【悲報】「ターミネーター」最新作、世界中でコケる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おそらく、彼はもう戻ってこない。『ターミネーター/ニュー・フェイト』は、作り手の期待からはほど遠い、新たな運命を決定づけてしまった。
今作は、生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作とストーリーを担い、
リンダ・ハミルトンが25年ぶりにサラ・コナー役で戻ってくるということで大きな期待が寄せられたシリーズ6作目。
公開初週こそ日米ともに1位を獲得したものの、その数字は予想をはるかに下回るもの。
下落率も激しく、北米では3週目にして早くもトップ10圏外に落ちてしまった。
現在までの世界興収は2億4900万ドル。
製作費はおよそ1億9000万ドルと高額なうえ、世界規模のマーケティング費用がかかっており、
収支トントンになるには最低4億8000万ドルの売り上げが必要と見られているが、もはやその数字を達成するのは不可能だ。
これは、評価ではずっと劣るシリーズ5作目『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(世界興収4億4000万ドル)の半分強にしかならない成績。
人気を取り戻すためのテコ入れと思われていたのにこの結果とあり、ターミネーターシリーズはもはやこれで打ち切りだろうとささやかれている。
「ターミネーターの敗因」とは?
『ニュー・フェイト』は、表面上は4年ぶりの新作だが、シリーズ3、4、5作をなかったものとし、
キャメロンが関わった最後の作品である『ターミネーター2』の直接の続編という位置づけにある。
『ターミネーター2』が公開されたのは、1991年。どうやらそのタイムラグが、今作の敗因の1つと見てよさそうだ。
まず、28年前に今の若い観客は、まだ誰も生まれていなかった。
つまり、彼らは、今の40代後半以上の人たちのように、劇場で『ターミネーター2』を見て、
あの驚くべきテクノロジーやハミルトンの肉体美に感激するということを、体験していないのである。
後にブルーレイなどで観たとしても、当時、映画館で観るのとでは、インパクトが違う。
例えば28年前は、携帯電話すら一般化していなかったのだ。
「ターミネーター最新作」が世界中でコケた理由
https://toyokeizai.net/articles/-/316541 そして今では、当時斬新な設定といわれていた「AIの脅威」さえ現実になりつつある。
タイムトラベルのコンセプトも、この28年の間に、さんざんいろんな形で見せられてきて、
もはや新鮮味はない(つい最近も『アベンジャーズ』で同じコンセプトが扱われていた)。
さらに、28年前は、中国をはじめとする新興の映画市場が存在しなかった。
新興国の観客は『ターミネーター』を最近の作品、すなわち、あまりよくない作品で知るようになっている。
新3部作の第1部のつもりがコケたせいで次回作の計画が頓挫した『新起動/ジェニシス』を見せられた後に、
また新たなターミネーターが来ると聞いて、興奮しろというほうが無理な話だ。
実際、『新起動/ジェニシス』を最悪の事態から救ってくれた中国の観客さえ、『ニュー・フェイト』には見向きもしなかった。
連発される「続編」&「リブート」
同じように、今月は、『シャイニング』(1980年)の続編『ドクター・スリープ』と、
16年ぶりにリブートされた『チャーリーズ・エンジェル』が興行成績において撃沈している。
『ドクター・スリープ』が今作られたのは、スティーブン・キングが同名の原作小説を出版したのが2013年だという事情がある。
しかし、『チャーリーズ・エンジェル』を、今わざわざ、しかも10代の女の子たちに向けてリブートしたという判断には首をかしげざるをえない。
そもそも、『チャーリーズ・エンジェル』の元ネタは1970年代のテレビドラマで、思い入れがあるのはその時代を生きた世代だ。
2000年と2003年にはキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演の映画が公開されたが、
それも今の10代の子たちにとってはママ世代の映画で、ブランドバリューはまるでない。 なんかポスターが手抜きだった
10年前のB級映画みたい タイムパラドックスが醜いけどな
ちょーどテレビでT2やってたからそれ見て映画館で見たらけっこう俺は楽しめた
つーか最近のヘリウッドは黒いのとかまーん優遇しすぎだな。この映画もシュワなんて後半まで一切出てこないし
ほとんど背の高いねーちゃん+アジア系のかわいいねーちゃん+T2に出てたばーさんの3人で話がすすむ 世代が違うって言うけど
スタートレックはいちおう続いてない? 昔は邦画より洋画って時代もあったけど、今はすっかり駄目だな
ただただポリコレ団体のオナニー用映画を作る組織に成り下がった
特にハリウッドはもう終わりだろ さすがにもう新鮮味がないからな
出てる役者も歳食っちゃったし 今世紀に入ってからリブートで成功した作品ってあるか? >シリーズ6作目。
は?
何時の間にそんな事になってたんだよ マンネリではあったけど、サラがかっこよくて良かったよ >>9
トレッキーと星戦争マニアは一定数いるからそいつらターゲットなら一応成功するわな この映画見て何が一番びっくりかって粗末な貨物の上に大量に人が乗ってたけどあんなんインドとかアジアだけかと思ってた テレビドラマも失敗。映画も話が分岐してネームバリューで失敗した映画だね 三部作で完結させてその後一切続編を作らないBTTFは正解だった いつまで出涸らしで商売する気だよ
ターミーネータとかもう殆ど白湯だろ 何度も未来からやってくるが何故一度も未来に行かないのか
バックトゥザフューチャーは行ったぞ >>14
バットマン、スパイダーマン辺りは成功じゃね(´・ω・`)
マン・オブ・スティールも面白かったけど、成功したとは言い難いのかな アメリカ映画にクロンボまんことアジアンの活躍を求めていない >>17
制作側が思ってるほど続きが見たいと思ってる人がいないんじゃないの。2で終わったろって大半の人が思ってるし 本当にポリコレは酷い。
映画くらい自由に撮らせてやれよ。
ハリウッド映画なんて金髪白人ボディコンが素肌見せてナンボだろっての。
現実問題ブスやババアヒロインじゃ誰も観に行きたくならねーよ。 ターミネーターで失敗といえばユニバのあとらくそんでT2の一場面を再現するシーンあるけど
映像でさんざんT800さんが背中に銃弾食らってるのに実際に出てくる生の俳優さんが来てるライダースーツには
一切弾痕がなくてがっかりだよね。そういう細かいところもこだわってほしい。この辺がTDLとかの違いよな >>12
アメリカ映画界は黒人大統領プロパガンダでオバマを生み出し、図に乗って女性大統領を出しまくっていたからな
フェミニストのような性差別主義者をゴリ押しして押し付けようなんて、本当におぞましい
本当に鼻に付くプロパガンダが必ず捻じ込まれる臭い映画だらけになってしまった >>33
一時期チャンコロが出まくっててウザかったけど最近の貿易摩擦のおかげでチャンコロ俳優も影を潜めた感あるなw つーかシュワルツネッガーはもうCGでいいと思うんだ(´・ω・`)
顔だけ演技してもらって、あとはCG。 これでコマンドーのリメイクやろう つかロボのくせにどんどんシュワが爺になってるからな 1997を過ぎた時点で続編もう駄目
現代兵器も既に命中率ほぼ100%近いんだから
未来兵器が弾外しまくってる映像でもう現実味がゼロ もう後はターミネーターがちきうを侵略する話を無理やり作るしかないな
第9地区を撮った監督に低予算で作ってもらおう つか全作初めて見たけど2以外全く面白くなかったけど誰が評価してんだターミネーターて サラコナークロニクルだっけ
あれは結構楽しく拝見した記憶あるが内容は覚えてないけど ジョーカーとジョンウィック3より面白かった
大脱出3はまだ見てないけど ヒッヒッハッハッハッハッ
こ、これ以上持っていられなひぃ 駄目だぁ… 2までしか見てない俺にはいいかも
3のBD持ってるけどまだ見てないw 個人的にはジェネシスよりは面白かったけど
正義のターミネーター(今回は強化人間だけど)を明るい美少女にして、主人公を冴えない理系オタクにして、美少女ターミネーターが主人公に恋を教える。最後に美少女ターミネーターが主人公をかばって破壊からの主人公覚醒、という流れにすればあと10倍は売れたな CG最小限に抑えるとかすればいいのに
強そうな奴が暴れる映画なんて飽和状態なんだし きゃめろん「やっぱ俺が監督しねーとダメだな。男きゃめろんブランド」 タイムトラベルものだから長くやれるシリーズでもないだろうに ストーリーが酷かったからな
シュワとリンダハミルトン頼みで
お手軽に作った感ありありだった >>26
「T2」で止めときゃ良かったのに、続編こさえて失敗した典型作だしな。 芸スポのスレは最近こういう芸能の話題より、安部批判の記事ばかりで駄目になったな。
パヨクはだから批判されるんだな。 >>65
人間として生活するために違和感ないように老けてみました。性交渉はしないって激中で言ってたぞw 俺的にはとても面白かったんだけど言うと逆張り野郎とか言われそう >>51
それでも'90年代は薄かった
プロパガンダ色が弱くて娯楽だった ハリウッドはもうジェットコースタームービーしか作れないし売れない
とスコセッシが言ってたけど本当なんだな
まぁこのターミーネーター見てないんだけど 超巨乳系の美少女アニメで再現すれば跳ねるんじゃね? ハリウッド界ってさ、リベラルだから、配役にやたら人種構成、ジェンダー意識が強いんだよ
ここ10年の作品はみんなそう
黒人、女性、を主役または準主役に抜擢、ヒスパニック、黄色人種(主に中国系)も必ず
キャスティングしていく
それが脚本や映像美に無理を生んでいる
もう、映画に人権思想を持ち込むのはやめてくれ 異なる世界線での話にしとけばよかったのに無理やりなかったことにするからそうなる ドラゴンボール改は親子ターゲットにして上手く行った >>46
当時あの設定は目新しかったんだよ
ドラゴンボールの人造人間編もターミネーターの影響受けてるだろうし T2の後継だと思うとガッカリだが、B級低予算映画だと思えば大満足 T1000(役者込み)以上の敵を作り出すなんて無理
ってのが一つの敗因だな エロが無いからアカンのや
なんでハウルの城が動くはコケたのかヒロインが婆さんじゃ画にならん >>82
でもT2のノーブラにシャツに乳首浮きのリンダもけっこうエロい 強いマンコとかいらねえんだよ
ポリコレの影響かこんなのばっかり
子供を守る母親的な強さなら良いけど 宣伝で強い女性とか言っててまたその手のかって萎えた 終わったのかよ
ババア三銃士面白かったのに
一作でまとめてくれればよかったがね
あの終わり方中途半端だわ ロボット状態になるといきなり動きがギクシャク
これじゃぁなw ジェネシスの続編出しそうな終わり方しといてあれでおしまいになっちゃったわけかな >>37
プロパガンダと映画は≒だからね
西部劇とか先住民虐殺の事実を美化する為に作られたし
現代のマイケルベイの映画も5分に1度星条旗が映るし、その時のアメリカの戦争を正当化する要素が入れられる
あんまり露骨だとつまらないのはわかるわ T最新作
ジョン・コナー殺された
新しいターミネーター投入してジョンを救え
て流れにならんのが不思議 >>14
ここでは叩かれてたけどブレードランナーのは個人的に好きだな
リブートというより外伝だけど 未来の設定を19xxにすれば当たるかもよね
主演映画は阿部寛で。 >>46
1作目こそ至高で、完全に完結したシナリオ。
二作目ですら蛇足だわ。 >>100
未来は変わったからもはやジョンコナーが生きてようが死んでようが関係ない 正直ターミネーターよりもドクター・スリープがどうだったかの方が気になる
観に行った方どうだった? 2の最後で未来は変わるっていう
並列世界が存在する、いわゆる時間軸ルールになったから
何度でも未来からロボが来れるようになった 異世界転生 ハーレムアニメに飽きたのと同じ現象だろ >>78
スターウォーズとかひどいよな
あからさまなブスアジア人起用して案の定炎上
白人の美しさを引き立てるためか知らんが 「リブート」と「ポリコレ」はもはやコケるための条件って言っても過言じゃないな(´・ω・`)
直接的な原因じゃないにせよスター・ウォーズだってこの法則に当てはまってしまってるし ターミネーター「任務完了したから人間として暮らしてみた」
はぁ? ジェニキス、ファンボーイというか、メアリースー的なノリさえ我慢出来れば普通に面白いんじゃないかと思う
浅いと言われればまぁ否定は出来んがw T2いま見ても面白いからな
完成度が高すぎて続編とか無理やろ >>111
選ぶにしてももっと美人選べよと思うんだよな
昭和の頃は白人女優とは競合しないベクトルの美人女優いたけど最近のはいかにもなアジア顔だしな シュワ「ジョン殺したらスカイネットと連絡とれなくなったから
やることなくて人間の振りしてました」
じゃなくてお前がスカイネット作れよって感じだったしな >>111
最近のディズニーもその傾向が強くて見る気失せるよな
きかんしゃトーマスも変になってしまった >>118
スパイダーマンもブサイクデブアジア高校生が出ずっぱりで見るのきつかった
明らかにブサイクアジア系を起用するトレンドなんだろうな 出てくるたびにあ、これ人間絶対勝てないわって無理ゲな殺人ロボ送り込んでくるのもつまんなくなった原因だろな 興業結果を聞いてもそりゃそうだろうとしか。製作のテンセントの中国でも売れないのはご愁傷様 3以降では4が一番面白かった
今回のはレンタル出たら見たいと思ってた むしろサラコナーのカッコイイBBAしか見所無いような >>57
なんか色々なところに気を使って万人受けを狙って作った感じ
CGを多用しないでもっと低予算でもいいからコアなファン向けに作って欲しかった ハリウッド好きだけど、アイリッシュマンをNetflixに撮られた時点でもう役割が終わったのかなあ。 ジェネシスは皿コナーの乙パイに目がいって、話が全く入ってこなかったわ 4の未来戦争も1〜3の構成とほぼ変わらなかったから4がコケた時点で断念すべきだったかも >>111
昨日予告見たら
あのオバさんが出ていてウンザリした
明らかに場違い ターミネーター72歳
サラコナー63歳
誰が見たいねん >>9
その古参トレッキーだが、クリスパイン版は確かに認めないが見には行ってる 観たけど面白かったぞ
ラストの強化人間+シュワちゃん対ターミネーターとか熱かった 未来からきた殺人機械がターミネーター2の続編を作ろうとする奴を抹殺する映画なら見たい ジェニシスの続編でよかったんや
っていうかPV見るだけだとかなり続編っぽさあったんだけどな >>129
そうそう
触手みたいなのも出て来て これターミネーターじゃないだろって思ってた >>149
それに似たことをデッドプール2でやってた。 俺的には続編はどれも好きだがなそれぞれのオチがあって
だけど今回の5は続編の中では一番あかんかった
目的終わったターミネーターが人間と暮らして改心しましたって何それ?
唯一良かったのは強化人間役の人
実写版アップルシードのデュナンナッツやって欲しい メキシコからアメリカに不法入国するシーンとかトランプ批判含んでるんだろうなと思った 三大シリーズ2が最高の映画
ターミネーター
バックトゥザフューチャー
ミッションインポッシブル もうロボコップ対ターミネーターとか
バットマン対ターミネーターとか
コラボに走るしかない 2 の後にこれだったら伝説になったのにな
時すでにおすし >>155
BTTF外してファイナルディスティネーション入れよう
BTTFは1〜3あって完成された作品だから >155
ミッション:インポッシブルの2は酷いだろ >>1
あの時代だから人気が出たのであって今の世代とはいろいろ違ってるよ リブートで成功したのは
初代ガンダムのオマージュであるガンダムseedだけな 昔めちゃくちゃ売れてても続編がクソだったらしっかり興行収入に反映されるアメリカ
一方日本人はファイナルファンタジーを買い続けていた 面白かったけどな
2日目に行ったけどガラガラだった アバターも大丈夫か?
当時は3Dの目新しさがウケただけじゃないの 高校生の時上映されたエイリアン(初代)は衝撃だったわ
あれを超えるSF映画に、以来、巡り会ってない >>31
マン・オブ・スティールまではいいだろ
その後のスーパーマンvsバットマンとジャスティス・リーグがあかんかったけど ネトフリがサラコナークロニクルズの続編作ったほうがよっぽど当たる気がする 最後はターミネーターが宇宙空間に飛ばされて鉱物と生物の中間の物体になって永遠にさまよう 前にも書いたがそもそも2が駄作
善玉を作りたければ液体人間の方にすりゃよかったんだよ、シュワが売れたからって善玉にしてどうする
まして今回は年老いて所帯持った?アホかw 最近、ターミネーターとかバック・トゥ・ザ・フューチャーを子供達に見せたら食いつくように見てるわ。 >>102
あれ夜中に観るとなんとも言えない感じがして好きだわ
絵も綺麗だし 誰かがドラゴンボール超に例えてたけど、そんな感じ。GT(T3〜)よりはいいけど、Z(T2)に比べると…っていう。 ぶったけ物語云々置いといてT1000最初に見たときのなんだかすげえ!!って感覚を超える敵を用意できないのが原因でね?(´・ω・) オワコンにしがみつくよね
スター・ウォーズしかり
新しい物にチャレンジしてくれよリメイクとか続編多すぎ 世界を救う偉大な指導者は描写不可能
成人したジョンコナーを登場させると物語が崩壊する(した >>190
リメイクしか作れないのは映画会社のレスクヘッジ保険が原因
今や保険会社の意見なしには映画作れないんだってさ はやく打ち止めにすればいいのに
4を二部作にして未来で決着すればよかった >>186
おお同志がいて嬉しい!
出がらしでもないし前作リスペクトしつつ新たな視点で掘り下げてちゃんとこの監督の作品になってるしね
かなり良かったんだけど評価されてなくて悲しかったw ぶっちゃけるとターミネーターの
世界観にもうあんまり興味無いんだよね。
ジェームズキャメロンがずっとほったらかしにしてるからダメなんだよ。
作品世界をちゃんと育てて管理しなきゃだめだよ。
でなきゃ帰ってくんな。
Don't come back. 過去作全部を無かったものみたいに扱えば
そりゃ客も興味なくなるのでは 製作費2億ドル近くって、どこにそんな金かかったんだろ
見てきたけどサラコナーがかなり老けておばあちゃんになってたのが一番印象的だった
話の内容はなんか薄かった ドクタースリープ自体は小説シャイニングの続編なのに皆がイメージするシャイニングはキングが嫌ってるキューブリック版だからなんかチグハグだよな 未来の空想を現代が潰したって意味では今まであまりなかったのかも >>197
怒りのデス・ロードはアカデミー賞作品賞にノミネートされているし
シリーズ中もっとも評価が高いでしょ。 ターミネーターは2で完結でいいよ
あれを越える作品は絶対作れない >>17
スターウォーズとかもだが、毎回毎回新機軸出す為に段々と前作設定と辻褄が合わなくなってファンが離れていく。
アメリカのテレビドラマも同じパターンで自滅が多い。
見ている側からすると御都合主義は白けちゃうんだよね。 ターミネーター2のCGを使った液体金属人間T−1000は
日本の特撮好きの俺には大変なショックだった。
日本の特撮がこの作品を超える事ができるだろうかと
思ったな。 >>195
ラストちかく、スピナーが水しぶきをあげて回転しながら不時着するシーンは震えました >>190
ほんとそれ
新しい世界観のSFが見たいわ 液体金属の表現は実は当時そんなにびっくりするようなものでもない。
T2より何年も前のナビゲイターって映画ですでに同じようなCG使ってる
人間に変わったりするモーフィングだな革新的だったのは >>155
2が一番いいのは、なんといってもランボーだろ? >>193
もしそうなら、ハリウッドはお終いだな。 >>188
3の女ターミネーター「へぇ…」
今回のやつ「あー、強いねー怖いねー(棒読み)」 出涸らしなるまで続編を作るがアメリカだから仕方ないか リンダハミルトンなんてどこに需要あんの
2のときですら出てくると飛ばしたくなるのに 今年出たリメイク・リブート映画中一番の傑作は間違いなくポケモン
首藤さんと運昇さんもあの世で喜んでくれてるはず >>207
あれ嘘か本当か寄生獣のパクリとかって噂あったよな 俺は見に行って面白かったけど、1で言われてるように古臭さと魅力の小ささが払拭できないな
頭空っぽにして見る子供向けの映画 ロボコップのリメイクも糞だったなぁ
いや糞ではないんだろうけど、あまりにも凡作というか…
ED209がかっこよくなってるのに全然怖くない 駄作連発してそれをなかったことにして新作の続編とかガイジ過ぎだよな えー(´・ω・`)面白かったぞ?
サラコナーのいちいちワイルドなとこ…シュワターミネーターの乙女の部屋力説… 普通に面白いけど大爆死したのも納得の映画ではある
記事にある通り単にリアルタイム世代以外には需要がないんだよな アクションはすごいしストーリーはシリアスでテンポがよくシュワちゃんサラコナーも渋くてかっこよかったし映画としては純粋に楽しめた >>211
最新のやつとか
ボイジャーの次のやつとか
あんまりスタートレック感が無かったな 冷静にレビューするなら難しい問題点もあるのは確か
まず、冒頭でジョンを容赦なくぶっ殺したのは2ファンからしたら納得いかないかもしれない
スカイネットは滅ぼしたが新たにリージョンが台頭したっていうやり方も、人類が今の機械文明を捨てない限りは機械との戦争の未来が避けられなくなるように思える
ストーリーもおもしろいとは言えやってることはいつもと同じだし敵もマイナーチェンジで新鮮さに欠ける
理想を言えばちゃんとリージョンを封じ込めて機械戦争の未来が来ないようにして1,2みたいに一作で完結するような結末にするべきだった >>148
問題はそこだな。もっと安く作ってればヒットになる作品も多い >>197
なんか変なギタリストがめっちゃ良かった >>168
勘違いしてるけど普通の作品ならヒット級の売上げだぞ
製作費がとんでもないから大赤字なだけで まぁまぁ面白かったけどな
その少し前に見たジェミニマンの方がつまらなかった ターミネーターはホラー映画。
ここが原点。
この基本を忘れちゃ駄目 >>199
輸送機をぶっ壊すだけでも相当金かかるぞ。あれならCGでもよかったかもだけど >>244
そういや子供のころ、すげえ怖い思いして見てた記憶あるなぁ
あの頃はよっぽどのエロやスプラッタじゃなきゃ年齢制限なかったような >>244
そうだよな、ある日突然ロボットが執拗に追いかけ殺しに来るんだもんな 未来の世界の〜 殺人ロボット〜
どんなもんだい!ぼ〜く 老いたシュワちゃんは見たくない
永遠にターミネーター2やコマンドーのシュワちゃんであって欲しいんだ エイリアンvsターミネーターは酸でエイリアンが圧勝だよな >>155
俺はダイハード2好きなんで1と3が好きなBTTFと入れ替えたい 最近、2とか3までできそうな
ヒット作って
あまり見かけないね 老けるなよって言うけど2で機械の上に生きた皮膚、細胞を覆っているって言ってるし
それなら老けるのも頷けるだろ 最近のアクションやらSFは生々しさが全然なくてつまらん
綺麗で凄いけど全く惹かれないCG >>シリーズ3、4、5作をなかったものとし、
敗因はこのへんだと思うよ
つまり3の時点で運命は決まっていた >>250
大コケしたらヤバイってんで保険かけたら想定外の大ヒットして収益逃したジョーカー
まさに映画ってのは博打だね。数少ないヒット作の儲けで多くの失敗作の損を埋めるってよくわからないビジモだね クリベル、サムワといったスターを揃えた4が失敗した時点で、ターミネーターの寿命は尽きていたと気付くべきだったな
それにしても世界で5億近く売上無きゃ元が取れないなんて予算計画立てたヤツがアホだろ
大ゴケ映画に共通してるのはどれも金掛け過ぎって事やね 普通に考えたらポツリポツリと一体ずつ色んな時代に送るよりも同時期に数体送った方が効率がいいのに >>262
ふつーに考えた複数送れるなら送ってるだろう。それしないのは1体送ったらエネルギー充填に相当時間かかるんじゃねw >>262
それ案外的を得てるかも
3としてみんなが見たかったのは
今度は沢山だ!!って現代に沢山のロボットが来るのだったのかもな
実際、エイリアン2はこれ
リプリー1人じゃなくて最新装備の海兵隊vsエイリアン軍団
見たいよねって潜在的欲求にかなってる
3以降のターミネーターシリーズは
この潜在的欲求を全て無視してると言える
ターミネーターシリーズに残ってるのは
もう完結してくれよってその点だけなんだよね 実は3は結局戦争は避けられないっていう
タイムパラドックスになってて
正史としては好き
その3をなかったものにっていうんだから
もう何が何やらね 実は私は正史としては好き
ね。そんなん分かってるわと誤解されると嫌なので 3の時点でシュワちゃんにゲイの格好させたり滑ってるんだよ
そういうところだと思うよ。コケた原因は 俳優のギャラが高すぎて制作費が削られるのが
ハリウッド衰退の原因。
ロケとか屋外撮影は金がかかるからと、密室や室内での
ストーリーが多い >>270
T2が製作費高いのはCGらしいけどな。当時でも最先端すぎて制作会社が危うかったとか >>36
それ映画の中でもNGシーンとして指摘されてる有名なミスじゃん 続編リセットがどうこうっつーか、スクリーンで年老いたサラコナーとシュワちゃんとか見たくもねぇっつーか >>47
>>153
ブリアレオスと肩を並べるデュナンなんて認めん 半島ターミネーターが出るのは4だっけ?
朝鮮人なんか見たくねえや。金払ってまでならなおさら 人気出なかったから続編リセット
その度にファン減らしていったような作品だわなぁ 1作目はカイルのかっこよさ
2作目はT-1000のかっこよさ
シュワに頼ってるからダメなんだよ ドラゴンボールと同じ
戦闘力があがったキャラを次々と出さなきゃならん、しかしストーリーはなおざり
というド壺に嵌った
見ている方は「すげー」から「馬鹿馬鹿しい」に変わる >>88
これ
強い女はサラ・コナーで十分だった
しかも何もしてこなかったそこら辺の女が新たな救世主とか舐めてんのか
自分の体売ってまでジョンを天才少年に育て上げてたサラの人生なんだったんだよ? >>281
あ、ごめん
なおざりって言葉もあるのか 映画なんかいいから皿コナークロニクルの続編をやってくれればよかったのに >>281
ドラゴンボールの市場はむしろ盛り上がってるからその例えは適切ではないな 2の後ごちゃごちゃし過ぎなんだよ
そんで今更正統続編と言っても今更感ある もう映画自体が衰退傾向だからなあ。ターミネーターに関しては3で裏切りすぎたわ。もう何したってダメじゃんってなった。 主役2人が老人すぎるけどターミネーターといえばシュワありきだから
キャストリニューアルしたら別物になりそうだしな・・・
バイオハザードもリブートするみたいだけど
あっちはミラジョボ使わなくても問題ないからちょっと期待できそう お前らバカだなwキャメロンだぞ?
「アバター」とのコラボ考えてんだよw
だから3部作にしたんだよw 徹底的に鍛えたエドワードファーロングが出てたら見たかな。
リンダハミルトンが鍛えてくるのは想定内だし。
ターミネーター2の良さってエドワードファーロングだろ。 エイリアンの大群を未来に送り出す
という続編はどうだ
ターミネーターの攻撃をものともせず、自爆テロで次々と相手を倒してゆくエイリアン
爺となったジョンコナーは傍らで唖然として見ている ジョン・コナーを殺すなよw
今までのは何だったんだよ
せーの!
ヽ(・ω・)/ズコー >>263
どんなに時間がかかろうが送り先の日時を同じにすればいいだけ、という意味 >>3
I am iron-man!
ジャー ジャー ジャジャジャ―
ジャジャ ジャジャ
ジャジャジャ
ジャジャジャー
じゃなかったっけ? >>298
ターミネーター VS エイリアン VS プレデター
なら、見たいかも?w >>303
スカイネットの登場の原因にウェイランド・ユタニ社の関与とか
プレデターが新たな強い敵を作るためにした意図的な技術介入とか
が語られると面白いかもなあ・・・あ? >>297
ターミネーター2の成功は役にはまった当時のエドワードファーロングによるところが大きかったな 天才監督から無能監督へ、3から監督変えて駄作連発したせいで人気回復不能になった。
ジョーズシリーズと同じ。 >>182
前作の強敵が味方になるって熱いやん
T1000が味方だとアホみたいに強くて普通に勝てそうだし >>306
でもさ
その天才監督だったキャメロンが
今は失敗作連発してて
うるさくて面倒くせーくせに
全く結果が出せない
駄作連発のポンコツ監督になっちゃったんだから
まだターミネーター4の方が全然面白いからな 続編リブートというより大物俳優で売ろうという思惑が間違ってる
金をかけなくても面白い映画は作れるだろ
暇つぶしや思いつきで見に行けるラブコメディーとか、クライム大どんでん返し系は安く作れるだろ
なにか一つターゲット客層の捨てておけない流行りのキーワード入れるだけでいいんだよ
SFやハードアクションより労働者をハッピーにする映画のほうがうける
日本映画の得意分野かも >>188
3のT-Xとか明らかにT1000の利点殺してるるじゃん感あったな さんざんシリーズをかき回した上に、30年前の映画の直接の続編とかアホか。
そんなのでついてくるのはガノタくらいだっての。
完全新作のギャートルズ続編やっても誰も観ないだろw そもそもT2自体が無理矢理だったからな
それでもT2は楽しめる映画だから良かった >>314
そりゃあそれを基準にそこからさらに発展してるんだから
今見れば、なのは当たり前 Terminator 2: Judgment Dayの頃はおもしろいものつくろうとしてたろう正直に
美少年だって起用してたし
じーさんばーさん出してヒトビトが歓喜すると思ってんのかね? ニューフェイト劇場で見た時は結構面白いと思ったけど、その後T2を地上波放送で見たら、どんな映画だったか記憶が飛んだな。
その程度の映画。 2がレジェンドすぎて
客を意識した作品とかいらねえんだよ 監督、制作が爺婆すぎて時代にあってない
主役も老けすぎて見苦しい
20年前公開なら大ヒットしただろうが >>122
あれは本当に萎えた
ブサイクデブでもいじめっ子キャラの
つらだからなあいつ T2は単体としては楽しかったが続編としては最悪
シュワを善として扱う流れが世界観を全てを壊した せっかく老体に鞭打ってシュワちゃんが出てくれてるのに。 続編は日本で制作
主演:旧型ターミネーター=コロッケ
敵 :新型ターミネーター=松重豊
誰も見ないか。。 悪の老ターミネーターを
善の老ランボーが迎え討つ。
ターミネーター対ランボー
これなら。。 >>122
スターウォーズのブサイクアジア人よりマシ 金かけて作って
金かけて宣伝して
なんで面白い脚本かどうか確認しない >>78
地球を遥かに離れた惑星にどういうわけか黒人がいるとか中国人がいるとか
新スタートレックTV版はそこがちがう、工夫してるし、金もかけた 個人的にはミネータ大好き!
だけど今更感がある
お前らロボコップの続編とか出されても見たくないだろ?
俺は見るよ、むしろすごい楽しみ 最近のシュワは何でヒゲにこだわってるのかなあ
昔は全く生やしてなかったくせに そんな事よりバックトゥザ・フューチャーの続き作ってくれ
演者はフルで替えてもいいからあの世界観とデロリアンをもう一度楽しみたい シティハンターよかった
隣でコレが上映だったけどガラガラ >>334
サラ・コナー・クロニクルズはターミネーターに反乱兵士(T1000)がいるという設定だったな
ジョン「仲間にならないか?」 反乱兵士「ことわる」
まあ、あの潜水艦の艦長も人間に寝返ったターミネーターだったが 内容うんぬんよりまずコケたって噂が先行しちゃってるのがな
マーケティングって何より大事だ ちうこくの人ら
ジェームズ・キャメロン知らんのですかね >>2
あ
エンドゲームでもタイムトラベルネタやってますけど
両作品でのタイムトラベルには違いが
いかんそういう話するとなんかしらん
多くの人らにブチ切れられるんだった >>350
セガールもそうだが老けて顔が崩れ出すと髭でごまかす男優多い 2の後にゴミを量産しちゃったからなぁ
最早悪いイメージしかない 評価早すぎじゃね?今やレンタル、販売が主じゃないの? >>355
興味あるんだがおもしろかった?
今日行ったら混んでるかな アベンジャーズもそろそろコケる
ただの寄せ集めで構成も雑
楽して儲ける映画は消える >>352
あれはあのキャストだから成り立ってんだよ 1 低予算だけど頑張った
2 最高傑作
3 どうしてこうなった
4 意外といいじゃん
ジェネシス これじゃない
ニューフェイト ふにゃ? ジョン・コナーなんで死んだん?
サラ・コナー これはこれで面白い って え? なんで打ち切り?
面白さ
2>4>ここまでが傑作レベル>サラ・コナー>1>越えられない壁>3>>なんとか見られる壁>ジェネシス>ニューフェイト >>27
作者が絶対認めないって止めてんだっけ?
死んだら分からんな 皿BBAはよかったぜ!
ハイウェイに登場したとこが
この映画のピークだな >>2
おいおいサラッとネタバレしてんじゃねーーぞ!!!
ジョンを救うためにタイムトラベルするなんてネタバレしたらあかんやろ!! エドワードファーロング出して未来の戦争の話やって完結でよかったろうに
過去に送り込まれるターミネーターやカイルのシーンあったら嬉しい ババアがトランプ批判で政治絡めたからな
娯楽に政治絡めたらそりゃ売れないわな >>104
でも一作目って大して面白くないんだよなぁ あれだけターミネーター名義で駄作を連発したんだからさ、もう皆ターミネーターって名前に
ウンザリしてるだろ
今回のは名作なのかもしれないが、観に行く気にならねえよ もはや目新しい点見つけるのが難しいだろ
これからは最初に戻ってサスペンスホラー映画にしよう
ちょこっとSF要素混ぜれば良い
ド派手なアクションが売りではなかったはずだよターミネーターは ターミネーターなんて、今時、一般の人は使わないからな。 >>386
LANの10BASE-2の端っこに付けるやつ? エドワードファーロングが美少年のうちに3を作ればな 3以降なら4が一番好きだな
コア向けなのに宣伝に金かけすぎ SCSIの最後につけるやつな^^
https://ja.wikipedia.org/wiki/Small_Computer_System_Interface
>ターミネータ
>
>SCSI ターミネータ
>ターミネータ(terminator, 終端抵抗)には外部に接続するもの、SCSI機器内部のコントローラ基板上にあるものの二種類がある。
>また、動作方式としてパッシブターミネータとアクティブターミネータがある。
>パッシブターミネータは単に抵抗をバスラインに接続するだけである。
>一方アクティブターミネータは、抵抗だけでなく、能動素子を使っている。
>SCSI-2以降はアクティブターミネータの使用が必須であり、その回路はSCSIの規格書に記載されている。 2のままの対決が再びと思ってたのがリメイク続編だからガッカリが当然 俺は面白かったけどな
12を見てから行かないとダメかもな
あと、観に来てる女の子の年齢層がITに比べて30歳ぐらい上だった☺
ITがおかしかったのかもしれないが バットマン vs スーパーマン vs ターミネーター >>395
バットマンがスーパーマン憎しで
人工クリプトナイトのサンプルを未来のスカイネット工場に送り込んで
クリプトナイト製ターミネーターが大量に現代に送り込まれて
スーパーマン大ピンチ ターミネーターとかもう飽きたわ
やってること全部一緒やろ
今回も旧型が新型に巻き添え自爆とかして勝つんじゃないの? これには残念
やっぱり映画俳優から政治家になって戻ってきても年取りすぎてやる役が殆どないもんな
日本で例えると仁義なき戦いの続編が公開されるようなものかな >ハミルトンの肉体美に感激するということを、体験していないのである。
当時そんな目で見てる奴いたのか?w.......
唇のデカイブスとしか思わなかったが サラおばあさんがアイルビーバック!爆発ドカーンってCMでヤバそう感があふれてた 見た。つまらんかった。
一作の焼き直しと思えるほど新鮮味が無い、加えてメッセージも弱い。
凄く損した感じだ。 >>2
新興国からの金と圧力で潰されたって書けないからな
金出す口出すで支那に慮って話ズタズタにされるのが今のハリウッド、名作モノは特に >>409
営業が出しゃばって開発の指揮取ると、ロクな物しかできないのと同じ
ハリウッドで支那人がやってる事がまさにそれ
ターミネータ同士のBL性行為を出すぐらいでないとダメだ
>>9
一定数いるし、その範囲内で回収できる制作費なんじゃないかな。 >>168
ファイナルファンタジーはむしろ売上的に海外が伸びて国内は大幅に下がってるけど
ちゃんと事実を把握しないで日本叩き海外賛美すると恥をかく典型例だね >>182みたいなズレた感性のトンチンカンな意見ほんと面白い
しかも「前にも書いた」とか、頭が悪い人も発信出来る時代ならでは SFでAIに変わる新たな未来の脅威ってなんだろ
環境問題は昔からあつかわれてるし、
クローンも多いよな
宇宙人はまだ現実化してないけど手垢がついてるし
人間の想像力はいくところまでいってるのかね >>183
ジャッキーチェンとかインディジョーンズも >>419
銀河系の衝突とかブラックホールに吸い込まれる地球とか太陽爆発とか重力逆転で全生命体が空に堕ちていくとか
あとは地球が割れたり月が落ちてきたり火星人との戦争や木星探査に土星の輪でレースとかまだまだキリがないほどネタがあるぞ
売れるかどうかは知らん 2は1の恐怖の殺人ロボットが味方として出てくるのもインパクトとして強かった
でも同じ設定何回使いまわしてんだよと >>78
最近はブス人権も出てきて見た目ヤバいのも出てくる
こんなんじゃ映画館行かんわ 中国が大きなマーケットになっちまったから必ずブスアジア系が出るようになっちまったな 「二番煎じは楽でいい」
でも五回もやられたら飽きるだろ。 敗因は簡単
これまでのシリーズが
客離れをさせてしまったから
以上。 >>118
若い頃の八千草薫とかかわいいよね。夏木マリみたいなキリっと系もいい。今はそんな女優さんいないね T1000が強すぎたからその後に出てくる敵が全部ショボくなってしまった >>434
いらんw
サラコナの続き、4の続きが見たい 1.肉体美は完璧だが大根のシュワちゃんを演技不要のターミネーター役に抜擢
2.寄生獣に着想を得た液体金属ロボT1000をCGで見事に具現化
続編ならこれを越える斬新なアイデアを持ってこないと >>408
恐ろしく軽い感じで言ってるのがダメダメだった 因みにターミネーターって終わらせるものって意味があります ババアのリンダを起用するのも間違ってない?
もう往年の女優部類やんか(笑) キャメロンはこんな作品作ってないでピラニア3スペースフライングキラーを作るべき。 液体金属ネタだから
タイムマシン使えるならもっとどんどん送り込むとか先の年代にするとかあるだろ >>448
ダメじゃん
予言通りにならなかったんか 2の最後辺りでT1000がサラコナーに化けて本物が後ろから出てくるシーンは
ハミルトン姉妹で演じてるんだってな
知らんかったわCGだと思ってた エイリアンもターミネーターも
いちばん面白かったのは1作目だな。
バックトゥザフューチャーは何故か1より2と3の方が面白かったけど。 >>451
タイムマシンは壊したらしいが、考えてみりゃ作れるならまた作れるわけでさ つまらん言ってる人は
IMAXレーザーの劇場でみるといい
値段相応に楽しめるぞ?
俺は楽しめた シナカスに金が集まってるといっても世界の低賃金奴隷工場としてだからな
日本みたいに新しい技術に期待して金が集まったけどアメリカに嫉妬されてバブル弾かされたのとはまるで違う >>452
だからタイムスリップして殺害を阻止する話が次 ジョンが死ぬのは納得いかないけどションが生きてても
面白くならないんだよな。ジョンがスカイネット倒すって話は
もう既に語られた話だからハラハラもドキドキもしないし。 観てきたが、映画自体は面白かったぞ
コケた理由はもうはっきりしていて、2以降駄作揃いでターミネーターブランドに消えない傷をつけてしまったことだと思う >>457
そもそもaiは生き残るためにやってるんじゃなくて地球を保護したいから人類を敵とみなして攻撃始めたわけで
それならタイムマシンで原始人の人間を抹殺したら済む話 1の敵だったシュワちゃんが2で仲間とわかるまでが最高に面白かったよな >>459
とは言っても数の力は無視できないからな
危機感は持っておくに越したことはない >>463
究極のタイムマシンの限界の行き先がその時代しかなかった…ってことにしよう 銃が効かない殺人マシーンに追われる男女の逃避行の最中に訪れるロマンスと協力して倒すラスト
1が頂点なんだよなぁ
あとは駄作だよ駄作 1と2はスリルがあったからね
名作映画はホラー要素である「息を飲む展開」を絶対ぶち込んでる >>75
アメリカ映画は1930年代のヘイズコードからはじまって
あれこれ変なガイドラインを作りまくってる 正統続編とか謳っといて、勝手にパラレルワールド作っちゃだめでしょ。 >>472
そもそも過去にタイムとラベルするこの手のSFにタイムパラドックスは
つきものであって当然のごとく一作目からそれはあったよw 液体金属までで、それ以外のジェネシスのコナー等
常識外のターミネーターは要らないって事だろ >>201
そういや映画版だと即死する爺さんって小説版だと生き残るんだってね
ドクタースリープの小説版読んでていきなり面食らった >>473
「スターウォーズのエピソード7を見たのですが
宇宙空間ではビームの出す音や爆発の音は出ないはずですが…?」
ジョージルーカス「俺の宇宙では出るんだよ」
SFは楽しめたらそれでいい リージョンにしろスカイネットにしろ自分のプログラムのコピーをタイムトラベルで現代に送り込んで
適当なハードにインストールしたほうが効率よく人類滅ぼせるんじゃね?とか
人類に反攻されても自分のプログラムを分散させておけば・・・とか
人類がAIに対抗するなら脳筋の軍隊じゃなくてコンピューターウィルスなんかの方が有効だよね?とか
一作目を見たときには考えなかったことを考えちゃう、ターミネーターの世界観が時代に合わなくなってきたのかなぁ・・・ だいぶ前にテレビでやってた、サラコナークロニクルとかいうやつが
ダメダメだったからだろ。 女のアクションシーンは、男より数段劣るのが現実だろ
ポリコレで無理やり称賛しても、客は正直
ストーリーは焼き直し、アクションシーンは過去作より劣化で売れるわけがない ターミネーター2てもう30年近く前の映画だぞ
それの続編とかいう時点で今の若者を切り捨ててるしアラフォー以上向けで当時のような大ヒットなんてするわけがない 冒頭のジョン・コナー銃殺
工場内でのアクションシーン
サラ・コナー登場シーンのターミネーター狩り
見ごたえあるのはここだけ
T800が家族愛が芽生えた。サラ・コナーの気持がわかった
全てはジョンコナーの為に。
後半の戦闘シーンは画面が暗すぎて
何やってんのか良くわからないし、
また液体タイプの敵で心臓コアで爆破のワンパターン
突っ込みところが多くて見てて臭すぎたわ T2は1999年が目前で黙示録云々の可能性があったから荒廃した地球でAIロボットが台頭してて
地球から人間が失われつつあった
っていう設定があの時代にマッチしてたの
本当に起こりうるかも?って思わせられた時代だったから面白かった
今何も人類全体に逼迫した危機なんてないじゃない
そりゃ空虚だよね 4が名作
4みたいな続編作ればコケないと思う
アクションに頼りすぎるのは良くない リアタイターミネーター2はほんとに良かったけど現代に同じの出されたらそうでもないってのは確かになあ 3のアクションシーンだけ何も考えずに見ると良くできてる
あれは無能は監督じゃないなあ >>476
その理屈だとパラレルワールドを容認しないとダメでしょw ターミネータ VS スターウォーズ
JDEI WILL BE BACK もうさ、ターミネーターが支配する未来と人間が支配する未来
両方あるんだから、もうそれでいいんじゃない?
わざわざ戦争したり、過去に送り込まなくても >>488
ってーか、AIが人類を圧倒していて負ける要素が全く見えないのに、
現代にターミネーター送り込んでくる意味が無くね?w
敗色濃厚だから遡って無防備なキーマンを殺しに来るって言うならまだ分かるけどさw まさかの日本ロケを敢行すれば良かったのに
熱海ネーター >>490
え?
ジョン・コナーによって絶滅の危機に晒されちゃって過去にタイムマシンでターミネーター送ったって話だが???
にわかか? >>490
敗色濃厚っていうか
敗北する直前に一発逆転を狙って過去にターミネーターを送っていたのが
スカイネットのある建屋を人類が占領したあとに発覚
まあ3でスカイネットはクラウドベースになっちゃうので歴史は変わるが っていうか、ターミ送り込むからリーダーとして目覚めるわけで、最初から何もしなけれはよかったのでは? >>489
あそこで弟を死なせた理由もわからないよね
みてて、驚愕・脅威といった手に汗握るシーンが無かった
どのシーンを見ても既視感しか感じなかったのがなぁ
後半のヘリ内部での戦闘シーンもエイリアンみたいな感じだったし
T1000ほどの脅威感がゼロだし、液体タイプにしても
正直2ほどの映像美はなかった
T800が家族愛を語ったときは目を疑った
カール(ボブ)おじさんと対面した時のサラ・コナーの表情と超反応は好きだったけど 見たけど、十分面白かったぞ
3や再起動みたいなおふざけ無しで
真面目なターミネーターだった >>419
死者を生き返らせる以外は、ほぼ神話の神様と似た事が科学の力で実現出来るからなあ。現代人……… トランスフォーマーのジェットファイアは爺さんになってたんだが
ターミネーターだとそういう設定にできないしなぁ
晩節を汚したみたいになっちゃったね
しかしあの時のターミネーターとエイリアンの2は面白かったわ ターミネーター最新作と掛けまして、ボキャブラ天国と解きます
その心は?
ああなるとしょうがねぇなぁー >>499
脚本的には弟いても足手まとで邪魔だし、感情的には主人公の父と兄が殺されてそれまで戸惑いがあった主人公が復讐を決意するきっかけになる
既視感はまあキャメロン自身による2のオマージュだからな
自分はそこを楽しんだけど40代以上向けかなやっぱり >>509
今の若者は目が肥えてるからね仕方ないね 40代以上だと逆に
え?あれだけ必死に守ってきたジョン・コナー死ぬの?
今までの何だったの?
になって、強い拒否反応示すよ
どこの年代にも受け入れられない脚本 今日観た。酷評されるほどは酷く無いと思うが、やっば2からの続編は無理がある。
いつものメンバーが出てきて、水戸黄門みたいにお決まりのストーリーでもいいかも知れないが、若い人には受けないかな。 >>513
3が酷かったから
そのせいだろ
あと、ラストを改変してマーカス・ライトが無駄死にして今までの何だったんだ
になるから
まぁあれはクリスチャン・ベールが悪いんだけど
それと、ケイトがあまりにも影が薄い・・・
ブライス・ダラス・ハワード はキャスティングミスだ
あいつ誰?状態だし ターミネーターは1と2のサラが脱獄途中でシュワと遭遇して恐怖と絶望に卒倒する場面が至高 なんだかんだで1が一番面白いんだよな
完全にB級映画扱いだったけど
すべてがよくできていた そういえばなんで3の主役とヒロインは
あんなにイマイチなんだ 3のジョン・コナーはあれでいいと思うよ
ちょどヤケっててやさぐれてるわけだから
あれでピッタリだ
3のヒロインはクリスタナ・ローケン と脳内変換しているので問題は無い ヤーメネーターってキャラ思い付いた
まずくても駄々突っ張りでちュドーンと自滅する感じ >>511
アベンジャーズでも同じネタやってエンドゲームで受けたからワンチャンあるで >>521
ロキが結局生き返らなくて悲しかった;; >>518
2→3→4で一応繋がってると思ってたんだけどな
4の続き見たかった 制作側も原因は理解できてるじゃん
>>『ニュー・フェイト』は、表面上は4年ぶりの新作だが、シリーズ3、4、5作をなかったものとし、
>>キャメロンが関わった最後の作品である『ターミネーター2』の直接の続編という位置づけにある。
そう シリーズのファンは1 2しか本編として認めてないわけよ
だからIFやアナザーを作ってもいくら当たらないので正史3を作ったわけじゃん
その方向は正しいけど客側にこれが2の正統続編の正史3ですって伝わってないやろ 違うんだよ
正統な続編ならなおさら、なんでジョン・コナー死んだの?
なの
だってさー ラストでジョン・コナー死んだ ならまだしも
いきなり死ぬじゃんw
なんじゃそれw って なるじゃん?w いきなり息子が殺され、女がリーダーになるわ、男がシュワちゃん以外おらんし
最近のハリウッドは男女オリジンの平等をしないといかんのだろうけど、女尊男卑しすぎじゃね?
あと、自由落下中のジャンプで衝撃柔らげるとか、水中シーンとか色々物理法則無視してのご都合シーンが多すぎ
旧作見てない人にとってはただのB級アクション映画 >>527
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」でも同じようなことがあったよね?
乗員が次々と死んでゆく「さらば宇宙戦艦ヤマト」を初作の続編とは認めず、
次々続編が制作されてたけど。 >>1
普通に面白かったし興行成績とか関係なく満足 たとえ続編を作っても2を超えることはできないって、当時のキャメロンが言ってたけど
まさに自分でそれを証明しちゃったもんなあ。
T-1000を超える悪役も出てこないし、シュワルツェネッガーも晩節を汚しまくる、
こんなターミネーターを誰が求めてたんだろうな。 >>1
地味だけど、来年から5Gが始まってすべての家電がネットに繋がる今こそ、AIが普通に生活に入り込んで
人間の仕事を奪っていく現状から、ネットの不調による日常生活の小さなトラブルから、交通網の混乱、
軍事兵器の異常作用とスカイネットのAIが人間に反乱を起こしていく様をネトフリあたりで配信ドラマでやってほしい >>419
育毛剤フサフサ発売
全世界の無毛の人々を救うと思われたが。。。 今作すごい面白いじゃん
っていうか345も全部面白かったし
ターミネーターは映画館で見とかなきゃ後悔するよ めちゃくちゃ面白かった。映画館で観て良かった。かなり怖かったなぁ
3〜5のせいで売り上げ落ちてるんだと思う。前作が酷すぎる。
これは良作の部類 >>1
あんなB級くさい予告編じゃ見たくならないだろ
ゾンビみたいなターミネーターもださい
宣伝がまずいのはキャメロンのせいじゃない >>530
アメイジングスパイダーマンも2のラストでヒロインが死んだのにそこで打ち切りで無かったことになって新シリーズが始まったな なんか特別養護老人ホームの恋愛とか誰が見たい?
最近はアマプラでさえハリウッド大作を見ようとも思わなくなった。
何もかもCGでドカーン!背景でさえCGとか誰得映画ばかりで無料でも見ない映画が増えた。
なんでだろうね? 3がコケた原因は2の少年が育ったら南米系?っぽいブサイクのジャンキー設定で
コレジャナイ感満載のままクソ映画だった事が原因だろうと思うよ。
あれは無いわ 2の正当な続編とふれこみだけど
なんでシュワちゃんが出てるの?って話なんだが。
溶鉱炉で溶けて無くなったじゃん。 観てきたけど面白いよ
ターミネーターファンだから3も4も全部面白い。
これで続編がないのは寂しいなあ エイリアンvsターミネーターとかプレデターvsターミネータとか
そのうちやるかと思ってたけどやらないんだな >>459
日本はルールの範囲内でやっていたのにな
ジャパンバッシングを担いでアメリカが日本の足を引っ張って増長したのがシナ中国
そのシナ中国に手も足も出ないアメリカ… >>461
どうせジョンが死んでもどうにかなるんだろ、ってことで全くハラハラしなくなったのが今作 >>469
戦時中は余りにも露骨だったな、反日プロパガンダと白人レイシシズム
戦後もアメリカの映画や娯楽はプロパガンダ臭が強かった
日本人でも楽しめるアメリカ映画はベトナム戦争に意識が行った後辺りからだな、ハリウッド映画も内省の時代に入った時代
ハリウッドは、そこから'90年代始め辺りまでプロパガンダ臭さが薄い時期があった >>480
映画好きの若者はそんな事を考えていない
原作が古かろうが良い新作なら評価する人もいるだろ
良かったコンテンツを無能が乗っ取り、それで失敗したのを時代の所為にするのは情けない痴態だよ サラはターミネーターに狙われながら生き続けてたのか
どう考えても厳しいと思うな死ぬだろ 節操がなさ過ぎるからだよ
3以降は無かった事にするとか
無印から全部見て来た人間をバカにしてる シリーズ多すぎて、こけたら正統な続編ではないと言われる
そんなん見る奴いるかよ >>463
それやるとターミネーターが生まれる未来もないわけで。(人間がAIつくったんだから)
でもそれでもいいのか、つまり人類が誕生しなけりゃいいわけで そういやロボコップも同じころの映画じゃなかった?
こっちは続編無いの? >>549
だから90年代までで映画って完成しちゃったんだよ、なにやっても二番煎じ
どこかで見たシーンとそっくりとか、どこかで聞いたセリフだなあとか >>489
この映画に限らず昔からやたらカーチェイスを売りにする風潮があるが、見ていて
カーチェイスほど糞つまらないものは無いからな 思えばシュワが善玉役になった2からクソ化し始めていた
ヒールは最後までヒールを貫けよ 批判してるのは「ターミネーター愛」か「T2愛」が強過ぎる人なのかなぁ >>1
面白いかどうかはともかくコケるのはやるまえから知ってた
俺は観たいけど 総統閣下がターミネーター3にお怒りのようですの動画が好き ジェニシスの何がだめなのか分からない。
そして、何よりニューフェイトの何が面白いのか分からない。 アマプラにT2あったから見た
やっぱおもしろかった ターミネーターって基本ホラー映画だと思うんよ
今までのホラーって恐怖の対象がゾンビだったり
悪霊だったりしたのがターミネーターだと
未来から来たサイボーグってのが
新しくて受けたんだと思う
最近のはアクション要素の方が強いから
古いファンからすると何か違う感が大きいんだと思う >>577
子供の頃焼いたと思ったのにその炎の中から出てきたシーンがめちゃくちゃ怖くて寝られなかったり夢に出たりしたわ
ホラー大好きでしょっちゅう見てたけどこれが一番怖かった コケたと言われても中国市場で儲かって続編の芽が積まれなかった作品は多いが、ターミネーターは完全に終わっちゃったな。 本気出すならジェームズ・キャメロン本人が脚本書いて、メガホン取るでしょな。
こけたら出資しているジェームズ・キャメロンが大損してこれまでに稼いだカネを失うだけ サラコナークロニクルは最初クオリティ高かったのにどんどんショボくなっていったな つまんない現実を全部破壊した上で
自分を全面的に愛する誰かに連れ出して欲しい
そう言う暗い欲望を満足させる裏テーマ
未来や困難に立ち向かう意識って
表向きの小綺麗なテーマも添えてバランスも良い
1と2はそこのバランスが凄い >>519
そういう自己中心派的な書き込みは止めなさい 日本はアメリカのこういうところを見習ってはいけない 逆にサイボーグ化した人間がロボットに紛れ込んで
ロボットが人間にビクビクする話にしよう
パクっていいぞ >>155
スターウォーズもエピソード5、映画二作目の帝国の逆襲が一番良いって人が多い
エイリアンも3と4無かったことにした2のリブート計画あって、監督も第9地区のニール・ブロムカンプで決まってたのにボツったっけ 人工知能が発達すれば起きるかもという懸念なんだからダイソン社壊したくらいじゃ終わんない
というコンセプトに無理は無いと思うけどね
でもなんでそんなら今回はリージョン作る所を壊しに行かないんだよと
勿論それでも終わんないけど
あとEMLだか電磁銃だかが有効ならなんで未来で使ってないのかと
つかキルボックスは溶鉱炉一択だろうに ドンパチだけじゃダメなんだよ。
単純な武力による過去制圧に限界を感じたAIが
T800を過去に送り込んで
カリフォルニア州知事にして
やがてロボットが大統領にまで上り詰める。
というのはどうかな。 なあ、
歳とったシュワちゃん出てきた時点で、
ターミネータ崩壊 >>482
1999ハルマゲドン的な空想の危機ネタは無いが
リアルな危機はのしかかってるよ
加速度を増す急激な地球環境変化と
蛮国の台頭とテロや過激デモの頻発
このコンボは今までにない程の危機
リアルな恐怖や不幸が身近に有ると感じているから
映画でわざわざ恐怖や不幸を味わいたい人が減っている
平穏で安心している時代だったからこそ
この手の映画は人の興味を引いたんだよ もうターミネーターってタイトルが無理あるだろ
1と2は紛れもなくターミネーター中心の話だったけど
以降はターミネーターはザクみたいなもんだから
タイトル変えればよかったんだよ >>183
一作目のサラとカイルの濡れ場シーンを子供に見せるなんてなんという親だ。 やぱ映画のパーティは3人まで
キャラもロボットが味方2体は被る
特に話も展開しなかったし つーかこのシリーズって
往年のファン以外をターゲットにしてんの?
だとしたらアホとしか言いようがないと思うんだが 一作目のあのシーンは尺は短かったし、そんなに過激ではなかったけど
セックスの本場アメリカを感じたよ >>37
映画もTVもコンプライアンスがひどいな
黒人と白人のヒーローを出さないとダメだし
2時間前後に全部詰め込むから
ストーリーでドラマに勝てない >>603
ていうことは
映画の世界で若手が全く育ってないから
老害に頼らざるを得ない、という事情が垣間見える 敬老会みたいな出演者で、世界中がまだ年寄りに
感情移入出来ないんだなと。 フェミがダメにした
あいつらは映画がヒットしようがコケようがどうでもいい
ターミネーター=男の映画を、自分たちの映画に出来た時点で目標達成してる
次は007 ジョンは開始いきなりシュワちゃんに撃たれて退場、未来でスカイネットの存在は消えたが違うAIが戦争を起こし始めた。
未来でリーダーになる姉ちゃんを未来で姉ちゃんが保護して世話した女の子をターミネーター化して未来から過去へ送り自分を護衛させる話。
おばさんとシュワちゃんはオマケ。 あのメキシコ女に魅力が無さ過ぎなのは異論がない
リーダー統率力も説得力に欠ける
わざわざタイムスリップしてまで殺りに来るほどのもんかよ ダダンダンダ、ダン!
ダダンダンダ、ダン!
タラァラァ〜♪タラァラァ〜♪
タラァラァ〜、ラァ〜、ラァ〜〜♪ >>577
エイリアン2の予告で言ってたもんな、「今度は、戦争だあ!」って(つまり、ホラーじゃないよと)
あれもキャメロンだったな >>611
なんかもう誰がリーダーでもいいんじゃね… >>591
ラストにまだ少女である現在のグレースを見てダニーが「もう二度と死なせない」と言ったのはリージョンが戦争する前に開発した所を潰すつもりという意味じゃね?
もうその続編は立ち消えだろうけど 2以降でいいなと思ったのはクロニクルのバレエシーン >>616
サイバーダイン社を破壊してもスカイネットからリージョンに変わって戦争が起こるだけ、ジョン・コナーが殺されてもダニーが救世主になるだけ
リージョンを開発する会社を破壊しても別の機械が戦争を起こすだろうし、ダニーが殺されても別の人が救世主になるだけだろうな
もはや機械側も人間側も未来を変えるのが無駄な努力となっているな だからシュワちゃんみたいに人間の味方になるのを量産しておけばスカイネットもリージョンもターミネートしてくれるよ
要はプログラミングの問題じゃね >>168
FFが売れてたとか何年前よ
もうゼルダに負けてるのに 2でシュワちゃんが溶鉱炉に沈んだ時にターミネーター自体が存在しなくなるんじゃないの? 映画みた勢いで1とジェニシス借りてきて見たけど
1は今見ても面白いな、CGとかなくても充分面白い
1みた直後にジェニシス見ると違ってる部分が分かり易くてこれも面白い 意識高い系のwokeな映画は誰も見ないことが次々と証明されている
スターウォーズも同じでSoloも大コケ、Episode 9も似たような結果だろうな ようするに日本の映画館経営そのものが不振じゃないのか?
オレの最寄のシネコンは廃業が決まったし 新三部作楽しみだよな
次回は新組織を潰しにいく話だよな 若い頃のリンダハミルトンとかエドワードファーロングは感心したな
もう何でもあり…かとおもったけど
アイリッシュマンのデニーロで、顔は若々しいけど、動きがおじいちゃんでやぱ限界あるんだなと ジョン殺して暇になったんで
シンママ助けて一緒に生活しました
とか意味わかんね なんか配役がBBAなんだよwww
いらないだろ。あれ 現実のネット社会の進歩が、作家さんの空想を
上まってるからせっかくのアイデアも、
新鮮味が足りない。 最近のフルメタル・パニックやとある魔術もコケたろ
そういうことだわ >>623
1はガチで名作。
シナリオの巧みさに何度視ても感心する。 ジェニシスは面白めの2次創作だけどその域で止まってるからな >>31
原作があってバリエーションの一つってやつばっかだな >>577
今作はかなり怖いよ。1や2より怖かったな。大体冒頭でガキを射○してるし。
作品クオリティとしてはかなり良かった。 2の後に来たT800がジョンを殺したあと、人間社会を学習して家族作って今作で仲間の一人ってなぁ ジェニシス見返したらよくできてると思った。
ラストでシュワが液体金属になってるのも面白い。
ニューフェイトはエドワードを言い聞かせて
ダイエットさせればよかったんだよ。
カムバックしたのがリンダだけじゃインパクト弱い。 何作目か忘れたけどジョンが敵側に寝返ったやつ
あれは無かった
漏れはそっとTVを閉じた >>622
んなこと言ったら1の時点でタイムパラドックスまみれじゃん
未来での救世主ジョンは未来から来た戦士と現代のサラコナーの子なんだから ニューフェイトはサイバーダインとリージョンの
二つの出会わないはずのターミネーターが出会ってるのがパラドックスだな その内日本製や中国製やらのターミネーターが揃い踏みで知っちゃかめっちゃかになる展開期待 未来からやって来たのが猫型ロボットだったらまた違う話になっていた!キリッ あれだけ必死こいて守ったジョンをあっさり殺すとか見た時点で観に行く気なくなるわ >>648
あれで前作を汚された気分になってもやっとしたな
エイリアンで学ばなかったのか? 2じゃあなくて1の続編にしたらいいのになぜしないのか。 >>651
なぜかと問われれば、ジェームズ・キャメロンが書いた原作を元に
脚本を書いているからなんでしょうなw >>650
エイリアン3は悪夢だったなw
生まれて初めて映画を5分で見る気無くしたヤツだわ
っていうか、アメリカって続作で主要キャラをすぐ殺すよな
主要キャラの重要さってのをまるで判ってないんだろうな
続作じゃあ無いけど、主要キャラ殺して成功したのってエクゼクティブ・デシジョンしか思い浮かばないわ >>648
ファーロングには、いつまでもジョンを引きずらないで生きて欲しいというキャメロンの親心。
ターミネーターはサラの物語。 >>653
ゴッドファーザー2も主要キャラであるクレメンザがいつの間にか死んだことになっているが成功しているぞ 6作目だからと考えたら駄目でも仕方ないとは言える。 >>657
テレビのロードショーとかでやってたら
見てみるべか
程度でいいような気がする^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています