンチで叩き落とす
人間か? >>32
あのCDアレンジがめっちゃよくて擦り切れるまで聴いたわ ストリートファイターにコーディー出てきたときのコレジャナイ感 ベアナックル4のアクセルのデブ化はなんだよ。ガンズかよ コーディ一択
火焔瓶投げてくるボスまでしか行けなかったな 2はSEがよくないよな。ぶん殴ったり飛び蹴りした時の
爽快感が無くなってしまった 動きの軽さが正義だったわ
エイリアンvsプレデターは女 >>90
ミュータントタートルズのボスも日本人だったしな
ピンク脳みそじゃない方
マンハッタンを舞台にすると日本人が悪役で出てくる謎 バックドロップ中は無敵だし近くに投げるからな、追いかけてまたバックドロップを繰り返すのがハガーのコツだ。 超犯罪都市、メトロ \ ※ / ァ デヤ!!
\ パンチハメ / ィ デヤッ!!
ここには ノンケも 女も \ / !! デヤー!
\∧∧∧∧/
あるのは ハッテンと ゲイ< G > ウゥワァ!
< 予 >
< ○ > イヤオオッーブンブン!
───────────< 感 >──────────
ヘ ノ::. ..:::.::.:ノ/ < Y >ゲイ版は最高
zj-'::.::. 、 _ , -'::.::/:イ < !!! の >も興奮しまくりのゲイ版は最高
ヽ::{ _,フ 、─ ≦''::.::./::.j /∨∨∨∨\ラ3人+敵4人で計7Pのゲイ版は最高
l`ヽ/ ヽ ヽ::.:l::.:ハ:/なんと卑猥 \ることがあるゲイ版は最高
l j、 __, ィ'::. .:j::./:/ / 極まりない \、アッ、、、アッー!と反応して
l'´::.::. ::.::.::.ノ::.:::/ / \様のゲイ版は最高
二入、::.::.::._;:ィ:/ .:ノ/ 拙者も女(スケ)断ち致す!\ >>87
あいつは振り向きジャンプキックが反則性能だから最強だよ >>98
女性を殴るのかというアメリカでの抗議に「これはニューハーフだから殴っても問題ないんです」という燃え兄的な回答したカプコン >>104
差別がどうのとかってクレーム入ってニューハーフ設定から本当の女性に変更された 連続バックドロップキャラで名前がハガーというセンス ハガー一択
キャプテンコマンドーでは包帯グルグル巻のナイフ使いのやつ ハガー使いはキャプテンコマンドーで赤ちゃん使ってそう >>1
198X
変なミニゲームをクリアするたびに
ポエム読まされるんよね
めちゃくちゃ手がかかってそうなのに
一瞬で遊び終わる
なんかもったいないゲーム コーディってストリートファイターと比べるとだいぶキャラ違って見えるな >>114
他人の日本車ぶち壊すのはオールオッケーなのに畜生・・ 今だにやっている人いる?
何かクリアまで時間的に丁度良い暇潰しになるんだよね。
PS4とxbox oneに出てるし。
つい寝る前に遊んじゃう。
連射機能あるから一番難しい難易度で。 >>86
ミノタウロスはそんなに強くなかった
空から飛んでくるドラゴンの方が恐怖だった コーディ
はめてるときにケンシロウがガードすると腹立たしいよな ストリートワイズプレイしたν速民俺ぐらいだろ
コーディの弟が主役なんだぜ
ハガーは相変わらず市長だし、ガイはサイコッパーワーの面影もなく英語ペラペラだ >>106
そのあとに出た何かの格ゲーで再現されてたときのが脳汁でた。 ソドム倒すときにコーナーでニーパットしないと倒せなかったからコーディー使ってた
キャプコマは切断出来たから忍者使ってた 連射機とかパンチハメに頼っているようではまだまだ
シャンデリアの上のカレー食って出直して来い 昔はコーディだったが今はハガーだな
パンチからのバックドロップが気持ちよすぎる ガイ
こっちもベアナックルみたいにリメイクしてくんないかな >>128
ストゼロシリーズのコーディのスパコンだっけ >>128
アレはジャブ3発、後ろ向きストレートだからジャブが一発多くてモヤるんだよ ハガーのが遊んでて楽しいんだけどガイじゃないとクリア出来なかったな 2人同時プレイはおろか3キャラ仕様さえ出来ずに、スーファミの限界を嫌というほど教えてくれたゲーム >>11
格ゲーに出てきた時になんかスゲー可愛らしくなっててワロタ
アラレちゃんに出てきそうな感じで 女がやられる時の声でいつも笑っちゃう
オンワァー!みたいな声 >>143
コーディが死ぬときの痰が絡んだみたいなゴゴァー!!ってのだいすき クリア重視だからコーディー一択だったな
ガイ使う利点は刀を拾った際に、他のキャラと違って刀の先端まで判定あるぐらいか?
あとは5面が辛い
ハガーでもパンチハメ出来るけど、1発ずつだからちょっと難しい
ぶっこ抜きは強いがアンドレの突進には弱い
各ボスもちゃんと対処すれば楽だが、腕前がよく分かるのは5面だな
ラストステージの最終防衛ラインも腕の見せ所 >>58
なぜかパンチ連打が遅かった
あと発売が遅すぎて流石にゲーム自体が古いうえに
カートリッジでは同月に最新のシステムを搭載したベアナックルIIが出てそっちのほうが売れ、あっという間にワゴン行きとなった >>150
キャラによってそれぞれ死に声に個性があったなwww
ウケ狙いとしか思えない叫び声出す奴もいるし ベルガー死にそうなタイミングで右端に寄るから
意地でも左側にすっ飛ばす攻撃で物理法則無視させなければいけないのが仲間内での縛り 2面で柵壊して闘技場入る時ハガーも セイヤーって言うのすき >>33
俺は好きだぞ、というかSFCのベルスクゲーの中で一番好きだぞ
ガキだったから金的攻撃が面白くて弟とゲラゲラ笑いながらラッシングビート、乱、修羅を遊んでた >>68
何故かアンドレ・カンドレ・チンドレって覚えてしまった なぜか無性にワールドヒーローズやりたくなった
赤髪の昇竜拳がかっこいいんだよ
身体に龍巻いて突き上げる必殺技
オラオラうるさいけど 歯ごたえあるけど攻略法と集中力あれば小学生でもクリアできて適度な時間で終わる
まさに神ゲーよな >>163
オーラバード!オーラバード!フラッシュソード! ファイナルファイトはガイ
天地を喰らうは張飛
エリア88はグレッグ >>21
>>48
PCエンジンで出たのはセガが「ライオットシティ」というタイトルでアーケード用に販売してたFFのパクリゲーを
PCエンジン用にアレンジ移植してハドソンが販売した「クレストオブウルフ」と言うやつだな
開発はどちらもウエストン これとD&D、AVPは最寄りのゲーセンにあるけどよくわかってるよほんと
どれもワンコインクリアすんの楽しくてたまらない >>163
100円で全クリ出来た唯一のゲームだわ
ブルースリーみたいな奴使ってでしか無理だったがw >>119
そいつはジェネティーだな
一番クリアが楽
翔が一番クリア難しい
今もあるか分からんがキャプコマオンリーサークルがあって、女性プレイヤーで全キャラ1コインクリアした猛者いた
>>124
宮城だけど今でもたまにやりに行く
ベルトアクションゲーが好きなんたまわ >>171
ドラゴンの形した飛び蹴りが中二心をくすぐるよな >>163
サントラには奥義爆裂究極拳!のボイスあんだよな
みんなで真似してたわ 結構ファイナルファイトからストリートファイターでてるよね
アビゲイルとかさ >>145
Luna Trap Poison あたりで画像検索 こういう横スクロールで次々進んで行くゲームくそ楽しいよな
天地を喰らうといいダブルドラゴンといい >>178
懐かしいwコマンド入力が難しかった気がする >>114
フェミ「女性差別!!女性差別!!」
カプコン「ニューハーフです。」
↓
LGBT「T差別!!T差別!!」
カプコン「女です」
カプンコwwwww >>176
うんうん、あの技でフィニッシュ決めたくて技繰り出しまくってたら不発して負けそうになった事が何度もあるw >>186
あの時代の格ゲーやらファイナルファイトはほんと面白かったな
夢中で駄菓子屋に通ってたわ 女だと思ってベアハッグしまくってた奴がニューハーフと知って絶望した小学生の思い出 でや〜って何か蹴り入れる技を母親にやったらスーファミぶっ壊された思い出 JAPANってナンバーの車壊すボーナスステージあったな >>185
アメリカでキチガイに絡まれて訴訟おこされると日本企業(特にゲーム会社は荒稼ぎしてるイメージがあった)は圧倒的不利なんで
うまくのらりくらりとかわさんといかんのよね ヒョロガリの雑魚が持ってるアンテナみたいな武器ってなんなん? >>180
普通ポジションに居る癖にクリアしたら忍者くんに殴られ俺は普通には生きられん男じゃけぇとおっぱいの前でイキリ倒してみたから ハガーの娘、めっちゃレイプされたんだろーなぁって
興奮したよね >>195
龍虎の拳のユリが捕まった時も同じ妄想した
必殺技で殺すとブラジャー丸見え
キングも意外とセクシーなブラジャーだった てか、>>1の画像よく見るとダイヤと金塊出してるな
協力プレイで錬金術か?w アウトフォクシーズってゲームの移植をずっと望んでいるけど、名作なのに一向に移植されないよなぁ。
知らない人に説明するとスマブラみたいなゲーム。敵を場外に吹っ飛ばすとかじゃないけど、ステージギミックがあったりアイテムがたくさん落ちてて活用したり
名うての殺し屋どうしの殺しあいってダークな設定も、当時小学生だった俺の心を鷲掴み >>182
ダブルドラゴンは味方も攻撃食らうモードでやって味方攻撃して兄貴に怒られたな ニンジャコマンドーって忍者がタイムスリップしていろんな時代を行き来する縦スクロールアクションゲームが好きだった。 こいつ市長なんだっけ
市長がギャング殺しに行くって水戸黄門とか暴れん坊将軍のアメリカ版ぽい ファイナルファイトはハガー、
ゴールデンアックスはドワーフに決まっとる 約30年前当時、
大きな声出せない高校の芳賀先生は
いつも授業でマイク使ってた事思い出した ワールドヒーローズってゲームのキャプテンキッドというキャラが好きだった。
ああいうセンスのキャラは美形揃いの今の格闘ゲームだと今後でてこないと思う。
サメに見立てた飛び道具がカッコよくみえたな、対空技も昇龍を打つんでなく、上空にサメを放つ。
パーフェクトから追加された海賊風の首吊り超必殺も最高。 コーディーが闇落ちした時マッドギアの連中がみんな心配してたという設定で笑ったが >>204
ベルスクゲーあるあるだなw
鉄パイプや角材持ったら味方殴ったり、ナイフ持ったら横軸合わせて味方に投げたり
で、兄弟喧嘩 >>215
シャークアッパーにシャークナックル懐かしいな
海賊船も飛び道具で出せた記憶が
とにかくかっこよくてよく使ってた マッドシティというあんなギャングだらけの街でハガーが当選する不思議。
マッドギアのギャングどもは投票所にいかないのかいっ >>187
そういうゲームがスーファミに移植された時は神かと思ったよ
家で何回でも出来る・・・だと?的な
>>197
キングの下着見る事に命かけてた
寧ろそれだけが目的でプレイといっても過言ではない
>>204
「てめぇふざけんなよ!」ってキレるかキレられるかのモードだよなあれw 春麗のスピニングバードキックを出してタイムかけてじっくり股間を観察したなぁ 今のストVってポイズンの扱いどうなってるの?見た目完全に女だけどニューハーフ?女?
ファイナルファイトを海外で販売する時、女殴るのが問題になったので、後付けで男(ニューハーフ)設定にしたと聞いたけど。 >>219
ありがとう。
今の時代とは別の方向のカッコよさだよね。
パーフェクトでゲージ溜めてシャークナッコー打つとサメが敵に食らい付くのも良い。
関係ないけど、2段背負い投げって、謎な技を放つリョーコも好きだった。菩薩掌 ワーヒー懐かしいな
サイトロンから発売されていたサントラ色々買ったなー
1500円と安かった
各キャラのボイスもボツもの含む全部収録されてた >>226
今の飛び道具は基本気功波とかブーメラン状とかただの火の塊とかだからね
その点キャプテンはセンスに溢れた必殺技ばかりだった
見た目もカッコいいし
二段投げのキャラは覚えてないやw 今ではクロスオーバーもチーム戦も珍しくはないけど、はじめてKOF94がでたときの衝撃は凄かった。
オープニングで餓狼チームと龍虎チームが向かい合ってバチバチやってる演出も良い。各チームの勝利セリフも今と違って対抗心剥き出しでな。
女性格闘家チームでユリとキング脱がしたあと、舞が脱がせなくてガッカリしたのは俺だけではあるまい ガイだとハメ使ってもソドム戦何分かかるんだよってね。 今コーディーが市長やってるけどジェシカとは復縁してないのかな
美人秘書いるけど そういやストZERO2はロレント使いまくって嫌がられた。ファイナルファイトの頃から好きなキャラだったな。 大工の源さん好きだったわ。
1面で、ラーメン食ってたキャラがラーメン投げつけてきたり 羽賀市長は小回り効かねえからあの手のゲームでは使いづらいね >>236
またお前ロレントかよー!たまには違うの使えよ!的な? >>180
ゾンビベルガーを殺害した容疑で逮捕されたから ダブルドラゴンて続編だすたびにしょぼくなっていったよな ナイフ刺したり投げたりとかあんまりだその点日本刀や鉄パイプは ストゼロの元みたいな、構えを切り替えて戦うキャラを使いこなせる人は尊敬する。
KOFのジョンフーンも俺には無理だった。時代は進むが、バーチャ4のハゲ使っている人もカッコよかったわ
>>238
しんぱいむよう!みねうちでござる! タートルズのゲームもすごい面白かったな
マンハッタンの地下鉄とかの雰囲気が大好き 頭向けてつっこんでくるワンフーの脳天に迷いなくナイフ突き立てるコーディはウシジマ超えてる コーディー使ってたがなんか2面突破もできない
クッソ難しいゲームだったわ >>247
ラスボスがクウラみたいな奴か
カワバンガ! >>251
詳細はあんま覚えてないやw
当時小3ぐらいだったからww
ただビザかなんか食うと体力回復したのは覚えてる >>247
西部劇みたいなステージが曲も相まって好きだったわ ラスボスを頑張ってなるべく画面左側で倒した時の不自然さが笑えた 4面のポリ公が吐いたガム食べてきたねーなって思うけど食わないと銃で死ぬという。 >>254
ミケランジェロとラファエルとあと2匹の名前が思い出せねぇw
サイコクラッシャー出せる亀が強くてそいつばっか使ってた 当時はあんなに熱くなれたのにスイッチ版でやってみると
すぐに飽きてしまって熱くなれなかった でや
海外版ではロキシーやナイフ使いをマイキャラにして遊べるバージョンもある
豆な >>257
レオナルド、ドナテロだな。
芸術家の名前だから覚えやすい なんとひきょうきわまりない!
せっしゃもすけだちいたす!
てデモでなってるから
ガイ一人プレイだともの凄く騙された感がある >>10
うろ覚えだけど、ソドムとかいうの怖くて強かった印象 X-MENもコナミのベルトスクロールアクションの時はいかにもB級なイメージだったなあ ガイもコーディもストリートファイター参戦を果たしたが、ハガーはザンギェフがいるから厳しいだろうね。
Tホークみたいな、イロモノ投げキャラ枠ならなんとか >>266
なんか鎧着てるのにリングみたいなところで戦うし、よく分からんかったな。 >>270
日本の文化をごちゃ混ぜにしたキャラだったな
鎧にカブトで日本刀では無く十手ww
さらにプロレスっぽいワザも使ってくるw
コンセプトがめちゃくちゃw opの
なんと ひきよう きわまりない!、せっしゃも すけだちいたす
でガイに決めたわ。 >>269
ハガーはマヴカプ3に出てるぞ
スパコンがパンチハメだった ワイルドガンズっていうゲームが面白そうだったのに、1度もプレイしなかったことを後悔。
してたら最近リメイクがスイッチやプレステ4で遊べることをしった。 >>274
知らなかったわ。てかコディと一緒w
CAPCOMが一時期開発してたゲームに参戦が確定してたのに、ゲームがお蔵入りして悔しい思いをしたなぁ。
カプコンファイティングジャムってゲームのイングリッドというキャラも元はそのゲームに登場予定で WWFのプロレスゲーム
二人とも金入れてタッグモードやって一度も相方にタッチすることなく負けたときは気まずかったわ >>276
いい色のベルが出て誤射で色変えちゃった時、兄貴にブン殴られそうになったわ >>276
ツインビーなつい
当時1時間しかゲームするの許されてなくてタイマーを何度も巻き戻して2時間半ぐらいゲームしてたわw
親も忙しいから意外とバレないんだよなw ファイナルファイトとマイクタイソンのパンチアウト?だけは自力で全クリ出来る気がしなかったな
途中セーブでもないと俺には無理w >>271
ストZEROだとソドムの勘違い日本を増長させるようないでたちのガイに
日本文化の勘違いを指摘されて逆恨みしてる事になってた ハガー下手糞だからじいちゃんの金パワーで解決していたすまん爺ちゃん >>52
回復アイテムが白い粉、後ろから攻撃されると恍惚の表情になるのがうざい >>13
2でスクリューパイルドライバーになっててワロタ思い出 >>94
吐き捨てた直後のガムで体力ちょっと回復
ドラム缶壊すと出来立てのピザが出てくる
謎だ。 >>290
白い粉なんてあったっけ
完全にヤクじゃねーかw パンチはめむずいわ!
達人は連射装置オンでもはめるし
でもマスターしないと最強の敵2面ボスがクリア出来ないし >>294
ち……ちがう
これはただのビタミン剤じゃ…… >>209
今だったらプーチンでできそう
またはセガール フレディ・マーキュリー似のマッチョがニューハーフにベアハッグ >>294
ドクロのニット帽被った漫画家からも攻撃受けるがノーダメージ アーケード版は電話ボックスが破壊的できたがスーファミ版には無かった
マッスルボマーとか天地を喰らうとかあの時代は目白押し
ベーマガの基盤販売の通販のページに
「天地を喰らうダッシュターボ」という誤植があったのを記憶してる ハガーの打撃力とバックドロップが爽快だった。
一面のクソ汚いスラム、二面の窓が割られ尽くしまともな客がいない落書地下鉄、
三ボスは汚職警察官が銃まで使ってくる、ボーナス面は車壊し、
荒廃公園の中でも生理的嫌悪感最悪の便所戦w、等々
「アメリカ社会の毒々しさ、スゲー」って衝撃を受けたな。
そして、最終面の、芝生も眩い摩天楼の片隅の屋上プールリゾートには、
BGMのもの悲しさもあって、子供心にも格差社会の凄まじさを刻み込まれた。
ラスボス打倒後の最期、カメラが「お見せできませんw」と言わんばかりに
地階直前で追跡を止める演出は、初めて見た時、友人らと腹抱えて笑った。
あと、ゲーセン版の工場面の迫力、ロレントの強さ。
>>236
苦労して倒した際に潔く自死を選ぶのが、敵ながら実にカッコよかったな。 ガイ。
好きなステージはベイエリア。
コーディはコンティニューの時、ダイナマイトの導火線に
ナイフが降って来た時のスマイルが印象深い。 オープニングの囚われたネーちゃんがドット画なのにめちゃエロかったイメージ このゲームは覚えゲー
何度もコンテしまくってパターンを覚えるまで繰り返す
そうするとノーデスクリアも可能になる 難しいのは最初だけ >>313
連射さえついてれば10周以上できた
ていうか一時ファイナルファイトと魔界村が隣り合っててファイナルファイトのハガーで全一の人の隣で延々と魔界村やってた >>315
先取りも何も最初のタピオカブームのときなんだが… ポイズンのオカマ設定はアメリカで女のコ殴るのは良くない!てなったら困るからそういう設定にして
一応念の為殴っても点が入らないようにしてるとか
5面ボスでメモリが足らなくてアンドレの足を使ったとか
ラスボスでいよいよ足のパターンのメモリがなくなったから、車椅子に載せちゃえ!てしたけど
後で障害者殴らせたらこれはまずいんじゃ?てなって、仕方なく車椅子壊れて「こいつ歩けるのに騙してた!」
風を装わせたけど、メモリ不足は解決できなくて、ぴょんぴょん跳ねてるだけ
とかなんか色々開発秘話楽しいな 駄菓子屋でみんなで50円連コンしてクリアした時は感動したな
考えてみたらあの頃が人生のピークだったわ 磯野〜、そんなことより大江戸ファイトの話しようぜ〜 ハガーがアンドレにネックハンギングされるとウワッハ!ウワッハ!って言い出してワロタ >>324
背景のモブたちがいい動きしてるんだよな >>1
Steamのゲームの記事がヤフーに載るのかと思ったらスイッチに移植されたからか
なーんだ でんでけでんでーんでででx2
でぁーはははx2
うおー カルロス宮本
スレ検索しても正しい名前でて来なくて
悲しくてイヤオオーッ! 宮本さんは知ってるけど最近ストXに追加された女の存在を完全に忘れていた 身長2mで半裸の市長とか冷静に考えなくてもこええよ ファイナルファンタジーがファイファン呼びだった理由のゲーム 機動力が低くてアクションがぎこちなくて、爽快感低くて大味なゲームだなという印象。当時も今もそこは同じ
長所はパターン構築して打開する喜びくらいじゃないかな
これの数年前に存在した熱血硬派くにおくんに比べたら、凡庸なベルトフロアだなーと 下手っぴだったからナイフで連射ができるコーディ。パンチはめもやりやすい初心者向き >>200
誰使っても連打するだけのゲームだったし速攻飽きた(´・ω・`) お前らファイナルファイトは好きだけどキャデラックスのことは忘れてるよな >>347
攻撃力が上がるX-ISMではちゃんと刀持ってくれるから安心! >>342
ほぼそのままくにおくん含めたベルスク全体に当てはまる話 ハガーだと武器を振る速度が早いからパイプでタコ殴りだよね! 2は1の爽快感がなくてすぐ飽きたな
実際あっという間にワゴンで安く売られてたし コーディやリュウはおろか、サガットまで闇落ちさせようとするカプコン >>1
ハガーぐるぐるまわしてたよ
2枚目の赤い服きたでかいのは岡田ってみんな呼んでたw小学の担任にそっくりだったんだ コーディ
ステージ5が長過ぎて、いつも途中ダレて終わってた
ステージ4が1番楽しかったな
しかし、コーディも悲喜交々経て今やマッドシティの市長なんだな
知らんけど んで?
俺による「初代の逆」をイメージさせ一新したキャラ設定はどうだいカプコン。
ボツだよね。分かる。 ファイナルファイトの雑魚キャラがストシリーズデビューするとほぼ必ず強力キャラになる法則 >>367
あのワラワラ感とゴリ押し技強すぎの爽快感知ったらSFCのベルスクなんてもうできないわな エイリアンVSプレデター
ファイナルファイト
キャデラックス
ベアナックル
こんくらいか?有名所は ナイツオブラウンド
天地を食らう
キャプテンコマンドー
プリンセスクラウン
このへんも宜しく 何か頭がライオンのキャラクターを使うゲームあったよね 誰と言われても・・普通はコーディだよねえ。
スーファミ版だとガイはカットされたし。後にガイバージョンも出たけど。 警官が吐き捨てたガム、どんだけライフ減ってても拾わなかった
お前らとは違うからな! コーディーが一番使いやすいし初心者向けのキャラでもあるよね
ガイ使ってる奴は調子のってるが下手くそ
ハガーは玄人向け(´・ω・`) コーディーのナイフ持った時の無双感ね!
調子のってナイフ投げてしまう時もあるけどめちゃ強い 最近ps4のベルトアクションコレクション買ったわ
エイリアンvsプレデターやりて >>391
ナイフで突き刺すと血が噴き出るしな
そういうちょっと過激なところが当時子供だった俺には刺激的で面白かった記憶 アントニオ猪木は殺せ
シルヴェスター・スタローンも殺せ よくわからんからとりあえずガイ使っとくか的な奴は多かった
俺とか 友達がガイのパンチキックとハガーのボディープレスのモノマネが上手かった コーディー
火がボーボー出てる面を越えることができなかったなー 今の技術で作り直してほしいゲームって、たくさんあるな。 ガイが楽だったけど、ハガーは使ってて楽しかったわ
ベルトスクロールアクションゲームならKONAMIのクライムファイターズがめちゃくちゃ好きで遊んだわ
キャラとか小さくてしょぼいけど、小技とか多かったし、
ステージの背景と音楽がカッコよくて痺れたわ キャプテンコマンドー
キャディラックス
天地2
AVP
この辺はハマったな〜 ここは意外とガイ率高いな
ガイは5コンボだからダメージ低いのがな
羽目三発だし でかいキャラで
殴って掴んで投げて巻き込む
画期的で爽快だった ガイ使ってる奴はやたらと三角飛びばかりする
それで調子乗って敵にやられるんだよね(´・ω・`) >>185
なんか朝三暮四の猿思い出した
まあでもフェミは猿か ファイルファイトこそがFF
ファイナルファンタジーはファイファン 近所のゲーセンはパンチが連射化されてたなぁ。
ハメ技余裕! 基本画面隅で見えない敵をボコるだけだから誰でもいいよな >>383
ディシディアじゃ駄目かの?
敵ワラワラの無双系にすると突然ライン工になった気になり時給貰わないと割りにあわん >>393
アレは版権の都合でリリースが難しいらしい >>407
あるね〜個人的にはキャプテン翼だけど無理だろうな
最近知ったんだけどくにおくんシリーズは一部リメイク作品や新作出てるみたいだからやってみたいんだよねそのうち
グラなんてそこそこでよくてあの2頭身キャラを操るのが楽しいんだよな >>391
格ゲーで負けた時に女キャラの顔がボッコボコになるやつも今ならクレーム来そうだなw >>440
某ゲームだと服が破れたり体が切断したりああいうのもクレーム来るんですかねー
面白いのにね 打撃音て大事だよな、最高はクライムファイターだと思うけど ゲーセンのベルトアクションなら忍者のゲームが面白かったな
家庭用はセーラームーン 華斬使ってたわ
必殺技と投げとスライディングが強すぎる コーディーじゃないとナイフ使いものにならんのがなぁ >>441
無駄に行動力がある親が見つけちゃうとクレーム入れそうだね、今はフェミ団体とかもうるさいし
別にエログロみたいな描写見たからといって殺人鬼になるわけでも何でもないのにね
ゲームやった事ない大人が子供って生き物を舐めすぎなんだよ
>>442
爽快感に直結するからかなり大事だね セーラームーンは、SFC版よりはメガドラ版の方が良かったな。ベアナックル2意識していてコマンド技が強烈だった。 >>448
海外で出たカプコンアケゲー詰め合わせハードには収録されてた
なので国内でも頑張ってライセンス関係クリアできれば発売は可能なはず リア充憎しの俺はケンが嫌い。
これからもケンは使わない。
妻子と死別とか一家離散したら考える >>202
いいね、チンパンジーでオンライン対戦したい 視てから学校行ってたわ
ウルトラセブンがやること鬼畜でな >>448
エイリアンの血で溶けない刀つえええええ ファイナルファイトとかおもしろいハックありそうだが X68000版買ったわ
1000回位プレイしたから十分元は取った
もちろんハガーメインな >>466
野郎共にやられちゃったジェシカは無いかぁと立ち去ろうとしてたから! キャプテンコマンドーが一番好きだった
テンポが良いんだよな そういえばベアナックル4が発売されたけど
このスレ的にはどうなのよ
結構出来がいいらしいよ データイーストのナイトスラッシャーズもSwitchで遊べるのか >>471
ゲームパス最高
次世代はプレステやめて箱買うわ >>471
ブレイズがエロくないし声出ないのでいらない
3のブレイズはエロかった 難しかったな
ゲーメストでも初月で全キャラクリア出なかったんじゃないかな
全面通して3機で行かないとだめだし、5面のナイフ男ばっかり出てくるところと、6面の最終防衛ライン、ラスボスとワンコイン結構難しかった >>391
アーケード版忍者龍剣伝の方がエグかった 忍者龍剣伝の鉄の爪の敵なんか当時は怖くて見てられなかった
キャラのダメージを自分の痛みのように感じた テクノスのゲームでも一応あったけど、
敵を投げて大勢の敵たちを巻き込むってのが最初だったんじゃないかな
これが想像以上に気持ちいい
これを真似して他の会社もベルトスクロールで採用してたけど、カプコンのやつが一番気持ちいい てか、ハガーは娘がレイプされて、コーディは彼女がレイプされたから
助けにいくのはわかるけど
ガイはなんでついてきたの? >>391
これハガーだけ鎖で縛ってるのが芸が細かかったな エイリアンプレデターって家庭用ゲーム機出てないの? 忍者龍剣伝のコンティニュー画面は上から回転丸ノコが降りてきてカウントゼロになると画面が真っ赤になったような >>309
あの飛ぶ奴やろ?
しばらく頑張るんだけど駄目だーって死ぬんよな
ワロタなぁ >>484
ATARIのジャガーで同タイトルのゲームは確か出てる、カプコンのベルトスクロールアクションとは全くの無関係 >>484
ゲームボーイであったな
予約特典でフェイスハガーかチェストバスターフィギュアのいずれか貰えたらしい カルロス宮本が好きだったな
プロフィールに剣の達人とか書いてたのにパンチとキックがメインで剣振ると体力減るという エイリアンVSプレデターはハイスコア集計中止になったのが悔やまれる
オバヒキャンセル技が見つかってからのハンターは評価上がったわ
リンクロサワで魅せるプレイを出来るようになると楽しい
4面のクイーンでジャンプ下突き連打はお約束
ミスって箱壊すのもお約束w コーディがゼロ3で囚人になってたのがすげー嫌だった ファイナルファイトは腕が上達するほど
繊細な戦略と臨機応変が要求される。
噛むほど味が出る、スルメのようなゲーム。
ワンミスで窮地に陥る場合も多いから
緊張感はシューティングゲームに近いかな。
俺はガイがメインで、ハガーもやる。 コデは面白くない。 >>499
ZERO2の時点じゃ市長やジェシカ、マッドギアの連中と仲良くガイの試合観戦してたのにな コーディじゃないとソドムをハメ殺せないのでコーディ
協力プレイならハガー >>500
そんな深いゲームだっけw
単に進んで行ってパンチしまくるゲームじゃなかった?
あんなんでも駆け引きとかあるの?
奥が深いとこ具体的に詳しく教えてくれよ 敵のパターン読んでそれをつぶすだけ
初見だとなにしてくるかわからんしやられるのが当然
cpuだから決まったパターン以外は絶対にしてこない 移植版でたくさん敵が画面に出てくるのはゲームボーイアドバンス版でいいの?
スーファミは3人だけだよね >>511
最後のアッパーのエコーがやばい
ドブシュワーン!!!みたいな音 ベアナックル2だけが本家のファイナルファイトを超えた亜流ゲームな気がする スーファミは直線のステージのがいらなかったな
炎のステージ(軍曹みたいなのがボス)のが面白いのに 天地を喰らう2でスクリューパイルドライバーを4連発ぐらい決めるとビビる この手のゲームって駄菓子屋を始めゲーセンには当たり前にあってコインランドリーとかレンタルビデオ屋とかにもあったよな
近所のスーパーにもあったし一番ビックリしたのは米屋の軒下にあった
子どもだけ集まってチャリが邪魔で肝心の米買いに来るジジイが邪魔だー!って叫んでたわw 北斗の拳のレイの妹を買った元地下プロレスの覇者ってのがハガー似だった皮肉 ていうか最近のゲームってなんだか可愛くなってないか
昔のゲームはふつうに怖かった
ウルトラマンの初代の怪獣みたいな
最近のウルトラマンの怪獣可愛いでしょ
メガテンも最近可愛い
昔のメガテンは開発中怪奇現象が起きたり、ゲーム中の事件が現実で発生したりした
だからメガテンのopは六芒星マークが表示される
そうしないと怪奇現象起こるから このゲームはおもろかったけどこの当時は学校で障害者と殴り合いの喧嘩させられるイジメとかあって腹立つ記憶がほとんど 調べたら30年以上前のゲームかよ
ジジイしかいねえな >>535
スーファミ世代だからもっと広いだろ
子供も20代も普通に買ってたぞ たまには最後の忍道の話もしてくれ
名作ぞ
FFはガイ カプコンスレなのにセガ勢が書き込むところにセガ勢の強さが出てるよな デコのFFことファイティングファンタジーの影の薄さ >>542
SFCはベルスクやるには最悪の環境だったから、両方持ってた奴はどうしてもメガドライブに目が移る
キャラ増やすと処理落ちするんだろうけど敵少なすぎてほんとに酷かった >>519
その後、マッスルボマーで原がハガー描くとは誰もが思わな買ったろな ファイナルファイト買った奴はスーパーファミコン買って一ヶ月でBボタンベコベコ(笑) >>540
PS3アーカイブスでたまにやるけどボスもザコも強すぎて草
馬超がいなくて魏延がいる不思議 スーファミ本体とファイナルファイト、スーパーマリオワールド、F-ZEROなんかはよくセット販売されてたな
パイロットウィングスもだが
初期におけるスーファミの売り上げに貢献した名作だな 裏技で敵キャラも使えるようにすればよかったのにな
スーファミじゃそこまで容量無かったんだろうか
火炎瓶投げるキャラクターを使いこなしたい 何で日本人は最後じゃないのに執拗に「ファイナル」って付けるの?
全然ロマンも感じませんが。 どこかのファイナル何とかは最後最後と言いつつ
既に15回以上繰り返しているじゃないですか。 「コレで最後だから!最後にするよ!」
ってアル中とかパチ中毒のオッサンを美化しているようで気持ち悪いですよね ガイの竜巻旋風脚で仲間を助けてた
コーディだけは使わない >>555
スパツーXのガチ勢は20台後半でも超若手だからな
コタカ商店とかがそうなのかな?
普通はクラハシとかオゴウみたいな40代50代がメイン >>565
アイドル似てたわ
いまああいうことやったらどうなるだろう スト2シリーズって昨今「コンボゲーに移行してから魅力無くなった」
って言われるじゃないですか。
でも、択とかコンボ無いタイトルだと
猛者でも立ち回りがピョンピョンしてて見栄え悪いんですよね。
大体立ち回りの性能高いキャラの強行動でゴリ押しみたいな。 スト2のxまでとか、ゼロシリーズのオリコン以外とか。
ゼロ3もzism同士だと択からのリターンもスパコンブッパとか
そんな感じで尚且つピョンピョン多めだし。 >>572
ギルティよりはマシ
あんなの格ゲーじゃねぇ
スト2ぐらいが一番バランス取れてる >>575
ベガとブランカとバルログとDJとダルシムか
けっこうたくさんいるなw >>560
キャラパターンがほぼないから
使えてもあくまでオマケでしかできなさそうだけどね
ベアナックル3だとライバルキャラとカンガルーを使えたが
やっぱり歩行パターンとか少ないんでなんかしょぼい むかしiOSで50円くらいで買ったの思い出して調べたら消えてた 結局これ系はスパイクアウトが最高峰なんかな
カプコンに作ってもらいたいけど >>360
ダッシュと後ろ攻撃のあるなしは大きいよ >>357
内容はプロトタイプではないと批判あったじゃん
リリース前の仮題が「ストリートファイター'89」、でもスト1みたいな格闘ゲーじゃなかったから >>559
これ知らんかった
殴るだけだと必ずダメージ食らってた >>593
ハガー限定で、ソドムの起き上がりタックルに
後ろから重なると何故か掴める。
でも頭突き2発を入れてから投げを狙うと
掴みが外れる可能性が高いので、いきなり投げるほうがイイ。
もちろんパイルでもOK。 ハガーって高跳びの世界記録持ってるだろ?
あの跳躍力は世界一 パンチハメのコツがつかめなかった
使えればダブルドラゴンのひじ打ち並に強そうだけど 結局自宅だと無限復活できるからひたすら突っ込んで殴ってクリアするだけ >>597
そうでもない。
後ろ回り、スライディング、ナイフ、デブ突進などで簡単に崩される。
双載龍の肘打ちは、まさに神レベル。 >>589
掴んだり離したりを繰り返すとHP満タンでも一撃死させられる攻撃してくるんだぞ。 >>578
こいつをパイルドライバーで葬って火葬してやるのが好き >>600
真っ直ぐにしか進めないから
公衆電話とかにつっかえるとジャンプ攻撃で破壊して逃げるんだよなw >>606
でもラスボスのとこに出てくる時はドレス姿だから、アーケード版の方が辻褄合ってない >>609
スタート地点でジェシカを抱えて去るダムド。
ますますアケ版のほうが辻褄が合ってない。 >>611
つまり…脱がせて撮影したあとまた着せて、わりと近いところに連れてきてから見えるように運び去った、と… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています