無免許ひき逃げ後、土に軽トラ埋めて証拠隠滅 容疑者逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000050-mai-soci


軽トラックを無免許運転し、自転車の女性をひき逃げしたとして、愛知県警は6日までに、同県碧南市、自称工務店経営、浜田勇人容疑者(49)を自動車運転処罰法違反(無免許過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。
浜田容疑者は事件後、軽トラックを地中に埋めて証拠隠滅を図っていた。

 逮捕容疑は11月4日午前2時20分ごろ、同市半崎町の路上で、軽トラックを無免許運転し、自転車に乗っていた近くのパート女性(73)をはね、そのまま逃げたとしている。女性は現在も意識不明の重体。

 県警は12月2日に浜田容疑者を逮捕したが、軽トラックは見つかっていなかった。浜田容疑者はひき逃げについては「酒を飲み過ぎて記憶にない」と容疑を否認。
しかし、軽トラックは「事故の形跡があったので隠そうと思った。知人の資材置き場に車を運び、勝手に重機を使って埋めた」などと供述したという。

 6日朝、同県西尾市の資材置き場の深さ1・5メートルの土中から、潰れた状態で埋まっていた軽トラックが見つかった。