【炎上】町山智浩 「ビリー・アイリッシュは凄い。60のオッサンが書いた歌詞を歌わされる日本のアイドルとは1兆年離れてる
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アイリッシュは流行なんか気にしない。自分の考えを持ち自分の好きな服を着て、自分の言いたいことを歌う。
女子高生の制服みたいな衣装着せられて、判で押したような0円スマイルを作り、
60過ぎたオッサンが書き散らした歌詞を歌わされる日本のアイドルと1兆年くらい離れてるね!
https://imgur.com/N2H8eX5.jpg
ビリー・アイリッシュ(18歳)
https://imgur.com/Hp0DY9y.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=DyDfgMOUjCI
ビリー・アイリッシュ、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌をリリース
https://theriver.jp/bond25-billie-release/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured でもやっぱ日本のアイドル衣装は捨てがたいよね
ミニスカの ビリー・アイリッシュってAKBと比べるようなもんか?
宇多田ヒカルならともかく 作りて側がその程度だから、ファンもその程度になるんだよ。 >>2
日本サゲするためならあらゆるものを褒め称えられる懐の広い連中なんだぞ >>1
>流行なんか気にしない。
>1兆年くらい離れてるね!
これを同時に書ける頭の悪さ、凄いな いちいち他の物をけなさないと褒められないって評論家としてどうなの?wまあ音楽評論家ではないけど ビリー・アイリッシュはすごい
それは素直に認める
でも60だか50だか40だかのオッサンが書き散らした歌詞を歌うアイドルはアメリカにもいるぞ 喪男の全開妄想を歌詞にしてアイドルに歌わせてるから喪男がCD買いまくるんだろ アカデミー賞時のアイリッシュのyesterdayはめちゃ良かったなぁ >>4
秋元自身がオタだから
どんな言葉がオナニーできるのか良くわかる
そしてそれを女歌わせることによって、思考のオナニーが完成する 日本にだって流行に左右されない若いアーチストはいるよ
お前がしらないだけだろw こいつツイッター止めりゃいいのに
頭おかしくなっちゃって止められないんだよな
ほんとジャンキーwwジャンキーだけに ビリー・アイリッシュはたしかに凄いんだが、それ以外は日本のほうがマシと言わざるを得ない
勿論AKB系やジャニ系のような音楽的にクズは問題外だが カリードとコラボしてたけどくっそ微妙だったな
あんなレベルの女どこにでもいそうだが こいつ気持ち悪いよね
うまくいえないけど生理的に絶対無理 良いものは良い
良くないものは良くない
ということが判らなくなってる >>2
俺洋楽しか聴かないから
日本下げする人の気持ちよくわかる。
アメリカなんかアイドルでも専門外だって考えが無い。
アイドルでも尊敬に値する。
ブリトニー
アギレラ
アリアナ
マイリー
次元が違う。 オションコポンポンオションコポンポン
おい声出てねーぞ!俺の方が出てるぞ!! なんか必死で日本擁護する奴らが朝鮮人の自国マンセーとカブって気持ち悪い まあ確かに糞みたいなアイドルとアイドルオタクはどっか隅っこで静かにしてろレベルではあるな
不細工が素人以下の歌唱力で歌って、お遊戯レベルの振り付けでクネクネしてるだけだもの聞く価値も見る価値もない >>20
あいつはたぶん時代時代で流行る歌詞を書ける人間なんだろうな
なんの心も込めずにビジネスで歌詞を書けるんだ、憎たらしい 今出てるアルバムはなかなかよい
一時期聴き込んで聴かなくなってしまったけど まあ歌わされてる日本のアイドルは論外ってのはわかる てめー秋元先生をディすってんのか。文句言うなら経済回して見ろや。 町山「Queenのデビュー曲はKiller Queen」
町山「僕ら世代は全員Killer Queenをフルコーラス歌える」
町山「ブライアンメイはロケット工学者」
町山「ロジャーは歯医者さん」
町山「Queenはライブエイド直前に再結成した」
こいつ、知ったか間違いが多すぎて何かの病気なんじゃないかと思う ジョジョが好きで最近髪が緑なのもジョリーン意識しとるんやろ?
日本のアイドルには絶対真似できんわな オタクに媚びて彼氏バレで追放だしな
幼稚な文化だよ 地球が誕生してから46億年だぞ
1兆年て例えにしてもセンス無いな >流行なんか気にしない。自分の考えを持ち自分の好きな服を着て、自分の言いたいことを歌う。
これって主観だよな
白黒パンダの姉ちゃんだってそれなりのおっさん達が売り出して成功したんだろうし なんでビリー・アイリッシュを生ゴミ連中と比較したがってるの、このクズは? >>55
なんか、花粉症にかかって目がかゆくてしょうが無いって顔してるな >>1
町山祖国の自慢のアイドルを褒めないのか?
男なのに化粧して整形してる
自称世界で大人気のダンスアイドルは
自分たちで歌詞書いて作曲してるんだろうな?
(´・_・`)
在日同朋がいる女子アイドルの方でも良いぞ
ビリーと同じだって自慢しろ まぁ
60の秋豚と同じ精神年齢の
ガキ爺な一桁%の日本人がいるだけの話で
アイドルさんたちは仕事でしかない
し、その他の日本人には関係ない 何かを褒めるときに
わざわざ何かを貶す奴は
シンプルに嫌い >>6
AKBと比べてもな。やっぱここは宇多田だろう
日本で一番売れたCDアルバムなんて破られることは絶対ないだろう > アイリッシュは流行なんか気にしない。自分の考えを持ち自分の好きな服を着て、自分の言いたいことを歌う。
あとでゴーストライターでも出てくるオチ? 秋元は嫌いだしアイドルもよう知らんが比較の対象じゃないだろうに
何がなんでも日本下げしたいんか
クイーンブームに乗っかろうとしてほんと酷かった>>47 >>1
でもお前の書いた進撃実写の脚本は陳腐でクソつまんなくて酷評されて映画も失敗したよね 分かりやすいシンガーソングライター賛美だよな
こういうビリーアイリッシュの歌詞絶賛を見るたびに「自分で作詞作曲する若いシンガーソングライターなんて日本に腐るほどいるだろ。むしろアメリカの方がいないぞ」と思ってしまう ビリーアイリッシュって初めて聞いたけど凄いいいなこれ
アヴリルラヴィーンデビュー以来の衝撃
日本人でいいのは吉澤嘉代子だな
周辺にいる人達の感覚が古すぎてダサいのが弱点だけど >>66
日本sageしてマウント取って、快感を得る中毒。
マッキーのシャブ中よりヤバい。 町山智浩 1962年生まれ
秋元康 1958年生まれ
どっちの10代アイドルが自分に天使かという、まさにどっちもどっちなテーゾクジジイの主張 akbなんやらは全員死ね
歌じゃねぇよ
bgmに合わせて喋っているだけだろ AKBみたいなのって小中学生とオタクしか聴いてなくね ビリーアイリッシュ大好き
だが褒める連中が軒並みアレでなんだかなぁ… 馬鹿のくせに光年を距離の単位だと理解してて偉いと思うよw 日本だと当たり前だけど
アイドルが集団でロリっぽい衣装きて愛想振りまく図はかなり異様だよね >>6
おっさんが日本で比べるならカヒミカリィだろう 町山ってラジオで得意気に映画評論してる奴か?
あいつ何を言いたいのか全然分かんねえ >>6
そんなお婆ちゃんと比較するなよ
今の時代ならあいみょんじゃないの? 町山ってのは日本のアイドルの商売に音楽の質が重要視されていないことを理解してないの?
それともビリー・アイリッシュなる人は日本のアイドルみたいなカテゴリの商売をしているアチラの国のアイドルなの? >>81
常に半裸で歌うアメリカのアイドルとは品格が違うわな ocean eyes 兄貴が作ったんじゃなかったっけ? >>55
この人がダボダボな服を着るのは変におっぱいを気遣われずに済むからだそうな ビリーアイリッシュはいつもダルそうな表情なのか?
少し前一時期広告に出まくって不機嫌そうな表情がメッチャウザかった >>75
ほんとそれ
自分の年齢受け入れてないやつが世代語るなっつー 比べるのがアイドル連中か
ビリー・アイリッシュなんてどうでもいいんだろうな アイリッシュは家柄凄いからそりゃ好きな事できるっしょ >>67
クイーンの伝記本書かせてみたいな。
どこまで飛ばせるか興味あるw。
クイーンは親日家として有名だし。 ジャンル自体が別だと思うが何でわざわざ比べるのこの朝鮮人 >>96
どういう話しなんだい坊や?
ロリコン大国のアメリカの話じゃないのかい? 顔が9割だろ
この曲をデブで鼻の穴がデカいイギリス女が歌ってたらだれも評価してないと思うぞ >>2
遺伝子のなせる業
未だにセクハラパワハラの松江哲明擁護してるし バカの町山という異名もすごい
どんだけバカだったの AKBと比べるならカミラカベロとかじゃないのか
つーかKPOPアイドルはいいのかよw その通りだろ
ポップカルチャーまで死にかけてるのはさすがにヤバい ビリーアイリッシュの曲は兄が作っている
兄は自分のバンドが全く売れず、妹に歌わせたら売れた 町山さん祖国の半地下がアカデミー取ったんでかなり喜んでると
思ってたけど、そうでもないんだな・・・・ そんな言い方したらそのビリーアイリッシュとやらにヘイトが集まるだけだな
馬鹿だからそこまで気が回らないんだろうけど アイドルとSSW比べても意味がないじゃん
ビリーをダシにして嫌いなもん叩きたいだけかよ
情けないやつだな ヒップホップだEDMだが流行ってたが自分で作詞する十代のヴィーガンのおっぱいでかい女が出てきてすごい才能が出てきたと持て囃されたという流れだしな
ラップなんて嘘ばっかでしょwとバカにしてたし
このタイプは日本じゃそれほど珍しくない。才能の差はともかく こんなに平和で自由で豊かな
日本に生まれて本当に良かった
韓国人に生まれなくて本当に良かった ミシェルブランチはわかるけどビリーアイリッシュはなにが受けてんのかさっぱりだわ。タトゥーとパフィー足してさらに気だるくした感じにしか見えない 今のアメリカの音楽界はポップスが終わっててトラップとラップしかない
ビリーとかリッゾとかSNSでバズって瞬間的にヒットするだけ
ロックバンドは完全に死んでる
日本の方がよっぽどマシだと思うがな 昔はアイドルも歌詞とか自分で作ってたのにな
秋元48のメンバーってホント何の芸も無いんだな 大人が書いた大人は信じてくれないとか歌う馬鹿いたよね ビリーアイリッシュには裏に誰もいないと思ってんのか ビリーアイリッシュって
家柄からしたら
日本で例えるなら
宇多田ヒカルとかKohiじゃん >>1
でも最初の印象はM字開脚の着エロビッチだったし今でもそんな感じ
美人だから注目されるのは当たり前、結局本当のところそういう事なんでしょ? ビリー・アイリッシュにも振り付け師くらい居るだろww
この人、時々偏った発言するよな〜 こいつは基本的な教養もないのに、海外の宗教史について平気で適当なことを並べてたから信用ならない 今の日本のアイドル凄いと思ってる奴なんて一部の馬鹿だけだろ
そいつらにビリーが凄いとか言っても聞かないだろうしな 年端も行かない子供に卓球やレスリングさせる親もいるしな
日本人に人権は理解できない >>143
以前アメリカでかけられる税率の話してて
そこから推測するに所得は
年収2000万以上はあるのは確実。 秋豚の歌詞はキモイ、ムード歌謡でオッサンがホステスの心情歌ってたヤツのキモヲタ版 歌詞には参加してるらしいけどプロフェッショナルな人たちが
かなりいじってるんじゃないの? このおっさんいい年こいて商業音楽に変な妄想を抱いてんのか
売れる音楽だからやってるだけだろうが 町山は何故か日本人名を名乗ってる反日朝鮮人だからなw >>1
ここ10年ぐらいで町山がダメになったのは、カテゴライズし過ぎることだな
評論家ならアーティスト個人の才能を語るべきなのだがなあ
民族で分ける、国で分ける、世代で分ける、性別で分ける、思想で分ける、貧富で分ける・・・
逆に差別主義者なんだと思うんだよね 好きなものを持ち上げるために比較対象として他を貶したら
まぁだいたい炎上するやろ 老人の書いた詩を孫が歌って父親みたいなのが喜んでいる、と
確かに笑えるw ごもっともだけどいちいち外人と比べるなよ
AKBと秋元康はクソだと言い切っとけやヘタレクズ野郎 こいつもしょうもないおっさんの作った映画見てシコってるだけのおっさんじゃん とりあえず動画何個かみたけど、ちゃんと腹から声出して歌えよって思った。 ビリーアイリッシュより平手友梨奈の方が凄いだろ、常識的に考えて… 去年からAFN聞いてると毎日bad guyが流れてきてそれで知った
今年からは毎日everything i wantedが流れてる
あとTOTOのアフリカが数年前から毎日 メリケンのペルリ提督率いる黒船ってすごいよね
と言ってる時代と何も変わってない >>114
文春のコラムだからアカデミー関係はまだ 町山智浩って在日朝鮮人で結婚式でみうらじゅんに服脱がされて引き摺り回された元宝島社のゴミ編集者だよね JOJOのジョリーンの髪型してるのか
6部なんて不人気中の不人気なのにアメリカ編だからか アーティストじゃねーんだから、可愛いか可愛くないかだろ
その観点でいえばアイリッシュはブサイクだからアイドル失格
もっとも、そんな視点の俺でもクチパクで歌番組に出るなとは思うけどね ま、集団不潔ブス合唱団は見事にミラーリングしてるから。 > 60過ぎたオッサンが書き散らした歌詞を歌わされる日本のアイドル
言ったらアカンことを言うてしもうてるwww 自分も確かに集団の女が「僕」が一人称の歌詞の歌を歌うのは
気持ち悪いと思うわ >>2
音楽に関してもそう思うならお前が終わってるわ >>32
まず日本のアイドル(ジャンル)とアメリカのアイドル(広く人気のある人)は違くないか? ビリーアイリッシュスゲー→日本アイドルクソ→日本アイドル評価してる俺かっけー→俺スゲーで良いの? 別に無理矢理歌わされてるわけじゃないだろ
むしろ歌いたがってるんじゃないのか? ネトウヨもさすがにMステに出演している外タレアーティストに
AKBやなんちゃら坂やジャニーズ見られたら恥ずかしいやろ? 大丈夫、歌詞を選んで買って名前を与えてるだけだから。 AKBもアレだけど年齢的に言えば嵐の方がよっぽど酷いと思う 評論家がゴミみたいな脚本書いた時点で何の価値もないわ
日本にいられなくなってアメリカ行ったのにいつまでも日本で仕事するなよ
グチグチいうならアメリカで稼げ >>2
それで飯食ってる奴らなのさ
なお、自分が批判されると憤怒の如く怒る ここで日本チームから出すべき宇多田ヒカルも逆輸入だからなあ 洋楽の歌詞に夢見すぎじゃね?
サウンドならクオリティ高いが >>32
貴方が素晴らしいと思うアーティストを語るだけなら日本サゲする必要性がないですよね?
日本サゲしないと語れないのならその程度のアーティストってことなのでは? >>103
クイーンの絶頂期は伝説のチャンピオンで、ボヘミアン・ラプソディーでもメガヒットというわけでもなかった
それ以前のキラークイーンなど洋楽好きしか知らない曲だったよな
当時の日本における洋楽の頂点はクイーンじゃなくてビリー・ジョエルだったしな 日本下げして当然だろ
お前ら日本の幼稚なアイドル文化誇ってるのかよ
恥ずかしいだろ
愛国心ねーのか それはアイドルにそんなもん求めてどうすんだよ
椎名林檎に言えや >>32
子供時代からディズニーチャンネルとかで活躍してたメンバーやな
日本だとポンキッキーズに出てたアムロちゃんか >>207
アイドル文化が幼稚でなくてどうすんだよ 町山は気づいてないけど日本は『負け悟り』の国なんだぜ。何にも求めない。 中二病拗らせて年取るとただの痛い馬鹿になるんだよな 何が凄いのかとPV観てみたけど
唸ってるだけにしか聞こえないし
見た目も糞ガキって感じで良さが全然わからなかった 言いたい事は分かるが一方を上げる為に
一方を下げる様な下品なやり口は嫌いだな
コレは上げたいビリーアイリッシュもいい迷惑
とにかく下げたい方を下げる為にはそんな事も考えない
ちょっと町山氏には失望だなこれ まあでもそもそもAKB系は歌は本職じゃないし基本的にバラエティアイドルとかネットアイドルなんで
あまりにもジャンルが違う
比べるもんなの?これ
比べるもんだと思ってるやつセンス無くね? でも俺、こいつの歌もファッションも全然いいと思わない 対極としてAKBを挙げてくれたら分かりやすいでしょ
俺は音楽聞く趣味無いからビリーアイリッシュって初耳だけど、
彼女をほぼ分かったよ。
分かりきったよ。
完全に理解した。 オラたち日本人だからほんとにいいのかわかるはずはない。 ヤンキーファッションに大麻にコカインのどこがアイドルなんだよ こいつは進撃の巨人の脚本書いて口だけ野郎としてすべて失ったよな ビリーアイリッシュは名前を出して利用するのに
おっさんが書き散らしたと誰とでも取れる有耶無耶な批判
評論家気取ってんなら覚悟見せて個人名と作詞家の名前も出して批判しろよパヨク 50過ぎのおっさんがアイドルに何を求めてんだよ
パンクがアイドルになってもアイドルがパンクになっても白けるだけ 町山なんてどーでもいいんだよ
日本のアイドル文化が糞過ぎなんだよ
いつまで握手券つけたCD大ヒットとかやってんだよ
みんなくだらねーことに慣れ過ぎちまってんだよ 向こうのアイドルならジャスティン・ビーバーなど歌は上手いけど無茶苦茶つまらんだろ アイリッシュだって、裏では大人の事情が色々あるでしょ 宇多田ヒカルとかシンガーソングライターと比較しなきゃな 秋豚とそれのちんぽしゃぶりアイドルに面と向かっていってやれ まあでもアイドル事情が日本とアメリカじゃ全然違うからしゃーない
日本ではアイドルはオジサン達がファンのコア層だけど
アメリカじゃファンも若者 というかビリーアイリッシュってアイドルじゃねぇじゃん >>47
本業の映画評論でも記憶違いと思い込みでとんでもない評論書いてて有名だよね
映画秘宝つぶれてざまあだ アイドルが自分で作詞作曲か
なんか嫌だな
もうそれはアイドルじゃないような 秋元の動機ってなんなんだろうな
金は腐るほど貰ってもういらねーだろ
批判だって十分耳に届いてるはずだ
なにが面白くて目的でやってんだよ >>1
こいつ検索したらアメリカ在住57歳だったんだが?間違ってないよな?信じられないんだが?
こういういい年したプチ反日ってさ、何故自分の圧倒的なイタさに気づかないんだろうか? 音楽ランキングを握手券とやらであんなに汚染して恥ずかしいと思わないしその厚顔無恥には驚くだろ
おかげで今じゃCD売上ランキングなんて誰も信用しなくなったし 町山「韓国はベトナムを侵略してない!」←ベトナム人にそれ言ってみろ
町山「旭日旗やめろ!」「旗なんてただの布!」←ただの布なら問題ないだろw >>239
映画見た帰りの車で他の人の論評をYouTubeで聞いてた事があったが、こいつのはデタラメばかりで聞くのを止めたわ >>2
日本のダメなところを批判されるとぶちギレる人が日本をダメにしてるんだよ >>105
アメリカがロリコン大国なの?
あとセクシーさとロリっぽさは全然違う話やん
お爺ちゃん 日本のアイドルが主張しだしたら
なんか嫌だな
アウトロー系ネット配信者みたいになるような 欅とか社会や大人への反抗曲歌ってるけど
作ってるジジイだしクソださいよな ビリーなんとかは知らないけど文学的な後ろ向きな歌詞のバンドはアマザラシが若者にうけてるので別に日本でも珍しくもないですよ町山おじいちゃん >>246
このぐらいの年代ってそう言うイタい年代だよ
ネットの一般普及が簡単なボーダーラインだと思う
この場合もおじいちゃん同士でdisりあってるしな… ビリーなんちゃらがどんだけ凄くて世界中で席巻してようが
中森明菜とだったら「関係ねーや。俺はこっちが好きだ」って
言えるんだがな
これは昔の歌謡曲全般に言えることだけど K-POPもAKB並につまらんと言ったらこいつは同意するんだろうか? 若ぶった60の年寄りの作った曲がJ-POPを牽引してる状況はやはり異常だろ
大衆の志向・センスがそれだけ退行してることを意味する訳だから
まぁ自分でメッセージ発信するアイドルだからただちに素晴らしいとも言えないと思うが アイドルに元ヤンキーが多いとはいえ
素の人格出すのはどうなんだろか?
アイドルは別人格のままでいいような 若い漫画家に寄生した糞みたいな脚本を書いておいてよく言うわ >>1
ファン層がオッサンで同世代の女の子はこんなのに憧れないからみんなトワイスに行っちゃったんだろ 求められる物が違ってるしな
海外は完成品を日本は未完成品をアイドルに求めてる
これを理解してないと無理だろう 単に良いものは良いと褒めればいいのにいちいち日本下げするよな
つか本当はビリーのことなんてどうでもいいんだろ
日本叩きの材料に使ってるだけ >>1
一理あるけどこの町山ってオッサンはいくつなの?
オッサン自分で使いもんにならない宣言か?
それともよくある「ただし俺は除く」か? 両親が芸能人の2世で学校に通わずに音楽活動をしやすかったんだろ?
恵まれた環境がないとまず無理だからね
まあ秋豚は大嫌いだけどね うるせーんだよお前は進撃の巨人で化けの皮が剥がれたんだよ ビリーの歌だって秋元の歌詞と大差ないだろ。だからってどちらかを否定するのも違う。好みの問題でしかない。 アメリカのティーン向けアイドルと日本のアイドルが完全に別の市場だってことを知らないわけでもあるまいに
評論家というより単なるテレビコメンテーターレベルの人になっちゃったよなこの人 音楽なんて人がいいと思えばそれでいいのではないのか
誰のためのものだ
なぜ強制されないといけない
蓼食う虫も好き好きという
たとえは悪いが 面白いスレだな
斎藤まさし批判かな?
イデオロギーも金の切れ目は縁の切れ目か? 音楽ってジャンルの幅が広くて自分の全然理解出来ないカテゴリーの曲が一定数の評価をされて存続している所が凄いと思うんだ
今の若者の曲はわからんって言って民謡が好きな人がいて同時にその逆も有り得る訳だ よくよく見ると洋楽の歌詞の方が
大学生の日常みたいな糞な内容が多い 日本のアイドルで不満なのは服のセンスだけだな
似たようなのが店頭に並ぶのが許せん
あんなもん着れるかボケ! 山本太郎と斎藤まさしと松竹を、コンテンツをもってる敵に回すか?
こんな小物が(笑)
だから、すごくきになる
流れが変わったのかな、電通営業利益赤字で? >>282
世界を知らん奴ほどこういうこと言いたがるな 日本のアイドルが古臭過ぎるのが
K-POPが流行ってる理由の一つ ビリーなんとかは知らんけど
日本のアイドルは気持ち悪い >>282
日本に限らず
音楽好きでアイドルなんか聴く奴いるの? 秋元康が本当に書いてるかは判らんけど、今でもたまに良い歌詞書くんだよな。
何だかんだ言ってやっぱり凄いよ。 秋本某のアイドルありがたがってる養分共には辛い真実だね 秋元が書いた 大人なんて信じない なんて歌詞を歌うアイドルを反抗的とか喜んでる馬鹿たち アイドルがーアイドルがー
そもそもアイドルビジネスなんて、きもち悪い一部分の話をよのなかの全てのようにしてきたのが平成ゆとり脳
>>299
> 節操なく勝ち馬に乗るジジイきっしょ
敗戦主義者(笑) j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
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j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop この人のCSの映画解説がいちいち
〜ですハイ、〜なのでハイ、
ってハイハイうるさい
一人で話してるんだから自分で相槌入れんなよ
自信ないのか >>298
なにそのつまらない発想
マーティとかいるだろ 日本にもいるんだけど流行らないの
ただそれだけ…才能が埋もれちゃう そもそもアイドルってのは女にしか解らない世界だわな
ヲタだろうと男には理解はできない
男にとってAV女優と同じ
共感すらできない >>298
松本隆とかはっぴいえんどあたり好きだと80年代アイドルも聴くだろ >>2
これはみんな同じ思いだろ
握手会でミリオン達成って
真面目に音楽やってきた人がバカみたいじゃん
今でも音楽続けてる奴はアーティストでもなんでもない金のため 町山ってチョンでしょ
しかもビリーアイリッシュなんてすでにメジャーだしwwwwww >>296
油は大量に使うし
豆や穀類を取る分には自由だから
ふくよかな人も多いぞ おっさんが考えて書いた歌詞をおっさんが喜んで聴いてる
欅坂の曲はハゲ散らかしたおっさんに向けた曲
日本のアイドルって昔からだいたいそうじゃね?山口百恵とか 日本でも西野カナが結構面白い歌詞書いてると思うんだけどなぁ >>312
シャングリラスか
60sポップスはいいよな 日本にだって作詞してる10代のシンガーいっぱいいるの知らないのかな AKBは確かに糞かも知らんけど、何かを褒める時にいちいち日本の何かを批判する意味って何? 秋元批判はもっともなんだが、コイツは日本サゲしたいだけだろうからなぁ ビリーアイリッシュも今となってはただのアイドルだけどな
音の重さより服の色の方が話題になる
客が若いか老人かの違いしかない おっさんの歌詞でおっさんに売れてるのと
ガキの歌詞でガキに売れるの
大して違いがあるのか それぞれのカルチャーの一端を比較する意味ってあるの? ネトウヨ「AKBの歌詞はグッとくるよね!少女の心を歌い上げてるよ!」
↑これ見てAKB聴きながら毎日シコってるけど、合ってるよね?(´・ω・`) >>2
スゴイはずの祖国に全然帰ろうとしない事で
祖国のしょぼさを証明している
気の毒な人達ね >>324
可哀想だよね、コネが無いと芸能界すら(笑)売り出してくらないから
むしろ、小物とはいえこいつが重宝されてきた過去をみると。あー、納得(爆笑) 町山はどんだけ日本を最高の国にしたいんだよ
外国に暮らしながらこんなに日本を憂いて日本の事を考えてくれているなんてさすがだよ アイドルは殆ど別人格でやってんだから
そんなにディスらんでもいいのにな グラミー賞受賞者をもってこないと
AKBを批判できないなんて
AKBってすげんだな >>341
> グラミー賞受賞者をもってこないと
> AKBを批判できないなんて
> AKBってすげんだな
口だけ反米のくせにディープステートのイヌの典型だな >>298
ドルヲタには楽曲派っていう派閥がある
元が音楽事務所のハロプロは凝ってるしレコーディング風景も公開されてて面白いから人気
あとはネギッコとかが楽曲派に圧倒的に人気だな カズ・ヒロ「日本嫌いになったからアメリカ行くわ」
↓
アメリカで活躍
町山「日本嫌いになったからアメリカ行くわ」
↓
アメリカで日本に向けて日本の悪口言って小銭稼ぎ
この差よ >>339
ビリー・マーチン「何この60メガネキモい」 自作のキッショイ歌詞を、歌わせようとする方もどうかしてるよな
人生は紙飛行機〜って…
これを誰かに歌わせようって、俺なら手が震えてとてもシラフではいられない >>65
テイラー・スウィフトが、流行したときもそんな感じ。他のやつが、脚色して売り出してる。 >>1
60間際のおっさんが小娘崇拝すんのも気持ちわりいな かけ離れてるもなにもミュージシャンとアイドルは同じジャンルじゃねえんだから存在する軸すら違うだろアホか 知らない人からは最初はいろいろ注目されるけど
知ってる人からはまったく相手にされなくなる人の見本 これはなかなか痛いとこ突いてるなwww
なにが反逆のアイドルだよバカ野郎ww こいつサイコパスだと思うわ
心にもない事を一生懸命喋って金で言われた事を力説してミスリードする
間違ってても平気な顔で次のウソ案件を薦めて来る、害悪スピーカー こいつの功績は、映画評論家が映画作ってもゴミみたいな映画しか作れないって証明してくれた事だよな
そういえば、ヒロインやってたのは水原希子だったよねw
https://i.imgur.com/nGxlyJq.jpg マチヤマと聞くとTBSがらみの極左翼の映画評論家を思い出してしまうze
まぁたまむすび聞いてるから知ったんだけど あー酔ったze ! 何十年も前から、日本の芸能界はアマチュアがもてはやされるて批判されてたのに一向に変わる気配がない
寒流に押されていてもだ
そういう世界なのだろう >>357
クラ評論家が指揮しました
結果はええ、なんと言いますか
言えないくらいでした 町山智浩?
ゴミがゴミを偉そうに批評してんじゃねえ
自分の評価でもしてろ、どうせ同じゴミなんだからよ チョンコロ町山コーナーが嫌い過ぎて
ラジオ聴くのをやめた グラミー歌手と豚握手芸人を比較してどうすんだよ
町山って相当頭悪いんじゃねえか なんだよそのまんまマチヤマじゃねーかよしょーもなw 60過ぎのおっさんがあんな歌詞を書いていることが一番キモい 町山とかいうやつこそジジイだろ。そんな60近くのジジイがこんな事を言いながら18歳のアイドルの曲を聞くw
気持ち悪い おっさんが書いた歌詞を
おっさんが好きそうなルックスのアイドルが歌って
おっさんが聴く
若者は洋楽を聴く 秋元康は昔からやり方一緒過ぎて見てられない。
欅坂なんて昔だったら野猿が歌ってそうな歌詞。 >>1
アメリカにケツの穴掘られながらアメリカの文句言ってるワケわからん韓国人w
お前らの韓流アイドルはどうなんだよw 本当にじいさんが全部書いてると思ってるのか
純粋だな 売ってるものが違うもんを比べるこたねーだろ
同じ土俵ならインディーズの女性とかいるだろうに
パヨクってあらゆるものの結論で日本叩きするただの韓国人(疑似含む)なんだよな >>380
パヨクさん
パヨク仲間が叩かれると我慢出来ずに
ネトウヨ連呼w これには同意
でも金持ちのすることに文句は言えないんだ 椎名林檎みたいなもんで変わりがいない個性派だけどな。 日本がよかったのはバブルまで
それ以降はただの後進国であることにやっと気づき始めた気がする
2020年は変換点となるであろう 流行を否定したような言い回しだけど
文の中に流行語がかなり入ってるのが草 ぼくのおちんちんシュッシュもなかなか奏でますよ(´・ω・`) グランジ流行った辺りから洋楽聴かなくなったおっさんだから、ビリーアイリッシュとか一兆年離れようがAKBと同じく俺の嫌いなゴミだわ ビリーアイリッシュなんかakbとたいしてかわらん。 >>397
そう、冷戦終了とともに洋楽も死んだ
バブルの残光が消えるのと同時に邦楽も死んだ
全盛期の曲だけ聞いてりゃいいさ 昭和だって名作詞家が作った曲はいっぱいあるぞ
そいつ等だって当時から普通にジジイの年齢だろうが
単純に邦楽がキライだって言えよな 60近い気持ち悪いおっさんのコラムなんか読んでられるかっつーのな ビリーアイリッシュのなにがいいのかわからん
奇抜な格好して過激な歌詞書いてる小娘じゃねーか
アメリカのエンターテイメント好きだけどこいつは理解し難い クッソ巨乳だから普段だぼだぼの服しか着ないんだっけ? お前らがどうこう言ってる間にビリーは黒人チポンはめはめしてるよ 町山はほんとただの韓国人だよ
まともに話聞く価値ない 日本のアイドルなんかと同じ目線で見てるのかよ
どんだけ失礼なやつなんだ じゃあお前らはAKBを評価できるのか?って話ですよ
世界に誇れるのか?アレが? >>298
昔は隠れてコソコソ聞いてたんだけど
ネタで聴いてると言い訳できるももクロが現れて
ベイビーメタルが出てきてこれで堂々と出来るとゾンビのようにはい出てきた感じ >>1
在日韓国人ってこればかりだよな
m-floの奴も二言目には日本糞ダサいだよな
だから韓国に帰って韓国盛り上げたらいいだろ >>403
アヴリルラヴィーンとかカーリーレイとかケイティペリーはアメリカのティーンにうけてるのもなんとなくわかるけどビリー某は俺も良さがわからんw 別に日本のミュージシャン全体を批判している訳ではないのになんでお前らキレてるの? 炎上ってw
その通りじゃん
本当のこと言われて逆上なんて、どっかの国の人みたい >>1
安心せい
日本にこの人の魅力理解できる人いません。
ちなみに私、AKB一門の魅力がわからない最下層の国民ですぅ。 こいつ嫌いだけどこれは正しいだろ
秋元グループは気持ち悪すぎる >>1
映画なんて若者が60過ぎたおっさんの書いたセリフ読むことで成立してんのに
こいつ本当に映画評論家なのかね?
映画全否定やんw 秋元アイドルなんかビリーアイリッシュと比べることなくクソやろ
次元が違うわ >>1
つーか町山のクソ脚本読まされた進撃の俳優の方がはるかに地獄だよw
お前の脚本より秋元の歌詞の方が1兆倍マシw >>424
何が詭弁だよ
町山の論理なら自分でシナリオ書く俳優以外はダメってこと ビリー・アイリッシュの曲はいいと思うし、
秋元の歌詞があざとくてきもいとかAKBとかの歌がしょうもないのもほんとだろう
俺自身も全然興味ないけど、アイドルだって好きな奴が金だして金が回ってるひとつのビジネスだろ
音楽というよりポリコレヨシ!多様性ヨシ!フェミ的にとてもヨシ!の歌詞や発言のアメリカ女を絶賛して
やりたい仕事がんばってるアイドル達を貶める意味はわからないね
まあ叩きたいのは日本なんだろうけどな 俺はビリーアイリッシュにも日本のアイドル・タレントにも興味ないわ まーたアメリカ在住の糞コリアンが日本ディスってんのか 車ではラジオなんだが、しつこい
マリーゴールドの次くらいにしつこい >>2
確かに
好きに生きなさい
つらくても 倦むことなく働きなさい!
いいね? その一兆年進んだ凄い国、アメリカの日本国内の基地に
事前審査を受けなければ入れない民族がいるらしい
まさかその出自を持つ奴がアメリカの威光を借りて日本をdisってないよな?w バッドガイ?
イントロをCMでよく聞く
ドラマに使われてるのかな まぁ色物だな
ビヨークの猿真似だし
すぐ飽きられるよ Lordeはまだ聞けたんだけどビリーは全然引っかからない
音が好みじゃないわ 町山って吉田豪や久田界隈の奴なんだろ?アイドルdisるのか ビリーアイリッシュをセクシーって言ったら
フェミさんが未成年うんたらからんらっていって
叩きまくるのがトランプの国
タンクトップ着たいけど着させなくした
なんてことを…(憤怒 >>20
吉田拓郎の丸パクリと言われてる作品ですねw 正直、奇をてらってるだけで良さが分からない。
トーンズ&アイの方がよっぽどいい >>1
言ってることは正論
でもAKBのせいで日本の音楽業界が悪く言われるのがムカつく >>448
いや音楽を利用したロリコン商法だろ。ヤらせてくれるならヤるけど >>449
ロリコン商法と普通の歌手が1兆年離れてるのは正論じゃないの? なんでビリーアイリッシュとAKBを比較するの?
せめてシンガーソングライターと比較しなよw
ビリーアイリッシュがいいとは思わないけどそれはビリーアイリッシュに失礼 その気持ち悪いおっさんもテメェと同じ朝鮮人だろボケが、卑怯者、死ねよ あんな100年にひとりみたいな天才少女と比べるのはいくら何でも酷ではないか >>170
俺もアフリカがよく流れるなと思ってたけど、なんとく間奏とか違うなと思ったらWEEZERのカバーだった 秋元康軍団の薄ら寒さは間違っていないが引き合いに出したビリーアイリッシュは変態音楽じゃん 日本はただ歌うだけじゃなく大勢でハモリもしないユニゾンばかり
詩はクソみたいな人生応援歌
死んでくれ 秋元アイドルも別に褒められたもんじゃないけど
誰か褒めるために他の誰かを貶める評論家とか終わってんな >>464
朝鮮人がやって日本人のせいにして朝鮮人が日本人に成りすまして批判する
いつもの卑怯なやり方だよ
ヤクザ(朝鮮人)がゲテモノAVとって
朝鮮人が日本人に成りすまして海外に拡散して
日本は変態で最低の民族で〜と海外の内部朝鮮系メディア(NYTやBBC)が報道する
まずその「質の低い日本の芸能」が朝鮮文化そのものだろうが、戦後芸能界は朝鮮ヤクザが作った利権なんだから ボヘミアンラプソディでクイーンの間違ったネタを語りまくってた人?
映画で事実と違うことを本当のことのように語ってた? 歌っているのはおっさんの書いた歌詞ってのはそうだよな こいつが関わってた映画秘宝って暑苦しいというか宗教臭いというか政治臭いと言うか、そういう感じで嫌いだったんだよな はぁ?ビリーなんか知らんわ
しかしビリーとやらは細かいことを気にしないのだから、わざわざ他人を攻撃しないのではないか?
細かいこと気にしてるお前はビリーとは程遠いカスだよ
他人の能力を自慢するなら、ビリーの真似でもしろや、お前はビリーファン失格 バッドガイのサビでリズム取ってる青いポロシャツのデブすこ こいつ朝鮮人だっけ
町山なんて名乗ってんじゃねーぞ
祖父母の苗字でも名乗ってみろや、チキン野郎 馬鹿馬鹿しい
エルヴィスは自分で曲を書くことはなかった
ビートルズが曲を書き始めたのは対バンでの曲被り対策
ストーンズが曲を書き始めたのはカネ目当てのマネージャーの命令 パンダのBGMしか知らんわ
グラミーだけならアラニスのほうが上手かった >>1
コービーの名前の由来が親父が神戸牛好きだったからって事が一番の驚きだよw >>467
それ恥ずかしいね
俺だったら公の場に出られないダメージ受けるわ アイリッシュとガガの違いがわからない
画像見比べてもわからない 日本のアイドルもアイリッシュも町山も
全部ゴミじゃん、同族嫌悪かな ビリーとかいうやつ
毎日テレビを見ている俺が知らんのだから日本ではたいして評価されてないよ そういえば俺もバッドガイしかしらんな
アイリッシュの曲 showbizに正解なんぞなんだろ
様々な形があって然るべき 宇多田ヒカルその他、十代で作詞作曲して売れてる女性アーチストなんて、日本でも珍しく無いだろ。
何でアイドルと比べてるのか知らんけど。 MV見て絶対イギリス人だと思ってた
レディへとかエイフェックスツインの影響大きそうだし
だけどアメリカでも売れてるし
アメリカの音楽も変わってきたのか ジャンルが違うものを比べてもな
たわ言にしか聞こえない まんまKポップにも当てはまる内容だからそっちにも意見してほしいね ビリーズブートキャンプの曲なんて
糞だろ
野良ジョーンズはみとめる >>21
その若いアーチストが売れる土壌が育ってるかどうかの差を1兆年と言ってるんだと思うけど 言ってる事はごもっともだが
お前はそれを流布した側の人間だぞ マイナー音楽好きの定番マウント
めじゃーにながされないおれかっけー >>243
まあ、ビリーは倒れないしサボらないしファンに対しての対応はすごくいいけどな ちょっと聴いてみた
曲が面白いけど誰が作曲してるんだ?
上の方のレスで書かれてたようにお兄さん?
兄妹でこれやってたら楽しいよな 本当に日本が嫌いなのに日本名と日本語を使う在日町山w
なんか哀れな人だ >>23
進撃の巨人実写を成功(笑)させた在日韓国人 アイドルにそんなもの求めてる奴なんかいるの?
アイドル以外の他の音楽聴くだろ普通 素直に祖国のK-POP大絶賛でもしてればいいのにw >>83
伊武雅刀や、かまやつひろしとも歌うのか?
「my first karie」までの小山田路線が好きだった
それ以降はちょっと苦手 >>509
実写ミカサがあばずれにされたの許してないぜ ジャンプ放送局のアシスタントから偉い出世したな・・・ 日本のは歌手でもなんでも無いです。
カラオケで鍛えて顔で選ばれる学芸会の皆さんです。 AKBと比べるならジョナス・ブラザーズとかディズニーチャンネルのやつらやん >>1
てか町山は祖国に対して言えよ
K-POPなんて誰も自分で作詞作曲なんてしてねえお人形さんだろうがw デビッドボウイと沢田研二比較するようなもんだな
まあジュリーも近年はなんかおかしくなってるけど いやお話はごもっともなんだけど日本のゲーノーカイシステムって50年くらい前から
この通りだし今さら特段言うことでもなくね? まあでもおっさんが言ってることだからな、ブーメランすぎるわ。
そもそも音楽とか映画というジャンルがアイデンティティなのがすでにおっさんだろ。
コンテンツを消費する、そこにアイデンティティを求めるのはおっさん。 >>519
ほんとそう、商業的に成立してるなら、それはそれで正しいからな。
結局日本の文化が嫌いってやつは多いから、アメリカ最高!みたいのもいるわな。
で、ジャズがブルースどうのと言い出す。さっぱりわからない。 自分の気に入らない物を貶めるために別の何かを評価して
それを比較させる道具として見ている 素直に上げるだけにしとけばいいのに
わざわざ他下げる必要ないよな 町山さんは日本嫌いなのになんで日本人に帰化したんだろ 俺はおっさんの作ったキャバクラのほうがいいな、やっぱエロ心を満たしてくれるじゃん。 akbの歌詞を真剣に聴いてる奴なんて居ないだろ!?
ましてや陶酔してるのも居ない >>1
その論法で行くと、10代が何処にも絡んでいないお前の評論に何の価値もないんだがな >>2
まあ町山はネトウヨの在日認定ではなくガチの朝鮮人だし。 ビリーアイドル?
シドビシャスが死んで代替品として流行った人だよな? >>1
日本のは、おっさんのチンポ咥えたり挿れられたりも追加してねん。 日本から逃げても日本コンプレックスから一生逃げれない在日おじさん そういう売り方
この人も金儲けの上手い人の掌でおどらされてる
なんでわからんの 日本のアイドルのファンの中心はおじさんだけど
海外では若者だからまあそうなるわな グレタにこいつに
イキりたがり世代を盛大に持ち上げたがる風潮があるのかな
十年経ってどうなっているか見ないとなんとも言えないような そんなもん秋元康に限らず松本隆だって康珍化だってなかにし礼だって全盛期はおっさんだったろ
おっさんは少女の心を描いたらいかんのか? 以前のように
CDの売上額=人気
じゃないんだよな。
一部のヘビーユーザーが大金出してるだけで認知度は極めて低い。
でもテレビ業界は売上枚数を軸にしてるから歪になる。 嫌いな日本にいつまでもいるパラサイトウィルス
在日朝鮮寄生ウジ虫 >>534
ジェネレーションXやないかーい Ready Steady Go言うてる場合かーい >>546
モーニング娘、いやかなり前から見なくなった
多様性とやらかな
テレビは押し入れに
受信料は払ったこと無し
ラジオだけに 平手の話題で大人の命令で大人批判してる滑稽さは普通に語られてるし
町山が言うから気に入らないってだけなんじゃ? 宇宙の年齢が138億歳と推定されてるのにこいつはどんな宇宙に生きているんだ キャバクラの延長であるAKBと生粋の
アーティストであるビリー・アイリッシュを
同列で比べること自体がおかしいわ。
日本で比較の対象になるのは宇多田ヒカルや
椎名林檎だろ。 AKB嫌いな奴って声優アイドルのライブ通ってるんだなあ >>554
おれ椎名林檎とそのファン大嫌いなんだけど >>453
そういや何やってるんだろうねあのじいさん
あんだけヒット曲持ってりゃ無茶苦茶金持ってるんだろうし
今更もう新曲は出さんのかもしれんけど このビリーアイリッシュって人もオジサンがプロデュースしてんじゃないの? どうでもいいけど
音楽の話しろよ
この文面の中で音楽の話してるの何割だよ >>546 そうだとしても日本から逃げたチョンには1ミリも関係ないわな 秋元康が気持ち悪いなんてのはいうまでもない事だが
ビリーアイリッシュも禍々しくて気持ち悪い
秋元康とビリーアイリッシュを比べれば
ビリーの方が上に決まっているが
そいつもそんなに褒めるべき人物ではない
下らない世界 アイリッシュのことは知らんけどアイドルなんて基本そんなもんだろ >>40
おニャン子とかその曲は否定できないけど
最近のは詞が評価されてるわけじゃないだろ >>20
詩は大したことない。
メロディが良いから評価されてるだけ。 60年代グループサウンズの頃もスパイダースのムッシュみたいに自分で曲書いた人いるんですけど
売れなかったのでプロ作家に曲を書かせた
自分で曲を書くのはフォーク方向からのムーブメント 日本以上にアメリカの方が分業制強いしね
バンドスタイルのロックやフォークは例外的だけど
それでもプロの作詞家やアレンジャーを入れるのが普通 日本のアイドルってのはゴミだから
比較すること自体おかしい またビリーか
向こうにもいるんだな、病んでる系を演じるヤツって キャラクターでウケてるという意味でアイドルと比べてんのかな?
こいつら曲に一貫性ないからつまんないんだよね
フィオナ・アップルに影響受けてるんだろうなってことはわかるんだけど 書き散らかした歌詞とは具体的にどういう歌詞なんだろうか? >>20
批判されてるがAKBの歌詞でもたまにハッとするものがある
ポニーテールとシュシュで「恋の尻尾は捕まえられない」という一文、ポニーテールと馬の尻尾をかけてあるわけだが当節はなかなかこのテのかけ言葉を歌詞にする人はいなくなった >>548
どうせ同じ事書いてる奴がいるだろうと思って書き込んだら3人いて笑った
でもよく考えたらもう1人を除けば去年までやってたアイドルユニットのビリーアイドルの事を言ってるんだよな?
そろそろ俺もそろそろシドが迎えに来る歳か 日本人で彼女の事を正当に理解してる奴らって往年のロックファンくらいなんだよな
若い子たちからすれば流行りものだからって聴いてるって印象
日本人が彼女を消化できるまで結構時間かかるだろうな
パクるにしても数年は掛かりそう 音楽的にはトリップホップに影響受けてるのかなって思った
それに十代の頃の心の闇みたいなのをアイドル的なフォーマットで
やってみせたのが新しかったんだろ
意図的に音数を減らしたサウンドにもかなりのセンスを感じた
絶対プロデューサー的なのが居ると思ってたら実兄なんだよな >>563
アメリカのこういう系って根拠も背景も理由付けも希薄なんだよね
演出でやってますよ感が凄いする
アメリカの大衆音楽って根底にあるのが黒人音楽でそこから逃れられてない
イギリスのはいい塩梅に白人化されてる
だから60年代後半の退廃芸術ごっこと同化しやすかった
おまけに欧州は白人貧困層のパイオニアだし背景に事欠かない
それに比べてアメリカのはノーベル賞のあの人とかの芸術的な流れもフォーク系の出来事として消化されてしまった
アメリカの演出によるそれっぽいポップスの最大の成功者はマドンナだろうしそのフォロアーが今の流れを作ってるんだろうと思う 結局、日本のアイドルを殴りつける棒に使うだけのカス >女子高生の制服みたいな衣装着せられて、判で押したような0円スマイルを作り
って言ってる時点でものすごく意識してるんじゃんw 日本でビリーアイリッシュに近いキャラって俺の中では蛍かな
音楽的な共通点はないけど
https://youtu.be/WwK9_vqVaq4 秋元康はもう作詞してない
若い作詞家のにチャンス与えてそれを監修してる
だから名義は秋元康になってるだけ あんだけ長きに渡りダサい曲の烙印を押されてたイエスタデイを歌うとは ビリーアイリッシュは、病んでるふり系アイドルだろw ビリーアイリッシュ凄えいい
俺の中でアブリルラビーン以来のブーム起きてる ビリー・アイリッシュを理解できる俺って若々しくてすごい
・・・と、在日のおっさんが必死になってて痛々しい いまだに白人コンプの年寄りいんのかとかいろいろ書こうと思ったけど>>55みたらどうでもよくなった
おっぱい最高! パヨクって軒並み人格が糞みたいなのしかいないのはなぜ? ビリーがどんななのかわからんからつべで検索していくつか聞いたが
初期の林檎やcocooみたいなもんか
この年齢のこの時期しか出せないようなもんだし刺さる人間だけ崇めればいんじゃね
5年か10年かこういう感じで持つのなんてそうないだろ 売り側も買い側も旬を楽しめよ >>599
スピルバーグ老けたなーってまず思ったw
歌の良し悪しは正直わからんが
このyesterdayはなんつーか、アイリッシュ兄妹がこの場で演奏したってことに意味があるだけのもんだとは思う
でも京マチ子が写ったとき邪魔な感じはしなかったから悪くないんじゃね? >>601
出た!
判断材料挙げず否定だけするマウンター >>20
>川の流れのようにを作詞した秋元康
でも基本
おニャン子クラブの人だよね
死ぬときもそれが人生の業績決算の筆頭に上げられるはず >>613
ビリーアイリッシュを
初期の椎名林檎やcoccoや鬼束ちひろと比較するならまだわかるけど
AKBと比べるってこの人はただ日本を腐したいだけ
悪口言いたいだけの人の話は聞く必要ない アメリカ人の子供にKPOPアイドルを見せる動画がYouTubeにあるんだが、「みんな同じ人みたいで人間味がない」と言われてた
KPOPでそう言われるなら日本のアイドルはもっとそう思われるんだろうな >>620
アイドルが持て囃されてる日本が終わってるってことだろ >>1
60過ぎたオッさんが書き散らした歌詞を
若い娘が歌詞を読み込んで披露し
観客(おっさん含む)がそれに熱狂してる
更に、多数の若い娘がそのグループに入ろうとオーディションを受けに来る
超絶凄いことだと思うが >>313
握手会の有無と真面目にやってるアーティスト、なんの関係が? >>621
いやKpopだから言われるんだろ
日本のは良くも悪くも不揃いで人間味はある 日本のアイドルなんて韓国アイドルよりもっと異様だろ
あの年頃の女の子といえば普通は着飾るのが当たり前なのにみんなモテない男の理想のような判で押したような地味で清楚系の格好をしてるんだから
服もみんな同じようだし チョンってアメリカのこと好きだよね
チョンってアメリカを持ち上げて日本を下げたがる ビリー・アイリッシュ=終わってるアメ豚コンテンツの象徴 >>620
そういうのを全部グループ内部で賄おうとしてきたのが秋元関連のアイドルグループだから >>621
日本のアイドルは人のことは言えないだろう >>622
それ言ったら韓国も腐さなきゃならなくなるけどいいの? >>633
だから何?ってかそれとは別に
椎名林檎やcoccoや鬼束ちひろが評価されてきたんだから別にいいじゃん 来日するけど観客層がすげえおっさんばっかになりそう >>631
一方パヨクは韓国を持ち上げて日本を下げたがるw おっさんが群がるのは確かにキモい
だが全盛期は小さい子が踊って真似をし、一般人が総選挙を見て翌日はその話ばかり
これは十分すごいことだと思う カミラカベロのハバナがあまりにも素晴らしかった
この曲はスタンダードになるよなアメリカの底力
イントロのピアノから持っていかれる
こんな極め付けの名曲とゆうのが日本にはないなあ >>176
自国をアゲるのは当たり前じゃないのか?
自国をサゲるのが好きな国なんて日本以外にどこがある? >>641
今ググったけど弟やめてたんだな
最近聴いてなかったから知らなかった >>636
評価…されてんのかね
なんか、後ろの誰かが売り出したいと思ってる人が売れてるだけなのは、AKBと変わらんような 流行りものを上辺だけ追いかける知能しかなくて、
教養もなく自己表現もできない今の日本の10代と比べるのは、さすがにかわいそう コイツを叩くとAKBを養護する事になっちゃうからちょっと狼狽えてるネトウヨおじさん微笑ましい ネトウヨはAKB嫌いなの?
精神構造的にはネトウヨとアイドルオタは同じタイプに思えるけど まあ年寄りパヨチンはAKBしか日本の音楽知らんのだから仕方ない、ビリーアイリュシュはアイドルってよりミュージシャンだからなw でもまあ実際そうなんでねぇ…
AKB、ジャニの文化は滅びてほしい パヨチンジジイってAKBとジャニーズ以外知らんのか?可哀想になるレベルだわ 自分は何も生み出さずに批評してるだけの奴が偉そうに
文句垂れるだけの奴より歌って踊れるアイドルのがずっとマシだわ そもそも秋元書いてないだろw
ゴーストライター
なんだか坂とかに熱狂してる連中は世の中が見えてない 1000%同意するコイツがチョンかどうかなんてどうでもいい >>32
洋楽好きでそのレベルのアイドルが尊敬に値するとか言っちゃうの
相当次元が低いと思うわ
歌唱力が凄いってのならもっと他に沢山いるだろw 一兆年って言葉選びがやばい
一兆とかゼットンとおぼっちゃまくんしか使わんやろ ビリーは知らんが
アナ雪みたいな声量自慢の洋楽曲は基本うるさくて好きじゃない
トルネで実況コメント流してるとウルサイってコメントだらけになる 日本にもいっぱいいるやんシンガーソングライターなんて 日本のは完全にゴミです
宇多田ヒカルも浜崎あゆみも椎名林檎ですらゴミです完全に100%
悲しいですけどブリトニーやアギレラの足元にすら及んでいない
比較にならない品質の差が生じてしまうのはメジャーリーグと
マイナーリーグの違いなんだと思う。 >>662
どうでもいい訳ねーだろ
その「60代のオッサンの書いた歌詞」のオッサンも朝鮮人なんだから
つまり朝鮮人が、糞みてーな朝鮮人の仕事を日本人のせいにして、日本最悪だよなーって言ってんだよ 団塊サヨクの巣窟
朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど
若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている
上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!
↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!
月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。 >>624
愉快な地獄だな
本当の地獄とは中国朝鮮のことだよ >>665
ビリーアイリッシュ声かなり小さいぞ
よくその声量で人前で歌おうと思ったなってレベル
何故か声は通るし歌自体はうまいけど >>1
お前が書いたクソ脚本の映画見せられた観客にも一言くれよw >>662 チョンじゃなくても日本でアイドルとか好きなの少数派って知らん外国に住む年寄りの老害じゃん >>1 まじかよ、チョンの時空は宇宙も越えるのかよ 北チョンの喜び組と同じレベルなのが
日本のションベン臭いジャリタレント
同じような衣装でマスゲームして評価されてるから笑える 言いたい事は分かるが、歌詞書いたり、曲作る人が若けりゃ良いって訳でも無い
評論家失格です。 兵庫とか神奈川wチョンは日本サゲ好きやの?関係ないんだから日本語掲示板くんなよw 比較対象がおかしいしアイドルを一括りにされるのも好かん まあ正直いちいち炎上するほどの内容でもない
せいぜい5chでレス番赤くなる程度 これ本当はパラサイトが作品賞受賞して邦画をけなしたいけど自分が進撃の巨人の脚本書いてるからそれができずにビリーアイリッシュでお茶を濁すように日本をけなしてるんだろ
それだと町山っぽくてしっくりくるw >>686
パラサイトが素晴らしい作品でもそんなことしてるとパラサイト自体をサゲてることと同じなのにさ
バカな人だねぇ 流石にそこまで方向性が違い過ぎる人を出したらなぁw 立花孝志にすら言いくるめられて無様に逃亡した朝鮮人町山のスレなんか立てなくて良いよ もうそれだとアイドルじゃないし
アイドルで比べるなよ アンチテーゼなアイドルなんかうぜぇしいらねぇわ
そんなのはパンクかフォークやれ レディーガガも似たようなもんだったようなかんしもするし、アヴリルも尖った女の子だったやん。
その系譜やろたい >>694
その辺はアメリカの商業ポップスの文脈からそれほど離れてないけど
ビリーアイリッシュは明らかにそれとは違う
ビョークみたいに本当に音楽好き以外には聞かれないタイプなのに
何故かやたら売れている >>695
サウンドは通好みなんだけどアイドル的なフォーマットで
十代の心の闇を歌ったのが新しかったんだろ
いわゆる音楽通だけじゃなく若い子たちの共感も得た 日本は作ってるのもファンもおっさん
歌ってるフリしてるのが20代の女
俺は一人も知らない アイリッシュは流行なんか気にしない。自分の考えを持ち自分の好きな服を着て、自分の言いたいことを歌う。
グレタさんの信者かとw。 映画も歌もこの国では小さなパイを取り合って内需のみに生きるから良いのでしょうよ。
とりあえず明日の食い扶持が見つかればそれを繰り返していく。
スマホを落としただけなのにPartU
w w w w w w w w w w w w w w w w w >>700 よっぽとアカデミーとれたのが嬉しかったんだな?チョンw >>1
ビリーアイリッシュのことなんかどうでもよさそうだな
日本批判したいだけ BSのアメリカの紹介番組で
さらっと震災のときの朝鮮虐殺の話していた >>32
キミの趣味がニセ乳女だってことはよくわかった >>1
秋元の作詞はお前の進撃のクソ脚本の一兆倍マシ
まずは自分が反省しろ
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