「男はつらいよ」の寅さんって今の価値観だと超絶パワハラモラハラキチガイ野郎で絶対放送無理だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「寅さん50年」映画に登場した鉄道名場面の数々
過去全作品に登場した鉄道を写真で紹介
https://toyokeizai.net/articles/amp/321514?display=b&amp_event=read-body 寅さんも実物見るとえらく小顔なんだぜ
芸能人って恐ろしいよな 帰って来たと思ったら裏のオヤジと殴りあいするとか
どっかで死んどけよって思うわ絶対。 >>5
台東区じゃねえよ葛飾だ
柴又が中国人や観光客だらけだけど何があったんだ 人んちの問題に顔突っ込む自由業のおっさんてすごいな 若い頃は全然興味を持たなかったが、30代になってからあの歌と人間模様というか
そういうのが好きになってきた。若い頃にはわからないが、歳を重ねるとわかるものなのだろう。 子供の頃くそツマランかったのに今見たらオモロかった 自分に送られてきたメロンなのに自分の分が無いって分かった時の寅さんの目つきは秀逸だった 社会人としては失格だけど、中年になって映画を見返してみるとあんな生き方にも憧れますよ 一度も見たことない
面白いのかな
東の寅さん、西のじゃりン子チエらしいが、
どちらも見たことない 最近は大らかさが減ってちょっと窮屈な世の中になり過ぎてるような気がしないでもない
みんな心に余裕がなくなってきてるんだな 映画見ながらロケ先の街並みをGoogleストリートビューで見ると2倍泣ける >>29
じゃりんこはアニメだからな
東の寅さん 西のあかんたれ
でしょ 日本人の常識は世界の非常識なのは歴史教育からして世界各国では有名なんだけどね
日本国と日本人は戦犯国家で世界中から嫌われてるパワハラスメントやモラルハラスメントいぜんに
俺達日本人はセックススレイブやレイプや殺人や略奪がクライムだっての知らないしね 寅さんが旅の途上でマドンナを助けて、見返りに体を差し出そうとするマドンナを押し留めて、
自分の妹がそんなことしてたらおらぁ相手の男を殺すよとか説教してるシーンしか覚えてない >>37
地元民も余裕ないぞ
七五三で娘の晴れ姿入り口で一回も撮影出来なかった
帝釈天って所だが >>29
最近、生まれて初めて観たんだけど面白かったよ。寅さんの甥の娘さんが可愛いから必見!歴代の若かりし頃のヒロインも可愛かった。でも、1番衝撃を受けたのは寅さんの妹の若かりし頃かな。 金正日が寅映画が好きだったしスポンサードしていたからネットウヨクも大嫌いだよね? フーテン
精神的な疾患。
定職を持たず街中などをふらつくこと。またはその人。
1960年代から1970年代の日本における和風ヒッピーの俗称「フーテン」。 >>41
東の渥美清 西の藤山寛美
拝啓天皇陛下様で共演している
アニメなら
東のど根性カエル 西のじゃりんこチエだな 共産党員山田洋次の作品だけどニュー速民にもファンが多そう 若いころの倍賞千恵子って滅茶苦茶美人だよなあ、吉永小百合と言い昭和はすげーわ 夢オチで始まって地方で女の人と知り合って一旦柴又に帰ってきて喧嘩してまた出て行って女の人とその人を好きな人を結ばせるのってどの話だっけ? >>6
寅さんが無職とか、見た事ないのか?
仕入れから営業、販売まで自分でこなすできる男だぞ。 この辺で葛飾カルタを紹介しよう
地元の子はすべて暗記してる。その一枚だ
荒川は 人が作った 放水路 >>64
葬儀屋なら
ふつうにやっていけると思うんだがw >>64
不安定な仕事だけど、基本的には働き者だよね まあ現代の常識って所謂人間臭さの否定みたいなもんだわな。
それが善とも悪とも言い切れんが 有力者と意気投合したり一緒に旅館とまったり
ユーミンは「あれはホモ!」と断定してたな 今でこそ妹萌えとかいうけど、男はつらいよ第1作のさくらに敵う妹はいないと思う >>64
テキ屋のシステムとしては仕入れの部分がヤクザが絡む。あと露天の場所も。
しかし寅さんって反社という以外、性格的には現代に適合しそうだけどな。
調子良い人間のほうがどう考えても今の時代は生きていける。 フーテンでプー太郎だろ
宗教や無能な警察の監視社会の
今の世の中の方が余程恐ろしい 引きこもり無職だと場面が自分の部屋しかないから
映画にならないよな そのままがあるんだぜレアな場所だ
お節介過ぎるのが難点だが、この地域は煎餅や材木屋多種多様
お節介過ぎるのが欠点 性格的には現代に適合? そうかもしれない、そういう事だな 現代の寅さんはネットで上から目線で書き込んむ「男はネトウヨ」なんだろうな >>21
やってるのはチンピラ
ヤクザは仕事しないよ売上から半分とられるだけ 口が惡くて屁理屈で喧嘩っ早いだけでモラハラとかパワハラ系ぢゃないよ 当時からクズ扱いだろ
80年代におかしくなったけど
それまでは間違いなくクズだったw >>104
老舗以外ボッタクリ価格中身半分になってるんだけどオリンピック関係あるの?
駅前の店が酷過ぎる
前年と比べて差があり過ぎるだろ 口上売りや啖呵商売なんてもはや絶滅危惧種だろ
あの気風の良い語り口はもはやディスプレイの向こうでしか聴けない 公明党支持者には、わからんよ。人の心は
たぶんね
ここは西東京擁護する うちの親父も病院や行きつけの店で誰彼構わず話かけて住所や職業、名前聞いて接点さがすが完全にヤバイやつ
寅さんもヤバイやつだよな >>16
確かにw
そんなこと言ったら戦国時代なんか大河でやるなって話になるしなw 母親に捨てられ、クソな父親に暴力を受け続けて、十代前半で家出。
義務教育もまともに受けてない。
それでテキ屋になった。
これが分かってないと、寅さんが何故、トラブルメーカーなのかが分からない。 場末の映画館で、この上映で、拍手がおきた
動員でもなんでもなく、自主的に
イデオロギーよりやることやれよ(爆笑)
あたいはそんな庶民を護りたい
ググるだけじゃなーんもわからんよ、婦人会 >>119
そんな設定なのかよ
そうなるとサクラがあんな良い子のほうが不自然だな >>123
> 子供部屋おじさんは
>
> げんざいの
>
> 寅さん
いかにも、シナの >>21
ヤクザの一種
清水次郎長みたいな渡世人とは違ってモノを売る商売をするテキ屋 寅さんなんかより、今の日本にのさばるサイコパスの方が遥かにやばいだろ やたら政治色の強い映画監督がよくやるネタ
・18禁もの(デビューが楽だから…これは漫画も同じ※by.ゆうきまさみ)
・人情喜劇(幅広い層に受け、ヒットしやすい。名前を売るのに最適)
・世情風刺(だいたい時の政権もしくは日本そのものをおちょくる。だいぶ名前が売れてからやりがち)
山田洋次は18禁ものこそ無いけど、それ以外は合致する。(あと周防正行は全部当てはまる) >>31
それはあるな
(お前らネット民も含めて)現代はすぐ重箱の隅つついてつるし上げして大騒ぎ
自分達から言論弾圧をしてるおかしなやつら 昔でも十分DQNだわ
あんなもんのどこがいいのかいまだにわからん おそらく確定申告もしてないだろうな
露店行商の許可を所轄に申請してるかも怪しい。 当時も迷惑者の見本やぞ
人情物映画みたいに言われてるけど、虎屋の連中が馬鹿の付くお人好しってだけ >>134
テキ屋をフィクションとして魅力的に撮ってるとは思うが
実体は暴力団だから >>124
寅さんが家出後に親父が死んで、まだ幼いさくらは団子屋のおいちゃんおばちゃんに引き取られた。
だからまとも。
さくらはちゃんと学校に行かせてもらって、きちんとした会社にも就職できた。
しかも、今は無きタイプライター係という技術職だったよ。 >>82
寅さんが現代に生きてたら何を売るんだろうね。デパートで実演販売でもやるのかな。 この映画見ると昔の地方はめちゃくちゃ活気があったみたいだな、今は地方壊滅状態のゴーストタウンだけど… 寅さんが何で受けてるのか
それは高度成長期の社畜がああいう自由人を
羨ましく思ったからだよ 父ちゃん毛だらけ、猫灰だらけ、あいつのアナルは穴だらけとかいうやつだっけ? 今なら寅さん見て国民が思うのは
「お前チョンだろ、死ねよ」しかないのがな >>150
実際のテキ屋は極東会とか組織の一員だし
自由人ではない メロン騒動
葡萄騒動
こいのぼり騒動
この辺りは本当に笑える 一番喜劇的で面白いのはそういうハラスメント、タコをネチネチやったり
ヒロシにえらそうにしたりしてモメるシーンだよ
はっきりいって笑う >>145
ちょっと前にマーフィー岡田を見たわ。
まだ現役だった。実演販売はけっこう続けられる商売だからいけるんちゃうかな。
あとピンサロの店員とかな。 子供の頃は全然面白さが分からなかったけど、
大人になっても分からなかったw >>144
ワシが高校生だった頃は、授業で英文タイプと和文タイプが選択制であったなぁ 気にし始めたらあの時代の創作物大概そうなってしまう
それはそうと寅さん久々に見たら面白かった タランティーノ映画で言うと、いきなり民家に押し入って一家惨殺をするような人種でしょ? >>145
上野のアメ横でチョコレートの叩き売り店舗とか
なんか怪しい千円マグロ屋とか
毎日閉店セールやってるカバン屋とか
アメ横なら寅さんは最強だと思う。 >>158
子供の頃から面白かったぞ
やっぱ寅さんの屁理屈が面白い 渥美清→中央大卒
山田洋次→東大卒
普通にお前らよりインテリ 高度成長期の一億総中流で格差もなく日本人みんなが一番幸せだった時代だろ >>165
いまはマイカーでロードサイドでお買い物でだからね
あとショッピングモール
中心商店街はお呼びじゃない >>167
それ錯覚でもある
いちいちケチつけるのも無粋だけど 昔は大家族で住んでたからプラプラしたおっさんが1人くらい居ても普通に食えてたらしいからね、そんな奴も珍しくなかったらしい >>162
>アメ横
松竹が寅さん釣りバカに続くシリーズ狙って「築地魚河岸三代目」というのを大沢たかおで何本か作ってたな。 初めて浅草に行った時に浅草ROCKってどこだろうと探したけど
交差点に「浅草6区」って表示があってがっかりしたw 見てたら一応、それぞれの立場によって
道理のある行動してるからな
家族っていう逃げ場の無い枠の中で悶々としていくのが面白いわけで
今みたいに事前に察知してパターン分けして
すれ違おうとする時代とは時の流れが違うんじゃないか >>141
あれは家族に甘えて、駄々こねてるんだよ。
幼児期に母親の愛情を受けられなかったから、その代償行為。
コメディであると同時に、どうしても心の穴を埋められない寅さんの悲しみがそこにあるのさ。 >>173
今のほうがニートは圧倒的に多いんだから、むしろ寅さん化が広がってる。
結婚もせずSNSやユーチューブで言いたいこと言ってる人たちは寅さんやろ。 >>25
なんで俺が皆のツバキの付いた汚えメロンを食わなくちゃならないんだよ >>1 何を!それを言っちゃお終めーよ
おもて出やがれこのタコ! >>168長回しのタコ社長が寅を追いかけ回すシーンを見てそれまで好きだったのになんかくだらないもの見てる気持ちになって冷めて見るのやめたわ >>186
それだよね。
自己肯定感低すぎて、決断から逃げるんだよ。 >>174
大沢たかおw
渥美清西田敏行に匹敵するのが大沢たかおだと思ってキャスティングしちゃうセンス
邦画が駄目になるわけだ リリィはいつでも寅さんを待ってた
あの世で仲良くやってるだろう >>173
寅さんはちゃんと稼いでるじゃん。一緒にすんなよ トラック野郎も現代では無理だよなあ
毎回あるトルコ風呂のシーンはまだしも、幼女の裸とか将来問題になるとは当時は想像もしなかったんだろうなあ 寺内貫太郎なんてとんでもないDVオヤジだけどな。
ロボットのアナライザーはセクハラ常習犯。 甥の満男が旅先で笹野さん扮するホモライダーに襲われるシーンも秀逸 >>192
君も美女が好意をむき出しにしてくれてるのに、気が付かない振りをして誤魔化しているのかい? >>109
マジレスすると昭和50年代ですら既に絶滅危惧種だったろ >>200
ホモライダーが最新作ではとんでもない役やってるから、見に行こう。 イノヴェーションとかソリューションとかいう言葉が
流行り出して日本はオカシクなった!w >>173
勘違いしてるようだが、寅さんは帰る家がいつでもあるって意味では甘えてるが、
自分の食い扶持は自分で稼いでるんだぞ 寅さんってパヨクの理想像だよな
大したスキルもないのに周りから慕われて生活でき自分勝手な理屈を人情で許してもらえる
こんな夢物語を理想と掲げるのがパヨクということだ >>203
わからんけど、若い頃は不良だったからね 大嫌いだから1本も観たことない
バイト先でヤクザの結婚式に入れられたが余興が寅さんの物真似芸人だった スマート払いでなんと!50%還元!!! 1/31まで
http://imgur.com/RM93qki.jpg
http://imgur.com/xUXNTSf.jpg
初めて本人確認すると1000P(現金と同じように買い物で使える)もらえます http://imgur.com/8BNqb7e.jpg
上記の英大文字6文字を入力して登録すると300P+1000Pです 不器用な独りもんの哀しい話でもあるんだぞ
昭和とか団塊とか人情とかそういうフィルターで悪口言うのはちょっと子供っぽいね 後半の寅さんは仏みたいな感じだろ
本当に破天荒なのは初期五作くらいだ
さくらをぶん殴ってヒロシに投げ飛ばされる、
バイオレンス寅さんがやっぱり面白い >>210
きちんと見たことがないのがよくわかるレスだなぁ。
政治思想だけで中身を判断する人って、ネトウヨ、パヨク以前にただの馬鹿だと思うわ。 >>21
非人頭車善七からって話だろうけど、街道はエタの子孫を称する団体で、
役所による現代の人別帳=同和関係者認定は街道の推薦が必要なので、非人系の彼は同和関係者から排除されていると推測される。 昔から蓮實とか偉そうなインテリ映画評論家は「男はつらいよ」を徹底的に無視してきた
いつの時代も、俺だけが芸術を分かってる的な独りよがりな奴はこの映画を嫌う傾向にある これと釣りバカ日誌も同じくらい嫌いだわ
主人公の釣りバカが社長と趣味が同じってだけで会社に寄生することを肯定したクズ作品
団塊の会社像を反映しててキモイ >>227
本当にそれ
さっさと仕事終えて趣味に走ってただけ
部長とかが残業は美徳とかくだらない精神で会社に負んぶに抱っこしてただけじゃんね
今時こういう無駄に残業して手取り増やす奴は糞しか居ない 昔の少年マンガも今じゃ軒並みアニメ化不可能だからな
ジャンプマガジンサンデー全部フェミの餌 まともに見たことないんだけど何が人気だったの?
アンチ寅さんとかいないのかな >>227
そうそう、取引先に浜ちゃんが挨拶回りに行ったら担当者から滅茶苦茶愛されてて釣り仲間にしちゃってるし有能な営業マンだよね 見ている分にはおもしろいけど、親族にいたら大変w
縁談とかにw 別にパワハラモラハラしてないじゃんw
自己中が言いたいこといって暴れれいるだけの映画 クレーム入れて今後放送されないように頑張るしかねえ
ああいう映画見てるジジイがいるから、パワハラもセクハラもモラハラもなくならねーんだよ 今アマぷらにトラック野郎全編来ている。
高倉の網走番外地も初めて見たけどおもしろいな。 >>202
美女かどうかはわからんが
好かれて逃げたことは何度もある ぶらくとか三国人とかキチガイとかパンすけとか、クロンボとかバンバンいってるのw 昭和30年代ってあんな感じだったの?
教えておじいちゃんたち >>227
浜ちゃんは数百億の超大型案件をゲットしてきたことがあるんだよなぁ。
とりあえず結果は出してる。 まぁルパン三世やらキャッツアイだってそうだよ
現実にあんなんいたら嫌悪感が湧くだけ 枕、サクラ取ってくれての名言だね。むしとりかご麦わら帽子の寅さんが押し入れから出て来るシーンも。
おいちゃん「あら、いたの」
寅さん「いたよ~」 >>180
若年就業率はあの時代の方が高かったと思う
多分求職者と真っ赤な人が多かったからだと思うけど リリイ回ってそんなに名作?
昔からなんとも思わない。
浦安豆腐や回だろ。望郷へん >>251
逆言っちゃった
昭和の方が無業率高かった 寅さんも釣りバカも親は面白がって観てたけど子供の俺はクズのオッサンたちが登場するつまらない映画としか思わなかったな
でも大人になって観ると物凄い緻密に計算して人物を描写してる神作品なのがわかった 1回だけ映画館で見たけど心の底からつまらんかったわ。ませき三兄弟バリにつまらん
同時上映の釣りバカは面白かった。合体の意味もわからん子供の時だけど >>22
地球の裏側からだって
す〜ぐ駆けつけてやっからなぁ〜 >>256
いや、さっさと後追えよ
ババアは無駄に長生きしすぎ レーーー
シレミレシラソミレー
ソーラシーーラーソミレミソー なんでどれもこれも現代基準に持っていこうとするかね まぁ寅さんは役作りなわけで、渥美清は物静かな人だとか。
ジョン・ローンが表敬訪問に来てジーパンで出迎えていたのが
すごくカッコよかった _
|
,、‐´ ̄ ̄''''-、,
/ \/ ::\
/\/\/\ ::::ヽ ハリウッド映画版虎さんなら
|ヽ\・∀・ / ::::::::| メロンで宇宙戦争
ヽ /\/\ :::::::/
\ /\ :::::::::/
`-、、,,:::::,,、、‐''´ ←デスメロン 新作オープニングの桑田佳祐が不要だった。
なんだよあれは 寅さんみたいな奴は今なら日本中にいるからな。
昭和だから受けたんだろうな ガキの頃まったく理解出来なかったけど今見るとめちゃくちゃ面白い。
ゴクミが美少女過ぎて胸が苦しくなる。 阿部寛が寅さん大好きでなん十回も観てるんだよな
女医さんに言ってた >>46
>寅さんの甥の娘さん
誰それ
そんな奴いるか? 当時の価値観でもすでに時代遅れのやくざ者だったから、
テレビドラマ版最終回でハブに噛まれて死ぬ最後を監督は用意したんやで 寅ほどいいやつはいねえよな。常に控えめで自分がもてねえの知ってるから
「それじゃあっしがちょっくら出向いて来やすんで、お姉さんがたはお後からおみ足を運んでくんなさいまし」
これが寅だよ なんでこれだけ映画なの?
渡る世間やありがとうや寺内貫太郎みたいな、ご近所さんドラマとなにがちがうの? 他人の家を覗き見して喜んでるおばちゃん向けの内容ばっかでしょ、日本のドラマって。 裸の大将も好きなんだけど最近テレビでやらないしネットにも動画ないな >>143
ヤクザ通さないとテキ屋なんてやれないって、間近で見て良くわかったよ 山下清も飽きたし、そもそもやたら美化してるけど、アイツは絵を描いていただけで何も解決とかしてないからな、真に受けるなよ >>43
その仕事やってると周りから空気読めない奴になったな
って思われるよ 映画で観る分にはいいけど、親族にはいて欲しくねーな 周りが見放したらそれまでだからな
あんな家族は世の中に存在しない おい、さくら、歌子ちゃんがもう今すぐ来るってよ!
おい、おじちゃん、なにボヤッとしているんだよ。
さくら、さくら、そのなんだ。あ、そう、そう、お茶いれて、おばちゃん、ぼやっとしてないで、料理を作る、料理を。
おじちゃん、そんな所で、バカみたいに口あいてるんじゃないよ、歌子ちゃんがこれから長旅で疲れて帰ってくるんだから、二階へ、スーッと行って、ふとんをサーッと敷いてやる、いいね。
え、博、お前、風呂わかせ、風呂、熱くわかしてね。
よーし、あ、大切なことを忘れてた。
ちょっとみなさん、ちょっと集まってください。
みなさんも先刻ご承知のとおり、歌子さんは、ごく最近、夫を亡くされました。
だからまかり間違っても夫とか、彼とか、ダーリンとか、旦那とか、その他のことは一切口走らないでください。わかったね。
ことに、お前は女だから、そうだ、さくら、お前の亭主は死んだことにしろ、博、お前は即刻死ね。 >>118
だからいつもいい感じになっても結婚まではいかないのかw
マドンナ「アジアの虎さん それはちょっと無理・・・」 >>292
マドンナ: 「ところで、ご職業は何を?」
桃次郎 : 「はっ!東京大学で理論物理学の研究をやっとります!」 >>2
これなんだよ
昔はこういう
気持ちに余裕のある人が多かった >>300
↑こういうヤツ嫌い
ひねくれて育ってしまったんだな つかカネせびるわけでもなく保証人頼むでもなく、自分の食い扶持は自分で稼いで
たまにブラっと帰ってきてちょっとした騒動を起こすくらい可愛いもんだ
もっと極悪に迷惑かける身内なんていくらでもいる >>1 を見てみなさいよ、
足の先から頭の先まで滲み出る愚かさ!
これがバカの最先端で御座います、ねっ
頭はハゲ、心は荒み、お尻の穴からぷ〜っと
出た屁の様じゃあ有りませんか? 最後旅芸人一座のトラックの荷台に乗って一緒に去っていく回
あの回の、その場面だけが一番好き 寅がパワハラとかあったっけ?
どっちかいうと女々しくて過ぎたことグチグチグチグチ言うから
最終的においちゃんがブチキレてさくらがもうどっちもやめて!言うイメージ 小さい頃から寅さんも渥美清も無理だった。
なぜもてはやされるのか理解できなかった。
釣りバカも、何故役に立たない馬鹿が会社に居られるのか理解できなかった。
ただ、まあ自分の心が狭いのかなと思い、見ないからこそ作品の批判はしない事にしてる。 ああ見えて満男の様な若者には結構優しかった気がする マスザワ内閣 ってヘタレのくせに一人で内閣ってなんだよ 頭だいじょうぶか? しかも東大でているのに馬鹿丸出し >>307
全文同意
かと言って課長島耕作みたいのも気持ち悪いからおっさん向けの日本の風俗が苦手なんかもしれん
若者向けの漫画ゲームと洋画は普通に面白いんだけどな >>310
葛飾だよw
でも葛飾に昔からいた一族でもないとは思う。 全巻欲しくて調べたけど20万くらいするのな
たかがDVD如きでなに考えてんだよ 全50作だっけ?
全話見たいとは思わんなぁ
1作目とリリィ&メロン騒動だけでいいわ( ´・ω・) >>307
よく分かる
釣りバカの方がまだ取っ付きやすさはあるね ハワイに家族みんなで行くはずだったのに行けなくなった話覚えてるわ >>321
俺は逆で
無職の寅さんが好き勝手やるのはともかく
会社員の浜ちゃんがあれだけ好き勝手やってるのは理解できなかった 寅さんと北の国からと渡鬼はチャンネル変えてた
もったいなかったか? 時代が違うからしゃーないとしか言いようがないわな
幸福の黄色いハンカチも今のご時世見ると
妊娠してた奥さんが流産→前の旦那との間との子も流産していたことがわかる
→帰宅後奥さんを労わるどころか「なんで黙ってたんだよ!」と怒り狂い
流産したての奥さんが用意した食事をちゃぶ台ごとひっくり返して家を飛び出す→
街で肩が当たったチンピラにいちゃもんつけられたのでちょうど良い憂さ晴らしとして喧嘩を仕掛けて相手を殺す
と男らしさのかけらもないクズにしか見えないと思う すぐにさくらが寅を迎えに北海道行ったり
満男が衝動的に新幹線に飛び乗ったり
どんだけ金持ちなんだよ
山田洋次はそこんとこわかってない ハリウッド映画、トラトラトラに飯炊き兵で出てたけど
アメリカ公開分ではカットな いずみちゃんは家出してジャンアレジの嫁になったんだぜ 寧ろ5cherと寅さんは通底する部分があると思ふんだよな
だからこその同族嫌惡かもしらんが >>331
いいじゃん。惚れた晴れた話。
寅さんは恋愛好きだけど、結婚とか夫婦の生活とか、そういう地味な事は大嫌いなんだよ。
ある意味、そこが「ヤクザ」なわけよ。 >>1
北朝鮮の金が大好きだったからな。
そういうことだ。
この男はつらいよの
ふぉこが面白いのか、いまだわからん。
釣り馬鹿にかわってよかったと思ったくらい。 テキヤの兄ちゃんが寅さんの啖呵売は今は違法じゃね?と言ってたが >>340
寅さん自体は左翼というよりは右翼のように思えるけどなw >>342
そういう思想じゃなくて
不快なものしか感じられんのよ、この映画。 いつも妄想力が凄いよな。
相手の気持ちを勝手に解釈して突っ走る。 >>338
惚れるけど絶対結ばれない展開だから
いいんだろうね
亀有の両さんみたいに馬鹿やっても周囲はあきれつつ許しちゃう 美人と良い感じになるんだけど、その美人にはイケメンの彼氏や旦那がいたって事実が後半で判明して面目丸潰れでまた旅に出るって流れだからな
寅が幸せを掴みかけるんだけど結局最後は痛い目に遭う所が良いんだよ 寅さんは偉い先生とかに気に入られて住まわせてもらっても
寄生する事に後ろめたさを感じて出ていくところは評価できる
去年復活してみんなに寄生虫のようにたかりまくったsyamugameとは大違い ニートのこどおじや氷河期がつらいと
まっすぐ見てらんなくなるよな >>354
それな。叩いてる奴はそいつ自身も寅と同じで、いい歳して彼女も居なかったりするから
そんな寅が酷い目に遭うこの映画なんか嫌いで当然なんだよな。 >>355
寅さんは一応働いてるけどなw
(左翼で言うところの)ルンペンプロレタリアートですね。 寅さんはまだ良いんだよ
倉本聰のドラマなんか若い世代をDQNや金満ヒルズ族みたいな風に
悪し様にしつこく描写しアットホームな主人公側と幼稚な対立軸を作って
そいつらがやり込められる事で視聴者のガス抜きしたりと
そんなんばかりなんだよ >>356
実際欧州ではそう思われてるみたい
なのでタコ社長どのケンカがウケる >>357
団塊世代は何故か豊臣秀吉みたいな「成り上がり」が嫌いだからな。
何故か織田信長やスターリンみたいな暴君が好きなんだよなw
ホリエモンも、本人もアレだけど、そういうのが大嫌いで叩かれまくった感じがあるね。 >>361
いや、その世代が中心の時は徳川家康が人気あった どう見てもヤクザな顔なのに俳優
でもすごい態度悪いというかなんというか
変なおっさんや >>354
ただ笑って見る喜劇だと分かるはずなのにこどおじニート様は
寅さんはなんで俺たちと違ってみんなから愛されてるんだ!とおかんむり >>365
終戦直後かな、短い間だったけど実はテキヤの駆け出しやってた時もあるみたいよ>渥美清 >>366
寅さんは、ちびまる子ちゃんの「友蔵じいさん」みたいなもんと思って頂ければ。。。
その点、東映の実録ヤクザ映画はヤクザを「社会の嫌われ者」として描いてて立派といえば立派。 いくつか前の世代の物って嫌いになるんだよ。俺も美空ひばりと前の林家三平が大嫌いだった。
寅さんは
さくらが息子に「よく噛んでだべなさい」
寅「ぐちゃぐちゃ噛んでっと口の中でうんこになっちゃうぞ」
これで一生超絶早食いになるくらい好きだった >>370
この映画は見たことないけど
寅さんがやくざと商売の交渉してる
シーンとかあるの? >>5
は?浅草?
スカイツリーとウンコビルに謝れ 男はつらいよは、フジテレビ版では寅さんがハブに噛まれて死亡で最終回だった。
ところが、これが視聴者から大反発をくらってフジテレビに批判的な電話が殺到したそうな。
それで松竹が人気に眼をつけて映画化、山田監督は一本か二本程度で終わらす予定だった。ところが、封切り後映画館が超満員でシリーズ物になった。 大抵男はつらいよのOPは三番から始まるから50作目の桑田佳祐が1番の歌詞歌うから違和感あったな 職無し、彼女無しの中年オヤジが束の間を見るも最後はキッツイ現実に叩きのめされる映画
これが大衆にウケた いつもとらやの住人が寅の悪口と余計な詮索とお節介をやらかすからトラブルになる
寅よりとらやの住人にも大きな問題がある >>377
今の露天商はバイト感覚のやつも多いけど、寅さんの頃って完璧なヤクザそのものじゃん。
そりゃ詮索も悪口も言うわ。
映画として見てるのと身内では感じ方は全然違うしw テキ屋だしいわゆるヤクザな人生送ってる人間だしなぜこんなんがウケたのかってーと
そういう時代だったとしか言えないよなー 時代についてこられない頭の固い奴の
単なるガス抜き まああれだな
ヤクザ映画とか悪い事はしない正義のヤンキー漫画とかもみんな好きだったし今で言えばちょいワルの走りみたいなもんかねえ 映画全体から漂う雰囲気は涙が出るほど味があって良いけど、寅さんの性格自体はやっぱりキチガイだよな 山口組三代目と三代目襲名を地上波で放送するべき、朝鮮人の不法を国民に知らせることができる。 テキヤ家業に親分子分無しはありえない
所詮、作り話だから >>194
看板ラジオ番組であるジェットストリームを伊武雅刀から大沢に変えてしまう
TFMを追加してやってくれ >>1
寅さんだってサザエさんだってちびまる子ちゃんだって、実際の生活の風景の時期もあったが
今や全てファンタジーの時代劇だよ。 このまえNHK でやっていた少年編がなかなか良かった
あの役をやるために生まれてきたような子役のアホみたいな顔も良かった >>374
金日成首席や金正日首席もお気に入りの映画
製作や資金には在日コリアンがバックアップしたからね
日本の映画文化はコリアンがいなかったら成立して無いだろうな 俺がいたんじゃ お嫁にゃ行けぬ
分かっちゃいるんだ 妹よ
これ、お前らの事じゃんw 高校かなんかの教科書で
寅さんが電車に乗ってきて、隣りに座ったら席を立つでしょう
って書かれてたな >>396
駆け出しのころはそんな感じだけど、
親分に大出世すると自称「親戚」が押し寄せてくるらしいそうですw つーかテキ屋って反社だからそもそもテレビの企画とか通らないだろw 普通に毎週放送してるじゃね?
BSの番組表見る度に今日も寅さんやってるわって感じ
まぁ一度も見た事は無いんだけど >>65
荒川は昔からあった自然河川だよ。
江戸以降の拡張延伸の話してるの? 同じ山田の「吹けばとぶような男だが」のなべおさみの方がやくざっぽいな。
下手打って指を詰めるシーンもちゃんとある。 >>292
最初は低予算の一発モノのつもりだったのに
たった10作品の間に寅さんに当てに行けてた急成長映画だったなあ。
警察との絡みで続けられなくなっちまったが。 >>408
子供部屋って決まった部屋もないんじゃなかったっけ。
映画の中の位置づけとしてはろくでなしだけど、何でも知った言葉に結びつけてもしょうがないよ。 とらや二階の部屋に下宿した女に一目惚れも定番だった 現代の価値観で言ったら今年の大河ドラマなんて始まる前に終わってる 高木屋の草団子は、生菓子なのに乾いてもレンジで柔らかくして食べることを想定してるお土産生菓子 >>288
そもそも水戸光圀本人が悪代官みたいな性格 ボーインだ!よっしゃ吸え
覚えてるやついないだろうな >>383
だから真面目に地道に生きてる周囲の人間が際立つ だけどそれ相応に周りのタコもおばちゃんもマジキチだけどな
メロンとか理不尽な事が起きるし >>411
明らかに社会のルールや同調圧力に従わない、一見迷惑人間の寅次郎だが
彼は悪人と言うわけではなく、彼には彼の確固とした価値観や正義感があり、何物にも捕らわれずそれに忠実に生きてるだけ。
そんな寅次郎が普段盲目的に社会のしがらみに囚われて沈んでいる人間と出会って起こる騒動を見る映画。
見る側は沈んでいる人間に共感してしまうから寅次郎ってキャラクターが余計自由奔放で魅力的に見える。 >>419 >>421
寅さんシリーズが長寿だったのに対して、植木等の無責任シリーズが2作で
ストップしたのがホント残念だわ。
いや、無責任シリーズは3作以降も続いたんだけど、「マジメな人をバカに
したらいけない」というプロデューサーの謎指令でニュアンスが違って
きちゃったんだよ。 トミーとマツなんて超絶性差別だからな
面白かったけど フーテンの寅なんてもう古すぎだろ。
今じゃフリーターの寅だよな。 ま、ぶっちゃけ的屋系ヤクザだからなw
初期作品では普通に桜やおいちゃん殴り倒してたからDV癖もある ジワジワと破滅に向かってる人間が束の間の夢を見て浮かれるも、結局最後は厳しい現実を突き付けられ、打ちのめされる哀愁劇。 >>124
寅は親父が酔っぱらって芸者に産ませた子。さくらとは腹違いの義兄妹 >>2
なんだかんだでなぁ 寅さんが帰ってくると
おいちゃんもおばちゃんもみんな笑顔でお帰りってなるんだよなぁ 昭和末期〜平成生まれにはわからない日本的感覚だな。
この年代は日本人というより、日本州の人間。 俺の故郷は無くなってしまったなぁ。
もう帰る場所がない。 映画1回目のをAmazonプライムで見たけど
まぁすげぇな 45歳のおっさん地方剤住民だけど、写りこんでくる風景が本当に涙でてくるほど懐かしい。
服装とか。たまらない。 中村雅俊のガス爆発がクソわろた。
かっこいいな中村雅俊。背が高いとベルボトムのジーンズが映えるなあ 寅さんの言葉には愛があるからいいんだよ
今の奴は言葉はていねいで気付けないように見せかけてるけど冷たいんだよ 昭和ってのは雑多で多様でそれに対する免疫が皆にあったんだよ。
だからこそ寛容だったし、新しいものや人物も出てきた。
今は目障りなものをとりあえず目の前から消せば世の中良くなったように感じるが
雑多や多様性に対する免疫が無くなってフラットで不寛容な社会になってしまったね。
サカキバラじゃないが透明な場所に住む透明な人間で溢れる透明な社会 パワハラはあったか?
モラハラはまあ
元々ゴロツキチンピラ設定なんで >>440
逆じゃね。
昔は住み分けがちゃんと有ったんだよ。
オカマは夜の蝶、在日は韓国料理、部落は肉食業、
低学歴はガテン系、社会からはみ出したヤツはヤクザとか、
ちゃんと住み分けが出来てたのに、人権屋がしゃしゃり出てきて、
やれ差別だ人権だとか言って、住み分けをぶっ壊したんだよ。
それがいいか悪いかは別問題だけどな。
ヤクザやテキヤは何か怖そうだけど、実態が分からない世界だったから、
映画や実録本で人気があったんだよ。
今じゃ元ヤクザがテレビやネットで喋りまくってるから、
新鮮味もなくなった。 >>10
浅草は町並みが現代過ぎて柴又の古い街並みを残した姿が受けている
ヨーロッパ勢はガチ組なので川越元町に行く よぉ!最近どうだい?
そろそろそっちの世界で撮影再開できるんじゃないのか?
シケた面してんじゃねぇよ!元気だせョおい! 地方の民家みたいな宿に需要なんてあるのかと思っていたが
歳とるとああいう宿の方が気軽で良いような気がするわ >>444
浅草は歌舞伎町と同じで「危ない繁華街」が本質的な姿だと思う。
その証拠にヤクザ屋さんの事務所がいまだに多い。
柴又は厳密に言えば門前町で繁華街じゃないんだよね。 >>447
今の国内の宿泊事情と寅さんの時代の
宿泊事情じゃ全然違うだろ?
今から40年以上は前の時代が舞台だぞ
いろいろ違う。 >>446
露天商という形で労働してるから
ニートじゃない それこそ、戦前の旅行での宿泊事情とか
「一般人は民家みたいた宿を利用して、今でいうホテルは一部の
上級国民だけって感じだったかと:
で、そういう事情が高度成長期あたりまであったと思う。 ビジネスホテルよりは畳敷きの和室のほうがくつろげるよ。(古い人間は) 日本って、」映画や漫画で「日常的なことをテーマ」にした作品が
かなりたくさんあるけど、
アメリカってあまり、そういう作品ないよね
アメコミとか超人が悪と戦うのばかりだし、戦争や犯罪、カーアクション
メカやロボ、異星人、モンスターと言った「外敵と戦う作品ばかり」 >>432
おおそうか知らんかった
新作以外は全部見てるんだが >>437
ロケ地選びがうまいと言うか風景に味があるよね
古い定食屋とか出てくると調べてみるけどさすがにもう無くなってて、仕方ないけどさみしい 鹿児島ロケの奴で廃線直後の路線を使い、寅次郎が気車を待ってて
なかなか来ねーなってふとホームに出ると線路が無くてエンディングになる所は
なんか覚えてるわ たこ社長は
President Octopus ?
/ ̄ ̄\
(ヽ/ ヘ
|| (゚Д゚) |/)
\>◎(○)◎/8/
(\_ノ/⌒/⌒/⌒oイ_ノ| >>25
19話だったよな。渥美清はさることながら、下條正巳や前田吟もまた秀逸なんだよなあ 女見つけてしつこく付きまとうくせに、たまに女の方から来ると逃げる 現代の価値観こそが絶対の正義であり
それ以外絶対に受け付けない人っているからなあ >>421
これだろうな。洞察力とそれを文章にする力が羨ましい。 これやトラック野郎とかも見て思うけど、はちゃめちゃやってるけど、本当の悪人っていないよね >>145
AliExpressから仕入れた商品を
十倍の価格で売る通販サイト >>465
そりゃおま〇こなら誰でもおkって訳でもないだろw >>46
じつは、監督が若いころの倍賞さんを撮っておきたくて作られた映画でもある。 だよね。倍賞千恵子がきれいなうちに残さなきゃいけないと急いでたっていうよね。大一策目、ギリギリ三十路前後だっけ 初回の見たけど本当キチガイでワロタわ
もう今は放送しにくいんじゃないか >>330
おまえが居ると、絶対酒がマズくなる!w 関係ないけど
ど根性ガエルみてみたらあれまだ道が舗装されてない時代の話なんだな
みんなの家も平屋に石のっけてるような屋根だし
これを俺は子供の時違和感なく見てたんだなぁと感心した >>479
おっさんになっても10年以上前のことでグジュグジュ泣き言ばっかり女の腐ったような事言っているのは
男でも無いし、つらくもないだろ 細かすぎるモノマネの「今ならコンプラに引っ掛かりそうな○○」シリーズ好き >>478
ドラえもんでも「空地に土管3つ」だからな
家は立派だけど 道もアスファルトではなかった かな?
(※のび太がジャイアンの植えた電柱近くの花を踏んづけてた)
あの頃はそういう表現なのよ ( ´・ω・) >>458
内田有紀と結婚したけど子供できる前に離婚した 寅さんみたいなの家族に居ると困るが冠婚葬祭の時にしか会わない親戚のおっちゃんに居ると面白い。
冠婚葬祭毎に何をやらかすか楽しみで仕方ないだろ。 「結婚してくれないか」「ふふふ、寅ちゃんって随分乱暴なのね、いいわよ結婚してあげる」
「えほんとかい、よかった、あいつよろこぶぞ」「あいつって誰よ?」 基本目下の人間には優しいからな
揉める相手は大抵タコ社長やおいちゃんのような同輩とか目上の人 >>456
なわけ無いだろ
日本に入って来るのがハリウッド大作ばかりだからだよ トラック野郎の桃さんと比べたらまだまだ
僕はそんな下品な映画見ないんですよ!! 最強最悪のブラックkz企業
メディアフラッグ(現、インパクトHD)の対応があまりにも酷い
メディアフラッグ(インパクトHD)株式会社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19
東建インターナショナルビル6F
TEL:非公表メールのみの問い合わせ
何が酷いかって?
それは調査員・末端スタッフの報酬ピンハネはもはや常態化で…それ以外にも下記のように
経験談その4
教育をしっかりするとうたっているが、全然おしえてくれないし、
社員がまず業務を知らないので現場トラブルでもフォローしてくれない。
忙しくなると高圧的な対応が多く、決して働きやすい環境とはいえないブラック会社。
研修はなく、マニュアルを読み(誤字脱字の多い)実施するので、
時給の割りにあわない仕事です。
マニュアルの印刷も自腹です。
それでいて不可抗力の問題があっても100%現場の責任になります。
体験談その5
安定性を求めている方には不向きです。定期ラウンダーもあり、
1年間位働いておりましたが、相手の企業様都合で仕事がなくなり、
定期ラウンダーが打ち切りとなった経験があります。
単発ラウンダーも、当選しないと働けないので、
毎月決まった額をコンスタントに稼ぎたいと思っている方には難しい仕事だと思います。
どうか、みなさんの正義で労基や犯罪公益通報の鉄槌を下してください。 トランク一つの的屋が仕事になってるのがすごいよね
今ならなんだかんだで孤独のグルメが直系のコンセプトだと思う >>1
ゴクミファンだったから後藤久美子がマドンナの回だけ劇場で見た。基本的に車寅次郎という
キャラが好きじゃない。怒りの沸点が不明。こういう人間に側にいて欲しくない。 釣りバカ日誌より以前に正月映画の代名詞だったことは知ってる
昭和とともに幕を閉じて正解だと思う 社会で
許容される人格が狭まったのを
痛感するのみだ
整然として生きやすくなった
のか
狭量になったのか
確かに世の中は変わった
それのみ感じる >>28
ヤクザ屋さんは意外と学者や医者といったインテリと繋がりがあるって
溝口敦先生の本に書いてあったゾ >>496
寛容な社会を許さない連中こそ最も異常な連中だと思う。
英一郎とか青葉とかああいった連中の事な。 >>498 上杉謙信が人身売買で大儲けしてたって聞いてガックリですよ。。。 もっとガッカリする事実をいうと、死体をばらして脳を売り買いしてた一団がいるんですよ
中国人がそれを買ってたという、薬の原料として 俺が居たんじゃお嫁にゃ行けぬ、わかっちゃいるんだ妹よ〜、いつかお前が喜ぶような、偉い兄貴になりたくて〜
目方〜で男が売れるなら、こんな苦労も〜、こんな苦労もかけまいに、かーけーまいに〜♪
妹のために良かれとおもってやった事がロクな事にならない寅次郎orz 寅さんはガチクズ
チョンの典型
日本人のわびさびを理解してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています