鬼束ちひろ、椎名林檎、宇多田ヒカル、SPEED、芦田愛菜 こういう天才少女って最近いないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芦田愛菜インタビュー「“博士ちゃん”たちは情熱が人一倍あってかっこいい!」『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』
https://www.tvlife.jp/pickup/243884 知らんけどあいみょんとか男なら米津師匠とかなんじゃないんけ ピックアップする人がいないのか
業界の忖度優先で埋もれるのか SPEEDは別に天才って訳じゃないだろ。プロデューサーが優秀だっただけで。
あれをありにするならAKB系は天才の集まりっていえるんじゃね? 芦田愛菜は天才子役って意味では10年近く経つからな
約10年経ってもまだ15歳とか神かよw
まあ神だけどさ 宇多田ヒカルは天才だろうな
母親が歌手だったけど七光りどころか
親が逆に照らされてたくらいだからなw
どっかのゴリ押し夫婦のガキとは次元が違うわw SPEEDは年齢と技量見たら史上最強だけど、才能かと言うと疑問 形から入るR&B
ギャル系やめてからやる感じ
最近流行りのソウルシスター
すぐ飽きんだろそのうちいつか
リズム&ブルースの有名なグループ
言えるんだったらまだ許す
R.E.S.P.E.C.T.
分かってんのかそれの意味
ブラザーといりゃいいと思うディーバ
まだ気付いてねえジャングルフィーバー
カラコンメイクで自分騙し
日本人としての魂よりなんか別の物に憧れ
そのままやっても後がねえ
もう聴き飽きたサビの英語
誰もが売れそうな形に迎合
ダンサーくっつけてフロア向け
アホ面見せてクソ間抜け
まずアレサ・フランクリンをテキストに
痛みを表現できるといい こんなに簡単にアイドルになれる時代だから逆にチャンスは多いけど才能ある人はなかなか出て来ないな
アーティストになりたい人がほとんどいないからかな >>9
芦田プロは人生を強くてニューゲームしてる疑惑がまだ晴れてない。
まぁ神だけどさ。 >>18
鬼束は元々はっちゃけた人格なのは売れ出した頃のドキュメント番組で知ったから元々ああなんだよ
清楚イメージのほうが嘘。壊れたのは当時一緒にやってたプロデューサーから離れた辺りから私生活がおかしくなっていったな
今は戻ったみたいだけど薬の副作用かなんかで呂律が怪しいとこあるけど歌はまあ上手いし、曲も初期の曲調に戻りつつある >>10
え?鬼束ちひろ、もう死んでた?やはり自殺かなんか? 鬼束ちひろ好きだけどそれより色々上回ってたのがるろうにの歌歌ってた川なんとか(思い出せない)あの人天才だと思う スレタイの人達は全部嫌いじゃないけど
SPEEDだけは全盛期以降は興味がない なんか最近米津玄師って名前見るけど何者なの?
海軍大将とか? >>17
言うほど天才か?それほど名曲もないし、トラベリングしか認めん >>1
鬼塚とSPEEDが他と比べてダメ過ぎる
米津玄師は唯一無二で一人勝ち状態だろ >>44
俺もそれが最高傑作だと思うけど、別れた旦那がPV撮影したという皮肉 >>44
フレーバーオブなんとか
長澤まさみのドラマの奴
は名曲 こりん星時代の小倉優子とか、SPEEDどころじゃないプロフェッショナルだろ >>58
その後もうまい具合にこりん星を爆破してうまい具合にママタレに転身したな 最近は共感ものばっかりだからなあ
天才が生まれる要素がない >>56
才能はあったが本人の心がか弱過ぎたのと、枯れた。 >>44
あれがMDMAの曲でトラベルはトリップとかけてると気付いてる人はどれだけいるのか えっと、
>>1の年齢がどの位か知らんけど、俺位のジジイになると、いつの世代もそれぞれに、それに近い想いがあるんだろうなと気付くよ
自分では広い視野を持ってるつもりでも、歴史、文化の流れに作られた思考なんだよ
俺には実感がない世代で言うと、昭和の40年代とかは後付けの知識はあるが、実際に物心がついて経験してないので少し違うし
そんなもんだよ 天才かと思った歌手でも普通に劣化していくだろ?
そりゃそうだ
逆に、今は劣化してても、一時代を築いた人は凄いと思うし >>17
それもプロデュース力だよ
当時では日本人では一般的ではなかった見せ方、歌い方、その衝撃が魅了させたわけだし、
期間限定で若い時に声が出る人もいるしな
え?あれが?と思うかも知れんが、て言うか俺もそう思うんだが、美空ひばりが子供当時なんかまさに天才が現れたなんだよ
その時代や文化のなかで、何か異質で感動を呼ぶもの
今の時代だって、今の若者の子供が若者と呼ばれる時代には、糞ダセーから 元SPEEDの不倫好き災害担当政務官は男漁りが忙しいから災害現場はほったらかしニダヨ。
パボ女を政務官にしたり犯罪者を法相にするのは政権末期ニダヨ。
ウリナラもローソクで選ばれた盤石のムン酋長も法相が原因でイルボンとの国交断絶しか支持率回復が出来なくなってるニダヨ。 >>69
こういうわざわざスレ開いて無関心アピールする人ってやっぱ構ってほしいのかな 欅坂のふてくされた豚みたいなのが天才(笑)なんだろ? >>60
小倉優子はプラチナム
木下優樹菜と同じ事務所 BOAが出てきた時は多少ビックリしたけど
BOAと加護亜依が歳1こしか違わないという事実にもビックリした SPEEDの島袋寛子は売り方さえうまければソロになってからも売れたはず。 >>17
相乗効果だろ
藤圭子のことも思い出されてその結果、復活した藤圭子から七光りビームが宇多田にも当たって700万枚越えを記録した ほんまに天才やったら今もバリバリ人気やろ
みんなあっさり人気落ちて消えて行った サラ・オレインは天才かと
万能の天才的な能力を発揮してるとおもうのだが
サラ・オレイン インタビュー|進化の軌跡とクロスオーバーしていく音楽性
https://qetic.jp/interview/sarahalainn-pickup/303579/ 鬼束はアルバム全曲すごいクォリティーで捨て曲無しなのが凄かった
最初のほうのやつは >>1
芦田プロ以外、ゆるマンばっかなんだけどソレって将来、芦田プロもSEXに溺れるってこと? 別にこの子たちが特別子供ながら天才だったわけじゃない
才能ある奴はガキの頃から才能発揮するし
そうじゃない奴は一生そうじゃないってだけ 稲垣 来泉
(いながき くるみ)
ドラマTWO WEEKSに出てた移植待ちの女の子役 好き嫌いは置いて置いて
椎名林檎以外は天才とは言わないだろ 囲碁の子やゴルフの太った子とかいるけどメディアや大人に振り回されて潰れそう この中じゃあ全員秋元の集金装置よりは素晴らしいけど
宇多田は群を抜いているな 宇多田は過大評価が過ぎるわ
この中なら天才は椎名林檎だけだな 世が世ならいまソフマップで変な水着着せられる様な
崖っぷちグラドルも、売り方ひとつで大女優やら
ミリオンセラーの歌手とかになってた運命もあったと
皮肉なものである。 サラオレインだ
歌手かとおもいきや
日本語まったく話せない状態で東大へ入り、
言語学専攻だったのに捨て去ったかのように歌手に
以前の経歴からして特に歌をやってた感じではないが 鬼束だけ別格 ほかは凡庸だ
スピードなんて一番ブスがなぜがセンターで歌ってて子供心に納得いかなかった 宇多田的なやり方は時代の必然だったけど、宇多田自身がすごかったとはいまだに思えない >>2
あいみょんはパクって開き直ってるやつ
アーティストの気概のかけらもない
売れるならなんでもいいと考えてるやつ 宇多田が凄かったのは欧米トレンドと日本歌謡の配合率の絶妙さだと思う
あの時代小室とかが作ってたR&B風曲はあまりにも歌謡曲寄り過ぎだったし
宇多田よりも欧米猿真似なやつは当然大衆ウケしなくて全然売れなかったし
こういう絶妙な地点の見極めを当時女子高生だった宇多田が出来るとは思えんのだがなww 鬼束ちひろってそんな凄かったっけか?
スピッツの歌詞みたいにうわあああああ凄ええええええってのはなく
かなり雰囲気もんの歌詞だった気がするが >>74
そろそろ俺のところに嫁に来ても良い頃だな 鬼束ひちろと聞けば、やはりどうしても「あ〜和田○キ子○してぇ〜」を思い出さずには居られない 宇多田は最近のも含めてずっと好きだわ
エヴァQ見てないけど桜流し大好き >>73
逆逆
下みたいなことやってたら本当に売れなくなったんで上のようなファッションに戻してメジャーレーベルに戻ってきた 2年前かなり久しぶりにZeppに鬼束のライブに行った
精神的に不安定なので専任のカウンセラーか何かを付けてて、そのおかげでLIVEツァーができたって感謝して泣いてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています