[AKITA931] 【ピンクレディー】1972年±3年のオッサン集まれ【キャンディーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\
| ,-)___(-,|
〔` ̄ ̄ ̄ |「 | |-┬-| |
{二二{-}二巾 \ `ー'´ /
〕 || |(と`―-rnー<⌒}/{{Y〃 {{/  ̄`丶、
{二二{-}二巾ノ`ー- .{ l| 〃 {!/ 。 l{{ / >、
〔_______,|」| `ー' ̄ ̄{ `l^⌒ー(__/ `ー- 、
j | ` ー‐--'
〈_ |
/`≠≡==ーイ
/ / │ l∧
xく / l | │ ヘ
/ ><_ j | │ _,> _, 、
/ \/ ー┴く ̄ ヽ<:::::::::::_〉
/:::::::/ \ レ '´
/:::::::/ `ー'´ ピンクの曲全部繋げて1時間メドレーにした
あのテープどこ行ったかなあ 子供の頃はミーちゃん派だったけど歳取るとケーちゃん派になるんだよな でもキャンディーズもピンクレディも山口百恵も
松田聖子があっさり抜き去ったよね キャンディーズだったら暑中お見舞い申し上げます
ピンクレディーだったら渚のシンドバッド
ゴールデンハーフだったらチョットマッテクダサイ キャンディーズピンクレディが好きなのってもっと上の層かと思ってた あの頃っていろんなピンクレディーの番組やってたよな
ビデオデッキ持ってた金持ちが羨ましかった ピンクレディはケイちゃん派
キャンディーズはスーちゃん派 >>10
正しい
75年生まれなんてもう世代じゃないだろう おれが七五三のときに半ズボンの下に履いてた
細リブ白ハイソックス履いてるピンクのポスター
家に貼ってた。すごくよかった SU-METAL
RAN-METAL
MIKI-METAL ピンクレディーはわかるんだがキャンディーズはちょっとわかんねーんだジャジャジャジャッジャッジャUFO CMのアイキャッチで使われた
「百発百中」ってCMソングかと思ってたら歌があったんだな
わりとしょーもなかった 子供の頃にはウィークエンダーの再現ドラマで、大人の男と女は何をするか薄々わかっていたから大人になったらミーちゃんと裸で抱き合いたいという感情が芽生えたよ。 キャンディーズベスト5
哀愁のシンフォニー
ハートのエースが出てこない
微笑がえし
危い土曜日
やさしい悪魔 >>24
そう、この頃のティッシュペーパーは箱が大きかった。
中身の量は今と変わらない。
圧縮技術が向上した。 >>24
三枚目のは現代で再現したやつなんやろうなぁ〜 >>25
優しい悪魔は拓郎の曲。
でも、拓郎はカバーして歌った事がない曲のはず。 >>18
若い人はこの中に水谷夫人がいる事が知らないみたいだね。 ガキの頃は蘭ちゃんが好きだったけど今見るとミキちゃんがいい 終電前に一駅のったらウンコ漏らして左足に流れたわ
今、風呂場でパンツとズボン靴下、それに靴を洗う悲しさよ ピンクレディーとキャンディーズは
'60年代生まれ世代じゃないかい? ピンクレディー&キャンディーズ縛りだとスレ伸びないね。
ちょっと年代がズレているんだろうね。 伸ばしたろか
おれ70年生まれ
最初に覚えたのは「年下の男の子」 年下の男の子でブレイクした感触はあったよ
なお「ハート泥棒」は一切記憶にない >>36
キャンディーズの頃はまだ300円ぐらいだろ ミキちゃん好きと言うと変人扱いされた幼い頃の思い出 メインライターは穂口雄右
キャンディーズはGSのアウトキャストというグループが中心になって
制作した おれも完全にミキ派だった
ミキ派が少ないことが不思議だったな レコーディングプロデューサーの松崎さん
ギタリストの水谷公生
ベーシストの武部秀明
作曲の穂口雄右
これがアウトキャスト組 水谷公生は浜田省吾のバンドで活躍した
武部秀明は吉田拓郎のバンドで活躍した 水谷のギターが光るのはなんといっても春一番だろう
これは作曲家の穂口が作詞までやっている 初期は森田公一作品が多い
森田といえば天地真理のメインライターだった。
天地真理もCBSソニー&ナベプロ 森田公一作品なら
ハートのエースが出てこない
危い土曜日
あなたに夢中
危い土曜日の演奏はヤバいな 凄いよな、ピンクレディー
40年ぶりにUFO歌うことになったけど
素で踊れる自分がコワイ 吉田拓郎は4曲書いている
やさしい悪魔
アンドゥトロワ
あなたのイエスタデイ
銀河系までとんでいけ
作詞はすべて神田川の喜多条忠(現作詞協会会長) 72年うまれじゃキャンディーズ解散したとき5歳だろ。
覚えてないんじゃないの? やさしい悪魔とアンドゥトロワは
吉田拓郎がセルフカバーしている 銀河系までとんでいけは梓みちよ、中原理恵がカバーしている あなたのイエスタデイは藤村美樹がメインボーカル。
アンドゥトロワのB面だったかな 「キャンディーズのミキで〜す」
「キャンディーズのスーで〜す」
「長屋王の変で〜す」 穂口雄右はその後神田広美を担当し
結婚までしてしまいました
「人見知り」は名曲
でも売れなかったから拓郎を起用して「ドンファン」で勝負したが・・・ >>27
枚数が同じなだけで中身は減った
小さくなりペラペラになった 「その気にさせないで」とかもソウル歌謡の名曲 作曲穂口雄右 「わな」もフィリーソウルっぽいな
これも穂口
穂口カンバック作品 そして最終シングル
作詞は阿木ようこに決まっていた
作曲は決まってなかったが阿木がキャンディーズはやっぱり穂口だろと
穂口を使命して
微笑がえしが生まれた ミーちゃんてダンスがけっこう
グイグイとケツ振ってたよな。。
パフュームだと、のっち的な思い切りで 老化に拍車がかかってきてるけど
お前さんたちは体調大丈夫か? 暑中お見舞い申し上げます
作曲はおよげタイヤキくんの佐瀬寿一 >>70
あれ最初サビで歌詞聞かされて
「??」って一度なってからの
「アイツの気持ちがわかるまで〜」
だもんね。。
そこからのメロディー展開も素晴らしい
そういうのもあるせいか、昔の曲は
何度も聞ける歌詞なんだよなー
ストーリーがあるというか 哀愁のシンフォニー
これは なかにし礼と三木たかし
キャンディーズにとっては異色のコンビ >>12
都倉俊一がいつかつけてやろうと
ずっと機会を狙ってたらしいね
あの人ちょっと変態なのかな?w ハートのエースの作詞は竜真知子
ノーバディのどっちかの嫁 >>44
ピンクレディなら8時だよ!よりこれだな
改めて聞き返すと、かなりいい歌なのな
https://youtu.be/T9XWjzTSdpA 恋のチャンスを逃がさないでラッキーチャンスを逃がさないで
これなんて曲?プロポーズ大作戦かなんかの曲だったと思うけど
黒は強いぞはいポーズ!はなんて曲?
テレビのCMだったと思うけど 拓郎のセルフカバー
「アンドゥトロワ」は「大いなる人」収録
「やさしい悪魔」は「ぷらいべえと」収録 >>85
あんたエラい詳しいな。
普通の人はそこまで知らんわ。
元業界人か? 72年生まれだとキャンディーズは相当お姉さんだった様な
リアル学生世代は昭和63年頃のおニャン子や南野とか渡辺美里辺りじゃないの? 拓郎のアンドゥトロワのセルフカバーは笑える
ワンコーラスしかねえし最後にさよならキャンディーズなどと 俺は解散が丁度中一だった。
当時ベストテンで微笑がえしがキャンデーズ念願の1位になった。
微笑がえしを聴くとあの頃を想い出す…
まだまだ希望があった(´・ω・`) ベストテンは「わな」からだったかな
それ以前はベストテンがまだ始まってない >>89
70年生まれ?
リアル拓郎世代じゃないんだな。
珍しいな。
同級生とかと話が合わんかったんじゃ? がきデカとかマカロニほうれん壮とか
750ライダーとかとナゼかかぶってるんだよね
キャンディーズの思い出が。。
なんでチャンピオンなのかわからん
確かブラックジャックもまだあった頃の >>94
まったく合わない
おれはバンドブームとか大嫌いだったし >>96
刹那のチャンピオン黄金時代があったからだよ
壁村編集長時代
壁村という人は手塚を叩いたとか >>97
拓郎好きなら、アルフィーとかにも造詣深いの?
売れる前の坂崎幸之助のANNは面白かったな。 >>79
山本リンダがテレビで都倉俊一の思い出話をしてたが
あの奇っ怪なキャラは半分くらい都倉の指導で作られたものらしい
まあ狙い撃ち以前の仮面ライダーでの演技もかなりオカシイけどな >>96
あの頃はマガジンかチャンピオンだったな
食堂でも床屋でも銀行でも
ジャンプはウンコシッコばっかでガキ向けだったし
サンデーは漂流教室とか男組とか面白いのもあったけど妙にB級感が強かった >>99
ケイちゃん、こうして見るとうちの娘に少し似てるな(・ω・`) >>105
親から見たら子供は全くエロの対象にならんわ( ˘ •ω• ˘ ) アニメピンクレディー物語がDVD化される日は来るのだろうか アニメピンクレディ物語は 都はるみのアンコ椿は恋の花ばっか
ケイが歌うのがうざかった 昨日ラジオでキャンディーズの微笑み返しかかってた
古い感じはしなかったな ガキの頃キャンディーズに『坊や、お鼻の頭どうしたの?転んだの?』と舞台上ではなしかけられたことがあるぞ!
唯一の自慢だが、肝心な記憶がない。(写真は残ってる) キャッツ★アイがエロかった
トライアングルもブラチラしてくれてサービス満点だった >>27
いや昔は200組400枚がデフォだった
今は150組300枚が一般的 彼女らの唄は今聴くと
上手すぎて、逆に違和感を感じてしまう。
秋元系の学芸会に耳を慣らされてしまってるから。 >>116
それと昔は一枚の面積そのものが大きくて畳み方も違う 73年生まれのおっさんだが阿久悠系よりも秋元康系のアイドルの世代だぞ
おにゃんこな おいら羽田空港でミキちゃんとスーちゃんに
抱っこされてる写真あるんだけど覚えてないや 最後のコンサート、後楽園でやってた。
テレビ中継してて、昼下がりの土曜日だった
おかんと一緒になんとなく見てたわ ここらへんが好きなのは坂本秀樹とか石破茂あたりの世代だろ?全然上だわ >>54
その辺歩いてる50代と覚しきオバサンをつかまえてUFOのイントロ流すと踊れるか?
っていう検証をしたら100パー踊れたとwいうバラエティの企画を思い出した キャンディーズは解散してマネージャーの大里がアミューズを設立 >>72
そうさ この世の どぶさらい
なんてインパクトがある上に
たったワンフレーズで端的に世界観まで表現されてる詞を
秋元に書けた試しが一度でもあったか? >>131
阿久悠がらみでいうと、SOSの何が面白いって
当初二人組を意識してペッパー警部で「私たち」だった人称が
SOSでは人称自体無くなり
次のカルメンで「私」にたどり着く
その過渡期にある点
「私」がカルメンなのは「もちろんあだ名に決まって」るとまで歌う次作の破天荒ぶりに対して
ペッパー警部の路線を継承して恋愛に対する啓蒙みたいな内容なのも
試行錯誤っぷりが伺えて面白い 当時ピンクレディー物語というアニメがあってピンクレディにーに
なるまでの軌跡が描かれていたけど、ノンフィクションじゃなかったらしいね・・・ ピンクレディーは、最初『みかん箱』の芸名で、デビューの予定だった。 渚のシンドバッド、UFO、あたりは良い
カメレオンアーミーあたりから辛い
阿久&都倉ももうあのあたりから辛かったらしい 76年生まれだけどピンクレディーとかキャンディーズは俺らの世代ではない 72年てマツコだろ
ピンクレディーどころか松田聖子でもなくて、
世代的には中森明菜じゃねーの ピンクレディーはケイちゃんの実家が近所だったからか、
ケイちゃん派。
家族旅行で行った伊豆のホテルの宴会場?ホール?で、
ゆーとぴあのゴム芸を見た思い出。
8時だよ全員集合をリアルで見ている感覚で楽しかった。
その他の出し物は子供にはつまらなかったなぁ。 ミーちゃんでわ、死ぬほどオナニーしたぞ UFOのころに姦通したんだってな 75生まれは、ギリおニャン子クラブ、COCO、ribbonだろ 小学校の運動会の時に学年全員でカメレオンアーミーで変な踊りを踊った記憶がある ピンクレディーはサウスポーまでは振り付けを覚えたりして夢中になってたけど その後のモンスターで急速に熱が冷めたような記憶がある
世間的にはまだブームは続いてたけどね 75年生まれならキャンディーズ覚えてないだろ
私はBSのドリフターズの番組の再放送しか知らない 今回はアイドルの思い出メインのスレって感じ?
72年生まれだけど物心ついて初めて好きになったアイドルは大場久美子だなあ。
なんて可愛いお姉さんなんだろうと思って見てたよ。
コメットさんの再放送とかも見てた覚えがある。 太田裕美もキャンディーズと同じく
渡辺音楽出発&CBSソニー ピンクレディーでは「サウスポー」が一番好き。
あとは「透明人間」「SOS」辺りもイイネ!
透明人間のアラビアみたいなコスチュームが凄く可愛かったなあ。 物心ついた頃でなく色気付きはじめた頃ならこの世代なら斉藤由貴 >>18
くーろーは強いぞ!ズバッといこうー
サンヨーズバーコン〜
三人黒ビキニバージョンのCMもあったな 71年だけどおれらの世代じゃない
うちらはマッチとか松田聖子 >>159
それは初婚
スーちゃんが存命で元気だった頃水谷邸に集まってカラオケでキャンディーズ歌ってた、観客は右京さん一人、という羨ましいエピソードがあったそうな キャンディーズ親衛隊とかは1960年生まれくらいだろ
解散コンサートの日にたまたま後楽園スケート行ったら球場周辺異様な雰囲気だったなー キャンディーズのラストコンサートのチケットをゲット出来たのに、仕事の都合で行けなくなったのは50年経った今でも悔やまれる キャンディーズでは「微笑みがえし」が一番好き。
過去の曲名が歌詞に入ってるのも洒落てていいね。 おまいらは何で過去に生きてるんだよ
今何きいてるんだよ >>5
逆や
おっぱいみーちゃんは恥ずかしくて好きと言えず成長したら言えるようになった >>137
宝石箱というガム入りのアイスのCMしてたよな 昭和のアイドルの歌聴いてると
アルバム見るようにあの頃に戻れる
アイドル曲を聴いているの見られると
恥ずかしい年代になったが ピンクレディーは絶頂から突然消え失せたイメージ。気がついたら松田聖子とかの時代になってた。 >>172
雪印の宝石箱はガムじゃなくて着色した小さな氷の粒だよ
アイスとガムのコンビは軸の部分がフィルムで巻かれたガムになってたロッテのガムンボ
アイスを食べ終わったらフィルムを剥がしてガムも噛める二度美味しいアイテムだった キャンディーズにあやかってクッキーという名前で出てきたがピンクレディーに改名して大ヒットになったんだよな。 >>180
ガムンボ懐かしい
気持ち悪い着ぐるみが大縄跳びやってるCMがあった 人気あったのにアメリカに進出したら
急に人気下がったんじゃなかったっけ?? >>184
それはよく言われてるけど実はその前に紅白出場辞退したとこからマスコミバッシングが凄かった >>5
逆だったよ
小学生のころ、ケイが好きだったが解散したあとミーが脱いだだろ?
中学生のころあのヌードを見てフルオッキしてミーの方が好きになった ミーちゃん見たとき、ジャミラが出てきたとプチパニックになったのは秘密だ なんきんまね?とかいうお菓子が食べたかったが、小遣い少なくて買えなかったな 昔はランちゃん派だったが今見るとスーちゃんが可愛いな
おしんの再放送でも可愛かった
https://i.imgur.com/tAgzUwI.jpg 80年くらいに白い横長のラジカセが家にあったけど
中々カッコよかったなあ。今、復刻で似たような商品も出てるよね。
デザイン的にはセンスあったと思う。 >>132
ペッパー警部の「私たち」はグループの事じゃなくてイチャコラしてる男女の事だろ ああなんか裏番組でピンクレディーの番組やるために紅白辞退とかあったな
バッシング云々はちょっとわからんけど 榊原郁恵と大場久美子がマジカルレインボーを探すドラマ あの曲がもう一度聴きたい 探しに行こうマジカルレインボー って歌詞だった youtubeにも無いのって意外とあるよね >>192
でも美形はミキなんだよなぁ
年取ってから見ると デビューしたてのサザンがバラエティ番組に出てたんだよねえ。
リアルタイムでは見たことなかったけど、今では貴重映像だろうなあ。 ミキちゃんよかったなあ
でもそういうと 周りから不思議そうな目で見られたんだよな ネタが限られちゃうスレタイのせいかオッサンの集まりが悪いな >>181
青年向けのグループというコンセプトで売り出したら子供たちに大うけで大ヒット >>201
勝手にシンドバッドのホーンセクションを担当したのが出来て間もないスペクトラム
すなわち、直前までキャンディーズのバックをほぼ最初から最後まで支えていた新田一郎たちMMPなんだよな
ってかそもそもアミューズを作ったのがキャンディーズのマネージャーだった人だし ピンクレディーは「ピンクのりんご」と言う曲が好きで良く聴いていた
そういえばピンクレディーという名前の品種のりんごがあるな ピンクレディは「百発百中」「乾杯お嬢さん」がいいな
穂口は失速したが都倉は80年代なんとか頑張っていた キャンディーズベスト5
哀愁のシンフォニー
ハートのエースが出てこない
微笑がえし
危い土曜日
やさしい悪魔
ピンク・レディーベスト5
ペッパー警部
S・O・S
UFO
サウスポー
モンスター キャンディーズのコーラスは美しい
微笑がえしの最後のハモりで
それを完成させた 波乗りパイレーツ
ジパング
人気は低落していたが悪くない曲 大人になって知ったが
キャンディーズの「わな」と「やさしい悪魔」は吉田拓郎が作ったんだな
ちな、志村けんの東村山音頭の振り付けは「やさしい悪魔」のパクリな この頃のアイドルとかって旬が過ぎるのすごく早かったよな
ピンクレディーとかも一時期は凄かったけど失速するのも早かった
今みたいに女でも三十過ぎ、男ならアラフィフでもアイドルしてるなんて
この時代では考えられなかった コンテンツ自体の寿命が短かったよな
数年前の流行曲とかもう古く感じられてた
フィンガー5とかピンクレディーとそんなに年代的に
変わらないんだけど凄く昔の事のように感じた >>220
Perfumeとかさすがに長すぎるなぁ
このまま35歳ぐらいまで踊り続けるのを見るのはしのびない気はする。 福岡スポーツセンターに
ピンクレディーの
コンサートに行った
昭和52年だったかな?
けいちゃん派だった 70年代のなかばと80年代の半ばってガラッと音楽シーンが変化してるだろ
それを考えると例えば1995年のチャートとかランクインしてるのがほとんど現役か
いまだに影響力がある様なのばっかり
オームサリン事件のあった25年前の話だぞw
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/memories/ranking/1995 還暦手前のジジイがキャンディーズをオリコン1位にする為にレコード複数枚買ったと言ってたぞ 東京と大阪のコンサートも行ったとよ キャンディーズの「危ない土曜日」の
サビ部分のベースはThe Whoや
第一期Deep Purpleを彷彿させる この時代のオリコンは激戦だったからトップアイドルでもなかなか1位
とれない >>222
彼女らの場合はブレイクしたのが結構歳が行ってたのと
見た目よりまず楽曲とダンスのクオリティーによるのが大きいからな
アイドルってよりアーティストに近いからかな そしてキャンディーズの
「その気にさせないで」のドラムも
小技利かせまくり
歌だけではなく演奏も
かっこよかったのが
キャンディーズ >>221
俺の中では山本リンダ、フィンガー5、ピンクレディーは
阿久悠&都倉俊一の仕事として一括りの感覚 その気にさせないでは
たしかクラビネットが入ってる
あの時代のソウル歌謡にはクラビネットが流行った
間違いなくスティービーワンダーの迷信の影響 ルパン三世の二期でやたらとピンクレディーの曲が流れる話あったが
コラボかなんかしてたんだろうか スーちゃん派
ミーちゃん派だった
微笑がえしが好きだ
スーちゃんが早々と逝ってしまうとは(;ω;) 72年以降生まれだと年上の兄弟がいるかいないかで
ここら辺の記憶分かれそう >>234
カメレオンアーミーなw
単なるお遊びじゃね?
あの前後の回、ネタ切れなのかマンネリ防止なのか
スペース・インベーダ、ベルサイユのばらなんかもガッツリ使われてる 活動期間1972年 - 1978年だから
ファンになるくらいだかその時点でせいぜい10-20歳くらいの人だよな
スレタイの生まれはおかしくないか みんな会社や友達に
コロナキャリアいる?
うち全くいないんだけど 世界は本当に蔓延してるんだろうか? >>241
オラもおかしいなと思った
S47年生まれをデフォで考えると
キャンディーズなんて記憶ないんじゃないかと
昭和歌謡を振り返るテレビ特番を観て記憶がすり替わってる
んじゃないかと >>241
ファンの中心は小学生だったけどな
駄菓子屋のブロマイドとかピンクレディーアイスとか
あったな >>243
キャンディーズはもうちょっと上の年代だな この世代キャンディーズ世代じゃない
キャンディーズ世代は55〜60才
ピンクレディー世代は50〜55才
微妙にズレている S43の俺は長嶋選手の現役って知らない世代だけど
昭和史を振り返る特番とかで引退セレモニー映像を何度も観たせいか
自分も長嶋の現役を知っている錯覚に陥ってるもん 別にピンクレディー好きじゃねーぞ?
もう少し↑の世代じゃないか?
子供がアレのファンになる率低いだろw この世代はボウイとかレベッカだとかスーパーカーだとか
ラッセルヨーヨーだとかルービックキューブだとかおニャン子クラブ
とかの方がピンとくるw ピンクレディーの二人が本当に目指してた音楽性は「マンデー・モナリザ・クラブ」だったそうだね
もうその頃は人気の凋落ぶりが激しくて絶対に売れる曲ではないとスタッフの誰もが感じてた
だけど今までの彼女らの頑張りに報いようとしてあえて発売に踏み切った経緯があったと聞く
結果として予想通り売上は低迷したが皆が満足する出来栄えだったという…ちょっと良い話 会社倒産したんだが、これから再就職先探しの地獄が始まる。 >>244
S43生まれだけど
休み時間に女子たちがピンクレディの振りマネやっていたけど
キャンディーズのマネはしてなかったぞ
駄菓子屋でピンクレディのアイスを毎日食べた
確か青リンゴ味とソーダ味があって二つに割るタイプだったような バンドブーム、ファミコンブーム、ガンダムプラモ、オールナイトフジ、
かわいさとみ、秋元ともみ、小林ひとみ、洗濯屋ケンちゃんとかの世代だろw >>251
youは渋谷陽一かよ
アイドルに音楽論とか要らない キャンディーズを思い出そうとすると何故か超人ビビューンまでが付いてくる >>253
ネットで検索してもピンクレディーアイスはほとんど出て来ないw
宝石箱ってやつばっかりw
ピンクレディーはキャロンのブリーフとか駱駝シャツとかのCMにも
出てたはずw >>213
アンドゥトロワもなー
ばいば〜いキャンディーズ〜 >>170
E-AE86最終Lot田原町工場よりラインオフ >>262
コカ・コーラのスーパーカー王冠目当てで駄菓子屋で毎日飲んでたな
この頃にファンタにアップルが追加されて新鮮だった
でもピンクレディがこれにタイアップしていたとは知らなかった
アメリカンヨーヨーが当たるキャンペーンもあったような記憶 おれ72年生まれだけどもっと前の世代じゃね?
小学校低学年の頃だから殆ど記憶にないぞ >>265
俺も72年だが、幼稚園のときピンクレディー流行ってたぞ
みんなミー派だったが、俺だけケイ派でハブられた
キャンディーズはもっと上だな >>243
スーパーモンキー孫悟空とか見てたら知ってると思うけど あ、ピンクレディーか、ごめん。
みごろ!たべごろ!笑いごろ!でデンセンマンとともに見た。 >>24
三枚目、ご当地ペナントが無い、やり直し。 72年が下限だろ。ジジイが前後3年とかワケワカラン縛りかけてるからスレがのびん。
75年生まれなんて、ピンクレディー絶頂期に幼稚園にすら入ってないんだけど
この頃の幼児はアイドルなんて興味ねえよ。名前ぐらいは知ってるだろうが ザ・ベストテンで透明人間の♪消えますよ 消えます…のフレーズで
本当に二人の姿が消えた時にすっげ―ってワクワクしたゾ 75年生まれだと、小学校に入るぐらいにアイドル黄金期時代に突入してるわけで
松田聖子や早見優あたりの話ならまだわかるが、
ピンクレディーとかテレビで見た記憶すらほぼないわ。
小学校上る前のこどもなんて幼児番組ぐらいしか覚えてねえもんだよ >>274
木綿のハンカチーフが好きでした
今聴いても割と良いよね >>247
同い年だが一応、選手やってたときを見てたけどな
でも大して打たないイメージだったし王の方が好きだったが ピンクレディと並行して同時代の石野真子もキテレツな歌唄ってたな
youtubeで「ワンダーブギ」観てみ笑えるぞ 当時ピンクレディーとドリフと西遊記をごちゃ混ぜにした人形劇みたいのがあって
よく観てたんだが、今思うと流行りものをミックスさせときゃいいやっていう
安易な企画だったな。 >>246
ピンクレディーの方がどんぴしゃ世代だがキャンディーズはバラエティーでよく見てた感じかな
桜田淳子も歌というよりバラエティー番組かな >>277
春ラララなんて彼と元彼と3Pしましょう って歌詞だよね 太田裕美も一つ間違えたら
キャンディーズのメンバーになってた
であってる? >>269
背番号1ですごいヤツって王か若松ぐらいしかないとこに
フラミンゴみたいって言ったら名指ししてるようなもんだよな。 >>275
あれ、くり返し聴いてると、だんだん女にイライラしてくる。
男はプレゼント考えたり、指輪あげたり、いろいろやってるのに、女は否定ばっかりなんだもんw >>269
歌詞もアホだし音楽的にも大して良くない
曲だけだったらキャンディーズの方が数段良い
ビジュアル込みの企画だな サウスポー 2番
背番号1のすごいやつが笑う
お嬢ちゃん投げてみろとやつが笑う
王さんそんな人やないやろ 女の子向け玩具のキャラクターになったカテゴリーでいうと
ピンクレディの前に白雪姫・天地真理、後にコメットさん・大場久美子
キャンディーズって女子向けに何か発売されてた? >>44
キャンディーズなら見ごろ食べごろ笑いごろじゃないかなあ、 しかし今考えるとピンクレディーってすごい衣裳だよな もし俺が当時中学生だったら確実にオカズにしてたな >>285
今でも甲子園でサウスポー流れるけど
選曲はブラバンの顧問の先生の趣味で
生徒たちは何だこの曲?っと思てるんだろうな スーちゃん大好き
まさかあんなに若くして亡くなるなんて( ´ •̥ ̫ •̥ ` ) ピンクレディーの功績は子供が真似するようなアホ踊りを浸透させた点に尽きる
このアホの遺伝子は今のアイドルにまで受け継がれている >>262
この頃、転校してきた奴と仲良くなって遠くの街の駄菓子屋まで自転車こいで行ったの覚えてるけどそれがかどこだったか思い出せない。 そう言えば昔自宅にピンクレディーの何かの広報のポスターを貼ってた時期があったな。 わ〜た〜しの〜(わたしの)胸の奥の湖にあなたは(あ〜なたは〜)
な〜み〜だの〜(なみだの)石を投げた〜愛の深さにおびえるの〜
あ〜あ〜
コーラスが絶妙 >>285
作詞家の阿久悠が大のアンチ巨人ファンだったのでわざと嫌なライバル設定としたそうだよ 記憶違いだったらすまん。俺の記憶だと、キャンディーズは全員集合だとか見ごろ食べごろ笑いごろとか
バラエティー番組中心の、どちらかというとパッとしないアイドルだったんだが、
解散するって発表してからギアが変わったように人気が出たって感じだったはず。
勘違いならごめん。 >>179
落ち目になってから急にアメリカ進出とか世界デビューとか訳分からん事してたからな。
事務所も弱小でピンクの衰退と共に潰れた。
後継のアイドルが出来なかったな。
キャンデーズは大手だったけど、二番煎じのトライアングルは無惨な結果に…
両者共にファンを馬鹿にし過ぎてた感があるな。 キャンディーズの美樹ちゃん
ピンクレディのケイちゃん
たのきんトリオのよっちゃん
シブがき隊のフッくん
おニャン子クラブの山本スーザン久美子
SMAPの草なぎくん
モー娘。の保田圭 >>303
そこらへんでセンターを蘭ちゃんにチェンジ
1曲だけミキちゃんがセンターがあったな >>197
弱小プロダクションが日テレに恩義を売る為に仕組んだんだよな。
だから、ピンクレディーが落ち目になっても日テレ系だけは出演が結構あった。
しかし、所詮視聴率だからな。
徐々にフェードアウトしていった。 1975年生まれはさすがにキャンディーズとピンクレディわからんだろ アニメ版「この世界の片隅に」で意地悪な姉の声を担当したのがミキちゃんの娘さんな。 >>198
♪ૢAD1978東京〜
♪ૢ私は〜タイムトラベラー〜
ってオープニング曲のは、後番組だったか… >>311
へぇそうなんだ と思ってミキちゃんで画像検索してみたら
リカちゃん人形のミキちゃんて知らないキャラの知識を得た >>303
バラエティ番組の共演者(伊東四朗だったか小松政夫だったか忘れた)がキャンディーズは
売れっ子になった後でも決して驕る事なく全力でコントも演じるので感心したと褒めてた
そういう評価もあって人気とイメージが結び付かない部分があったかもね >>220
それは当時の失敗を見て事務所がマーケティング戦略を研究してファンが離れない様にするノウハウを学んだからだよ。
目先の利益だけを求めるバレバレな行為は直ぐにバレると気が付いた。
アイドル追っ掛けって馬鹿な人種に見えるが決して興行者が考える程馬鹿じゃない。
アニオタとて同じ。 良スレ。キャンディースの歌詞はクオリティーが高い。ポエムだ。
それに比べて、この10年の歌詞は小学生の日記か?当然、CDが売れるわけがない。 >>241
10年間違えているよな。
62〜65年生まれだろ。
どう考えても。
俺の小学校時代の思い出だ。
中高時代は聖子ちゃん。
オールナイトフジの女子大生は高卒後。
だからおニャン子には余り関心無かったな。 >>319
キャンディーズの歌は情景があっていいよな
大人になってから大学卒業でアパート引っ越すときに
ちょうど今日みたいな暖かい早春の日に子供の頃聴いてた
「微笑み返し」を鼻歌で歌いながら作業したの思い出した >>247
ON現役時代、人気も実力も名実共に日本一だった。
しかし、年棒は球団のほぼ言い値での契約。球団界の紳士と言われていた。
「自分達か要求すると他の選手も追随して球団経営に影響を与える」からだそうだ。
だから当時のプロ野球は今よりも人気があったがアメリカのメジャーリーグと比べて桁違いに選手の年棒低かった。
王や長島は人気があったからCM契約の契約金で長者番付に出ていた。
今、長島が終身名誉監督でいられるのはこの時代の功績があったからだと俺は思っている。 ここは殺伐としたコロナやオリンピックの話題がなくて落ちる着ますね >>322
山口百恵の横須賀ストーリー
思い出したんじゃないのか ミイさんは最近はにわオールスターズの仙波さんとつるんでいるようだが
そう書いても知らない人がほとんどだろうな、仙波さん >>318
ミキちゃんはファンと結婚したんだよな
旦那は元学生バイトスタッフ >>1
昭和42年男だが
小学校キャンディーズピンクレディー
中1松田聖子デビュー高3聖子結婚
聖子ちゃんが青春時代 >>316
電線音頭とかやってたバラエティーだな 番組名忘れた
あれに「ラン!スー!ミキ!オー! ズンズンパッ〜パ ズンズンパッ!」とか言って出てた >>331
聖子のセイコーを入学祝に貰った口だろう >>18
蘭ちゃん一番人気だけど
ミキちゃんが一番かわいい説 1975はピンクレディーは全員集合に出てたかなってくらい >>254
それは50〜55才だな
少し上のとんねるずとヒロミが仕切っていた
あだち充のタッチとか、リアルに高校生だった世代だ あなたが 誰かを愛して
そうよ こんな間違いはしないで >>192
キャンディーズは3人とも清楚な雰囲気で売っていたつもりなんだろうけれど、伊藤蘭だけはなぜかエッチなお姉さんぽい雰囲気があった ピンクレディはお子ちゃま、キャンディーズは大学生のお兄さんとかちょっと上の世代のイメージ 父が得意先からもらってきたピンクレディーのポスターで、衣装から少しだけミーの乳輪が出ているのを発見して子供ながらに興奮した
何度も見てたら学校に行っている間に母が捨ててた
チラリズム好きはその頃に開花したのかもしれんわ キャンディーズスレのおじいさん達が移動してきたようだな >>343
全員集合にレギュラー出演してたからそういう印象は無かったな このスレ見つけて、昔買った CANDIES PREMIUMを聞き出している。
焼酎お見舞い申し上げます♪ スゥーちゃん派・ケイちゃん派
中学入る前に中一コース〜時代とかに購読契約すると小型ラジオが貰えるのがあったんだよな
性能もパッとしないゴミみたいなモノだったな レコード屋さんに行列が出来てたのは今でも覚えている
別に本人たちが来るわけでも、なにかサインとかもプレゼントとかもないのに
みんな楽しそうだったのがすごく印象的だった 「恋の終わりは 涙じゃないの それは思い出の始まりなのよ」
キャンディーズのオリジナルじゃないけど、歌詞がいいね。
岩谷先生は偉大だ。昭和のアーティストは素晴らしい。音楽にも
国力が反映するのか。 時代に勢いがあったのもそうだけど、どの国にも歌に力があったな
今は人数は多いけど、歌の力みたいなものは減って来てる感じがする >>337
拓郎ってちょくちょくキャンディーズの話題出してたな、あと浅田美代子も(初婚の離婚前) >>351
売寅満太郎(だったか)が夜中にフトンの中でキャンディーズ解散で泣いていた、とかのネタもあった >>347
売れなくてナベプロの事務所でお茶くみやってたのを当時大御所ドリフの長さんが全員集合に出して顔売った
って売れた当時のストーリーにあったな ピンクレディーは、強烈に時代を感じさせるけど曲があまり良くない。
キャンディーズは曲も未だ生きてるしルックスも古びてない。 >>361
電話好きっ子ラジオっ子か、
懐かしいなぁ。
電話の相談、セックスばっかりだったな。 >>285
子供心に王さんはそんなこと言うような
人じゃないと思ってた
当時から阪神ファンだったけど BSで再放送してた「おしん」で今更ながらキャンディーズのスーちゃんの可愛さを再認識した
死んじゃったのが悲しい… >>360
ただのキャンディーズファンじゃねーか! ピンクレディー インベーダー 宇宙戦艦ヤマトの
少年時代だった。 >>103
あの頃のジャンプだと今出て来るのが
ドーベルマン刑事あたりだなw オヤジがピンクレディーをはじめてTVでみたとき
パンツ丸出しでおどっていたのには度肝を抜いたといってた >>349
銅線を窓まで引っ張って物干し竿に繋げたらヤンタンをいい感じで聞けたで >>361
くくりはB級アイドルトリオというのは解ったが
「一心同体 少女隊」しかわからんかった
全部解説してほしい
平凡、明星ほかアイドル本読者だった俺はたぶん全部思い出せると思う 尼プラでドリフ観たらオープニングのエンヤーコーラヤって今聞くとちゃんとしてるな
生演奏だからか? ザ・ハッスル 聖子ちゃんカット 竹の子族 ベイ・シティ・ローラーズ YMCA
その他1970〜1990年代
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36469131 柏原芳恵って若いのに凄く色気があったなあ。
子供心にも他のアイドルとは違う雰囲気を感じてた。
ベタだけど「春なのに」は名曲だと思う。 柏腹よしえは
第2章くちづけ、ロンリーカナリアが良い No.1を歌う柏原芳恵をテレビで見て
その垢ぬけないルックスと安そうな衣装と親衛隊のうるさい声援から
初めてB級アイドルというものを意識した >>381
初めて知ったがヨカタ。途中、SPEED っぽくなっていたな。 柏原よし恵さんは時代が違うんです 昭和50年前半辺りに焦点を当ててほしい
と天皇陛下が仰っています 昔の歌番組ベストテンとかって本当にハガキで決まってたの?今なら事務所の力でなんとでもなりそう >>332
みごろたべごろわらいごろ
だね
(´・ω・) サウスポーのシンセドラムの音は当時はすげえと思ったが
今聞くと逆に激安な感じだね >>378
三井北原真鍋のパンジー、妹分トライアングルの初期メンバー、ラジオっこレディオー、引田天功の娘が加入した少女隊、伊藤蘭のそっくりさんで売り出したラブウィンクスかな >>385
おれは実物を見た時によく靴のヒールが保ってるなと思った キャンディーズは人気絶頂で引退したけどピンクレディは寂しかったな。解散前の1年はヒット曲無し。
ピンクタイフーンとか知らないだろ >>395
ピンクタイフーンって
男の人も歌ってたりしてました?
何か若い男の人が踊りながら歌ってたのを思い出した
(´・ω・) >>395
じゃ、サンデーズ・渋谷哲平の「ヤングセーラーマン」知らないだろ?
「DEEP」だけじゃねーからな! ピンクレディはアメリカに行ったのが間違いだろ。。フィンガー5も >>398
ビレッジピープルのインザネイビーのカバー局 やりたくなったらやっちゃいな 子供ごころに なんか小っ恥ずかしい歌詞だと思った ●池田大作『信平信子レイプ訴訟』
●池田大作『月刊ペン事件』
●池田大作『大阪事件』選挙違反で逮捕
●藤原弘達『創価学会を斬る』の出版を巡り創価学会と公明党による言論・出版の弾圧と嫌がらせ
●藤原弘達の葬式に祝電を贈る嫌がらせを行なった創価学会員
●創価学会による日本共産党委員長・宮本顕治宅電話盗聴事件
●創価学会による新宿替え玉投票事件
●創価学会副支部長 木村昌幸 強制猥褻事件
●迷惑電話3000回の地区部長 谷口博司 実刑判決
●NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で創価大学卒 嘉村英二に実刑判決
●元公明党委員長の矢野絢也氏への創価学会幹部による脅迫と言論弾圧事件
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)児童売春で実刑判決
●公明市議の赤井良一。妻を餓死させ実刑判決
●ジェイフロンティア株式会社
●中村 篤弘
●ショップジャパン
●セコム
●元公明党市議の山田喜八郎。道交法違反(轢き逃げ)逮捕
●覚醒剤取締法違反、公明党市議・大石尚雄。逮捕
●公明党参議院議員・片上公人セクハラ最高裁敗訴
●聖教新聞配達員 硲篤代 寺のお供え物を盗み窃盗罪で逮捕 >>392
あれだけキワモノ曲をやったなら
もう少しアレンジに凝っても良かったと思うな
波乗りパイレーツのコーラスがビーチボーイズなのは後から知ってたまげた >>402
やっちゃいな やっちゃいな やりたくなったらやっちゃいな笑
なんか俺の記憶がバグってるのかと思たけど、間違ってなかったんだw >>390
細かくは覚えてないけどあの番組はハガキだけじゃなくてレコードの売り上げとか有線放送のリクエストとか4つくらいの要素を集計してると番組冒頭で言ってた
番組初期は割と真面目な数字だったんだけど
番組の人気が落ちてきた頃から明らかに手抜き集計してたな 昨日番組見たよ。
スターボーが出てきてワロタ。当時全員ぶっさいくで
こちらとしてもポカーン( ゚д゚)状態で誰も見向きもしなかった。ただ不気味だった。
今でいう地下アイドルだなこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=IN7oyxJLJv0
これじゃ抜けねーだろ。 >>399
DEEPは歌に入るまでの踊りが全て
今なら尿検査されても不思議じゃない 少女隊のくらら白書当時劇場で見たわ
同時上映は吉川晃司だったと思う >>407
路線変更した たんぽぽ畑でつかまえて は名曲なので是非聴いて欲しい >>401
インザネイビーのサビでも歌ってた記憶がある
セーラー服着て手旗信号を模したバックダンサーが居た >>390
79年のベストテンで小林幸子が年間1位になったのを見て一気に萎えた
その後は歌番組を冷めた目で見るようになった >>409
そうそう、ユガラチャw
いや、面白かったけどね キャンディーズの解散って「普通の女の子に戻りたい」以外に裏の事情とかあったんだっけ? この手の番組は名前が出るだけマシなんだよな。
ポピンズ
リリーズ
姫乃樹リカ
伊藤さやか
ここら辺当時CD買ったわ >>405
ワンツースリーワンツースリーワンツースリー ウッ!(ドピュドピュドピュ) >>409
一心同体 少女隊はまさに事務所の命運をかけたが
賭けに負けてしまったな。何故か売れなかったな。おニャン子のせい?
>>411
デビューですでに爆死してるわい。 >>415
スタッフやタレントを馬車馬のようにこき使うナベプロ社長への当てつけとして
キャンディーズのマネージャーが用意したセリフだとどこかで読んだ >>416
じゃあ俺の推し 横田早苗 不安タジーナイト も良いぞい キャンディーズもピンクレディもレッツゴーヤングの司会していたよな?
会社の忘年会でレッツゴーヤングのテーマソング「ムーンライトカーニバル」を
振り付きで唄ったら、めちゃウケたのはここだけの秘密だ レッツゴーヤングって日曜日かなんかにやってたかな
その時間帯はテレビをあんまり観てないな 歌が下手くそで演技もだめ、
堀ちえみのようにしょうもないのを
大映のドラマが救ってくれたいい時代だった。 寝る時間も風呂に入る時間もたっぷりあるから
もう臭わないだろう(絶対的タブー) >>390
ザ・ベストテンはハガキと系列局のリクエスト数と有線放送のリクエスト数とレコード売り上げと大人の事情で決まってた。 ∩___∩
| ノ ヽ
/ > ● | ピンク・レディ?
| ( _●_) ミ ノノノノ
彡、 |∪| ) ピンク・レィディ
/ ヽノ // アンダースタン?
ヽ| / ワンモッタイム
| / ピンク・ゥレィディ >>416
レコードじゃなくて?
親父が当時の流行り物レコードよく買ってきて
黒猫のタンゴ、あっと驚くタメゴロー、走れコータローとか家にあったなぁ
キャンディーズはあの当時親戚の兄ちゃんがその年度ベストヒット集の8トラック持っててその中に年下の男の子、太田裕美の夕だち、田山正充の春うらら、沢田研二の時の過ぎゆくままにを年末スキー行くクルマでループで聴いてたなぁ
翌年春一番で一気にヒットした 伊藤さやかだけレコードだな。他はCD
CDプレーヤーが初めて10万切った時に買ったのでレコードからの切り替え時期が早かったんよ。 >>347
そうなんだけど、キャンディーズ解散に向けての親衛隊やらラジオ番組やらなんやらでは大学生のお兄さんたちが頑張ってた印象 Candy Pop Posse というチャンスがあったのに... >>424
つーかあの大映ドラマで複数回主役張って壊れなかった
堀ちえみの精神力こそ特筆すべきだと思うの
当時の小学生の手袋の外し方
https://i.imgur.com/9Et1KeF.jpg あの当時子供だったのでよくわからなかったんだけど
ピンクレディーは解散後、あれほど早く脱がなければならない程、ミーは仕事なかったの?
人気が急落して解散コンサートの入りも会場のデカさと比べて寂しい入り…みたいな報道は見た記憶あるけど
ミーは仕事の方向性をあれこれ模索した結果、脱いだのか?
それとも目先のギャラ欲しさに安易な感じで脱いだのか? ピンクレディー物語のOP EDを買ったばかりのラジカセで録音したなぁ あのカセットテープどうしたんでせうね ピンクレディって中学高校の同級生なんだってな。
オーディションから5ヶ月後にヒット曲。
地元からスターが2人も出てお祭り騒ぎだったんだろうな。 >>435
給料制だったと先日のテレビで言ってたから15マンとか生活するだけの最低の手取りだったのかも。 子どもの頃はケイ派だったけど中学生くらいからミーのほうが良いと思うようになった >>395
なぜかその歌を「ここでは履物を脱いでください」と替え歌してたな。 >>18
あれ?今見たら、ミキちゃんが1番可愛いぞ?? >>354
水泳大会いいなあ
広瀬すずとか浜辺美波とか山田杏奈にビキニでやらせたい うちの県庁所在地でない
クソ田舎の体育館にピンクレディさんが来たとかいう言い伝えがあるんだが
ピンクレディさんって地方営業してたの?
ちびまるこちゃんだと清水に来たみたいな話があったけど
でもこの二人は静岡出身だから >>444
総合司会のおりもまさおです
必ずおっぱいポロリの仕込みがあってそれだけが楽しみだった
岩崎良美はなぜか絶対に水着姿にならなかった
毎回裏切られた >>435
おれは失恋的なものを想像
ヤケというか、、 >>435
つべでラストコンサートの映像を見るとかなり客入ってるように見えるけどなあ >>447
ピンクレディをモチーフにした少女漫画があったなー
ミーとおぼしき子はトップアイドルに抱かれて結婚を約束されたが記者会見で否定され失意の中引退し故郷に帰る
ケイとおぼしき子は共演したベテラン歌手の会場を魅了する歌声に憧れて弾き語りのシンガーとして再デビューするってやつ なんか、
TVで見てた芸能人も、老けて爺さん婆さんになってるし、
ここ数年でエラく世代が変わった気がするわ。 麻丘めぐみ→ゴールデンハーフ→木之内みどり→大場久美子→本田美奈子
好きだったのはこれぐらい
キャンディーズは全員集合でゴールデンハーフの出番奪ったから嫌いだった
エバちゃんは本当に面白いキャラだったのに スーキャットっていうアニメの主人公はスーちゃんがモデル 映画にしたらいいと思う。オーディションで、歌も顔もそっくりさん集めてさ。エンドロールは、NG集でお願いいたす。 よく知らん
この前テレビでらんさんが歌ってたけど歌がうまかった ゴールデンハーフの「ゴールデンハーフでーす」ってアルバムタイトルすごい >>435
けっこう経ってなかったか?
俺個人で言うと、ピンクレディーの解散は小学生のころでミーの乳首で抜いたのは
中3くらいだった記憶 どっちも現役は知らんけど、松田聖子の引退の時は正座して、もう見られなくなると思って真剣に観てた オレはアンチでキャッツアイを推していた
今で言う握手会ではブラチラ全開でしばらくネタにしてたわ キャンディーズの後継グループでトライアングルって居たな ピンクレディーの2人は、事務所に使われるだけ使われて
持ち家も無かったらしいな。
キャンディ−ズも、普通の女の子に戻りたい と
言いつつ、解散後も各自普通に芸能活動してたし。
色々あったみたいね。 おれ74世代だけど全然流行って無かったぞ
もっと上の世代だろ >>461
最初はキャンディーズJr.だった
全キャン連などのファンたちの猛反発に遭い改名
銀座メイツで結構ライブやってて行ったよ
金あるヤツはデンスケ持ち込んで録ってたな
この頃はまだ持ち込みOKだった トライアングルもクーコからマミにセンター変えても人気が上がらず嫌気が差したクーコに逃げられセンターのマミにも逃げられ散々だったな
トライアングルラブレター、ゼロのメルヘンまでは良かったよ
あなたに夢中、危ない土曜日を意識していたんだろうな
次に出たキャプテンZAPとかいう曲が最悪だった
意味がわかんねー あんな曲じゃマミもクーコも幸せになれない 74年生まれだけど75年の年下の男の子からキャンディーズの解散まで覚えてるよ
ピンクレディも覚えてる
大里洋吉はうちの父方の家と同郷なんだよね 年代の振れ幅が大きすぎる
テレビが白黒からカラーに変わったり
真空管からトランジスタに変わったり
歳の上と下では全く別世界だろ ピンクレディーはミーとケイが大人になっていくのに反して曲調がどんどんお子様向けの幼稚なものになって行って見てて可愛そうだった
子供向け路線に行かずに彼女たちの年齢に相応しい曲を歌わせていたら
あれほどのブームは起きなかっただろうけどグループとしてはもっと長続きしたかも >>469
憶えてるわけねーだろ
後追いの記憶をあたかもリアルタイムと勘違いしてるだけだよ 72年生まれ
キャンディーズは記憶なし、ピンクレディーは微かな記憶
小学校時代はキョンキョン明菜が人気を二分
中高は斉藤由貴菊池桃子ナンノおニャン子 スーパーカーブームド真ん中で、ランボルギーニ・カウンタックとピンクレディの相性がいい。
数年前だったが、石田純一の娘スミレともう一人の女の子がCMでUFOを忠実に歌ってたが、
原曲への愛を感じさせるCMだった。やっと30数年たって歌詞の意味を理解できた。
UFOはなかなかに奥の深い唄である。 >>473
74年生まれなら、ピンクレディはリアルで知ってるな。
ピークから数年だらだら活動してた印象が強い。
ピンクレディの引退はなぜか王貞治の引退とかぶるんだよな。 >>481
ピンクレディーはわかるんだよ
キャンディーズ解散は78年4月だぞ
あとから見た映像なりがそうした記憶にすり替えられてると見るのが妥当だろ キャンディーズは解散してなかったらサマーソニックに呼ばれてたかもね
と思ったけどやっぱり無理かな・・・
FANTASY CANDIES FINAL CARNIVAL
https://www.youtube.com/watch?v=o_8Zc1rw-XQ >>357
バイバイキャンディーズって曲も歌ってたね キャンディーズは南海キャンディーズしか知らん
キュッ キューキューキューアール
ランラン ラジオは キューアール
なんてかわいい文化放送のジングルは知らないんだからね >>488
あべ静江も
亡くなった安西マリアはスタイルは維持されてた 73年生まれで
10上の兄、5上の姉がいるが
ピンクレディーは覚えてる。
姉が毎日踊ってたから。
キャンディーズは全く記憶にない。
その数年後に、兄貴が家中に聖子ちゃんのポスター貼るようになり、聖子ちゃんかわええなぁ〜って思った。
当時は兄や姉にこき使われたせいか
お菓子やコカコーラのオマケとかウルトラマンとかに
詳しいガキだった。 >>489
シンシア検索かけたら
そこらのオバハンになってた 日本に集団トーカーが蔓延る理由
・日本の各機関のトップにいるエリートは臆病なので裏社会に脅されたら日本破壊工作でも従うしかない。
・警察の天下り利権(防犯協会)となる。
・将来の国民の社会保障を削減するため国民の抵抗を封殺するため、生贄として国家(警察)や創価にとって気に入らな
い人間、余計な人間を長い時間をかけていやがらせし、始末する。
・向精神薬(毒物)の販売の維持、拡大。アメリカの製薬会社の売上げを手助け。
・独裁国家、全体主義国家にとって必要なのはエリートと奴隷だけ。
・長年に渡るターゲットへの付きまといでターゲットをキレさせ、世間を騒がせる事件を起こさせることは、国民を萎縮
させ、警察をはじめとする国家権力を肥大化させ、将来の、憲法改正、国家統制、国民弾圧に都合がいい。アメリカで
多発する銃乱射事件も同じ目的で行われている。
富山県南砺市警察・(井波・上平)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー キャンディーズは72年が限界か?
引退の年に渡辺真知子デビューだから、その周辺と、家族のテレビの視聴習慣しだいだな。 >>484
ラスト前の「あこがれ」のエンディングギターソロは神 キャンディーズを知らない世代は
ドリフの荒井注「ディス イズ ア ペン」「なんだバカヤロウ」知らないってことだ
志村けんがドリフにいない時代もしくは、誰だコイツ?の時代がしばらくあったな >>497
68年生まれだが荒井注がドリフに居たのはリアルには記憶にないな
知ってはいるけどさ >>1
いやいやいやwwwwwww
おニャン子?楽部世代だろw 昨日何故かニコニコでピンクレディーの曲聴いてた
魂が揺さぶられるような気がした
なんつーかメロディにパンチあり過ぎなんだよ、このぐらい一回聴いたら忘れない強烈なパンチを喰らいたい 🎶お菓子食って涙が出そう。
昭和の食糧難を歌っているんだな。 ケイちゃんよく武勇伝でこの話するけどさ
盲腸破裂して腹膜炎で膿が表面にたまった人はみんなこの治療法なんだよな
俺も傷口塞がないまま毎日ガーゼを傷口に詰めなおして膿を取るってのを
一ヵ月してた。朝にガーゼ交換する時の激痛に耐えたらあとは元気で
術後1日目で歩いてた。 >>498
映画の全員集合シリーズを借りてきて観ると
注さん時代のテンションの高さがわかる >>501
最近の若者が作る曲にはそのパンチ、フックが無いからな
技能的な問題だよ
松田聖子なんかの曲を作ってた職業作曲家には技能的に勝てるわけない "全盛期のピンクレディー"って忙しさの指標の一つになってるよね >>507
引退したら関連商品を製造していた会社も倒産したぐらい >>507
「気がついたら違う現場にいた」なんて時もあったそうな 春一番は泳げたい焼き君と同じ時期に発売じゃなければオリコン1位だった キメーセク
じゃまをしないでぇ
キメーセク
わたしたちこれからいいところ
だっけ アミューズ大里会長がマネージャーやってたピーナッツはクレージーキャッツ、キャンディーズは伊東四郎小松政夫という
その時代のトップクラスとバラエティ番組レギュラー出演してる 高校の恩師がキャンディーズオタだった
ファンクラブ会員番号1桁をじまんしてたは >>506
パンチやフックの解釈は人によって違うだろうけど
今の時代はそういうものがウケないから作らないんじゃないのかね ピンクレディー後しばらくは良い曲の時代になったね
俺にとっての邦楽の黄金期だわ >>24
'80年代あるあるアイテムだな
タバコ自販機の宣伝パネル(ノボリもあった),ガラステーブル,コカコーラの瓶ケース,似たようなことやってたな
その中で違和感あるのがメットとティッシュの箱かな。時代が違う気がする。閣下が表紙の雑誌も >>30
やさしい悪魔レコーディング時伊藤蘭さん体調不良(生理)だったって後に拓郎氏がラジオで言ってたな >>524
1980〜1987くらいのものが置かれてる感じ
BEAT EMOTION?ボウイのCDが時代が1番新しい? >>498
加トちゃん世代だからな、「ちょっとだけよ〜♡アンタも好きね〜♡」「どうも、すんずれーしますた(^^ゝ」がどストライクだな、
注さんはいたけど余り注目してなかった、いつの間にか志村と入れ替わって誰だこいつ、、、が暫く続いた。 ピンクレディーの「ユッフォー」や「ウォンテッド!」を子供が真似たのは
ドリフやがきデカの一発ギャグに近かったからじゃないだろうか 俺ぐらいのピンクレディー通になるとレディーXを推すね >>483
拓郎のエッセイ集の中で「ヨダレが出るほど美味しそうだと思ったのはどっかだかで食べたグルメ料理(失念)と
キャンディーズのミニスカート」とか書いてた
その本どっかにしまってあるんだけどなぁ原宿のペニーレインで買ったやつ
前回東京五輪の年生まれの俺が小学校卒業した3月に解散コンサートだったんだな >>510
それはよく、木綿のハンカチーフに対して言われるな
ヒットしてた期間ずっとたいやきくんが1位だった >>515
一枚目の左は同じ画を持ってた
失恋魔術師の時にニッポン放送の公開録音応募して当選して日比谷公会堂行った、もちろん目当ては太田裕美
だが観客はもう一人のゲスト、当時単なる変なオジサンだったタモリの話芸に圧倒された
生イグアナを見たw >>520
70年代アイドルが100万パワーレベルで競ってた中1000万パワーアイドルが出現したイメージだったな
そして勝ち馬に乗るようにトップアーティストが曲を提供した相乗効果もあった
デビュー直後の松田聖子の家(当時社長宅住み込み)にツレが花束渡したいというから行ったことあるw
でも今プレイリストでチョイスするのはキャンディーズと太田裕美
思春期リアルタイムとシンクロしてたからしょうがない >>531
真似しやすかったって意味では仮面ライダーの変身、ウルトラマンのポーズの方がよくないか?w >>524
コカ・コーラの1L瓶に小銭は地味にポイント高い >>538
家まで行ったんだw
なんともまあほのぼのとした時代のエピソードですね
その聖子ちゃんが太田裕美の曲をピアノ弾きながら歌ってたのをYouTubeで見てすごいなーと思ったことある
伊勢正三の曲で君と歩いた青春がどうとかいう曲
この曲で太田裕美のオリジナルを聴いたことないけど特徴を掴んでて、松田聖子らしさを出さずにかなりコピーしてた印象
でもピアノは下手くそだった
コンサートだかNHKの公開収録だか忘れたけど一度聴いてみて >>477
俺はどら猫ロックの和田アキ子、ゴッドねーちゃんのギャップも好きだった(*・ω・)ノ >>536
子門真人が下手打ったと今でもボヤいてる 野良猫ロックセックスハンターに出てくるゴールデンハーフの狂ったようなダンスがクソかっこいい >>480
掲載漫画、執筆陣がスゴいな
豪華ラインナップだ >>547
うん。おれは金ちゃんが
ジローさんいびってるみたいに見えて
子ども心にジローさんに肩入れしてた
でも金ちゃんヌードル出た時には
珍しがって真っ先に食ったw なにこれ、集まれーってなにかくれるんでしょうか?給付金早くください >>25
銀河空港
オレンジの海
別れても愛して
季節のスケッチ
秋のスケッチ
聞いてみそ
名曲たっくさんある >>541
君がどうしても帰ると言うのならー
もう止めはしないけどー
(中略)
みんないいヤツばかりさー
(中略)
君はナゼ男に生まれて来なかったのかー
太田裕美よりも、やはり伊勢正三でしょう。
イルカのもやはり伊勢正三のがよい
https://youtu.be/xE_9taT0Gss 萩本欽一とドリフが主流だったお笑いにひょうきん族が殴りこんできて
下克上が起きた世代だよな
欽ちゃんとか冠番組が一週間で100%超えてたんだからな
このひょうきん族なんかを生んだ横澤プロデューサーの作ったスタイルが
今でもヴァラエティーの主流だからな
お笑いのトップ3って未だにこの横澤Pが発掘したたけし、さんま、タモリ
だからな アイドル(キャンディーズ)のコンサートには不釣り合いとも思える豪華専属金管バンドホーンスペクトラム
AW&Fの曲とかやってたな
バンドの音に3人の歌が負けてた気配無きにしもあらずだが気にしないことにしてた >>552
季節のスケッチ?
海を渡る風に魅せられて とミキが歌う曲かな?
あれはいい曲だね 待ちぼうけ も好き
レコードはあってもプレーヤーがないから聴けない まあ当時の人気作詞家作曲家の力が大きいことはたしかだが
キャンディーズのバックMMPのちのスペクトラムの存在も忘れてはならない 日本短波の大橋照子の番組にキャンディーズのコーナーあって虎ノ門の日自振のビルの中にあったスタジオの収録たまに見に行ってた
同じ番組内に短波らしく競馬のコーナーもあってトウショウボーイとかテンポイントとかも気になるようになった
馬券も買えないのに競馬に詳しくなってたな >>560
まず世の中がまだスポ根全盛期だった
その中で努力家のキャンディーズが注目されて
あの歌唱力なのにバラエティーもこなす気さくさが評価された
結局、キャンディーズって
最初から最後まで専らキャラクターが愛されてたんだと思うよ 昔はアイドルってのは子供のためのもので
大の大人がアイドルすきとか蛇蝎を見るように気持ち悪がられたもんだ
そんな中、初めて大学生が堂々とファンクラブを名乗ったのが全キャン連
時代はまだ全学連の空気を残してたのか
ちなみに中ピ連はピンク・レディーとは関係ない >>562
でも「普通の女の子に戻ります!!」って引退したんだよな?
そして数年で芸能界に復帰したけど >>563
その前後にアグネス・チャンもいたじゃん
ムーンライダーズやキャラメルママをバックに従えた
大学生にも人気がある本格派のアイドル >>564
それこそスポ根
まるで梶原一騎がシナリオを書いたような敗北の美学w >>564
見ごろ食べごろのコントで伊藤蘭が解散後女優になるのは既定路線って感じだったけどな >>526,540
コーラ瓶は写真のまんま同じ柄の瓶がまだ一本家に在る。
貯金もできるけど俺はスターウォーズ(スーパーカーシリーズも)の王冠を瓶満杯に入れてた。
俺が言ってるのは瓶ケースの方な。議員センセが街頭で上に乗って質素倹約アピするあの台。(ビールケースか)
テレビ台もやったけど、これを2段3段に積み上げて
ベッドの支柱にしてた。四本のセットで組んで高足ベッドにして下は収納庫に。
こういうモノ置きたがるのって自分’68生にすごく近いから。65年〜68年生まれの人じゃないかな? 当時歌謡曲のクオリティはすごい高かった
評論家より大衆のほうがわかってた >>567
解散後の「みごろ!ゴロゴロ!大放送!!」で追跡企画もやっていたな 普通団塊ジュニア向けのスレは盛り上がってすぐ消化されるのに、
クソスレタイのせいで全然伸びやしねえ・・・ 今にして思えばあの時代のアイドルは財布に優しかった
ガキの自分にはドーナツ盤の500円だったか600円だかも大金だったが握手券大量に買う今のドルヲタは大変だな 74年生まれだけど同級生でリアルタイムのキャンディーズ知ってる人ほとんどいないわ
みんな後追いだった
危ない土曜日は名曲だよねって話しをしてた 72年生まれは松田聖子ファンとかキョンキョンファンじゃないの? 白状するが釣りするわけでもないのに田中屋釣具店に釣糸買いに行ったことある
ショーウィンドウにキャンディーズのポスター飾ってあったな >>547
69年生まれ
赤忍者と、なんでそうなるの⁉︎は覚えてる >>563
日本では大人が漫画を読んでるって白人からは驚かられてたな。 この前、懐メロCD買ったら微笑み返しが入ってて、良い歌だなって思った。 微笑がえしはよく聴くとシンセサイザーが隠し味的に使われている
ミニムーグかな >>527
https://youtu.be/n9Aggy7zuUk
歌になってるから甲府事件はガチだったのかな
CDが出てきたのもこの時代っぽい気がするな >>564
これも普通の女の子のつもりなんだけどな…って言い訳してた キャンディーズの蘭の 変な名台詞、 胸がえぐれてる蘭です!って、 キャンディーズの 蘭の 変な名台詞、 胸がえぐれてる 蘭です!って何だか その後の すーちゃんの 病気思い起こしちゃって やばい 1973生まれ
みごろたべごろ笑い頃は覚えてる。すなわちキャンディーズも。ミキちゃん好き。 https://i.imgur.com/BspnIvA.jpg
ランは向かって左に立っていた時の方が可愛い
スーはSではなく好子のYになっているのが面白い 1970年生まれの49歳だけどピンクレディーが小学校1年の時だったぞ、72年生まれとかピンクレディー
世代なのか?それにキャンディーズなんてもっと上の世代だろ、新潟日報の壇宿六(闇のキャンディーズ)が
今58歳らしいからスレタイ75年生まれとかまで含めるんだったら、ピンクレディーもだが、さすがにキャンディーズはねーわ >>561
大橋照子も可愛かったんだよね 特に声が
彼女の写真を使った日本短波放送のベリカード持ってる
結婚相手の写真が出回って、なんでこんな地味で冴えない男と?と不思議に思った アディダスのウィンドウブレイカーにアディダスのキャップが
一番トレンディーなコーディネイトだっただろw >>585
ブラス系の音?だったら
エンベロープがMinimoogのADS方式では不可能な動きをしてる
デュオフォニックもMinimoogには無理
多重録音すればMinimoogでも可能な音だけど
年代を考慮するとARP ODYSSEYが妥当なところか >>603
ブラス系ではなかったはず
イントロのとこに
ミョンミョンニュンニョンみたいな >>605
そうだなアタック部分は全然ブラスじゃないね
一旦減衰してからフワーッと伸びあがってくる部分がブラスっぽいのでブラスと書いてしまった >>579
ギリギリ裏番組をぶっ飛ばせを憶えてる
今のヘタなYouTuberよりぶっ飛んでたな
欽ちゃん二郎さん >>541
平凡だったかで聖子ちゃんが自宅ベランダから手を振る写真あって、住んでるのは西参道というのが知られていたからそこの団地行って同じプランターや室外機のベランダ探して尋ねたらホントに当たりで聖子ちゃんは不在だったが応対した社長夫人にツレが花束渡した
…って、今なら立派なストーカーだなw
団地の中庭にカメラスタンド立ててる奴が居て、聞いたら別な方角に石野真子の家があって長渕剛が出入りしてると言っててフカシだと思ってたら少し後に婚約発表したw
もちろん「君と歩いた青春」ソラで唱えるぜw
当然太田裕美イメージで
ドールまでの全シングルとアルバム持ってたなぁ >>543
マギー・ミネンコってどうしてるのかなーw >>589
胸がないのをラジオ番組で自分らでネタにしてた >>602
中学がマジソンバッグだったわ
マジソンスポーツクラブなんてのが存在しないのを知ったのはかなり後w >>609
何?そのエピソードwww
地方出身者だったからアイドルんちに行ってみるなんていう発想がなかったわ
でもあの時代の空気感はなんとも言えないものがあったんだよねー
>>553
あの曲は風のだったんだね
ところで22歳の別れはかぐや姫と風のとじゃどっちが好み? 22歳の別れ、当時は知らなくて
80年代の「昨日、悲別で。」の主題歌として初めて聞いた
https://youtu.be/RkrpMMzF408 >>616
ナッシュビルチューンなんて知らずに弾いてた デビュー直前のピンクレディーに後楽園ホールのエレベータで
一緒になったことがある、当時ほとんど無名だったが、そこら辺に
A4くらいのサイズのチラシが張り巡らされてたので彼女等だと判った
こっちは小学6年くらいだったのでひたすらうっとり眺めてた記憶 70年代の中ごろから後半にかけてはソ連風邪って言ってたよな
香港A型とか香港B型って言ってたし
中国は文革中で情報公開なんて今どころじゃないし
今ほど人的交流がなかったからだろうけど ずいぶん流行ったよな >>622
俺とお前は一緒だけどこの秋田はもっと上だろ
キャンディーズとかピンクレディーよりもちょっと前だし
ファンの年齢層も上だっただろ ピンクレディーとキャンディーズはさすがに2くらい世代が上だわ
メンバーの顔はわかるがキャラクターは全くわからない
ピンクレディーの2人をウインクに当てはめてくれ
キャンディーズはパヒュームに >>1
ミーちゃん:4000回以上
ケイちゃん:100回ぐらい
ランちゃん:100回ぐらい(水着限定)
ミキちゃん:50回ぐらい
スーちゃん:10回ぐらい
抜きまくった10代。
でも好きな体型は今でも同じだ。 嫁1970は真似して踊りまくってたと言う
ピンク・レディーは子供むけ路線だったからな >>583
百恵ちゃんは曲で世代が別れるかな?
勿論俺はプレイバックパート2とロックンロールウィドウ ニンニキニキニキ
ニンニキニキニキ
ニニンガサンゾー
ニンニキニキニキ
ニンニキニキニキ
ニシンガゴクー >>609
へぇ 昔はガチの自宅でロケしたんだ
今、目黒区在住だけど、テレビのワイドショーで自宅に
芸能レポーターが突撃取材で自宅や周囲がチラっと映ったりすると
どこかわかるので行ってみると当たってること多い
騒動中だとテレビクルーが休憩してるからわかりやすい 飛べ孫悟空見ていたという45ぐらいのやつ、スーパーモンキー孫悟空は知ってたけど
筋斗雲に飛び乗って空から見ちゃうぞズームで撮るぞの歌は知らなかった >>597
そうか?ラジアメファンで顔を知らず想像しなが聴いていたけど…
ラジオマガジンで顔をみてショックを受けた
鶴間さん出世したよねぇ >>639
岩崎宏美は歌唱力の人なのに芸能誌や男性誌のグラビアで、しっかりビキニになってた。
あの時代は歌手や女優がグラドルを兼ねていたのだね。 目の前でランちゃんとミキちゃんの実物に遭遇したことあるけど、ちっちゃくてびっくりした。 >>24
三枚目にMG5が写ってるけど、若者の整髪剤じゃないだろあれ >>625
キャンディーズ解散報道の時芸能誌とかにピンクレディーの追い上げに…とか書かれてたのをリアルマイムで読んだ俺は64年生まれ
キャンディーズは年下の男の子でトリガー引いて春一番で炸裂したイメージ
ピンクレディーは銀座ナウの期待の新人コーナーで初めて見て衝撃だった >>556
AW&F・・・中学ぐらいは出てて欲しかったわ
もう遅いけど あ、そういえば俺中学の生徒手帳にストレンジャーと宇宙のファンタジーの歌詞書いていたわ 後楽園球場はもちろん行ったがその前に日比谷野音でイベントがあった
そこで運良く選ばれてステージ上がって3人と握手してサイン入りポスター貰えた
あの時代はネットでチケット確保とかなかったからファンクラブ事務所近くの郵便局に受付開始日の朝行って現金書留速達で送った
確か平日だったから学校には腹の調子が悪いとか嘘の電話して何時間か遅刻したな 西しんじと本当はどうだったのか 今でも気になる
田浦ユキとはどうだったのか?
https://i.imgur.com/cvpVV6d.jpg
2人とも故人か 合掌 ピンクのほうはともかく
キャンディーズは当時の本気スタッフが揃った感じだな
作曲家や参加ミュージシャンも最前線ならアレンジも一級
本人たちは練習するからコーラスも聴かせるレベル
衣装や化粧の連中も全力だから
見た目も「綺麗」 昭和50年だけどキャンディーズはリアルタイムじゃないから知らない
ピンクレディはギリギリ覚えてる ピンクレディーのサウンドも物量がすごい
日本の歌謡曲の黄金時代は1969年〜1978年だな Winkの頃は既におっさんだったから
同じ顔に見えた。 60年代、70年代は数人の職業作詞作曲家が回してた時代だからな
そりゃあ天才的なプロフェッショナルが作ってた訳で作品のクオリティーは高い
レコ大の主要な賞が実はほとんどが同じ作曲家だったりしたんだよなw 80年代になってアマチュアの秋元が素人を使って音楽界を壊したな。 高橋幸宏が作曲したピンクレディーのラスト・プリテンダー
もうあのへんからテクノポップでもないスカスカでチープなだけの歌謡曲が始まってる 「8時だヨ!全員集合」のドリフターズの前では
こいつらが脇役扱いになる。 つんくのモーニング娘。は元ネタが全部わかるくらい安直だった
あのへんで完全にアイドルがというかアイドルベースのエンターテイメントは死んだな >>660
キャンディーズの扱いが悪いといかりや長介にクレーム入れたのが大里洋吉マネージャー 全員集合で人気出てキャンディーズ組んだんじゃないの 全然関係ないけどクロベエって呼ばれてたタレントいたな >>640
歌唱力とはいうけど岩崎宏美が他の人の歌を歌うとイマイチなのよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています