糸井重里のキャッチコピーが凄いと話題
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かわいい セルフフェラ
埋蔵金
バス釣り
MOTHERシリーズ
の人 トイレはないだろw
タテスジ一本丸見えにすんのかwww 神戸世界一のクリスマスツリーの後始末は終わったんか? >>1
コピーライター
NHKの司会
ファミコンソフト制作
徳川埋蔵金発掘
そして手帳屋へ 糸井重里の凄いところはセルフフェラをできるように鍛錬しセルフフェラをやり切ったところだ
ちなみに本人談によると達成感の方が強すぎて性的な気持ち良さは2の次3の次で大したことない コピーライターという仕事をメジャーに押し上げた功績はすごい
その後に続かなかったけど >>1
思春期とトイレとか
パヤヲ御大には敵わんわ(´・ω・`) おちんこだりってどういう意味?って本気で悩んだ。w >>43
その二人、この前ゲームセンターCXで対談してたな >>26
オチンコ!
∧_∧
O、( ´∀`)O
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ つ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) ニッポン放送で上ちゃんとやった番組で竹内まりあの、駅を面白おかしく解説した回を聞きたいのですがつべなどにあがってるますか。 https://twitter.com/itoi_shigesato/status/953639721200058369
人生最後の休みをゆっくりおたのしみください。などと言ってみた。
午後11:46 ・ 2018年1月17日
1995年1月17日 午前5時46分 阪神・淡路大震災発生
震災当日は振替休日の翌日、6434人が人生最後の休みとなった
死者を冒涜する老害=糸井重里
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 去年の
エセエコツリー問題で
ロフトでのほぼ日の扱いも小さくなったね。 ジブリ展行ったけどキャッチコピー全部糸井だったな
どんだけ丸投げしてんだよ >>66
重里本人が立ててんに決まってんだろ
言わせんな >>61
糸井重里の最盛期はバブル期で「1行1000万円」を豪語していた
今は1行100円の時代だから、何でも書かないと食ってけないだろうね マザー2ってゲームあるけど
軽くておちゃらけてて
あの時代のバブルの感じよく出てるよな あれだろ、「埋蔵金出るまで、泣くんじゃない」ってやつ >>83
コピーライターって職種を高給取りにしたことが最大の功績 >>1
相変わらず、ニュースでもなんでも無いな
毒饅頭! バブル期のクリエイターとか世の中舐めてるヤツばっかりだったからなぁ マザー2も海外のレトロゲーオタ達からレジェンド扱いされてるし有能 なんで画像のURLがクリック済なんだろう
同じスレッド建てるなよ >>80
番頭が
子供が本気にするからやめなさい
って言ってな w マザーはすげー好きだけどマザー2はつまんないと思う
なんか製作現場もアイデア出しばかりで盛り上がってグダクダだったらしいじゃん なるほどと思った
たしかにストーリーに芯が無いというか、お約束を詰め合わせたばかりみたいな感じだったな >>106
秋元豚なんかあまりに舐めた姿勢で大成功しちゃったもんだから
怖くなっておニャン子終了時に海外にトンズラしたくらいだしな。 何年か前から、なんとか手帳のステマが凄いけど
実物売ってるの見たことない
都会には売ってるの? 最近は全く聞かないけど
過去の栄光に縋る人生なのか MOTHER3で才能が枯渇して老外化してる事がわかった
4は作らなくていいね。ゆっくり休んでくれ オチンコだんまりなのに私は元気とか
彼氏げっそり痩せそうですね >>1
おちんこもんだりしたけれど…
ちょっと興奮しちゃうな 70年代 成り上がり TOKIO
80年代 萬流コピー塾 おいしい生活
90年代 MOTHER2 徳川埋蔵金
00年代 ほぼ日手帳
10年代 知ろうとすること
好き嫌いはあるだろうけど凄いよ、この人 食べるならどっち?
カレー味のカレー
うんこ味のうんこ コピーライターって クソ短い一文を考えるだけの仕事?
それで一件あたりいくらもらってんだか 法政卒の低学歴だし、電通でも博報堂でもないのに
何で広告業界で生きてこられたん? >>159
じゃあ何かここののキャッチコピー考えてくれ
20文字以内で やっぱり当たった数よりハズレた数のほうが多いのかな
ハズレた依頼主は運が無かったで終わりなんかな MOTHERのエンディングまで泣くんじゃないが最高傑作 漫画しか読まんしインテリ嫌いの俺には何が良いのかも理解出来ん
もてはやしてる連中は何を言ってるんだ状態 >>62
文化大革命した毛沢東も誇らしげにニッコリ マザー3は発売中止になった64版のシナリオをやってみたいんだよね
64ミニを出すなら、作ってる途中まででもいいから入れてほしいね ちょっと気の利いたフレーズ思いつくだけで報酬がもらえるとか
思いつきだけで仕事できるんだから凄い商売だと思う バス釣りナンバーワン。確かサテラビューにも対応してたっけ C級コピーライターのくせに「おいしい生活」は天才的だと思う。 みんなちがってみんないい
まっすぐな道でさみしい
面白きこともなき世を面白く
思えば遠くへきたもんだ ガキの頃、徳川埋蔵金はお金は全部糸井重里が出してると思い込んでた 海外の有名ロックアーチストが来るたびに思ってた事と同じなんだけどこんな所で凄いとか言わなきゃいけないほどお金に困ってるのかな 「コピーだけでお金なんてもらえないですよ。どういう意味の言葉なのか
資料まとめて考えた経緯を説明して宣伝計画までプレゼンして納得してもらって
やっとお金もらえるんですよ」と言っていた。まあ当たり前だな。 魔女宅だけだな
宮崎アニメで今でも見たくなるのは
まあ他人の原作付きだから宮崎アニメとしては異質なだけか >>198
そっちのがよっぽど楽だろ
説明していいならいくらでもおためごかし言える
ワンフレーズでスポンサーを納得させろって方がよっぽど頭抱える 沢田研二のTOKIOの作詞したっていうのはどっかで聞いた 知ってる香具師おるかわからん
エンテングまでなくんやないてのこいつ 宮崎駿「なんで糸井重里があんなエラそうなことを言うんですか。たかが広告文書いてるだけでしょう」
→トトロのお父さん役で声優に起用
何故なのか アルプスの少女○○ジ
さて○○に入る言葉は?
はい
ニアいいえ
アルプスの少女イイエジって事は無いだろう? MOTHER2,3のBGM聞いてる俺には中々タイムリーなスレ おちんこだけは元気ですに見えた。
プリキュア始まるまで二度寝しよ この人は埋蔵金とバス釣りしなければ完璧超人だよ
しずる感とか、広告業界で今だに普通に使うもん
まぁ釣りに関しては開高健には及ばないけどなw >>222
あなたにとっての釣りはメディアの有名人のパフォーマンスでしかないんだね。 そういや私は元気です言う割には全然元気そうな顔してないな >>229
見るからに元気なひとが私は元気ですなんて言うわけない コピーライターって落書きしてるだけでゼニを稼げる気楽な稼業だと思ってる時期がありました。 糸井重里の親はジュリーのファンだったので生まれた息子に重里(じゅーり)と名付けた
これ本人が書いてたけど(´・ω・`) >>1
駿……
趣味が出過ぎてんぞ、トイレ案
一瞬でアカン雰囲気感じるもん ほぼ日手帳の胡散臭さもあいまって、糸井重里はどうも好きになれない。 >>161
ここでしかなれないんだ
強がる自分に、、ごめん >>1 ポスターの構図は、糸井案を却下って話なんだが・・・ エンデングまでなくんやない
これ知ってる香具師おらんやろけどこいつのよ ガイアが俺に輝けともっと言っている
系だよね
編集者が有能すぎる、バカを釣る能力が >>120
田舎には無いのか?
LOFT行けばあるだろ。 破瓜の無い人生は破瓜ない
いやー、らも先生は天才ですわ >>234
落書きだけなら誰でもできるけど、その落書きで金を設けるのに一体なにをしたらいいのか見当もつかないのが我々一般人よな どんな話だったかさっぱり思い出せない宮崎アニメの代表 どうみてもおちんこもんだりしたけど、わたしは元気です。です。本当にありがとうございました >>234
コピーライターが落書きしてるだけでゼニ稼げるんじゃない
有能な人間なら落書きでもゼニ稼げるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています