親父の林家三平は凄かったが現行の林家三平は親の七光りだろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピンクが何十年もかけて築いてきた面白くないというポジションを
あっという間に奪ったつまらない界の逸材。 タッチで声優してたのとヒロミと子どもたちと料理してただけの2発屋 先代の三平のどこが凄いのかさっぱりわからぬ 古典しっかりやれたの? (´・ω・`)ドウモスミマセン 三平てあんまり記憶に残ってないな
世代的に月の家円鏡の方が覚えてる 今、昭和元禄落語心中っていうアニメ見てる
面白いね >>10
テレビの普及に上手く乗って売れた一発屋さんの元祖かな 一平はかわいそうだよな本当に芸が無くて
こぶ平は偉そうにしてるだけのこぶ平に変わっただけだし >>4
ハッチポッチステーションも忘れずに
落語以外の才能なら有るのにな テレ東のゲームの番組に出てたよな
江戸家小猫の方が印象強いけど 三平も面白くなかった
あれは創価の後押しで成り上がっただけ こぶ平はいじられキャラとしては光ってたけど
真打ちに昇格してそれもできなくなった 一平さんは作家つけない台本無しのガチンコ勝負だから >>21
客席が凍り付くような寂れ具合のイメージしかない 晩年スネークマンショーとかアルフィーがネタで使ってる最中に亡くなったから忘れ去られて死んだってイメージは薄まった
あとは彦六の正蔵返上が海老名家の虚像を膨らませてる 親父も愛嬌はあっても才能は無かった
息子はコネと七光り以外何一つない 三平はバカだからダジャレしか言わなかった
ほとんど落語ができない 毎週テレビのdボタン押して三平の座布団0枚にするの楽しみだったけど最近はもう秋田 三平も落語の腕はダメだったような。
キャラ的にテレビ受けしただけで。 そもそも母ちゃんが勘違い激しかったからな
最近全くオモテに出ないが 三平の落語が酷くて
正蔵の名前取り上げられるくらい >>10
前にここで同じ質問したことある
落語好きでも評価が分かれてた パンダは何食べてんのかな?
パンダ
もうたいへんなんすから。 三平は親の持ってた愛嬌を受け継いだんじゃね?
こぶ平は落語の下手さをついじゃったな。 先代の三平も愛されキャラではあったが
尊敬されていたかと言ったら微妙 こぶ平、一平兄弟を馬鹿にしてる人多いけど寄席では爆笑王なんだぞ
枕でこの兄弟をネタにするだけで寄席は大爆笑 いつまでもある七光りではない
使えるうちにメいっぱい使え こぶは後ろに小朝と鶴瓶が居るから
ヒロミも扱えない シ○ブ中だったってマジ? たけしがそんな事逝ってたよなw 先代はリアルタイムで知らないし、今のもよくわからない
こぶ平と泰葉しか知らない 一平はもちろん、他の笑点メンバーの落語って面白いの?
ガチ勢の評価お願い
生で歌丸の落語は聴いたことあるけど、そこまで神じゃなかった感じがした。 ここの兄弟ってなんの取り柄もないのにどうやってメシ食ってるの? 西田ひかるの処女を奪ったこぶ平は愚弟三平とは格が違う 落語の襲名制度すごい嫌い
誰が誰やらわからなくなる こぶ平嫌いだが思ったより古典落語が上手くなっていた
一平は坂井真紀と同級生ぐらいの印象しかない こぶ平も正蔵襲名披露で頂いた御祝儀の申告漏れがあったな 三瓶って長友の料理人見習い続かなくてわずか2ヶ月でもどって来たんやろ 木久扇にまでバカにされてんのに
良く続けられるよな
おれだったら逃げ出すわ 襲名制度って
江戸で評判になる
↓
田舎まで評判が届く
↓
田舎者が上京する
までに、数十年かかってた時代の名残だよね 三平の恐ろしさは落語の空気の間を読む技術が凄まじかった
例えば出川が良く間を作ってしまうがアレを意図して行って客を笑わせて引き込んでいく技術が凄まじいレベルだった
談志をしてアノ技術だけは悔しいが勝てないと言わしめた >>66
木久扇はピンつまよりももっとつまらないギャグしか言わないし、呂律が回らないし、自分の宣伝しかしないし、早く降板して欲しい。 落語家って、ジジィ世代の高校同窓会の余興とかに呼ばれたりするんだってな
俺らの払ってる同窓会費がソイツのギャラとして数十万円出てるとおもうとなんだかな 笑点メンバーの笑点での持ちネタ
小遊三 下半身、窃盗、大月秩父ネタ
好楽 貧乏、ドヤ顔、仕事なしネタ
木久扇 ダジャレ、時代劇、バカネタ
円楽 死亡(歌丸死去により封印)、他メンバーの悪口、政治経済ネタ
たい平 オネェ、山田いじり、物真似擬態、大月秩父ネタ
昇太 独身(結婚により封印)、チビネタ
三平だけが持ちネタなし状態 三平はいわゆる二流の落語家だったよ。死んでから海老名家が神格化した。 >>76
つうか落語を聞いた事がない
くだらない事を言うと客が下品に笑ってたイメージ >>80
どうせ盛衰記か浮世床だろ?
時事ネタギャグで散らかして、どこで切っても使えるようにする当時のテレビ向きのヤツだから今見せられても何も言えんよ。 こぶ平はまだ我慢できる
二代目三平は素人以下
早く辞めさせないと笑点が終わる 笑点自体もう老人ばっかりだからな
見てる人もたぶん老人が多いと思うw >>80
所作敷き鳥の子屏風まで拵えて漫談ってのもなんだかなぁ
落語家じゃなけりゃよかったんだろうに コブヘイとイッペーを好きという人間が存在するのか、矢作にぜひ調査して貰いたい >>69 あの人は彦六や千恵蔵の声帯模写芸が売りだろ。
20年位前がピークだったがな。 正蔵や三平はどうでもいいでしょ
春風亭昇太の落語聴いてみろよ
談志と一緒で下手だが味があって面白いんだよ
さすが会長やる器だよ
落語は古典が出来ても面白くなけりゃダメ >>92
関東高田組とかで、悲しみにてやんでえとかやってた頃はガチャガチャしてるだけで笑えなかったけど、少しは落ち着いた?
柳昇さんは黙ってても笑いが起きた上、オチが近づくとドンドン早口になるから、息継ぎが出来ないくらい笑わせて貰った
>>58
小遊三は昔観た時に上手かった記憶がある。
たい平もCDでしか聴いた事ないけど悪くない。
昇太は好き嫌い分かれる。 >>85
こぶ平も昔は本当に酷かったけど、正蔵を襲名する前に小朝にみっちり稽古を付けられたらしくて普通に聴けるレベルにはなってるよね。
上手くは無いしわざわざ聴きに行こうとは思わないけど。 先代の林家三平は名人だよ
you tubeで探してみてごらん
こぶ平の腕では三平を継げないのはわかった人たちが
正蔵を継がせた
せめてという思いでバッチに三平をつけたけど
継がせたわけではない
談志がこの件に深入りしない理由がそれ 誰太郎が誰太郎になったか誰平が誰平になったか解らないからあまり改名してほしくない 落語はやればある程度うまくなるから
正蔵でよかったけど
こぶ平のままでやりぬける腕があれば尚よかった
一代芸ってすごいことだから 地方の人って妙に歌丸とか正蔵とかありがたがるよね。
歌丸なんて田舎臭さが抜けないから怪談やらざるを得なかっただけじゃん?
正蔵がいいって?
たまには寄席で聞いてみて言ってくれよな。 ナイナイの岡村がなんかの番組中の誰かのボケに対して
面白いよー林家一平より面白いよーと棒読みで言ってたのを思い出す (先代)三平を面白いと思ったことはただの一度もない
落語に詳しい人に言わせると生の高座を観ないと面白さがわからないそうだが
少なくともテレビで観ていた限りではまともに噺が出来なくてダジャレでごまかしているだけ(それすら笑えない) 先代三平は古典はあまりやらないけど天才だよ。まさに爆笑王滅茶苦茶受けていた。 新宿にいけば初代サンペーのブートレグが手に入ると聞いたが >>111
その説はよく聞く。生で見たときの人柄に特別なものがあるのかね。 今日もベーゼロにする仕事がもうすぐ始まる(´・ω・`) 正直言って先代の林家三平の凄さも立川談志の凄さもさっぱりわからん >>44
ゴニョゴニョゴニョ…アイヤー!
わーはっはっはwww www www www(場内大爆笑) >>8
番組内ではヒロミに呼び捨てにされてたけど
カメラ回ってないとこでは師匠と呼ばせてた ヒロミに舎弟みたいにペコペコさせるほど権力持ってたって北野誠がラジオで言ってたな 笑点でスベリ倒してる
ピンクとは違う笑えない方のやつ >>123
談志は持ち上げる小うるさいマニアが多過ぎ
ホント半可通は迷惑 >>123
先代は当時としては革新的だったとは思う
談志は理解できないので何とも言えない >>126
創価つながりだしちょうどいいかもな
ワハハも林家も熱心なの付く創価 こいつらは趣味でこっそりやってる分にはいいけど落語家気どりで世の中に出てくるのはやめて欲しいわ
落語の価値が損なわれる 談志は語り口のうまさ
三平は存在が三平
笑わせにかけては三平
お客さんを知り尽くしていたということで
三平は名人
松鶴のらくだにはカンカンの歌と踊りがないけれど
談志のらくだにはあったが
ないほうがいいことを知っていた松鶴が上 先日演芸場で正蔵の高座聞いてきたけど上手だったよ。
鏡や女房。 こぶ平が大したこと無いから早くに見れなくなった親父が凄かったように思われてる気がする 談春>志の輔>>>志らく>>>>>こぶ平
こんな感じかな。
談志は弟子の育成凄いな。 東海地方で40年続いてた視聴者参加型クイズ番組
「天才クイズ」を打ち切りに追い込んだ戦犯でもある 林家一門はもうロクなのいねえのに、なんであんなデカイ顔してられんのか不思議だわ こぶ平は何かが足りないけど一平は何も持ってない
無理して落語家やってる感じ こぶ平なんざヒロミに弄られてしか存在価値ねーのに何勘違いしちゃってんの? >>39
それは彦六が知己の無法者を二人先代のとこに寄越して剥奪させたんだとか、談志がMXだったか文化放送だったか、どっかでそんな逸話を話してた記憶がある 家族総出でテレビに出てたな >昭和時代
同じ事をまたやろうとしてるだろ。 三平は噺家なのに滑舌が悪すぎるのが致命的
この前円楽の代打で入った立川晴の輔と交代したほうがいい 親の七光りどころか どうもすみませんも 親父のネタ 丸パクリ 旅チャンネルで番組持ってるけど
無表情でかなり病んでる感じだぞ >>143
こん平とかのベテラン大御所がまだ息してるから。
あと有り余る金で若手を養ってるから。 竜雷太、竜雷太〜♪
みどりの旦那は竜雷太〜♪
こぶ平の兄貴は竜雷太〜♪
竜雷太〜と思った〜ら〜峰竜太だっ〜た〜よ〜♪ 林家正蔵はなる前にだいぶ勉強したんだろうが、
三平は面白くもなんとも無いのどうなのあれほんと >>155
やかましいだけで芸のカケラもないタレント噺家の本家だからな
当時としては珍しいから受けた
今で言う志らくみたいなものか >>10
最初にタレント化に成功した落語家って意味ではパイオニアでしょ >>146
笑点は三平をレギュラーするなら志らくを入れた方がましだった。
昇太の司会もいまいちだから好楽が司会をやった方がよかった。 新三平は、まだ賢く思われようとしてるのがイカン。
バカになりきるからこそ、何を言っても許される立場になれるのに。
ここは一つ、嫁が美人なのにブスとばかり浮気するキャラでひと花咲かせてみては? >>58
小遊三はうまいと思った
池袋演芸場で彼の時そばを聴いて引き込まれたよ >>13
「俺に黙って付いて来い」のプロポーズの言葉は鮮明に覚えている
職なしニートの分際であんな美人嫁をもらえるなんて こぶ平の方が三平っぽかったから弟が三平になって混乱している。 息子の方がまだマシってレベルだぞオヤジは!この一家は娘が面白いんでないかな 世の中にはこぶ平やいっ平を師匠と呼ぶ奴らが居るんだからな
どうやったらあいつらの弟子になろうなんて考えにいたるんだよ ノーサイドゲームに出てたこぶ平の息子は中々良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています