どうしてこの歌手は売れなかったんだろうって思う人
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テラスハウスで人生を変えた男、岡本至恩。激動の1年の裏にあった、戦略的ブレイク
https://2019.images.forbesjapan.media/articles/30000/30050/photos/compress/300502e72483376e106c412e57f1dffb6619e.jpg
ここに、ある番組を機に人生を変えた男がいる。
名は岡本至恩(シオン)、モデルだ。
Netflixの人気恋愛リアリティー・ショー、『テラスハウス・オープニング・ニュードアーズ』で、“史上もっとも好感度が高いメンバー”として
一躍人気者になった。インスタグラムのフォロワー数は出演前の数百人から、約23万人に激増(2019年10月現在)。
白紙同然だったスケジュールはどんどんと黒く塗られていき、今ではTVCMでの起用、地上波で放映された人気ドラマへの出演、
世界的人気商品のイメージキャラクターへの抜擢など、文字通りの成功への階段を歩みはじめた。
https://forbesjapan.com/articles/detail/30050?internal=nav_bv_1 和田アキ子
あんなに有名なのにCDが数百枚しか売れないとかマジ不思議(^。^) メイジェイ。
歌は上手いけど心になにも残らない。
個人的には売れたスーパーフライも上手いだけの人。 ジャパハリネットと阿部真央
売れなかったのはたぶん顔のせい 歌唱力あるなしじゃくアイドルオーラがあるかどうかの違い >>17
それなりに売れて、有名どころにも使われただろ
土曜倶楽部のOPとかシティーハンターとか 朝倉さやちん
これ多分声を張り上げて歌うのがよくないと思う
いや俺がちょっと嫌だと思ってるたげかもしれん
山形弁の木綿のハンカチーフはいいんだけど
他の曲はみんな張り上げて歌ってるから聴くのがつらい
丘みどりがまさに同じタイプ 声量あるのはわかるけど聴く側のことも考えんとな
朝倉さやちん丘みどりちゃん
見てるか? まあ歌のうまさとかは全く求められないからな日本では >>5
松たか子と同じ土俵に立ったことが裏目ってパターンやな。 月島駅でWi-Fi拾ってるのに(埼玉県)ってどういうことだよ >>24
有名どころにも使われてたのに
それなりにしか売れなかったのはなんでだろう
って話だろ
もっと評価されても良いと思う
>>26も言ってるけどやっぱボーカルの顔かな・・・ 川嶋あいが明日への扉だけで消えてしまった(´;ω;`)
なぜなのか(´;ω;`) グレイとかもかつては8万人ちん子マンコ集めてたのになw MANISH
ビーイングじゃなかったらもっと売れてた。 ジェロはゴリ押ししたしコンセプトがかなり良いのに売れないのは
日本人高齢者のクロンボ拒否感が強いからだよな >>5
あの人たちって無意識のうちに私上手いでしょ!という思い上がりが滲み出て人の心が掴めないんだろうな >>36
歌うまかったのにそっちではあんまり目立たなかったな
当時から人間性に問題があって事務所も力入れなかった
とかなのかね Melody(田中有紀美・望月まゆ・若杉南)
いわゆる「アイドル冬の時代」にぶち当たった不運 SOULHEADはもう少し売れてもよさそうなもんだけどな
まあ俺は自分の好きな歌手はあんま売れて欲しくないから現状でいいけど オーディションでモー娘。に実力では勝ってたはずの天方直美 日本は歌のうまさとか声質とかあんま評価されない感じはある >>5
歌上手い人の曲ってカラオケで歌いにくいんだよな
楽曲はいいけど本人はそんなに上手くないのが理想
その最たる歌手が松任谷由実 SCANDAL
ガールズバンドってうまくいかんのかね? 売れない歌手の特徴
歌っている最中、顔の表情があまり変化しない >>76
事務所の力とプッシュ次第だな
それでも売れなかったガールズネクストドアは凄いけど いろいろ思い浮かぶけど
音楽性が最初からマニアック過ぎるやつは「そりゃ売れないだろwww」ってなるよね tohko
普段小室を聴く連中に歌唱力なぞ必要なかった >>94
小室ですらまず売れなきゃ
好きな音楽を作れない言ってたしな >>40
町田よしと名義の仕事が原因だったとは思いたくない
グラサンと頭にまいたスカーフがあかんかったのでは ここに名前上がる時点でそこそこ売れてるやつらだろ
ガチのインディーズでそう思うやつらいないのかよ 一発も売れてない歌手ってなかなか思い出せないな
ガクトくらいかな 後、メトロファルスとヒカシュー 一般受けとかそんなものを超越してると思う Groovyboyfriendsってユニットにいた山本景子って人
知ってる人さえ少ないんじゃないかと
好きなんだけどなあ >>97
渡辺美里から聞いてる世代としては
なんだかなあ >>17
言ってやるな
アルバムNON-FICTIONは今でも聴く 逆にダイヤモンドユカイはヒット曲ゼロでテレビ出てるのが1番謎 >>59
アイドル路線だった頃一緒に仕事したことあるけど、礼儀正しい子だったよ。いつも笑顔で、楽しんで仕事してるって感じ。
ま、ドラマでチョイ売れたから良かったんじゃね。 core of soul
あれだけ伸びやかで透明感のある歌声の人は中々いないし、曲も雰囲気あって大好きだった 売れなかった訳じゃないが河合奈保子が松田聖子に完敗した理由が分からない サディスティック・ミカバンド
先取りし過ぎたか。
あとは、A.R.B.、THE ROOSTERZ IZAMが「すみれセプテンバーラブ」を作った時に
こいつは天才だと思ったよ。
SHAZNAが日本の音楽界を引っ張っていくんだなと感じたし。
でも、その後はなぜか売れなかったよね。
音楽業界は不思議な世界だと思ったよ。 北原愛子
歌謡ポップスは、椎名林檎、EGO-WRAPPIN'、奥村愛子などの方がセンスが良かった
結局、可愛いのに、ちょっと変わった曲を歌う変な女止まりだった >>127
悲しい歌歌ったらだめやわ
キラキラ系vsしっとり コネ無しバンドかね。
やっぱりコネ人員は優遇されるよね。
コイツラを不満無く抱え込まなければならないし。
だからこそ儲けるチャンスも与えられる >>94
山下達郎でさえ、「みんな買ってくれなきゃ次の曲創り辛い」って言ってるからな。 >>120
今あんなにやさぐれちゃったのは色々あったんだナ >>5
カバーだけでオリジナルでの名曲がないだけやろ
Superflyとは違う >>96
時代を先取りし過ぎ。それにブサオ。片方は松尾判内みたいな顔だし。 影山ヒロノブとか、きただにひろしとか
一部界隈では売れてるんだろうがなぁ…
一般人には名前言うても通じなさそう SMILE、CURIO、Moon Child、northen bright >>139
CHASEにしてもMusicquest出身だとその後のプロデュースがいまいちなのかな 宮尾すすむと日本の社長
その後も社会人バンドとしてけっこう長いこと続いてたみたいってか今もやってる? 椎名祐海とかstomyのビーイング系blue-zレーベル歌手
あとJenka >>78
ユーミンの曲はけっこういじっくってあるからちゃんと歌うと難しいよ >>19
シティーハンターの歌は売れなかったのか? 原マスミ
アングラだから売れないとかではなく
アングラの中で売れないのがおかし過ぎる
たまと同じぐらいアングラ界の大将になれる器 >>45
キセキノハナとLOST WINGが好き
キセキノハナは自分の結婚式に使ったわ
歌も上手いし美人なのに売れなかったなあ >>56
スラダンの煌めく時に捕らわれて、が好きだったわ 荒巻陽子 「ひーとーつぶのー」
森川美穂 「いーまー君のー」
歌上手い人は、歌で圧倒されるものな。 >>176
ハノイロックスはモトリークルーやガンズくらいには売れてるんじゃ? >>10
小島麻由美はそれなりに売れていたと思うけどなぁ
Salyu UA
日本のR&Bの先駆けだと思ったんだがその後でてきたMISIAに全て持っていかれた感じ Capsule
売れてない事はないだろうがもっと売れてよかった >>56
曲調が一定なので聞き飽きる傾向
>>194
当時は売れてた人が大半だな
金箔ディスク売ってたひとまで名前でてるし 愛内里菜
avexから出してたらかなり売れたと思う 橘いずみ
チャカカーンを気取ったことが良かったのか悪かったのか Queenも最初は本国で燻ってたんだろ?
日本人の業界マンさんが気に入って日本でコンサートやってそこから火がついたとインターネッツで見たぞ Janne Da Arc
ABCはそこそこ売れたけどJanneの方が名曲揃いなんだよね 沢田聖子
パンツの穴で有名だったのに
一回も聞いたことないやつ >>213
それボン・ジョヴィじゃね?
クイーンも? 小川範子は可愛いくて超絶歌うまかったんだけど
失恋の暗い曲ばっかり歌ってたからなあ >>171
ライブに行ったら辺鄙なトコにある会場だったせいで
終電無くなるからってアンコール前に殆どの客がみんな
帰っちゃってワロタw 女の子のポップなユニット、
バニラビーンズが売れなくて10年以上の活動を終えたね
可愛くて好きだったのに残念 かとうれいこ
16枚もシングル出してるのにお前ら全然知らんだろ?
意外と歌うまいんだよ >>4
歌いかたが大学の応援団と一緒だからじゃね?
ただ大声張り上げてるだけでなにがR&Bだっつーの。 >>198
いやあの時代でしか出れない人だろ
華原朋美のコピー品じゃねえか DEAD ENDとかフラットバッカー(E.Z.O) >>91
あれはELTの劣化コピーにしか思えなかった。 ジッタリンジンとかももっと売れてもおかしくなかったとは思うけど
他が輝きすぎて埋もれてた
それでも二十位以内には入ったりしたし頑張った方なのかな
あとはリンドバーグも押したいけどもあれは無理かも贔屓目かもしれん 鶴光
うぐいすだにミュージックホール
の一発だったね 牧野アンナ
ドラクエUテーマ曲
元気良かったが売れてねぇw >>19
横山光輝三国志の主題歌とか好きだったなぁ >>185
「売れた」というのが売り上げ枚数のことなら、ハノイロックスがガンズの1億枚やモトリークルーの8000万枚に匹敵するとはとても思えない
wiki によれば78〜100万枚くらいだ 歌が上手いってのは楽器で言うと演奏が上手ってこと
その楽器が良い音を出すかどうかは、楽器次第
良い音を出すとされる楽器は1億円とかするし、そんなに高くても多くの演奏家が求める
歌手も良い声じゃないと売れない ガールズネクストドアで思い出したが同じくエイベックスゴリ押しの高杉さと美 DELiGHTED MINT
m-floが成功してたからこいつらもイケるかなと思った
デビュー曲はそこそこ良かったがあまり売れずその後にちびまる子EDタイアップもあったがダメだったな >>270
今、第二のブームが来てる
声量兄貴やmiwaあたりとコラボしてほしい 染谷俊
「僕の両手」が入ってるアルバムだけは捨て曲無いくらい無茶苦茶出来が良い
当時有線でよく流れててあのアルバムから人気出るかと思ったんだけどなぁ >>78
竹内まりやの歌い方って結構癖があるよね
後は桑田佳祐か >>85
割と売れてるSHISHAMOが稀有なんかね
ねごととかも個人的には好きだったが >>273
硝子のなんとかとスタンド・バイ・ミーはたまに今でも聴いてるよ >>18
ジャパハリネットはあの頃流行ってた青春パンクと同類扱いされたのが悪かった >>246
EZOは気合いの入った缶入りのデビューアルバムを青田買いしたが売れなかったな。改名したことすら知らなかった。
山田雅樹はラウドネスのボーカルやったあとアメリカでベース弾いたり迷走してんだよな 逆でボブディラン
よくあんな渋いのが大スターになれたと思う
アメリカ文化凄いと思う
昔のブルースもそうだが
明治のころとか一般人が三味線楽しんでた頃は日本にも
そういう渋い文化があったようでもあるが 林邦洋
当時ミスチルファンだったけど、ラジオでこの人の歌聴いてミスチルレベルの鳥肌立った >>127
聖子ちゃんを支えてるのは
今も昔も女性。
河合奈保子はファンが見えない >>286
一時期ブレイクしたと思ったのに
なんで辞めたんだろう ヴァネッサカールトンは明らかに顔が長すぎたせいで駄目だった shela
結構好きだったのにアニソン歌手で終わった可哀想な人 杉山清貴
歌唱力が高くコンサートはすぐに満席になるが、いまいち世間的に評価が低い気がする >>196
NHKにううあお姉さん名義で出たりと色々やってたけどな
ネットで一番盛り上がったのは、住宅が火事になって番地まで曝されたこと >>196
そのR&Bもくどいくらい業界がプッシュしてアレルギーもやたらと増えたしな。
>>253
人によってリンドバーグは代表曲変わりそうだ。
前半はそれなりにヒットしたしな。 清竜人25
一夫多妻制コンセプトはタイミング悪く不倫が叩かれている時代じゃなかったらもっと売れていたと思う
ぜひYouTubeで「Mr.PLAYBOY」辺りから動画見て欲しい ASAYANで21世紀の歌姫だかなんだかいうオーディションして優勝した女いたよね
しょせん売れるかどうかは見た目第一ってことで世の中の世知辛さを当時中学生ながらに痛感したよ >>327
たしかうる星やつらとヤワラだっけ?
硝子のなんとかは跳ね上げて歌う癖が微妙だけど
スタンド・バイ・ミーはジーンとくる 鈴木トオル
声が美しかった
デビュー曲はぼちぼち売れたけど HΛL、shela、move、Favorite Blue
この路線のエイベックスは嫌いじゃなかった >>33
この人が売れてないなら誰売れてんのよレベル >>17
売れた方だろ。
ベスト盤とか50万枚以上じゃなかったか? HALCALI
もうちょっと可愛ければ確実に売れてた 歌が上手いだけじゃ売れないしな。
チャダ
ジョンリー 森口博子
売り方が悪かったのかなあ…歌唱力あるのにもったいない >>369
顔がいまいちなのとあの時代は少し下手なほうが売れたらしい 織田哲郎
あれだけ名曲いっぱい作れて歌もわりとうまいし声もいいのに本人はポカリの曲くらいしか売れてない >>4
そもそも彼女の胴間声を音源買ってまで聴きたいと思いますか?
歌はまず聴きたいと思わせる声が基本です
売れる為には上手くなくても綺麗な声でなくても良いけど
魅力的な響きが無いと売れませんよ >>378
俺は和田アキ子が出てたらチャンネルを変えます 平松愛理だな
部屋とYシャツとわたし のイメージしかない人多いだろうけど >>12
谷山浩子良いですね
いまだに聞いてます
彼女は歌詞も含めニッチな層のハートを掴んで離さないタイプ オレンジペコー
Paris Match
どっちも平成中期にアンニュイな名曲量産しているんだが 飯島真理
アルバム買ったがマクロス意外の歌は全くウケなかった。
まあ、仕方ないと思った。
逆にもっと知って欲しいのが
河合夕子 >>355
LOOK時代はそこそこ売れていたのだが >>4
歌声は、日本ソウルミュージックのパイオニアとして文句なしの実力大御所なんだが
いかんせん老害な人間性のため、歌わないならチャンネル変えるレベル ポーションズ
殴り合うクズのために 1分遠ざかる 京王
って歌詞が好きだったな BLOOD+オープニング歌ってたジン
ゾイドエンディング歌ってたEarth >>200
HEY!HEY!HEY!に出てまっちゃんから「売れろ!GRAPEVINE!」って言われてたな
テレビ露出がないだけでライブやれば人入るし売れてる方だろ 矢井田瞳(HOW)
MCコミヤ(倦怠期です)
エコシステム(月夜のネット)
奥華子(花火)
フライングキッズ、米米、ヒステリックブルー、
大江千里、大澤 誉志幸、オリジナルラブ 中西圭三
久保田利伸の再来みたいな扱いだっけどすぐ消えたイメージ GITANE
本田毅&聡兄弟とVoのねぇちゃんのバンド
一時期テレ玉で良くかかってたwhyは名曲だと思った >>414
ギターだかベースだかの人が実家の会社でバイトしてた ある程度は売れたけど、MOON CHILDはもっと評価されるべきだった エレカシじゃない方の宮本浩次
y@sukiyo
種浦マサオ
うーんなついな >>307
歌手と女優の二足の草鞋はあまり好まれないんじゃないかな
自分が主役張れて主題歌歌ってヒットするなら別だけど
大概はどちらか選べて言われる
なつぞらでモンペ履いてて笑った
なんか似合ってんの Line upはBUCK-TICKの二匹目のドジョウを狙って二番煎じに終わった エルヴィス・プレスリー
エルトン・ジョン
ビートルズ
マイケルジャクソン
マドンナ
彼らくらいが「売れてる」と言うのは知ってる
あとは売れてるのかどうかわからん >>15
ずっと聴いてると不協和音聴いてるような感覚になって気が滅入ってくる
好きなんだけど聴けば聴くほど気が滅入る >>430
歌手と女優の二足の草鞋はあまり好まれないんじゃないかな
自分が主役張れて主題歌歌ってヒットするなら別だけど
大概はどちらか選べて言われる 城南海と林部智史は、上手さはもちろん声質もいいしルックスも十分いいと思うけど
このまま消えてしまうのかな…
カラオケイメージというよりも結局は曲に、時代に恵まれなかった シングライクトーキング
あ、売れてたのかな?忘れちゃった サザーランド
cmにも使われてそれなりにプッシュされてたのに売れなかった。結構好きだったのに O.T.Fが全面プロデュースしながら売れなかったHALCALI ひかる一平
レッツゴーヤングで結構ゴリ押しされてたのに金八のイメージが悪すぎた 奥華子は顔があんなんじゃなければもっと売れてた。
でもみんな同じに聞こえてしまうんだな。 松田聖子、桜田淳子に続けと竹田ナントカ子って
垢抜けない女の子をデビューさせたが
全然売れなかったなあ >>329
曲も歌もいいけれど、難解でこだわり過ぎていて感動を越えて面倒になってしまった 青木隆治だっけ、美空ひばりのモノマネがめちゃくちゃ上手い人
なんか急にTVで見かけなくなった気がするわ 日本人歌手に関しては全員「売れてない」で確定だろ
小さな島国だけで売れてる野を売れてると言い張るんじゃなく
人類全体で見ようよ 久保田早紀も異邦人だけの一発屋で終わってしまった。
裏話があったはずだけど。現在まで続けてたらもっとたくさん名曲生まれてたはず。 Rie fu
現役ならエメ
どっちもデビュー曲から凄いの出て来たと思ったら中途半端なアニソン歌手にして終り
もったいないわソニー >>115
硝子のキッスだな…劇場版のめぞん一刻のエンディングソングだった
懐かしいな マイケルセンベロ
ウェザーガールズ(黒人女二人組の方) 毎週日曜日
国民的アニメの
BGM集が売れなかったら
ごみ歌手が歌っているから悪いんだ。
売れっ子に変えようよ。
っていう思考の持ち主のほうが
やばいだろ。 >>17
懐かしい!流石組!
>>22
個人的には好きだったけど
辻が変質してダメだったね >>493
久保田早紀さんは
今は「ゴスペルシンガー」として活動中とか
芸名は変えてるかもしれない TWINZERかな
オーシャイニーデイズは織田哲郎も絡んでたのに >>253
レコード店でバイトしてたがリンドバーグめちゃくちゃ売れてたよCDシングルが
シングル売れてたのチャゲアス、米米、ドリカム、槇原、泉なんとかさん(度忘れ)
アルバムだと達郎、ユーミン、B'z、プリ2
毎日呆れるくらい熟れまくった
プレスが間に合わないから各店で取り合いになるほど 私たち立派な歌手が歌ってあげる。
私たち立派なアーティストが
新しい曲と歌を提供してあげるから
ごみ歌手おいだそうぜ。って思考の持ち主。 なんでこんな曲が売れてるんだろ?と思うことの方が多いから
売れない曲に関しては、こんな世の中じゃ仕方がないとしか思わない ごみみたいな声優陣。
ごみみたいな歌手。
じゃ恥ずかしいから
一流にすり替えようぜ。
って国民的アニメに対していう。 高見知佳さん
で、念の為に検索してみたら、今も活動中なのね >>280
十分売れたろ
今となっちゃB'zの派生みたいな扱いだけど
上杉は歌唱力あったし良曲も多かったのにな >>463
人気はあったけどね
解散前後にアルバムをアナログで出したんだけど地方にはほぼ回らず予約しても入荷しなかった
俺レコード店でバイトしてたのにダメ
後に渋谷のシスコで数万で売ってた 近藤房之助はソロでもっと売れてほしかったな
織田哲郎とのボンバーガールズ
BBクイーンズでのおどるポンポコリン
と堅調だけど
特徴あるしわがれた歌声はもっと聞きたかった >>518
若い頃、同僚がファンだった
何年か前、新聞に公演案内が載っててびっくりした 最近手にした有名な歌手のCDの中に凄く良い曲があって
調べてみたら作曲者が女性
ニューミュージックの大御所Nとかと同じ歳で
学生のころから作曲家として歌手として活動してたらしい
自分で詞は書かないので、ニューミュージックの波に乗れなかったのかな?
他の歌手に曲を提供したり、
ドラマ・舞台の音楽も手掛け
セルフカバーでCD出してライブもやってたみたい
もっと早く知ってれば良かったと思う 一発屋は曲に恵まれてる。
三木聖子とかは、オリジナル扱いされているのが不思議。
惜しむらくは石川ひとみと、声の区別がつかん。 >>48
明日への扉が神がかりすぎてたんや…
(´;ω;`)いまだに聞いて泣くで これの逆スレ立てたら盛り上がりそうだな
「どうしてこの歌手は売れたんだろうって思う人 」 城南海(きずきみなみ)
パッとしないまま三十路突入
ただ、日本一歌が上手い。 >>541
昨日歌コンで石川ひとみ見たけどさ、アッブはあれだけど相変わらず可愛いし、何より歌声の劣化なしに驚いたわ L-Rのボーカルのソロのやつ。
ハンターハンターの曲にも使われてたからまたブレイクすると思ってたのにな
(´A`)こんな顔のクラピカの >>153
すみかとHeavenlyDays大好き >>391
>飯島真理
初期4枚がDVD付きCDで再発されたよ
3枚目のMIDORIまではふつうに名盤だけどね ちょっとお金に細かそうな感じはしたけどGAOが消えちゃったのは勿体無い事したなー >>200
GRAPEVINEの風待ちがたまらん。あとアンチハレルヤ >>200
やや売れた気もしたけどやっぱり売れてないか… 篠原美也子は一時よく聞いたな
好きだったけど売れないだろうな、と思ったらやっぱり売れなかった
自分の人生をピアノ1本で吐露するスタイルは心に響いたが >>214
field of view
突然だけの一発屋と思われるが
dear old days
冬のファンタジー
DANDAN心惹かれてく
とかいいのあるのよね。
ただDEENと混ざる >>217
サイレントサイレンは売り方がなんか失敗だったんじゃないかなぁ
シシャモとかチャットモンチーみたいな位置にいられたはずなのにね。 Kalafina
ヒストリアで知ったけどアニメの歌ばっかだとやっぱダメだな >>280
WANDSはむしろ実力以上に売れたからええんでない?
piece of my soulみたいなアルバムあと2枚くらい出してほしかった… >>34
135はCMで使われてた一曲しか知らんけど未だに覚えてる >>567
バンドリってスマホゲーのポッピンパーティーっていう声優がやってるバンドと対バンイベントやってたw >>413
こんなチャラくてペラい奴が売れて嫌だなあと思ってた80年代の久保田利伸が
今聴くとすごく良いので困る >>5
スーパーフライは生歌聴くと心に響くもんあるぐらい上手いよ
楽曲が気に入るかは知らんけど >>429
ガンバで知ってすげー好きになったが他の曲知らんなぁ >>454
すごい好きだけど、なんか曲にあと一さじ何か足りない盛り上がり切れない感じがあるんだよね。
brandnew tomorrowとかかなリ好きだわ >>582
歌番組出演もタイアップも無かったからあの時代では無理
MIDIはEPOのプロモーションだけ力を入れてたな 石川さゆりとか売れなかったんだよな、実際アイドル用の歌は下手だった >>534
アンダーグラフてアルバム曲良いのが多いよな。パラダイムとか指先からとかすげー好き。
flumpoolとアンダーグラフはもう一回ブレイクしてほしいわ >>572
スマホゲーかいw
サイレントサイレンてアニソンと親和性高い気がするからそっち方面で売ればよかったのになって思う。 >>56
もう誰の目も気にしないって曲めちゃくちゃ大好きだった
でもビーにいなかったらもっと泣かず飛ばずな気もする >>584
クレアラシル、SONY、不二家かどっかのケーキとCMには結構使われてた気がするが
やっぱ化粧品のキャンペーンとかじゃないと難しかったか >>585
シングル120枚とかクソワロタ
細く長くの理想形じゃん >>30
おお出てた、桑田靖子
アイドルの谷間の時期にデビュー
俺の遠い親戚で、歌は上手かったなあ >>2
山瀬まみが歌を出してたの知ってる人どれくらいいるんだろ
当時流行ってた女性ボーカルに引けをとらないレベルだった ドッグヘアドレッサーズ
英国ロックファンならおお、ってなる
バンド名はティーンエイジ・ファンクラブの前身バンドから(たぶん) >>253
JITTERIN'JINNいいよな
今でもCD持っててたまに聞くけど ICE
宮内和之の死去は本当に残念
コズミックブルーの入ったICE3は今でもよく聞く ダイアナガーネットは難解ミステリーがもっと売れても良かったと思うだけに…。調べたら初めて聞く名前のアニメに使われてた… >>8
あんだけ売れたら本望だったろ
レイチャールズと共演とかいかったなあ チエ・カジウラ
ポップスとサイケを上手いことやってた日本じゃ稀有な歌手だったのにもったいない
最近になって杉咲花がチエ・カジウラの娘だと知ってスゲー驚いた
言われてみりゃ声そっくりなんだよな >>597
https://www.youtube.com/watch?v=l0FpBVx1PIc
だってCMのどこにも鈴木さえ子なんて書いてないでしょ
あの人はいつの時代も作曲家として起用されてるだけで事務所に売り出されたことは無いよ hironだな今はちっちゃいライブハウスで楽しそうにやってるからいいんかも知れんがもっと売れると思ってた >>356
山田孝之の歌声を聞いて遠藤を思い出したわ
何となく、十代の訳わかんない時代にリアルタイムで聞いていてよかった ザ・コレクターズ
世界を止めては何かのアニメに使われたとかなんとか シティーハンター関連の歌手は
みんな得してるけど損もしてる
アニメのイメージが強すぎる >>413
その系統ならSING LIKE TALKING
好きだったけど売れるってのはまた別かもな >>5
歌手の難しいところ
誰が聞いても上手いのに、この歌い方はこの人で好まれやすい ってのがないと
歌手としてヒットが望めない >>4
病気してから声量がなあ
凄くいい声だったんだが >>615
コレクターズ自体は聞いてなかったけど加藤ひさしと近藤サトでやってたラジオ番組ソングアプローチはよく聞いてたなぁ
加藤の詩に対する造詣の深さは毎週驚かせられたな >>613
林田は他人の曲作るの抜群にうまいんだよな
そしてそれをセルフコピーすると提供した相手よりも良い曲になるという
もしかしたら、自分にあまり興味がないのではと思う 楠瀬セイシロウもぽっかぽか一発のイメージ
いい曲なんだよなあ、幸せまだかい Theピーズ
ウルフルズやスピッツと肩を並べるくらい売れてもおかしくないのに >>96
イングリーズとしていまだに活動してるんだぜ
夜マゲドンの奇跡なんて30年前になるってのに >>110 知ってるし昔CD買ったけど、何か心に響いたのは1曲だけだった気がする >>28
これ!声も演奏もレベル高いのに何が駄目なんだろう? >>615
時を止める系AVの9割はうんたらかんたら なんでこいつら売れたんだろうって方を挙げた方が簡単だな(´・ω・`) シングライクトーキング
マルコシアスパンプ
フェンスオブディフェンス >>363
詞がくどい
歌世界と似た恋愛(失恋)経験で心の傷を引きずっている男女にしか理解できない特殊な歌詞
歌い方もかなり技巧的で演歌要素を感じる
急に笑ったり泣いたりプッツンするので、ドン引きされるだろうしな 倉橋ヨエコ
たま
もっと売れてもおかしくないのに
(∵`) >>635
マスカ○ザルとかだからね……
クズんなってGOは名盤だったな チャクラと山口美央子とビジネス
良い曲があったのに鳴かず翔ばずだったな >>628
そのラジオで矢沢永吉に曲提供してるって知って驚いた
もはや職人? >>5
俺UMEEEみたいな歌い方は聞いてて疲れる
演奏も同じ
>>58
すごいわかる やはりPOPの要素が欠けてたり大衆の鈍化アルミラルが雲散出来ない何らかの要素が足りないと売上や耳に馴染み悔いんだと思う
相対的に売れる売れないを判断した時時代が違ってたら確実に売れてたろうって言う換算値が出されると思う
それらを鑑みて数値化した時燦然と頭1つ出る言ってみれば不運な歌手と言ったら
べっぴんの町主題歌AGAINを唄った柴田恭兵となるんだろうなぁ つじあやのは消えちゃったのかな
CMソング歌ってたのは覚えてる
春蜜柑が好きだった 中川晃教
土岐麻子
竹善
大橋トリオ
indigo la End
こいつらがチラッと浮かんだ。
もっと売れてもおかしくなかったよな。
この辺のミュージシャンズミュージシャンというか、売れるより以前に、
まずは、いい音楽をやりたいんだようね。 >>576
古田新太のANNでいじられてた記憶しかない >>17
松浦雅也をあれだけ頑なにさせて、チャカは一体何をしたんだろう? >>45
Lyrico名義より露崎春女の時の方がいい 佐木伸誘 1990年くらいにメジャーデビューしたがまだ地方で現役らしい >>196
確かにUAは歌うまいな
今でもYouTubeで聞く
昔ならともかく、今は売れている
売れてないという判断がすでにできないw
街に音楽流れてないし、テレビ見ないラジオ聞かないから、YouTubeに
自動的に出てきて聞くか、昔の
曲しか聞かないから 逆にこのままだったら売れそうだったのに脱線してアレなアーとかは
WANDS以外に誰がいるんだろう >>98
矢追の息子はジャニーズJr.で活躍中だよ >>580
一曲でも知ってる人がいてくれてうれしい >>139
>>160
ユニコーンのメイビーブルーのパクリも失速の原因か? >>391 NYでいまだに現役ってところがすばらしい。 >>165
ボーカルはテレビ局に勤務して4桁の年収の一方で地味にライブハウスで日本の社長をやってる >>644
横山輝一は覚えてる
好きだったが、1曲しか
知らない
歌うまくて曲もよかった >>609
懐かしいCMわざわざどうも
ついでにクレアラシル見てみたら一応SAEKO SUZUKI とあったが
これじゃアピールできないもんね
>>615
こち亀のEDもやってたけどあれが一番のヒットだろうな 沢田聖子
谷山浩子
NAV-KATZE
とみたゆう子
明日香
小島真由美
カヒミカリィ
売れてないというより
我が道を行きやりたい放題やった結果といったほうがいいように思う。 >>363
口をはっきり開けないから、歌詞が聞き取り辛い >>330
山本達彦 安部恭弘 佐藤隆 etc
80年代にシティポップ的に売れた人は平成に入って軒並みバンドブーム等に押されてダメになっちゃったね >>374
適正がプロデューサーだと思う
ロック調の曲も書けるけど、女性シンガーに歌わせるよね うろ覚えだけど
「一人でできないことが二人、三人と増えたなら 昨日を超える力になる 歩いてゆこう 笑ってゆこう 私の小さなこの手が 誰かの 誰かのために〜」と言う歌詞の
JAのCMソングを歌ってる人
ちゃんと聴きたいのに曲名わからんのよなあ >>712
> 沢田聖子
数年前にサンクスでCD販売か何かでキャンペーンやってた
コアなオッサンファンがいるのか >>510
ビーイングの方針で露出少なかったからな 佳苗
「この地球が果てるまで」は、79年度世代の高校選手権イメージソングだったので、一部では今でも神曲
今はどっかの路上シンガーとコラボして路上で歌っているが、元々プロの歌手だけあって上手さの桁が違う
道行く人がほぼ立ち止まる
40代だが、顔も劣化してない
ボーイッシュ系って、老けないのかな? >>714
あんな音域の狭い鼻声でよくあそこまで売れたとさえ思う。何年か前に石鹸から削り出すアート?の教室をやる事でファンから集金してた。ドラムの上領は民謡歌手と組んでマニアックなユニットやってるね >>235
RあんどB!?
演歌じゃなかったのか。。。 >>532
武道館ライブの話があったけど断ったんだよね。
ドサ回りのバンドマン生活が好きだからって
https://youtu.be/ZkXsCn4JuSE 声が特徴的で売れるやつなんて一握りで
ほとんどはキャラクターがいかにつくれてカリスマになるかみたいな感じするけどなあ >>216
沢田聖子は事務所がアイドル路線で売ろうとして潰したからね
もっとも本人の希望通りやってもメジャーヒットは難しかったろうけど
パンナム時代で終わった感じ 空気公団
SWAY
ACO
もっと評価されてもいい
楽曲はいいのに >>12
両方とも売れているだろ
あえて有名になりすぎないことで自分のスタイルを変えない二人 THE東南西北
内心Thank youはすごいいい歌だったのにな >>147
段田男とか香田晋とか
演歌系は色々あるから >>477
> ひかる一平
こち亀で「こんにちわひかる一平です」ってセリフが
あるんだけど現在の単行本でもそのままなのかな? センチメンタルバス
フォノジェニコ
ジムノペディ
ワイヨリカ
好きだったんだけどなぁ >>600
歌は上手いんだが…トークでイメージ定着しちまったからな >>510
ボーカルの生沢さんがBBQもどきの妖怪ウォッチのメンバーで売れたんじゃね >>757
もう私迷わないわってなんだっけ
あれ好きだった 売れたけど消えて行ったアーティスト書いてるのが多いな L⇔Rは月9主題歌がヒットしたけどもっと売れても良かった Salyu
評価は高いし桜井さんにも重用されていたけれども微妙だった
無駄に上手すぎるのも考えものだなと >>732
君が好きだと叫びたいのほうが一発屋に相応しい。 >>762
売れた方だろ
よく聴いたらデビュー時と活動休止前では
声が別人のようになってる >>697
亡くなったんだっけ
幽遊白書の曲は知ってる D&D見た目も歌も楽曲も良かったのにイマイチパッとしなかった >>767
上手すぎるからとかそういう問題じゃないと思うが
けっこう歌い方にクセあるし万人受けするタイプじゃないだけだよ 知ってるのを挙げると
ポスターって曲を歌っていた岡村靖幸みたいな人
近藤名奈(やっぱり顔が…)
松岡英明は司会してる印象しかない
名前がよく挙がる森田童子と山崎ハコは
実際に売れてたかどうかすらわからないな たまたま巷で耳にしただけなんだけど、ZARDの揺れる想いをカバーしている
SARD UNDERGROUND
Youtubeのコメントには酷評もあり、それもわかるんだが >>785
そうかもしれない。大衆性がないというか、ZARDみたいに音楽がスッと入ってこないし。 >>730
たしかに声域は無茶苦茶せまいw
自分はあの声好きだけど
好き嫌い別れる声かもしれない
楽曲はキャッチーなメロディのいい曲を
書いてるんだけどなあ >>791
ZARDのプロデューサーだった長戸大幸の新プロジェクトだよ ガールズネクストドヤだっけ?
もうちょい売れると思ってた >>674
> 松原みき
ニートな午後3時の人か
♪ニート、ニート エブリデイ
ある意味で未来を予言していたな 神田沙也加のバンド
絶対売れると思ったんだけど解散して結婚しちゃったね(´・ω・`) >>11
松山のローカルアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」がカバーした
例えばのモンスター
https://youtu.be/m_0gcricN3A >>5
要するに歌が上手いだけの
音楽の先生がCD出して売れるかってことだよな >>7
顔はいい男だったんだろうけど、声がカマっぽいんだよな sion
蛍とか夜しか泳げないくらいのアルバムのころのは今聴いても油断してると泣く >>58
全然無意識じゃなかったろあいつの場合
松たか子じゃないって言われて逆ギレしてたし PINK/ Keep Your View
https://youtu.be/5FGYI5-O9ds
やっぱりボーカルのビジュアルの所為? >>203
草つけんなよ
俺は好きで今でも聴くけど、バカ女系の歌詞はさすがに恥ずかしいなもう >>218
下手に対抗しないで独自路線でいってりゃなあ
あと作詞は人の手いれんと駄目だな パメラ
ビーイング系アーティストで楽曲にも比較的恵まれていたと思うけど、
演歌系が強かったコロムビアレコード所属のせいで売れなかったと思っている
売り方って大事だよ 村田恵里、オペラグラスの中でだけは名曲。歌もアイドルとしては超絶に上手かった。
同じ時期におニャン子の新田恵利が出てきて曲名が冬のオペラグラス。名前も曲名も区別がつかない。
あまりにも不運。 >>246
DEADENDは再結成して今も現役だね
FLATBACKERは渡米して改名してからフツーのバンドになっちゃった感 >>209
ザハートね
売れなかったけど声はめっちゃいい >>413
今の中高生は、小さい頃に見てたおかあさんといっしょでかなり洗脳されてる
またブームが来るかも >>315
曲>>歌がはっきりわかっただけだったわ
>>490
アルバム聴くと途端に曲の統一感なくなるんだよなあ
シングルはどれもよかったんだが
>>556
おもいっきりカバーだったからな >>493
『異邦人』の後にもスマッシュヒットはあるんだぜ
『オレンジ・エアメール・スペシャル』はキリンオレンジのCMタイアップ曲でそこそこ売れた
因みにアルバムは7枚出してて
久保田早紀名の最後のアルバム『夜の底は柔らかな幻』は久保田早紀の詩や曲の世界観が凝縮された最高傑作
なお恩田陸の小説「夜の底は柔らかな幻」は全く関係ない。完全なる曲名のパクリ
(「蜂蜜と遠雷」も漫画ピアノの森のパクリって言われてるからそ〜言うちょっとしたパクリ体質なのかも) >>834
それなりに売れたけどZARD方式で結局ライブ1回もやらなかったからなぁ >>569
梶浦由記は瞬間のインパクトは掴んでくるけどずっと同じ調子だからすぐ飽きる
>>674
グーグーガンモの歌うたってたスージー松原が0080の主題歌歌ってる人と同じなんて亡くなるまで知らなかったわ… パメラってぬーべーの後期EDだっけ
ゆきめの?
ポメラ? >>767
無駄では無いだろ…
あの人が売れなかったのは、ズバリ本物だから
穢らわしい朝鮮ヤクザの劣悪な在日ステマ音楽で耳が腐った日本人には
本物だからこそ、全く引っかからなかった 小野正利
は売れてるか
個人的に好きで未だによく聞くのでまたテレビに出て欲しい >>868
ていうかほとんどの歌バラ売りで他人に提供しちゃったんだよな
SPEEDとかSPEEDメンバーのソロとかでへったくそにレベルダウンした曲ばっか聞かされて幻滅したわ
八反安未果のあれもオリジナル知ってると聞くに堪えなかった
知念里奈に至ってはカップリングのほうがいい曲で、伊秩終わったとしか思えなかった >>864
売れてはいなさそうだけどメタルバンドのフロントマンやってて楽しそうにはしてる
来週ライブやるから見てくる >>30
桑田靖子
音程が良くて声がナチュラルに太い
売れるにはか弱さが必要だったんだ >>860
そうなんだー
d
アイチューンで絶対に誰も購入していつも聞いてる
スラムダンクは神曲ばかりだね >>868
伊秩プロデュースならガーデンズが売れそうで割とさっぱりだったな >>88
内省的で好きだったな
亡くなったんじゃなかたっけ >>4
いやいやめちゃくちゃ売れただろ
歌も全盛期はめちゃくちゃうまいし コタニキンヤって名前が唐突に思い浮かんだが曲が全然出てこねぇ
TMRの二番煎じみたいな感じだっけ DALLAX
20年以上頑張ってるのにいつまでたってもブレイクしない…… >>4
完全にネタだと思ってたMGS3のsnake eaterが割と良かったせいで嫌いになれないんだよなー >>383
セイントフォーと同様見た目のインパクトがあったね スウェードが売れなくてブラーが売れてるのが不思議だった CASCADE(カスケード)
プロデューサーが無能なのか知らんが
バンドの持つ持ち味のアングラさを打ち消してどこにでもあるJ-POPバンドみたいに矯正されて
個性が活かせず消滅、間違いなく唯一無二のセンスを持ってたのに >>884
ケラが紫綬褒章受けるまでになるとは思わなかったな >>900
関西で一瞬だけ超絶ブレイクしたのにあっという間に消えた謎バンド
俺も好きだったよ >>700
初期の童話のような世界観は唯一無二のような
アルバムは結構売れてたな どう考えても川原真琴だろ
るろうにけんしんの歌の人
見た目もいいし >>904
いや歌詞も衣装もメイクも全部おかしいでしょアレ
レコード会社に主犯がいるはず 今名前出てる人も引退してるんじゃなかったら
これから売れる可能性0ではないんだよね ジャングルスマイルかなあ。
好きだったからもうちょっと売れてほしかった。 >>888
売れてねぇだろ
歌も言うほどは上手くないしな >>910
シングルでヒット飛ばしまくってアルバム100万枚以上売ってるのに「売れなかった」はないやろw >>920
同じ星だっけ
なんか同性愛の歌と聞いて
好きだったのに引いたわ >>905
そうか そうか
良かったのか 悪かったのか 今はツイッターとかで動向分かるけど昔の歌手って引退を宣言することもなくいつの間にか消えてたってのが多いな >>920
当時ヤマハが激推ししていたし高木が喉潰さずに続けていればもっと売れてたかもな
つっても中高生を中心にそこそこ売れてたやろ
高木は地元の新潟に戻って今でも活動してるよ >>900
ボーカルがバンドの性格の大半を決定づけていたと思うな
自分は嫌いではなかったが、曲の良さを生かしていたのか、理解されなかったかとなると
わからなくなる >>937
AVEXはそういう人多いな
抱えてるタレントが多すぎるんだよ
売れない奴は仕事が途絶えて事務所から連絡が来るのを待ってるうちに契約終了 ルヒカ
秋元康プロデュースで、秋元を見直したけど何故か売れなかった
時代が悪かったのか、あと10年早く出ていれば・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ZwXeA9CQ5UQ >>557
それ以後が自己満の米国コンプレックスにまみれた代物だからなあw >>757
アルバム3枚目位までは好きだったね
VHSのコンサートビデオまだ捨てずに取ってある 一発も当てていない歌手の名前を見つける方が難しい。 >>900
キルミーストップキルミーストップキルミーストップ♪
ぉっぶお”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ぉっぶお”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
しか知れないけど、売れる売れないとかいうバンドじゃない気がするw >>19
音楽ディレクターでボーカルが弱いって分析してた人いた >>946
そんなキミに小林直を推しとこう
涙の温度はよかったんだがかけらも売れなかった フェアリーズ
一時プロモーションビデオよく流してたけど >>935
これは売れんだろ
声聞こえないし鼻フックだし >>363
ヨドバシアキバのヘッドホンコーナーのイメージ >>893
小林の愛人だったってことがばれてから違う奴と結婚したんだっけか? >>949
実際は曲も大して強くなかったんだよなあ >>900
武道館行ったわwwwいま再結成してやってるよ
ムーンライダーズの白井良明のプロデュースだわ ここまで池田綾子があがってないとかマジか…
https://youtu.be/gdAEbJh7V68
九州民なら聴いた事あると思う >>949
ビーイングでスタジオミュージシャンやってたのが集まって結成したけど
なぜかビーイング外からデビューした >>25
山形ではCMにも出てるよ。祭りに参加したりとか。東京は名曲。 本来女優でアイドルとして歌は決して上手い方ではなかったが田山真美子
美人系だったのに 黒木渚
いまアルバム出たから売れてないわけじゃないだろうけど あれじゃあ売れなくて当然だが尾崎の息子はどこいった 大原櫻子
容姿も歌唱力も今のアイドルに比べたらかなりいいのに アニソン系の歌手っやグループって一発屋が多いよね…
多分
玉置成実?はガンダムで結構歌ってたけど >>978
さっき坊主になってたって記事見つけてびっくりしたわ >>981
あいつ男との写真出て自滅しただけだからなあ クリスタルキングはあの実力でも一発屋で終わったんだから音楽って難しいな いくつか出てるけどpillows
スピッツの位置にいてもおかしくないのに MANISH
今でも聞くけどクオリティの高い楽曲なのに売れなかった
有名な曲は多いけど売れたのは一曲だけ >>253
ジッタリンジンはもっと売れてもよかったよね。インディーズではまだ頑張ってるけど。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 53分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。