アメリカのアニメって世界のあらゆる層にウケるけど日本のアニメ需要ってオタクだけじゃね
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ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』テーマの新ディズニーホテルが2021年開業
https://www.fashion-press.net/news/45104 >>5
高度な知識層だけウケてもしょうがないでしょ。
大衆が知らなきゃ。 アメリカのアニオタは日本人向けに作ったら日本のアニメ好きなんだよ
前にアメリカ向けに作った IGPX っアニメは大爆死だった あれ?ドラえもんとかしんちゃんは見られてるんじゃ?あとポケモン
アニメじゃないけど、キティちゃんとかも人気じゃね? ビジネスモデルが違うだけ
日本のは極少数のマニアから根こそぎ搾り取るスタイル まぁ仕方ないがそんな感じだろ
ジブリは一般人でも知ってたが 世界のあらゆる層に受けてるアメリカのアニメってほんの一部じゃないの?
女がブッサイクなアメコミばりばりのアニメみたいなの世界じゃ受けないだろ >>10
ドラえもんやしんちゃんコナンはアジア圏だけだな ディズニーのアニメなんか俺は見ないな。画風があまりによろしくない。 ポケモンの映画とかめちゃアメリカの映画ランキング入ってる アメリカのアニメはそれで生活して行ける人が万単位でいる
日本のアニメは少数者を除いてまともな生活なんて出来ない >>17
キティちゃんは?ポケモンは?
ドラゴンボールやナルトって萌えアニメなの? ジブリとかアメリカでも評価されてるんじゃなかったっけ? 一般受けする奴はまぁ毒にも薬にもならんのが多いからわざわざ見る気にはならん 自分が日本の萌アニメしか見てないのを自供してるやつがチラホラと >>23
そのあたりは西洋圏でもウケるが
全世代じゃないだろうな 全世代に知名度はあるだろうけど全世代にウケてるかは別問題じゃねーの
なにを持ってウケてるって言ってんの? ×世界のあらゆる層にウケる
〇世界で宣伝しまくってる
金のかけ方が違う ドラゴンボール、ナルト、進撃の巨人あたりはウケてるだろ 攻殻機動隊なんかはアメリカでもかなり売れたし、今見ても楽しめるいいアニメだと思うがな それ大昔のポパイとかトムとジェリーとかだろ
スポンジボブやシンプソンズはキチガイじみてる >>8
フジの+ultraって、何ていうかコンセプトが輸出意識したような作風だよな
ingressとかキャチョルーとか
今期のBEASTERSなんて、素材がそもそもメリケンが大好きなケモナーだし 世界のあらゆる層に受ける物しか外には出てこないんだろ 今でも世界中で日本のアニメファン増え続けてるからまだまだこれからとんでもないことになるぞ ディズニーアニメのことか
女子供には受けるだろうがおっさん受けはなさそう 日本のアニメを否定したら、国産のコンテンツは全滅じゃん
大して面白くなくても応援のために見てるわ
最近、日本のアニソンをカバーしてるイタリアのロックバンド毎日聞いてる 少し前まではそう言えたけど
ポリコレ民の奴隷と化して以降アメリカアニメに魅力を感じてる人はだいぶ減ってるんじゃないかなぁ ディズニーとマーベルは比較するにはちょっと違う気がする >>28
3歳児から90歳まで全世代にうける米アニメってなによ? ネット配信のおかげで最近欧米で日本のアニメ見る層が増えてるんだってよ
んで、欧米のヲタクどもが、散々俺達を馬鹿にしてたくせにアニメ観るようになりやがって、クソが!
的に謎の葛藤を抱いてる 一般向け=子供用
オタ向け=オタ用
ってだけだろ
日本には両方ある [ ::━◎]ノ 世界のヲタク含むと結構な数居るから. グローバル化とかいって世界を意識しちゃうと内容が薄まってつまらなくなるから今のままでいいと思うけどな ネトフリでやってるトロールハンターズが意外と良かったな
ギルレモデルトロ監督 >>62
あぁ…すまん、世代じゃなくてあらゆる層かw
じゃあ腐女子にウケる米アニメってなによ? >>1
アメリカにも世界のあらゆる層に通じるものなんてねえよ
だいたいこういつやつの世界に通じるって欧米だけなんだよな アメリカのアニメで世界で話題になるのはディズニー映画だけじゃん
ようするに宣伝に金をかけてるだけ
同じディズニーでもアメリカのテレビでやってるようなアニメをお前ら知らんだろ
最近のは俺も知らん そういうアニメしか知らないからだろ
視野の狭さを自慢するなよ >>71
むかしトランスフォーマーのロボやおいを見たことがある ・英訳が必要
・字幕がてっとり早いが子供はターゲットから外れる
・吹替えが必要だが英語が通じて当たり前の英語圏吹替えそのものが一般的じゃない
結果的に日本語マスターしてでも観たいマニアしか食い付かない
実際に海外の日本アニメオタクは日本語出来る人が多い バルセロナの会長がのび太君に似ているといわれてマジギレされてる話か。 NETFLIX見ると分かる
日本のアニメ、おもしれーわ、圧倒的だわ
俺が日本人だから? いや違うと思うぞ
外国でもコスプレでは日本のアニメのコスが大半だ、なんて言うか、キャラが立ってんだよ
脚本は欧米より稚拙でも日本が勝負できてるのは、他の国ではやはり生み出せない個性だからだ
それを世界のアニメ見てると、痛感する 子供が幼稚な胸の内を大声でがなり立てるのが
どうも気に入らん >>82
言語の問題なら日本でも逆の話が言えるんですが 自分がそうだから他人もそうだとは限らない
作る側でない限り需要がどうのなど気にする必要ないし、況してや他人の好みに左右される理由も無い
気に入らないものは放って置けば勝手に淘汰されていく
大事なのは見て、気に入ったのならちゃんと金を使うことだ 昔ビデオの普及もそうだけどエロに寄せた方が日本では普及するから仕方ない
アニメの可能性を潰してるのは残念だけどな 宝石の国こそ世界に大プッシュするべきだった、向こうのオタクは気付いててYou Tubeでかなり高評価だが
やはりドラゴンボールやアキラや攻殻になる為には、宣伝が必要だ >>1
ディズニーアニメは女、子供向け
日本のアニメは男、子供向け
共通してるのは金使う奴に受けてる アメリカのアニメと言われても
スポンジボブとシンプソンズしか知らない >>88
日本は吹替えが一般的だからね
声優でも洋画の吹替えメインの人が居るくらいだからアニメはいわずもがな >>86
鬼滅の刃って今大ブームになりかけてるやつ
あれ、君のその不満を払拭するスタンスじゃないかな
主人公の精神が子供(幼稚)じゃないし、周囲の大人もなよなよした甘えを一切許さない
周りがひたすらチヤホヤしてくれるなろう作品に飽食してるキッズに受けてるのも分かるわ リックアンドモーティとか面白いよね
アニメ界ですら硬直な日本ではちょっと無理だわ 漫画はすげー読むけどアニメは一切見ない
声優とか邪魔じゃね? 受ける受けないは別として金の稼ぎ方がな
日本のアニメはビジネスとしてちゃんと守って欲しい 日本でも深夜にしか放送出来ないような作品を世界に放映できないだろ ネットフリックスの魔法にかけられて(だっけ?
シンプソンズの画でファンタジーやってる ディズニーは大衆に受けるのは見た目が可愛いから分かるけど
見た目が恐ろしいカートゥーンに需要があるのが分からん
アメリカのジョークを平気で笑えるガイジンと似た異質感を感じる ターゲットが被らないことはいいことじゃないか
競争にならずに共存できる おおっぴらに日本のアニメ好きって言いにくいだけで
アイツラ日本のアニメ好きだぞ >>101
そーいや昔見てたカルメンサンディエゴが
ネトフリでリメイクされてて胸熱だったわ サンダーボルトファンタジーをアニメ化してたらなと強く思う萌え要素無くて面白くて主人公がかっこいい漢
アニメ映画はジブリ程度が持て囃されてるからレベルが低い >>7
しょうがなくはないだろ
大衆受け狙いすぎて最近のバラエティーTVみたくなっても悲惨だぞ >>112
ただの商売なので広く浅く知らないと意味ないわけで。 >>110
>萌え要素無くて
あれのせいで台湾に何人の腐が生まれたか・・・ この日本の萌えを逆輸入したってやつ好きなんだけど全然流行らないな
グッズとか買いたいのにhttps://youtu.be/kDoWhMt2_gs メリケンアニメあらゆる層にはウケてはないだろ
ディズニーはやたらミュージカルだし
子供と流行りもの好きな女の人くらいじゃね 世界数十カ国で放送されてる日本のアニメがあるって知らない人も多いんだろうな でもアメリカのアニメってヒーローものか家族を探す2パターンじゃないの 夜中に放送してる女の子ばっかりのやつはそうだな
どれ見ても同じ顔で訳わからんわw >>2
画も気持ち悪いが声も気持ち悪い。
今の日本のアニメ大っ嫌い。 才能あるクリエイター揃えて、大金かけて大衆が望む平均的なアニメを作るのがアメリカ
アニメ会社が低予算で、流行りの要素をぶち込んだのを作るのが今の日本
アニメ会社がスポンサーの商品を売るために作る販促アニメ(結構予算が付くので出来が良かったり)
アニメ会社が男や女の欲望、クリエイターの欲望を詰め込む深夜アニメ
みんなはどのアニメが好き? 聖闘士星矢のリメイク(監督が勝手に駿を女の子にしたやつ)
世界中からボロクソに叩かれて速攻で消えたね
これも朝鮮人だよやったの よくニュースなんかで外国でアニメの催しがありました
とかで外人が集まってるのにファッションセンスとか顔つきがまんま日本のオタクと似てて不思議になる アニメは目がでかすぎる。顔の半分くらいある
欧米人にはあれが奇妙に映る それと逆にジャンプ作品が外で受けてる理由も分からん
ああいう簡単なテーマ詰め込むと単純だから受けるってのは世界共通なんかね
日本とは違う文脈で見てるのかもしれんが ディズニーキャラはCGになってから人相が悪くなった アメリカが生んだ人類史上最高傑作アニメのライオンキングなw
千と千尋とかゴミカスw >>118
古い方って、何時から何時までだよ。
俺はハンナバーベラ期とチャックジョーンズ期だけだな。(間のジーンダイッチ期は嫌い) 初期のアメコミなんかはただやっつけて拍手喝采だったが、日本の漫画の影響で精神面を描くようになったとか聞いたな。 なんか狼が鳥を30分間追いかけ続けるっていうわけのわからんアニメあったな
でも流石に毎週見てると、よくネタが続くなと感心する >>135
スーパーマンとかXmenファンから熱く語られそう 当たり前だろ
オタク向けに作ってんだから
比較すること自体が間違い >>135
逆に日本で異能者ものが増えたのは面白いな >>135
それって下手するとアメリカ人の国民性をも変えてしまう大きな出来事なのかもしれない >>129
同意するがテックスエイヴェリーの方が印象に残る。 ドラゴンボールは世界共通
最近のアニメは萌え過ぎて気持ち悪いな >>138
チャックジョーンズのロードランナーとワイリーコヨーテ。 >>145
アメリカンヒーローは殆ど絶対正義だから、ドラゴンボールは受け入れられやすいんだろな
悟空は絶対正義ではないけど、あんまり悩まないからね アメリカは商売が上手
日本は技術にこだわるのが上手
だからアメリカ産のアニメは幅広い層に浅くウケて、日本産のアニメは限られた層に深くウケる 脚本オークションに掛けたりするぐらいだからそもそも熱の入れようが違う >>147
アメリカンヒーローは絶対正義じゃないし
あいつらめっちゃしょーもないことでも苦悩するよ
機会があったらぜひ原作も見ておくれ そもそも国内向けで作ってんのをガイジンが楽しんでるだけだろ
最初から海外までマーケットの視野に入れてんのってジブリぐらいじゃね? アメリカ作品はテーマが複数あって誰でも共感できるようになってる上、キャラもシンプルで分かりやすい
ストーリーもシンプルで、起承転結が見えやすく共感性のあるものになっている
日本作品は具体的なテーマが存在せず、観客任せ
キャラも左右にブレまくりで複雑怪奇
ストーリーは変に伏線や回収に拘って迫力のない現実味の欠けたものになっている
萌え以前に日本の作品は受ける要素ない >>114
だからただの商売じゃないんだろ、日本のアニメは >>1
まったくその通り。面白いつまらない置いといてまず見る気しない そもそもアメリカの作品なんて上澄みだけ、評価されたものしか観てないからな アメリカのアニメって、アメコミのアニメ化以外だとシンプソンズとかサウスバークとかパワパフガールズとかだろ。 >>155
分かりやすいけど飽きるのも早いな
子供には丁度いい >>156
オタから搾取するビジネスモデルなんだろ。 >>43
>日本のアニソンをカバーしてるイタリアのロックバンド毎日聞いてる
Diego Gianfranco Maurizio (DGM), Highlord, Holy Knights...
アイツらバカテクHR/HMのクセにアニソンカヴァーしたがるよなw
中でもDGMはオリアルのクオリティもメチャ高いから好きだわ アメリカのアニメが世界で受けるってどこの世界線の話だよw >>1の母国である韓国のアニメってあらゆる国、人種にウケないけどね 評価されるアニメってAKIRAとかだろ?最近のはアニメの皮を被ったポルノじゃん >>164
少なくともくまのプーさんは中国でウケてないな。 さて、ここでアメリカの評価されてるアニメを考えてみようw >>166
テコンVとスペースガンダムVのOPだけは見たことある。 >>8
ニュースゼロとか言う情報バラエティで
ヒーローアカデミアの映画がアメリカで100万人突破だか何だか自慢宣伝してた だからどうした?ディズニーやピクサーにこれっぽっちも魅力感じないわ アンパンマンって欧米で弱いんか?
あいつは全世界の幼児取り込めるポテンシャルやろ 最近はスターバタフライとかグラビティフォールズとか
多少ストーリーに気を使った作品も出てきて多少興味がある 見る側としては、見てる作品が世界のあらゆる層にウケる必要はないな
つーか、世界のあらゆる層にウケようとすると相当縛りがキツくなって多様な作品作りができなくなるぞ
宗教、政治、文化などなど、あらゆる面で配慮しなくちゃいけないからな
離婚する話しも、特定の動物の肉を食すシーンも、その他特定の国や人種、信仰を持つ人が反発する内容は一切描けない アメリカアニメって絵もストーリーも全然ダメだよな
大味な毛唐向け >>176
ミッキーマウスのキャラは知ってるけど
ミッキーマウスのアニメは観た記憶が無い奴が多そう >>156
単なる嗜好物に成り下がった作品が大多数のオタク向けアニメがどうかしたか 日本のアニメはズリネタ特化だから
アナとエルサがレズってるHENTAIとかあんまりないだろ? アメリカのアニメは俺には全く刺さらない。
まぁ、ハリウッド全般が大して面白いと思ってないけどね。
ついでに日本の萌系もダメ。 >>175
英語圏はどうなんだろうな
東南アジアではそこそこ知られてるらしいけど
あとみんな大嫌いな韓国のBTSとかアンパンマンで歌ってるね >>180
ミッキーマウスはアニメ以外に活躍の場を広げすぎたからな。
アニメしか活躍の場がないトムとジェリーは、知ってる人は大抵見たことがある。 >>49
アメリカのアニメーション作品は低年齢向けだぞ どいつもこいつも、こういうマユゲしてるのがイライラする
なんで日本のアニメってかわいい十代の少女を絶対に出さなきゃならないって言う暗黙のルールがあるの? 日本のアニメとか全然知らない人間で、
ただ子供にせがまれて天気の子観に行ったんだが、
あれは面白いの?
正直なところ、ただただつまらなかった
ところどころある、笑わせようとしてるであろう小ネタもなんか内輪っぽい感じで寒かった やっぱり英語だからじゃない?
内容もそうだけど英語だから共感できる作品が多いんじゃないかな。
日本のアニメもレベル高いと思うけど、日本語のニュアンスって伝わり辛いからね。 >>183
ネズミーさんは同人禁止、大人のそら恐ろしい制裁が待ってる >>34
大人になってみるとトムとジェリーも痛そうな描写が多くて見てられない
まあアメ公は人が痛がる様子を見てゲラゲラ笑う人種だからな・・・ 日本はある特定層狙いのアニメが爆発的に増えたからスレタイのように見えるわな
ジブリや日曜朝アニメ観てる分にはそんなにオタク向けでもない >>194
自分の観てるアニメがたまたまそうなだけでしょ
絶対なんてことないわ >>195
同じ作者の「言の葉の庭」でも見るといい
切なくなるよ もうすぐ70歳くらいのおっさんに言わせると
鉄腕アトムの前にポパイが大人気だったから
アトムがアニメ市場を開拓した印象は無いとのこと >>185
調べたらなんか自分の頭を食わすのが気持ち悪いらしいわ
人のために自らを犠牲にする真のヒーロー像が理解できないなんてやつらとは友達になれない アニメって時系列的には漫画から生まれたモノが多いけど、そのマンガが日本のは大人も読める内容、アメリカのは大人になったら卒業するレベルの内容だからな
少し前からアメコミ映画も色々出来てるけどCGとか勢いで誤魔化してるだけで内容薄いのは多い気がする 確かにアメリカのアニメじゃなくてディズニーは世界のいろんなそうに受けるな 米アニメってウンコみたいなのしか無いじゃん
気持ち悪い作画が多いんだよ 日本のアニメって中年男性向けが多いからそりゃ一般受けしないよ
ゴールデンタイムに放送してないレベルでニッチ ディズニーはおとぎ話みたいなもんだし、
そういう意味では夢がある世界なんじゃない?
日本はもう少しリアリティ重視っていうか、ドラマに近いのかも知れない。 日本のアニメはあくまでサブカルでいいと思う
だから深夜にやってんだし 寧ろ子供向けのポケモンも受けてるし大人向けのマニアックな作品もファンがいるから作品の幅は広いよね キモオタがアニメ業界のガンだよね!
キモオタの作品は世界で売れず、きもがられてしかいない!
キモオタはアニメ作るの辞めろ!! 『鋼鉄ジーグ』とか『グレンダイザー』が『機動戦艦ナデシコ』の劇中作品の『ゲキ・ガンガー』みたいな扱いになってる国があると聞く
世界の全然知らん所で、なんでこのアニメが?ッてのが国民的人気作品になってる場合があって驚かされる
無意識の文化侵略って怖い >>37
韓国行った時に金浦空港でバーバパパ見た。
やっぱり朝鮮語が当てられててママさんが「パパ、うんたらかんたらムニダ!」と叫びながらバーバトリップしてた。
毛虫にはしっぽがないぞ、のあの歌も朝鮮語バージョンになってた。 海外で人気 の日本のアニメって暴力ものしか受けてないよね、、 >>219
キモオタ需要は別にあっても良いけど。
今敏が死んで大衆向けのアニメが作れる監督が居なくなったのが不味いよな。
新海は悪くないけど、良くも悪くもキレイなキモオタアニメだからアジア向けには良いけど、世界的にはどうかなと思う >>222
千と千尋の神隠しってバトル物だったのか… アフリカ系アメリカ人と仕事する機会がよくあるんだが必ずと言っていいほどドラゴンボールやナルトネタが通じるから大変ありがたい つまり住み分けができてるってことだろ
この住み分けをいいと思わないやつが潰してやろうとか躍起になってる >>222
千と千尋がバイオレンスアニメ設定はさすがに草 >>193
それ絵的に面白いじゃん
種類が多すぎてひとまとめに語れんだろ。
アメコミ、ディズニー、サウスパークとか全然ターゲット別だし。
日本も子供たちがみんなでワイワイ見るアニメもあれば、キモオタがパンツ脱いで一人で見るのもあるわけだ。 ピクサーはハイレベルだと思うけど
アメコミ映画は日本の深夜アニメを実写で金かけたやってるだけだし >>228
カオナシ大暴れ辺りは人が死なないだけで下手な深夜アニメよりよっぽどバイオレンスな描写だと思うぞw
おっさんつまんで食ったりゲロゲロ吐いたりかなりグロいし ディズニーはあらゆる層ってより子供向けかと
オッサンが見て面白いものじゃねーよ >>1
スポンジボブはアメリカで人気No.1のアニメ
らしいが、登場キャラが全員基地外w >>222
スペインでクレヨンしんちゃんが国民的アニメになってる いうてドラえもんも普通に大人気らしいじゃん
ライムスター宇多丸がアメリカではジャイアンとスネ夫がギャングとブリンブリンってことで大層人気と語ってたぞ キモオタって女子中高生出さないと死ぬの?
なんで学園ものばっかなの? >>226
わかる
この前なんて伊藤潤二のイラストTシャツ着た女の子に、カウボーイビバップが好きですと言われたよ。けっこう見てるんだよね
ドラゴンボールガシャをプレゼントした男性なんて「人生で初めてガシャを開けるぜっ!」と大興奮だったw >>218
めちゃくちゃウケてるらしいな
アニメももうすぐ吹き替え放送するはず >>237
アドベンチャータイムとかもそうだけど
日本のクリエイターがいくら「キチガイ」気取りでモノ作っても
どうやってもあんなやべーもん作れねーよな、って思う
なんだかんだで幅広いわ、アメリカ >>119
そうだな
ディズニーはミュージカルなのがポイントだな
定番のキャラだけじゃなく
定番のスタンダード曲がディズニー映画から大量に生まれてるので別格扱いされてる アメドラというか洋ドラも割と結構見るけど終わらせ方が酷かったり最後になんでそうした?ってのが割と多い
その辺、日本のアニメなり漫画なりは畳むのが上手い
そういう望まれる形で終わらせるってのがオタクが好む要素なのかもしれないが てーきゅう
ゆるゆり
ごちうさ
内容知らんけどキモッッッって印象 オタク文化のゲームでは
ピクサー風キャラの海外製ゲームが
国内では不評だしな >>251
NARUTO級
下手すりゃ超える勢いだぞ >>235
アンパンマンのアンパンチの描写に反対してる人ですか? 寄生獣とか中国でもウケてたし
単にクオリティの問題だと思う 深夜の週アニメと比べてもね
米アニメのアルティメットスパイダーマンとか実写より面白いけどみんな見ないでしょ >>252
アメリカのドラマは、当たればジャンプ並みに無理やり引き延ばすからなぁ あのな、面白いモノってのは皆が分かるものじゃないのよ。
だからオタクだなんだって分ける必要無くて、面白さが分かる
人だけ見てればいいの。トイストーリーかぁ。面白いなあ 「一休さん」が東南アジアで大人気だったっていうのは興味深い。
仏教の本場の国で日本の仏教のアニメがウケるなんてね。 50年ぶりにアニメ化した「どろろ」も
Amazonで配信したので外国人が熱心に見てたな
ゲストの美少女が戦場で売春していて
野武士に嬲り殺しにされる話にはショックを受けてたな 今週日曜からBS日テレでエヴァンゲリオンやるんだな
もう飽きたか 黒歴史のドラゴンボールエボリューションとかみると日本のアニメを観たアメ公も受け捉え方が我々と違うのかもなぁ 日本のアニメはキャラアニメだってパヤオが言ってたじゃん 1児の親だがスポンジのやつは全くつまらんから見せないぞ そういえばベルばらとかハイジもガイジン知ってるんだよな
いつの間にそんなもん輸出してたんだよ、って気分になるが もともとキモオタ界隈でワイワイやってたのを外野が取り上げたからだろ ガルパンの映画みたけど
日本の97式中戦車が集団で夜のジャングルで夜戦やってんだよ
めちゃくちゃイキイキと戦ってて涙がにじんだ。
のこる突撃は
万歳突撃とカミカゼ突撃しかないんだよなぁ HENTAIアニメも規制されなきゃ世界中でウケるだろ、ハイ論破 昔から輸出してるんだよな
フランスでは日本アニメの影響を受けた絵を描くアニメーターや漫画家が嫌われた時代があったとか 競争が激しいところで薄く広くパイを奪い合うんじゃなくて
ニッチな需要をしっかりと刈り取る戦略なんだぞ ベルばらとかハイジとかキャンディキャンディなんかは輸出してたって聞くし
トランスフォーマーも日本だよな
ガンバの冒険は輸出しなかったんかな
ノロイの怖さは海外でも通用しそうだが >>277
ルパンもフランス本国で既に怪盗ルパンより三世の方が有名とか言われてたなw >>264
どろろは国内の円盤売上だと1巻が1900枚程度だったわ 配信含めたら
どのぐらい回収出来たのか気になる 国内需要だけだと限界だよな アヘ顔は世界的に広まったんじゃないのか
どうでもいいけどあんなもん真似てるって事は日本の同人エロマンガが海外に需要があるという事か? >>2
巨乳か幼女のどっちかしかないの?
最高かよ 冷静に考えればディズニーの絵柄は気持ち悪いだろ
付加価値があるから人気があるだけで >>19
それは単に日本国内の萌絵に慣れてしまったからでは アメリカのアニメって悪役、最後絶対に死んだりするんだよな
そこまで悪いことした?ってぐらいに怪物に飲まれたり、谷底に落ちたり、大石潰されたり
日本のアニメは拘束されるか、逃げおおせたり、社会的制裁受けるんだろなぁエンドが多い 日本人の発想ってユニークだったと思う。
セーラームーンなんて、セーラー服着た中学生が地球を守るために戦う!
なんて普通の発想じゃないよなあ。
でもそれを形にしてちゃんとしたシリーズにしてしまう手腕があったんだよね。
セーラームーンも未だに根強いファンが世界中にいるからなあ。
ある意味日本のKAWAII!の象徴的作品なのかも。 そりゃ日本のオタク向けに作ってんだから当然だよ
欧米ではない特異な文化圏の人間が欧米に向けには作れないよ
アメリカ人が作る日本風アニメとか見たくないでしょ 日本のアニメは合法児童ポルノだから、気持ち悪いのは当然
そもそもまともな大人はアニメなんか観ない >>289
悪役でも人気のあるキャラ殺しちゃったりすると
その後の連載に差し障りが出るるからね >>290
アメリカ人の発想もユニークだぞ
悟空と月野うさぎでセックスさせるとか >>281
トランスフォーマーは珍しくアメリカ製じゃないの?
詳しくないけど
日本で車が変形するアニメ作ろうと思ったらボス格にコンボイ(トレーラー)とか出さない気がする 日本のアニメ面白いけど、あれほんと海外では色々エロ的な意味で危ないだろ。 >>282
そもそもルブランルパン自体が大昔流行ったラノベくらいの認識だぞ
低いハードルをアニオタの知名度分で超えたからなんなんだよ
三世だってカリ城くらいしか知られてねぇわ オタクって世界中にいるんよねw
中国韓国も漫画アニメで騒いでいるw サウスパークは政治にある程度興味があって皮肉が分かる奴じゃないと楽しめなくね >>295
原型は日本のおもちゃ会社が作ったけど
アニメはアメリカが考えて日本の会社が作った
今見てもアメリカのアニメにしか見えないけど
当時の開発スタッフのインタビュー読んだら
小さなオモチャだったバンブルビーが
世界的スターになったと喜んでいてほのぼのした 規制強いね
マイティマンかGIジョーかでやられたモブ戦闘機バイロットはパラシュートで全員助かってるシーン挟んでるの観て子供心にこいつら必死だなとは思った 日本のアニメは日本のオタク向けに作ってるんだししゃーないだろ
子供向けアニメも日本の子供向けだしな
世界なんて初めから視野にない >>298
エロ目線以外でも影響力が大きい
サッカー界ではキャプテン翼がきっかけでプロ選手を目指した海外の一流選手が大勢いる
自動車業界では頭文字Dの影響でドリフト走行が流行しスポーツコンパクトカーというジャンルが生まれた
宗教界ではエルフェンリートのOPが賛美歌として定着してしまった
フィンランドではムーミンムーミンとにかくムーミン
ブータンではクローズゼロの影響で若者の間でいわゆる日本風のヤンキー文化が生まれて社会問題になってる
他にも枚挙にいとまがないがざっと思いつく限りでこれだけある >>304
あえてズレたレスをすると
「アニメ」は日本でつくられたものを指すので
海外勢のアニメは事実上存在しない ディズニーなどだけがアメリカのアニメと思っている奴w >>303
そうなんか
アメリカ原作の日本製アニメって感じなのかな?
見た感じアメリカのアニメの雰囲気しかないよなw アメリカ製アニメで最近そこそこ評価あったのは
The BoondocksとかAvatarかな
どっちも日本だときつそうなキャラデザだけど なろう系はなろう系で海外で嫌いな連中は徹底して嫌いだが、好き好んでる連中もいるんだよな
まあそいつらの外見と言動については日本以上にヤバい奴が多いが >>308
キャプ翼は激安で買い付けられた頃のアニメだから垂れ流されてた時期があるだけ
頭文字Dで影響力強いのはアニメじゃなく漫画
エルフィンリートの歌はどっかの田舎の教会が歌ってみただけで定着なんかしてない
ムーミンは原作がフィンランドだしクローズゼロはアニメ化すらされてねぇ上に日本のせいでヤンキー増やして問題化とかただの恥だろ
自己投影して安い成功体験を味わいたいのかしらんがアニメの過大評価うっぜぇよキモヲタ >>317
名だたるトップアスリートが、サッカー始めたキッカケにキャプテン翼上げてるとか嬉しい事じゃねぇか あっちはアニメは娯楽全振りだからね
日本だとアニメでも思想を織り交ぜるから >>1
それはホント
日本はアニメをやめたらいい、京都みたいにやめたらいい オタクが世界中で増えてるからまあ良いのじゃね
でも最近のアニメはバリエーションが無くなってきて残念 >>321
そうなんだよな
挑戦したくても出来ない世界になってきてるらしいよ
やっぱ金が問題らしい サウスとシンプソンズしかアメのアニメ知らんな
一話完結でサラッと見れるのがいい 「宇宙よりも遠い場所」を観て号泣してる海外ヲタ。
というのは非常に興味深かった
感性・国民性の違いがなく物語が理解される作品って
絶対数として少ない訳だから >>1
先ず手塚先生に謝れ、話はそれからだ。
Kimba & The Lion King - How Similar Are They?
https://youtu.be/vHps2iC8W3o >>8
ヨーロッパ受け狙ってワイン風日本酒作って大失敗と同じ構図w アメリカのは興行主だけが潤ってんだよな
日本のはコスプレや二次作品やら裾野が広いんだわ それで困ってるならそのうち淘汰されるでしょ
いい事なんじゃね |゚Д゚)ノ 受けない所は話題にしないだけだろ
|゚Д゚)ノ 大体大人は見てないだろ?
|゚Д゚)ノ 子供じみた大人は見てるだろうけど ほんとそう。
今やってるのでオススメのってもうドラえもんしかねーよ。 >>85
アイアイサー!
「上官に従う兵士」として登場するんだなぁ Netflixのラブデスロボットは面白かったな、アンソロだけどしっかり大人向けで良かった キャプ翼とかポケモンとか
あとナルトはアメリカのガキンチョにかなり受けてて
向こうに住んでる知り合いが名前を聞かれて日本の名前はクールクール!と絶賛されたって ファミリーガイを日本で放送してくれよ
シンプソンズより面白そう
深夜のMXTVのキモヲタ向けポルノアニメを潰せ ディズニー/ピクサーのアニメが世界のあらゆる層にウケてるなんて初耳だが >>86
思ってる事を言語化出来ずに
態度を示す「動き」であらわす事が
出来てない、って事か…
つまり「言葉で説明し過ぎる」と
わかるような気もするけど
それをやるのは難易度高そう >>336
最近の深夜アニメまで、外国からコメントや感想が来てるけど、あれは誰かが勝手にアニメに字幕着けて流してるのか? >>1
スレタイが志位的だ
日本のアニメは世界のあらゆるオタクにウケる、だ ディズニーは日本でいうジブリだろ?
Marvelとかは特撮を100倍すごくした物
それ以外のアニメなんて知らんだろ? >>1
アメリカのディズニーランドとか、過酷な戦争の慰問のために造られたもんで
コンテンツだっていっしょ
とくに軍も無い日本となにもかも違うっての
いまでもアメリカのは戦争してるつのに youtubeに字幕付きでゴロゴロ転がってる
たまに吹替まである
ダウンロードサイトには日本で放送中のアニメも置いてある
アニメ見て日本に観光に来る外国人も多い 日本のアニメは、中国に真似されてるけど
萌えとかなんとか、戦意を喪失させるギャグに発展していってる アメリカではナルトが大人気で「やっぱりな」と思ったけど
一昨日見たニュースでは、今はアメリカでヒロアカが人気なんだって
「やっぱりな」 >>103
放送枠が安い、という事もあるので
「なんでこれが深夜に?」
という作品も、あるにはある 誰か前に言ってたけど、アトランティス辺りから露骨に日本アニメっぽい
セル風作画に変えて来たから当たっているんだと思う。
アナ雪は昔のアメリカだったらシャクレ・頬こけ顔だったよ(´・ω・`) >>130
それがヘンな関心を持たれる、って事は無いのかな >>307
ガラパゴスな文化だからこそ、世界から注目されるんだよな
逆に世界の目を意識してグローバルな文化を目指すと注目されなくなるわ >>142
受け入れる下地が既にあった、と考えた方が シンプソンズみたいに
ハゲデブの中年を主役にしてるのがリアル
日本のアニメはおっさんキャラが小綺麗すぎて現実とかけ離れてる >>166
韓流ドラマはやたらと放映されてるのに
アニメは全くと言っていいほど放映されてない
一作くらい放映されてもいいと思うけどね >>130
映らない。 最近のディズニーはみんな目デカ(´・ω・`)
後は頬と口周りが似れば日本アニメにかなり似てくるけど、
アメリカ人にも「アメリカ人にしかわからないマンガ的表現」ってのがあって、
唇を片方釣り上げたり、眉をひそめたりと表情を作るのに頬が無いと無理なので消せない。
あとディズニーアニメお約束の悪役とかは必ず四角目で眉が険しく、デブ、金満、マッチョなど
わかりやすい要素で作られる。 こういうのが逆に制限にもなる >>157
>>1
国家弱体装置だな
タイのオカマ文化以上に強力装置 >>1
宮本ひろ志ー立原あゆ美
これからドラゴンボールまでがマンガ
これ以外萌え系は単なる日本人愚民化装置 >>1
先ず手塚先生に謝れ、話はそれからだ。
Kimba & The Lion King - How Similar Are They?
https://youtu.be/vHps2iC8W3o AKBとかアニメとかみんな同じに見えるようになったおっさんです
内容以前にもキャラ差が全くわからん コンテンツ配信もまとまりなく
旧作も強気の値段設定だったりするからな
広い層から浅くってのが1番儲かるのに
そっちへ舵を切ろうとしない ヲタに向けて作ってるんだから当たり前のことだよね
ごくまれに一般層にも受け入れられる作品がでるくらいで >>350
日の本鬼子とかをアニメ化すればいいのにね ピクサーもディズニーも
最近は雛形テンプレートにはめてキャラだけ違うみたいな感じで何見ても一緒だわ 漫画やアニメはサブカル文化なんだから、当たり前だろ。 確証バイアスで物を語るなよ
世界で受ける作品しか日本に入ってこなくてお前らが知らないだけ 真剣に子供の視点で子供向けのアニメや漫画を作れるのが一流のアニメ。
80年以降の日本アニメは幼稚な大人が幼稚な大人向けに作ってる幼稚なものばかり。子供向けなんか軽視。
最近のアメリカアニメなんかは日本アニメ的要素も取り入れて進化してるからアニメ文化ももってかれそう。 ディズニーのアニメの絵を見ると子供向けに見えるけどな アニオタには深夜アニメが主流だと考えているのだろうが
日本のアニメってジブリや子供向けアニメのことじゃないのか
ドラえもんやドラゴンボールやポケモンやコナンや遊戯王やら >>368
申し訳ないがおれはサラリーマン金太郎より特命係長只野仁の方が好き いい歳したオッサンが学園モノを嬉々とし語ってるのを見ると哀れに思えてくる >>385
ゲームと一緒でジャンル自体を年齢でくくる発想が古いんだよ やっぱ茶の間に集まる時間帯に流したか流しまくったどうかの影響力が一番大きいよ
ナウシカとか普通だったら世代で大きな溝が出来てる筈の時代の作品だしな アメリカのアニメは世界で受けてねえよ
みんなマーベル見てるか?ディズニーみんな大好きか? 最近見た奴だと鬼滅の刃が超良かったわ。単行本揃えた。 だがそがいい。
世界に受けたいための作風にしたら、おかしくなってしまう。 >>384
その発想が時代遅れ。
「大人向けも子供向けも関係無い」と言い訳しながら幼稚な大人が占拠してるだけ。 アニメは〇〇向けって視点で語ってる時点で古いって言ってるんだよ
ゲームはオタク向け
お菓子は子供向け
ってレベル >>19
俺もディズニーだけは絵柄も内容もなんか駄目だ。ワーナー・ブラザースや20世紀フォックスやドリームワークスは好きなんだがディズニーは無理 アメリカのミッキーマウスって目がパックマンなんだよな これは文化の性熟度の差だよ。
子育てしてるとわかるが、玩具にしても日本の子供向け玩具なんかは子供騙しの適当なものや親子から搾取するためのアニメグッズばかり。
真剣に玩具を考えると欧米のものになりがち。
欧米は子供向けだからこそ金がかかっても良いものを作るという精神がある。
日本(アジア)は「子供なんか何でも喜ぶんだから適当に安物でいいよ」っていう発想。
遊園地テーマパークにしてもそう。
日本のディズニーランドは幼稚なカップルや子供をダシにして幼稚な親が楽しむために成り立っている。
レゴランドが理解されないのも当然なんだよね。
日本は幼稚な大人が最重要。
子供なんて必要とされてない社会。
東京にしても子育て環境が最低最悪だからね。 プリンセス・プリンシバル
アズールレーン
放課後さいころ倶楽部
私、能力は平均値でって言ったよね!
アサシンズプライド
神田川JET GIRLS
今期はこの5本が良さそうなんだけど、アニメは幼い子供向けでないといけないという
事はないだろう。アニメ、漫画、小説は全員に受けた作品だけが評価されるのではなく
ある程度の人に受けただけでも評価されるべきだろう。 そりゃね・・・
ラッキースケベ、リトさんなら・・・
みたいのが入ってたら、万人ウケなんてする訳がないだろ(だがそれがいい 海外作品は社会及びその問題が感じられて色々考えさせられるんだよな
日本のは個人間のやり取りに収束するような物語ばかりで、友情とか恋愛をアニメで再現しようとしているに過ぎない 言うてアメリカと同じ事やっても資金力が桁違いにデカいアメリカ企業に勝てるわけねぇし。
アメリカ企業の狙わないニッチな層をターゲットにした戦略は間違ってはいないと思うで。 オタクはなんでディズニーアニメを見ないんだろ
アニメーションとしてはめちゃくちゃレベル高いのに >>79
ようやく日本語版3期が始まったと思ったら声優が無名の連中に変更されてガッカリ
アイドル声優はヘタクソってのはウソだと言う事がよく分かった ドラゴンボールは海外じゃ野外でみんなで最終回見るくらい人気 >>407
オタク評価基準だと、エログロバイオレンス成分が一定以上含まれてないものは自動的に「子供向け、低レベル」と判定されるから >>405
よくわかってるね。
そこが大きな違いだよ。
日本のアニメは視野が狭いし、とにかく幼稚。現実逃避的。
子供向けアニメなんていう高度なものを作れるレベルに無い。
欧米のものは現実社会を受け入れていこうという思いが強くて感心する。 だけどさディズニーのアニメ好きとか言ってディズニーのアニメばっかり見ている人とか
いたらどう思うよ。それはそれで幼稚だと思うだろう。 ジャンプ原作は海外でもウケるけど
マガジン、サンデーは聞いたことがねえな
やっぱ、アメコミに通じるもんがあるんだろう >>407
キャラデザとか垢抜けてバタ臭さがなくなって来てるしな >>413
巨乳で半裸の萌えアニメばっか見てるオタクよりは健全だと思うけど >>407
子供向けだからだろw
大人はアニメではないけどアベンジャーズやDC系に夢中よ >>412
そんな視野が狭く幼稚で現実逃避的なアニメを、つべで顔晒してまで熱っぽく考察してるのは海外のファンの方々なんですけどね
日本はダメで海外は崇高とか、いつま自虐してるつもりなんだか >>418
東京ディズニーランドに単身で遊びに行けたら世界的健全人だよ。
抵抗があるなら不健全。 アメリカのアニメって
ゲフォやAMDのストーリー付ベンチマークにしかみえん Betty Boopは先進的だったな。あの時代にあれほどのアニメを作ってたのには驚く プリンセス・プリンシバル スパイとかかわったら大変
アズールレーン 国の命令で戦ったり戦わなかったり
放課後さいころ倶楽部 ボードゲームというアナログゲームもあるんだよ
私、能力は平均値でって言ったよね! 能力が高くても手堅い平凡な暮らし
アサシンズプライド まだ見てないのでわかりません
神田川JET GIRLS 学生時代しかスポーツはできない
こんな感じで現実社会を受け入れてるじゃないの >>297
お前が認めたく無い気持ちは俺も分かるが海外でウケてるぞ >>1
日本のアニメはジャンルが数えきれない程あるからオマエみたいな馬鹿が簡単に否定できるものじゃない 日本でも「シンプソンズ」みたいなのできないかと思う。
深夜にやればいいじゃん。
https://youtu.be/OH8s4N15zdg?t=21 最近ニュー速にでてた鬼滅の刃ってのはみたな
後半になるに連れて面白くて19話を観たら…原作買おうと漫画も買った
読んだら「どうやったら神アニメになるの?」って疑問しか感じんかった 日本のアニメ好きですって言う奴は漏れなく変な奴だからな >>433
オタク向け美少女アニメは野放しなのに
シンプソンズやサウスパークは問題視される アニメの究極の姿は超理想
実写の究極の姿は超現実
かなわない夢をみるのは子供
大人になっても一部の人は実は子供らしさを求めていることに気づいて商売にできたのが日本アニメ >>433
日本で作ったら「アベガー」ばっかりになりそう アメリカも日本も同じようなもの作ってたら面白くないじゃない
人種も社会背景も考え方も異なるんだから
どっちが優れているとか無いと思う >>34
そこら辺はアドベンチャータイムよりは常識的じゃね?w
>>198
トムジェリは世界中で人気やろw >>443
つーかアニメでパンツだしたりして喜ぶんでしょ
歪んでるわ いちいちリアクションがでけーんだよなって思ったけど駄女神の方がリアクションでかい事に気付いた 配給力の差だろ。
質で80年代くらいの日本のアニメ映画より優ってるとは思わん。 日本の映画やアニメが、娯楽的な作品として劣っているのは事実
でもソレは……
制作資本側が、作業者個人の情熱やヤル気を搾取し
安く〜手軽にと現場を締め上げ続け
プロの作劇家や作画家が、育つ事が無かったから フランス、イタリアでは日本のアニメ受けてるけど
英、米、じゃさっぱり
なんだろうねこの差は
特にドラエモンなんてアメリカじゃ親が嫌がるらしいね >>444
モロパン乳もみの 君の名は。が歴代興行2位ですまない。
あらゆる角度からパンツみせる挑戦してる魔女の宅急便とか
大人気な国だしな。
もう他国に移民した方がいいぞ。 それはさておき
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
は日本から駆除しましょう! >>333
日本語吹き替えで勝手にアイアイサーにしちゃったんだっけw あっちのドラマとかは役者さん達のドヤ顔が凄いよね
少し感性が違うのかも 最近ナルポが高級ブランドとコラボってる記事見たけど(´・ω・`) 常夏の気候の住民に冬の寒さを語っても
理解はされても共感されないのと一緒。 そりゃ日本アニメは小児性愛者向けのポルノだもん。
ただ世界で唯一合法的に見れるペド向けポルノだから
特殊な人達に需要があるのは間違いない。 >>451
そんなわざとらしく言わなくても、お前の見てるヲタアニメのタイトル並べろよww 劇場版Fateとか映像的に凄いものを作ってると思うんだがなあ
ストーリーはよくわからんかったけど
でも物語を作るということについては世界一だと思うんだけどね
進撃、デスノ、ワンピ、ハンター、カイジ、うしとら、ガラスの仮面
ここら辺より面白い物語って海外にあるん?
あったら教えてください >>1
お前アメリカのTVアニメ版ランボーみても同じ事言えんの? 日本のアニメはエロで売ってる
中身空っぽちんこしごき猿しか喜ばない >>1
先ず手塚先生の墓前で謝れ、話はそれからだ。
Kimba & The Lion King - How Similar Are They?
https://youtu.be/vHps2iC8W3o ヴィンランドサガは野郎しか出てこないアニメで
海外配信でも大人気 俺はお前らみたいに評論家気取りじゃないからどんなアニメでも楽しく観てあー面白かった
で終わらせてるわ
所詮嗜好なんだから自分が楽しめれば良いのよ
お前らも意味の無い評価してないで愉しんでればいいのに >>1
オタ向けは作り手がターゲットに合わせているだけで大して問題ない
本当にヤバイアニメは、史実では南極で氷に閉じこめられて外国に助けてもらったくせに、日本が外国からイジメられた話にすり替えて嘘を垂れ流しているようなやつ
日本の恥を全世界に晒している >>465
ヴィンランド海外だと人気あんの?
嬉しいわ
アシェラッドサガも始まったし農奴編もやってほしい これは社会っつか教育も悪いんだよ
規制するサイドが馬鹿
少年漫画やアニメからエロを締め出したら健全になるとかアホすぎる
少年漫画だとエロいことしたい、卑劣な男は許せない、1人前になりたい、好きな女の子を守りたい
が性欲とともに同時発生するだろ
少年漫画から過激なエロが消えたらネットでいきなり女体モノ扱いの無修正ポルノが性の原始体験になる
結果、犯罪者予備軍の変態量産 千と千尋にも暴力シーンあったろ
こどおじの世話しに行って腕折られそうになった時ハラハラドキドキしただろ? >>472
ナード層は世界中どこにでもいて
彼らの欲求にストライクど真ん中な娯楽ジャンルって、実はそんなに多くないから
ワールドワイドに考えたら意外に巨大市場だぞ ドラクエみたいな一般受けしそうなCGでも話が超絶糞だからな 日本のかわいい絵が駄目だというがディズニーの絵も外人にはかわいいセクシーな
絵に見えてるからあの画風なんじゃないのか。俺にはあまりかわいく見えないが。 日本のアニメ独特の絵が好きだという話も聞いたことあるな
ジャパニメーションの定義のひとつみたいだぞ 向こうのヒーロってのは基本マッチョのおっさんだからな
日本はナヨナヨした中高生がヒーロー
趣向が違いすぎ 外人には外人でアナ雪のアナをナメナメしたいとかあるんだよ >>1
日本のアニメが、萌えアニメしか無い、と思ってそう。
アメのアニメは、ジャンルが限定されてるから、単調。 スターバタフライとか日本のアニメよかよっぽど可愛いわ 最近のクールジャパンとか騒いでるけど別に海外に合わせなくてもとは思うんだが、グローバル化とか日本も少子化して来ている影響で考えざるおえないんだろうかね。 ラーメンと同じで
別に海外で流行らそうと試行錯誤してた訳じゃなくて
自分が好きだから拘って進化してそれが海外でも受けたって事なんだよね
これが最初から海外向けを考えたらおかしな事になると思う そこまでウケてるか?
もしドラえもんやポケモンよりウケてるなら認めてもいいけどそこまでじゃなくね? >>206
ふーケモいな( ´ー`)=3
つうか単純に上手い
ケモ関連だけは海外のほうが進んでそうだなー
もうそろそろケモの大きい波が来そうな気はする >>487
TriggerのBNAがどうなるかだな 前にNHKでアメコミのアニメみたいなのを放送していたけど、正直全ての面で面白いとは思わなかった。 >>490
極まったケモナーはこの程度では満足出来ないところはある
まぁコレはコレで良いんだがな
祝けもフレ3 アメドラよりアニメ見てる地域が多い
違法も含んでだけど笑
実質世界一のコンテンツになった笑 獣耳は獣耳パーツの女の子なだけで日本のケモのあり方が全部それって訳じゃないでしょ >>453
オリジナルのは違うんだ
まぁ、向こうの動物キャラに「セリフ」をつけちゃうくらいだから… >>10
日本じゃ人気ないのに
海外のどっかの国でめちゃくちゃ人気のロボットアニメがあるらしいぞ >>478
海外エロサイトに普通にアナのエロ3Dがあって引いたわ アメリカのアニメは、児童の教育を目的に作ってる節があるだろ。
日本の深夜アニメは、中学生・高校生〜おっさん向けだからな。 海外を意識しちゃうとファイナルファンタジーになるからね 日本は稼いでも権利押さえてるジジイが大半持っていく。
ピクサーみたいなのを生み育てようって土壌がない >>484
いや
東映は外貨を稼げるからとアニメを始めたし
虫プロもジャングル大帝からは明確に輸出を意識して作ってた 今シンプソンズのDVDボックス見直してるんだけど
途中までしか出てないんだよな… >>498
ズートピアもあってドン引きしたわ…とりあえずヌいたけど ファミリー向けアニメもいいけど、それだけだと物足りなくなるんだよ
日本のアニメはそういう人向け アメリカのは漫画もそうだけどセリフが多いイメージ
それと料理を見ていても思うが日本人は器用
中国人もそうなんだろうが ディズニーといいカーズといいトイストーリーといい
アメリカのアニメのキャラクターってポスターやDVDのジャケットとかでものすごい満面のドヤ顔してるのが多くて
あれが生理的に受け付けない 癇に障る イラッとくる 外国に売る気がなかったから視聴率のために平気でエロ入れてたからなw >>1
欧州でハイジ展やらやられる程度にはウケとるよ >>509
あらいぐまラスカル(の原作)は、アメリカで実写映画化されてるんだけど、
ラスカル役をやらされた、かなりの数のアライグマが「不慮の死」を遂げたらしい >>507
ああいうのを面白がって観に行く大人も別の意味で色々言われそう >>502
そういうのとは違うんよ
健全なアニメとは 「サムライジャック」の最終第5シーズンは泣けた
まさか5時間かけてじっくりツンデレ萌えを描くとはな イタリアで「おちゃ女神コロコロポロン」がウケてるのがわからん
もともとあっちの神話だろうに >>511
獰猛なアライグマを人が手なずけるなんて無理なので最終的には
殺して毛皮でパペットを作成し、それを人が動かすしかないからなw >>519
かなりの数用意する必要ないだろw
スタッフには学習能力が無いのかw >>520
リハーサル用、成長過程を表現、シチュエーションによって使い分けたり
いろいろな理由で数頭用意するのは動物が主人公の映画では常識です。
アライグマは獰猛で人間が思い通りに演技させるなんて無理ですw
https://youtu.be/53DYWllE-1k >>521
ごめん、「パペットにするなら」ってところに突っ込んだつもりだった
まぁ、「最終的に」ってところで、既に素材がゴロゴロしてるわけだが 日本ではディズニー=女向けなイメージが強いけど実は子供向けなだけで女向けという訳じゃない 真の女向けは二次元イケメンアニメ 男向けはプリキュアラブライブジブリとで女向けは進撃ブリーチ黒子なイメージ ディズニードラえもんはキッズ御用達 アメリカのアニメ?
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ママ最高
・パワーパフガールズ
ナレーション面白い
確かにあらゆる層に受けるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています