巷ではチョン映画パラサイトがアカデミーで凄いとか言ってるけどこれ万引き家族の朴李じゃねえかww
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「寄生はしない」これがリアルな“半地下暮らし”
2/11(火) 20:35
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200211-00000061-ann-int
10日にアカデミー賞の作品賞を受賞した「パラサイト半地下の家族」。実際の半地下とは、どんな所なのでしょうか。韓国・ソウルで取材しました。
タイトルにもあるように、主人公一家が暮らすのは半地下の部屋。洗濯物は部屋干しで、食卓にも便所コオロギが現れる環境。印象的なのは、トイレです。便器が不自然に高い場所に置かれているのは下水の逆流を防ぐため。
つまり、彼らの生活空間は下水道よりも下にあるということです。
しかし、これは映画的な誇張ではないのです。主人公に転機が訪れる場面。このシーンが撮影された坂の下にあるスーパー。
その周辺には、韓国では決して珍しくない半地下の住居があります。住人は就職活動中の29歳の青年です。
半地下住居の住人、ソン・ミョンジンさん:「半地下暮らしがつらいという面では映画に共感します。でも、金持ちに寄生(パラサイト)したりしませんよ」
こうした半地下住居は、元々は北朝鮮の攻撃を想定したシェルターとして作られましたが、その後の住宅不足から規制が緩和され、住まいとしても使われるようになりました。
韓国政府の統計によりますと、全世帯の2%、36万世帯が半地下住居で暮らしています。
映画のなかで半地下の家族と対比するように描かれる高台に住む一家。乗り越え難い格差の拡大は、決して韓国社会だけの問題ではないはずです。
https://i.imgur.com/xYBg3b8.jpg 日本はセレブ国家だから
万引き家族にリアリティはないからな 日本人にはこんな凄い脚本書けないよ・・・
韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
天候不良で金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「半地下の臭いがする」と呟く
↑貧乏父はいくら偽っても底辺の臭いは消せないと知ってショックを受ける
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
母がなんとか地下の男を刺し殺して事態は収束
と思いきや、父が自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される
金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつか豪邸を買って地下室にいる助け出す」と決心して終わり。 良いものを認められないとかださすぎ
しかもパクリとか言い出してチョンと同じ思考回路精神性にまでおちてやがる >>6
それ見る限り最初から最後まで主人公一家屑なんだけど 公開してすぐ観たけど言うほど面白いとは思わなかったわ
前半は良かってけど 貧困なんて存在しない!!自己責任だ!一人で死ね!!犯罪助長だ!!とか発狂するようなバカのせいで風刺映画が作りにくい風潮になったんだよね(´・ω・) まあ韓国だし、盗作に決まってるよな〜♪
まあ、上手いことあちこちからパクって金ばら蒔いた結果だろ〜♪ ネットの時代になってレコ大まで落ちるアカデミー賞。 いくら強がり言ったり難癖つけたってもう結果は覆らないんだからみっともないマネすんな
そもそも韓国と張り合ってんのか?欧米白人様に誉められたいのか?
負け惜しみや負け犬遠吠えみたいで情けないわ ネトウヨ顔真っ赤で悔しいの?
「パラサイトおじさん」でも作ってアカデミー賞狙いなよ 万引き家族はヒューマンドラマでこっちは社会派ドラマで、と切り口が違うそうだね
どっちも見てないが…それだけ格差自体をテーマにした方が突き刺さったんだろう
日本だと露骨な社会派作品はウケないからなあ
パヨク界隈が作ると頓珍漢なものになっちゃうし >>1
万引き家族に日本人はリアリティを感じなかったし面白くもなかった
パラサイトには韓国社会に今も存在する半地下の貧困層や格差社会の生々しさを描いてるから
リアルさと狂気が娯楽化させているわけだよな
韓国人だから出来た作品 これ、戦後日本に来た(居た)朝鮮人のリアル体験じゃね?
騙して近づいて殺して乗っ取ろうとして失敗したけど潜伏していつか自分のモノにしてやるっていう決意を見せてるんでしょ?
これは映画だけど現実には前半で成功して・・・ >>6読んだだけで見る気が失せる
まあ世界には評価されたんだね
それは紛れもない事実だから認めないとな
俺は観ないけど おまえら稲垣吾郎叩いてたけど今はあいつの言葉が心に染みるだろw? >>6
日本人は見るに堪えないな
朝鮮人の醜さが現実とリンクしてムリ >>31
カズヒロとかいう祖国を捨てた落ちこぼれの糞ジャップスがアカデミーの品格を落としたせいだな なんで?地域差別が激烈な醜い韓国人そのままで良かったじゃん
万引き家族も「下には下がいる」って目線で見りゃ似たようなもんか てれびでやったら見るかも
万引き家族もしんどかったし >>6
金持ちの下に半地下住人が住んでて更にその下に地下住人が住んでるの?
はぁ? >>6
殺される側のセレブハリウッドが賞を与えて
セレブと貧困を皮肉った監督がヘラヘラ賞を貰う図式
パヨの大好きな超茶番
んでパラサイト韓国としてずっと残る
これ日本だったら絶対に嫌だわ >>6
興味がある、見てみたい映画だ。
ただあなたの文章は汚くて読み辛いです。 >>39
セレブと貧困への皮肉みたいな要素薄いけどな
どちらかというと韓国人の精神性を皮肉ったような話 今日映画館で観て面白かったけどこれでアカデミー賞なら過去にも沢山とれてたのではないかと思った 半地下ってそういう意味だったのか
映画よりその格差問題が気になってきた 亡くなった津川雅彦が言ってたけど韓国映画が大学生だとすると日本映画は幼稚園
韓国大嫌いな津川雅彦がそう言ってた
でもこの映画で韓国映画はハリウッド並みになってもう日本は絶対に追いつけない >>6
魔太郎のやどかり一家の方が誰にでも訪れる恐怖で100倍こえーわ
ちなみに>>6は何度読んでも理解できなくて草 主演のおっさんがシュリの主人公の片割れってのビックリ
随分とサイズ変わったもんですね
シュリのときはシュリッとしてたのに >>51
俺も死ぬほど韓国嫌いだけど、映画だけは一流と認めてるわ
母なる証明とか嘆きのピエタみたいなもん、日本じゃ絶対作れないだろう 未だにハリウッドをありがたがる奴がいるのな
誰もハリウッド映画なんて観てないのに >>55
まぁチビチビ見てるんで「誰も」てのはやめてつかぁさい 日本は演劇に関わるもの全てが陳腐で見てらんない
一番見れるのはジブリか大河ドラマくらい
アニメも今やハーレムとなろうしかなくなったし 所詮ドラマや映画なんて女子供の見るもんだろ
事実には勝てん ネトウヨももし受賞したのが日本のアニメ映画とかだったら、クールジャパンとか言って騒ぐくせにみっともないね。
日本のマスゴミも松たか子が各国語のエルザ役の大勢の歌手の中でちょこっと歌っただけで海外進出とか大騒ぎw
安倍がクールジャパンとか言ってから、ビルボードでもアカデミー賞でも快挙を成し遂げたのは韓国。
世界では自分でクールとか言っちゃってる日本に失笑しているんだよ。 「軒下貸したら母屋を捕られた」
自虐系やるなんてゴキブリの進化は怖えーな 韓国というだけで見る価値はない
所詮は金で買ったアカデミー 俺映画はスッキリしたくて観るもんだから
この作品に限らず暗い内容のは興味ないわ >>63
やっぱり金で買ったオリンピックも見る価値ないよね
あの東京オリンピックとかいうやつ なんでネトウヨとマスゴミという水と油をこういうときに限って一緒にすんのか
そもそもテレビ見てないから松たか子とか言われても困惑だわ
武漢コロナネタ探しのついでだからな、こっちは >>1
下段に収納が有る訳でもないのに何で段差作って上に便器なんだよ >>65
オリンピックはフランスだイギリスだ
アメリカだ先進国が多いよ >>61
例えば君の名はが選ばれたとするじゃん
全力で批判するけど 万引き家族は反日映画だ〜とかネトウヨ散々言ってたやん >>58
ジブリは宮崎駿のロリコン趣味が全開で不気味すぎて見てられない 「俺も韓国嫌いだけど」
ってほざくのがいっぱい湧いてますねw
エラが見えてるのにさw >>67
糞を流すために下水管より上に作らなきゃダメなんだろ 受賞式でのインタビューでもアジア系の映画が選ばれても不思議じゃないって運営側に言われてた時点でお察しだろ
つか本当に見てる人多いの? 日本映画も悪くないんだが、欧米人からしたら
字幕を読まされることがただでさえ苦痛の中で、
展開の遅さと表現の回りくどさが退屈なんだろうなって思う 負け惜しみにしかならないのに批判してしまう
ネトウヨの思考がよくわかるスレだと思う
都合の悪い事は認めない
都合のいい解釈しかしない
ひとつでも理由が付けばそれで批判する
これが全体主義の考え方なんだよね
韓国はトータルとして巨悪だから小さな正義は認められない
日本はトータルとして完善だから小さな悪は見逃すべき 前々から日本映画はつまらなくて観てないから
万引き家族ってのがどんなのか知らないけど
半島モノはもっと興味がないのでどっちも知らない アカデミー賞の快挙で韓国人は喜んでるけどこうやって「韓国にはこういう人たちがいます」ってやられる時点でイメージダウン映画だよ
大統領は喜んでたけどお前の責任じゃねーかというw >>6
結の最後の最後ちゃんと書き込めよ
最後あたりしか読んでないけど長文が台無しだぞ >>6
醜い争い感がいかにも朝鮮人的で、絶対に見たくないと思いました。 アメリカ人にはもの珍しかったのであろう
日本人には(特に大阪あたりの人間には)よくある話ですわなんだが リアリティーが評価されたんだろうな
ドキュメントとして >>90
日本が現在進行形でやられてるのがコレって、この映画で説明しやすくなったね >>90
そういう社会問題にフォーカスした作品って日本では作りにくい風潮にあるよな。日本には貧困なんか存在しない!犯罪助長だ!自己責任だ一人で死ねええぇぇぇ〜!!と顔真っ赤にして騒ぐ謎の勢力のせいでw 半地下=朝鮮部落
金持ち一家=日本
貧乏一家=在日 てゆーか『万引き家族』の監督もなかなかの韓国勢力っぽいから。韓国がパクってなかったとしても、同じような映画になるのは当然かもな。まあでもパクってるだろうけど 貧困を描いた日本の映像作品は、相棒のあの回以上の物はないだろ
でもあの脚本の人、水谷から干されちゃったし
他のドラマでも同じ様な貧困ネタをよくやるが
あれ以上のキレはない アカデミー賞を獲得したのは事実なんだしそれなりに見所がある作品なんだろ
パクリとか買収とか決めつけたらお前らが大っきらいなチョンと同じレベルになってしまう
ララランドみたいな内輪受け映画が好評だったり最近のポリティカルコレクトネスを意識した風潮が酷くてアカデミー賞自体の権威は地に落ちてるけどね >>6
貧乏人の父親がモールス信号なんか打てるのか? 韓国社会の負の部分を描いてるのに喜べる神経が分からん笑 吹き替えなら見たいけど、字幕で長時間は耐えられない この内容、川崎じゃ差別だヘイトだと言われて放映出来ないなw カンヌ国際映画祭
パルムドール
日本5回
チョン1回
グランプリ
日本6回
チョン1回
ベネチア国際映画祭
金獅子賞
日本3回
チョン1回
銀獅子賞
日本6回
チョン2回
ベルリン国際映画祭
金熊賞
日本2回
チョン0回
アカデミー名誉賞
日本2人
チョン0 万引き家族とこの映画のあらすじ教えてくれ
どっちも観てないそしてこれからも観るつもりはない >>65
例えるなら金でメダル買う事だろ
やっぱりチョンは知能が足りない チョン的にはトイレを下水管より下において逆流させた方が食糧問題解決できるからいいんじゃね? 背乗りの話か
やつらの日常
嘘ついても騙されるほうがわるい
これが根本にないと全く理解できんだろ まさにリアル底辺の韓国だな
多様性やジェンダーレスに憑りつかれた映画だらけの中で醜い貧困の現実を見せた
ペドだらけのハリウッドセレブどもには新鮮に映っただろ
底辺の観察も娯楽になるってな 韓国ではよく出来たセミフィクションとして受けて
世界ではサイコホラーとして受けている気がするわ >>101
兵役があるから軍で習ったんじゃね?知らんけど 韓国映画がすごいって言うか、
韓国人の貧しさ、恥ずかしさ、差別が
世界に知られて拡散してるわけだけど
なぜか韓国人が喜んでる 昨日見たよ!
万引き家族にチョン要素を足した感じだった
万引き家族は始終暗かった気がするけど、そういう感じじゃなかった
僕らが思うチョン像
嘘をつく 人を騙す 寄生する ファビョる
それが描かれていた 万引き家族よりは面白かったかな
見たのにあまり覚えてないけど、万引き家族は「で?」って感じだったし めちゃくちゃつまらんかった
金返して欲しい観なきゃよかった 暗喩ではなく民族生態なので
そうする機会があったらみんなやるでしょ?っていう
共感を促すタイプの作品として産出国ではウケたもんだと思う >>4
いや、あの映画みたら「韓国ってあんな国」としか思わなくなるだろ?
国の恥を誇大に晒すとんでもない暴挙な訳で、過大な賞を与えて注目度をあげ、韓国を貶めようとするアメリカ人の
底意地の悪さからの授賞だよ。 >>122
正直あの映画がヨーロッパで高評価されて映画賞受賞したときフクザツな気持ちになったよな。
マトモな韓国人もそんな感覚かも知れんぞ。 なんか在日の方々が嬉ション撒き散らしてるけどおまエラの生き方を揶揄されてるんじゃねえの
まったく同じ作品を日本が作ったらシャベツニダ〜って案件なのに喜んでる場合かよ >>94
つ「万引家族」
つーかね、君の書いた「勢力」とやらとは真反対に、そーゆー極端で例外的なケースをあたかも普遍的な問題であるかの
ように誇大に捉えて「社会問題だ!」とか祭り上げ、それを「政権」や果ては日本人そのものの愚かさであるかのように
声高に主張する「特定の政治思想団体に連なる勢力」があって、そいつらの方が何十倍も組織だってて気持ち悪いくらいに
迷惑なのが日本だろう?
↑そーゆー勢力(笑)が祭り上げた、普遍性無いのに「社会」問題だ!とされた案件の空虚な事と言ったらない。
ネットカフェ難民、生活保護受けてる世帯の中で生活出来ない程の貧困が云々とか、そんなの例外中の例外で何の
普遍性もない=「社会」の問題だとまでは言えないだろうと。
ネットカフェ難民なんか、ネットカフェに毎日新聞泊まれるくらいなら普通に家借りるお金くらいある。
生活保護世帯なのに貧困だー!とかゆーとる奴の話は、子供に高価な習い事させたり、高級食材買ってみせて、それで
公的扶助足りないからもっとヨコセ!とかゆーとるケースだったりな。
それを「日本人全体の愚かさ」だとか政治の不手際=社会問題とか言われても失笑冷笑しかないだろ?な? 泥棒家族のパクリだろうけど泥棒家族の監督が反日の在チョンだし >>39
>>1の中の青年が
金持ちに寄生しませんよって言ってるけど
事実はどうあれ誇張して揶揄された気分なのかもね
写真が想像超えててビビったからちょっとかわいそうに思えた >>63
なぜ外国語映画賞じゃないのか激しく疑問だなあ 国策で海外にエンタメに金を出してる以上は
輸出して稼げるレベルのものになるために切磋琢磨してんでしょ
日本みたいに低俗なタレント主体の業界じゃないようである意味健全なんじゃないの >>132
この映画ってそれに近いんじゃないかな。 この映画ってコメディなんだろ?
>>6見るとサイコスリラーだけど 映画の紹介に合わせて、今韓国では半地下で暮らす貧困層の人々がいます
とかやたら報道してくるのはウザい >>134
外国語映画賞は国際長編映画賞に変わったよ
この映画は作品賞、脚本賞、監督賞に加えて国際長編映画賞も獲ってる >>6
実写だと醜すぎて観る気失せるぐらいに醜悪な内容だなw
アニメだったらなんとか観られそうだ >>143
大したライバル映画も無かったし、タイミングもよかったね。 万引き家族のパクリだと思ったし
ジョーカーは見てないけど
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドは見た
どう考えてもなんでパラサイトみたいな
愚作にアカデミーなのか理解不能
ディカプリオって役者だなぁと感動した
あの映画のがずっとよかった 全然違う
万引き家族はほんとうにくっそつまらなかった >>14
いや、母だぞ
親父が刺したのはパク社長
母は裁判で正当防衛が認められた やっぱり表現というのは
とにかく強く訴えたいというものがあってこそなんだということがよくわかった 社会共産主義者超左派の文在寅が歓喜に噎ぶ映画なんだな >>140
コメディってほどじゃないがシリアスでもない
確かにあのさじ加減は日本映画ではつくれないのかも BBCは速報で、"dark commedy"と評してたな >>156
キューポラのある町とか社会派映画だったが
描かれてた帰国事業で北朝鮮に行った在日の人達が今どうなってるのか
描けないからな ノーベル賞受賞の時さ、他の奴が
あれはおかしい。俺が先だ
なんて抗議が決まってあるけど
あれを叩いてたネトウヨの奴らって人のこと言えないよな
このスレ見てるとさ >>160
お前は日本にパラサイトしてる棄民グックじゃんw >>70
全力では批判しないけど
あんなのがアカデミーかー、と時代の流れは感じるな
つまらなくはないけどさ >>148
万引き家族は家族愛の話で上級に復讐しないから、スカっとしないんだよね。
ジャップは基本的に奴隷民族だから下層民は上級に復讐したりしない。
良き奴隷でいて主人に媚を売って認められようとする。
トランプのポチと化してる安倍がその典型例。
また最下層民でありながら、
安倍を支持してるネトウヨなんかも強い物に媚び弱いものをイジメる典型的な日本人なんだよね。 万引きは個々は探せば居るかもだけど...レベルの話を1つの家族風共同体にまとめた貧困ファンタジー物語。映画に金使う層の身近な現実ではない。
「これが真の日本の姿だ!」ってのはいつものパヨってる人達だけ。(是枝監督でもそこまで言ってない)
パラサイトは先進国のスタンダードに触れた監督の自虐的韓国社会批判。
犯罪一家は別としてそこそこ能力、技術も有るのに貧困層に固定されてるのは普通の社会問題。
日本人としてはあの国をみるのに個人はそこそこ善良で優秀に見える人でも家族、仲間が集まると金持ちや組織にパラサイト(寄生)して直ぐに法の抜け道>>モラルになるのはよく知っている話。
アメリカ人はこの映画もファンタジーとして普通の日本人が万引き家族のつもりで観てるのかも知れないけど。 前提として韓国では背乗りが概念として違和感ないから役者も自然に演じられるんだろうよ >>6
旅行中のセレブの留守宅に入り込んで豪遊で浦鉄の春巻思い出した >>173
確かに浦金の話にありそうなシチュエーションだな >>6
こんなドブ臭い話にチョンはホルホル誇ってんのか。ほんと土人やな >>33
なんで糞日本で糞ジャップ語で喋って生活してんのチョン? >>160
何が羨ましいの? たかが娯楽ビジネスのイベントやん >>146
アカデミー賞の選考会員をアメリカ国外で大量に増やしたらしいから
その辺のアピールもあるんだろう
穿った見方をすればアメリカファーストのトランプに対する意趣返しかも 向こうは是枝めっちゃリスペクトしてんのにネット右翼ときたら… 何か日本のつけ麺屋の丸パクりの店が
朝鮮で発見のニュースやってたな今w >>1
半地下って変わった部屋よりも朝鮮人による乗っ取りについて特集しろや。
つい最近も在日朝鮮人の木下優樹菜の姉によるタピオカ店乗っ取り未遂があった
ばっかりだろうが。 朴李だろうがアカデミー取った方の勝ち。
是枝wwwwwwwwww どっちも見てないけど
なんとなく題材近いのかなとは思ってた エグザイルの曲フルで聴けって言われるより
拘束時間長いからキツイな しかしアカデミーも自ら各を下げるような事にならなきゃいいけどな 賄賂とか言い訳するのは惨めだからやめろよ
邦画なんていくら金積もうがノミネートされる弾すらない 万引き家族を笑いあり涙ありドキドキハラハラありの描写したのがパラサイトってことだろw 「朴・李 在日の家族」
って題名でドキュメンタリー作ったら「パラサイト」のパクりだって怒られちゃうかもな (^^;) >>28
自分も「ヨシボーの犯罪」を連想した。特に終わり方とか。 >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>179
東京都並の経済力でそういうとこに
一点張りするのがお前の国の悪い所 新コロが大変で
チョン画どころじゃねーんだよ
失せろ 貧乏人が作った万引き家族
金持ちが作ったパラサイト <KoJ-1b9?z02F/uM>
祝!! ユネスコ世界の記憶 認定 ∩`∀∩> チラッ
14世紀の朝鮮で刷られた「世界初の金属活字による印刷物」、どー見みても、手書きにしか見えない。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1578535820/
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>6
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