ビートルズの良さは少しわかるが、イエスタデイだけは良さがマジでわからない。何がいいのかさっぱり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
へー。
という感想しかない。 近所の川が増水するとイエスタデイが流れてくる。よりによって何故この曲なのか。 >>376
防災無線か何かでかな?
シュールだなw >>225
なんでか赤白のシマシマジャージにラグビーボールを抱いた山下真司を思い出してしまう 映画見たけどビートルズ神格視しすぎてキモかったな
ストーリーもご都合主義の塊&古臭いラブコメだし ビートルズでも中期後期の曲は古臭く感じないのが多い
むしろ後世代の癖強いバンドの曲はダサく感じる
数年前に人工知能が作ったんで話題になったdaddy's carもビートルズ風かつ現代風って感じでよかったな >>6と>>22はコピペネタだから
それぞれが挙げてる曲の共通点で分かれ WHOのほうが凄いじゃん…って当時の陰キャ日本人思わなかったの? イエスタデイが一番好きだな。
とはいえ音楽なので、良さがわからないという人もいて当然だろう。 すぐ古臭いっていうバカはロックンロールとR&Bが理解できないバカ 今の若者はhelp!くらいしか聴いたことが無いとか何を根拠に決め付けてるんだかとは思う >>376
昨日はこんなこと無かったのに
増水する川を見て現実逃避 パッと聞き地味だからな。だんだんわかってくるなよさが。 ジャーイグルゥーーデーーィヴァーーw
オーーーームww 長らくジョンのほうが好きだったけど
最近ポールのソロとかwingsとか聴いてる。
ポールはやっぱりすごいな。 only a northern song
revolution no9
she's leaving home
something
out of the blue
oh my love
beautiful boy
特別 the end of the world わずかの例外以外ではビートルズのカバーにろくなものはない。 >>264
オリジナルのがアレだよ、
メロディアスなのに意外に早回し?
っぽくて、真似にくいのかね >>404
ジョーコッカーのWith a Little‥はもはや別の曲という感じだしな
というかオリジナルというこにしておいてもばれなかったのではないかとさえ思える 曲名忘れたけど、前奏でジョンがシュッ!って何回かいう曲 みんな最初だけでその後がモニョモニョになるビートルズナンバー >>406
ジョーコッカーのカッコいいよな
今はそのバージョンを
ヴィンテージトラブルというバンドが
カバーしてるわ
リンゴの歌うやつが一番好きだけどなw むしろイエスタデイしかいい曲なくね
ビートルズ全然好きでも世代じゃない俺からしたら、
バラードはいいけど、ビートルズのロックとかなんか色々古すぎて全然何がいいのか分からない ビートルズってあれでしょ
なんかいつも犬のように働いてくる人達 アルバム、サージェントペパーズの何がいいのか全く分からない
当時革新的だったとかどうでもいいし >>391
その前に何がルーツになってるか分かってて言ってるなら許す ビートルズは今から50年前じゃん
ビートルズが流行ってた60年代の50年前ったら華麗なるギャツビーより10年前で第一次世界大戦の頃だよね
それ考えると音楽の進化って60年代からだとラップが誕生したぐらいだけで少し停滞してるのかな >>412
人の好き好きだし、実際に50年前のものだしw ビートルズの歌詞直訳すると大したこと言ってないよなw 死んだニルソンが書き残した曲をモンキーズが2016年に出したものだが、思いっきりビートルズしているよ
https://youtu.be/v3ckw4Fyo-M >>428
中学の時、英語の勉強には
ビートルズの歌詞がいいと言われて
初めて訳するのに挑戦したのが
Come Together だった
案の定さっぱりわからんかった。
あの当時の俺にあんな頭イカれた歌の
歌詞なんか見るんじゃねぇと
言ってやりたい >>381
最後の落ちを教えて
高橋洋一が変に気を遣ってネタバレしてくれなかったから気になって仕方がない ♪
あーららこらら
いーけないんだいけないんだ
せーんせーに言ってやろ
言ってやろ言ってやろ
の曲調が最近ビートルズの何とかという曲に似てることに気付いた。 >>431
勉強に向いてるのと向いてないのとがあると思う イエローサブマリンの「おっさんが屁こきまっせー!おっさんが屁ー!」が好き。 ビートルズが重要なのは本人達自体よりも、
日本においてその影響でバンドを始めた団塊世代が現れる前と後で、
芸能史がはっきり区切られていること。
で、それらニューミュージック系アーティストが
後期高齢者になり鬼籍に入っていくとともに
日本の音楽業界も沈没していきます。 ビートルズはまあまあだけどそれ以上でも以下でもねーんだよ
ファンは大げさに称えてやがるが >>443
まあちょっとヒット曲がいっぱいありすぎて
ちょっといい曲がいっぱいありすぎて
ちょっと影響を受けた人がいっぱいいすぎるくらいで大したことないよな 同時期のジミヘンやエリッククラプトンは今見てもカッコいいけどビートルズはイマイチだな
演奏は平板だけど曲はいいのあるな
ストロベリーフィールズが好き >>182
それは言ったことないけど、
ヘイジューヘルプオブラデあたりはたぶん一生受けつけない(かも)
でも最近ハローグッバイのいいかんじのちゃらさに気づいたり、好きな曲の方が断然多い お前らの耳は腐ってる。
Eleanor Rigby
Your mother should know
だろ! >>445
デュランデュランの方が音楽的には才能があるよ お前らがどんだけThe Beatlesを否定しようがお前らが好きなアーティストはThe Beatlesの事が好きだからなwwww 言ったことないじゃないな
バカにしたことないのまちがい 自分のビートルズアルバム順位づけ
1.アビーロードのB面
2.それ以外のアルバム これほど共感出来る曲があるか?
病気や怪我をした時
事故にあった時
家族を失った時
失恋した時
仕事で失敗した時
「昨日に帰りたい」そんな時に脳内でイエスタデイが流れる 別になんとも思わないけど、もし自分がその頃生まれてて、十代、二十代だったらとんでもなく影響されてたのは間違いなさそう イエスタデイはポールが子供の頃作った曲だろ? イタリア曲のパクリだし。
あと、レットイットビーとオブラディオブラダも嫌い。 先人がいいわビートルズいいわって言ってるからいいわって思ってるだけ
wwwww 俺、こいつらの曲がいいわって思ったこと一ミリもない
そもそもなんて言って歌ってるのか意味わからんしw 音楽ガー、視聴率ガー言ってるTV業界さん
こーゆーのを特集して放送してくれればいいんだよ ビートルズの一連のヒット曲の流れからずれて
哀愁のメロディとギターとストリングの絶妙な流れ
青年向きのバンドとしての脱皮の予感があって
それなりにいい曲だしいいと思うよ >>461
君が英語が分からないだけでは?
イエスタディなんて昨日だ
ヘルプは助けて
中学行ったか? ビートルズで人気ある
イエスタデー、ヘイ・ジュード、レトイトビーって
結局ポールのソロ曲でビートルズの曲って感じがない
コンサートで言えば本曲の間の間奏曲って感じでグループ曲ではない それじゃあお前らはどんな音楽を聴いているんだい?
ストーンズとツェッペリン以外で・・・ >>468
ビージーズ、EW&F、ELO、イーグルス、カーペンターす、
バリーマニロウ、ボズスギャックズ、エア・サプライ
この辺好きかな >>404
レノンが気に入ってたカヴァーはDEEP PURPLEのHelpだったな
自分が作ったデモ版(製品版とまるっきり違う)に近いフィーリングがあったとのこと >>421
発表当時画期的だったというのが定評になってしまって
リアルタイマー以外はピンとこないんだよな
スティーリーダンのエイジャとガウチョもそう
初心者にはもっと取っ掛かりがあるのを勧めるべき たしかに地味な曲だ。みんなそう思ったが名曲と言われていたから言いにくい雰囲気が・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています