【速報】アカデミー賞作品賞は韓国映画「パラサイト 半地下の家族」 アジア映画初の快挙!邦画は全部落選
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【アカデミー賞速報】作品賞は4冠「パラサイト 半地下の家族」、アジア映画初
第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督し
た「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、そ
して監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども受賞してい
た。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
第92回アカデミー賞 作品賞
※★印が受賞作品
「フォードvsフェラーリ」
「アイリッシュマン」
「ジョジョ・ラビット」
「ジョーカー」
「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」
「マリッジ・ストーリー」
「1917 命をかけた伝令」
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
★「パラサイト 半地下の家族」
https://natalie.mu/eiga/news/364051 これ日本で放送できるんか?
ほぼ部落地域みたいな話やろ >>6
寄生生物
この場合転じて他人に寄生して生きている人間の事なんだろうな
わかってて聞いてるだろ ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアプ 天気の子(笑)とかいう昔のケータイ小説をキモヲタ絵でアニメにしただけの薄っぺらいゴミをゴリ押した時点で邦画界なんか誰も期待してねーよ 日本人だが、完敗やわ。
日本もジャニーズとかが主役努めるようじゃ1000年たっても追いつけねーや。 ジャニとモデル出身のコピペ役者が似たようの作品で使い回されるだけの映画しか無いんだから一生取れないだろ この珍しい半地下生活の現状を日本のパヨクメディアが取り上げて映画のための宣伝してるのに
日本人がパラサイトに嫉妬して半地下叩いてるニダ、
と韓国人葛藤しててワロタ 当然だろ
もう20年くらい前から韓国映画の方が上
日本のはテレビタレントの学芸会だもの 邦画は絵にならんし 役者も残念だし
ロケ地も制約あるし 難しいわそりゃ 外人は格差社会かわいそうといってみてるんだろうが日本人は知っている
これが韓国人の建国以来の本来の姿だってことを
だから社会問題とか言われてもwwwwってなる 邦画ばかりは韓国に抜かれても仕方ない
だって役者ありきのストーリーなんだもん >>21
世界的に珍しい惨めな半地下生活で、世界に注目されて賞取れて良かったねー
そしてその映画宣伝のために半地下の話取り上げてる日本のパヨクメディアを嫉妬ニダ!
と叩いて葛藤してたからな
恥ずかしいから日本批判して、劣等感でユラユラしてる韓国人 邦画のゴミっぷりが伺えるな
ジャニーズとか使ってんじゃねーよ 最後に観た邦画はリングだな、一番最初のやつ
あれは出来良かったな、やっぱりそういうのはちゃんと海外でも評価高い
アホみたいな延命リメイクで嫌いになったけど なんで何本も受賞してるの?
一位とか大賞とかあるの? 韓国が土人の国であることを世界に知らしめる素晴らしい映画だ! これでしばらくメディアの韓国礼賛とネットでの日本下げが続くな 良かったじゃん
これで日本と何でも比較する癖治ればいいな >>35
監督がアレは仮想世界の出来事って言っちゃったろ?
オレはそれ聴いた瞬間に萎えた 韓国映画は陰惨な怨みつらみ描かせたら相当なもの、らしい
確かに日本の映画界は学芸会のお遊戯かも知れないが韓国の映画界を羨ましいとは思わんなぁ イノベーションが足りないんだよ官僚主義の島国根性には 韓国の映画が賞を取ったことと、邦画が糞なのは別けて考えろよ 「日本人の歯ぎしりが聞こえる」みたいな記事が書かれそうだな >>43
監督じゃなくて原作者じゃなかったか
元々SFとして書いてたのにホラーで当たって困惑したとか 邦画なんか全部糞だから
うんこ役者と共に消滅していいよ >半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
背乗りされそう >>51
作者か・・
どちらにしても観なくなったよ
ユメ落ち以上に萎えた 邦画も見る気がしないが,まして半島映画なんぞ・・・・ 普通に凄いんだけど、どうしても「あー金ばらまいたんかなあ」とか思っちゃう
普段の行いって大事だわあ 映画は韓国の方が頑張ってるよな
邦画は2時間ドラマでやっとけレベルのクソつまらん恋愛ものばかり たしかカンヌも獲ってたよね
きっとおもしろいんじゃねーのかな >>58
ただのコンピュータウイルスなんだもんな貞子 日本の映画がアカデミー取るなんてありえない
だって最初からそういう作品作ってないもん
邦画はそれでいいんだよ
恥も無く賞とるためだけに金使うどっかの映画とは違うんだよ スゴいじゃん
白人優遇とかに対する反発からの票も多かったんだろうけど
単純に作品にパワーがあったんだろう >>59
日本でも公開される韓国映画は面白いの多いよ
私も韓国は好きじゃないんだけど、映画好きならそれ理由に韓国映画観ないのってもったいないかもよ ポンジュノはグエムルも殺人の追憶も面白かったな
監督違うけど最近プライムで見た、北の超エリート諜報員が池沼のフリして韓国の地域社会に溶け込んで指令を待つみたいな韓国映画もおもしろかった >>70
天気の子(笑)とかいうのは賞レース意識しまくってて気持ち悪かったが
作品としての質を追求した結果数字も賞もあとからついてきたジブリにはなれないくせに ババァが北朝鮮のアナウンサーのモノマネするシーンは笑えた 製作委員会方式の商業主義の塊みたいな日本映画じゃ一生無理だろうな 日本人はまたやらせとか買収とか涙を流しながら叫ぶのかな?ww
哀れなやつらwww てかどーでもいいな。こんな賞とったからって国のレベルあがらねえぞ これ物凄い快挙じゃねーの
英語圏以外の作品が取るとか >>74
そもそもパヤオと比較することが無礼であって
深海は外に出てもっと土を触るべき
今の彼は思考が浅すぎる 実力なら素直にすげえわ
ただこういうときに国家の信用がな
またロビー活動してそう 韓国の映画もドラマも見たことないから何とも言えんが日本のがゴミなのは分かる 日本は格差のない豊かで幸せな国だから、なかなかこういうストーリーは生まれてこないよね 警官が爺さん殺す日本に俺は失望してる
朝鮮もゴミだけど、日本も変わらんわ
そおn朝鮮に芸術で負けたんだから
日本はほんと終わりだよ
この国は芸術もなく、街も汚れ、人間は陰湿なやつばかり
しかも自分の国を自分で守れない世界で一番チキンな国
こんな低俗な民族日本以外にないぞ 凄いじゃん
邦画はなぁ
ちゃんとした映画撮れる監督には金出さないからなぁ
取り敢えずアイドル出して儲かりゃOKなのが多い サクラを見る会が大好きのテレビが嬉しそうに特集しまくるんだろうなw >>85
ロビーっていうか今年も白人優遇で揉めてたから
ハリウッドの政治的な問題から選ばれたんじゃないの?
それでも受賞に値する作品なんだろうとは思うけど >>88
最も共産国家成功に近い国とか言われてるからな日本 邦画のゴミっぷりはホントなんなんだろうな
タダの価値すらない2時間拘束される時給が発生してようやく観てもいいレベル 作中の言語が英語じゃないうとダメって縛りなかったっけ 黒澤がいまだに世界的に尊敬されてるからな
その後は何もない >>96
脚本家が糞なのしかいないのとジャニーズの弊害 邦画でアカデミー取るとすりゃ、アニメ以外にないは
実写が酷すぎる、一度業界を更地にせんとアカン 韓国の文化が
世界を圧巻しているね
クールジャパンは何をしているの
名前だけ? >>96
翔んで埼玉だとか銀魂だとか内輪ウケをもてはやす風潮
もう本格派の「映画」を撮れる土壌が残っていない 邦画のCMはいまだに、いまだに、内容より誰が撮ってます 誰が出演してます
だけだもん
ばっかじゃねーの? 日本アニメも世界的ってほどでもないだろ
一部カルト人気の域を出てない
ディズニーアニメみたいなヒットしないとさ 邦画ってリリーフランキーが出てる映画と山田孝之が出てる映画の二択だよな >>95
中国人が中国よりも格差がないつってた
よっぽど共産主義に近いとさ >>84
新海を若手かなんかと勘違いしてるのかしらんがもう50近いんだぞ
それであんな視野の狭い引き出しのない写真加工の浅いアニメしか作れないんだからとっくに手遅れだよ
駿は30代でコナンやカリ城作ってんのに
土に触る(笑)とかいうのが意味わからんが新海は自己陶酔ポエムしながらパクリ先探すことしか考えてないから 邦画ダメすとか韓国スゴすとか言う話でないよ。
この監督の映画が評価されただけ。
そもそもこの監督自体、韓国映画界での評価が低くて映画撮るのになかなか苦労してきたみたいだし。 >>116
一回ハリウッド行ってやり方見てきて
純韓国資本に戻ってるからな
国策で映画育てた結果がようやく出たんじゃねえの ノーベル賞は無理だとわかったので、アカデミー賞に切り替えたニダw この監督のグエムル-漢江の怪物しか見てない。
あんまりだったんだが、オススメって何?
ちなみに韓国映画で絶賛されてたオールドボーイとかも見たが
演出がくどくてグロいから全然駄目だった。 ジョーカーだと思ったけど最近のポリコレデミー的にはアジア発なのと原作なしってのがでかいんだろうな 邦画はマジでもっとまじめに映画作れよ
アイドル出すな パラサイトという題名から想像するに、
万引家族の朴りのような。 1917て、カメラを止めるなWW1みたいなもんなの?
それに戦争モノといえばミッドウェーってのがあったはずだが・・ >>123
殺人の追憶だったけど犯人捕まって冷めた
母なる証明がいい >>128
あんがと。見てみるわー。
映画はだいたい監督で見るから
面白かったら他も見てみるわ。 マジかよ日本は一生取れないだろうな
しかしよくチョン映画がとれたな
中華マネーでハリウッド映画の質さがってるからとれたのかな 実写版マクロス作れば一発でアカデミー賞取れるだろにねぇ。
海外のファンがうなるくらいの出来とキャスティングになるように技術と金を突っ込めるか次第だけど。 >>130
最後ややグロい
つか韓国映画は無駄にエログロ入れてくる 万引き家族の続編
在日ナマポ家族作ったら取れるかも >>136
ジョーカーみたいにアメコミ映画が無理なんだから漫画アニメ原作の映画に賞取らせる気なんかさらさらないのがアカデミー賞だぞ
まぁ水準に達してないのがほとんどなんだから当たり前と言えば当たり前なんだが 韓国テレビドラマは糞ですが、韓国映画は確かに邦画凌いでいる。 >>136
マクロス(ロボテック)は目茶苦茶な編集でアメリカではキワモノだろ
ネトフリならともかく大手スタジオが手を上げるタイトルじゃない >>133
韓国は10年くらい国策で映画頑張ってる >>139
便利だな。それで見るわー。
ただ、何か暗そうだな。嫌いじゃないけど。
色々映画見てきたけど、
ポップコーンムービーが一番いいわ。 邦画はタダでも見ない。つまらない、とにかくつまらない 見る前「韓国映画なんてぜったいに認めないからね!死んでも面白いなんて言わない!所詮は韓国よ!」
見た後「クッソオオオオオオオオオオオオオオオオこれは認めざるを得ない。ていうかジャップの映画がゴミ」 ここ数年まともな邦画ないだろ
万引き家族くらいか
パラサイトはおもしろいんだよね >>151
その万引き家族でもエンタメとしては誇張ぬきにパラサイトのが数倍面白いもんな これは素晴らしい事やと思うよ
邦画はマジで糞やから落選は当然 >>143
エログロ苦手な私が平気だったんだから大丈夫だよ
汚くて下品だけど、別にバイオレンスものでは無い >>150
ありがとうございます
ググッたら詳しくありました アニメにしたってピクサーやスパイダーバースetc海外のものに最近はもうずっと負けてる そもそも日本は俳優がダメだろ。
女優にはけっこういいのがいるけど、男優は全然ダメ。
下手に個性的な演技と喋りするだけで、演技じゃない。 韓国映画だから見る気ないが邦画って全く進歩しないな
三池監督とか重宝するのいい加減やめろや >>158
無理難題のテーマでも量産させるある意味で職人だから…… フォードvs.フェラーリもやはり作品賞に挙がってたのか
伝記物で賞獲りを意識したら長くなきゃならないんだろうな、もうどうでもいいシーンや伏線の連続で冗長、くっそつまんなかった >>158
三池はアメリカでいうところのロジャー・コーマンだから許してやれ デビルマン実写版をぶつけてたら一波乱あったのになぁ >>158
殆ど「業界内で仕事作るための仕事」になっちゃってる
からねえ 韓国は市場が小さい分、世界で食ってく事を
真剣に考えて作ってるように思う 「字幕は嫌い」って吹替を好む人がいるけど、パラサイトは吹替版ってあるの? >>158
個人的には三池監督全然いいと思うが…
撮ってる内容が幅広いから当たり外れあるけど。
ひみつ×戦士 ファントミラージュ!は
流石にずっこけたけど、逆にすごいわ。
オーディションとった監督とは思えない振り幅。 >>166
本当そんな感じ
結果何も残らない様なのばっかりに テーマは『乗っ取り』……
まさに南朝鮮人にうってつけの主題です 邦画は今の広告代理店向きなシステム変えないと無理だよ
どんどんガラパゴス化していく >>171
日本じゃ事実言うとヘイトになるらしいけどこの映画流せるのかね パラサイトってまんま戦後の日本で行われて
きたことじゃん
リアルで経験してきた日本人には観る価値は
あるのかね? パラサイト
↑
凄いな。日本だと在日からヘイト扱いされるタイトル。 >>135
以前は英語以外の作品は外国語映画賞にノミネートされていたからね
外国語映画賞を受賞した日本映画は何本かあるよ。
1950年代から1970年代の日本映画は素晴らしい作品が多くあったよ。
世界的にも高く評価され世界の多くの映画作家が影響を受けた。
黒澤明、溝口健二、小津安二郎、小林正樹、今井正、山本薩夫、大島渚
内田吐夢、今村昌平、稲垣浩、勅使河原宏、成瀬巳喜男、木下恵介、熊井啓
等々。
当に日本映画黄金時代のこれらの作家の作品群は永遠に残る。
今の世代でもぶっとぶと思う映画を一つ推薦
長谷川和彦監督作品 「太陽を盗んだ男」1979年 >>171
軒を貸して母屋を取られるだなぁ。
韓国人は受賞自体は喜ばしい事だと思うんだけど
内容が自分たちの事を揶揄してる事になってんの
気づいてんのかね。 エンタメ界は完全に韓国にやられてるな
日本は大手事務所が自分のタレントを売り込むだけになってるから
もう駄目だろうな これを日本のテレビが放送するか楽しみ
あんまり知られたくない韓国の実態だよね ジョーカーには意地でも取らせたくなかったろうから
「1917 命をかけた伝令」あたりでお茶を濁すかと思ったけど
ジョーカーを排除する弾除けにはパラサイトしか無かったって
ことなんだろうな
リベラルやポリコレもパラサイトならジョーカー受賞ならずで
アカデミーの協会批判できないから
大統領選もあって絶対にジョーカーには取らせたくなかったんだろうな >>179
大好きだけどさ、時代が違いすぎるわな。
黒澤みたいな映画の取り方無理だもん。 >>179
テレビが一般人文化を埋め尽くしたからな
特に平成時代は顕著 まあ内容が内容だし韓国内で毀誉褒貶がすごそう
国民がみんな快挙を喜ぶような作品じゃないしな 日本映画はテレビタレント、アイドル供を締め出さないと永久に追いつかないよ。
歌はカラオケ、映画は学芸会。
ウソ、偽物、紛い物を素晴らしいですよと
バカを騙して狭い世界で金を回してるだけ。 マンガ・アニメは面白いのに
ドラマ映画となるとほんと酷いんだなこれがw >>79
マジで叫んでるからな
だから進歩なく世界の成長から取り残されてるんだろう 韓国映画には珍しく
リアリティがある話が評価されたんだろう >>196
リアリティとオリジナリティ溢れる作品だからな まあ邦画に1800円?払う価値なんてないわな
アマプラに来たら見てやってもいいくらい >>199
おまえ、邦画どころか映画そのものを見てないことがバレてるぞ >>1
ハリウッドのチャイナ偏重にアカデミー側が韓国人と日本人の受賞という
あからさまな反中行為で抵抗かwww
で、チョンは大喜びと。 ジョーカーとこれと観た後くらい気持ちになるのはどっち?
救いがある方をみたいんだけど >>188
ポン・ジュノ監督のWikiみたが
保守政権時代のブラックリストなってんだな。
撮ってる内容がもともと反韓、反政府なのか…
祖父は越北(韓国から北朝鮮に行く事)した小説家の朴泰遠。
文政権になって撮りたい映画とって今回
受賞したって事なのか。何か色々ありそうだなコレ…。
もっと掘ったらどういう経緯でこういう思想になったのか
わかりそうだけど。 これみたいんだけどいつAmazonで見られるようになるかな? ν速民大敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アニメやアイドル物なんてそもそも作品賞候補と比べるジャンルじゃないけど、今年度の日本国内の賞が絡んだ社会派ドラマ筆頭が「新聞記者」
そりゃ日本オワタ言われても仕方ないわw >>207
「朝鮮人の名刺代わり」としては適切だろ トンマルコのポップコーンのシーンは日本人には生み出せないのは確か。 >>191
去年12/27公開の映画で、これまで観てない人は知らないままそろそろ終わってたはずが
今になって「普通に観たいな」なんて人が新たに現れる
アカデミー賞効果ってやっぱすごいな これはめでたいんじゃね
ポリコレさんが選んだわけだから
ハリウッドも韓国さんの力を知る時が来たな!(`・ω・´) 是枝←日本の貧困層を描いた作品でカンヌグランプリを取って日本のネトウヨに叩かれる
ポンちゃん←韓国の貧困層を描いた作品でカンヌ、アカデミー賞を取って韓国のネトウヨに叩かれる
∴日本と韓国は似た者同士。ただ映画に関しては韓国が一枚上手wwww >>202
作品の内容は万引き家族同様にホルホルできんけどな こいつら反日持ち出さなければまともなもの作れるのかもな >>216
万引き家族はファンタジーだけど、これは本当にありそうじゃん 同じ監督のスノーピアサーとか普通に面白いよ
グエムルとかもクリーチャーがいい感じだし
ジャップのクソ監督とクソ俳優では無理過ぎるわ .
ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞wwwwwww
/ ノ( \
/_愛●国_.\
/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\
| ⌒ (__人__) ノ( |..____
\ u. . |++++| ⌒ / |\ ‐==‐ \
/ ヽノ ⌒`ヽ<´ \| ̄ ̄ ̄ ̄|
/ | \___)⌒ \  ̄ ̄ ̄ ̄
` ̄\ \ ,,,, \
\ /\\ \__
ゝ,,,__、___/ ヽーヽ___)
. >>6
パラサイトシングルって聞いた覚えあるだろ? 率直にアジア勢が賞取れたのは良いと思う
映画業界もLGBT前面に出さないとビジネスとして食えなくなって来た
んだと思うと見通しは暗いんじゃないかと個人的には考えるけど 個人的にはジョーカー、アイリッシュマンだが主人公が反社だからまあ仕方ない
さておき今はアカデミー賞も権威落ちてる気がする、周りで去年の受賞作知っている人殆どいないでしょ
というか近年で名前覚えられてるのラ・ラ・ランドぐらいじゃね? >>179
邦画全盛期は終戦直後だね
社会的に問題を抱えていたから映画製作に力が入ったんだろうね
今の韓国には何か抱えている問題があるんだろうか
GSOMIAにフッ化水素、対中国関係いろいろあるか・・・ 賞歴は素直に認めろよな
背景の事情なんて第三者には知るよしもないんだし、金で買ったか実力によるものかなんてわかりようがない
なら金で買ったなんてうがった見方するやつは心の貧しいやつだ
ただ俺が引っ掛かるのは韓国や日本の映画はともかく北朝鮮の映画は土台にあげないよみたいな根幹の部分から扱いを変えているかどうかだ
扱いを変えているなら結局はお仲間さんたちのわいわい楽しい内輪のパーティーだ
それだけならまだしもそれを他所に押し売りするなよ 邦画業界が腐った芸能界を維持するためのサイクルに組み込まれているから無理だろ 日本で日本のマスコが売り込まなきゃ
なんら文句なし
おめでとう >>213
これ興行成績いいから取ってなくてもまだ続いていたよ でも在日朝鮮人が日本の芸能界そのものだからつまらないキャスティングに
つまらない話で、朝鮮マスコミと組んでさらにつまらなくしている
日本のものが映画からはでてこない
アカデミー賞なんて興行収入や人気と関係ないからどうでもよいが、
日本映画は問題外 >>231
アカデミー賞自体がまったく無意味かな
日本で朝から韓国映画の宣伝に励むから日本ではそこそこ必ずヒットするよこれ 汚いものに蓋をして、キラキラしてるけどうすっぺらいものとか、内輪受けのちゃらいものを良しとする界隈
たまに汚いものエグいもの扱うことあっても、前衛的な美にしたり毒抜きした人情感動もの仕立てにしてしまう
生々しさとか無くなるからなあ
その辺を隠そうとせずにやれるのは強みだな ハリウッドで格差社会を描くにはジョーカーの皮を被らなきゃならなかった
その時点でもう韓国映画に負けてたんだよな ユーチューバー対芸能人みたいなことが割と本気になってるのも利権の絡みだよな
ユーチューバー含めたネットのエンタメに視聴者が流れたらテレビラジオ映画を土台にしてる旧来の芸能人には率直に広告収入を奪われたり脅威になるから
スポンサーはそりゃあより宣伝効果のあるほうに広告打ちたいわけだから
ネットのほうが効果的ならそっちに金使うよ、って当然の判断だよな
それの抑止力になり得るのがこういう権威ある賞だろう
これ取れば凄いよみたいな アカデミー賞選んでる連中にメイドインアビスとか見せてやりたい
地獄めぐり映像に圧倒されて立てなくなると思う 昨日見てきたけど
素直に面白かったわ
っていうか まじでこれをアジアの監督が撮ったのかって
思ったぐらいよかった
けっこう混んでたけど おまえらも食わず嫌いはやめて
一度は見てみろ しかし、パルムドールが
万引き家族とかパラサイトと日韓と続いたのは気になるな。
だいたいいつもそうなんだよな。こういう権威とか
大きいものが絡むと日本が先行して韓国がすぐ後にくるみたいなのが多い。
んで、内容はだいたい日本のパクリ。
しかし、どっちも貧困層あつかって
自国にはあまりいい宣伝にならないってのがな… 韓国映画って昔から評価高かったよね
韓国嫌いの津川雅彦が絶賛してた コロナが怖いから映画館いけないんだよね
WOWOWで放送するだろうしその時に見ればいいや
日本もいい加減クソみたいなジャニ配役の恋愛ものやめればいいのに 日本の業界が在日だらけでそういうのがレベル下げてんだが 戦争映画とかでも日本と比べ物にならんくらいちゃんと作ってる
イメージ 個人的にはJOKERのほうが上だと思うが、暴動を先導するような内容だからね。 福田某さんみたいな学芸会映画が人気の日本じゃ一生無理だな >>6
年金少なくて苦しんでる日本人を笑い飛ばしながら、在日の14%が生活保護でぬくぬく暮らしてるのだ。
寄生虫(パラサイト)に蝕まれている。 >>240
それならほとんどの賞が無意味じゃねーか
パラサイトは
英国アカデミー2部門
カンヌ パルム・ドーム
映画協会賞
ゴールデングローブ
ロス映画協会賞 3部門
全米映画評論家賞 2部門
トロント映画協会賞
賞を取りまくってるぞ
韓国映画がアカデミーを撮ったのは悔しいが
いい作品はやっぱいイイ作品なんだよ 広い意味でポリコレ?
と言いつつこの映画おもろい。 アメリカ人は日本人に賞をくれてやるくらいなら韓国人に上げる >>258
ジョーカーはアメコミ映画だからなー
ていうかパラサイトの受賞は作品の
クオリティは勿論だけど、くわえて
ジョーカーみたいな本来社会派の映画を
アメコミ映画としてしか撮れない
今のハリウッドに対する
アカデミー側からの回答だと思う アメリカなら行き過ぎたポリコレ映画とか撮ってそうだけど
たぶん業界が完全にスルーしてるんだろうなw 邦画は、日本はダメだ〜韓国マンセ〜とか言いながら
日本にマウントして悦に逝ってるアフォしか製作者に居ないので
これは仕方がないな。 邦画はゴミ屑だからなあ
チョン公やチャンコロ以下のクオリティ 素直に凄い
日本映画はスケールとエンタメが足らんな >>267
パラサイト凄い→朝鮮凄い→俺凄い
??? 韓国の映画を日本人版でやってたのは面白かったなぁ たしか三浦友和が出てた 韓国とアメリカのツイッターが炎上してるって聞いたけどまじ? 邦画は監督が偉そうに文化人ぶってつまらない映画ばかり撮ってるどーしよーもない業界になりつつある
資金かき集めてハリウッドに負けないくらいの極上のエンターテイメント撮ってみろよ 在日部落みたいなヒエラルキー最下層民をモチーフの映画とか邦画じゃまず作れない
しかしアンタッチャブルな存在だけど実在する人々をテーマにするってある意味映画の王道だと思う
日本のくだらない規制や人権尊重主義が自由な作品作りを阻害してると言っても過言ではない まずアニメ映画をつくるのやめたほうがいい
カネにはなっても芸術性が低すぎる モテない冴えない金もないキモい童貞おっさんを主役にして、美化もせず茶化しもせず、あくまで社会の暗部を赤裸々にする社会派として映画つくればいい
誰がみんだよそんなもんてなるから作られることはないな 邦画は国内営業で浅利を焦ってつまらない作品ばかり作られててオレも辟易としてるからどうでも好いんだが
「パラサイト」の番宣番組でトレーラー見たら何か凄く既視感に苛まれてばかりなんだよね
韓国は版権ビジネスが原始的なまでにドライで他所から買った旧作を新作として売り出す行為も未だ遺って居るし
この作品の監督自身の過去作品のニコイチサンコイチ或はセルフリメイクで新作要件クリアとかウルトラな遣り口でアカデミーに出品したのかも知れないが
何かね、トレーラー見た限りでは「書道で云う処の『二度書き』」感が半端無いんだよ(´・ω・`)
まあハリウッドの連中が目新しくて楽しかったんなら授賞するのも連中の勝手なんだけどねw >>100
事業に失敗して借金取りから隠れてたんじゃなかったっけ? 実際見てないから何とも言えんが
めちゃくちゃ賞とってもインドのスラムドッグ$ミリオネア見たときは
日本の番組のパクリかよ、暗いなぁ。んで最後はやっぱ踊るんだ。
くらいしか覚えてないからな。
パラサイト時間空いたら見ようと思うけど
そこまで期待して見ない方がいいんだろうな。 >>284
負け惜しみ乙
韓国サイコー
チョンモメンさいこー 韓国に良いイメージは無いけど
日本にも韓国の快挙とかを妬むヤツってやっぱ一定数いるんだな
まぁここに偏ってるだけかも知らんけど >>235 あれ作品作った側がハリウッドに見て見て〜ってエントリーした作品の内から選ぶんだぜw
「パラサイト」は東洋人から見るとナンチャッテ新作感が半端無いんだけどハリウッド村ではティム・バートンの猿の惑星のおとなしいチンパンジーが着陸したが如き衝撃が有ったのかも知れ無いなwww >>248
中国マネーがもうないから
アジアで稼ぐ算段
でも興味のある人は見に行けばよろし
日本のテレビでお隣の国韓国と騒がなきゃなんら問題ない >>289 トレーラーしか観て無いんだけど後半のプロットは旧作で有ったよね? いや見に行きたい人はみればよい
韓国だろうがロシアだろうが
イランだろうがそりゃ面白い映画は
あるだろう
世界のとこかが作った映画
みたいなら見に行けばよい
ただしマスコミがお隣の国韓国がと、
通常のハリウッド映画より時間割いたらにむかつく
韓国と日本は無関係 >>269
日本語喋るんじゃねえよ在日朝鮮ゴキブリ 韓国映画ならぶっちゃけ偉大な願いのほうが面白かった 近所に半地下のマンションがあるけど家賃12万
韓国の半地下も同じくらいの家賃だろう 半地下部屋の家族ってのも過去の韓国映画か中国映画で見た覚えが有るし
ニコイチをアカデミズムと称せるのなら一切問題無いが
何だかなー感がどうしても拭えないんだよね(´・ω・`) ほんと日本はアニメでミヤザキしかり気味の悪い女の子アニメで駄目になったなまじで >>269
AV業界が在日の巣窟みたいなもんだから。 >>280
尼崎の事件を思い出した
けど、例の民族が絡むからあれの映画はそのままは無理だよなぁ >>292
東アジアで経済圏作るのが一番いいんだけどさ。
そうさせないだろ米が。 見せるとこまで持っていくのもれっきとした勝負だからね
そんな勝負せずにそれぞれがありのままを見せてくれたらいいとは思ってもさ
叩き台に上げるプロセスを省いて一律平等にすればと思うけど AVなんて、整形、メイク、画像処理で
実在しない女の裸垂れ流してるだけ あーでもあれか
邦画でも北野武さんが一本好い作品撮ったら
その後過大評価されてオートマチックに撮る作品撮る作品全部傑作評価されて
「北野ブルー」とか標準化までされて挙句レジオン・ド・ヌール勲章受章で
日本人が皆(;´д`)ェェェエエエエエとかなってたのと同じかw >>299
個人的に後期はあんまだけど宮崎アニメは
ちゃんと世界でも評価されてるぞ。
正直、今のアニメがどうとかよく知らんけど。 >>298
アカデミー≠アカデミズムだし、アカデミー賞はアカデミズムであるかどうかは全く関係ない
バカが頭良くみせるために小難しい言葉使ってるのバレバレすぎて見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだぞお前 日本映画は実写版宇宙戦艦ヤマトのキムタクの大根演技見て絶望して以来見てないな
カメラの前で顔つくるアイドルを主役級で使うなっての
見たくもないんだよ >>313
客はテレビ芸人が見たいだけだからな
素人臭さが賞賛される文脈なんだよ >>1
素直に凄いないくら裏金渡したんだチョンコども 韓国大嫌いだけどこれは韓国人誇って良いよ
というか芸能事務所や芸能人ありきでクソつまらない邦画作る奴らを発奮させるために大声でジャッププギャーをしてくれ >>312はアカデミー賞のハリウッド映画製作者協会内に於ける位置付けを知ら無いのかwww >>2
朝鮮映画は映画としてまともだと思うよ
邦画も自分は好きだけれど
アメリカ受けはするかなあって感じがする 暴太郎出てくる?
一家が一家を背乗りでのっとるやつでしょ? >>318
よく知らんけど、役者とか監督が自費で選考委員招いて
接待パーティーを相当するって話はよく聞くな。
あとゴールデングローブ賞との違いがよくわからん。
アカデミー賞の前哨戦ってイメージしかない。 >>323
韓国人得意の「ロビー」で取れるという事か
ノーベル賞とは違うな 邦画って、漫画原作で芸能人たくさん出てくる映画か、藤原竜也が出てる映画の二択しかないよな トレーラー観ただけの感想だが
非常に熟練した画面構成で技術水準の非常に高い作品だと思うけど
後半のストーリー紹介と豪邸にスローモーションで歩み寄るシーンを観た瞬間に
「韓国得意のコピーライト転がしナンチャッテ新作?(´・ω・`)」
の感覚が頭から離れなくなったとだけ書き添えて置こう >>324 アカデミーはアンチトランプだから話にノリ易いだろうしね >>318
多分HPAの事を言いたいんだろうがprofessionalを製作者と訳したり「既視感に苛まれる」だのアカデミーをアカデミズムと混同したり、マジで頭悪いんじゃないかお前 >>322
ジャンルによる
恋愛ものは邦画と大差ない
アクションものはわりと頑張ってる
戦争ものは朝鮮戦争のならかなりすごい
ホラーとかサスペンスはかなり傑作揃い
とにかくえぐくて生々しいどぎついものほどおもしろい 今年は不作だったから〜♪良かったね、協力なライバルがいなくて〜♪ >>331
マルサの女はおもしろかった
以後、それよりおもしろいと思ったのないかも 90回作品賞「シェイプオブウォーター」、、南米系
91回作品賞「グリーンブック」、、黒人系
92回作品賞「パラサイト」、、アジア系
そういう事だよな そもそも白人がアジア映画見たいと思わんし
あとノーベル賞は金じゃもらえんぞチョン アメリカンハリウッド的エンターテイメント性を持つポップカルチャー映画
この路線をアジアナイズした上で一番正統な形で引き継いだのが韓国映画
自分はこういう見方をしている
チキン屋の娘が家庭教師やる映画一本を見ただけだが まあ邦画なんてここ何年も見に行ってないわ
最近話題になった邦画って
カメラを止めるな
シン・ゴジラ
万引き家族
とかだろ?
なんだかなぁ >>339
とは言えすげえことではある。
邦画界にケツの毛ほどの正気があるなら、
テレビ屋の言いなりになるのやめようぜ。 >>223
あれ?スノーピアサーてなんかアマプラで見たことあるかも。
なんだこの無理設定はって思いながら見てたけど
あの糞映画作る人はさすがにオスカーは取れんやろうな >>344
もう無理でしょ
70年代以降の邦画界はテレビに乗っ取られて技術継承がまともに行われてない
邦画界に責任を負わせるのではなく、国家事業としてそれこそ韓国のように下から育てて人材の地盤作りから始めないとどうにもならん アカデミー賞って権威あるのはわかるんだけど受賞作品滅多に見ないんだよね
にしてもアジア枠持ってかれたのは痛いね
日本の出番はもうそうそうないだろう
日本は良くも悪くも漫画文化が強すぎてチープな漫画原作映画こなすのが商業的に正解なのが邦画の辛いところ 国とか関係無く良いモノは良いと思うけどな
極端に全否定とか楽しみを狭めてる気がする まあ問題だらけの日韓関係だし
日本人として韓国にいい感情を持っているとは正直言えないが
韓国映画の質と世界でのKPOP人気は率直に認めよう
日本は映画はともかく音楽はあまりにも粗製乱造しすぎて
エントロピー増大法則の如く滅びかけている
日本の映画人もこれを糧に奮起してほしいもんだね 漫画原作でもテルマエとか埼玉はかなり好感持てたなぁ
そういう荒唐無稽コメディーとしても良く出来てた
その一方で原作冒涜してファンに喧嘩うってるようなのが沢山なのが嘆かわしや まぁ日本映画は役者の演技も作品そのものも面白くないからね 映画の評価は見てそれぞれ思ったこと言えばいいんだけど
賞とったからいい映画てのは愚者の考え
国策として海外の賞取るのに躍起になってる国があるけど
その愚かさに気付いてないんだよね >>338
俺はその後も邦画面白いのあると思ってるけど
役者の扱いがぞんざいすぎるっていうか
役者自身がぞんざいな演技を恥じないのか
ちょっとどうかなあと思うところも多い そう言えば
エンターテインメントの邦画で
いいと思ったものは無いかも これ批判してる奴はじゃあどの邦画がパラサイトに勝てるレベルだったのか挙げてくれ ある意味マウンティングと無縁だから幸せではある
絶対に好意的に評価されない創作でもしたいようにしてそれでおしまいならいいわけだよ
他人から評価されるかどうかを絶対に気にしなくていいことがわかりきってるんだからこんなに清々しいことはない ソン・ガンホは良い役者だからねえ
最後に観たのがグエムルだった気がするけど
それ以降ろくな映画に出られなかったのかな 日本の映画界は未だに映画は芸術か娯楽かで別れてるのか >>109
おもしろいの意味をとりちがえてるんだろうね チョンの映画なんて興味無いけど学芸会みたいな奇跡の物語笑ばっかりな邦画よりはマシなんだろうな >>371
朝鮮人の習性を良くも悪くも緻密に描いていてリアルすぎて怖い映画でした。 >>374
日本製品は出てきた気がするけど、
普通の扱われ方でした。 何で黒澤明の後継者育てなかったの?
昔の邦画は凄かったんだよね?
何でこんな落ちぶれたの? 保守的だから
業界の権益に固執したばかりに
そつない人材は育っても傑出した人材は出てこないし出ようとしても抑え込まれる
かといって下手に出られたら目障りになる
たがを外せるほどに未成熟な世界でもなくなってるからしょうがない ずっと諸外国に受ける映画作りをしてきた韓国
ずっとコスパの良い映画で内輪受けする映画作りをしてきた日本
当然の結果である >>376
20年くらい前に映画業界人が
このままだと優秀な若者がゲーム業界に奪われると
危機感を持っていたな ジャジャジャジャジャップ♪
\ ジャップ ♪/
♪ ('A`) ♪
_ ノ )>_
/.◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 「キューポラのある街」とか「若者たち」とか最近
60年代の映画を見る事が多いのだが、
今の邦画には、あの頃の映画にあった、観客に
「自分達はこのままでいいのか!」と叫ぶような
訴えかけがないな。また作れないんだろうな。
「キューポラのある街」では東野英治郎さんが
「朝鮮なんかと付き合うな!」なんてセリフが出てくるけど
井筒監督でもこんなセリフは言わせることはできんだろう。 >>376
左翼思想以外受け付けない土壌が映画界にあったから
アングラで頑張ってた人はいたけどそういう人はお金もらってもどこに使っていいかわからなくてトンチンカンな事してたから >>1
左翼系メディアが半地下とは?みたいな特集組んで朝鮮人の乗っ取り犯罪から目を逸らさせようと
必死だわ。つい最近も朴優樹菜の姉によるタピオカ店乗っ取り未遂があったばっかりなのに。 むしろこれからはアニメより実写監督が馬鹿にされる時代だ
だがそれでいい
やらなきゃいけない表現手法なんてものはどこにもない 邦画は最初から諦めて作ってるから糞なんだよ
外野の口出しも激しいから全員の意見を取り込み糞になるという誰も得しない作り方 チョンが自分で自分達の事を寄生虫だと認めたのがアメちゃん達には面白かっただけだろ そもそも韓国映画とか興味も無いからどうでもいいけどw
韓国上げ上げする奴って何なの? 脳ミソネトウヨだろ?
大きなモノに縋らないと日本で生きるの恥ずかしいの?
人として誇りが無いから?www >>333
シルミドとか面白かったわ
最近の映画などの娯楽はプロパガンダ優先のオワコン
だからこそ評価されたんだろうけど
こんな作品を世界に公開できたってのは素直にすごいと思う
kーpopはただのプロパガンダだから褒めるとこなんかないけどな 動画配信映画にはぜったいにオスカーはやらん、
というアカデミー会員の闇を感じた >>393
さすが反日県愛知在住だな。知事選で大村に投票した一人だろ。 韓国映画がアカデミー賞総なめ
天気のなんちゃらはノミネートすらされず
カズヒロさんは日本文化嫌いです
ネトウヨの健康が心配になった
お国の心配より自分の血圧のほうを心配しとけ 邦画はもはやカルト向け映画でしかないから仕方ない。
シャークネードシリーズを楽しめる人向け。 韓国映画は、恋愛物は嫌いだが
それ以外は、それなりに見応えはある。 これはアジアの誉れやな
白人中心の世界なのに良くやってくれたよ マジで赤っ恥なのは狙いまくって大外ししたJOKER 韓国の社会構造の歪み描いてるような映画だから、韓国人としては複雑ちゃうのか 邦画は元よりアメリカの映画もつまんなくなってるし朝鮮の映画は知名度すらない 来る
という超駄作が彼女との最後の映画でした
AI崩壊
という安パイ駄作が一人で行った最後の映画です 華麗な一族が登場
IT的なシーンもしっかり
韓国はカッコいい先進的な国・・・というイメージについては常に意識しつつ、作品を作る韓国人
一方、カッコ悪いシーンばかりの万引き家族みたいな映画を作っても平然としている日本人
日本人も韓国を見習って
もっと他国からの目を意識せえや。 >>403
程度の差はあれどどこの国でもそういう方向になりつつあるから
ウケたんだろう >パラサイト
在日さん達に対する当てつけですねこれは 日本映画なんぞジャニタレに病気絡みのお涙頂戴モノばかりだろ。
んなもん映画である必要が皆無だからな。 日本の作品でもないのに何をマスコミははしゃいでるんだ?
たかがアメリカの国内事情だろ。
おくりびとといいアメリカの権威にめっきり弱い日本人。 アニメ原作やスポンサーお抱え監督が駄作増産してるゴミジャップ映画に未来はない 邦画は、日本人が観て楽しめる物だと思うけどね。
別に海外の評価なんて要るか?
てか、欧米人には、評価出来ない物だと思うし。
洋画の様にわかりやすくないから。 格差の描き方が極端だよな
日本だと上もそこそこ、下もまぁたまに見る程度の底辺しか描けない ま、アニメ(笑)で頑張りなよ日本はwwwwwwww
しかし物凄い敗北だなwwwww >>418
アメリカウケはしないけど、ヨーロッパではウケてるんじゃね
カンヌで最高賞パルムドール邦画が何作品も取ってるし >>422
こういうリアルなエログロと社会と人間の暗部の表現は韓国に任せるわw
それぐらいしか役にたたんだろうしね 邦画、和製ドラマは日本の恥
棒読みタレントのプロモーションでしかない そもそも日本映画好きな外人とか殆ど聞いたこともしな
北野武にちょっとマニアがおるくらいとちゃうの? ようわからんが、なんで外国語映画部門じゃないの?アメリカ資本の映画なの? おぉ?! 作品賞獲ったのかスゲー
ん?!・・外国語映画賞って今は無いんか? これは良い悪いじゃなくて、日本人の性だからしょうがない
日本人ってなんだかんだで残虐になれないんだよね
でも、日本以外の国って本性はかなりえげつなくって
それをあらわにした映画が評価されてしまう
そんな風潮の中じゃ日本映画は一生大きな賞は取れないよ 一番ありえない受賞だったわ
ハートロッカーの年以来の違和感
まぁ最近は国人が出てないと批判されるって風潮だったから、早めにアジア人に配慮したのかも >>433
いや
ハリウッド推奨の民主党があんな体たらくで
トランプへの当てつけでしょ格差への パラサイト民族だからなあ
寄生される方はたまったもんじゃねーが >>440
むしろ、少ない予算で少数精鋭で作るから面白いのが出来るんだぞ。 テレビ局主体の製作委員会がジャニーズ押し付けてくるんだもの
どんなに優れた脚本でも学芸会になっちゃうよ >>433
国内の劇場で鑑賞することができるノミネート作品は全部みたがパラサイトは妥当だろ 邦画は国内だけで通用する謎の演技をやってれば良いよね
壁ドンとかw 邦画界はこの結果に「ふーん」くらいなもんでしょ
全く諦めてるから刺激にもならないしバカウヨと同等に難癖つけて獲れない事情を探してるだけだな
とにかく明日のおまんま食えなくなったらヤバいもんね
ジャニだろうが集団ブスだろうが仕事が回ればいちいち脚本の不出来にはこだわってられないよ
なんとかすずとか主演を張る事に全く疑問感じないもん アカデミー賞をアジア勢が獲得したことでもう言い訳はできなくなったし道も開けた
外国語映画でもアジア人主体の映画でもトップになれる
日本映画もこれを機に発奮していい映画を作って世界をとれるようにやってほしい 今の日本で有望なのは
監督:河瀬直美
出演:のん・尾野真千子・寺島しのぶ・小林聡美・片桐はいり
なら、かなりの作品できると思う。
のんとオノマチの演技力は天才的だし、河瀬直美監督は
カンヌ国際映画祭でカメラ・ドールを受賞した才能ある人物だ。 河P直美は五輪映画任されてるけど、例によってハイスピードで選手の顔を撮るだけな浅い感動をありがとう路線だろうね。
あの監督は海外での批判を深刻に受け止めたほうがよい このスレで負け惜しみ吐いてる奴めっちゃみっともない しばらく経ったらパクりの元ネタがバレて炎上騒ぎになる予感しかしない >>453
そもそも邦画をなりすまし連中が低レベルしてるのに
負け惜しみも糞もないw 今回は良い作品も全然無くて狙い目だった
日本映画はそれ以前のレベルだが。 スレタイが日本下げでムカつくわ
ノーベル賞と同じでこれが最初で最後だろ >>451
脚本とか話の問題が大きいんじゃないか
今は手垢が付いたものが増えて
新しいものを与えてくれる映画に飢えている気がする
かと言って今は新しいものは青田買いされて
熟成する前に安く出荷されて微妙になりがちだったりするけど >>455
邦画を在日認定してて草
どんな人生送ってたらそんな発想できるんだよ >>440
なんで日本映画に資金が集まらないのか理由を考えたほうがいいね
頂点が腐ってるんだろ
ゲーム業界見習えば? >>440
辛い思いとか知らねえよ
プロなら結果で勝負しろと
制作の過程が辛かったとか楽しかったってのは客には関係ねえから
そういう話がしたいなら、自主制作でもして仲間内だけで楽しんでりゃいいよ >>375
ありがとうございます
反日プロパガンダ映画じゃ無いなら観てみようかな 素直に褒められないから日本は衰退してるんじゃない? そもそも英語以外の映画で作品賞取ったの初めてでしょ?
フランス語作品がノミネートされたくらいじゃなかったか?
まあ韓国映画がノミネートされたこと自体、すごいことだったが >>472
今の日本人は過去の栄光にすがってるだけだからね
偉大だったのは先人達であってその上に胡座掻いて努力を怠ってきた結果が今の日本
情けないったらありゃしない 他人事のように、上手に日本語使って語ってるけどさ
お前が世界に勝負かける事も出来るんだぜ? >>472
そうだね
おまえみたいにひたすら日本を貶し続けようとするやつばっかだもんなw 日本と日本人に関わることを一切褒めないどころか貶めることしか考えてない奴が「素直に褒められないから日本は衰退してるんじゃない?」
wwww馬鹿じゃねえのwwww 日本映画のクオリティはAVと同じ
AV監督とAV女優ですこし金かけて作ったら今の日本映画だよ
無能監督と顔だけ素人芸人だからね >>440
4年経つけどまだこいつの所はしょぼい弁当しか出ない現場なんだろうな
誰だか知らねえけど >>477
ラグビーやノーベル賞の時に散々ケチつけてた癖にな てっきりジョーカーが取ると思ってた
どっちもテーマは近いが確かに半地下の方がアカデミー向きな気はする ノーベル賞もだがいい作品を作ることそのものよりも
白人様から有難い賞を頂くことを喜んでるの見るのがつらいわ >>486
人類のヒエラルキー考えたら当然なんだけど
人類が平等だとでも思ってるの? 最近アカデミー賞会員が1.5倍に増えたらしい
増えた分が韓国系アメリカ人だったとしたら? たぶんこれぞ韓国って映画なんだろうな
外国人の知らない本当の韓国と韓国人
たぶん色んなものが凝縮されてるんだろ
観て嫌な気分になるか、やっぱ韓国人だわってなるか
Wi-Fi乞食みたいな事やってるシーンで
ちょっと爆笑してしまったけどね どんだけ金注ぎ込んだんだこいつら
キムヨナとかでもそうだけど見栄でステマやりまくるから外国からしたらいいカモだよな >>486
過去に賞を受けたいくつもの偉業と同列に認められるのは喜ぶべきことでは? >>491
万引き家族といい、アジア映画は貧困をテーマにした方が白人に受けが良いんだよ。 まかり間違って邦画が受賞したらコロナそっちのけでマスコミが大騒ぎしただろうけど肝心の韓国さんはちゃんと祝福してあげてるのかな? 韓国映画は良くわからないが『The Witch/魔女』というのは面白かった 映画って最後まで観るの苦痛なんだな
途中から寝てしまうし >>493
アジア映画というより選考委員は大ヒット作より社会人間性を問うた作品選ぶ傾向だよララランド 「ジョーカー」は上映前夜ですらあの盛り上がりだったのに取れなかったのは不思議だな
このチョン映画の「パラサイト」はジョーカー並みに盛り上がったっけ?
米国民も?マークだったらいつものごとく裏工作の結果と思われるべな
まあ邦画は期待してねえしなw井筒みてえな奴がふんぞり返ってるうちは無理だ ジャニがakbが言うけどもあいつらが出て
話題の何とかが主役とかやんないと客はいんないのよ
ジャニなんか完全に出てやってる立場でテレビと違って大した宣伝いもなりゃしねえ 役者が下手だの脚本がーだのいう段階はとっくに終わっててただ自転車操業してる
目先の食い扶持の為だけに存続してるのが映画業界で
適正規模になるまで無理やりドーピングしたゴミ映画は量産されます また邦画関係者が異口同音に、負け犬の常套句「邦画には人間ドラマがあるから」と呪詛のように呟いてる頃かな? >>499
やっぱり、アメコミベースの映画は賞を取りにくいね。 そりゃ才能あれば人種は関係ない
きっといい映画なんだろう
でもそれで韓国がフューチャーされた訳じゃないぞ
ピコ太郎やベイビーメタルが持て囃されるのと大して変わらない
↓こう言うのがハリウッドとかで作られ初めてからおいで
ラストサムライ
キル・ビル
ワサビ
ベイマックス
ベストキッド とりあえず日本のテレビ局全部潰して再編するくらいしないと
邦画業界はマトモにならないよ >>1
肝心のアニメですら中韓に迫られ、ドラマ部門でも勝てなくて
日本のお遊戯演劇界の限界だろうなぁ。永劫勝てない気がする 韓国の財閥が大金使ってアカデミー会員にロビーしてた記事が韓国では堂々と出てるなwやっぱり投票関係は韓国は強い。アカデミーもなんとかなったw >>504
おいでってどこにだよwww
誰に対して言ってんだお前はボケがwww >>504
当時ハリウッドが日本のバブルマネー目当てに作った映画で、今ハリウッドは中国マネー目当てに映画作ってる。
その映画を作った目的は金だから。 アニメばかりに金かける
カメ止めみたいな本当に価値ある作品はなかなか日の目をみない 日本の映画は贔屓目に見てもクソ
大根役者と低予算の学芸会
笑えないギャグに泣けないストーリー
リアリティの無い台詞に見るに耐えない映像
リアリティのある素人AVの方が余程良い 仕方ない
キムチ映画は面白いのはマジで面白い
もう日本じゃ撮れない >>504
もうここ20年くらい邦画はキムチ映画に
負けっぱなしだよ
現実は素直に認めよう 1と2と3と4と5と6は在日失語症躁鬱アホバカチャラチャラエラ顔釣り目基地外片端コリア原人極左ぱよぱよちー
んアナキズム過激派DQN市民でC.R.A.C.メンバー共やSEALDs元メンバーのアホの友達のリアルなんJ嫌儲
族 パラサイトって予算いくらだったんだろ
日本映画はくっせーから話題にしなくていいよアニメ映画以外
コドオジのネトウヨが子供部屋で愛国妄念に取り憑かれ現実を見ない間に
世界4大映画強国で、映画宗主国でもある大韓ムービーが世界を席巻しています
映画に限らず今のJC・JKは全員K-POPの大韓男子に夢中で、愛してるも韓語で言えますし、将来は大韓人になりたい、韓人と結婚したい、韓人の子供が産みたいと思っているのです
現実世界ではあなたたちコドオジのネトウヨが近くで見ると睨まれたり通報されたりするから遠くから見ることしかできない憧れのJC・JKは全員韓人になりたいのです
この現実を直視するため子供部屋から出て愛国妄念を捨て正しい歴史認識を学びコンビニでバイトしてください
>>448
もう日本アカデミー賞みたいな恥ずかしいの止めた方がいいんだよな
アレは日本映画界の寄生虫のオナニーだ 漫画ゴラクのガンニバルを映画化かドラマ化してほしいな
田舎の人食い風習を新任駐在が単独捜査する話だけど
カメラワークがいちいち凝ってて作者がアメリカドラマをめちゃくちゃ好きってのが伝わる
まあ舞台が部落っぽいから日本じゃ無理かw
https://i.imgur.com/Bg2gmYm.jpg 邦画に対しての認識
ネトウヨ「邦画はゴミ」
パヨク「邦画はゴミ」
バカ「邦画おもちろい!」 テレ朝でさっき、中尾彬がトランプいらねー、安倍いらねーっていう映画ですって言ってたけど
こいつこそ俳優としても下手くそだしコメンテーターとしてもクズだよね >>524
役者がテレビで文化人面してのさばってる次点で終わってるんだよな
お前ら芸を磨けと >>524
役が限定されるけど役者としちゃ悪くないぞ
役者以外は何をやってもダメだけどなw >>513
むしろ、大根役者使ってる映画の方が予算はかかってるよ アカデミー賞なんてジブリアニメがとっくに受賞したがな >>515
今は韓国よりタイやベトナムの方が上質の映画作ってるよ W杯やら冬季五輪のフィギアで審判にやったことをアカデミー会員にもやったんだろう。
しかし、この映画は見て損はないと思う。韓国人に対する警戒感を持つことができるからな。
タレントの朴優樹菜の姉貴がタピオカ店を乗っ取ろうとして未遂に終わったのを知ってるだろう。 >>493
なるほど
韓国人すげえ!韓国人かっこいい!っていう映画だと見向きもされなかったかもね
韓国人「韓国人は寄生虫です」
アメリカ「素晴らしい!」 日本人は演技が下手くそ
麒麟が来るも学芸会レベル
「ダイナミックな演技」と
「取って付けたようなわざとらしい演技」の区別ができてないw カンヌ国際映画祭
パルムドール
日本5回
チョン1回
グランプリ
日本6回
チョン1回
ベネチア国際映画祭
金獅子賞
日本3回
チョン1回
銀獅子賞
日本6回
チョン2回
ベルリン国際映画祭
金熊賞
日本2回
チョン0回
アカデミー名誉賞
日本2人
チョン0 この結果から
ハリウッド映画の質の著しい低下が読み取れる 日本人が「同じアジア人として誇らしい」とか言ってて笑えるww 黒澤明を超える奴かまたは肩並べる奴が出てこない理由をちゃんと考えればこんなことにはならなかった。
樹木希林とか竹中直人とかしょうもない小物が常連の邦画なんて何十年も前から腐ってたのに。
芝居の中で、背中向けながら誰かと話すシーンあったらそれはクソ映画だから。そういう非リアルな演出いつまでもやってっからクソなんだよ。 米国芸能界には、韓国系がかなり進出しておいるね TVドラマには日系よりも多く出演している
韓国人は芸能部門でも花を咲かそうとしているのだろう 日本人は目指し方向が違うかも
いいか悪いかわからんが・・・ カズ・ヒロがいってるみたいに日本の邦画界はゴミだからな チヨンコロは嫌いだけど、日本の芸無人も大嫌い。テレビ見てても糞ジャニーズや、顔面歪みの武井や広瀬くず、ケンタッキー高畑などなど、ゴミしか居ないからね。
キムチチヨンに負けて当然だと思うよ。
日本の芸無人とマスゴミは一度解体しないといけない。 >>160
あんまりvs フェラーリしてなかったけど
どうでもいいシーンや伏線の連続でで冗長なところなんてあったか? なんで日本の映画とかドラマとかって
複数人で話し合うシーンでみんな突っ立ってんの?
演劇部かよ こんなことでいつもの勝利宣言するから
日本人もイラっとするんだろ。
謙虚になるべきは>>1を書いた奴だな。 ぶっちゃけドラマや映画はあっちの国の方が面白いの多いわ
あっちでは有名であろう同じような役者しか見ないけど まあ日本の業界では「予算さえあれば、、、」ってことになってるけどな 韓国はもう20年くらい前から国策で映画界支援してるよな
日本と同じく資源も国土もない国だから、エンタテインメントで外貨を稼ごうってのは間違った目標じゃないと思うよ
ハリウッドやボリウッドの大規模さとはまた違ったやり方もあるだろうし。 >>550
ちゃんと映画監督や裏方、役者が育ってきてる
日本は全部ダメになってる >>546
演劇部以下だからなw
役者としての訓練もろくに積んでないタレントばっかじゃ
そりゃ学芸会の連発になるわさ >>533
上質が何かが今一分からないが
商業映画としてちゃんと観客動員できるのは間違えなく韓国映画
日本映画は全く追いつけないレベルまで来てしまった >>546
踊ってたらインド映画になってしまうから >>418
日本人が見てもつまらないのが問題なんだよ
バカ? 作品賞とったときはホルホルしてた奴らが映画の内容が知れるにつれて勢いなくなってて笑える >>440
作り手がこの程度のレベルじゃ出来るものはうず高い糞だろw
これこそ日本映画界の縮図だよ 韓国ドラマにしても昔のイメージで4さまとかのラブ系が強すぎると思うが、実際アイリスだのボイスだの見たらやばすぎてビビるよ テレビドラマの特別編やアイドル映画なんかのデートムービーが邦画興行収入の上位に来てる時点でなぁ。
作品として面白かったり、素晴らしい演技やアッと驚く脚本や技術力を見せてくれるなら良いけど…。
脇を固めるのも何時もの面子だし。 >>563
日本の観客の質が落ちてるから仕方ないですよ。 >>549
長く使わない道具が錆びて使用不能になるように
技術もまた長く使わないと失われて行くのです。 >>566
観客の質じゃなく邦画はお涙頂戴の低レベルな物しか作れません
実力も顔も微妙な俳優女優を事務所のゴリ押しで主演に出来る世界だからな 土屋太鳳なんかの多用が現在の病症の象徴。
長谷川和彦があの頃突き抜ければ状況も違っていたろうに。
ライターとしては坂元裕二さん辺りに頑張ってもらって後進を率いてもらうしかない。
役者で言えば、尾野真千子辺りか。
才ある者も皆んなヤル気無くして日和っているけど、日本じゃヌクヌク生きてゆけるから、要するにハングリーじゃなくなってるからな。 フォード対フェラーリ観たい。
ストレート過ぎる題名が良いw 邦画は学芸会だからな
アジアで下から数えたほうが早い >>467
最後の方にちょっとだけ
反日っぽいところあったよ 在日は散々、日本age気持ち悪いとか言っててコレだから
韓国映画が評価されたのであって在日が評価されたわけじゃないのに気持ち悪い カンヌとアカデミー賞の二つを同時に制した
時点で永遠に邦画は追いつけないでしょ。
特にアカデミー賞で非英語圏の映画が作品賞
取るのは偉業中の偉業でパラサイトが最初で
最後かも。
ただポン・ジュノがもう一度オスカー取ること
はあるかもな。 実写の邦画が賞をとれるはずないじゃん。
タケシのきわものくらいなもんだ。 パラサイトと同じ路線。
しろ豚には物珍しかろう。
よくできた緻密な原作と原作に忠誠を誓った脚本、
これがあれば役者が無名でも売れる。 >>570
いやネトウヨ関係ねーし
そもそも反日プロパガンダ映画じゃねーっての笑笑 >>550
日本の場合は国策で援助しても是枝のような
ウソつきパヨクの泥棒家族をマンセーする程の低レベルだもんな
しかも今年度の日アカでたくさん賞とったのが
反日パヨクのクソ映画やで >>577 気持ちは分かるが
連中もやっと現実に向き合う気になった点は大きな進歩だろう。
穢れたDNA的にありえないことが起こったのだから。 日本の映画で八墓村などの娯楽作品を上回った作品は極小数。
日論の遺産、点の記。 朝鮮人は謀略物とか理不尽な怒りとかのドロドロが日常だけあってそれを描くのがうまい。 洋画がガラガラでジャニーズ主演のお粗末な邦画に行列ができてんだから
外国の受賞に腹を立てる暇あったら洋画のひとつでも見てみればいい 日本のクリエイターが日本の客を作ると同時に日本の客の選択が日本のクリエイターを育てていく
当然の結果だよ
映画に関しては日本に希望を持ってる人なんていない 日本の映画とドラマは電通とテレビ主導で潰していった
南朝鮮の映画とドラマを輸出産業に変える手助けをするためにな 邦画ってPVの時点で先を見たいとまず思わないな
万引き家族ぐらいじゃない、最近で良かったの
見てないけど 脚本のクソさと演者の能力の無さは勿論だけど
もっとこう尖ってる作品無いのかね?
世間に喧嘩売るようなすげーやつ
倫理的宗教的部落的タブーに挑戦してクレームの電話がバンバン来るやつ
お涙頂戴とかウジウジ悩んだりとかどうでもいいんだよ
子供だろうか妊婦だろうが死ぬ時は死ぬんだから遠慮なく(ストーリー上必要なら)犠牲になれよ
クソ外道でも魅力あるならそいつらが主人公でもいいんだよ
イケメン美女の俳優女優惜しみなく汚れさせろよ
監督も脚本も演者も配給元も世間から総スカンされてナンボでやってくれよ
もっと喧嘩腰になれってんだ 邦画って学芸会レベルだから、評価されないのは当然だわな、と言う気持ちと
韓国だし審議員を買収してんじゃね?って考え両方ある 典型的な韓国ドラマ
見てないけど同じようなのが沢山あるのは知ってる 典型的な韓国ドラマ
見てないけど同じようなのが沢山あるのは知ってる んで大儲けしたってことで今度はこの監督に全韓国民がパラサイトするんだろ、喜劇だな それなりに退屈せず見れたけど
そこまで絶賛する映画か?
あの社長刺した親父やりすぎだろ
あれがチョンメンタルなのか?
まぁ邦画よりは100倍
良いのは認めるけど 映画や音楽にどれだけ宣伝費を出せるかが海外で売り出す時の指針
日本はそれが出来ない
韓国中国は国ぐるみで大金使ってその宣伝をやる
この違い
そもそも韓国中国の映画や音楽は基本的に20〜30年代前の日本の模造。 ネトウヨは見もせずに駄作と決めつけるからな
批判したいならまず100回見てから語れよ >>592
だって「逃げたらダメだ」x2の漫画が受けるような市場ですしおすし。 バカウヨには無理でしょw
映画館行くのにビビってるし金ないし着ていくものもないし。
第一一人だし。
観ずに語るのはバヨウヨレベルのことだけ。
第一映画関係スレでバカウヨがレスを付けるのが哀れで‥ >>593
年収数十億の映画関係者数千人を買収できる韓国の権力と財力すごいなー(棒) とりあえず日本映画はジャニタレ、AKBだの坂だのの糞アイドル排除から始めろ
韓国映画云々とか言うレベルじゃない >>603
なんだそれ修行僧かw
好きな奴が100回観ればいいだろw な、
分かっていたことだけど、バカウヨって哀れでねw 観たくないものは観なくていい
観なければいけない映画なんか一つとしてありはしないw テレビ各局は嬉しそうに快挙流してるな
どこの国の放送局だよ タイムリーな映画だよな。日本でも木下優樹菜って朝鮮人タレントの姉が勝手に店長名乗ってタピオカ店乗っ取ろうと
した出来事があったばっかりだからな。この映画を見て朝鮮人に対する警戒レベルをMAXに上げるべきだな。
奴等を同じ人類と思ってはいけない。 >>540
黒澤ですら最初は日本国内限定では全く評価されてなかった
海外で評価されるようになってから掌返しされただけ >>515
いやそうじゃなくってさマジで見たこともないので
白人が朝鮮人の真似して映画作ってるとこ見たことある?
なんだっけ?コムドだっけ?テコンドーだっけ?
そう言うのモチーフにしてる人気映画 >>24
今の日本映画は出演者から先に決めてるんだろうな
コスプレみたいな衣装で棒演技 実際韓国映画はクオリティ高いからな
チョンは嫌いだけど邦画の質は韓国映画の足元にも及ばん
最初から人気アイドルやら芸人やらキャストありきで目先の小銭稼ぐことしか頭にないしな 韓国映画ってちゃんとした専門の俳優がでてるしけっこう好きだよ
日本の映画とか誰が見てるんだろな >>611
内容を知っていれば、仮に日本の事なら喜んで流せない内容ですよ。
武士は食わねど高楊枝の日本は韓国とは異質な文化だと思いました。 チョン特有のエキセントリックがウケただけでオスカーあげちゃってアカデミー会員はアホwだってこれ名画か?不朽の名作?すぐ映画史から忘れ去られるよ >>440
この人が何してる人かは知らないけど
見る側にそんなもん押し付けんな
だからつまんねぇって言われるんだよ >>592
その要望をまんま叶えた「無垢の祈り」って邦画があるぞ 金持ちは危機管理意識、危機管理能力ゼロの日本
半地下一家は裏で悪口雑言の韓国
旧家政婦夫妻は在日で、新しく越してきた外国人アメリカ
っていう暗喩がありそうだなって
監督は親日らしいよw さっき観てきた@福岡中洲劇場
肺炎蔓延するなか300人の大箱が満席だったw カズ・ヒロさんは、前回の受賞時にネトウヨと呼ばれる人達が「日本人が受賞した」「日本人は凄い」と大騒ぎしたことで日本の文化に嫌気がさしたからだそうだ。 ポン・ジュノの映画は普通に面白いから見てみろよ。
ストーリー自体面白いんだけど、その背景とかテーマになってる韓国社会問題が浮き彫りになってて
韓国に生まれなくてよかったって思える映画ばかりつくってるからw >>631
そうなんだ
でも韓国について知って貰えるいい機会だと思うねw >>603
今回はネトウヨは騒がないよ
ネトウヨが騒ぐ時は反日プロパガンダの時 カンヌ国際映画祭
パルムドール
日本5回
チョン1回
グランプリ
日本6回
チョン1回
ベネチア国際映画祭
金獅子賞
日本3回
チョン1回
銀獅子賞
日本6回
チョン2回
ベルリン国際映画祭
金熊賞
日本2回
チョン0回
アカデミー名誉賞
日本2人
チョン0 一人暮らしのアリエッティをパクった、
家族ぐらしのチョリエッティニダ 戦前からある日本の諺で、
軒を貸して母屋を取られる
軒を貸して母屋を取られるとは、
一部を貸したばかりに全部を取られることのたとえ。
また、恩を仇で返されることのたとえ
そのまま在日朝鮮人の事を言っている。
この映画は、500年~1000年続く
朝鮮人の伝統、国技である、厚顔無恥、
ど厚かましさを描いて受賞したのではなかろうか。 と、ち○んがもうしております
にほんごつかうなあほ〜↓
一般人の病気や体調不良など★102
308地震雷火事名無し(埼玉県)2020/02/09(日) 05:29:38.96ID:alW7fjs4
さっさと滅びろや、隠蔽とゴマカシばかりの
幾地我委クソ国家ジャップめ。
とっとと放身寸能まみれになって、ベクレて詩ねよ、
世界のゴミ民族・劣等民族、糞ジャップめ。 な、
w w w w w w w w w w w w w w w w w w >>635
へえ、日本も意外と頑張ってるな。
ベネチア国際映画祭の金獅子賞をたけしが
受賞した時は、ブロードキャスターで第一報を
聞いて物凄く驚いたわ。 日本の映画はタブーが一杯だからだろ?
だから特殊メイクのおじさんも日本を捨てた。
客のレベルが低いのか、言論統制が激しいのか。 日本の映画界はテレビ局が絡んでくる様になってから
小さくなって駄目になっていったな >>643
日韓W杯、冬季五輪のフィギアの金メダルの時と同じやり方でな。 アニメ短編はクラウドファンディングでアカデミー賞獲ってたね。
ママが留守の時、娘のヘアをまとめるのに四苦八苦する。
チラッと見たけどタイトルだけで面白そうだなと思った。 今年もまた誰も責任をとらないクソ邦画が目白押し!
TBS製作や電通が作るすっかり大物女優面の未貫通アイドルとかが主演するゴミ箱直行映画がドンドン!
さあ賄賂とロビー使って各賞を手に入れよう! 国はクソだがポンジュノが有能なだけだろ
有能な個人なら韓国でもいる 去年の邦画で見たのは翔んで埼玉ぐらいかな
あれ
結納に行く家族の描き方が笑いを取ろうとしすぎてて
あれで冷めるというか
イヤむしろもっと笑いを取ってもいいだろってぶっ飛ばすとか
なんだかあそこだけ普通の邦画のつまんなさを見てしまったんだよな
本編部分はマズマズおもしろかったけど
受けるのは限られた人種だろうな 2018年の邦画だと
新参者は面白かった
カメラを止めるなもまあ評価軸違うけど面白い部類だった
万引き家族はまだ見てないなあ
2017年の邦画だと
帝一の國は面白かった 半地下=朝鮮部落
金持ち一家=日本人
貧乏一家=在日 やっぱり韓国人て心も貧しいな
日本人監督に45年遅れてやっとアカデミー賞取ったら
堰を切ったように日本叩きかよ
日本に文化が無いとかほざいている病人もいるし
そこまで日本文化を言うならノーベル文学賞はどうなの?
君達朝鮮半島族から出てるの? >>658
そうですね。
過去の日本はすごかったですね。
ただ日本人はもう過去を持ち出すことくらいしか誇ることがないくらい落ちぶれましたね。 日本はダメだー。と言ってる奴等って
では、どうすれば良くなるのかという議論をしようとしないよね
壊れたラジオみたいに日本はオワコンしか言わないじゃん
自分達がバカにして見下してるネトウヨと同じと言うことに気づいてないよね >>660
>ただ日本人はもう過去を持ち出すことくらいしか誇ることがないくらい落ちぶれましたね
過去にすがっちゃダメよな
けどさ
この監督のこの作品がアカデミー賞を取ったのであって
それを誇るとかあるいは貶すとか
どっちも自分のイデオロギーに引き当てて考えすぎだと思うよ
まあ誇らしく思う程度なら宜しいのではないでしょうか 今後日本映画もたまにカンヌ獲ったりベネチア、ベルリン獲ったりするかも知れないけど、米国アカデミー賞で作品賞や4冠とかまあ無いだろうね。 ■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう パラサイトって日本に不法滞在して寄生している、在日韓国人の
話なのかと思ったら、韓国本土での寄生虫の話なのね
日本が日韓併合で身分制度や奴隷制度を廃止して、格差をなくして
平等に誰でも学校に行ったり文化的な生活を送れるように支援したのに、
その事実を嘘の歴史教育で悪魔の所業のように教えて、再び財閥や
格差社会を作り上げた韓国の根っからの隷属根性にはあきれるものがある
中国の属国としての数千年の歴史によって、精神に刻み込まれたものだとしても、
呆れる限り 日本は商業主義に絡め取られてて映画も文学も全滅でもう復活する目は無いだろう
兎に角金が取れてスポンサーの業績アップで株価が上がればいいのだから
どんどん俗悪になるしペラいものしか作れなくなる 歌曲賞はアナと雪の女王2を抑えてエルトン・ジョンが余裕のゲット 韓国はナッツ姫騒動なんかを見ていると、日本が日韓併合によって
文化的で平等な社会より、格差社会で虐げられて上流階級を恨んだり、
バッシングして、アイゴーとか言っていることの方が好きなんだろうね
そんな朝鮮人に多額の資本を投資したりインフラを整備して、平等な
民主主義国家にしようとした日本が恨まれるのは当然だな このパラサイトという映画は韓国人の国民性を見事に表現していると思う
問題の本質や真実に向かい合って改善すこともなく、嘘や詐欺で騙しながら、
色んな国や人に寄生して非生産的で不健全な成長を求める異常さ等
まさに日本や世界に寄生する在外韓国人の生態をよく表現している 寄生虫役が演技を超えていたのか?
まるでマジモンの寄生虫のようだったとか? アニメ映画ですら技量無視した棒読みの素人芸人とかねじ込まれてる現状みると、ほんと邦画に未来が無いのがよくわかるわ。 >>1
「半地下の住宅で暮らす極貧一家」こんなんがクローズアップされてうれしいのか?
日本だと安倍総理が祝辞を出さなかった「万引き家族」みたいでうれしくないようで・・・。 日本映画は内需で持ってるから別に海外の賞は箔付け程度に思ってていいんじゃね?
いずれにせよ簡単には獲れないけど。 >>670
この映画が地上波ゴールデンで放送されるか楽しみ >>672
>アニメ映画ですら技量無視した棒読みの素人芸人とかねじ込まれてる現状
さすがに邦画みたいにはねじ込まれては居ないのでは?
監督が「自然な演技」を期待して起用というのは何度も聞いたときあるが このスレ面白いわ
ネトウヨが凄い発狂してる
現実を認めたくないから悪口言うしかないw
邦画応援することも出来ないとか終わりすぎだろw >>680
必要なのはこのパラサイトという映画に対する分析と評価なのでは?
例えば欧米の受賞作と邦画を比較することがかつてあったかと考えれば、
そんなことは一切ないのと同じことで
もっとも日本の映画界大部分は、反日サヨクに汚染されているので
元々期待も何もないんだけどね >>670
ポンジュノの作品て毎回そんな所あるよな 韓ドラが整形した美男美女で固めて綺麗な韓国象を作り出してるのと真逆を行くのがポンジュノの世界 >>681
ぷ(笑)
そのまま陰謀論で現実逃避してろw
ネットで真実(笑) サマータイムマシンブルースがアカデミー賞とったら
アカデミー賞を評価するわ 黒人とか貧困とかそういうマイノリティー絡めた作品ばっかり作品賞とっているから
そういう賞なんだろうな バカウヨはここでは強がり言うけど映画観たことないから。
お金もない、知り合いもいない、シネコンにいく勇気もない、自信もない。
全く映画観ていないから好き勝手言えるわけ。
哀れだねぇ 昨夜観て来た
登場人物少ないはずなのに見応えがある
映像も話も面白いし多少の荒唐無稽さもご愛敬
珍しく整形っぽくない可愛い子も綺麗な子も居て俳優も別にハンサムな人とか無理矢理起用してないのも好感が持てる
というかなんで同じアジア地域なのに邦画はあんなに画面が暗かったりウソ臭いのだろう
黒澤の頃はもっとリアルで重みのある画面だったのに
、ある時から急にチャチくなってる気がする >>689
今の邦画ってTVドラマの延長でしかないからだよ、TVドラマやバラエティと同じキャスト、製作スタッフで予算がちょっと増えた程度で作ってるから。
予算も足りなくて映像を作りこめないから画面暗くして誤魔化してるの。 インフルエンザと新型コロナウイルス
映画館へ行く気にならん 普通にジョーカーの方が面白いし最有力だったのに
現地のコミュニティでもブーイングの嵐だな >>635
なーんだ
アジア初ではなく韓国初じゃん 邦画って日本人向けに作ってるから仕方ないかもな(*´∀`*)
日本人ですらつまらないって思うし
こないだ見た翔んで埼玉みたいなのが良いよ日本人には 日本の映画はサヨクのセンズリでしかありませんからね
金を払って見るようなモノじゃアリマセンヨ 戦場のメリークリスマスでゲイの日本人将校が
イギリス人に頬ずりされて
ファーってなって腰が砕けるシーンが面白かった いろんな映画が現代社会の病理に切り込んでる中
日本だけセカイ系やってんだろ まず半地下ってワードを初めて聞いたんだが
そんな一般的な言葉なん? >>699
半地下なんて普段耳にしない言葉を使うことで興味を引く狙い、配給会社苦肉の邦題だなw ジョーカーより売れてないのによう賞とれたな
お得意のロビー買収か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています