最近の邦画やドラマ、つまらな過ぎ どうしてこうなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろよ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」
https://news.livedoor.com/article/detail/17676005/ 普通のスレ立ててんじゃねえよ!
即スレストされるクソスレ立てろや! 藤原竜也を始めとした大根アイドルたちが泣き喚きながら小中学生のような薄っぺらい会話
そんなんばっか 才能があったらアニメか外国に行く
才能がないから国内で実写やってる
俳優、女優も9割は素人以下だしな 最後にほんと面白いと思ったのは小栗旬の社長のやつ もうずっとまえになる 邦画って難病モノが多い気がする。
妻や夫が突然難病に掛かって、残された日々をどう過ごすか・・みたいな。
ちょっと辛気臭いよねえ。 売れないから安易に原作頼ったり知名度だけある大根使ったり脚本変えまくるから、役者も脚本家も監督も客すらもなにひとつ育たない悪循環 とにかくどの邦画も画面が茶色すぎる。空も海も異様な景色で演出家がバカしかいないのだと思う。映画の雰囲気が出るとでも思ってやがるのか。 キャストもスタッフも
アニメに行けなかったクズだけだから エンタメ村にいるドン次第やからな
今いるドンのセンスが最悪なんじゃないかな
企画通す許可だす奴が駄目だから結果このザマ って事だよ 感動押し付け系とか
時たまシリアスのドタバタ恋愛コメディとか
役者の選び方とか
ワンパターン
かといって新しい試みをしても
興味がなくなってきてるから
金払って観る勇気もない >>13
原作通りならまだいい。現状は原作レイプだらけ。 10年前ならこういうスレも結構盛り上がってたが、もはや全然伸びない
大半の人は興味すらない
つまらないかどうかも分からない ヒエラルキーのトップが事務所だから
芸能事務所が全部考えてる wowow贖罪
面白かった
最後納得いかないけどw 作品の質もあるが
おまえらの人生経験の乏しいさからくる鈍い感性のせいでもある
恋愛経験のないやつが恋愛作品に感情移入できるわけないだろ ここ10年間で面白かった邦画なんてアウトレイジ3部作くらいだわ マクロスフロンティアみたいな作品は今後出ないよなぁ 大人気スポーツ青春漫画、初の実写映画化??
\#KingandPrince #永瀬廉 主演/
『#弱虫ペダル』
2020年8月14日(金)公開
#伊藤健太郎 #橋本環奈 も出演の、
この夏、一番熱い青春ストーリーがはじまる
ただいま、絶賛!自転車練習中
https://twitter.com/yowapeda_eiga/status/1218292814053699584
非難轟々
あれだけ駄作量産しててもまだこれだからな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメは絵描ければ誰でも関われる。ブラックだけど
映画はコネが無いと無理と聞く。故に閉鎖的 女子ーズは茶色くないしクソ面白かった。シリーズ化してくれ。 凄く綺麗な伏線張っても些細な仕草や違和感に全く気づかない鈍感な客が怖いから前半寝てても気持ちよく帰ってくれる客向けの幼稚な内容にせざるを得ない 政策委員会方式のせいだろ
カネさえ集めれば後は駄作だろうがなんだろうがどうでもいいという ドラマも映画もセットが狭いからどアップばかり。
引きの画像なし。
アメリカのMVに大幅に劣るレベルの映画w
予算の違いかなー? 結局、映画は娯楽
客の為に作ってナンボ
ところが日本の映画村は、自分たち映画村の為だけに映画を作っている
だからつまらないものしか作れない >>1
「藁の盾」で新幹線内部での撮影は台湾高速鉄道だったろ
JRも撮影に協力しないなんて邦画は70年代国鉄の「新幹線大爆破」「動脈列島」の頃からなにも変わっていない
文化輸出や新幹線輸出のアピールになるタイアップの思考が無い 金曜ロードショーでビーバップハイスクールやってくれ 邦画の芝居が舞台っぽい
いわゆる「お芝居」っぽくみえてしまうのは
わりとマジで蜷川幸雄のせいなんじゃないかと思ってる >>1
演技力のない役者と脚本なんだろうけど
映画そのものが高いからねえ。完全にネット配信に逆転されてるわけだし ゆるキャン△は観てる
実写版 映像研には手を出すな!は、ちょっと注目してる
元気なのは、アニメ由来ばっかだな >>37
営業中の新幹線でくそドラマ作っても新幹線売れないだろ
まだ鉄オタが作った編集動画の方が本気度が違う 若手なら松田翔太と山田孝之
この2人が出てるのは結構ハズレないと思う でもって前より邦画は面白いと思う
つまらないと思うのはくだらん低年齢向けの邦画やドラマをみてるからでは?
いまはハリウッドの方が格段につまらない netflix見ているから問題無いお
日本はそもそも放送規制が厳しいのでドラマ等は終わっているんよ netflixやAmazonプライム・ビデオ見ていればええねん 放送は精々ドキュメンタリーやニュースを録画して飛ばし見すれば事足りる! >>47
性格俳優が出てきて舞台みたいな演技してるのが面白いのか?具体性なさすぎだな。 洋画のほうが酷いだろ
女優もきれいな人いないし
目の保養にもならない 普通の邦画は脚本もいいし、演技も悪くないからな
テレビ文化との違いはなんなんだろな なんもかんもジャニーズだらけでつまらん というのは勘違いだったみたいだな
連中が出てなくても普通に演技が酷いとか話が陳腐って作品が溢れてる >>44
新幹線大爆破は世界的にヒットして
ハリウッド映画「スピード」の脚本のベースになった
もし国鉄が協力しセットやミニチュアでなく本物の新幹線やコントロールセンターを
スクリーンでデカデカ見せれば外国人に宣伝になったろ
高倉健が大好きな中国は川崎から新幹線を導入しパクった チョンが違背するとこんなもん
全てが劣化していく
邦画とかフジテレビとか >>56
ジャニーズのせいで若い俳優が育たない
ジャニーズが消えたらEXILEが出ばっきた
隠れジャニーズ そもそも、役者にお笑い芸人出してくる自転で、いくら感動的なドラマや邦画作ってもお笑い番組だよな ・日本では面白いエンターテイメントが作れない
・日本では独自のソフトが作れない
根はおんなじなんだよな
個人でなんとかなる範囲だったらまだいける(漫画、Rubyの松本など)
規模が大きくなってチーム・組織で作るようになると壊滅する
さてなぜでしょう 原作がアニメ、結局主人公が超人スーパーマン
恋人が死ぬ運命でお涙頂戴、が多いかな、和物全然見てないけど 一年中同じ話を繰り返してるお前らのほうがヤバい
このスレ何回目だよ
ビューティフルドリーマーか? >>67
70年代後半、あるいは80年代初頭までは間違いなく面白かったと思うね
この頃までは良い意味で「アメリカ・ヨーロッパに追いつけ追い越せ」
という目的意識と緊張感が日本という国にあったからだと思う
当時は色々言われた角川映画だって今の邦画とはスケールが違う
バブルで弛緩して氷河期で縮み志向になり、それがそのまま芸能面にもでている
同じ様なタレント使って手垢のついた漫画原作で・・・というループ ヤクザ映画とか喚いてるだけだもんな
アウトレイジだかのCMだとずっと喚いてただけだった
他の邦画だとまるで韓国人みたいに泣き喚いてるだけとか実にウザいCMだよ
そんなの見て邦画を観ようなんて思うわけ無いだろ >>15
役者もアイドルとか芸人でやっていけなくなったのが行き着くとこだからな。 誰にいくらの金が流れるかが最初に決まってそれが制作上の制約になるからな もっとコメディ以外のドラマを作って欲しい。大河ドラマですらコメディ…
現実には有りえない大げさなリアクションのことだぞ > コメディ 一番星シリーズみたいなのを
ゴールデン枠でやれよ。
コンプライアンスとか木っ端微塵に叩き壊せ! 顔芸ブームが原因なのでは
何かが起こる→ 驚く顔のドアップ
「なにい〜」
と歌舞伎っぽい演出が入る >>6
キサラギとか演劇人の作品が面白いかな
日本の映画は公共事業と同じ構図
最初に予算と枠が決まっているだけ
誰がどんな作品やるかはその後
だから予算が決まってから脚本探し
そんなんでいいのが見つかるわけもなく
原作ありの特にテレビでドラマ化した漫画の作品ばかり
一方評判が良い作品はまずは舞台等で評判に良い作品を
低予算で自由に作った大手の映画じゃないのが多い
この間のカメラを止めるなとか
あれは三谷幸喜のショーマストゴーオン(ショーを止めるな)のパクリって言われてる
言いたい頃は大手映画会社に作品は制作方法そのものからクソ
上に書いたキサラギも舞台作品
最後に面白かったのは
鍵泥棒のメソッドかな
アフタースクールとかも良かった 家なき子、香取慎吾の透明人間、ショムニ、GTO、14歳の母、貧乏子沢山ラーメン屋のやつ、金髪先生
この辺はリアルタイムで見てたがほんと好きだったな最近のは知らんテレビねえ >>67
古い作品は面白い
昔は役者が身体を張ってた
角川映画すらそう 小学生も結構見てたよなよくクラスで話題になってた
俺もアニメよりドラマの方が好きってくらいで9時からは11時はいつもテレビかじりついてた >>84
いや現代日本の演劇界が
全体の俳優の質を落としてる 時代劇で殺陣ができる役者がいない
昔はじっくり殺陣を練ってたから
着物が似合わない
和装は肉厚がいる
今の役者はヒョロガリ過ぎる
ここらは欧米俳優とは本当に対照的
もっと鍛えろアホども クライマックスになると同じ様な役者が安いテーマを何の比喩や捻りも無く
大声で喚き合う演説大会が始まる 演技がその役になりきってるというよりは
大抵ただのキチガイを演じてる風にしか見えない 日本の構造的な問題じゃないかな
良い作品を作る世代がいたとしても、
それを継続させるシステムやらを構築することを考える人がいない
刈り取るだけ ゴーリキーのゴリ押しの頃からなんだかおかしくなった印象 まず役者レベルで劣化してる
男女ともに肉体と演技を鍛えろ やはりチョンが業界を乗っ取ったのが要因なんじゃね
つまらん在日やKPOPのゴリ押しとかあからさまじゃん
そんで面白いの作れる純粋な日本人は立場なくなって漫画アニメに逃げた
だから漫画アニメを起用してんだろでもやっぱりチョンの感性じゃ駄作にしかならなくて爆死しまくってるってのが現状 海外でもクソ映画やドラマなんて量産されてるよ
つまらないから輸入されてないだけで 昔の映画でもドラマでも、演技が臭くてうんざりしますわ
なんだろう、世界の三船も訛りまくってるし
昔の映画が面白いってひとは、脳ミソが化石になりかけなんじゃねえの? いや役者じゃない
ただのアイドル
現れては消えていく有象無象のアイドルたちが時代によって入れ替わってるだけ
役者じゃない 鬼滅の刃が人気出るくらいだから、
そんなブームに乗っかって時代劇なんかももうひと旗揚げられそうな気もするけど
ダメなんかい、ねェ・・・ カメ止めの監督がこの先続くかしらんけど あんなのが定期的に出てくればな 舞台のパクリ疑惑あったけどネタ供給元としては有望かも(ただし無断パクリは不可) 科捜研の女もめちゃくちゃな理由で殺人をする
物語が無い状態になり、残念だ。 テレビドラマ、多部ちゃんの経費で落ちないの楽しかったよ >>103
アイドルのコスプレ学芸会にしかならない >>105
相棒もネタ切れだしなぁ
水谷がどう見てもジジイすぎてキツイし
大門未知子も飽きられはじめてるし >>78
放映権料も収入になるから
地上波でも放映出来る温い脚本になるな
そうなるとつまらなくなる 多分最後に見た連ドラは渡辺直美主演の京都の観光名所案内する日テレのドラマだわ
それも五年前くらいだし、レイワでは一作品もない
2002年くらいまではよく見てたけどここ20年じゃくほぼ連ドラ見てない 日本人の演技ってのは基本が舞台演技なんだろ?後ろの席からでも分かるような大声大袈裟で。
映画でもそれが正しいと思ってるからわざとらしくて、いちいち説明的なんだよね。
素だか演技だか区別できないのが「演じる」ってことなのに、「真剣に演技しちゃってる」からリアリティーもクソもない。
ジャニだろうと三田佳子だろうとそれは同じ。 喜怒哀楽をオーバーにできれば、一般人も俳優になれるのでは? 日本の動画コンテンツで世界に通用するのは残念ながらアニメだけ
役者がモンゴロイドってのがまず致命的w ドラマに関しては『世紀末の詩』が今でも一番好きかな。
今は差別だとか言われるから無理だろうけどね。 >>111
演技というより演出の問題。
もちろんジャニやザイルや秋元豚軍団が演じるのも論外。
そして演出が致命的に幼稚でクソ。 >>99
それは昔からじゃね
前スレでも映画だけはチョンにすら負けてると書かれて否定してる奴いなかったぐらいだぞ >>113
ブルース・リーが受けた時代もあったのでそれは否定できるだろ
ニンジャやサムライってネタは定着してるんだし
問題は殺陣ができる役者がいなくなった >>113
三船がスターウォーズ出てれば歴史は変わってたかもなぁ >>118
三船のポジションを継げる役者が今はいないじゃん >>1
地上波なんて、貧乏人にタダで見せることでスポンサーの商品を売ることが
目的なわけで、貧乏人以外にリーチしたい企業はもう他のメディアに移行し
つつあるんだよね。衰退する(面白くなくなっていく)のは当たり前。
ていうか、老人向けの番組になっていくのが必然。 時代劇と朝ドラ除くと昔からドラマが面白いと思ったって事ないんだよな。。この十年で民放で見たのはサマーレスキューと空飛ぶ広報室だけ。これだって見たのは炎の消防隊以来。再放送に限ると北の国からだけ
朝ドラはなつぞら見たけど、それだってとと姉ちゃん以来
ゲゲゲから八本見たが、それだってゲゲゲ以前は全く見てない
だが「これは経費で落ちません」は面白かった 番宣し過ぎ、タレントと俳優の区別が自分にはつかなくなっているんだけどみんなは違うのかね?固定ファンはいいけどさ初見がバラエティだとイメージ払拭が自分的に難しい。 多分こういう嗜好メディアが出てくる大昔からこんな声あったんだろな
最近の歌会はつまらんとか、昔の随筆はよかったとか コネ採用身内採用でバカとスッカラカンしか入ってこない 映画になると「相棒」すら駄作になる
右京が離れ小島へ行くやつ、スーツでそれはないやろってマジで金返せ作品だった 観る方に合わせて迷走してるんだろ。
媚びてない作品には秀作も多い。 俳優と芸人の境目があいまいになったから。
ゴシップばっかし流すから。
金かけないから。 連ドラで主演助演の立ち位置のキャストは半年は他のドラマに出ないようにしろ
毎回同じような顔が毎回同じような役やってて何も代わり映えが無い
そりゃ飽きるだろ
ちょっと人気出たと思ったらひたすら続編ばっかりするのも良くないぞ、相棒とか女医者のやつとか 今の邦画界がダメなんだと思うよ
世界中の普通の人が観ても面白いと思わないんだろ
邦画は商売として終わってる。
https://i.imgur.com/qwUCJCv.jpg 一昔前より役者は上手くなったけど
馬鹿しか見ないから馬鹿仕様の単純なドラマになった。それだけ。 娯楽としては全く楽しめる部分がないし
かといって芸術性もないし、
なぜこんな話を映画にしたの?
って感じのが多いな まあ よく言われるのは映画界が封建的だったので
新しい要素を入れずに 若手がいつまでも下で育たない
で若くて優秀なのがTV業界に流れて・・・
同じ様にTVがバブル期を終えて予算化が少なくなり 更に表現規制が厳しくなって
ゲーム業界に流れてった・・・ (´・ω・`) ザ グッバイ パニックものかと思いきや
ウイルスと共存できんもんかの〜
とか、こういうお花畑なのもいらない バカな女子供向けに映画作ってるからね
映画ってカップルや家族で行く人が多いからそうなっちゃうんだよ
そうじゃない作品も沢山あるし面白いのもあるけど 意外性全くないのに
馬鹿の一つ覚えの「衝撃の結末が」を繰り返すから飽きる もっと俳優たちに泥臭いことさせてくれ
本当に泥の中に顔を突っ込ませるような
そういう現実離れがなければ面白さなんて続かないんだよ
女優のメイクの方が大事なんていう業界体質も問題 >>135
そりゃそうでしょ自動車を始め日用品のほとんどは扱いは小学校高学年か中学生の知能に合わせてる
ハリウッドの娯楽映画は英語がわからなくても理解しやすい構成になってる
比較的知能が高い日本人だけが理解出来るガラパゴス映画なんか外国人は観ない
観なければ興行収入は入らない
だから商売として成り立たない
それならやめた方がいい
なんか勘違いしてるんじゃないの? 電波オークションじゃないので業界が固定化して
しがらみで下手くそでもコネで仕事ができる状態が当たり前になっているからだろう
金もかけてないしコネで下手くそなスタッフや役者しかいないから学芸会程度の
作品でも淘汰されないのだよ
映画に関してはTVでできた業界の影響力がそのまま反映されたからだろう
TV局から放送と番組制作の分離ができていなかったもの良くなかった 脚本家
が自由度無限のアニメのほうがレベル高く、アニメで先にあらゆることをやられてしまう
キャスト
ただのグラビア出身がいきなり主役
の2つだろ >>134
でも北野武とかは世界で認められてまくってるんでしょ?
なんたって世界の北野って呼ばれてるくらいだし 俳優がちょっと人気が出るとCMやらバラエティーに出まくるから安っぽくなる 厨二全開か終始おチャラけのどちらか。
見てないけどそんなイメージ >>147
初期の作品はね
他の監督の作品は?
世界的にも受け入れられた
70年代東映のプログラムピクチャー
や東宝の怪獣映画の監督の名前が重要か? 無菌化無臭化が好まれた結果だな
環境がこうだから無菌化無臭化俳優も育つ >>126
元から酷かったけど、現場の主流が氷河期とゆとりになったら、設定も満足できない、お遊戯会の方が楽しめるドラマばっかりになったな。
氷河期やゆとりの発達障害児や統合失調症の頭の中そのままってドラマ見せられて楽しいわけないだろ。 俺はドラマ見ないけど母ちゃんが最近医療系のドラマばっかりって言ってた
天才ドクターだのそんなのばっかりだって まだテレビや映画なんて低俗な物を見ているのか?
知能が小学生並みだな。 芸能人に憧れないから若い女が見ないね
ネットで愚痴を言うために見てるようなババアならいるけど アイドルが出るからダメとかは思わないけど
映画はアイドルやタレントを商品化するためのパッケージにしか使ってないようなのは嫌だな
漫画原作は特に 昔からつまらないけれど?
ライアーゲームと花男以外で面白いドラマあったか? 大声で喚いていれば演技が評価される変な業界
そっち系ばかりになるわな 刑事ドラマ用の劇用モデルガンを揃える専門業者さんも
昨今の銃撃戦のないドラマばかりで商売あがったりだろ
と思ってたら、
アウトレイジとかspecとか一定の需要はあるんだな 何やっても駄目だなって感じしかしないな日本の娯楽業界は 「裸の大将」見ました。浅茅陽子さんいつまでもお元気で >>115
蜷川とか言う演出家、あれがガンだね。死んだけど。 演出というか、総合的な撮り方が全てクソ。
顔のアップのつなぎばかりとかカットとか。
小道具や細部の設定もくそ。とにかく低レベルで手抜きで。
やる気、熱意、これを作ろう、っていう意識が一切なくて
こんな感じ?でいいよね、っていう圧倒的な手抜き感。 いま、まさに今テレ朝でやってるの面白いぞ
北海道制作らしいけど、芳根京子が可愛い アニメはアニメで今期イマイチすぎる気がするが
再放送のジョジョ、ゴルカム、さすおに、新編集のリゼロを除いたら新作どれもパッとしねぇ
TBSのアニメイズム、アニメリコ枠とか「こんなんアニメ化しなくても…」っていう凄いネタ切れ感あるわ CATVで古畑の再放送やってたから見たらやっぱ面白えわ
ああいうのもう作れないのかテレビ屋は そうかといってアメドラは人気が出ると無理矢理引き伸ばしするし
最近はアメドラさえも見なくなった >>170
ゲームオブスローンズはシーズン7まではよかったやん
8の駆け足ぶりが逆に問題 >>99
オタ業界も劣化のスピード尋常じゃなくて、あの民族が侵食してんだろうなぁ、と。 韓流とかいう模造流行で韓国的な要素を取り入れたせい
面白く無くなってきた頃と時期も重なる 実写版BLEACHは俺の中で評価がかなり高いんだけど続編無理やろなあ・・・
なおハガレンの方はマジでゴミだった模様 主演がどれもこれも事務所猛プッシュの似たようなヒョロヒョロばかりだからじゃね、 ニッポンノワール面白かったよ
上級国民の闇に迫るサイコ推理ドラマかと思ったら
改造人間たちによる能力者バトルに変わっててワロタ 帰省中に親がNetflixでドクターX観てたから俺も観てたけど割とおもろかったよ >>172
先週はドロヘドロの一話を優先して映像研の二話はまだ録画消化してないわ(そのドロヘドロは正直微妙だった)
映像研一話は観たけど内容はしっかりしてそうな印象を受けた
絵柄が何かひそまそ感あるね(一話エンドカードがひそまそのキャラデザの人で笑ったw) OVER DRIVE がアマプラに出てたのでは観たけど酷かった東出昌大と新田真剣佑の棒2本も薄っぺらでありきたりななストーリーがうんざりした
ラリーのシーンだけは素晴らしかった >>99
マジでこれだろ
韓国の映画やアイドルを売るためには
日本の映画やアイドルは低レベルでないといけない
日本映画がわざとやってんのかレベルで
つまんないのはホントにわざとだから 役者よりも脚本が問題なのかな。
本当に面白い話なら無名役者でも良いと思う。
カメラ何とかはそれでヒットしたんでしょ? 昔なら映画やテレビに行ってた才能ある人間が、アニメやゲームに行っただけじゃないの? ハリウッドも(むしろハリウッドの方が)同じような役者で同じようなストーリーのような気がするわ
金の掛け方が違うからスカッとはするけど、面白いかと言われると >>186
脚本と演技が酷いからラリーが良いように見えただけで
台湾のイニDのがまだ魅せるものがあるんじゃないか 岩井俊二の新作
松たかこ
広瀬すず
神木隆之介
福山雅治
森七菜(天気の子)
このキャスティングとか、なんか笑える 今期、群像劇系医療ドラマが4つくらいある
コードブルー2の流行りが今頃反映される遅さ でも、どこの国も似たようなもんだと思うけどね
日本で公開された映画は、それぞれの国で成功した映画だけを輸入してきてるわけだし いい加減に舞台演劇の演技を映像作品に持ち込むのやめろ
くどいんだよ 元々大して面白くなかったろ。
所詮、暇つぶしだし。 清水富美加さんはいずれ大女優となっただろうに
糞事務所のせいであんなことになってしまって残念でならない
のんこと本名能年玲奈さんも復活の気配がねーし オダギリジョーの「ある船頭の話」っていうのがヤバかった
学生の自主製作なら許されるだろうが長年業界にいてアレは、自分の出た作品すら見たことないのか疑うレベル
現場の雰囲気知ってるだけじゃ映画は作れないだろ
コネで出てくれたんだろうが出演者に申し訳なく思わなかったのか。ロケ地の阿賀野川だけは良かった 大人の仕事を題材としたドラマはウケる
でも脚本書くのに勉強が必要だから、パッパラパーな話に逃げる ハリウッドもマンネリ化して、CG頼り、続編頼りだからな
悲しいけど、エンタメのアイデアがもう尽きちゃったんじゃないの
もう何をやっても既視感があるというか
まあ、アイデアは平凡でも丁寧に作られて評価の高い良作は多いから、それを目指していけばいいんだけど 日本俳優は自然な演技ができない
それについては韓国・中国のほうがダントツ上 今の邦画なんて殆どが漫画原作だし、同じ予算かけるならアニメ化した方がよっぽどいい映画になるわ。まあアニメじゃ金は集まらんけど…
スポンサー、製作、配給、出演者事務所でやるクソみたいな金の廻し合いだもんな今の邦画は いや、やっぱり衣装から見直さないとどうにもなんないよ。
学園物とか酷いじゃん。上級生も下級生も新品の制服を着てるんだよ、不自然に…… >>201
それもどうかなぁ
とりあえずエンタメは中学生レベルに合わせるというからな
中学生が理解できない話はもう一般的には難しい
確かに池井戸先生原作のドラマは受けたけど、あっちのほうが特別なんじゃないの?
リーマン物なんてそうそう受けんよ
硬派過ぎても大衆はついてこないし
まあ、高齢化で若者を狙った作品よりも老人向けのほうが商業的に強いという状況の変化は生まれているのかもしれないけど
池井戸先生は江戸川乱歩賞作家だし、リーマン物というよりも、あくまで企業を題材にした社会派ミステリーだからな >>204
漫画原作でもいいけど、変なコスプレ大会はやめてほしいわ
そりゃ似あってればいいけど、たいてい違和感しかないじゃん
ジョジョの実写英が見たけど、ストーリーもCGもがんばってた
がんばってたがゆえに、コスプレが違和感あった
普通の衣装で、ホラーやサスペンス色を強くしてたほうが評価されたんじゃないのかね 今の刑事ドラマには銃撃戦とカーチェイスと大爆発が足りない あのクドくて大袈裟なのどうにかなんねぇの
コメディにしか見えない スポンサーの劣化と二刀流を勘違いしてる飽き性の三流が増えたからだわ タレント事務所と制作会社の間だけで金が回ってればそれで良いんだろうな
って感じがする >>209
あぶない刑事セカンドジェネレーションをつくってもいいと思うわ
若手の俳優にスタイリッシュにやらせれば
舘ひろしと柴田恭平のコンビは越えられないだろうけど、上手くやればいけるんじゃないの >>209
銃撃戦はまだしもカーチェイスくらいはあってもいいよな
けど港の倉庫に一斗缶並べて、ってのを今さら見せられてもな 映画関係者全員、国民も韓国映画『パラサイト』を観て一から勉強し直す事だな。 トリックが最後だなあ(´・ω・`)
もうちょっと金掛けようよ… ちなみにおまえらが面白いと思う昔の映画ってなんなの? >>217
戦国自衛隊とかいま見てもすごいと思う
完成度の高さがダンチ
邦画にもこんなパワーのある作品を作れた時代があったんだって思う
里見八犬伝とかも、魔界転生もおもろいよ 単純に若者が恋愛するドラマがない
「君の名は」のヒットは、シンプルな恋愛模様が見たいという需要に答えられた結果 >>222
フジの月9とか恋愛ドラマ枠だったのに視聴率下がる一方だからなんでもありになっちゃったぞ スマート払いで街での買い物の5%還元
http://imgur.com/OVPMvGI.jpg
本人確認の方法は2通り
・お支払い用銀行口座の登録
・アプリでかんたん本人確認
http://imgur.com/F7RzQHh.jpg
初めて本人確認すると1000P(現金と同じく買い物で使える)もらえます
http://imgur.com/4vN6ipJ.jpg
上記の英大文字6文字を入力して登録すると300P+1000Pです 正月やってた、教場ってなかなか面白かったやないか。
久しぶりに途中で切らず最後まで観たよ。 銭ゲバは面白かったなあ 白夜行もよかった ああいうのやってくれ コロコロコミックって小学生の頃は読んでたけど、
中学生になると買わなくなる。
テレビもターゲットがあって、そのターゲットから外れているだけだと思う。 スマホの登場で 二人のすれ違いという表現ができなくなった 去年のnhkは良かったな
ガガガ、経費、聖おにいさん、ジコチョーあたり良く見てた >>187
それもあるが、ごり押しチョンタレやチョンDに見せる能力、作る能力がない 昨日ランボーやってたけど、やっぱあのラストは泣くは
あれはマジで全米泣かせたと思う >>188
今やアニメの方がいい本書くのが集まってるよね >>233
トラウトマンに射殺されてた方が幸せだろあれ >>229
スマホというか携帯だろうけど、便利すぎて話が作れなくなったって、脚本が嘆いたらしいな
何か危ない目に会っても(山道で車がパンクした。エレベーターが動けなくなった、とか)、携帯で助けを求めたらいいだけだし
金田一少年みたいなクローズドサークルの山荘に閉じ込められても、携帯が通じないってことはいまどきないだろうし
待ち合わせに遅れた。すっぽかされたみたいなスレ違いも起きないわな
「どこにいるの、いま?」で終わるし >>236
現代劇だけやんそれ
未来SFもので便利グッズをどう封じてたかいくらでも事例はある >>236
それで携帯のない世界を求めて、80年代を舞台にした漫画や小説が現れはじめたな
スマホがある時代の恋物語を映画にしたけりゃ、スマホ世代の若い脚本家が出てくるのを待つしかないな
今じゃiPhoneでも撮影はできるんだし、素人相手に大々的にコンペでもやれば?と思う >>51
高速参勤交代とか山田孝之なら十三人の刺客も面白かったし、阿部寛と中井貴一の柘榴坂の仇討ち、宮沢りえの紙の月とか
選んで見ればハリウッドより邦画のが面白いぞ >>152
それだよなでも
主力の作り手(創り手では無い)が90年代以降の糞垂れ流しバラエティ全盛期のスッカランコンテンツで育ってるんだから仕方ないw
そしてそのスッカラカンの下についた若いヤツがさらにスッカラカンになっていく悪循環w 限られた命とかタイムワープものが多すぎる気がします 孤狼の血を観て日本映画にもまだこんな底力残ってたのかと震えたわ 日本の俳優はアメドラとか見てて日本のドラマのレヴェル低さに
涙が出てこないのかな 邦画に限らず洋画もダメだね
マーケティングやセオリーに頼り過ぎ 海ドラは俺が面白いと思ったのに限って打ち切りやがるからクソ >>1
そのつまらない人生の方が問題あると思うぞw
昨年の選挙の時のMPDチュサッパ齋藤によるタロー工作凄かったよな〜
やっぱりここは日本のムンムンこと腹話術師Qだよなー
まさか日本にもムンムンがいるとは思わなかったよな
2019-08-04 山本太郎れいわ旋風に顔面蒼白の自民党議員たち
2019-08-04 山本太郎は中核派云々言う、内閣情報調査室謹製の画像、ネトサポ統一協会が拡散してるじゃん?
2019-08-04 厚労相、重度障害者の介助費補助見直しへ 民主主義で政治は変えられるんだ、山本太郎大勝利!
2019-08-03 【統一教会】ネトサポの活動を観察するスレ【日本会議】
2019-08-03 旧速に山本太郎支持スレ立てると削除されると何なの?
2019-08-03 山本太郎「竹島あげて良いワケねぇだろ?切り貼りされただけ。自民はガチで取り返せよ!!」
2019-08-03 アベノミクスで日本が焦土化したわけだが、本土決戦はこれからだぞ 一億玉砕!!
2019-08-03 N国・立花代表、民主主義のハッキングに成功
2019-08-02 覚醒剤を押収された男性、公衆の面前で脱糞して無事無罪を勝ち取る
2019-08-02 「れいわ新選組、国会初日からサボりへwww」←いつものネトサポのデマでしたw
2019-08-02 救国の英雄・山本太郎、政権交代に向けて愛国演説 大群衆が一言一言に大歓声と拍手喝采★2
2019-08-01 救国の英雄・山本太郎、新宿で愛国演説 凄まじい大観衆が一言一言に大歓声と拍手喝采
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=828293379 今朝方のサタシネでやってたラストサマーはクソ映画だった >>233
スタローンは他のクソ映画の山もロッキー、ランボー(共に一作目)作った功績で全てチャラにできる >>168
平成ガメラより平成モスラのが好きだったなぁ ゴミを量産する⇔才能と資本が逃げる
このデフレスパイラル テレビだと作品批評やらないから全体レベルで質の高いもの作る雰囲気にならない >>191
上映前予告でアダムドライバーしょっちゅう見たな そのういやこの間スカパーでみたヤクザドラマは
なにげに緊迫感があって面白かったな
あと的場浩司がエンコを指で引きちぎったのは面白かったなw 韓国映画のほうがおもろいよ役者がってより背景がリアルに作り込まれてて世界観が出来てる
映画じゃないけど全裸監督も作り込まれてる感が凄かった 韓国映画のほうがおもろいよ役者がってより背景がリアルに作り込まれてて世界観が出来てる
映画じゃないけど全裸監督も作り込まれてる感が凄かった >>1
これね。
先日10数年ぶりに邦画を見た。
嫁がバンド仲間からどうしても見ておけって言われたとかで。
二本とも酷すぎて半分も見れなかった。
本当にどうしちゃったの邦画。
何を言ってるかわかんないし、演技は下手で恥ずかしくなる。
ホントに大嫌いだけど韓国映画の方がマシ。
よくこんなんで俳優を名乗れるよな。
金もらえるレベルじゃないわ。 ジャンルがまず刑事医者ものばかりになって代わり映えしないってのもあるな
海外はファンタジーSFヒーロー歴史やらエンタメ要素強くなってる 事件モノもいっぱいあるけど 日本の映画やドラマやアニメでは、どうして腹を一発殴ると気絶するの?
あの“お約束”バカみたいだからもうやめてほしい。 日本て緊迫感がないんだよな
全部笑いに逃げてる感じがする >>262
ここ20年位韓国映画には水をあけられてるよな
あっちの方が脚本がよく練られていて役者もいい
何かもう全然追いつける気がしなくなってきてる >>268
そらないだろ
日本で銃だしただけでもはやギャグなんだから
アメリカや韓国みたいに社会背景、戦争中とかないからな
平和すぎてニュースもワイドショーだし 最近の役者は演技がオーバーアクションすぎる
最近の漫画を見てても同じように思う
普通の大人はあんな大げさに喜怒哀楽や驚きを表さない
そのうち驚くたびに1メートルジャンプするようになるんじゃないのか 韓国で思い出したが
韓国の俳優が今度のマーベルの新作の一人になるみたいだな
日本の俳優どんどん海外行ったほうがいいと思う ドラマもテレ東の深夜にやってるやつとかは結構面白いよね低予算にしては >>253
スタローンが脚本、監督した映画は佳作が多い
演者より作り手側のほうが向いてる気がする
ランボー4もロッキーザファイナルも一作目に戻ったかのような
良作だった 西部警察みたいなの映画でやらないと
あんなのドラマでやってたの凄いわ >>274
ドラマ24は昔から名作が多いよね
テレ東は社内の制作規定が他局に比べ緩いとは聞くけど
変な縛りが無く自由に作らせれば結構やれるもんだって好例だな スマホを落としただけなのに観て、なんちゃら製作委員会とかバカの集まりなんだと思ったわ 音楽もテレビも90年代で終わった
00年台からは劣化役者で過去の焼き回しかアニメ・マンガのレイプ実写化
そら視聴率下がる+みなさまの受信料で支えられる潤沢な資金持つNHKの一人勝ち→企画製作者の士気が下がる
この繰り返しですわ 日本はだめだあな作品作っては自画自賛して楽しんでる 何でもかんでも感動に繋げようとするあのノリがどうも駄目 >>267
チョークスリーパーだと死んだと思われるからじゃないの?
あれはそういう記号やお約束だと思っておけばいい 幼児化でしょ
視聴者に合わせているんだ
なんて言っていたようだが制作側も幼児化してるし
その肝心な幼児視聴者はテレビなんか捨ててスマホを見てるんだわ >>272
それ役者関係ない
日本の視聴者が求めてるのを監督が受け入れて、それを俳優が表現してるだけ
好成績高視聴率はわざとらしいぐらいにオーバーアクション
説明調のセリフ これが必須
だって日本の人口の大部分がもう40以上で頭が弱くなってる年だぜ >>282
興行収入が全然上がらなくても制作側に金が廻るような
構造になってるから
作れば金が廻るからダラダラと駄作を連発し続ける
そういうビジネスに乗っかったダメダメな映画監督いるじゃない テレビ番組も、映画も、ドラマも
必ず吉本AKBジャニーズのどれかが出てる
同じ事務所で同じようなものばっかり 平成になって以降完全縁故採用でコネ以外何もないバカボンバカ嬢しか業界に入れなくなったのが原因
幼稚園児のお遊戯会以下の糞ドラマばっかなのにそれを平気で垂れ流せる感性もすごいと思う どうせ生産性のない業界なんだから人手不足くらいでちょうどいい 企画から公開、放映までに口挟む奴が多くて製作者が自由に作れていない気がする。
金は出すが口は出さないという状況になっていないんだろう。
だから冒険もできない。思い切り冒険させてやれば面白いものは出てくると思う。
しかし最近の製作者が指示がなければ何もできないというヘタレじゃない限り。 >>279
あれかつて世界に日本のホラーを知らしめアメリカでも韓国でもリメイクされたリングをつくったのと同じ監督なんだぜ
劣化もいいとこだわ 知ってたか?
昔からつまらないんだぜ?
昔から宣伝で馬鹿な女を騙してるだけなんだぜ? >>294
多分契約の関係ではなかろか?
映画会社と*本撮りますみたいな契約かも知れない。
なのでやっつけ仕事とかパクリになる。 同じテーマでも毛色の違う話やればいいのにな
例えば医者モノなら天才外科医の話ばっかりじゃなく海外の紛争地域で活躍する医療ボランティアの話とか切り口変えればいいのに
医者で僧侶のやつはそういう意味じゃ面白いと思ったのに蓋開けてみたらいつもの日本の医療モノでガッカリしたよ これいうとニュー速民にボロカス言われるけど
映画だと韓国にもうボロ負けしてるよね >>298
海外医師団物だと金が掛かる。
田舎のほのぼの先生物が精一杯。 >>299
それは俺も思う。
10年前にはもう言ってたが
当時から韓国映画は叩く奴がいっぱいいて怖かった 好きにやらせてもらえるのは庵野ぐらいじゃないの?
スタッフが分かってるのもあるけど。
もっと家族愛を入れろと言われて「わかりました」と言って無視したり。 >>272
アイドル崩れ俳優のお遊戯会状態だったのを
制作側がこれじゃいかんとぶつけて来たのが
オーバーアクションが身の上の新劇系の中年俳優
あのままジャニや大手芸能事務所の意のままだったら
日本のドラマはもっと終わってた ただ韓国ドラマの方は見る気は無いw
映画は評価するがね クセのある変わり者たちを集めて秘密基地みたいな
新しい部署を設立する斬新なドラマw 恋人と死
正義と悪の対立
レイワもきっと倍返し水戸黄門
分かりやすくて、簡単に泣けて気持ち良いのが多いよな
そりゃエンタメとして正解なんだろうけど..
もうちょい大人でも観れる、重厚ストーリー、人間描写、リアリティが欲しい
んだよ
まそうゆう層は海外ドラマ観るかー 売れなくても利益は確保できるシステムなのか?
知らないうちに映画内で、スポンサーの商品でも宣伝しているのか? >>308
あれ評判良かったらしいけど全然やってる映画館がなかったな >>299
正直オールドボーイ辺りからは認めざるを得ない
良いものは良い 上戸彩がごり押し女優というジャンルを作った辺りからつまらなくなってきた >>24
後は引きこもりとか無職の奴らからすると、ドラマで同じような状況の場面とかあると見てられないんだろな
だからファンタジーな世界が多いアニメとかに逃避する アイドル使ってファンで動員できれば収益上問題ない程度の作品しかないからな クールジャパンで数十億で作った官製映画会社が映画を作らずタダ同然で売却されたw 邦画貶そうかなって思ったけどそもそも最近の邦画観てなかったわ
今どうなってんのかとんとわからん このスレでも日本人が語ってるって前提で話するけど
ピンからキリまで色んな作品が目に入ってくる邦画と
日本にやってくるって時点である程度金がかかってるかもしくは人気が出てる洋画で比べるのはちょっと不公平な気はしなくもない
洋画だってクソ映画はいっぱいあるんじゃない?上辺だけが有名になってるだけで
じゃあ邦画でそれに匹敵するのがあるのかっていうとまあって感じなのかもしれないけど 意味のある場面しかやらない、プロセスすっ飛ばして結果しかやらない、間が無い、無駄や日常が大事なんだよ、時間内に収めようとしすぎ。 表現規制が昔に比べて厳しくなったからな
今はちょっとエログロなシーン入れるだけでクレーマー大騒ぎ >>322
確かにそれは言えるんだけど
そもそも邦画にピンがない。キリばっかで リアルのほうが面白いからな
ゴーンの変装、箱で密出国とか
ルパン三世の世界だからなあ >>295
その通り
昔からつまらない
映画とか監督の自己満足が酷すぎる 韓国映画は歴史モノだけは見応えあるけど現代劇は日本のトレンディドラマの二番煎じだからつまらない 感動とか、そうそう出来るもんじゃない
それをお手軽に年に何回も何回もやろうとする事自体無理がある
それに小説も映像も既にやり過ぎなほど数に溢れていてパターン分類できるほど
視聴年齢に制限をかけたらいいんじゃないかな
12歳以上の人だけでの観覧禁止とか
逆R指定 >>213
あぶない刑事開始当時、舘ひろし36歳柴田恭兵35歳令和の世で言うどの辺りの世代?
少し前にやってた西島秀俊・小栗旬の「クライシス」は
金城一紀だけど意外に面白かった
https://dotup.org/uploda/dotup.org2043108.jpg >>332
日本に生まれて日本に住んで日本人として生きて死んでいく自分の人生を思うと
洋画ってファンタジーなんだよなあ
自分のアイデンティティにグサッと来るリアリズムは邦画にしか感じない 残った数少ない視聴者はもっと チ o ソ 顔を見たいんだよw >>170
アメリカ以外の作品も見たいよな
個人的にイタリアとフランス映画が好きだから
その辺りのが増えて欲しい
あとイギリスドラマが好きなあ テレビ埼玉でやってる「大岡越前」の再放送 超面白い 毎週楽しみ >>272
見てる側が漫画やアニメに慣れてて
分かりやすくしなきゃいけないからじゃね
感情表現が漫画のようにテンプレ化してる
Twitter見てるとそれに気付くよ >>288
その辺りが出てると
普通の人は避けるもんな
先日の紅白がそうだったようだが >>323
ある意味、現代の日本をあらわしてるな
そういう生活と価値観だろ 医療系と刑事物だらけでよく飽きずに見てられルナと思う 映画なら中島哲也
ドラマなら湯川和彦
このあたりは表現としては海外に負けてない
個人的には園子温とか荻上直子とか好きだけど当たり外れがある
エンタメとして海外に勝てるものは無いかもしれないけど >>332
好きな日本人の役者さんは
超高齢になったか、亡くなってしまったからな
これは仕方ないことだけども 作品が飽和状態
恋愛も友情も葛藤も結末も全てがありきたりでマンネリ
見たい俳優がいるかどうかだけだろ >>332
邦画好きで良く見るけど海外ドラマも好き ラストでメインキャスト勢揃いさせて一言ずつ臭いセリフをしゃべらせる >>299
韓国は俳優女優がスタンプ顔ばかりで問題外 Hawaii 5-0も、アジア系が排除されてから見てない 昔は日テレの土曜9時のドラマとか面白かったのになぁ
最近は若者向けのドラマって無いよね 芸能事務所がゴリ押しキャスティングして来るものはダメだろ
自由に作らせたらたまにヒットするもの出来そうな気がするけどね
芸能事務所のキャスティングや内容への口出しも広い意味で作品つまらなくして芸能コンテンツの総売り上げ減少させてる行為って気付かないとね働いてる奴時代遅れの体育会系のバカばっかりだから無理だと思うけど 角川映画最盛期の頃は
当時の若社長が「儲けだけを考えて
映画を作っていない」と言って
日の当たらなかった作家や新人まで
チャンスを与えて映画化してたからな
あと素人からいきなり映画ヒロインとか
今じゃ考えられない じゃあ過去におもしろかったの教えて。
っていうとたいてい黙るよな。 >>347
俺が2番目に大好きな俳優(子役)
有名な作品で親子ゲーム。覚えてる人も多いだろう。
この↓ドラマに出演後、引退してしまった・・・。残念だ。
大原麗子 『親子万才』
https://www.youtube.com/watch?v=C3wTAButNmU
3番目に好きなのが高橋良明。一番良いときに死んでしまったが。
葬式で物凄く泣きじゃくっていた西尾まりが忘れられん
高橋良明と西尾まりは当時付き合ってたんだってな
一番好きな俳優は、田村正和。引退してしまったが。 よく言われてんのが映画会社が潰れてテレビ制作会社が映画作るようになったからって話だよな
脚本や演出だけでなく撮影や証明のプロもゴッソリいなくなったせいで安っぽい画しか撮れなくなった サスペンスドラマ(特に火サス)が大好きだけど、90年代〜00年代前半までが最も面白かったと思う。
面白いというレスを多く観た80年代の作品は、スカパーなどで観てもあまり面白くない。 2000年のTBSドラマは熱かったな
21時から池袋ウエストゲートパーク始まって
見終わって22時からQUIZやってたなんて
今では考えられん 日本映画オールタイムベスト200とかのリストを観てる
流石に面白いのばかりだわ
テレビなんか馬鹿らしくてみない >>360
懐かしいお名前がたくさんだなあ
俺も田村正和好きだよ
本当にかっこよかったから
若山富三郎さんと高橋悦史さんが好きだったんだよ
藤田まことさんも
いい役者だった >>361
これ
最近の映画が妙に安っぽく見えるのは
セットや照明、撮影技術が昔の映画と明らかに異なることがあるよね
フィルムとデジタル撮影の差はあるにせよ、先ず画を作る感覚が
全然違う気がする 若者がドラマ見ないからな
かと言ってオッサンオバハン向けばかりかというとそうでもないから困る
ジジババ専用は相変わらずの力入れてるが >>361
復活の日
平成版日本沈没
感染列島
これ全部TBSが協賛してるけど末法思想や日本破滅思想でもあるのか? >>366
どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう? >>362
ニサスは映画を撮れなくなった落ちこぼれの受け皿だったな
特に火サス、土ワイは
それが90年代後半から若い人材も入って来て変わった
その集大成がシリーズ化もされた相棒 >>373
今の映画スタッフよりは優秀だろ
スケジュールと予算・視聴率に終われていて
映画~ドラマ撮影のノウハウも充分ある >>141
便壺に顔突っ込ませるような、アメドラでよくあるパターンな
あるいは汚水で満ちた工場の床にぶっ倒れるとかな >>366
デジタル画像はいくらでも修正が効くからね、カメラワークに凝るなんて発想はない >>376
「踊る大捜査線」は出し惜しみしたな
アジア圏の人気を考えればもっと早いペースでシリーズ化してもよかった
途中スピンオフはいらなかった 韓ドラとか中国ドラマ見たら良いやんの。苦行みたいのなんですんの? 今医療系ばっかりやってるな
恋愛物コケるから無くなったのか >>380
今や大門軍団はギャグのネタにされてるもんなw >>374
相棒も最初は和泉長谷部といった映画界のベテランが撮っていたのが
今の監督は三世代目の40代になっているし
今の人はちゃんと教育を受けてこの世界に入って来た人材だから
基本的な所は完璧に仕事をこなすが
枠にはまって新しい物を産めないのはこの世代特有なものかもしれん 海外ドラマが凄すぎて日本のドラマも映画も学芸会に見えるんだよ…
でも仁は良かったよ 深夜食堂の続編が見たいな
出来れば初期の頃の低予算で >>387
戦国自衛隊1549は無かった事にして下さい インド、ちうごくに続いてエジプト映画も
たくさん作られているという。
アラビア語の市場もかなり大きいからだ。
日本語の市場はそれらに比べると大きくない。
世界をとれるのはやっぱりアニメ なんの魅力も無く演技も下手な奴多すぎないか?
何でこんな奴が出てるのかと調べてみると決まって有名人が親。
最近初めて実写版のアカギ見たんだけど南郷役がまさにそれで調べたら…
鶴瓶の息子だった >>389
戦国自衛隊は
角川版>ドラマ版>平成版
一番カネかけて自衛隊の協力を得てる平成版が最悪なんだよな
ドラマ版の方がマシだった CS放送の録画しておいた鬼平犯科帳
(1969〜1970年、初代松本白鸚、モノクロ)
を見たらめちゃくちゃ面白かった
DVDは出ていない。
これは映像作品の歴史の代表作の一つとしてDVDを出すべきだろう
まず、無駄なシーンがない。
これは女性視聴者を意識しないで作っているから。
役者がいちいち良い。上手い。
役者が皆んな個性的な上に
「役の性質」と「役者の顔つき」が合致している
原作がしっかりしてるというのも大きい。
端役の大部屋の人までもが自然な感じで下品な町民を演じてる
今は絶対に作れない
今は
・無個性なイケメン(又はイケメンとされる無個性で大根のブス男)をメインに使わなければならない
・無駄な恋愛シーンを描写しないといけない
・小綺麗な画面にしないといけない
この縛りだけでもう
つまらない作品になる条件が半分揃ってしまうから そのうち時代劇の再放送くらいしか面白そうなの無くなるぞ 制作側もだけど演者もろくなのいないよね
田中圭、長谷川博己、高橋一生
こんなの主役張れる器じゃないわどこから見ても脇役止まりの器 なんで異世界チートものやらんのかねえ
絶対受けるのに
また、アニメ関係だから、とか思ってるのかね 海外ドラマを見てはじめて日本ドラマのクソさに気付く >>1
お前のアホみたいなスレよりは遥かに面白いぞ? もう直ぐ始まる大河でも戦争嫌だ嫌だブルースやるんだよな
戦がなかったら光秀は出世できずに飢え死にしてるんですがそれは とりあえずフィルムで撮影したらどうよ
少なくとも今の安っぽい映像にはならんやろ 今までみたドラマでベスト3は
1 振り返れば奴がいる
2 愛してると言ってくれ
3 踊る大捜査線
この三つは再放送やビデオでなんど見たことか お笑い芸人が下積み無しで監督やる国だから
監督からエキストラまで内輪で金回して内容はどうでもいいのかな
60年代70年代のアメリカの影響力が強かった時代の舞台に
夢見てる役者とか何なんだろうあれ 地上波は広告収入の減少(ネットにシフトなど)により
番組制作費がかつての半分以下になってる。
日本の地上波は整理統廃合が必要。
とりあえず日フジテレビと毎朝テレビでいいよ。
ニッチな番組はネットテレビでいいからキー局が
やる必要はない。 予告編からして酷すぎ
未だに驚きを表現するのに「うわあああ」の
一辺倒ではどーにもならん やれ愛だの…
恋だの…
「一人じゃない」だの…
「会いたい」だの…
「やっぱり会いたくない」だの…
「結局会いたい」だの…
「切りすぎた前髪」だの…
「タイトなジーンズ」だの…
「ねじこむ」だの… スマホがある時代に会いたくて会いたくてなんてはぁ?って感じだろうしなあ
作ってるオッサンオバサンはそんな感覚じゃないだろうけど 今更騒がなくても分かっていることだろ・・・
もう10年ぐらいテレビなんて意識して見ようと思わないけどな
たまに大河と野球みるぐらいだわ 昔、散々ハリウッド映画をバカにしてた日本人の皆さんはあれから一体どんな映画を作ったんだろうwww >>406
>お笑い芸人が下積み無しで監督やる
これな
何とかならんのかねぇ それはいろいろ規制があるからなー、暴力×怖いもの×えっちなもの× すぐに病死するストーリー展開
チビの奇形ジャニタレ主演
広瀬すずと山崎賢人主演ばかり
画面が暗い
声が聞き取り難い ドラマは復活してきたろ。完全オリジナルのアンナチュラルとか面白かったぞ コンプライアンスとかICBMとか色々配慮し過ぎて制限まみれのひよった内容しか今は出来ない 井筒監督が「三丁目の夕日」を”学芸会”とバカにした時、
この反日国賊監督がとうんざりしたが、昭和30年代の映画を見ると
この点に関しては井筒監督が正しかったと認めざるを得ない。 >>110
五つ星ツーリスト、先日劇場版を観たけど、つまらなさすぎて驚いた。
連ドラ版の方が遥かにマシ。 映画俳優てカメラの前で演技してる
だけで本当に死ぬ訳でもなく不幸で
も無く実生活は大金持です、演技で
金儲けするのはオレオレ詐欺と同じ
構造かもね、自分の人生ドラマが
一番面白いと気がつかないとね 演技がうまい俳優はいると思うが山崎努みたいに存在感のある俳優、少なくなったな >>420
それはアメリカの方が強烈だぞ
人種から文化から言葉に至るまで配慮しないとすぐにスポンサーの直しが入る
特にテレビドラマはがんじがらめ状態 >>1
日本のドラマは悪くないがなあ。
ネトフリやアマプラで膨大な海外ドラマが観られる状況になった結果、日本だろうが海外だろうが観たいものを観るというフラットな思考になった。
TVerの日本のドラマも選択肢としてアリ。 >>365
https://i.imgur.com/V3CyyBn.jpg
正和の去年引退後、パパニューのプロデューサーの八木さん
脚本家の伴さんが対談した時の記事
グランパパはニュースキャスター実現すると良いな 日本のドラマで面白かったのは探偵物語と結婚できない男と俺たちは天使だ!ぐらいだな 今日やってた何とかの船って面白かった 継続視聴決定です >>441
俺も後半20分ぐらいしか見てないけど次も見るわ マイケルベイ馬鹿にするくせにそれより退屈な映画しか撮れないんじゃな
金出すなら金のかかった映画見るよね >>384
テレビの方がスタッフだけは広告収入と視聴率に追われてるから今は優秀なんじゃないか?
時間が限られた週1回12話の撮影でロケ弁当の為に味噌汁作ってる暇ないだろ チョンが作ってるから仕方ない
テレビも映画も枕営業のカタログみたいなもん 邦画の創造性エンターテイナー性の無さは異常
アニメやゲームとどうしてここまで違う文化になったんだろ まぁドラマはワンシーズンに1本面白いのが有れば良いけど
邦画はなぁ 金出して観てハズレだったら…痛いよな 深夜食堂はまぁ見れる。といってもすごく面白いってわけでもないし、マンガとドラマどっちがいいと言ったらそりゃマンガのほうがいい。 『ちょっ、ちょっちょっちょ待たんかーい! …って、いやいやいや待ってる場合じゃないけど
とーにーかーく!この場をなんとかしなきゃなんないってーのにどーすんの どーしてくれんのよ私ぃ!』
ってラノベ紛いのつまんない早口な画台詞をモデル上がりのニワカ女優に喋らせるのが
最高に面白いギャグ演出とかアニメや漫画との親和性が高いとか勘違いして連発させるアホ演出家
うっかり見てしまったこっちが居た堪れなくなるからもう簡便して 日本のドラマ映画は、泣く演技は下向いて唇噛んで涙ボロボロ、喜ぶ演技はやったー!笑う演技は手を叩いて口を塞いで指差して笑う
怒る演技は肩をいからせて口をとんがらせて机を叩く、緊張してるシーンは目を見開いて生唾ゴクリ
みんな漫画のような大げさな同じ演技をしてるからね、抑制的な、本当の日本人的な控えめな表現は少なくて現実離れしている
別に大げさ演技のドラマや映画があってもいいと思うがそればかりだからな >>456
無駄なコント挟むようなドラマがウザい
三谷とか宮藤官九郎?とか台詞が無駄にリレーになってるのとか
あのうるささ、アメリカのコメディ番組の真似なんだろうけど
日本人同士の会話であんな会話そもそもねえわ >>451
日本の話だよここ
ハリウッドでも無いのに出てこないでくれ >>427
ハリウッドもそこまで命張ってねえしな
日本だけ現実目指せとかアホか? >>456
舞台演劇出身者が未だに幅効かせてるんやろな
ハリウッドがイギリス映画批判してる時にシェイクスピア劇信仰の弊害言ってたわ ドラマ好きの彼女ができたからドラマ見るのが楽しみになってきた 邦画ドラマや映画ってそもそも番宣やCMからして無駄にシャウトしてるだけじゃん
ド下手な演技でもでかい声出しときゃ上手く見えるだろみたいな感じで本当にウザい
あんなクソやかましいだけの胸糞悪い番宣やCMを見て本編を見たい気になるかっつーの >>451
演技力はわからんでもないが、
朝鮮語のアホっぽさは異常 テレビ見ないと言うと
テレビを見ない自慢ですかと「テレビ依存症」にデスられる おい!
ラストサマー2見たらクソ映画なんてもんじゃなかったぞ! >>299
火山高とか猟奇的な彼女あたりから残念ながらクソ邦画は負けてると正直思う
ドラマはチャングムしか知らんけど最近つまらん大河ドラマより面白かった >>316
何でこいつばかり・・・と当時不思議に思っていた。 >>467
「ニュースで〜ですな」と言うと「TV見ないんで」という若い奴の回答がたまにある
話を合わせられない・合してこないダメな奴と判断されるんだが
自分からコミュニケーションの話題振ってる? 暗い食卓。
父親「最近どうなんだ(ボソボソ)」
娘「関係ないでしょ!(大声)」
沈黙。
場面変わって爆音の踏切。 >>129
第二話の斉藤洋介と遠山景織子のエピソードなんて皮肉が効いててもっと掘り下げれば映画で行けそうだけどね。 >>427
貴方がそう感じるなそうなんだろうなぁ。
だとしたら売れてない劇団員の演技見るしかないなぁ。 テセウス麒麟10の秘密コタキ兄弟ケイジとケンジ
今期もそこそこ観てる TVがつまらないのと
TVを見てないので知らない・分からないとコミュ障を免罪符の様に正当化するのは違うだろ
>>482 そんな事も分からんのか
馬鹿か マジで大丈夫か??? という意味だがな 邦画がつまらないというかほかのエンタメの幅が広がったせいもあるな。 >>1
かと言って最近のスターウォーズが面白いか?
アベンジャーズも売れたがハラハラドキドキのさせ方とか
売れるアクション映画の王道パターンやってるだけなんだよな >>1
むしろアメリカ人がハリウッド映画つまらないと言い始めた
ネトフリとかに逃げてる 韓国ドラマはブームの時?ジャイアント観た
くどいけど楽しかった >>399
ガッカリ実写映画並の惨事になるだけでしょ ハリウッドは中国マネーの流入に嫌気が差してまともな人材が映画から
ドラマにシフトしてってるって話聞いたけど、今はどうなってんだろな 背中開いたドレス着て大胆セクシーショット!髪切っただけで役者魂!!
おっぱい揉まれただけで体当たり演技!白髪のメイクしただけで新境地!腹筋割れただけで脅威の肉体改造!とか
マスコミが俳優を甘やかしすぎると思う 秋元の情婦総出演で実写版異種族レビュアーズやっとけ 詐欺とか騙されないようにするには中国のドラマ放送する方がいい、相手がどんなだまし方するかわかるから、地上波でやるべき。 スポンサーがいろいろ気にするようになって
おもしろい企画があっても金を出さなくなっただけ >>425
中国は歴史ものでもやたらと恋愛絡めて低俗にするのがな
あと韓国に毒されてるのかとにかく主人公を卑劣にいじめ倒して見る方をうんざりさせる 1年前ぐらいに西島秀俊が主演してた明智小五郎のスペシャルドラマは面白かった 要するに蘭陵王や大秦帝国なんだが
ヒロイン可愛いし、時折時代劇らしい展開もあって面白いが丁児の雪舞いじめがとにかく酷くて(しかし丁児の見た目は可愛い)
大秦帝国も途中から秦王の影が薄くなって話がなんか女中心になってるし
日本のドラマや映画はゆとり世代が社会に出てから極端につまらなくなったと思う
ドラマや映画に限らず、小説やゲームといった題材も遊びが少なく、とりあえず無難に売れる作っときゃいいや的なものになった
良いもの作ろうよりスポンサーや売上重視になってきた弊害だろうね 今は多様性を認めろという世の中になっているのに
フィクションでは決まった方向性が好まれるようになってるのは興味深い 多様性の前にコンプライアンスとハラスメントの板挟みになってるからな フォードvsフェラーリみたいな男臭い邦画を撮ってくれ。
優男とアイドル崩れみたいなのがお涙頂戴の寒い恋愛物ばかり。 最近、汚れた英雄観たけど
草刈正雄のプロモーションビデオみたいでワロタw
でもレースシーンは迫力あったな いかに良い作品を作るかではなく
宣伝に利用できる有名人を起用することで収益を増やす
ジブリの罪は重い >>82
昔の海外ドラマもジャーンとかいううるさい効果音でごまかしていて苦笑する
そして酷いオチだったりする >>56
俳優や製作の問題じゃなくて、今の日本に映像作品自体が合わないんじゃなかろうか
娯楽がいくらでもある今の世では、映像作品はますますわかりやすくより宣伝しやすい娯楽作品でなければならないのだから、質や程度の上がる見込みは無い
ハリウッドならフルCGと意外な見せ方で突き抜けた娯楽作品が出来るが、邦画じゃな
三船や小津が蘇ろうが面白い邦画は生まれないと思う WOWOWドラマは面白いんだが悪い意味で安定、マンネリというか単一化してる。 >>485
刑事ヴァランダーみたいなシェイクスピア俳優の陰鬱なイギリスドラマは、アメドラの上行ってるけどなあ >>513
ラジオで流してなかったけ?
場内は無かったかなぁ >>511
変なサメ映画のシリーズとか
変なアルマゲドンシリーズやってたの見て
ああ、、wowowも終わりだなって思っちゃった 事件推理ものなら安く作れるだろ
古畑任三郎は売れたんだし
大泉洋とか松山ケンイチで似たようなのやればいいのに
堺雅人や福山雅治なら映画でも使えるわ
俺的には阿部寛あたりにムカつく刑事をやらせたい ジャニ系かいつも同じ顔ぶれの女優俳優に高校演劇並みの学芸会演技
金はかけられないから恋愛ものかキャラクターが作りやすい医者か刑事もの
そりゃ飽きて当たり前だろ 山下とかキムタクの金魚の糞やってた玉金なんとかとかしゃべらなくて済むドラクエの勇者役だけやっててくれ >>518
ムカつくというより徹底的にワルの刑事をやらせたい >>236
登場人物もスマホ見てるだけだし、刑事ドラマの推理もパソコンのモニタ写してるだけだし
犯罪も金庫から現ナマ強奪じゃなくPCの画面の現金データ移動の経過が映るだけだもんな。 ストーリーがクソで説教くさいオチが多い
あと感動の押し売り >>467
テレビの話題のスレにわざわざ自ら来てテレビ見ないってレスするからじゃないの >>497
> とにかく主人公を卑劣にいじめ倒して見る方をうんざりさせる
おしん見てから言えよ
むしろ韓国が日本のパクリじゃねイジメ描写は >>491
・チャイナマネー
・相対的に政治色が強くなった(浮き彫りになった)
・マンネリ
・スター不在
・ポリコレがんじがらめ
この辺だな。
ハリウッドは平等を歌いながら、
実はアメリカを2分することを助長してばかりしていて
気に入らない勢力の過去の人間の
イメージ棄損映画を作ったり
思想の強要の仕方が
あからさまになってきた
関係ないように見えるものにも
その影がチラチラ見えてしまう
まあこれは社会の変化に伴う相対的なことであって
ハリウッドは昔から思想の植え付けをしていたけど
インターネットで半端に賢くなってしまった者には
通用しない、効かない魔法となってしまった >>529
古今東西それしないとサクセスストーリーも復讐劇も成り立たないでしょ
脚本が書きやすいだけだろ >>98
マッチョは苦手
体型はスマートから標準あたりでいい(短足は直しようないけど)
マッチョは画面がむさ苦しくなる笑 >>414
いちいち思想をぶち込んでくるのって
ウザいよなあ >>493
それはあるな
もっと質が向上するように厳しい目で見てもいいと思う >>111
渡辺謙は真逆のこといってたぞハリウッドは
オーバーだが自分は日本の演技のままでやってると 角川映画の「復活の日」
SF映画としてはあまり評価してないのだが、
ウィルスが蔓延し、病院には患者があふれ、
東京都内では行き倒れになった死者を
火炎放射器で焼き払っているシーンが
本当に起りそうなリアルさでマジ怖い。 ★●トランプが言った
「韓国はshithole(シットホール=くその穴)だ。」
について各国のshitholeの翻訳
日本→韓国は「不潔な国」
英国→韓国は「肥だめ」
時事通信→韓国は「便所のような国」
韓国自身→韓国は「物乞いの巣窟」
ベトナム→韓国は「汚い国」で「ごみの国」で「腐った国」
タイ→韓国は『排せつ物の穴』
中国→韓国は「悪い国家」
ギリシャ→韓国は「掘込み便所」
イタリア→韓国は「尻の穴国家」
オーストリア→韓国は「ごみの穴」
フランス→韓国は「くそ国家」、
スペイン→韓国は「くそ国家」、
ポルトガル→韓国は「くそ国家」
ベルギー→韓国は「睾丸国家」
チェコ→韓国は「世界の尻」
ドイツ→韓国は「汚い穴」
ルーマニア→韓国は「豚小屋」
ロシア→韓国は「臭い穴」 2サスが減ったのは、かなりダメージが大きい。
地上波は再放送枠も減ったし、BSCSに頼るしかない。 日本の芸能界は在日支配だから世界的に見て5流なのは当然だと思う
あの民族がまともに物作れるわけないわ >>541
なんで在を駆逐できないんだよ
おかしくね? >>536
戦国自衛隊とかもお話としては穴だらけなんだが「こういう映画つくりてぇ〜」って思いが
伝わってくるよね。角川はアイドル路線になってつまらんくなった >>543
復活の日
南極ロケ、本物の潜水艦
戦国自衛隊、千葉真一のスタントなし馬上アクション
里美八剣伝ですら薬師丸ひろ子が単独で馬に乗ってて、昔の映画はどこかに見せ場があった >>203
それも無い
韓国のVANKは中国にも媚び諂うようになったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています