【速報】 レコード大賞はFoorinの「パプリカ」 乃木坂46さん三連覇ならず!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の日本のトッププロデューサーって米津玄師?
中田ヤスタカ? レコード大賞貰ったってことはパプリカも流行工作されてたんだな
ガキとダンスといえば昔から業界のゴリ押し特異分野だもんな 小学生が頑張って生歌歌ってんのに、いい年したアイドルが口パクって恥ずかしくないのか? >>632
女の子はちゃんと生歌だったけど男の子は声変わりしてるからか口パクだったよ >>632
本人達からすれば恥ずかしくはないみたいよ 娘が好きだわ
これより好きなのはプリキュアの歌ぐらいだな >>632
なんか最近はジャニはド下手でも生歌多いけど
48は相変わらず口パクしかしないのな
もうマイク要らんだろ はっきり言って秋元のクソグループやチンピラEXILEは飽きた
パプリカが取れて良かったよ
米津の才能と子どもたちの努力した結果 AKBやら坂やらの下手なの聞かされるより遥かにマシ パプリカも口パクだから
DA PUMPか三浦大知が最優秀賞でよかったなあ >>638
昨日のAKBなんかオケが生演奏なのに歌は口パクとかふざけすぎ 秋元グループやEXILE一族じゃなかっただけでも良いわ
実質、米津玄師が受賞したようなもんだし >>519
発売期間以外でも売れた期間がどうのこうのという
規定があってだな
ルール違反じゃないんだなこれが ルール違反であり
去年の分まで引っ張ってくるセコさ 令和初のレコード大賞がKーPOPとは日本も多少は差別意識が薄れてきたか? 辛気臭い歌だよなパプリカ
こんな暗い歌が大賞なのか 昔はレコ大スレ幾つもあったのに朝鮮や知らん歌手のごり押しが露骨過ぎてみんな冷めてしまったなあ
メディアが自分でクビを絞めたいい例だねえ >>649
米津が姦国フェイスだから姦国人認定してるんだろ 知らないなぁ。
昔から音楽には疎いけどここんところ本当にわからん。 こども達わざとかわいくない子選んでるよな
戦略がすごいわ >>649
パプリカなんて韓国野菜のタイトルを付けておいてKーPOPじゃないは通らねえよ >>22
>>105
握手券目当て、ジャニーズアイドルの顔目当て、それ以外も平坦でつまらない曲ばっかり上位に音楽自体オワコンだな。
でもって、今年はロリコンからの支持で大賞とか。
こんな中でレコ大取っても意味ないし、もう今年で最終回にした方がいい。 >>660
でも昔もタイアップとか歌番組で流れたもん勝ちだったじゃん
結局売上で勝負する以上は仕方ないんだよ
どんなにいい曲と詞でもボーカロイドが歌ってたらオタ曲扱いされてダメだし結局音楽なんて人それぞれなジャンルだからランキングを付けるのがおかしい コンビニでは古い歌のインスト、
ロマンスの神様やララララブソング
そういうのしかかかってないから、最近の歌は知らない ジャニーズAKBとか跋扈してた時よりマシかもだけど米津とかひげとかこの曲とかの何が良いのかわからん 米津の歌詞は響かないなぁ
生死を含んだ歌詞、絡ませた歌詞はいい!ってなる人多いけどそれでも響かない >>661
しかしバッタモンの方が売れるのは
なんとかならんもんかね 応援歌なのになんでハレルヤって思たけど
亡き友への鎮魂歌と言われて納得も >>661
タイアップと言えば、テレビ自体あまり見なくなったからCM曲を耳にする機会もほとんど無くなったけど、たまに聴くと全然耳に残らないCMソングばかりだ。
昔は特に化粧品メーカーのCMソングはインパクトが強くて、一度聴いたら耳から離れない曲ばかりだったんだけど。
歳を取って音楽に対する感覚が鈍くなったり、歌手にカリスマ性を感じなくなったせいもあるかもしれないけど、やっぱり昔より曲の質が落ちてる気がする。 一番喜んだのは歴代含AKBメンバーw
さすがにバランスを考えて忖度しただろうけど。 EXILE系や秋本がらみの曲はもう聞きあきているし、1億円だせばレコード大賞が買えることが世間にしれわたったし、
それを払拭するためにふーりんにしたんだろうな。
一昨年も、DA PUMPのUSAが外国の曲という理由でレコード大賞をとれなかったけど、古いしきたりは捨ててもよいかもね。
やらせもばれたんだし。 >>18
ここにいるのは独身無職だけだぞ、知ってるわけないだろ >>676
不倫だかfoolinだかも、メンバーの一人は
某大ヒットアニメ監督と、無名時代に鬼枕で有名だった
アングラ女優の娘だよ
大ヒットで稼いだ金を、ステージママが
有名にするためにじゃぶじゃぶつっこんでるんと違うかな お前らの受信料が勝ち取ったんやで
おかげでそっこう飽きたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています