ナウシカが怪我で休演。王蟲に治してもらえよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上菊之助 新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」でケガ 8日夜の部休演&中止…松竹謝罪
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6344743
東京・新橋演舞場で今月6日に開幕した新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の主演を務める歌舞伎俳優の尾上菊之助(42)が8日昼の部(午前11時開演)でケガを負ったため、同日夜の部(午後4時30分開演)を休演し、同公演は中止になった。松竹が公式サイトで発表した。 歌舞伎ってなんで定期的にああいうのに手を出して見苦しい姿を晒すんやろな >>10
昔から話題や流行りを演目にして来た再現ドラマだろ >>7
ツイでは「高所から落ちた」とかいう話も出とるけどどうなんやろ……? 映画なんかを歌舞伎にアレンジするのは何故?
落語みたいなものか?
それともただの受け狙い? へんてこりんな音楽流れてコワくなひコワくなひは最高に笑える 尾上菊之助が負傷で舞台中止 乗った鳥がつまずく - 芸能 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912080000563.html
菊之助は3幕目の終盤で、トリウマという大型鳥類のキャラクターに乗って花道から引っ込もうとしていた。トリウマがつまずいたため、菊之助も転落し、負傷したという。 >>3
㐂焱灥E㴇畾鑫靐䨺朤飍s芔众孨聶掱
毳叒㽓䖃惢譶歮飝嚞舙驫羴麤龘鱻贔芔 興味はあるが、ジブリ好きな娘は全否定してた
ナウシカの顔が白い・可愛くない・男だと歌舞伎要素全否定 >>35
これ中に人が入って担いでるのか、こんな姿勢じゃ躓いて当然だなw トリウマから落ちるって土鬼勢に取り囲まれるシーンかよ >>7
怪我する可能性のある演劇ってなんなんだろな >>7
瀕死のトリウマが最後の力を振り絞ってナウシカを乗せて敵陣から抜ける場面
芝居ではナウシカ菊之助を乗せたトリウマ役の人が花道で転んで、上に乗っかっていた菊之助も負傷したらしい
脱出失敗した模様 >>7
飛行ガメの機銃でやられた
「ラステルさん・・・」 >>54
本物のナウシカなら軽々と着地するのに
つか、あのサパタ攻防戦やるのか
見てみたい >>10
元々歌舞伎ってそういうもんだから。
歴史のあるやつでもアホらしいの沢山あるぞ。 映画館でやるぶんは撮影ずみなのかな。
円盤化してくれるといいな。超みたい。 オウム「ヤベー、ケガシチャッタ ヤベーケガシチャッタ」 サパタでの撤退シーンか。
熱いな!観に行きたくなった。 サパタは庵野が映像化を直訴してパヤヲに一蹴されたんだろ マジかー
チケット激戦で買えなかったからDVD楽しみに待ってたのにー >>54
トリウマってwww
わかりやすいがフイタwww >>10
元祖トレンディドラマだぞ
今どきはスマホも舞台で使ってるw ニュースで見たけどコメディの舞台としては面白そうだったな終始笑ってられそう >>22
昔から他ジャンル引用が当たり前
古典演目も元は能だったり、日本舞踊だったり ねらーが歌舞伎は大衆芸能っていってたけど、現地でこれ見てるときに爆笑してもいいの? 演出に無理があったんだろ
見た目の映えありきで演者に怪我させるとか最悪 >>108
大いに楽しんでくださいと口上で言われる。 あんな視界の悪い状態なら普通は2人で組んでひとりが上に乗る
明らかに無理があるし
全くナウシカじゃない
アニメを実写映画にするレベル >>10
格式上がりすぎたから
もっと大衆向けにしたいらしい >>109
トリウマの中の人、前が見えなさそうだもんな ナウシカは顔白すぎるしあんなに髪長くないもっと忠実にやってくれ >>109
せめて二人でやるべきだった
中の人もケガしただろう >>121
そうそう、黒い服さえ着てたらみんな見て見ぬふりしてくれるのにな 「トリウマが卵を産むとは…何か姫様に悪いことが起こらんといいのじゃが」 >>21
公演見たけど、歌舞伎調の「痛くない」のセリフで爆笑したw 公演毎に怪我以上の激痛をふりまいてたからちょうどいいんじゃね? すいません、大して面白くもないのに、なかなか書き込みできなくて連打してしまいました。 >>7
手違いでナウシカの代わりに王蟲の暴走で宙を舞ったんじゃね >>144
介錯は任せろ!
/|
||
_L|_
(ミ゙∧_∧
∧_∧ (^(ω・´)
(-ω-`) `[_ノ )
━0ニフxと) ノノ|ヽ
(ノノ人||) 〈_ノ人ヽ〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 歌舞伎役者の数が増えてるわけじゃないのに歌舞伎をやる舞台増やすから粗製乱造になる。
俺は株主優待で歌舞伎見てるけど、昔に比べて席が満席になることはほとんどない。
ともかく高いんだよね。しかも、部分的にしか公演しない。続きをいつ公演するかわからない。
これじゃ、客は入らないよ。
ナウシカは、通しらしいけど・・・誰が見てるの? 崖っぷちアイドルを性 奴隷にしつつ、カムフラージュとして利用していた鬼畜だっけ? >>147
こんな馬鹿らしいもの。良く見に行こうと思うよなw
オカマどもが何やってんだか >>114
国から援助金貰っててそりゃ無いわ
新劇と同じ状況で戦えよー あ、焼ぁきぃはらぁえぇ〜
ベベベンベンべんべん
いょっ! 日本一っ!
こんな感じか? >>35
歌舞伎では原作のどの辺をやってんの?
映画ではナウシカがトリウマに乗るシーンはなかったよな ワンピの時みたいな大怪我じゃなさそうなのが幸いだな >>30
流石にDQNネームには使われてないよな… >>151
私も株主優待で見てるけど、1ケタ日の昼の部は空いてて当たり前 歌舞伎の世界の人って大変だね。
傾くカテゴリーの小さな世界。自由に生きようよ。 >>133
そこテレビで見たけど爆笑してからちょっと怖くなった
マジでやるのかこんなん (;`・ω・) >>7
セリ出し装置に巻き込まれて胴体切断だった気がする。 >>133
良いなあ。うちはチケット完売で見れなかった。
原作にある土鬼の戦士達の襲撃から、クシャナを守ってユパ様が死ぬシーンとかあるの? 今日はここで終了です。この先はお客さまがご想像してください 、、、、(笑 42の爺さんでナウシカでファンは嬉しいのか
少女愛する原作者はよく許可だしたなあ >>184
そうなのか?
宝塚みたいに、銀河鉄道999とかもやれば良いのに… 今の歌舞伎ってこんななのか(呆れ)
やっぱ某出版社にあれされて某海賊マンガなんかやるから
もう伝統壊れたから一回壊れたら終わりやねやっぱり >>147
挑戦したら失敗もあるからな。
そんな事もあるかもな。 歌舞伎とか偽物。本来は女がやってた。もうオカマはいいから、女がやれ。 >>7
高く吊り上げられたメーヴェから落ちたとか? >>7
チョコボみたいな鳥が人役で
その上に乗ってたら下の人が崩れたとの推定 >>27
看板に怪我を負わすとは、トリウマがトラウマを負うな 歌舞伎ファンってこれでいいの?
違和感しかないんだけど 勝手に格式張ったイメージにされて何も知らんヤツにこれは歌舞伎じゃないって言われてもな 昔猿之助がスーパー歌舞伎やったのは不人気で瀕死の歌舞伎を救うため
今こんなのしなくても舞台演劇は歌舞伎の一人勝ちなんだから
裏方の慣れないことするから事故が起こる 話題作りとチケット売り上げは大成功だから興行としてはウハウハだろうが
原作7冊を昼夜に詰め込みすぎで
場面転換ばかり慌ただしくて筋を売ってるだけに近い
作品としては何の蓄積にもならない
役者を使い捨てするだけの駄作
初演で主役が怪我で休演するのは作り込みが甘い証拠 >>35
この画像だけ見ると学芸会レベルにしか見えんのだが、高い金払う価値あんだろうかこれ >>133
こ〜わ〜くぅ〜なぁぁ〜いぃぃ〜とか言ってんのかな アニメ見た事ない婆さんがぽかーん口開けて見てるのが想像できる
鹿が出てくる話しだと思ってそう >>235
なにいってんの、ナウシカ、ラピュタ、トトロ婆さんたち大好きだよ >>147
なでにいって噛まれるのに 最初から噛まれにいってるやないか ???「トリウマってチョコボのパクリのやつでしょ」 昔有ったグインサーガの舞台もそこそこ笑えたけど
そんなヤワなレベルじゃなかった
これで良いと思った理由が知りたい >>235
最終巻でワンピースのキャラ似の鹿が巨大化して巨神兵と戦う(ネタばれ) >>1
コケた黒子に責任が及ばないか
将来を考えると可愛そう なんで歌舞伎役者は股割りやらないのかね?
舐めすぎ >>252
もちろん及ぶ
菊之助個人に対する民事責任と
松竹に対する損害賠償と
業界内での今後の扱いの3つがある
左ひじの一部の亀裂骨折で済んで
今日の昼の部から再開ということだから
業界追放まではいかないかもしれないが
松竹に対する賠償は個人では負いきれない額だろうから
トリウマ役者に誠意の分だけ払わせてあとは保険で済ませるとして
大部屋役者として今後活躍の目はもうない
トリウマみたいに主役にからむような役は永久に回ってこない
どうぞ引退はいつでも自由だよという姿勢で周囲は接することになるね 緞帳がアニメのオープニングの絵巻物になってて格好いい 結局どんな感じなのん?
ランランララランランラン(ハッ!)ランランラララン(イヨ〜ッ!)
「も〜りへ〜あっお帰り〜〜っ」(よっトルメキ屋!)
とかならマジで見に行くけど そろそろテニスの王子様や弱虫ペダルを歌舞伎にしようぜ 昔宝塚で公演中にすごい事故あったよな
体ちぎれるやつ >>200,261
https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=286800&type=illust&tag=%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB >>267
ワロタw
マジで見に行きたくなったけど笑い堪える自信ないので無理だわ しかし歌舞伎って気の抜けた演技だよな
よくこんなのに大金払って観る 歌舞伎で男が女をやるのは間違いではないが、これは違うとみんな思ってる >>253
そうなのか、原作漫画持ってるのに忘れてたわ >>274
戦前のフィルムを見ると
当時も様式としてゆっくりやっていた部分と
当時はサクサクやっていた部分のメリハリが
今の歌舞伎よりずっと大きい
正直言って今の歌舞伎は間延びしすぎ
サクサクやる舞台は現代劇にいくらでもあるから
歌舞伎らしさを強調しないと埋もれると思って段々テンポを遅くしてきたんだろうが
ちょっとやりすぎの感あり
能・狂言・文楽にはない歌舞伎だけの特殊事情 >>278
というか今の演技は昔に比べて集中力、密度が高くなっていると言われている
昔は一日通しでも客が持ったのは、演技をあっさり仕上げていたからだという説もある もののけ姫ならサマになったろうに何故にナウシカに手を出した >>280
昭和初期あたりで既に幕末・明治初期に比べて相当に演技の密度が濃くなっていたのは伝承からほぼ確実
戦前のフィルムでサッサカ済ましている箇所もよく見ると手抜きはしていない
間延びがカッタルイほどのレベルになったのは戦後
しかも明治時代の舞台を知っている人が引退した頃からで
集中力とか密度とか言うべきは昭和初期のほうで
今の歌舞伎はちょっとどうかな >>166
ジェダイ自体がサムライが元ネタだし親和性はありそうだな ぽんぽこは歌舞伎しやすいんじゃなかろうか、化け合戦のとことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています