今の戦争は軍事パイロット要らず ファミコン感覚で遠隔操作しノーリスクで目標を爆撃するのがトレンド
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もう10年以上前から、そうするのが妥当だと思っていた。
引き籠りニート諸君には、オンライン上でターゲットを撃破出来るように訓練してもらって国防に活かすべきだろう。 ゲームだと日本みたいな島国には
対空ミサイルと対艦ミサイル置いとけば無敵 シナチョンみたいに内部に入り込んで支配だろ戦争なんかする必要すらない ガーディアンオブギャラクシーでも1艦隊全員部屋で操縦してたな 人殺したすぐ後に家族と団欒して過ごす日常のギャップで、無線操縦の爆撃機パイロットはみんな精神病んでたぞ
20年くらい前に日高リポートかなにかでやってたけど 10人くらいプレイさせて、一人だけ実機とリンクさせておけば
罪悪感も薄まるだろうしね >>20
FPS中毒にやらせればノーダメだったろうにな >>20
BF勢にやらせれば問題ない
アイツら空爆大好きだから だから無人機を作れや
遠隔でコントローラーで操縦なら小学生でも運用可能 ドローン操縦席にロボットを座らせそのロボットをロボットに操縦させてそれを3重くらい連携させるとか >>25->>29
米軍中で最もPTSD率の高い職種だよ。
爆撃後にパイロットと分析官を集めて戦果分析を行う。
遅れて現地からの分析結果や実際の写真あるいは検死結果が届く。
それが目標じゃなく民間人、特に子供だった時のショックは計り知れない。
民間人だった場合、戦争犯罪の審査が始まる。
避けられないミスだったか?
状況は?
多くのケースでパイロットのミスが介在してる。
例えば、IED(仕掛け爆弾)を埋めるには適してない位置にいた親子が愛犬の死体を埋めていたケース。 >>32
自分が絶対安全な場所にいるのもアカンみたいね
殺らなきや殺られるみたいな自分への言い訳すらできんから 電波妨害されても大丈夫なんか?
攻撃中に、映像見えなくなったりコントロール出来なくなったら何処に行くかわからんやん >>32
攻撃対象と長時間接触し続けるのも原因みたいな話読んだな ファミコン感覚でプレステのコントローラー使ってるって聞いたぞ >>20
ゲームしたことない真面目君なら病むだろうな。
自分も初めてFPSした時は心拍数上がったわ。
慣れればなんともないが。 >>38
それこそイランに当時存在すら公表されて無かったRQ-170無傷で鹵獲されてめちゃくちゃ焦ってたやんやん? ミノフスキー粒子の必要性が最近になって分かるとか先読みし過ぎだと思う ファミコン感覚といういい方が懐かしい
あの頃はゲームと現実の区別が〜とか言われて
このショボい画面と現実を混同なんてしないよねーって笑ってたら
時は過ぎてプレステ4レベルになると確かに〜って思うわ 其れを余裕で追撃するのが某国AIドローン戦闘機www ベトナム戦争の頃から言われてるね
米軍は圧倒的な装備を持ちながらヘリで運ばれ適当に射って帰ってくるだけの繰り返しで
戦争目的の不在、徴兵で一定期間耐えれば国に帰れるのに無理したくないなど士気はボロボロ
負けると国を奪われるベトコンには気迫で負けてた >>6
すぐにそれすら要らなくなる
人が操作すると通信ラグと人の反射神経の分だけタイムラグが生じる
それよりAI搭載して自律操縦にした方が遥かに正確で素早い動きが可能だし通信妨害にも対応できる 湾岸戦争の時代ですら戦争体験のあるおじさんがこんなのゲームみたいだって嘆いてたわ 日本「え? わざわざロボットなんか作らなくても人間乗せて飛ばせばいいんじゃね?」 宇宙からレーザービビビの時代はまだかよ、遅れてんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています