みなさんこんにちはマイク・ハガーです
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デヤー >>1
わざとやってるの?お前
二度とスレ立て出来ないように焼き殺してやる シャンデリアの上にあるカレーとか
ドラム缶の中のギャートルズ肉とか
よく食えるよな(しかも皿ごと一口で) コーディーが暴行事件繰り返して娘と別れたって設定は必要だったのか 2面のソドムが俺敵に最強だった。
絶対ここで1回は死ぬ ガイとかコーディは格闘ゲーにゲスト参加してるのに
なんでハガーは採用されないんだろう(´・ω・`)
ザンギとかぶるからかな まさかオカマだとは思わなかったよな あの設定考えたやつは意地悪 ポイズンのLGBT設定
あれ、外国で「女を殴るなんて!」みたいに言われたからで、本当は女だみたいなことを開発者が何かのインタビューで言っててたな ハガーとコーディが出来てて、そのネタを市長のスキャンダルとして公表しようとする出版社へ討ち入りして潰しに行くという設定で遊んでた
娘は攫われたのではなくネタを公表して父を公正させようとしたが消されそうになったので保護されてる ps4 でベルトアクションコレクション買ったけど、ネットで協力プレイできて面白いな
ファイナルファイト以外にも天地を食うとか7つも入ってるし、買って損はないと思う >>19
そのあとハガーのあと継いで市長になったけどな。 >>39
だから、人増やそうと思って書き込んだんだよw エンディングの一枚絵はフレディマーキュリーに似ている ベルトスクロールアクションはベアナックル2が至高。音楽も古代祐三で最高やで。 >>37
それ買ったけど天地を喰らう2の黄忠ばっかり練習してたわ 不良警官が吐き捨てたガムで体力回復しちゃうド変態め メガCD版の市長はなんで電話口でイキナリ切れてたの? 日本版とアメリカ版のオープニングが違うんだよな
日本版のはオッパイモロだし スト3の荒んで逮捕されたコーディの設定は強引すぎた スーファミ版とか同時プレイできないしキャラも二つしか選べないし
敵の出現数も少なかったり、ロレントステージがカットされててショボかったけど
当時はそれでも楽しかったな。 吐いたガムを食べられる感覚だから食品ロス問題は他よりメチャメチャ厳しくてリサイクル基準が滅茶苦茶緩そう >>48
俺も黄忠使うわ。
イロモノキャラっぽいけど、かなり強いと思う。 ファイナルファイトとダブルドラゴン流行りまくったわ >>12
エイリアンvsプレデターのベルトスクロールアクションもあったな ベルスクはキングオブドラゴンズが一番好きだな
複雑すぎず簡単すぎず
脳筋系はレバー一瞬反対のガード操作がテクニカルで面白くなってくるし
遠距離系も用意されてるし ベアナックルの事、時々で良いから思い出してあげてください。 >>29
ポイズンとロキシーの事?
あれは色々理由あるのじゃ…… >>72
SFC版FF<BK<AC版FF
くらいには好き
あと、金がない中学時代に無理してサントラ買ったくらいに曲が好き 初代はあんなにやりまくったのに、ファイナルファイト2は買ったものの全然おもしろくなかったな。 >>54
いや世界共通だけど
cs版で服着たの勘違いしてんな ポイズンぶっ倒してフライングボディプレスした瞬間にポーズしてキャッキャッ笑ってた小学生の頃 >>67
小野義徳(現在のSFシリーズのプロデューサー)
過去にはニューハーフだと発言 → 後に撤回、どっちと捉えてもいいよ
西谷亮(ファイナルファイト作った人)
個人的には女性
あきまん(キャラデザした人)
日本国内の設定においては女性
だそうな >>37
steamとswichと両方買っちゃったよ
どっちも人いないけど スーファミではじめて見た時は衝撃だったんだぞ当時は
FC時代はダブルドラゴンくらいだったんだけど 削るならアビゲイルの面だろ
ただ長い直線で一番つまらん 初めてお耳にかかるなぁ
って表現に違和感ある人いる? ハガーさん、部下を上手く使えず全部自分でやっちゃうリーダーって無能なんだぜ? >>92
ハガーはひたすらバックドロップしてバックドロップの無敵時間で生き残るのが重要なんだ。
ゴボウ抜きだかダイコン抜きだか言うテクニックだったと思う。 カプンコの最高傑作
まさかコーディがあぁなって出てくるとは >>98
これしか出てこないのに
主役の南米系の刀使い カルロス宮本 ラスボスの足のパターンが容量不足で入れられなくて仕方なく車椅子に乗ってる設定にしたが
障害者を殴るのはやばいだろと、途中で車椅子を壊して本当は歩けますよーってしたけど、やはり足は容量不足でジャンプするだけ
ごめんのボスもやはり容量不足でアンドレのパターン流用 ストリートオブファイアーだよな
世間はアヌスの鏡の流れなのに
無視してこのゲームのために観た サードだけオシャレだよな。
ジャズと黒人音楽の相性知ってる。
効果音も全部にわたって割と爽快。
格ゲーが3Dと相性悪いからアニメ調で引き立ってる。
キャラ差とキモキャラ抜かせば良作。 生まれて飛び出て卵植え付けてすぐ死亡とか儚い人生だよなぁ… 難易度を上げると必殺技後を避ける上に、着地を狙って攻撃してくるようになる メガCD版のオープニングは声が入っていたんだが、ハガーの声があまりにも合ってなさすぎて違和感しか感じなかった記憶があるな 格闘ゲームってマンネリ感スゴイじゃん。
だからさ、マブカプみたいな感じでキャラ切替して
同時にプレイヤー操作も切り替えるタッグ形式を流行らせればイケると思うんだ。
箱庭みたいな空間を共有できるようにすれば
タッグのための人材も募集できるし、やってみる価値あると思うんだけどなぁ… 格闘ゲームのみならず、箱庭を共有できるようにすれば
複雑な協力プレイのゲームも作れるし新鮮だよなぁ。
箱庭に着眼すれば、それ自体のマンネリ感も打破できると思うんだよね。
格闘ゲームとか諸々、eスポーツ系統が複合でソコに導入されて相互作用すれば
箱庭で銃売ったりドライブするより多様性増すでしょ。 仮にこんな感じの増えまくってマンネリ感出てきても
協力関係とか相互作用とか
導入されるコンテンツを人気無い方から随時リストラしたりとか…
そんな感じで個性を出すというか、機能性の面を強調すれば
ユーザーも納得するだろうしね。
効用の面から見ても作り方次第で
シナジーとかスケールメリットが出てくるし非常に有効だと思うんだよなぁ そう言えばプレミア付きまくっただけの糞ゲー3Dのファイナルファイトが家のどこかにあるわ ラスボス直前の柱で隠した雑魚ラッシュは嫌がらせ
プレイヤーから見えないのは難易度調整とは言わない >>70
あれは名作
プレデターはバランス取れてて使いやすいが
人間キャラのクセ強すぎて慣れにくい >>100>>108
そんなん居たなと思ってググッたらmixiにコミュあるんだがwww 敵を投げて、周りの敵を巻き込むってのが新しかったな
テクノスジャパンのゲームでも敵を巻き込むってのはあったけど、ここまで爽快なのは初めてだったな 今年の世界最大の格ゲー大会で準優勝した現役キャラです アンドレがいっぱい出てきて、どれが親でどれが子供なんだろ?
って一瞬疑問に思うけど調べるほどでもないので、未だにモヤモヤしてる。 セガのベルトスクロールアクションの最高峰はゴールデンアックスでもベアナックルでもなくエイリアンストーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています