【悲報】 レコード大賞、ヤラセだったwwwwwwww
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『レコード大賞』は茶番!? 権威失墜で囁かれる“打ち切り説”の真偽
12月30日に放送される毎年恒例の『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)だが、ここ数年は視聴者から「番組の存続意義なし」などと、厳しい声
が繰り返し上がっている。
レコード大賞は1959年に創設され、歌番組の権威≠ニしてその存在感を示していたが、近年はレコード会社や芸能事務所の力関係で受賞者が
決まっていることが、週刊誌などの報道により暴露されてしまった。このことを信じた視聴者にとっては茶番≠ナしかなく、当然ながら、そ
の権威は大きく失墜。ここ数年は毎年のように打ち切り説≠ェウワサされるなど、もはや完全な死に体≠セ。
昨年は『DA PUMP』の『U.S.A.』が大ヒットし、誰もが大賞受賞間違いなしと思っていたが、フタを開けてみれば外国曲のカバーソングはNG
という理由で、まさかの落選。視聴者からは「だったら最初からノミネートするな!」と非難轟々だった。
「79年には、西城秀樹の『ヤングマン』が同じ理由で大賞を逃しています。『DA PUMP』が曲を披露した際にYMCA≠フポーズを取ったのは、そ
んな先輩へのリスペクトであり、大いなる皮肉≠ナもあったのでしょう。昨年、大賞を取ったのは『乃木坂46』の『シンクロニシティ』でし
たが、2008年からは16年の西野カナを除き、EXILEとAKBの関連グループしか大賞を受賞していません。やはり事務所の力関係が大きく影響して
いることを露骨に表していますね」(週刊誌記者)
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1230/myj_191230_0393569746.html
レコード大賞
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/VhQq/wm/VhQqtoF9lNF5zA5TfmS85F9-dxc1_76FW2uHPjx4IkQ.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 視聴率の上がり目も全くなし
実際、レコ大の視聴率も年々下降の一途をたどっている。88年の21.7%を最後に20%台は一度もなし。2000年代に入ってからは毎年のように
15%を切り、一時は一桁台寸前にまで下落した。
「昨年は16.7%を記録し、5年ぶりに16%以上となりました。これは『DA PUMP』への期待感と女優の土屋太鳳が初司会を務めることで、初々し
い司会ぶりに注目が集まったからといわれています。TBSはこれに気を良くしたのか、本番でカミまくっていた土屋を今年も連続で起用していま
すが、視聴者の目も厳しくなるでしょうね。よほど何かサプライズがあるか、大波乱でも起きない限り、視聴率が低下するのは必至だと思いま
すよ」(業界関係者)
今年は『乃木坂46』の3連覇がかかっているが、ノミネートされた『sing out』は、過去2回の大賞曲『インフルエンサー』や『シンクロニシ
ティ』ほどの知名度もなく、さすがに大賞はあり得ないとの声が…。果たして、あっと驚く誰かのサプライズ受賞があるのだろうか。 >>1
去年安住がダパンプの送り出しで泣いていたのが全てを物語っている >>16
そうだね
だから聞いたこともない乃木坂の曲だったんだねw からくりTV
学校へ行こう
モニタリング
日本レコード大賞 ノミネート10曲
乃木坂46『Sing Out!』
欅坂46『黒い羊』
日向坂46『ドレミソラシド』
AKB48『サステナブル』
Little Glee Monster『ECHO』
三浦大知『片隅』
純烈『純烈のハッピーバースデー』
氷川きよし『大丈夫』
DA PUMP『P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜』
Foorin『パプリカ』 土屋太鳳がおっぱい目立つ服着てれば視聴率ちょい上げするよ >>9
宍戸瑠美が
「お金無くてノミネートだけだった。ごめんね」
ってマネジャーに謝罪されたって暴露ってたな。
これがカットされないくらい権威なんて無いんだよ。 >>8
これのせいで恋チュンがレコ大逃したんだよな
あんだけ世間に浸透してたのに
よく知らんEXILEの曲が大賞でもう信じられなくなった つか近藤真彦が分岐点
あれからレコード大賞はマネーゲーム 2019年間シングルCDランキング
01位 AKB48「サステナブル」
02位 AKB48「ジワるDAYS」
03位 乃木坂46「Sing Out!」
04位 乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」
05位 欅坂46「黒い羊」
06位 BTS「Lights/Boy With Luv」
07位 嵐「BRAVE」
08位 日向坂46「キュン」
09位 日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」
10位 日向坂46「ドレミソラシド」
11位 米津玄師「馬と鹿」
12位 King&Prince「koi-wazurai」
13位 SKE48「FRUSTRATION」
14位 King&Prince「君を待ってる」
15位 SKE48「Stand by you」
16位 NMB48「床の間正座娘」
17位 TWICE「Breakthrough」
18位 Kis-My-Ft2「君を大好きだ」
19位 TWICE「HAPPY HAPPY」
20位 STU48「風を待つ」
21位 HKT48「意志」
22位 STU48「大好きな人」
23位 NMB48「母校へ帰れ!」
24位 関ジャニ∞ 「友よ」
25位 SEVENTEEN「Happy Ending」
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/54091/2/ >>26
日向坂46『ドレミソラシド』
Little Glee Monster『ECHO』
Foorin『パプリカ』
だけだなタイトルだけでわかるのは 昔はレコード大賞から紅白への移動が大変やったよな。 近年のレコード大賞の受賞者
2008年 EXILE(Ti Amo)
2009年 EXILE(Someday)
2010年 EXILE(I Wish For You)
2011年 AKB48(フライングゲット)
2012年 AKB48(真夏のSounds good)
2013年 EXILE(EXILEPRIDE〜こんな世界を愛するため〜)
2014年 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(R.Y.U.S.E.I.)
2015年 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(Unfair World)
2016年 西野カナ(あなたの好きなところ)
2017年 乃木坂46(インフルエンサー)
2018年 乃木坂46(シンクロニシティ) DL数ランキングとカラオケランキングを合わせるのが最も信頼できるって見た
AmazonやApple、DAMやJOYSOUNDは買収出来ないだろうし 最近じゃその辺の大手の歌すらろくに聞かないからなぁ
それ以外となるとアニソンかネットのアマチュアくらいしかないんじゃ ゲーノー界はゲーノー界で盛り上がっていれば。それ以上は無い。 モンドセレクションとかグッドデザインと同様に、バーニングに一億払えば貰えるんだろ。 >>37
秋本と韓国とホモ学芸会とドラマタイアップの玄米法師しかないなw 売上上位をAKBジャニが占めるのはマーケの上手さで説明できるけど
それ以外の音楽が消滅する理由にはならんよね 単純にジャンルごとに一番売れたやつでいいだろ
akbとかはひとり100枚くらい買ってるんだろうがそんなもん調べようがないし レコード大賞なんたから、レコードが発売されている曲限定にしたら 今時誰がこんなの見るんだよ
って書こうと思って流し読みしてたら
>>34
で笑ってしまった
こういう人が見てんだね 今更何を言ってるんだ?
てかパプリカって大嫌いだが大賞でなく新人賞じゃないのか >>37
『レコード』大賞なのだからレコードを大量に売ったAKBが大賞で問題ないぞ 昔は信じて涙流してる歌手いたけど
みんな知ってるから近頃は流さないよなw >>1
20 岡山県 1,899,739 ←やろやん土人
21 福島県 1,865,143
22 三重県 1,790,376 ←やろやん土人
23 熊本県 1,756,442 ←やろやん土人
24 鹿児島県 1,612,800 ←やろやん土人
25 沖縄県 1,448,101 ←やろやん土人
26 滋賀県 1,412,881 ←やろやん土人
27 山口県 1,368,495 ←やろやん土人
28 愛媛県 1,351,510 ←やろやん土人
29 奈良県 1,340,070 ←やろやん土人
30 長崎県 1,339,438 ←やろやん土人
31 青森県 1,262,686
32 岩手県 1,240,522
33 石川県 1,142,965 ←やろやん土人
34 大分県 1,142,943 ←やろやん土人
35 山形県 1,089,806
36 宮崎県 1,079,873 ←やろやん土人
37 富山県 1,050,246 ←やろやん土人
38 秋田県 980,694
39 香川県 961,900 ←やろやん土人
40 和歌山県 934,051 ←やろやん土人
41 佐賀県 819,110 ←やろやん土人
42 山梨県 818,391
43 福井県 773,731 ←やろやん土人
44 徳島県 736,475 ←やろやん土人
45 高知県 705,880 ←やろやん土人
46 島根県 679,626 ←やろやん土人
47 鳥取県 560,517 ←やろやん土人 昔は受賞出来たらガチで泣いてたからな
最優秀新人賞とかもアイドルがガチで泣いてた >>33
宍戸留美好きだったけど賞取る程ではなかったわ >>37
これでいけばいかなる理由があろうともAKBが取らなきゃおかしい、という理論になってしまうし、乃木坂でも同じ。 >>1
1 東京都 13,843,403 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
2 神奈川県 9,179,835 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
3 大阪府 8,824,566
4 愛知県 7,539,185
5 埼玉県 7,322,645 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
6 千葉県 6,268,585 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
7 兵庫県 5,483,450
8 北海道 5,285,430 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
10 静岡県 3,656,487
11 茨城県 2,882,943 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
12 広島県 2,819,962
13 京都府 2,591,779
14 宮城県 2,313,215 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
15 新潟県 2,245,057 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
16 長野県 2,063,403 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
17 岐阜県 1,999,406
18 栃木県 1,952,926 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数
19 群馬県 1,949,440 ←関西のうどんが不味いと思う奴の数 宍戸留美が私レコード大賞取れますかって事務所に聞いたら団体に払う金がないから無理とか言われたとか言ってた気がしなくもない 正直無くなったら無くなったで、からかう対象が
一つ減るので、それはそれでツマラナイ >>54
エグザイルは裏金騒動で撤退したんやないの? AKBはまあ金は稼いでんだろうなって思うけどEXILEって言うほど儲かってるのかしら みんな知ってる
業界がやる業界人のための出来レース 新人賞
2010年 スマイレージ → アップフロント
2011年 Fairies → ライジング
2012年 家入レオ → ビクター
2013年 新里宏太 → ライジング
2014年 西内まりや → ライジング
2015年 こぶしファクトリー → アップフロント
2016年 iKON → YGEX(韓国企業+avex)
2017年 つばきファクトリー アップフロント
2018年 辰巳ゆうと → 長良プロ(演歌事務所)
アップフロントとライジングがひどい >>44
昔はオープニングで全員登場だったしね
白バイ、パトカー先導で信号全部青とか
大賞取るとオープニングに少し遅れるけど
到着するとみんなに祝福されるとこが良かったのに 乃木坂3連覇だったらAKBの楽屋には消防車350台必要になる。 聞いたことのない流行語 聞いたことのないレコード大賞
もうやめてもいいんじゃね >>81
聖PCハイスクール(PCランドの後の後継番組)の時めちゃくちゃ可愛かった 誰も興味なくなって、スターの作り方すらわからなくなってもまだ小銭とコネのために醜態を晒し続けるってな(´・ω・`)
ずっと「ぼくは無能です」ってバカ面晒してる状態なのにテレビの人間って世間の目は本当にどうでもいいんだな 烏合の衆の阿婆擦れを応援しているファンも新年を機に見つめ直せ。 やらせ、潰し合い、買収、隠蔽、果ては火付け、殺人
年末に一番おめでたくない番組になったな 歌手に優劣つけたくないってことでジャニーズ撤退
エグザイルLDHが1億円で買収裏金発覚しエグザイル撤退
結果、AKBグループだけが残った >>92
今年は木梨のソロか石橋の元野猿の3人ユニットが取ってくれないかな >>37
2019年間シングルCDランキング
01位 秋元
02位 秋元
03位 秋元
04位 秋元
05位 秋元
06位 朝鮮
07位 ジャニ
08位 秋元
09位 秋元
10位 秋元
11位 読めない
12位 ジャニ
13位 秋元
14位 ジャニ
15位 秋元
16位 秋元
17位 朝鮮
18位 ジャニ
19位 朝鮮
20位 秋元
21位 秋元
22位 秋元
23位 秋元
24位 ジャニ
25位 朝鮮 なぞなぞ
ヤラセをバラした人を殺人しても警察が動かないレコード
これなーんだ? 結局、その後の曲は全く売れなかったから
DA PUMPにしなくて良かったんじゃない? 前にミスチルがレコード大賞取ったとき
義理は果たしたからもう2度と呼ぶな、
って桜井が受賞コメントしたのがレコード大賞の価値 >>92
去年BiSH取らせておけばなー
辰巳上手いのは異存ないけど 以前は老若男女が聞いた事ある曲が多かったが最近は多くの人が知らない曲が大賞取ったりするからなぁ
AKBの現役メンバーをフルネームで3人答えよって
ランダム抽出の100人の一般人に聞いたら果たして何人が正解出来るだろうか 有線大賞も歌謡大賞も消えたのにこれだけ残す旨味なんてあるのかな
もう何の箔にもならないだろうに 日本に音楽シーンなんてない
ラジオはよくスピッツ特集とかおじおば向けやってるし
誰も音楽聴いてない 博多通りもんは何年もモンド賞買ってる
メジャーなお土産なんだし必要と思えない
続けるって事はまだ騙せるってことか >>99
レコードで売っていないから
聴いたことないのは当たり前だな >>143
必要ないけど安いもんなんだろうな
あれだけ売れてるんだから 大賞取ったって誰も知らないし覚えてない
まだM-1の方が覚えてる かもしれない レコ大の賞をありがたがってるのレコード世代のジジババだけじゃね?
音楽番組の1つとしては見られてる程度で音楽の賞としては若者は割とどうでもいい賞だと思ってるよ おまいら、自分の名前呼ばれるかもしれんぞ、座して待てw どの分野でも権力闘争が一番努力のしがいがあって見返りが大きいからな。
知識だの技術だの商品やサービスの開発なんてのは足掛かりにすぎない。
そんなものにいつまでも関わるよりさっさと権力者になって会社や社会を動かすほうが
金が手に入る。本当にいい曲を作るだ?バッカじゃねえのwwwwwwww >>152
どう見てもジジババがとっくに見放してる選曲なんだがw でもまぁ、もはや「レコード大賞受賞」って、だから何?って感じだから、誰が取ろうと金が動こうと、どうでもいいやね。 >>26
玄米法師の「馬鹿と阿呆」は入ってないんだな 格付けのガクトと同じくらい
ヤラセだというのはみんな知っているだろ >>88
LDHはダンススクールが本業で芸能は副業 ヤラセでもヤラセじゃなくてもどうでもいいと世間は思っているから特に問題にはならない テレビは見せ物をやってるんだからヤラセでも問題ない。
ただし見せ物のタネがバレちゃ興ざめだわな
また次なる見せ物を考えて俺たちは騙されるだけよ。 今はCDも売れなくなって音楽聴くのはサブスクやツベだしな
レコード大賞なんて化石もいいとこ >>163
TBSなんだからはらたいらさんにするべき
というか最近じゃやらせ=TBSだから何でもいいか >>1とスレタイは、今さら何言ってんの?
視聴率が悪くても終わらないのも「芸能事務所とのしがらみ」でしょ。 レコ大とカーオブザイヤーのどっちが先に消滅するか
俺はレコ大だと思う ファン以外で見てるのはもはや賞とか関係なく普通の歌番組としてみてるでしょ >>37
47のおっさんだが、知っている曲がひとつもない。 世相ならヤフー検索
音楽ならyoutube再生数
がまだ信頼できる
謎の機関が恣意的な決める賞はいらん ヤラセ知ってた。レコード大賞ってそう言う賞でしょ。 レコ大でしか見ないハロプロユニットとかジャニと敵対してる男性グループとかが見れて忖度というものを強く感じるよね 日本アカデミー賞と同じようなもん
誰も期待しとらんし気にもしない空気
大手企業内で行われる全社表彰とたいして変わらん
レコード業界内のうちわ表彰式やね そりゃ外国のカバーやってレコード大賞とったらマズイわー 有象無象の一山いくら小汚い48シリーズ握手券蔓延る限り歌は死んでる ええ…今更何言ってんの…ネットが普及してからはテレビがねつ造ヤラセの連発なのがバレてるのになんでレコード大賞は正しいと思えるのか どうせ嵐じゃねーの?もう解散だしはなむけってことで 格付けGacktの方が歌唱力あったことを思い出したw >>182
大丈夫、俺もっと若いけど一つも知らない >>178
噂じゃないよ。
エグなんとかっていうチンピラ集団が1億で買ったって、文春だかなんかに出たじゃん。
それ以来、そのチンピラ集団はテレビであんまり見なくなったけど。w グラミー賞やアカデミー賞はそういうの聞かないけどなあ レコードって何?
音楽関係ってことはコンピュータ用語? >>196
こんなのでいいのか?
【最優秀アルバム賞】
「9999」 THE YELLOW MONKEY
【優秀アルバム賞】
「いつか、その日が来る日まで...」 矢沢永吉
「瞬間的シックスセンス」 あいみょん
「Sympa」 King Gnu
「美らさ愛さ」 夏川りみ
http://www.jacompa.or.jp/record.html 「ジャニタレ」か 「イグ猿」か 「秋豚グループ」か 全てのサラブレッドがダービー目指すように
全てのやきう少年が甲子園目指すように
全ての将棋指しが名人目指すように
全ての歌手がレコード大賞目指してんのにんなヤラセとかあるわけねーだらあほかw 音楽はナメたことやりすぎて聴き手の耳を育てなかったから……
ここにもガラパゴスがという感じ こんなやらせの賞貰って嬉しいのかよ
モンドセレクションと一緒だろ ていうかレコードって何?って層も増えてるだろうに
いつまでレコード大賞って名乗るの 歌舞伎やら宝塚と同じでここで何が来てどうなってって分かってないと不安なのが日本人
日本的には至って普通だし当たり前でしょ パプリカもやらせだろって思ってたけどそこらへんの子供が踊れてびっくりした 大昔、レコード大賞は民放キー局の持ち回りだった
それをTBSが独占した時点でカネが動いた
それがエスカレートしていっただけ >>225
パプリカは幼稚園児とその親なら全員知ってるくらいの知名度はある でも、衆参選挙だって大量の金が必要だって言うし
レコ大も資金力で決まってもヤラセとは言えないよ
各事務所で公開オークションにした方が遥かに視聴率とれるんじゃ >>225
去年の夏くらいからEテレで流しまくってるからな
曲も振り付けも子供がやりやすいから
来年までは全国の運動会で踊るんじゃね >>1
審査で決まってたと信じてた口かw
純粋過ぎるにも程があるぞ マドンナたちのララバイの岩崎宏美が取れなかった時点でヤラセだった
理由が作詞が外人だったからとかアホか >>13
謎の失踪をした後に家が火事になって、翌日庭で焼死してるのが見つかったんだっけ
なんで行方晦ましてた人間が自宅の庭で焼け死んでんだよって話だが、特に調べもせず「事件性はありません」で終わったっていう 子供の頃はレコ大、紅白、行く年来る年を家族で観て、、
今はその両親もいない(涙 >>92
そんな中でも一番胡散臭いのが2016年という こいつら自分で自分の首絞めながら音楽離れとか嘆いてるからなw
AKBww EXILEww ジャニーズww
勝手にやってろだわ
韓流とたいして変わらん パプリカが大賞じゃなかったら99%ヤラセ確定だな。
黒い羊とかだったら100%真っ黒w 一億で買ってもペイできる価値があるのか、スゲエな。
誰も興味持って無いと思ってたけどまだまだ馬鹿が多い世の中なのね。 普通にロックバンドの年越しライブ中継した方が
喜ぶ人多いと思うわ そりゃ事務所の力と
金ですよ
もうTV・芸能界の時代はオワコン ヤラセと出来レースはちょっと違うと思うんだがこのスレタイでいいのかな 同日にApple MusicとSpotifyも大賞発表したら盛り上がりそうwwww >>26
全部知らんなw
youtubeのフリーのBGMの方が聞かれてるんじゃねw 昔、マッチか誰かで新人賞を争ってたとき、「ただいま審査の真っ最中です」って言ってたけど、最初から決まってたんだよね。 これだけやらせと言われていてもやらせを止めようとしないんだからどうしようもないな。 >>76
AKBが受賞したときあっちゃんとか優子とかみんな泣いてなかったっけ? 乃木坂は誰もが知ってる曲がないってメンバーが嘆いてなかったか?
あれから認知度上がったのかな >>267
今話題の〇〇さんが、
急遽会場に駆けつけてくれました! 俺の中ではこれしか知らない
「ピカピカぶー」
「パプリカ」
「からだダンダン」 TBSだよ?
茶番に決まってるだろ
今更何言ってんの でも売れてないと1億円払えないし1億払ったら大賞もらえると言うのもある意味理にかなっている >>265
TBSがNHKに出すかよ
でもNHKも電2とズブズブだからなもしかしたら・・・ねーよ >>269
裏でセリしてるんじゃない?
「1億!あとないか?あとないか?」 今年は何とか坂系かね?
名前もよく分からんが力関係的に パプリカだけ知っている。
パプリカ大賞だろどうせ。 >>276
マウス、マウス、…パソコン、買うなら〜 俺はのりピーを差し置いて立花理佐が最優秀新人賞を獲っちゃった時に
あ、レコ大ガチっちゃったな心でつぶやいたけどね TBSのドラマの主題歌が一番の近道だよね
最近のドラマは知らないけど なかの綾がノミネートされる日は来るのだろうか?
是非ボンソワール河野連れて出演して欲しい 音楽番組見てる奴なんてもういないだろ
ドルヲタだけ 街中の人間にいいの曲知ってますか?って聞いてみれ、100人中95人は聴いたことないって答えるぞ
気持ち悪い握手券制度取りやめろよマジで 秋元アイドルと韓国人は除外して欲しい
あいつらアーティストでも何でもないわ 近年どころか80年代から金で買うものであって権威なんてゼロだったじゃないですか そもそも何だよ、レコード大賞って。CD大賞に改名せぇーい! 流行り曲はほんと聴かなくなった、スーパーとか行っても店舗オリジナルの曲流してるところばっかだし ミスチルはイノセントワールドのとき受賞会を欠席した。
長年TBSはミスチルを干してたが、サインのときにTBSドラマ主題歌を担当し、レコード大賞も受賞の打診をした。
ミスチル側は難色を示したが、これが最後という約束で受賞し、演奏も行った。 つか芸能界で売れてるとか
全部こんなもんだろ
売れてる若手女優とかも主役張る棒読みアイドルとかさwww
真面目に芸術を楽しみたいなら、TVとかから隔絶した分野を楽しんだ方が良い >>277
駆け付けてきましたが追い返しました!
とか言ったら視聴率上がりそう >>26
この中じゃ認知度で圧倒的にパプリカだろうな
それ以外考えられない
もう事務所の力をもってしてもパプリカ以外が受賞はさすがにない 今日朝から米津が主題歌のドラマ垂れ流してたからパプリカなんだろ あのB'zが16年からシングル1枚しか出していないもんな 実物のレコードを見たことがないやつが大半だからな
レコード大賞もすたれるわけだ 今時テレビなんて呼んでも来ない人いるだろう
金で買える賞だと思われてるし存在価値なんかないわ EXILEっていまどうなってんの?
詳しい人教えて >>323
果たして放送終了までに立っていられるか?
(労働基準法で15歳未満は夜8時まで) >>326
CDとか書かないほうがいいぞ。じいさん >>333
それいいね。
時代はもうレコード、CDじゃなく、ネット配信やダウンロードの方が多いんだからな。
そうすれば秋元・ジャニは排除できる。 >>1
やらせというか、スポンサー力のある番組だけで問題ないと
それに視聴者がついていくか行かないかだけの話
大ヒットが受賞しなければいけないわけではないし レコード大賞に権威があったのはいつくらいまで?
1980年代? レコード大賞なんだから毎年AKBでいいだろ
AKB以外でCDなんて売れんだろ もう10年も前だけど、
レコード大賞の台本見せてもらったことあってからは
見なくなった >>350
つんくと秋元だろ。日本の音楽潰したのは。 古い歌がダサイと思う人いるけど近年の歌より遥かに昔の歌のほう良い
特に歌詞は重みがあって良い スタッフや審査員に一切媚びない欅坂46にこそ受賞して欲しい
特に今年のノミネート曲は
「黒い羊」
だしね
https://pbs.twimg.com/media/EM4ddQjUEAEiUVG.jpg 別に乃木坂とか坂道が受賞しなくてもいいけど
ただ子供も知ってる程度でパブリカが受賞という単細胞な奴って昨年「USA」ってほざいてた層じゃね?w >>333なぜかYouTubeの再生回数とか謎勢力が混ぜられそう >>356
もうそういったキャラで売ることにしただけだろ秋元Pがw 坂道グループとかパブリカ以外なら見直すけどな
少しだけだけどw
それとネーミング変えたら?
いつまで「レコード大賞」なんだよ 若い人が今流行ってる新人歌手を聞く機会が奪われているのはおかしいこいつら粛清しろ
と思ったらそもそも若者はテレビで流行を追っていなかった
騒いでるのはオッサンから上だ 今更なにをいってるのさ
昭和みたいに圧倒的な流行歌があった時代には価値があったけど今はもう意味が無いよね >>37
3だけ見た憶えが有る
米津の馬鹿てなんぞ、? >>37
客観的に見てAKBが文句なしで大賞だな
データは嘘つかない
AKB以外が受賞したらやらせだ レコード大賞だけじゃなくて流行語大賞もM-1もみんなやらせ 「懐メロ特集」始まったなwwwww
最後に 急いで
今年のレコード大賞発表www それはそれは大人気の番組で紅白にかぶらないように30日に
なったとWikipediaにあるけど本当? 金で買える賞w
どこの業界にもステマツダみたいなクズがいるんだな 若い奴らが観なきゃ未来は無いだろうから年寄りウケする歌手よりは
若者ウケしてる歌手に忖度しなきゃいけないと思うよ 審査委員長が炎上(物理)したぐらいだし、ガチで命懸けてるだろ
やらせなわけないよ >>311
>>313
今だと何だ???
音楽配信なんてぶっちゃけ商売として成立して無いだろ
ようつべごり押し大賞か??? え、あのDA PUMPの曲ってカバーなんかよ
それならそう言ってくれよ >>10
んばぁぁ〜か!
お前はクルクルパーですね >>370
まず1億円用意します表だけの1億円では駄目ですよ 結局誰もが丸く収まるようにと実力主義を廃すると活動そのものが衰退していくわな 聖子がばらしたが、楽屋でワイワイガヤガヤ
感激して泣く練習をしてたそうだね >>405
価値がなくなった賞に1億が高いのか安いのか レコード大賞だけで1年分の稼ぎを出す人がいるし
いいよな。1日働いて1年遊んで暮らせるとか >>333
>>344
ぶっちゃけ商売として成り立ってないだろ?wwww
CDを無理やりオワコンにしたけどかと言ってそれでデジタル配信が上手く言ってるかといえば
そういう訳ではなく世界中の商業音楽が終焉を迎える羽目になってしまったと
先週か今週のビルボードチャートも1位は24年前の曲だし
UKチャートはトップ10中5曲が往年の定番曲
CDが廃れて音楽業界が衰退し世界的に新曲の需要が毎年一定の需要がある定番曲に勝てないくらい落ちぶれてしまった 秋元は死に体のCD屋さんを大量に救ってるんだからしょうがない 日本でエイミーワインハウスみたいな逸材が出てきても、才能に見合った賞賛は受けられないだろうな >>19
確かパッケージで広告代金ほか色々の中にレコ大も含まれていてレコ大単体だとそこまでしないはず。 これからはハロプロのBEYOOOOONDSの時代よ >>417
音楽的価値観が違い過ぎて無理
だいたいエイミーワインハウスやアデルなんて懐メロ風楽曲で爺婆釣って売り上げ伸ばしてるだけだし
実力は認めるけどあきらか過剰評価 今回の大賞がパプリカじゃなかったらTBSの放送権を剥奪する パプリカ以外だったら暴動もんだろ
あっそんなに信用ないから問題ないか 3代目なんとかかんとか っていうグループはレコード大賞取ったという報道で存在知ったからな
今日にいたるまで歌は聞いたことない ていうか、そのパプリカも朝鮮だろっていう、あほくさ もう開き直ってゴリ押し大賞にすれば良いんだよな
本屋大賞みたいに、
「今、最も音楽業界が売り出したいミュージシャンはコレ!!!」
って堂々と言ってやったら誰も文句を言わない訳で >>347
確かに売れてるが目当てはチケット等でCDはゴミだろ 歌なんかに権威付けする方も、それをありがたがってる方も気色悪いわ
単なる利権 >>241
番組中の宣伝流して 数千万なら安いもんだろ AKB商法を排除する為に本当にいい曲を表彰するショウーが必要だな >>8
ザイルが賞を買っていたこともアレだけど、バーが賞を売ってるのもヤベーんだよな
当時のスレはザイル叩きばかりたったけど、そもそもバーが元締めで賞売ってるのがな 実況で聖子ちゃーん!って言ってるのは50代オーバーか? 現役リリース数でメルツバウを表彰してくれたら面白い >>26
黒い羊だけ知ってるわ
山口の事件と被ってた時期だったし 新人賞だれこれ?
聞いた事もないんだけど疎くなったからかな >>444
朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のためのイベントだし この新人枠はいつもアップフロントがとってるから
一発でヤラセとわかるぞ! >>26
ドブスとカマと馬鹿と間抜けしかいねえじゃん
誰が聴いてんだこんなの 歌の前の茶番劇は必要なのか?
学芸感半端ないっす。。 >>8
バーニングって反社だろ
なんで力持ってんだ?
やっぱり枕か 新人賞
2010年 スマイレージ → アップフロント
2011年 Fairies → ライジング
2012年 家入レオ → ビクター
2013年 新里宏太 → ライジング
2014年 西内まりや → ライジング
2015年 こぶしファクトリー → アップフロント
2016年 iKON → YGEX(韓国企業+avex)
2017年 つばきファクトリー → アップフロント
2018年 辰巳ゆうと → 長良プロ(演歌事務所)
2019年 BEYOOOOONDS → アップフロント 松浦勝人認証済みアカウント@maxmatsuuratwit
お金で買えたら毎年買います。1億円なら出せます。
RT @TaKeKnives_Out: @maxmatsuuratwit 松浦さん!酔った勢いで教えて欲しいんですけどレコード大賞ってお金ですか? >>26
> Foorin『パプリカ』
これ随分前からNHKで流れるけど、ここ最近のゴリ押しが酷いな
オリンピックでこの糞ガキども絶対に歌うだろ
米津の駄曲でパッとしないんだからやめろ 何で日本の音楽業界はこんな駄目になったかなぁ
やっぱりカスラックのせいかね。 >>473
秋豚の曲は知らないがパプリカは知っている
店内BGMで流れると子供が歌い踊ってる 去年の新人賞ノミネートのBiSHとか良い感じだけどな
一人だけ異常に上手い子がいる
https://youtu.be/_RRbVhobb9o 分かってはいても、紅白やMステ特番ら民放勢も茶番が過ぎて「最後の砦」感はあった
つまり大手メディア主導で音楽シーンはもう作れなくなった象徴的な出来事 テレビ関係はみんな金かけた文化祭だから
業界皆友達で自分達をステマし合ってるようなもん
モロに騙されてる人かわいそう >>480
俺は好きだけどavex絡みなのでそういう事なのかなと理解はしてる 森口さん歌うのは良いけどあのバイオリンなんなんだよ いらねーだろ 「パプリカ」
リリース
2018年8月15日(CD)
2018年8月13日(先行配信)
去年のリリース曲が賞取れるん?
それならカバーOKにルール変更して今年こそU.S.A.にしろよ ヤラセ問題はともかくそれ以前にビッグネームが裏で受賞拒否してるんだろ?
B'zだろって年がよくあったもんな >>58
どうせならカラオケで一番歌われたとか
※年度発表に準ずるもの
ダウンロード数にしてよ
CD販売数はAKSのせいで信用ならん >>37
タイトル秋元vs朝鮮改造人間でいいじゃん 一曲も知らない人気歌手と、聞いた事のないヒット曲ばかりでバカみたい 今の音楽業界は困惑商会
手強い要塞みたいな状態
ラッパガリヤというブランドのQが不感症治療し繁盛し金勘定出来る環境作るため参上
目指す山頂
感情的になっちゃいかんよ
といわれても時にはランボーみてえな乱暴な言葉を乱用してまでもグランドを完走する感動味わいたい
今日も東京の街徘徊
所々でかかる秀逸でないミュージック
最も感性に忠実なヒップホップをもっとなぜ聞かないか
レコード会社や媒体注目度まだ甘いな
まだマイナー
分かって無いな強力な影響力
教えてくれる真の道徳
まず難病の元に浣腸ぶちこみちゃんと洗い流すぜ
あと何秒で満潮か分からないが 続く戦い
まず勝たないと始まらない
単なる産業化した邦楽界
芯の無え音楽はもう聞きたく無い
よく聞け熱い男が切る啖呵
愛と感謝込めたヒップホップ賛歌 意味無い勉強ばかりしていちゃいけんよ
ちっとは聞きな俺の意見を
ヒット曲の八割が何かの間違いでチャートインかい
毎回タイアップ
最悪の音楽ばっかりやっぱりがっかり
また似たものがぎょうさん量産
しかも流行るまじかよねえお嬢さん
好感度気にし笑顔羊羹の様
甘い
しゃばい
御覧よポスター
ださいねよくまあ
少々上等な表情造っとるなあ
あくびの出る様な作品は排除
やる気のある一家の主
世代超え心動かす邦楽を創作
網膜より鼓膜で勝負は勝つ
客沸かす
業界のカス連中打ち負かす
マイクで狙い
えらいどでかい願い描き実行
見てろきっと
単なる産業化した邦楽界
芯のねえ音楽はもう聞きたく無い
よく聞け熱い男が切る啖呵
愛と感謝込めたヒップホップ賛歌 えっ審査委員長を殺してでも億の金を積んでも取りたい 権威のあるレコード大賞でしょう? 朝鮮人の意に反する「本当のことを言う日本人」は消されます >>8
これって受賞するときの曲名が
アンフェアワールドだったんだろ?
よくできているよな 30年前くらいからずっとじゃん。
価値なんかその頃から無い。 今年は誰がHP(人殺しポイント)を稼いだの?
警察も一切捜査しない夢のような殺人がこの世にあるんだね
この番組から教わったよ 相当の情報量をこめた鉄砲のようなマイク握り登場
最高の偉大な文化を定着させる計画練り
徐々にしょっぱい業界を制圧
ハデに嗚リ出すラッパガリヤ警報
低能の作る音楽性をそっちのけの
メジャーなんて目じゃねえ
要点はリアルヒップホップが俺の条件
表面よリ当然内面を表現
意地でもイージーな路線は通れん。
千回でも限界に挑戦し開拓
偉大なる快楽の正休はガリヤショウタイム
お前達の憤り代弁するBぼーい
たくもう企画もんとかのださいの出すの日本の音楽の明日のためによくないなと思う国際派
異常な技量もつライマー山田マンとQがかける猛攻
意思貫徹
一致団結
立ち上がれ同胞
単なる産業化した邦楽界
芯のねえ音楽はもう聞きたく無い
よく聞け熱い男が切る啖呵
愛と感謝込めたヒップホップ賛歌 歌手なんかプライドの塊だろ
ヤラセや口パクなんてあるはずがない >>508
ジャニーさんが勝ち負けをつけるのが嫌ってことで撤退した >>516
そうだよね
魂のこもった歌唱テクニックで本人消えても歌が流れる位だもんな レコード大賞をまともに見たこと一度もないわ
これ放送するより映画垂れ流しの方が視聴率上がると思う 令和突入自然消滅
でよかったんやないか?(´・ω・`) 紅白の方がエグいぞ
立花たかしが金とセックスにまみれた番組と明言してる
ヤりまくってるプロデューサーの実名上げてるぞ レコード大賞が上っ面だけ真似したグラミーは関連業界のユニオンが集まってやってる
米レコード芸術科学アカデミーが主催で投票権を持つ会員も1万人以上いる
アーティスト+レコーディングチームが表彰される賞で
メイン部門以外にも多数の部門があり毎年大勢の名前も知らない業界の裏方が表彰される
裏方による裏方のためのイベントってのが本来の姿
メイン部門やアーティストは裏方の内輪イベントをショー化してPRに利用したり
放映権を高くTV局に売り付けパーティー費用を稼ぐための飾りみたいなもので
中継のある会場もメイン会場の他に複数会場があってレコード業界で働く裏方が
年に一回着飾ってパートナを連れ集まり表彰とパーティーをやってる
アーティストも一緒に仕事をしたスタッフの晴れ舞台ってのが分かってるから
受賞辞退みたいな空気を読まないことは絶対やらない
日本のレコード大賞の選考は音楽業界で働く連中はほとんど関わらず
広報媒体の連中が20人ほど集まって密室で大賞を決めてる似非グラミーでしかないんだから
ヤラセなんてのは昔から分かってたことだべ 携帯電話がない頃、小林幸子がレコ大のテレホンカードを事前発注していたウワサがあったな。 まぁ暴力団の手掛ける商売の代表だもんな
健康食品、美容器具、芸能事務所 紅白歌合戦叩かれてるけど
番組的にも番組作りでも
死に体はこちらだった 売れた人にあげる賞から
売り出したい人にあげる賞へ AppleMusicやSpotifyで人気の曲がノミネートされてねー時点で信用できない糞番組 オリコンもレコード大賞も参考にしてないんでどうでもいいですよ >>33
あんな下手なのじゃ無理
冗談で言ったの間に受けたか? 朝鮮人が馬鹿で恥知らずなのを日本中に広めたいからこの番組続けてるんでしょうね どこの業界も
厚顔無恥ヘタレなオッサンどもがダメにする
それが日本という国の特性だ いやいや、レコ大、紅白、かくし芸、ウルトラクイズ、ドッキリマル秘報告等は
ずっと続けてほしいよ
日本ならではというか、終わると寂しくなる globeのwanna be a dreamnakerが大賞だった時からアレだと思ってたよ。 >>502
ジャズバイオリニスト。ジャズ界じゃ有名人物だけど、今回のはいらんな >>473
ごり押しなのかもしれんが、曲は良いから何とも思わないな レコード大賞とか流行語大賞とか仮装大賞とか「大賞」がつくやつはみんなヤラセだよ 途中から腐ったのではなく
最初から最後まで
全て朝鮮部落同和、日本人が途中まで騙されていただけ パプリカは100%ないよ
発売されたのが2018年8月だから >>545
テレビが娯楽の王様だった時代にはもう戻らんよ。懐古だけじゃネットにある膨大なコンテンツには勝てん。 アイドルとアニソンは賞の枠作って
追いやった方がいいんじゃない。 カラオケ再生回数賞にした方がよくない?
と思ったが1人で何百回もやられてしまう
から無理なんだな どうでもいいが
シンクロニシティとかポリスファンを挑発してるのか
ユング読んだことあるんか、ああ? >>545
ヤラセだらけワイロだらけの芸能界にまだ期待してんの? EXILEって今年ぱっとしなかったけど
どうなったんだ? レコ大は大みそかにやって 紅白リアル移動中継を復活させろw
まーかぶるような歌手は出ないとは思うけどさw >>248
パプリカは2018だから
箔付けノミネート
パプリカより凄いんだぞ!って
箔付け うちの子供に、レコードを説明しようとしたとき、
CDの前に音楽を聴くために使っていた円盤て言ったら
CDって何?だった >>582
TSUTAYA連れて行って一時間説教しろ ヤラセだ!まで含めてもはや毎年の様式美のようなもんだな レコ大も紅白もお座敷演芸会だからね。
アーティストを全然リスペクトしていないわ。 なんかカタカナの花の名前の曲をそこらで聴いたくらいの知識しかないんだけど、あれはノミネートされとらんのかな? >>589
それもゴキブリ朝鮮だよ
昔のアニメソング丸パクリだったのがバレて
ゴキブリメディアが超ゴリ推ししてたのに、瞬く間に消えた(爆笑) >>37
苦笑いが出た後に嫌悪感で胸がいっぱいになるリスト
便 女 が 股 開 い た 数 を 競うんだろ?
元から音楽なんて二の次三の次www
>>592
確かにメダロットの村のBGMだが
コレが名曲になると見抜いた
あいみょん は凄い 音楽業界なんて反社の馴れ合いですからね。CD初週売上連続1位のグループが何組も存在したり、突然なんの前触れもなくエラの張った歌手がデビューして大人気とプッシュされたり。 今はソニーが買収でしょ
乃木坂の曲なんてヲタしか知らないのに
まぁ事務所の圧力や銭で番組に出させてるんだろうけど
喋れない、歌えない、演技下手なメンバーは出すべきでない
見ててイライラしてくるから >>603
それだと大賞はakb(10年連続売上一位)で異議無しになってしまう 下の方のどーでもいいような
賞は実力じゃない。?
海蔵りょうたはカラオケバトル
チャンピオンで世界大会でも優勝してる 紅白歌合戦は男vs女
レコード大賞は日vs韓
これで盛り上がる気がする >>45
曲名を聞いても知らない
こんな賞をもらって何か箔が付くのか 三大権威なし
・モンドセレクション
・レコード大賞
・日本アカデミー賞 1971年 尾崎紀世彦(また逢う日まで)
1972年 ちあきなおみ(喝采)
1973年 五木ひろし(夜空)
1974年 森進一(襟裳岬)
1975年 布施明(シクラメンのかほり)
1976年 都はるみ(北の宿から)
1977年 沢田研二(勝手にしやがれ)
1978年 ピンク・レディー(UFO)
1979年 ジュディ・オング(魅せられて)
1980年 八代亜紀(雨の慕情)
1981年 寺尾聰(ルビーの指環)
1982年 細川たかし(北酒場)
1983年 細川たかし(矢切の渡し)
1984年 五木ひろし(長良川艶歌)
1985年 中森明菜(ミ・アモーレ)
1986年 中森明菜(DESIRE)
1987年 近藤真彦(愚か者)
1988年 光GENJI(パラダイス銀河)
1989年 Wink(淋しい熱帯魚)
中森明菜2連発で「ん?」、近藤真彦〜光GENJIで「ふざけんな」となったよな国民が 昭和のときに少しみたが
今はさっぱり
あほうらしい >>16
ないない、あんな曲レコ大で初めて聞いたし
何だこりゃって思っただけ レコード売ってない芸能人はノミネート禁止にすべきだよね AKB系がCD売れてるのは事実だし売り方が音楽関係なくても数字で評価するならどうしようもない
グラミー賞はどうやって権威保ってるのかな えっ、もう常識だろ?
みんな知ってるんじゃないの? >>623
ごめん、五木の長良川艶歌も相当怪しくないか?
この歌全然記憶にないわ >>638
そういえばいつの間にか有線大賞なくなってたな >>421
過剰なのは摂取量だけ
ロックな死に方すれば語り継がれる 審査員が謎の死を遂げたりかなり暗黒魔界らしいからな そもそもTBSとテレ朝はほとんどヤラセとかでっち上げだろう >>623
今も歌われる曲が多いな
ここ数年は翌年には忘れられるだろ 菅田将暉の32冠と言いながら大賞候補にもなってないのが全て 嘘も百回言えば真実になるがモットーの国が近所にあったな バーニングへの上納金1億円
今年は何処が用意してるんだろ 発表って何分くらいからなの?
そのへんでチャンネルかえたいんだけど そもそも反日TBSなんかに放送免許与えるなよクソが >>1
今頃?
2億出したら取れるんじゃなかったっけ? ビルゲイツが歌歌ってレコード大賞取りに行ってくれないかな >>92だけど
ほら今年もアップフロントの聞いたこともないアイドルだっただろ レコード大賞って
レコードも発売してる曲は幾つ対象になっているの? >>36
事務所が一丸となって大賞を取りに行ったおかげで取れたって
さっき本人が言ってたよw 昔、音楽事務所主催のオーディション受けたんだけど、審査員の中に、先生って呼ばれてるおばちゃんがいてね。
すでにメンバーが決まっているグループにメインボーカルとして加入する人を選ぶオーディションだったんだけど。
最終選考に残った自分たちに先生が言ったのは
「今年のレコード大賞の新人賞を獲ることが決まっていますので充分に自分をアピールしてください」ということだった。
まだ子供だったからへー!すごい!くらいにしか思わなかったんだけど、その時は。 モンドセレクションと同じで金払ったらもらえるとか週刊誌で見た >>488
アイナジエンドって子じゃないかな。
俺は50代で歌はほとんど聞かないんだが、前にテレビでVIVA LA ROCK2018の番組見たのよ。
そこで、椎名林檎の本能を歌ってたけどうまかったよ。 パプリカはまあ納得出来る。
大人から子供まで浸透した レコ大、まだためてんのかよw
夜散歩終わっちまったよ 直前の電話でバレバレの演出
もうソニーしか上納金用意出来ないのか おっさんが聞いたことないってのはしょうがないけど、若者が聞いたことない曲が大賞はマズイだろ パプリカは確かに流行ってたんだけど、個人的には全然好きじゃないんだよなぁ パプリカそんなに流行ったの?
全然聞いたこと無かったけど >>686
それな
若者はパプリカなんて曲聞かないよな
若者向けで大賞選ぶなら
AKBか乃木坂か欅坂
だった NHKの子ども番組でパプリカは毎日流れてたから、幼児を持つ親は大抵知ってる。
幼稚園なんかでも使われる。
うちも3歳児が居てよく踊ってるし パプリカなんか洗脳ソングだからなw
パッパラパーのアホ国民にはお似合いw なにも知らない、みんな盛り上がってたらいいねせっかくの年末だし >>701
つか、米津玄師の作詞作曲だし
喜ばしいことだわ >>689
どんな生活してるんだよ
テレビもyoutubeもろくに見ない無職の俺ですら嫌っていうほど耳に入ってくるのに >>642
>そもそもTBSとテレ朝はほとんどヤラセとかでっち上げだろう
毎日新聞や朝日新聞もでっち上げばっかりだな おじさんでも知ってるのはパプリカとエコーと氷川だけだった
どこかで耳にしてるだろうとおもったけど秋元シリーズのは全然ああこれねとならん時点で本当に聞いてないか駄作のどちらか パプリカはデイケアセンターでジジババが体操するのにも使われてるから
レコードというかCDで売れてるんじゃないか 二次会のカラオケでも米津とあいみょんばっかだからな
今年AKBやら乃木坂やらの歌を歌う奴は居なかったわ で?
金で大賞買って嬉しいんか?
チョン公みたいだなwwww 自分で音楽もダンスも作らないようなパフォーマーばかりがいつも大賞とってる茶番劇だよな >>10
田原俊彦が歌唱賞とった時点で終わってんだよ これは久々の納得
子供らパプリカばっか踊ってたから 流行ってますよー
みんなで踊ろうねー
アウアとも一緒に演ってるよー
英語のも歌ってるよー
全く心に響かない。 日向坂46だっけ?
ドレミドレミとかキュンキュンとかって曲は? >>719
彼女は記録に残る歌手ではなくて
記憶に残る歌手だから まったく知らない
知らないアーティストが大賞とったの初めてだ
一応ビヨーンズくらいなら知ってるんだがw 出演しないと大賞はやらんと言う番組と
大賞くれなきゃ出演させないと言うジャニーズ
その結果が今の状況 DA PUMP自体がヤクザバーニング系なのになにこのDA PUMP上げ記事は
たDA PUMPのUSA自体がヤクザバーニングの作り出した、卑劣な再生数煽りなのに >>728
> 一応ビヨーンズくらいなら知ってるんだがw
そっちが凄い >>730
作曲家協会が審査してるって建前だから
協会員じゃない作曲者は大賞取れないって言う決まり
外国曲のカバーは大賞の対象じゃないんだよね最初から >>623
親はピンクレディーからだって言ってた
権威ある賞なのに子供人気のピンクレディーだからって ここ数年、スーパー行ってもかかっているBGMってイージーリスニングかオールディーズで
邦楽は80年代J-POPくらいしか流れない時点で誰もが終わってるって認識なんだろうな >>623
近藤真彦(愚か者)笑
明菜ちゃんにしたことは絶対に許さない そもそもレコードって一部のマニアの嗜みじゃん。
ダウンロード大賞にしてネットで配信。
ってかチャート見たら一発で大賞わかるからやっぱりいらんわ。 元々民放各社の持ち回りだったのになんかの事情でTBS独占になったんだっけ >>16
それなら踊るポンボコリとmr.childrenとサザン以外他人の曲じゃん。 放送開始直後にチャンネルを合わせたら
辛気臭い爺さんが椅子を囲う画面でさっさと変えたわ レコ大って大晦日の紅白の前で、終わったら紅白に移動するのが見ものじゃなかった?
いつから30日になったんだ >>689
ここ2~3ヶ月 ゴリ押し みたいに急に流れてた
他にも もう一曲w 俺はクレイジージャーニーをやらせなしのガチ番組とずっと思い込んでて見てたんだぜ
笑えるだろ?
レコ大がやらせでも別になんとも思わないわ 今年の大賞はサステナブルだと思ったのになぁ
披露直後に安住アナもAKBは良いと褒めてくれてたし
https://youtu.be/0pKfxbCHLoU 電通・NHKとテレビやマスコミは繋がってるからな。 流行語大賞に「上級国民」が無いのも茶番
みんな茶番 テレビはもはや金と誘導刷り込みのための洗脳装置だな。 うん知ってた
っていうか見てねーし興味もねーからどーでもいいわ 今時期レコード大賞とか見てんのジジババか貧乏人だけだろ?
海外旅行行ってる家族も多いし。 >>356
森口博子はなんなの?
あのガンダムのアルバムで出てきたの? つーか邦楽ランキングで
なんでチョンの曲がランキングされんの?
おかしいだろどう考えても
邦楽じゃないもの レコ大、楽しく見てた世代から、あんまり文句いうたるな
今はまったく見てないけど
近藤真彦が取った以降な アイドルソングって何処で聴けるんだ
もう、好きなミュージシャンのデジ音源やレコードを繰り返し聴くだけで
流行歌を街で何気なく耳にする事なんて、ほぼ無くなった 菊池桃子はノミネートされたのに、写真撮影で欠席。
そりゃ、取れないとわかってれば、参加する気も失せるってもんだ。 >>119
>>317
その二度目の大賞を受賞した際に作り笑顔で壇上に上がった桜井がプレゼンターの渡辺謙相手に放ったコメントは今でも覚えてる
「こういった賞はアーティストやファンのためではなく、事務所やレコード会社のための賞だと思ってるので、この1年を支えてくれたスタッフの皆さんへ捧げたい」
後にも先にも会場に居ないのに大賞を受賞したり、受賞式でこれがアーティストやファン不在の賞であることを公言したのは彼等だけだろう
今にして思えば前述の一言を言うために出演を許諾したんじゃないかとすら思う 最初からテレビでやる事がガチだと思ってる時点でバカだけどなw
全部ヤラセの出来レースに決まってんだろw >>780
下手くそなプロレスを見せるなって話ですね 百均で髭男の曲やたら流れてたな
客層に合わせてるのか 発表だけなら30分番組で十分だろ
ダラダラVTR流して長時間にする必要性が分からん
それと握手券グループは除外しろ売上と音楽性がリンクしてないだろ >>1
既にEXILEが金払って大賞もらってたのがばれてるじゃん。
権威もなにもないよ。
誰も信じてないし。 >>84
やろやんグンマーは栃木に帰省しないんか? マジかよヤラセかよゴキブリ中国朝鮮韓国在日チョンパヨク反日マスゴミ野党ヤバイいね 近藤雅彦が最優秀歌唱賞とってる時点でインチキじゃん 美空ひばりの遺曲「川の流れのように」を差し置いて
Winkの「淋しい熱帯魚」が大賞を受賞した
あの出来レースで猛批判された時点で潔く終わるべきだったな 現実の社会では
米津玄師
あいみょん
KingGnu
爺婆の世界では
AKB48
氷川きよし
DAPUMP >>800
悔しくなって即反応してるところを見ると
どうやら図星だったようだね
まあおつ 西野カナとってんじゃん
ジャニーズはとってないのか?
氷川のドラゴンボールの歌が格好よかった まだやってたんだ
受賞した奴らよく恥ずかしくないな 誰がどう見てもヤラセだろ
俺以外に騙される奴いんのかよ >>694
お前のガキのことに興味ねえんだよバカかこいつ
そいつトラックに轢かせてこい ダウンロード大賞にしたら
コイツら全員居なくなるんだろうなwww
ダウンロードは一人で何百何千も出来ないからなw >>689
犬hk狂育のみんなの歌で流れてる
店で流れてる有線に合わせて歌ったり踊ったりする子供なら2〜3人見た事有る >>770
日本語で歌ってれば洋楽やK-POPも一応J-POPとなるし。
でも日本語交じりのK-POPは「KJ-POP」かな? 知ってた速報
審査する人は殺されて家燃やされたのに
神奈川県警がロクに捜査もしなかった事件もあったよな?w 時間停止AVは本当に時間停止するんじゃなくて
時間停止してるふりして我慢してるのが良いんだから
もう少し演技力をつけてほしい
顔の表情とか キングヌーと思ってたのに
米津玄師の良さ分からんわ 今回の最優秀賞は無いわー無さすぎるわー
これじゃあレコード大賞は近いうちに終わるぞ キャバ嬢ビジネスで秋元のヒモ娘達が取るのはレコード大将 力の無い事務所でもとれたのって米米CLUB辺りか?
2000年頃にはもうやらせだったろ >>823
そう言われ続けて何十年も経つからまだ続くんじゃね フーリンのレコ大に文句付けてるAKBオタクいるけど秋元グループが取るより一億倍マシ 蘭ちゃんがマジで歌うまくてびっくりした
キャンディーズの人気は本物だったんだな >>831
それはない
今回はAKBと坂道が取ってもおかしくなかった
ま、オレが推すのはDA PUMPだが レコードの売り方が
昔とちがって、歌で売るというより
握手券で売るようになったから
年寄りは嫌悪感あるだろうな。 リトグリはタイトル知らなかったが曲を聴いたら、あぁこの曲って思った
ラグビー中継の時聞いてた時はなぜか安室ちゃんだと思ってた 前澤と別れる前なら剛力がレコード大賞をとることも可能だったのね。 >>832
子供いても違和感がすごい
正直、子供にも流行ってない NHKと米津玄師か
金たんまり余ってるだろうからね
フーリンとかいうガキの集団で似非24時間テレビちっくな企画もしてるし
パヨクの広告塔としてはいいんじゃない? >>839
子供と会話すらしてないんだな、可哀想に
学校で嫌って程聞かされて歌わされてるから「どのパートで歌うの?」とか小4の娘すら言ってくる状態なのにな 毎年言ってるな
今年はFoorinだからマシな方じゃないかな
AKB以前に
浜崎、EXILEが続いた辺りで事務所の力のというのがバレてきてたよな パプリカは子供でも踊れます?
バイーンダンスも練習すれば子供も踊れるだろw >>839
わかる
街歩いてもそんなに流行ってるとは思わないしな パヨク連呼するジジイってテレビ以外の楽しみはパヨク連呼だけかw ってか芸能や歌謡曲の近年のオワコン臭は相当キツイ咽せこむぐらいのキツさだw >>834
AKBとかあの系統の新曲なんて、普通の人は誰も知らんよ >>811
サブスク大賞にすればいいのにな
今時CDなんて買ってるのはキモヲタだけだし >>845
納得行かない方もサンプル数1つじゃん
なんなら中一の娘も追加してサンプル数2にしてやろうか? パプリカなら納得、乃木坂やAKBより全然マシだよね。握手券で枚数だけ売りさばいても曲は全然知られてないわけだしさ >>850
ターミナル駅周辺のイベントで、パプリカ流れると
園児や小学生みんな踊れるレベルなのにな >>850
いやうちの子供はみんな踊れるわ
君らの話の流れがおかしかっただけで >>850
子供の園でもバンバン踊ってたわ。運動会で保護者含め全員で踊ったのは楽しかったわ。 パプリカ知らんのなんて子供いない
引きこもりのコドオジ確定だろ 乃木坂とか最近のアイドルの曲ってドルオタは知ってるけど
一般人はグループ名は知っているが曲全然知らんってやつが殆どやん もう何十年やらせ打ち切りの話が出てんだよ。
まともなやつは見てないよこんなもん。 >>857
所属してるヒトの名前も誰も知らんし
曲も知らない、AppleMusicとかでヒットチャート流しても
一切流れて来ない shazamランキングが面白いと思うよ
土地柄出たりするしな もう音楽も興味ない層まで巻き込む勢いはなくなってしまった
完全に閉じコン パプリカって米津プロデュースかよ知らんかった
あいつマジでメロディメーカーだな レコード出た中でようつべでも人気なのは操りやすい子供と米津だけか
米津はテレビ出演とか抵抗してたイメージあったんだけどな 今年のレコ大で面白かったのは氷川きよし
限界突破からのほぼカミングアウトからのCMもきよしっていう 伊藤蘭が年下の男の子歌ってたけど
俺は当時小学生だったが口ずさめる
今の歌で30年後そのような歌は残るのかね 有線聴いてると
あいみょん、米津、菅田、ラッド、フーリン、髭男
聴き飽きた >>869
ジャスラックが町から音楽消したから無理だろうな >>869
プリテンダーだっけ。
あれは高校の娘がいるんだが
くちずさめそう。
俺はtmネットワークなら
くちずさめる。 ここ数年どころかもう30年以上言われ続けてるわな
さっさと終われ!の声がもはや季節の風物詩になってるってのもすごい話ではあるが >>34
EXILEもaKBも歌なんか知らんがなw
内輪で握手会売りなんてしてたら普通の人は聞かんよ。 >>742
ボーダフォンのいみわからんCMのイメージw >>742
なんもソースは無いがオリンピック開会閉会式でのパフォーマンスが内定してて
それに向けて認知度上げるプロモーションなんじゃないかと思ってる >>37
iTunesのランキングだとジャニーズと米津以外全滅なのが最高に笑える >>51
グッドデザインは審査員個別に払うからメンドクセーけど
モンドはもっと納得価格だよ >>23
年末さんまのご長寿クイズやってたな
懐かしいとは思うが笑えなかったわ >>879
じゃあダウンロード大賞でもしてりゃいいよw USA→2018年にアップ→2018年内に約5ヶ月で1億再生
パプリカ→2018年にアップ→1年後2019年に1億再生
パプリカは過去の蓄積も足してるからセコい。 USA→20185月16日年にアップ→2018年10月28日に1億再生
パプリカ→2018年7月19日にアップ→2019年8月9日に1億再生
パプリカは過去の蓄積も足してるからセコい。 早よ打ち切れ
ここまで意味のない賞を毎年毎年豪華なセットでやることなんてないだろ Youtube再生数の流れ
USA→2018年5月16日にアップ→2018年10月28日に1億再生達成
パプリカ→2018年7月19日にアップ→2019年8月9日に1億再生達成
パプリカは過去の蓄積も足してるからセコい。 YouTubeの再正数信じてる人間が
存在するとは思わなかったwww >>884
その年流行った歌を讃えるなら間違いなくその方がいいな Youtube再生数の流れ
USA→2018年5月16日にアップ→2018年10月28日に1億再生達成
パプリカ→2018年7月19日にアップ→2019年8月9日に1億再生達成
パプリカは去年の分も足してるからセコい。 >>889
今回のパプリカってそれで最優秀賞取ったようなもんだよ。
去年の分足してるからセコいけど。 >>891
でもそーなると業者の腕の見せ所になるけどねw 昔死ぬほど好きだった宇多田ですら新曲聴いてない
ヤスタカ一派とD.A.N.以外ほぼ洋楽 捏造といえば朝日だけど、ヤラセといえばTBSなん? 全てのテレビ番組はニュースを含めてやらせで成り立っている事を忘れるな
NHKも同じムジナ
金儲けのためなら何でもやるよ
当たり前の話 2011年からは秋元系か嵐以外ありえない状況でこれだもの。
最初におかしかったのは明菜が新人賞候補にも入らなかったとき。 歌謡曲全盛時代すなわちレコ大全盛時代から言われていた事。今さら。 今回フーリンが途中退場したのは
口パクがバレないための工作だろ
子供だからっていう理由は保護者同伴なら問題ないはず
今は冬休みだし そもそもTBSだぞかいかぶり過ぎてたほうがおかしい。 >>906
ジャニーズはある事件をきっかけにレコード大賞から離れている この賞が始まった頃からヤラセと言うか事務所のパワーバランスありき
だったんだろ みんな知ってるよ
て言うか賞レースはヤラセばっかり
芸能界ならぬ芸チョン界 昔は事務所バランスや金が動いてても選ばれた曲もヒット曲だったので、シラける事は少なかった。
今はヒット曲がないのに大人の事情で選ぶから、シラけ具合が目立っちゃう。
新人賞なんてノミーネト曲すら無名ばかり。 レコ大と流行語大賞は主催者のほうから茶番劇にしてしまったな >>1
レコ大を権威だと思った瞬間がないのですが、 8センチシングルCDの下のプラスチックはどうしたらいいの? >>499
コムロは時代の潮流に乗っかっただけ
カラオケで歌いやすい曲を作るのに秀でてた >>912
忍者っていうグループが演歌部門で賞取れなかったから激怒したんだってさ パプリカって2020応援ソングなのにピーキング間違ってない? >>1
テレビ、マスゴミが関わる事でやらせじゃ無い事って有るの? この賞はクソで年末の風物詩的な意味しかないけど、パプリカは売れるのはわかるし曲に罪はない >>33
宍戸留美好きだったがこいつはレコ大取るほどの力は元々ない >>13
こんなくだらないことで殺されるって悲惨だよな 自分の歳を感じる。
レモンとかも、全然良いと思わない自分が居る。 昔も全年齢層が知ってる曲はあっても響く曲はなかったぞ パプリカのどこが良いかも謎
ただNHKでひたすらヘビロテされて
メディアの洗脳効果を実証するための団子3兄弟枠みたいなもんか 最近はTVの歌番組もドラマもアニメも観ないし、街でもほとんど流れてないから
歌手も曲も全く知らないのばっか
大賞もへったくれもねえ┐(´д`)┌ CD売上ランキング
YouTube再生回数ランキング
USENリクエストランキング
Spotify再生回数ランキング
Amazon Music再生回数ランキング
カラオケランキング
iTunesダウンロードランキング
とかを総合してポイント化して決めたら良いのにね >>930
コムロの曲嫌いだった生理的に受け付けなかった
早く落ちぶれろと祈ってたわ
街中で掛り、TVでも流れ不快で狂いそうだったわ >>939
今ちょっと聞いてみたけど別に大した曲じゃなかったけど? 広告媒体なんだからお金だしてるスポンサーの意向に沿ってるだけだろ >>26
個人的には去年の夏の高校野球のテーマソングが好きだったんだけどな >>951
ガキどもが狂ったように歌っていたそうだが、オッサンの俺はまったく知らん。 https://www.kerrang.com/features/guardians-of-the-galaxy-why-babymetal-are-stronger-than-ever/
「銀河の守護天使、babymetalは、何故過去にも増して強大化してるのか?」
英国:ケラング記事
20年は大規模な欧州ツアーとアジアンツアーが決まってるから
欧州メディアの関心度は高いよ
またケラングが特集してるし、
2月3月の欧州ツアーは大方全べニューソールドアウトの盛況ぶりだし
昨年の全米ツアーを観てて欧州は熱が高まってると思うよ
もちろん相変わらず賛否両論だけど 日本と違いあきらかに欧米ではスタークラスの知名度だわ
https://www.kerrang.com/features/guardians-of-the-galaxy-why-babymetal-are-stronger-than-ever/ 大晦日は早めにお風呂に入ってレコ大〜紅白ってのが良かった
レコ大が大晦日にできなくなった時点でもう終わってんだよなぁ >>8
さすが不正大国日本
韓国じゃ考えられませんよ 知ってた速報だな。
こんなもん昭和時代の遺物だろ。
もう誰も興味ないわ。 935 名無しさん@恐縮です[sage] 2020/01/01(水) 17:50:12.95 ID:37jZHoL60
もういいかげん予定調和の茶番はやめた方がいい
もっといい番組はいくらでも作れる 枕営業アイドルめっちゃ居る事務所が勝利するヌキヌキ番組 ぶっちゃけ司会も枕 流行曲大賞なのか
それなら代理店とレコード会社で決められるな
「流行ってまぁす!」ってテレビやネットで煽らせればいいだけだしw >>13
昭和かと思ってググったら最近のことで驚いた
神奈川県警の事故死扱いされててさすがだなと思った >>878
顔はアレだがダンスは何代目とかザイルとかよりよっぽど上手いね。 >>896
パパパだぴょーんとかよりは良い気がするけど似た様なものか。 >>954
そう思ってたが最近globeにハマってる。 >>8
はい事実
エグザイルは全員土下座して解散引退しろ >>631
グラミーはCDセールスでなく
音楽業界人による投票によってノミネートや受賞が決まる
スタジオミュージシャンだったりレコーディングスタッフだったり陰で支えてる音楽のプロによる投票で決まるってのが
日本とは大きな違いでしょ
日本は談合で決まるんでお金で買えると言われてしまうw 枕営業で全局のあらゆるスタッフから仕事貰ってるだろ
秋元売春婦Gは追放しろよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。