「Xbox 360」の話しようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sm.ign.com/t/ign_jp/screenshot/default/natsukichronicles-20191212-image01_6tsr.1280.jpg
本作を手掛けるQuteは神奈川に拠点を持つソフトウェア開発会社。
主な事業は医療やヘルスケアのソフトウェア開発やコンサルタントでありながら、
ゲーム事業として『エスカトス』や『ギンガフォース』など、細々とシューティングゲーム(以下、STG)をリリースしてきた。
同社のゲーム開発事業がかなり小規模であることは否めないが、
作品の品質は高く、STG通からは信頼にたる開発者として高い評価を集めてきた。
小規模なIT企業とニッチなゲームジャンルのSTGという奇妙な関係は、
元を辿ればQuteがワンダースワンの開発環境「ワンダーウィッチ」を発売し、
そのソフトウェアによるコンテストを主催したことに端を発している。
このコンテストで最優秀賞を獲得したのが、個人クリエイターM-KAIによる
STG『JUDGEMENT SILVERSWORD』。オーソドックスながらも素晴らしい
出来栄えで、後の『エスカトス』に引き継がれる名作だ。
Quteはこの『JUDGEMENT SILVERSWORD』をパブリッシングすることで、
STG業界に踏み入れることになった。
https://youtu.be/8FQsTU2A-qM
マイナーな携帯機のワンダースワンのタイトルとはいえ、今から15年も昔に個人開発の
ゲームが販売されていたことは、日本のインディーゲーム史に残るべき出来事で、
その後、M-KAIとQuteで『エスカトス』と『ギンガフォース』が二人三脚のように作られたことは、
非常に面白い事例だ。結果として、彼らは(STGという限定されたジャンルではあるが)
極めて高品質かつ作家性の強い作品をこの世に生み出してきた。
https://jp.ign.com/natsuki-chronicle/40746/review/xbox-one Wiiが健康器具として流行らなかったとしたらこの世代はどれが勝ちハードになるんだろ 360時代はマジで覇権ハードだったのに、Oneが微妙だったせいで逆転してしまったなあ… オトメディウスが何故か360専用だったな
エクセレントはクソだったが
天外魔境のリメイクも出てたが、キャラが不気味すぎたし、つまらんので投げた(笑) さすがに爆音過ぎた
アダプタクソでかいしファンまでついてるし
幸いレッドリングは発動しなかった 箱○でスレ建ててたGears of Warを実写じゃねーかよwwwの彼
何だっけCCGKだったっけ?
あいつほんまおもろかったんやがどうしたんかな? ジェットセットラヂオにファントムクラッシュにエロバレーだな 発売当初の囲い込みとアイマスのブレイクで初期は凄かったしかし結局PS3に抜かれて散った
海外は知らん 森一丁のインサイドXboxが好きだった
引退して別のデブが出てから微妙になった >>8
https://youtu.be/wo-zvx1PARM
最終モデルはここまで小型省エネ化したんだけどね。時すでに遅し。 すぐレッドリングが出て修理に出したらレッドリングのまま戻ってきた どういうこっちゃねん
その後もまた一回出たからお詫びも3回貰ったわ フェイブル2と3は結構何度も色んなプレイパターンで楽しめた
まあいつも途中から悪人に成りきれずいい人プレイになってたけど面白かった
バグが多かったのが少し残念 XBOXが、バツ箱とか呼ばれたから
360付けて箱○と呼ばせるように仕向けたのはすごいと思った 今だと中古でクソみたいな値段で買える
本体ガチャでハズレを引かなければソフトのラインナップはかなりいいので
ネット対戦に興味ないなら割とアリだぞ 日本のソフトハウスにすげー金配ってた印象(´・ω・`)
結果マルチタイトルが恒常化… コントローラーの左側のスティックだけ表面が無くなっていく
CoDmw2の最盛期頃から本体買ってやり始めたから
押し込み反応がバカになって使えなくなったコントローラーも多かった 天外魔境のリメイク版やるためだけに買ってソフトも購入済みだけど、
PS3のやってないソフトがまだ10本くらいあるからやるのは当分先。 >>5
嘘つくなよ…
日本のMicrosoftやる気なかったじゃん 今更STGとか売れんのかよ
アンダーテールとかアイディア次第で売れるゲームもあるのにわざわざ化石ゲー作り続けるって好きだから作ってんのか >>7
Gは良かったのにエクセレントは水で薄めたシューティングって感じだったなー。 >>29
いや泉水時代はかなりがんばってたよ
大した予算もない中で
ネット配信による新作情報とかどこよりも先んじてやってたし
中小サード・インディーズ界隈に頭下げまくってとにかくソフト集めてたし
本当に本社側のKinect推し辺りから狂い始めた クロムハウンズはめちゃおもしろかったなぁ
360本体は毎年夏に赤ランプで修理工場送りだった ラストレムナントのためだけに買ったが
いろいろゲーム楽しんだな
アマラーとかEOEとか codシリーズは箱が先行してたのにPS4が逆転したからなぁ… 次のXboxは360も全部出来るらしいから期待してる
またロストオデッセイやりたい レフトフォーデッドはPS3では出なかったから個人的には箱マル買って良かったと思ってる
他にも独占というかPS3では出なかったタイトルで気に入ってるのはあるし 友人にゴリ押されて買ったけどつまらなかったな。
ps2やってたわ。 常にオンラインに繋がってて感動したな
ギアーズだけでも元とったわ
社会人になってから10数年間箱だけで遊んでこれたからな
New箱にも期待したい テイルズとか独占タイトル出てたあの頃はたしかに頑張ってた 重鉄騎は本当に楽しかった
あれはVRとの相性がすごく良いと思うんだけど、出ないんだろなぁ… エスコン6が何故に低評価なのが未だに理解できない、あの空間の広さと空戦域の広さはすげー良かったのに
あとスタントマンイグニッションがクッソ面白かった >>45
後で色々な機種に移植されたが箱マル版が最初だな 箱○は完全オフラインで小学校低学年の息子に遊ばせてるけど友達連れてきても任天堂スイッチより人気だぞ
スプロージョンマンにハマってて時々やり方の手本見せるとスゲーーッて感心されるw >>1
末期はやはり変態オタクの
オナニーマシーンと化した訳か
PCエンジンと同じ末路だな なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりPS3の勝利確定か。
この時代がよかった ToVがとられロスプラがとられアイマスもとられドリクラもEDFもとられ
そしてたかしもいなくなった ナツキクロニクルやるために箱買ったんだがFHが楽しすぎて他が何もできなくなったわ やる気出してた頃のMSは素晴らしかった
今はフォルツァやギアーズの日本語吹き替えすらしない始末 今からでも遅くないからXBOXソフト、PCでできるソフト出してくれ ラスレムとか今のゆとりRPG世代にやって欲しいな。
ギアーズやHALO、シューターや洋ゲー好きには箱が定番だった、ギアーズが萎んでいってしまったのが残念。
日本も変な規制で面倒臭くするから悪いけど、3とかジャッジ辺りから別物になってしまった FORZAで痛車つくり
朝までFPS
休日は寝る暇なかったわ 日本のメーカーが色々出した奴だね
プロジェクト シルフィードは良くやった 買ったキッカケはエスコン6とリッジ6が箱○だったからなんだが
なんだかんだ箱○が一番好きなハードだったかもしれん
HALO、ギアーズ、ロスプラ、アイマス、バーンナウト…
通信対戦の楽しさを教えてくれた良ハードだったな テストドライブアンリミテッド狂ったようにハマったな
ああ言うゲームありそうでないよな 360はすげー良かったのにな
Forzaやりたいわ 地味にXbox Live Arcadeも良ゲーが沢山あってフレンドとスコアを競いまくったな
Hexic HD、Trials HD、Marble Blast Ultraあたりはかなりやった
帰宅して箱○起動してフレンドのスコア見ると自分よりコンマ数秒上回ってて
ムキになってそれを更に更新するって日々だった 有線コンのコスパ最強だったのにもう売ってないんだよなぁ 箱○あるある
トレイのゴムがすぐ劣化してディスクが閉じ込められる >>62
箱事業でやる気出してた頃のMSって、女子高生集めて「ちゅきちゅきXbox360」とか
妙なステマに励んでた頃か? テイルズやらスターオーシャンを独占したおかげでPS3の邪魔は出来たな テトリスグランドマスターエースが好きでよくやってた
デッドラも面白かった、2は駄目だった トゥームレイダーのコードが付いた予備の本体がまだ二台あるけどスリムになってからほんと壊れなくなったね >>33
あー、Kinectか…導入する前に熱が冷めた気がする
アサシンクリードとギアーズを狂ったように遊んでたわ 女子高生にXBOX大好きとかやらせてたステマブログ無くなってた エースコン6までの繋ぎで中古のテストドライブ
大ハマり
楽しかったでー! >>81
あの頃は安易だけど凄く強烈に日本向けを頑張ってたな
RPGが大人気だから、ドラクエ鳥山明を使って似たようなJapRPG発売するぞ!
しかも国民的漫画雑誌ジャンプの看板作家のデスノ小畑に漫画雑誌させるぞ!
それだけじゃなくて脇を固めるRPG四天王テイルズ、インフィニ、ラスレム、スタオー、ショパンも出すぞ
こんな気合の入ったステマはもう日本経済において一生見られないんじゃないかな 初期型やバリューパックは縦置きで使ってると熱がこもってすぐにレッドリングになった
あんなに熱持つGPUとCPUを真横に配置して1つのヒートシンクで冷やそうとするんじゃねーよ
ヒートガンで直しても多少延命しただけですぐに壊れたな
その後ハードオフで付属品無しのジャンクのHDMI付きモデルを買ってきて廃熱に気をつけて使ってる
縦置きにするとディスクトレーの開閉が出来なくなるのにはワロタ >>1
゛ (⌒) ヽ
((、´゛)) ドーン!
|||||
||||||
〓〓〓
.| (∩).|
|. [] . | | .|
. | || . .| | |
| || . | |.|
. .| o ∪.|
| | ┼ヽ -|r‐、. レ |
.| (◎) | d⌒) ./| _ノ __ノ
.ゝ───' XBOX
XBOX360
XBOX X
XBOX S
12345じゃないから、何が新しいのかマジでわからんわ。 >>46
すげーわかる、今までの主人公がすげーすげーって言われてた状態から、仲間と協力して戦うってスタイルに変わってよかったし、アサルトホライズンでマルチプレイの楽しさを作り上げたのに、全部捨てて7作ったのは正直悲しい Kinectやりたくてそのために買ったわ
でも下の階から苦情きてそれ以来やってない >>27
CODMW2はアプデ前の瞬間ワープ出来るナイフマンで55キルしたりグレポン祭りとか楽しませてもらったわ ロスプラとギアーズさえあれば他に何も要らなかったな。オンライン対戦の面白さはこれが初めて。ロスプラはカプコンが狂ったせいで滅びたが。 最初から本体がSシリーズくらいの質で、初期のやる気が続いてたら良かったのにね めっちゃ楽しみに買ったギアーズが期待外れで本体購入初日からショック受けた記憶 oneの互換機能でcod mw2を遊んでみたいんだが、オンラインのマッチングはどうなるんだ?
360ともマッチングするのかoneだけでマッチングするのか知りたい ステマという言葉の始まりだと思うね
多少実際に追い風が吹いたけども
金をバラまいても覇権は取れない 実績が楽しかったな、ゲーム側にやり込み目標設定されるとか斬新だった
実績wiki見てたらフルコンプリート到底無理なのもちょこちょこあったね
ヘキシックとかピニャータとかマイナーでも斬新で面白いゲームがちょこちょこあった シューティングとしっくりくるコントローラーは良かった。バッテリーはクソだが xbox買ってみるかと思って、下調べもしないで買ってきたのが発売直後だったXbox One X Project Scorpio エディション
すまん ローリングうちざわと山口ひかりのinside xbox のおもひで ネット対環境は神だったな
スト3と悪魔城ドラキュラマルチプレイ バイオハザードリベはやりまくったで ♪●トランプが言った韓国の表現と各国のshitholeの翻訳
韓国はshithole(シットホール=くその穴)で物乞いの国だ。
日本韓国は「不潔な国」
英国→韓国は「肥だめ」、
時事通信→韓国は「便所のような国」
韓国自身→韓国は「物乞いの巣窟」
ベトナム→韓国は「汚い国」「ごみの国」「腐った国」
タイ→韓国は『排せつ物の穴』
中国→韓国は「悪い国家」
ギリシャ→韓国は「掘込み便所」
イタリア→韓国は「尻の穴国家」
オーストリア→韓国は「ごみの穴」
フランス→韓国は「くそ国家」、
スペイン→韓国は「くそ国家」、
ポルトガル→韓国は「くそ国家」
ベルギー→韓国は「睾丸国家」
チェコ→韓国は「世界の尻」
ドイツ→韓国は「汚い穴」
ルーマニア→韓国は「豚小屋」
ロシア→韓国は「臭い穴」 ラスレムの時に本体買ったけど
その後にPC版で完全版が出て泣いた想い出
それで糞箱売ってSteamに移行した
ブルードラゴンは馴染めずに積んだ 箱ソフトは一部の国産ゲーム以外大半が箱1で遊べるのがありがたいな >>109
両方マッチングするよ
どのハードでやるかは関係なくて
箱360版ソフトをやってる人同士なら対戦できる。 テストドライブ2のこれ違う感がすごかった。1やりすぎて飽きてたのもあるけど、1の無骨っぽさが薄れててハマらなかった >>103
あー悪評が増えていくプレイスタイルか
俺は常にSMGかARで芋る事なく裏取り潰しやってた
芋ると何故か撃ち負けてたからとにかく走ってた
どんなプレイしても悪評を押されるのが少し切なかった ソフト買い集めたのにデスリングでお亡くなりに、いつか本体買い直そうと思い続けてそれっきり あのデカいACアダプタは確か4種類ぐらいあってコネクタ形状から構造まで違うからアダプタ無しの本体買うやつは注意しろ ヒートガンでレッドリング直して外装付けただけで即再発した思い出 >>81
これだからゲハ脳は・・・
普通にスクエニとナムコ引き込んでたり(結局逃げられたが)、ケイブやトレジャーをガッチリ囲い込んでたりしてた時だよw レッドリングで本体死んだからサポートに電話したら東日本大震災の復興キャンペーンで無料で本体交換してもらえてサービスいいなと思った 大学の寮で毎晩ランブルローズXX大会やってた
独りの時はバレットウィッチ コントローラの出来が良かったな
トリガーもしっかりしてて引き金を引いてる感があった
それに引き換えPS4のトリガーはふにゃふにゃであまりよろしくないな >>72
2ちゃんで同志集って鳳凰堂まで集団走行とか懐かしいわ こんなんwindowsで互換機能つけろよ
なんの為のマイクロソフトなんだか オンラインで外国人相手にボイチャやりながらUNOも楽しかった Gears3を9年近くプレイしているんだが
そろそろ人が集まりにくくなってきた
いまだに代わりになるゲームがみつからない ブルードラゴンだっけ?
FFの坂口が作ったRPG
キャラデザインが鳥山明のやつ FF11の複垢専用機→引退→オフゲーに手を出す→和ゲーが少な過ぎて食わず嫌いの洋ゲーに手を出す→脳汁だらだら。
XBOX360のせいで洋ゲーにハマってしまい和ゲーが受け付けない身体になっちまった。 クロムハウンズ、ヘイロー3は
面白かった。
ちょうどff11の束縛に嫌気が
指してた時期で、ライトなmoが
すっぽりはまった。 キチガイプレステアンチの
FORZA先生はまだご存命ですか? 海外メーカーって何で単純に数字でナンバリングしないで変な名前つけたがるんだろうな
Xbox2とか3にしとけば知らない人でも分かりやすいのに
ソフトもナンバリングしてないからどれが最新タイトルか分んないし 30年以上ゲームで遊び続けているが
13年も稼動し続けているハードは360くらいだわ >>150
任天堂がWiiUとかいう名前つけちゃう時点で海外はとか言えない オフゲーでそれは凄いね
サターンはここ数年動かしてないな
電池切れてるかな… >>125
なるほどありがとう。
oneの互換機能で遊んだところで360のチート野郎は排除出来ないんだな >>150
XBOX2なんて名付けたら同時期に売ってたPS3より格下みたいやん? >>150
初代xboxが出たのがPS2時代で毎回1つ数字が少ないのはイメージ上不利なのでナンバリングは非採用になった
あと今後は相互互換やPCとの互換も更に進むのでファミリーの中での機種名と考えれば不自然ではない 360のLiveが打ち切られるか
手持ちの360が全部壊れるまでは遊び続けるつもりなんだが
なんせ新規がこないからなあ…
終末は近いんかな ほぼマスエフェクト専用機だった
でも最新作がゴミだったせいでシリーズ打ち切られた >>158
Liveはoneでもそのまま引き継がれてるよ
過疎ってないゲームは対戦モードも継続してる
oneにSSD付けて360互換タイトルを遊ぶと読み込みが異様に速いのでBFみたいなオン対戦で有利 360は、世界で晒された時が一番たのしかった
ps4になってからないな FPS
シューティング
アイマス
1番遊んだのはL4D レッドリング2回発動したけどその度にオペレーターのお姉さんの丁寧な対応に驚いた 箱○で出たフォルツァ2によってグランツーリスモに見切りを付けた奴がいっぱい居るんだが、箱○に触れずPSしかやってない奴には理解されないんだよなあ…
フォルツァ推しすると洋ゲーかぶれ扱いされたもんだ コントローラー握ったまま寝落ちしたらDL版ソフトポチってたワロタ思い出… >>165
あんなにのめり込んだレースゲー、他にはGTしかないな 安売りされてたgow2買ったらhordeが面白すぎて猿のようにやってたなあ。アジア鯖だから人集まりにくかったけど最後の面までやってくれる人多くてよかったわ。3だと特攻して死んだらすぐ抜けるやつばっかできつかったわ。 ロスオデ目当てで買って結局洋ゲーにハマった
1番ゲームやってた時期だわ >>5
日本のマイクロソフトがちゃんとやってたらほんと覇権、のはず ff11 専用だったな
あとHALO3
ジョジョの格ゲーととらぶるウィッチーズねおはたまにやるわ acアダプタ内蔵になってからの品質で最初から出してたらもっと売れたろうに センコロ目当てで買ったな
ライデンファイターズらへんからのシューティングラッシュがタマラン オトメディウスGは出来良かったなあ
360本体はACアダプターがカステラで困ったけど(´・ω・`) 次世代機で
プロジェクトゴッサムレーシング新作出てフルの4K画質で新宿を走れるなら即買うわ >>167
GT1〜4をそれぞれ何千時間もプレイしたうえでフォルツァすげえって言ってんのに、オススメすると即痴漢扱いよ S型で大分静かだよ
トレイオープンの反応が敏感すぎるけど
Forzaの痛車って新作でもあるんかな
3から4で結構減ってたけど >>166
同じ状態でスマホでポチッてしまい、FXの損金が、、
エリート数台買えたはずの金!てあのときは思った。 ヘイローやりたくて買ってしまったらゲームの音が聞こえ憎いくらいの爆音でビビッたw
ただ、コントローラーは使いやすい。 初代xbox2台、360の海外版2台国内版2台、ones一台が
すべて常時稼動状態のxbox博士の俺に質問ある? >>190
HALO4出た辺りから今年までゲーム離れしてて
夏にONEのオールデジタル買ったんだけど
DL販売のストアのラインナップひど過ぎなんじゃが何があったんだ?
360の時の勢いが減速したどころか、旧箱時代以下に見えるんじゃが Xbox360に付いてきたFF11の3ヶ月無料にハマってPC版始めた。流行ってたアイドルマスターをPCサクセスで買ったけら届く前に潰れた。
Xbox360のゲームやったことない。 ギアーズ オブ ウォーを超えるゲームが未だにありません >>189
XboxOne並みに静か。
ほぼ無音。 >>190
Xbox 360EとXbox One Xのオレが勝利宣言。 竹島を独島と表記して
このゲーム機はマジでヤバいと思った 「Only on Xbox360」中盤からソフトにこの露骨な表記を始めたのが、ハードの改善に反し
終わりの始まりだったような気がするな
結局ほとんどのソフトメーカーに「あれは時限独占」と手の平返され、PS3の方に完全版
みたいな形でマルチされるのは痛々しかった xbox360白→爆音
xbox360最終型→ほぼ無音
xbox one→ほぼ無音
xbox oneS→無音
xbox oneX→無音
360時代の途中からDL版が登場してディスク回転音が一切無くなったのも大きい わかった じゃあプランBで行こう...プランBは何だ? >>173
それ無印のXboxだろw
360はPS3がモタモタしてる間に一定の存在感を得たわ しかし、後半はソニーがps3の性能使いこなしたソフトをスタジオに作らせた結果、
クタの言ってたps3は10年戦える超性能とうことが嘘ではなかったことが判明、結局世界レベルではps3に巻き返され二番手に終わったな >>82
エリアチェンジの時間が長いわビシージで高確率で落とされるわで一番おすすめされない機種だった >>33
任天堂目指してKinect推してたけど、既存のユーザーが箱に求めてたのは大人の男のハード。
コアな路線で押してたら今ほどの没落はなかっただろうに。 ニコ中だったからアイマスと地球防衛軍3をやりたいために買った
アイマスは自分でやると微妙、地球防衛軍はムズすぎて半年くらいで売ったわ バレッチと本体同時に買ったんだよね、本当にいいゲームが多かった。ギアーズもやりまくったけどハピオが一番楽しかったかな。
キネクトも好きだったので、oneでコケさせて本当に残念。 地味にギアーズ3が3D対応していて、
2010年頃のソニーのHMDで3Dで遊んだ記憶。
3Dブーム一体何だったんだ。 >>203
白本体もジャスパー基板になってから無音だぞ
ピックアップを中華から1個数百円で買って交換したぐらいで未だ現役 テストドライブアンリミテッドはPS3ではメモリ不足だかで開発止まって発売されなかったよね アイマスのために買って、クリスマスになると売られるセールでひたすら遊んだ
キネクトのディズニーも買ってみたが、当時住んでいたワンルームでは広さが足りなかった
数年後売りに行ったが拒否られた 中古でしかハードもソフトも買ったことないけどいいハードだと思うよ >>206
というかトップセールスだったWiiはただでさえ販売期間が短かったせいで
2位・3位とゲームハード市場最も売り上げ差の少ない「歴代最弱覇権ハード」などと
揶揄されてたのに、WiiがWiiUに移行してからもPS3と箱360は途上国向けに
廉価販売を始めてるからこの世代の最終的な順位は正直なところ分からなくなってる
(途上国には集計機関がないので正確なデータが計れない) ○×ボタンが慣れてる配置と逆なせいで違和感甚だしいから結局あんまりやらなかった >>219
プレステも洋ゲーは✕が決定キーだから嫌でも慣れる CODやBFといったFPSタイトルが100円位で買えて1本で10数時間楽しめた、ありがとう360、本体は2010年辺りに貰った給付金で買った デッドライジングは衝撃的だったなぁ
無数のゾンビとオブジェクトの数が次世代を感じさせてくれた
続編とかなかった アイマス目的で買ったがあつまれ!ピニャータとFORZA MOTORSPORTS2
にどハマりしてたなぁ・・・ なんだんだで専用ソフトはPS3の方がグラ良かったな
キルゾーンとかアンチャとか 正式コントローラーだけが何故か生産終了とか言う不憫なハード
なお、Steamで使うからかプレミアム価格の模様 HALO、スカイリム、アイマス、トゥームレイダー、DOAXなどなど色々楽しんだが1番プレイ時間が長かったのはドリクラという事実 wiiの場合
女「あ〜wiiだ〜対戦しようよ〜*^^*」
男「おーしやろっか^^」
PS3の場合
女「あ〜これプレステ?映画が綺麗なんでしょ〜?*^^*」
男「そうそう一緒に見よっか^^」
XBOX360の場合
女「なにそれ?」
男「GK乙!!!」
箱○「ブオオオオオーーーン!!!!!!!!」
女「ヒィィィィィィーーーッ!!!!!」 多分1番多くやったのはCoDシリーズだけどBFシリーズと
L4DとL4D2もメチャクチャ楽しかったなぁ〜
ギアーズシリーズでは地下の大ウナギの体内が色々な仕掛けがあって楽しかった スパ4の頃、コッチがメジャー扱いでps3が軽視されてんのが腹立ってた思い出 UIが優れてて凄い見やすくて使いやすかった
次世代機はPS4いきましたすいません タイトル忘れたけど
キネクトでゾンビ切ったり殴ったりするゲームちょっとやったけど
滅茶苦茶キツくてすぐやめた >>239
轟音は放熱ファンの高速回転によるものなので、本体どころかアダプダーにまで小型ファン内蔵してた
箱360さんに敵うハードは無いよ 360を買った日本人150万人中、140万人はどこ行ったんだよ 保証期間切れてからRRoDになったけど
なんだか知らんが無償で修理されて戻って来たな
アイマスとかFO4とかで遊んでたが
末期は今で言うインディーゲームばっかりやってた
ゆっくりの迷宮とかいうブッ飛んだのもあったな >>50
芸名変えて復帰してたわw
原型とどめてないほど整形しまくってるし マイクロソフトが韓国産の「竹島IME」を搭載してたことが大問題になった売国マシンですか?
懐かしいですね。まだホロン部してなかったんですかww
ちなみにXPのIMEも韓国産だった。黒電話の父親は一発変換できても「いおうとう」は変換できないという素敵なIMEだったなw 360からはマルチプラットフォームのタイトルばかりになったからな、初代の方が希少を味わってる優越感があった。 地球防衛軍4で箱版はすごいのに、PS3版は問題だらけだったな
両方買ったけど、フレンドがほとんどPS3だからPS3版しかやらなかったな >>159
マスエフェクトは1が最高だった
単調と言われた惑星探索も俺は気に入ってた ギアーズ2のドムのシーンで泣いたし、
トラウマになった >>260
今まで足引っ張りまくってたの帳消しにするくらい泣けるよな
マーカスさんの「俺にドムを助けさせろ!」で涙腺崩壊した TDUのために買ったな
見知らぬ外人とカタコト英語で必死に会話しながらドライブしたり
ずっとハワイにいる気分だった >>262
島一周
運河の横での0ー1000
公園飛び込み
花壇使って大ジャンプ
楽しかったなぁ あ
タンタラスでドリフト
神社だったけ でドリフト
追加 >>139
PS4はまだマシ
PS3までのあのちゃちぃコントローラーは糞 次世代機は全箱の互換性あるそうだから一応ソフトは残しておく
ディスク認識は最初だけであとはエミュなのかな 初代のゲームであるパンツァードラグーンが
360に対応した時は、
めちゃめちゃ嬉しかった。 初めて体験したhdテレビ対応ゲーム機だからグラフィックの綺麗さは実感できた >>248
バカ言え
1人数台持ちが基本だろ
俺も3台買ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています