SMAP「世界に−」歴代ロングセラー記録を更新。中島みゆきの変な歌を追い抜く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今月11日付のオリコン週間ランキングで、SMAP「世界に一つだけの花」が歴代シングルロングセラー1位となった。
前週131位から37位に急上昇し、トップ100入り184週を記録、これまで1位だった中島みゆきの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」を上回った。
記録更新は13年6カ月ぶり。
「世界に−」は03年のリリース。初登場から2週目でミリオン、21週目でダブルミリオンを記録。
16年末の解散が決まると再びセールスが伸び、同年12月にトリプルミリオンを達成した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909190000493.html ふんふんふんすばるーーを抜いたんやな
世界に一つだけももう古いよな
知ってる奴おっさんとか言われてくるのか 花屋の店先に並んでるのは出荷元で基準をクリアした花だけなんだからどれも綺麗なのは当たり前だ
できそこないの花は廃棄されてんだよ でもキムタクの「俺歌上手いよ」みたいなアレンジは嫌い 作詞作曲 ホモ
振り付け ホモ
社長 ホモ
ホモってすごい→俺すごい 3M直前から変なブースト掛かってるけどこれはみんな知ってる曲だし妥当
最近の2Mや3M売れてる曲は誰も知らないからな プロジェクトXも史実と違うとか捏造だとか
バレてたよな 記録縫いたるって毎週買ってるおばさんがいるってこと?
本人は仲くっそ悪そうなのに 地上の星、まだ流行ってたのか!とかまそうと思ってたら、まじやった。
しかし、オープニングの人が流れていく中での「プロジェクトX!」とつぶやくところは大好き。
シティーハンターのエンディングのゲットワイルドへの入り方と双璧。
ちなみに変な歌って「糸」がロングランで入ってたのかと、さっきまで思ってた。 >>19
そのへんの企業でドキュメンタリー作っても感動話多いのに何やってんだろうな 中島みゆきの歌は変なのばかりだよなw
まりこの部屋に電話掛ける歌が好き >>4
ところがどっこい今や音楽の教科書に乗ってるから下手なおっさんより子供の方が歌える >>22ヘッドライトテールライトばっくでプロジェクトメンバーの後日談のくだりも至高 中島みゆきの詩のセンスは天才的だよ、大人になってから分かった。 SMAPはいいとしてスピッツのチェリーYouTube再生回数偽装どうにかならんのか? >>33
なーに再生数カンストした韓流もいるからへーきへーき >>4
それはお前が情弱なだけだろw
「世界に〜」は小学校の音楽の教科書に載ってるから
若い世代でも曲名と大まかなメロディは知ってる。 目立たない縁の下の力持ちがヒーローな時代が終わり
みんなヒーローヒロインの幻想に生きるように日本人はなってしまったね >>31
言葉の選び方が尋常じゃない、凡人じゃ考えつかない この場合は印税どこに行くんだ?
Smapもう無いのに >>45
楽曲の権利はジャニーズが持ってるに決まってんじゃん
後は作った槇原敬之 >>40
それよりも総選挙と握手券ブーストのが良い スマップの人気も槇原の大衆受けするセンスも否定はしないが覚せい剤やってる前科者なのに教科書に載って印税入るのに少し違和感 >>19
歴史ヒストリアにも捏造が多いらしいな
漫画やドラマと違い、さも事実のように嘘を流すのは悪質 何となく、今は木村くんだけ歌いづらい歌な気がする。 中島みゆきの来年一月からの全国ツアーが最後の全国ツアー。
もう70近いし、全国ツアーも体力的に無理。
東京や大阪とかに限定して三日間講演とか。
あとは、夜会にシフトか。 元々オンリー1だから争わないでセックスしようって歌でしょ? きったねえ顔した汚いホモが作詞作曲ってだけで大損してる歌だよね >>21
音楽の教科書に乗るレベルなので、学校で歌って好きになり、配信やCDで買う学生層だろ >>33
スピッツのチェリーは、昨年下手くそな女優が劇中でカバーしてたろ オリコンとか言われても音楽買う習慣がなくなってだいぶ経つからピンとこない >>34
チョンは周知の事実しかもデビューしたてとかだろ
スピッツ何年目だと思ってんねん
紅白出すためのフラグやで
朝ドラしかり
今の芸能界は皆平等においしくとつまらなくなったわ 飛田の店先に並んだ色んな花を見ていた(´・ω・`) 地上にあるSMAPを誰も覚えていない
人は嵐ばかり見てるー♪ >>45
チョコレート工場がある市出身の電気屋のホモ息子に行くよ >>50
麻薬で捕まって人生転落すると思ったらSMAPに提供した曲が大ヒット
人生どうなるか分からんな >>5
今元SMAPメンバーってなにしてんの?仕事ある? 糸のカバーは名曲
本人のうんこ声で歌うと駄曲の不思議 >>87
中島みゆきは歌はあんな声だけど、ラジオのしゃべりはすごくかわいい感じなんだよ >>92
抜けた方は月いちくらいでアベマTVで番組やってる
その他にもいろいろやってるようだけど >>27
>>35
薬中ホモが作り公然わいせつ公務執行妨害ファンの歯へし折り野郎マヨラーが歌う歌が教科書とか胸アツだな 現実では、ナンバーワンにもオンリーワンにもなれる能力が、求められる。 ファイトってよく聞くとなかなか怖い歌詞だよな
あれ実話 >>92
新しい地図は速攻で東京パラの応援キャラに就任
国をバックにして、ジャニでも潰せなくなった
飯島、優秀すぎる まぁどっかの運動会でも流れてるの聞こえてくることあるしな
使いやすい曲なんだろう >>94
でも、色んな人がカバーしてても
配信でミリオンいってるのは中島みゆきのだけだろ 花屋の店先に並んでるのはエリート
農園で発芽した後も間引きされ適度に発育した後選別されて出荷される
そして市場でセリにかけられ店に引き取られる
勿論店でも見映えの悪いのは早々に処分 >>31中島みゆきは
おそらく日本史上
最強の詩人。天才中の天才。 そんなこと言って、マッキーの「どんなときも」を聴いて泣いちゃうんだろ? なんか、SMAPって俺の予想をはるかに越える速度で忘れられた。(´・ω・`) ファイトのCMで使われてない部分イメージと違いすぎたなんちゅー歌だよエグいわ SMAPすごいっていうか槇原敬之すごいって思うけど この曲の良さが未だに分からない
夜空のムコウのほうが好き 「まつりばやし」
産婦人科医だった中島みゆきの父親の入院中から亡くなるまでの時の曲と理解している。
北海道拓殖銀行がCMソングにしたら、経営破綻した。
偶然かもしれないが… >>125
わしも
三大なんで人気あるのかわからん曲
世界に1つ〜、真夏の果実、チェリー 中島みゆきは根雪なんだよな〜!動画サイトで上げてるやつ誰一人あの世界観を歌えてないんだよなぁ 中島みゆきってそこまで売れてるイメージなかったなぁ >>129
歌詞が陳皮過ぎるんだよな
お前らそもそもナンバーワン目指してたのかってところとか
オンリワンの方が大変やぞってこととか >>139
その辺、実に「一般人」らしい思い上がりに満ちてるよなぁ 昔からこの歌嫌いなんだよな
オンリーワンにも成れない奴はどうすればいいんだよ >>31
ノーベル文学賞候補に入ってるとかなんとか この曲を強引な解釈で反戦ソングとして持ち上げていた当時のメディアにドン引きしていた 上位10パーに食い込めない奴がオンリーワンになれるわけないし >>145
何もしなくてもオンリーワンって意味だよな >>79
へえ〜、まじで?アルバム3千円として10万枚売れて
一人で作詞作曲した全演奏したアーティストでも1300万?
んでレコード会社が1億6千万?
原盤製作者の割合が多いけど普通はだれになるの? 覚醒剤使用の前科あっても名曲作れば問題なし太宰治も然り >>6
どっちみち お花畑ソングだしね!
女子供相手のボロい商売よ! って言われてもね。
俺は未だにDiamondハリケーンやCLOSS TO YOUを聴いてるがSMAPは全く興味ナシ。 歌のテーマは被ってるよね
注目されない努力というか >>31
情念というか
なんか凄いんだよ
たまに怖くなる 中島みゆきの初期の歌が好きだな
「おもいで河」「かなしみ笑い」「わかれ歌」などなど
LPで聴いていた年寄りの独り言です 草g剛という漢字表記を見ると
UTF-8の時代だなぁと感慨深くなるね みゆきさんは70年代から幅広い年代にずっと聴かれてるのがすごいよな
SMAPとか嵐とかは聴いてる層がやばい >>154
現状では原盤製作者=レコード会社のことが多い
今後はアーティストがホームスタジオで原盤を完成させて
販売やプロモーションをレコード会社に委託するパターンも増えていくと思われ みゆきさんが1980年代後半から90年代頭に作ったアルバムのロック調の曲が好きだな、不良とか。
みゆきファンの中には脱線した時期という人もいるけど、初期の曲と感じが違いよいと思う。 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) ナンバーワンにならなくてもいい〜というが、
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 花屋の店先に並んでいる花は
│ /───| | |/ | l ト、 | 農場での出荷選別作業に勝ち残った
| irー-、 ー ,} | / i エリートばかりだという事を忘れては駄目だからな
| / `X´ ヽ / 入 | >>169
原盤作れれば3倍かあ、質よりも金優先でホームスタジオやるひと多いだろうね。
稼げないない時代だからそれも責められんけど夢がないよね。 槇原敬之にしては凡庸な曲だと思ったらこんなに売れるんだから世の中わからない >>165
かなしみ笑いのシングルを買おうと思って間違えておもいで河を買ったのを思い出した
どれもいい曲ですね これって売れてるというより、ジャニオタによる話題になるのを狙った買い支えだよな
AKBと同じく実体とは乖離してるのでは >>7
わかるわ、、
藤井フミヤと共演してtruelove張り合ってる動画見たけどキモすぎ CDってどこで買えるんだ?
山手線沿線駅でもCDショップがない駅続出なんだが 中島みゆきとかラジオ聞くと池沼とか思いそうになるしなあ >>26
まりこ絶対いい加減この先輩ウザいんだけどって思ってるよなあれ 小学校の合唱とかで歌うから馴染み深いんだろうな
中島みゆきは小学生じゃあ歌えんしなw >>6
花屋の店先にはないけれど、端の方に100円コーナーがあってそこに並んでいる。
家に帰って老母と見て楽しむには充分。
300円で花束。
父の初盆もそこの菊でと思って行ったら、売り切れていた。
298円で2本買えたので、その菊と
亡父が自分で飲もうと近所の酒屋で買って来て冷蔵庫の奥に忘れられていたビールも供えた。 むしろこれまで中島みゆきが1位だったのかスゲーなやっぱり >>190
中島みゆきの「時代」は中学生の教科書に載ってるよ 槇原敬之が言う花を菊(菊紋、つまり校門)に置き換えると 日本が「ナンバー1よりオンリー1♪」と歌っていた頃、アジア各国は猛烈に頑張って努力していた。
そして日本を追い抜いた。
ナンバー1で無くなった日本はオンリー1にもなれなかった。 中島みゆきはもう現役感薄いな、地上の星だって20年近く前の曲じゃん
コンビニや有線でも曲聞かないし動画サイトにも全然ない
売上はユーミンや竹内まりやの1/5未満 まあ活動自体はしてるんだろうけど、五輪真弓とかイルカみたいなもう売れなくなった人たちと一緒のグループだね >>202
>>203
コンサートの動員の視点が欠落してるようです。 >>202
中島みゆきは売上気にしないで我道をいくタイプだからね
オリアルをずっと作り続けてるのも中島みゆきだけだし
でもカラオケの印税収入はユーミンやまりやに比べてぶっちぎりのトップだよ
糸だけじゃあんなに上位にいかないから他曲も浸透してる証拠 中島みゆきは夜会に一生懸命だしな。タイアップ以外ではシングルの新曲出す意味もないだろうし。
寸劇ではなく、ちゃんとしたコンサートして欲しい。 ええなあ、マッキーはもう一生何もせんでも食ってけるんやな この歌のどこがそれほど良いのかわからん。
悪いとも思わんけど、普通。
中島みゆきのは好きやで、
プロジェクトXの感動秘話との相乗効果で擦り込まれてる。 この歌は特別いいわけじゃないとは思うけど
売れる要素はいくつかあるだろ。
いちいち今更不思議がってても時間の無駄 音楽的にはフォルクローレ風味なんだろうけど、イントロのフレーズその他で何となくアジアンテイストも感じられる
だから当時聴いた時は、もしかしたら135の高木さんあたりが曲提供したのかと心ときめいた覚えがある
実際は槇原でしたが みゆきの歌は嘘くささが鼻につく
利口に見せようとしているラジオの喋りがつらい
だが嫌いではない
おんなの生の部分が、なまっぽい
つま先を見せない女 >>79
小室が歌詞にもならない適当な日本語つけて歌詞にしてるのも理解できるわ キムタクは「世界にひとつだけの花」を嫌っていたような気がする。
うちらが歌うより槇原敬之自らのだけでよいとか。 >>185山手線の浮きの近くにCD店が見当たらないとかいっているけど、タワーレコードがあるじゃない。渋谷店は山手線の車内から見える沿線にあって、ハチ公口から五分くらいだし、新宿店は新南口からでてすぐ近くのビルの七階以上のフロアーだし。
あと、秋葉原にもたしかビックカメラだったか、家電は量販店のビルの中にある。 >>222
浮きの×
駅の〇
あと、HMVも渋谷はタワーレコード渋谷店のむかいのビルの中。新宿店は新宿駅東口のLUMINEの中。 世界に一人だけのおっさん
一人一人 違った禿げ方をする
その髪を残すことだけに 一生懸命になればいい >>4
ふんふんふん
は
ハシルヨロコビー
の枕詞だぞ オンリーハゲとかおもってても髪ほしいやろ植毛してでも勝ち取れ >>226
プロジェクトXが続いてたらもっと長いロングセラーになってたやろな これを聞いて喜んでるような連中は店先に並ぶ前にとっくに間引きされてる 花は生殖器だし、近日中に枯れる
深読みしてもあんま意味ないと思うんだよな
マッキーにしてみれば、大量に作った中の1曲が
予想以上に大ヒットしてしまって教科書にまで載ってしまって
なぜこれが?って感じかもしれない 馬鹿ゆとり賛歌。
世界に一つだけと言っても醜いあだ花じゃあ誰も振り向きやしない。
自己満足を勧めるゆとり慰めソング(´・ω・`) っていうかEagleheartのパクリだろ
https://www.youtube.com/watch?v=CCnn7WEQIDI
人のもんパクっておいて世界にひとつだけとか何言ってんだ 文春のインタビューでSMAP崩壊だもんな
5人が長年続けてきた芸能生活がこんなくだらない理由でめちゃくちゃになるとか可哀そうすぎる 槇原が歌ってたらこれだけ売れてないだろうな
いいなー、楽曲提供でもう何もせずとも今後も著作権料が入ってくるんだ >>191
おまえ優しいだろ
優しさなんか糞だからな
優しさで明日のメシは食えない
おまえの明日に糞いい事あるように祈ってやる 平和をテーマにした万人受けしやすく
メッセージ性がありながら一回聞けば子供も老人も理解できる深読み考察いらずな歌詞を
天才的詩人が作詞作曲してそれを誰もが知るトップアイドルが歌う
こんなん売れるわ 正直地上の星のほうが俺はもっと嫌いだよ
あんな後ろ向きソングが流行るなんて日本没落の象徴みたいだ この糞歌が流行ってからやで、LGBTなんちゃらが台頭し始めたの。 >>242
なんで後ろ向きソングなの?
今でもテレビで何かを開発する場面ではしょっしゅう地上の星がバックで流れるんだけど 槇原敬之「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」(2002年)
↓
蓮舫「一番じゃなきゃダメですか?」(2010年)
↓
レペゼン(2018年)
「ナンバーワンよりオンリーワン?
ナンバーワンかつオンリーワン」 ナンバー1になるより
オンリー1であり続ける方がよっぽど荊の道なんだけどな ナンバーワンもオンリーワンも他人の評価
自分で名乗る話しじゃないね
不遜だわ >>31
吉田拓郎に送った曲、永遠の嘘をついてくれ
泣ける
つか、拓郎の影響もかなり受けてるよね? >>249
別にオンリーワンになれとか目指せとか言ってるわけですらない
元々が特別なオンリーワンだから >>242
「空に輝く星に注目しがちだが、実は地上にも人知れず輝く星達がいる」「その地上の星はどこにいる?」「その地上の星に注目してみようじゃないか」っつープロジェクトXのコンセプトを理解した上で書いた書き下ろし曲だぜ。 みんないい事してやがんのにな
いい娘としてやがんのにな おれはあれはそんなに大した歌じゃないと感じる
おれは夜空のムコウの方が好きだわ。。。 >>243
違うと思うよ 日本はいつも欧米の後追いだから
まず先に、欧米で運動が盛り上がってると思う
Me too的な流れみたいな 子供が運動会で手を繋いでゴールする…
そんな歪んだ教育を助長するのにこういった歌を利用すんのはどうか?と思うがね
そして、これらをおかしいと思うどころか至極当然のように受け入れるようになってしまえば、ロボット人間化に拍車がかかるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています