解散から約7年…GARNET CROWが20周年企画の始動を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2013年6月9日に解散した4人組バンドGARNET CROWが、デビュー日となる3月29日(日)に
「GARNET CROW 20th Anniversary企画」の始動をオフィシャルサイトで発表した。
チケットが即日完売のプレミア公演となった大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホー
ルの「GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜”Tour」で活動に幕を下ろしてから、約7年。
7年たった今も、各SNS上では度々トレンドワードランキングに登場するなど、今なお注目を集
めている。
2000年3月29日に「Mysterious Eyes」「君の家に着くまでずっと走ってゆく」の2タイトル同時発
売でデビューしてから13年間、音楽制作クリエーター集団として活動拠点を関西に置き、数々
の名曲を世の中に出し続けてきたGARNET CROW。
これまでに34枚のシングルとベストアルバムを含む14枚のアルバムをリリースし、「夢みたあ
とで」など多数のヒット作を生み出してきただけに、20th Anniversary企画へのファンの期待も
大きいだろう。
https://thetv.jp/news/detail/228261/
https://thetv.jp/i/nw/228261/1432099.jpg ふ、FictionJunction YUUKA・・・(小声) こんな聞いたことない奴らの話するより、渋カワおじさんことラッセル・クロウの話しよーぜ! 懐かしいけど、今更かな
途中からネオアコ路線から外れたのがダメ
原点回帰ならあり めっちゃ好きでした
世間の人気は今ひとつだったけどなんか引き込まれる
ていうか未だに聴いてる 解散してんのに周年もないだろう
あ、でもヒストリアの歌の人らなら聞きたいかな き〜おくのなかで〜ずっとふたりは〜いきていけるぅ〜 夢みたあとで辺りのツアーかなんかで名古屋パルコのクアトロで観たな
ゆりっぺ綺麗だったけど歌はなあ ずっと活動してて20周年なら意味があると思うが
7年も活動してないのに20周年とかアホなの? ここ20年やる気が見られなかったBeingがやる気出してきたね マジかよ!
またTimeless Sleepが聴けるのか 一瞬誰?と思ったけどガーネットクロウか
コナンの曲だな なんでこんなに知名度が低いか分からないくらい良い曲多いんだが >>70
ほんまにこれ!
しょうもない今の音楽聴いてる人にはまあ聴いてもよさがわからんやろけどな笑! ビーイングがヤバイからか?
なんかHPいったら知らないやつばっかりで
メインがザードの曲カバーする若い女4人組 で、うまいかっていうとそうでもない 君の心の中に滑り込めるなら
悲しい記憶を奪ってゆきたい >>79
バンド?名は覚えてるけど顔全く分からんわ ビーイング、ギザの女性ボーカルって皆似たような顔だよな コナンのopだけ の人
愛内里菜
倉木麻衣
この人たち >>79
とてもよくわかる
5枚めあたりから外れ増え出した 終盤はイマイチな曲多かったけど、call my nameとか夢みたあとで当たりの時期はいい曲ばっかだった Holy groundと
Rusty railと
未完成な音色が好き >>74
そういう俺は分かってる的な書き込みは恥ずかしい 歌手活動再開してる俺の好きな愛内里菜もたまには思い出してあげて
話題にしてあげてください あの千秋みたいな声のボーカルか
なんかいい曲あったと思うんだけどどの曲だか題名が思い出せない 今でもrainy soul毎日聴いてるが
めっちゃ嬉しい コナンのOPのヤツか
歌詞出てないと何歌ってんのかわからん歌い方するんだよな ちょっと前に中古ベストアルバム数百円で買って良かった
女の子2人とも美人なんだよね >>46
ガーネットクロウも好きだけど
俺も小松未歩のまた聞きたいな
でも終わったことで完成したというクラシカルな面も捨てがたい 声量しょぼい人だよね
もっと劣化してたらもう聴き取れなさそう 同レーベル
愛内里菜
三枝夕夏
竹井詩織里
上原あずみ
北原愛子
岸本早未
小松未歩
B'zとかZARDのレーベルの別レーベルだな >>22
悲しいけどその通り。初期の曲は最高でした 解散後に知って好きになった
再結成とかじゃなさそうだな >>4
前々から進めていて色々準備があるから時期ずらせなかったんだろうけど間が悪いな >>102
ビーイング自体はもうかなり前から、不動産業がメインで、音楽事業はボスの副業みたいなものだよ
CDバブル全盛時代のあぶく銭で、バブル崩壊後の底値の不動産を買いまくって、ちゃんと地域の再開発に貢献したのは、ホリエモンが絶賛するくらい凄いけど 初期の頃はハスキーな声を活かした感じの曲で好きだったのに
もうその曲誰が歌ってもええやろみたいな曲になっていって聞かなくなった
今最終シングルの曲聞いてみたけど予想以上にひどかった
https://www.youtube.com/watch?v=mJQMSMOIJc4 最後の方の曲はファンでも「なんだかな…」という感はあったんで、解散を聞いても仕方ないなって印象の方が強かった
最後の方で明確に好きだったのはblue regletて曲 トボトボトートボトーにしか聴こえない
口開けて歌えや
何言ってるのか全然わからん こういうのってたいてい貯金無くなったからやるんだよな
再結成とか >>79
上は懐かしいけど下はぜんぜん見覚え無いわ 5thアルバムまで
6th以降クソ
世界は廻るというけれどは好き Being GIZAのヲタって地味な男なんだって? sky 永遠に葬れ A crownは今でも聴くし最高の3曲だと思ってるけど全部インディーズの時の曲なんだよなー
skyはオリジナルが好きなのに昔かったベスト盤にはリミックスのほうが入っててそっちじゃねえよってなった 再結成はないでしょ
ゴッドハンドは新しいユニット組んでるみたいだし Hysteric Blueは?Hysteric Blueは再始動するの?
この時期は車で春〜spring〜聴いてる
https://youtu.be/ZEvRm__qtP4?t=218 ヒスブルはボーカルとドラム?で名前変えて再結成したぞ
いまは知らんが
昔の曲を再録してた
ギターはなんかで逮捕されてそれっきり 5は慣れると全然あり
6は不評だったけど最後の離島とかミスターホリデイとか明るい系が慣れればいける
7は歌い方が可愛くなくなってってなんだかなぁ感はあるけどハローサドネスやstayやらいい感じのが多くてヨシ
8以降はファンでもちょっと厳しい
何曲かいいのはあるけど あーぐぐって見たけどこんなに妖精だった人も歳とって普通の人間ぽくなったな 水のない晴れた海へが一番好き。
1stアルバムのリードトラックにして至高。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています