創作活動すると分かるが「これはゴミだろ」と思う奴が一般にウケて力を入れた作品は見ないんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピクシブにSSを投稿しているが、結構気合い入れて書いたやつや自信作が全然評価もらえず
逆にテキトーに書いたやつが何故か評価多かったりするのは往々にしてある
悲しい気持ちになる 売れる作品と本当の芸術作品は別だからな
芸術を見る才能も鍛えないと獲得できないから
グレシャムの法則が捗るんだよ 力入れて自分の主義主張が強かったり思想が入ったりするとダメな作品になりやすい気がする 力入れたって言ってもそこまで体系的に技術を学んだわけでも、身に着けたわけではないからな
それなら素人のただの思い付きのほうが粗削りでもオリジナリティあって、見るほうとしては面白かったりする
プロが本気でやった緻密な構成のとかはまた別だが >>5
それ、恋愛でも一緒だな
女を大切に扱えば扱うほどうまくいかなくて
ボロ雑巾やティッシュのように扱えばうまくいくという >>3
そりゃズリネタ探しに来てるんだからな
小説読みたきゃ商業作家のを読むだろう 主張の強い奴とかこだわり過ぎの奴とか
作者が力み過ぎで引く あと何が何でも印象に残ろうとしてとぎつい表現する奴
本当に引く 人を喜ばせる商品と自分が喜ぶ作品は違うよ
それがプロとアマの違い 自分が相手のことを考えて買ったものより流行りの品、いつもどおりの品が受ける
そんなもんだ 工夫は相手のためではなく自分のためにやってるのだとしれ >>5
確かに音楽でも凝った作品は売れなくて、勢いとテンポの良い作品は売れるな ギトギトで不快なほど高評価されてる気がする
インパクトの前にシンプル派は無力 めっちゃ巧い絵よりちょっとデッサン狂ってるくらいの方が興奮する 評価を受けようとして作ったものは受けない
それだけだよ いやいや、そんな高尚なものじゃないよ
素人の作品を読む奴なんてオナニーに使えるかどうかだけで作者の思い入れなぞどうでもいい 手をかければ・難解なら必ずしもいいとも限らず
ゆるくて皆に分かり易い方が流行ったりする
かと思えばこれは無いだろ…という物に芸術だ!
などと難解に考えて崇めたりもする
世の中そんなもんだ 仕上げたやつよりラフのほうがエロい人わりといるよね プロの作家でもあったな
本職の推理小説がイマイチ売れず
バイトでやったラノベもどきが売れた人 フォレストガンプも、ガチンコで池沼役を熱演して本物の池沼にしか見えなかったらあそこまで受けはしなかった
誰も本物の池沼の生涯なんぞ見たくはない
池沼っぽいけどそうではない、ほど良い手抜きな池沼の演技にみえるものだからこそ受けた パトレイバーの映画作るときに金出す側が
押井守に口を酸っぱくしてしてエンターテイメントに徹しろ、難解な事を主張すんな!と言って大ヒット
その後好きにさせたらわけのわからん政治哲学映画になってしまった悲劇 力を入れて大虚仮といえば「オネアミスの翼」 俺はとっても好きだ。 >>1
設定だけは馬鹿みたいに凝ってるのにストーリーに全然生かされてなかったり
毎回資料を参照しないと混乱するほど難解だったりすると面倒くさいんだよな
作品自体が面白ければそれもプラスに働くんだろうけど シャーロックホームズがそうだろ
コナン・ドイルが気合い入れて書いた本は売れなくて
シャーロックホームズばっかり売れる その手の裏設定って、「一応はあるけど作中関係ないから一切触れない」みたいなスタンスならいい感じになるな
ストーリーに関係ないくせにそういう裏設定をチラッチラッと小出しにするのは、うーん そりゃ読んだり見たりする方は作者の思い入れとかどうでもいいからな
作者渾身の大作とかは無駄に長かったりくどかったりで、だいたいが「う〜ん」って感想になる >>20
どちらも同一人物の作品なのか別なのかわからんよね
「ウケて」は受動なのに「見ない」は能動だからややこしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています