「トイ・ストーリー4」がアカデミー賞受賞!!!叩いてた奴いたけどあれ何だったの?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/365771
【アカデミー賞速報】「トイ・ストーリー4」が長編アニメ賞を受賞
「トイ・ストーリー4」が第92回アカデミー賞の長編アニメーション賞を獲得した。
ディズニー / ピクサーが贈る本作は「トイ・ストーリー3」のその後の世界を舞台に、新しい持ち主ボニーと暮らすウッディとバズの新たな冒険を描く作品。
「インサイド・ヘッド」の脚本を手がけたジョシュ・クーリーが監督を務めた。
国内の興行収入では100億円を超えるヒットを記録している。
なお現在、本作のMovieNEXが販売中だ。
第92回アカデミー賞 長編アニメーション賞 ※★印が受賞作品
「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」
「失くした体」
「クロース」
「Missing Link(原題)」
★「トイ・ストーリー4」 まったく見てないし興味ないからどうでもいい
叩かれてたの?それも知らん そーいや観てないわ
観に行ったーってヒトの話を聞いても
ツマラナイとは言わない
オモシロイとも言わない 知らない間に知らない作品が知らない賞を取ってたようだ 興味はあったが良いとも悪いともなんの評判も聞こえてこなかったのでスルーした これより雪の女王と鼻くそ王子だっけ?
AEONやらコンビニでごり押しタイアップが
うぜぇ状態だったけど所詮不細工は
CGでやってもブサイクなんだよな?
不人気過ぎて
今では何処のコンビニでも
大安売り叩き売りコーナーの籠に
ぶん投げてあるわ アメリカ人にはわからないんだよ
日本人的な価値観と合わない映画
窓際族って概念、アメリカにないからね オモチャが勝手に持主から離れたらダメだろ あれじゃオモチャの反乱だよ 「これはひどい ウッディ フィギュア」でググるのは止めた方がいい 3までの物語の全否定だからな
単体で見れば見れなくもないから、忘れっぽい上にセンスの無い奴らにウケるのは仕方ない セクハラでジョン・ラセターがピクサー辞めたからな
新しい体制で再スタートってことだろ
それを業界も歓迎と いや、前三作見てきた者にとっては本当に微妙だぞ。
3を見ていないのならとても面白いと思うかも知れないがな 子供のおもちゃになりたくないというプロスペクターの意志を全否定しておきながらあの結末
あとモリーがガイジすぎてイライラする 長編アニメーション部門って名前やめて、ディズニー・ピクサー部門にしろよ シリーズの面汚しであることは拭えないけども単体アニメーション作品としてはまぁ妥当 アンディーが託したウッディをボニーが遊ばなくなった ウッディはまだ自分の役目があると信じ家を出る 結局続編作る為だけの言い訳映画だよ 3まで踏まえたうえであの結論だから面白いんだよ
あれつまんないとか奴隷かよ アカデミー賞取ると叩くのが間違ってるという謎理論はどういう脳から生じるの? 国内外問わず、映画だの俳優だのの表彰って
コネとニュース性だけだな 3で遊んでもらえなくても屋根裏に仕舞われてもアンディのそばにいるんだ!
なぜならアンディのおもちゃだからだ!と自分は大学に連れて行ってもらえる立場で
比較的理不尽な説得を他のおもちゃにしてたのに
4の手のひら返しクルーはある意味リアルだけど子供映画としてどうかと思ったな。 日本はコナンのようなお子様向けでないと受けないからな
トイスト4の良さなんか理解出来るわけがない >>40
天気の子はアメリカで初登場2位だしな
トイストーリー4は業界内の事情で受賞
天気の子の評価はむしろ上がる気がするがね
観客と映画業界人にズレがあるのはよくあること >>15
ラセターはADHDかなんかで距離感わかんないだけじゃ
ないかと思うのよね ジブリに来た時もホモかと思うぐらい
宮崎駿とハグしてるし アッサリ飼い主と仲間捨てて女選んでるからなぁ
もう続きはやらんでいいぞ シュガーラッシュ2が糞過ぎたせいであれからディズニー系見てねーわ トイストーリー4はよく言えば誰が見ても大丈夫悪く言えば続編にしなくていい作品 あれは映画館で見るもんじゃないぞマジで
1.2.3の流れや内容を踏みつけられるような構成
3でおわっときゃよかったのにって感じ >>53
天気なんぞ評価上がらんよw
2位って言っても週末じゃなく水曜日公開という隙間を狙っただけだし、日本のアニメはそのパターンで公開して全米でベスト10内に入ることも珍しくない お前らん家のフィギュアコレクションでトイストーリーやったら
放送禁止 他のエントリー作って何があったっけか
正直言ってトイストーリー4選ぶぐらいなら天気選ぶわ 3は俺がみた映画の中でトップ10に入るくらい面白かったが4はどうせつまらないと思ってまだみてない
ちょうどディズニープラス入ってるところだからみてみるか 続編系は禁止にしてほしい
キャラ補正とかかかるから平等じゃない
クロースかなくした体が正当評価 近年のディズニーはやりたい放題だから見るのも聞くのも嫌
金だけ出してろ ウッディの背中のボイスなんたらはデブスに奪われるし相棒と仲間捨てて昔の女のところ行くし続編はもうないな >>1
日本も「天気の子」なんてワケわからんものじゃなく、「ドラえもん」や「名探偵コナン」、「ドラゴンボール」出品すればアカデミー賞取れただろ… またトイストーリーに負けたヒックとドラゴン
今回はクロースが強いと思ったけど、結局ディズニーかピクサーなんだね アカデミー長編映画賞って最近はピクサーの為の賞って感じだわ。 >>40
したらしたで
どうでもいいわーとか手のひらかえすんでしょ 4観てバズってあんなバカだったか?と思ったんだけど1〜3見返してみるか。 ToyStory4は単純に3DCGアニメーションとして突出して優れてるから長編アニメーション賞は妥当
カメラの動きだけじゃなく、アナモルフィックレンズやスプリットディオプトリーレンズをシミュレーションしてるのがリアリーにグレート 機内で見たけど、単品として見れば普通に面白い
だけど、1〜3までの一つの流れが完璧だったので、続編って意味では駄作
スピンオフみたいな感じで、違うおもちゃを主役にすれば良かったのにな なんかアメリカはディズニー系かハリウッド系しかないイメージ 日本のアニメは絵が気持ち悪い
顔がみんな同じでダウナーみたいだし 彼らはきっちり足使ってリサーチしてるから
どこぞやの絵が綺麗なだけのアニメとは違うな >>8
エリートニュー速民が
臥れた中年の気持ちが分かる分けないであろ。 >>70
こんな物語のテーマも忘れた続編クソ映画が取れる時点でアカデミー賞ってのがダメなんじゃ無いか ってかトイストーリーのテーマって一貫して「友情」でしょ
外してないと思うけど 映画見たことないがキャラが下ネタに使われてるのは見た 目を覚ませよとっちゃん坊屋のガキどもというメッセージかな 今回のアカデミー賞ほど賄賂買収が露わになりすぎて情けないわw >>96
目が腐ってるのか
それこそカートゥーンアニメなんて全部絵が同じなんだが 単体で観たら面白いんだよな
前作までの流れを考えると「ん?」ってなるけど >>9
今回はいつもと違いすぎる終わり方だったから日本では叩かれたんだろ 3のアンサー目的なら蛇足
456とボニー編を作る覚悟があるなら評価する おもちゃが自立するとかアホすぎて笑えるわ
トイストーリーでやる必要が全くないのがおかしいんだわw 叩いてるやつは、子供部屋から出たくないやつらだから!
まさにお前ら あいつら人間に害与えすぎ
あいつらのせいで警察沙汰にまでなってかわいそう 4は面白いけどシリーズとして観たら蛇足だと思う人多いだろうね つまらんというか見ていて苦痛だったわ。
自殺願望しかない新入りの連れ戻し
敵勢力からの逃亡
持ち主にばれないように辻褄合わせ
これが延々繰り返される スターウォーズのep1以降にしかり
見たら負けだと思ってる >>124
あなたはまだ本当のトイストーリーを知らないままでいいの? 俺は凄く嫌だったわ
ボニーが一度もウッディと呼ばないのも含めて >>128
されてない
そもそもノミネート選外だから アカデミー賞も、すっかりポリコレ・ヒステリアのホラ穴になったんだなw
詰んでるわw 「おもちゃである」ってのはある意味人間の奴隷であるってことだからな。
無条件に持ち主を愛し、無条件に持ち主に従う…そこにある悲哀がトイ・ストーリーの良さではあるが
ポリコレ的には「奴隷は開放されて自由を手に入れるべき」だから、
今の時代ではもうトイ・ストーリーはかけないんだろうな。
ウッディは持ち主を捨てただけじゃなく、「トイ・ストーリーであること」も捨てて自由に生きる道を選んだんだ。 >>134
トイストーリーのおもちゃたちは人間が見えてない時だけ
実はまるでホビットや妖精のようにこんなに動き回ってるんだよっていう設定だからな
それなのにアイデンティティや自立に目覚めたり自由意思コンプを持たせようとしすぎて
さっきの設定の前提が大崩壊してしまっている 単純なくさい話が好きならワンピースでもみてればいいのに アカデミー賞が「映画の評価」で決まると思い込んでいる
おめでたい一般人たち。 いつもアカデミー賞は金と政治と闘争の末の残骸だけど
今回はまぁまぁ妥当じゃね 4は変な嫉妬によるすれ違いみたいのばっかでつまらなかったのになんでだろう? >>9
観てないんだな
今回は今までを蹴っ飛ばした >>142
どうだろう
映画界も違法ダウンの嵐で終わりかけてるのでは? >>151
いっそボニー編としてまた三部作ぐらいやるならまだしも
あんだけ紆余曲折の挙げ句皆でボニーのところに行く流れになったのに
4であっさり出ていくのは「は?」でしかなかったな。
まぁ4でも一旦完結のようにしたかったんだろうけどさ… >>153
必要とされてる所に行くってやってる事3と変わらないから 半分寝ながら見てたから間違ってるかもだけど、自分だけいいところに行くのはダメとか言って束縛しあう感じがクソだと思った 起承転結の結
甘い夢を見続けたい子供部屋おじさんに
大人になったウッディとバズが教えてくれようとしている
メッセージムービー
大人はそうだな、とうなずき
子どもはこんなのウッディじゃない、
こんなのトイストーリーじゃないよねママと泣きじゃくる マンガとかアニメに関しては海外のはあまり見る気にならんよな
いいのもあるだろうけど国内モノで充分すぎるし でも日本人が日常的に楽しめる場所ってディズニーリゾートとかUSJでしょ
オタクの人は年に何回かビッグサイトとかに行くらしいけど
普通の人を楽しませる要素が少ないから広く普及しない
心の心も体も動かせない
一部のマニアの自己満足、自己陶酔、辞意行為の欲を満たすのが日本のマンガアニメ やりたいことはわかるけどトイストーリー でやる必要はあったのかと思ってしまう
バズは昔からアホだけどあまりにもアホすぎたしウッディは頼りないやつみたいになって悲しすぎた 4しか見てないけど、3が好きな嫁はこれから1.2.3がより楽しめてうらやましいと言ってたな 駄作じゃないが蛇足だからな
前作が好きな人ほど受け入れられないと思う >>103
子供とおもちゃの関係性もある
3で子供が大人になった時点でストーリーは完結してた 4が公開された事すら知らなかった…叩かれてることも今知った… アメリカでアニメ上映してる映画なんてディズニーか大手の会社ぐらいだし
アカデミー会員も面倒だし見てなくてもピクサーでいっかてなっちゃう >>134
アラジンの実写版もジーニーとマスターの主従関係ってのがぼかされてやたらと友達を強調してたし
スタンスの変化だろねぇ 人生なんて蛇足の集まりみたいなもんさ
子供にはちょっと難しかったかな 1-3までは
子供の持ち物
と言う大前提があったが、4でその束縛から逃れた訳で、今後完全に独立したおもちゃとしての物語がどんどん出来て来るぞ
とりあえず予言しておくと、5ではバズが持ち物から独立して、NASAに潜入する物語になるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています