【木綿のハンカチーフとかいう胸糞男の詩】太田裕美さん乳がんを告白。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000361-oric-ent
歌手の太田裕美(64)が18日、自身のブログを更新し、乳がんで治療を受けていることを公表した。7月のコンサート後に手術し、8月から抗がん剤治療を行っている。
【写真】真っ白なドレスで熱唱する太田裕美
「大切な報告」と題したエントリーで、「突然で驚かれると思い、なかなか公表出来ませんでした。乳癌に罹患しました」と発表。「休養をとっての治療の選択もありましたが、来春までのスケジュールが決まっていましたし、11月にはデビュー45周年の大きなイベントも控えてましたので、あえて、治療しながら歌っていく、ということを選択しました」と明かした。
続けて「病気になって初めて知る“気づき”がたくさんあります。神様はまた新たな試練を与えて下さってるんだ、と現実をしっかりと受け止めつつ、今まで通り、朝起きてご飯作って洗濯して掃除して、十兵衛(※編集部注:愛犬)と散歩して、歌を作り歌っていく、そんな日々の営みを大事に続けていこうと思っています」と心境をつづった。
太田は歌手デビュー45周年を記念したコンサートを11月24日に東京国際フォーラムホールCで開催。その前にも10月から11月にかけて多数のコンサートへの出演を予定している。
太田は1974年に「雨だれ」でデビュー。「木綿のハンカチーフ」「赤いハイヒール」など多数のヒット曲を歌い上げてきた。女優としても活躍し、2002年NHK朝の連続TV小説『さくら』でヒロインさくらの母親を演じた 元AKBの前田敦子の【木綿のハンカチーフ】は必見の価値あり
YouTubeで見れば時が止まる >>3
おまえの書き込みは内容もカスだし
言葉も間違っててバカ丸出し ちょうど一昨日にYouTubeで波瀾万丈をみつけて観たところだったわ
若い頃はマジ可愛かったんだな >>16
64歳
太田 裕美(おおた ひろみ)1955年1月20日〜 でも捨てられたのに、最後に涙を拭くハンカチよこせとか言ってくる女も怖いよね。 多分この兄ちゃん、団塊の世代の集団就職の世代なんじゃ無いの?
そら田舎のイモ姉ーちゃんも可愛かろうが
都会の姉ーちゃんみたら、帰れんわな。
ハンカチで誤魔化すんよ。 手紙だけであの人は変わってしまったわってのも面倒な女だよな
東京での生活を体験せずに全否定とか価値観が狭いわ
本当に好きだったの? 歌詞を見ると彼氏からの手紙にいつも全否定!嫌な感じ >>19
つーか女がクソな歌詞だろ
男がなにしても否定して最後には当て付けのようにハンカチくれだぞ 浮気で彼女と別れてから、罪悪感でこの歌もう聞けないや 男は普通だよな
住む場所に合わせて変わるのは当然
何の問題もない 結局、その彼氏を追って東京に出てきちゃった女の子の歌が「赤いハイヒール」 >>20
>>14
>>12
いいから YouTubeで検索してみろや
豚 64で乳癌ってめずらしいよな
芸能人にありがちな更年期のホルモン治療した結果な気がするが >>35
キーが合わない、のどの調子が悪い、あまり歌が上手じゃない
って人が歌った下手な木綿のハンカチーフ下さいだったってだけ
大騒ぎするようなもんでもない 隠れ巨乳だからな
乳がんは貧乳より巨乳のほうがハイリスク 松本隆が創作した架空の女にキレるおじさん多すぎ問題 さんまがいつまでもこの曲が好きっていい続けてて気持ち悪かった そんな身重のやつの歌なんか聞きたくねえから治療に専念しなさい
驚いたというかお前まてもかよって
ショックだわ 田舎者の男が都会で浮かれまくって調子こいてんだろ
軽い女にもてあそばれて金全部巻き上げられる ところで、西城秀樹の「遥かなる恋人へ」は
この歌のアンサーソングだよね >>52
全盛時のレコードみんな買った
B面にいい曲多いのよ
九月の雨のB面はマニキュアの小瓶だったかな 好きなタイプだわ
歌手じゃなかったらいい奥さんだったろうに
もてまくりやで キャンディーズのメンバー候補だった
週刊誌で理想の恋人で1位になったり
現代だったかでオナペット第一位にもなった
もちろんどっちも要因はあの声 >>59
お前さんが幾つか知らねぇが、64まで生きられたらいいな >>64
そんなこと言うたらユーミンの歌に出てくる女なんてみんなヤバいw 苦渋の決断で乳切断とかするんかな、なんかゾッとする 横浜ドールの歌詞が悲しくて好き
ご快癒を願っています 九月の雨を推す声が多いので敢えて
赤いハイヒールを推す あー、だから今夜だけはー君を抱いていたいー
明日の今頃は〜、僕は汽車の中〜
こっちのほうがクソだろ >>73
好きの対極は無関心
嫌いでいてくれてありがとう >>74
チューリップはデビュー曲がDV洗脳ストーカー曲だろw 前田なんたらの動画見たが
ご本人目の前にしてその方の持ち歌唄うのは
超緊張したんだろう
名曲なだけに本人、歌、前田さん皆気の毒 あ~の子が、く、れ、た♪
は~ンカチ、な、ん、か
い~ま~この場所で捨てちゃって~♪
これもごっちゃになる 見間違えるよな〜煤けた僕の〜写真を見くれ〜
都会って怖い所だと思いました ききわけのない女の頬を
ひとつふたつ はりたおして
背中を向けて 煙草をすえば
それで何も いうことはない >>88
歌詞カード見るまで空耳するのあったな
舌っ足らずも魅力だったし
見間違うようなスーツ着た僕の〜 >>86
ああ、リボンという曲だな
自分にとって太田裕美さんといえば南風だな、
キリンレモンかキリンオレンジかどっちか忘れたけど
飲みたくなる でも、現実は逆なんだよなw
家業を継いだりして地元で働く純朴な男に、都会に出たい独り暮らししたいと進学する女
男は仕事に追われ世間知らずのまま大人になり、一方女は都会の生活を楽しむ。
それにはお金が必要で、最初はコンビニ、居酒屋でバイトするもすぐ追いつかなくなり、水商売、援助交際、パパ活とオッサンを相手するうちにスレてビッチ化するw この嫉妬心を可愛く歌った事に気づけねえとは
モテないし童貞なはずだわ この歌は、男が都会に行ったけど全くうまくいかなくて
ついには犯罪に手を染めてしまい、やばい連中と手を切れなくなったけど
遠くにいる彼女には心配させないように強がってる歌のように思える。 否定してるみたいだけど、やっぱりボブディランのパクリだよなあ 大ヒットした木綿のハンカチーフは最高2位
なぜなら、「およげ!たいやきくん」がずっと1位だった 銀河急行に乗って
銀河急行に乗って
二十歳という切符で
何処に行けばいいの? メディアにはあまり出て来ないけど
小さいホールなら満員になるくらいの根強いファンいるんだね。
イルカみたいな感じかな? 初めて買ったレコードが木綿のハンカチーフだったかも知れない 何送っても、喜んでくれないくそ女やん
ちょっとはありがとう言えよ、そりゃ男も離れる 現実には太田裕美が都会で愉快に過ごしていたっていう 「気づき」って言葉嫌いだな
「気づきがある」じゃなくて「気づいたことがある」、「気づかされたことがある」と言えよと思う
自分が感じた事や、人から受けた感情を「気づき」などと物扱いするのが嫌なんだよ >>93
「七人の刑事」での、寺田農と吉田日出子の出た回がそんな感じだった
都会に出て行方不明になった幼馴染の女を探しに銀座に出てきた青年が
警察の協力を頼んで女を探すんだけど見つけた女は都会に染まっていて
絶望した男が夕陽を見て、なぜか通りすがりの人を刺してしまうという >>111
B面はなぎら健壱の「いっぽんでもニンジン」という黄金のディスク w この人は結構知らない人いるんだよね。太陽にほえろ!の宮内淳みたいな >>111
ソノシート込みならたいやきくんよりオバQ音頭の方が売れたらしい
ただオリコンがまだない時代なのでノーカン 木綿のハンカチーフカラオケで歌ったら当然音程も高さもぐちゃぐちゃで自分でも酷ーなって思ってたらおばちゃんが突然入ってきて無言で出て行った事があった ハンカチはハンカチとしかいわないし、木綿とかハンカチーフって言わなくね? 太田裕美のツイートに近藤誠の診療を勧めるバカファンがいるぞ。 レスが全て否定返しとかクソなのはこのまーんさんじゃね ものすごく曲に恵まれた人
しかしヒット曲は多くない人 今日は九月の雨だったなあ
セプテンバーレインレイン・・・ この人シングルに駄作なし
筒美のゴールデンエイジにめぐりあえた幸運 木綿のハンカチーフの恋人=母親の歌として聞くとええで >>119
川島なお美に続いて二人目の芸能人犠牲者出そうとしてるのか >>87
バックミラーに映る都会は
白黒映画の摩天楼 あの歌詞、残っているのが男の方がいいんだけどな
寝取られ感満載だろ しあわせ未満ってしあわせ自慢だよな
さておき、ドールが一番好き
治ってくれ シングル曲も悪くないが
この人の音楽の本質はやっぱりアルバム
ひとつひとつコンセプトが込められて作っている
場合によってはシングル曲を排除してあるアルバム作品もある
「こけてぃっしゅ」「海が泣いている」が良い 唇かみしめ タクシーの中で
あなたの重傷 ポツリと告げた
だと、ずーっと思ってた 『スペイン革のブーツ』
恋人よ、私は船出する
朝には船が出るのよ
海の向うから送ってほしいものはないかしら
私が上陸する国から
いや、恋人よ、なにも送らなくていい
なにもほしいものはない
ただ汚れずに帰ってきてくれればいい
寂しい海のかなたから
いや、もしぼくに暗い夜から取り出した星と
深い海から拾ったダイアモンドがあっても
きみのキスにまさるものはない
それがぼくの望みのすべてだから
ある寂しい日に手紙が届いた
彼女の乗る船からだった
いつ帰るかはわかりませんという、それは
彼女の気分次第だと
そう、恋人よ、もしきみがそう思うなら
きっときみの心はさまよっている
きみの心はぼくと共にはいない
それはきっときみの行く先にある
では気をつけて、西風に気をつけて
嵐の天候には気をつけて
そう、もしきみが送ってくれるのなら
スペイン革のスペイン製ブーツがいいな 本当はキャンディーズのメンバーになる予定だった
これ豆な >>93
そうでもない
女子は進学自体させてもらえなかったり
実家から通える範囲の学校にしか行かせてもらえなかったり
こういうのは昭和の頃は特に顕著でしょ この歌の流行った昭和40年代は女子大生がまだレアだったからね >>160
女性の大学進学率が男性のそれを上回ったのは70年代から 「青春のしおり」の男も大概クズだよな。自由に生きてみたいといって別れておきながら、他の女に乗り換えただけだったというオチ。 この時代の松本の歌詞は清貧の思想って感じ
清く貧しく 都会の絵の具ってなんだろう?
当時この歌詞が全く聞き取れなかった ざっと流し読み見しても10曲以上上がってる
歌手冥利につきるのでは? 雨だれ
木綿のハンカチーフ
青春のしおり
赤いハイヒール
九月の雨
君と歩いた青春
失恋魔術師
さらばシベリア鉄道
お墓通りあたり
ぜひ聴いてほしい 豪華なグルーヴィー歌謡として
「クロスワードパズル」「スナックシェルブール」を勧める 高田みづえの子守唄聞かせて、って似た歌あんのよ。
彼が歌手なって有名なって
テレビで歌わんと
私に子守唄歌ってー、って歌。
森田童子とかって人が作ったような記憶が・・・ 木綿のハンカチーフはイントロのギターが良いだけの糞曲 芸能人だけでも凄い数た
一般人含めたらもっと凄い数だろう
病院追い付かんだろ こち亀作者が大ファンだったんじゃないか?初期によく出てた。 昔、某ラジオ番組の常連さんに【失恋魔術師】さんていた記憶。 見た目と曲で人気なイメージだけど、歌唱力が凄いわりと実力派の人なんだよな。 >>181
AMラジオで流れるとき1番の前半に4番のサビくっつけて流してたなぁ >>163
初めて聴いたのが夕焼けだったな
親戚の車の、記憶では8トラ >>146
初めて自費で買ったLPレコード
12ページの詩集が俺珠玉 乳がんで亡くなった有名人が多いから心配になってくる 男の好意に「いいえ」「いいえ」と言い続けてたらそりゃ振られるわ 木綿のハンカチーフはシングルとアルバムとで編曲が違う。よくあることだけど。 1回抱いたくらいでw
というか太田は歌下手だし
石川ひとみがカバーしたのが数倍上手かった 可愛い顔しやがって乳癌かよ
俺の嫁にならないからだ 今なら歌詞はこうだろうな
涙ふくヴィトンの〜ハンカチーフく〜ださぁ〜い〜♪
ハンドバックもく〜ださぁ〜い〜♪ >>203
人生行路の芸は何もないところに言いがかりをつけて自爆する芸だから全然このケースに適さない ピッカかな?喰いモノのせいもあるからコンボだろうなぁ
これから自由落下で増えていくのか・・・目をそらしているうちに >>212
実際聴いてみたが途中で声がかすれ出して呆れたわ そんな糞男だったっけ?と思って歌詞検索したら確かに糞男だったわ 春日部の寿司屋のムスメだって愛川欽也は事あるごとに言ってたよ
おだいじに
心より全快を祈念します >>216
喝采出始めしか知らんかったがこんな歌詞だったんだな
これは圧倒的に喝采だわ 赤い靴履いてた女の子
いいじいさんに連れられて行っちゃた♫ 最近、こういうニュースを聞くと
身内の顔がまず浮かんで
心配になってしまう 木綿のハンカチーフは、男が田舎の女の子を見捨てるけど
都会に出て順応するのは女の子、半年で別人になる。
一方男どもは、順応するのはごく一部。
ほとんどの田舎のイモ兄ちゃんは、何年たってもそのまんま。
男女逆転の男の身勝手な妄想なんだよね。 田舎者が上京してきたり、また田舎に逃げ帰ったりする歌が多すぎ >>16
>>1も読めないバカなの?
そんなにバカだと、生きることに不便でしょ? >>217
千住の釣具屋の娘とか当時親近感出すのに言ってたな 64歳ならガンの進行もそう高スピードじゃないだろう?転移してないなら寿命全うできんじゃないのと応援する うわべだけの薄っぺらな男になっていくのを
元カノがダメだしする曲だろ 太田裕美がデビューし立ての頃地元のオープンしたばっかのデパートの屋上に来た
曲は何歌ったか忘れたが >>216
喝采は凄い暗い歌詞だけどなんか入り込んでじーんとするんだな >>229
癌の進行に年齢は関係ない
癌の性質だけ いいえ あなた
私は欲しいものは無いのよ
ただ ハゲ隠す木綿のほっかむりください
ほっかむりください ♪ >>228
その前からいくらでもあったぞ
あぁ上野駅とか東京砂漠とか なんかやるって言ってるのに拒否ばっかりして
最後に涙拭く木綿のハンカチをくださいとかクソ女やん 地元で努力することを諦めて
都会に行けばなんとかなるだろうなんて思ってる段階で
そいつは見通しの甘い他力本権のクズだ
これは間違いない
都会で成功するやつなら、生まれ育った地元でも成功するよ 当時、清純派で売ってたけど楽屋でタバコ吸いながら麻雀やってたそうだね。自分で言ってた。 夢コンサートの世代。リサイタルでも
ライブでもなくコンサートってのがミソ。
https://yumeconcert.com/guestartist こりゃいいわとちょっと変えて不倫の合図に悪用された映画 太田裕美は今でも抱けちゃうくらい
カワイイからな。マジで頑張ってほしい。 >>254
酒もタバコもやるのか犬田裕美
全然イメージと違うじゃないか 大瀧詠一から入って行って「さらばシベリア鉄道」が元々は太田裕美の歌だと知って
聴いたらぶっ飛んだ、こんな歌上手い人がいるのかと 海自が大好き
海上自衛隊 呉音楽隊 演奏 Part2/5 「木綿のハンカチーフ」,
海自の歌姫 「三宅由佳莉」3等海曹
https://www.youtube.com/watch?v=LJHuS2mQ2FY とあるライブのバックがPinkだったり、名曲「夢のひと」(遊佐未森)作ったり、
俺的に重要人物の一人。
本当、お大事に。早く復活してください。 太田裕美見たくて学校さぼって銀座NOWの公開行った
小さくて綺麗だった。
でも一番はあべ静江かな >>77
小林旭版のさらばシベリア鉄道がつべから削除されてて悲しい 当時の日本人でシベリア鉄道なんかに乗ってる奴なんていない。
そんなに豊かな感じではなかった この人、かなりの酒豪らしいな。
酒とたばこでガン発症かな。 >>276
あべ静江とか水沢アキとか、子供のころ実物みた女優さんてキレイだったな。 >>158
うちのHDDにはシングルスとステサンSACDがDSFで入ってるぞ。 わりと巨乳だったんだよな
売りにはしてなかったけど 最初に聞いたのは有線ヤングナツメロで流れてた
しあわせ未満 だったな
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) 美声 歌ムチャクチャうまいよね
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ お前らほんと心荒んでるよな
感受性ってものがないの?
どう考えても東京で浮かれた男が悪いだろ
どんなに都会に染まっても、最後に戻るのは
田舎娘だろ >>19
都会も都会に染まる男も全否定
もう別れるから!泣くから!
ハンカチだけちょーだい! この歌本当に悲しい
牧歌的な暮らしを望んでそれだけで良かったのに男は権力を求めて変わってしまったっていう…
所でこの歌に同調するのはビアンカ派、反対するのはフローラ派と見た 今じゃ女性の方が東京に来て
AV落ちしてるけどな。 ずっと集団就職のイメージだったけど、よく考えるとこの頃はもうそれも終息してんだな
東京に出てビッグになってやるタイプの話か
それだと半年以上経ってスーツ着るのも納得なんだが、毎日愉快に暮らしてるのがなんか変な気もするな
大体このパターンだと女も追いかけていかなきゃ、そら帰ってくるわけないわ 松村和子の帰ってこいよの残された男の方が惨めな感じ 女性は我慢してあまり前な時代だったからこその歌詞だね 木綿のハンカチーフというとこまわりくんが目でレコードの溝を読んで演奏(?)した唄ですね >>266
もともとは大瀧詠一の曲。太田裕美が後。デマ流すな。 >>259
こけてぃっしゅ とエレガンスあたりはいいね
太田裕美はアルバムに名曲が多い >>281
俺が初めて近くから実物みた女優は岡崎由紀だったが
イマイチだったぞ普通の女の子っぽかった >>304
大滝詠一の作曲だけど、本人が男が歌うと気持ち悪いと言って、太田裕美に提供したの。
太田裕美が先に歌って、大滝詠一は後。
譜面的にオリジナルなのは太田裕美バージョン
大滝詠一バージョンは改めて本人仕様にアレンジしてる。 >>304
大滝詠一の作曲だけど、本人が男が歌うと気持ち悪いと言って、太田裕美に提供したの。
太田裕美が先に歌って、大滝詠一は後。
譜面的にオリジナルなのは太田裕美バージョン
大滝詠一バージョンは改めて本人仕様にアレンジしてる。 葉桜のハイウェイ辺りは微妙かな
合っているのか、いないのかわからん >>210
あのシートだよ、ほら…ペラペラしてて、透けて見えるやつ >>143
自分もさすがにリアルでは見てなくて…
NHKのアーカイブスか何かで、たまたまその回だけ放送してたはず 毛(沢東と人)民のハンカチーフ
赤いハイアール
君と暴れた墳青
最後の一派
プチブル未満
造反有理
十月の革命
同志たちの百の偽名
アウフヘーベン魔術師
オルグ
ポリもゲバ、イエスタデイ
アンポポ >>188
「金パ」でしょ(別にぼかす事もないのだけど、話がズレるからなぁ…) >>323
i do you do と tamatebako ?
好きだぜ。 >>325
青い実の瞳今聞いてるわ
太田裕美の恐ろしいとこは、長年積み上がったイメージをあっさり捨てて、更に上手いとこ。 >>324
時間見ていただけるとご理解頂けると思いますが、ただのミスです。 >>326
それ裕美さん作曲だよね。
tamatebako好きなら、ライブアルバムの HIROMOC WORLD も気に入るかも。 >>328
その前に、この2枚CD再販してほしいわ。MP3買ったけど、やはりCDがほしい >>329
stereosound SACD化を激しく希望 >>330
中古でもEACリップなら音質最高じゃね? もしキャンディーズに入ってたら
キャンディーズも歌手太田裕美も有名にならなかっただろうな >>336
4人になったのか、3人の方から1人こぼれたのか… >>336
歌唱力が一人だけ図抜けているせいで浮いてしまっていただろうことは想像がつく >>337
いやマジでただの投稿ミスですから・・・涙 >>335
2010年に再販されて、その後再再販されてないから。中古価格が結構高い >>336
キャンディーズって当初は持ち歌もない番組アシスタントだよ。
その後歌手デビューして3人はアイドルグループになっていくのだけれど、
太田裕美は売り出し戦略もあって、学園祭でフォーク歌手の前座から始めたの。
次第にフォークミュージシャンたちに受け入れられて行って、デビューの頃には吉田拓郎とかと交流もあった。
(ヘンな意味じゃなくて)
ペニーレインで飲んだくれてクダ巻いてた拓郎を隣で太田裕美が叱ってたなんてエピソードもある。
松本隆・太田裕美のコンビに拓郎が冗談交じりで「どうせ売れっこない」みたいに言って、木綿の大ヒット出して見返したそう。 この独特の声というか舌っ足らずな感じがいいよね
誰も真似出来ないし楽曲も合ってる >>336
キャンディーズ説は太田本人がキッパリ否定してたよ。
デマだってさ。 >>350
4巻「亀有大合唱の巻」は一話丸々太田裕美のコンサートの話だよ。
太田裕美も彼女の持ち歌も全部実名で出てくる。
この話の出だしの弾き語り曲がファーストアルバムの中の「雨の予感」(話中では曲名紹介無し)で、
この曲は昨一昨年、太田裕美と秋本治の30年ぶりの対談後の東京コンサートで実際にオープニング曲になってる。
http://www.110107.com/s/oto/page/hiromi_otaxakimoto?ima=4957 木綿のハンカチーフって作詞した奴が作曲家に
「これに歌をつけられるもんならやってみろよ、コラ」
って思って作詞したらしいな 世代ではないが初期のこち亀によく名前が出てきてたので名前だけ知ってる >>40
乳がんになる女って、貧乳ばかりだよ。
なぜならエストロゲンは出るけど、プロゲステロンが出ず、女性ホルモンのバランスが悪く乳がんになる人が多いから。→乳がんや子宮体癌になりやすい。 六枚組みのシングル集CD買ったなあ
みんなの歌の一番最初のはNHKでも残っていないみたい
全部で四曲あったような
僕は君の涙?とか父親の挫折と子供だっけ、あと一曲は録画している
>>339
なぜかこの曲で太田裕美の曲をまた聴きたくなった
>>345
この曲けっこう好き
どんじゃらほいは、微妙なアルバム >>359
振り向けばイエスタデイ
はいい曲。聞き惚れる。
でも太田裕美の本当のファンは60代だろうに
50代の自分ですら世代が違うから
アルバム曲はあとで知ったレベル 君は光のオレンジギャル、
のギャルの巻き舌にやられた。 https://www.youtube.com/watch?v=zGNbeazzBJc&list=RDzGNbeazzBJc&start_radio=1&t=12&t=0
まんま姉
その姉も長期入院中 >>292
席順が変わり貴方の
隣の娘の家を焼いたわ >>358
みんなのうたって、「あじさい」でしょ?
随分前からツベにアップされてるし、1年ぐらい前にNHKで再放送やったよ。
自分は録画して持ってる。 >>360
俺50代、当時チンチンにやっと毛がはえたガキだったけど
太田裕美を生で見たくて友達と学校さぼって銀座nowの公開見に行ったり出待ちしたことある
綺麗だったよ背は低くかったけど
岡田奈々とはまた別な感じだったな >>367
自分も同年代、裕美さんより10っこ下。
自分らの年代のファンて当時コンサートにほとんど行ってないと思うんだけど。
まごころコンサートのCDBOX出して欲しいなあ。 >>293
真面目に歌詞を考察してんのか
暇人かよ 女の乳がん、男の前立腺がん
日本人の2人に1人はガンになる時代 木綿のハンカチーフのイントロのキザミって
まいんちゃんの、きらめくカラフルに似てるよね。
https://www.youtube.com/watch?v=yZy9mWO3So4
んでオマージュいっぱい作ってた、橋本ゆかりさんが
今、なつぞら、で架空のアニメの音楽作ってる。 >>361
>>367
俺もリアルタイムだけど木綿の頃声援送ってたのは俺の兄ちゃん、60弱の年代と思われ
木綿のハンカチーフのジャケ写ポスターを長いこと机の上に貼ってた
同年代歌手の中で劣化少ないと思う
アイドルかっていうとこの人と岩崎宏美はちょっと違ったかな >>378
六十年代のヒット曲集めたCDあるが、なんでヒットしたのかわからないのってけっこうある >>378
歌詞読んで素晴らしいと思って買ったわけじゃないからなー
真綿色のシクラメンはバカ売れしたが、木綿のハンカチが売れたとは聞かなかった 太田裕美「恋の予感」 from album "12ページの詩集" 1976年 [HD 1080p]
https://www.youtube.com/watch?v=TGsLqhMj8Yk >>378
自分は子供だったから歌詞については「ふ〜ん」って感じだったけど
曲(特にイントロ)と当人の歌い方が良かった、と思ってる >>384
「もう…いやっ 絹の靴下は」って歌詞の歌もあったな
(もはや太田裕美でも何でもない) >>383
俺が出そうと思ってたのを善くぞ出してくれた!!
それ裕美さん曲で一番好きなんだよ、可憐で瑞々しくて。
裕美さん絶頂期の最も声が良いときに、最も美声を生かした曲だと思ってる。
自作曲だからだろう。
シングルで出してたら、ヒットして名実共にシンガーソングライターだった。 >>383
太田裕美の声だから。
彼女が男性サイドで歌うとき奇跡が生まれる。
しあわせ未満、君と歩いた青春、ピッツァハウス22時、etc スマン、アンカミス
>>378
太田裕美の声だから。
彼女が男性サイドで歌うとき奇跡が生まれる。
しあわせ未満、君と歩いた青春、ピッツァハウス22時、etc >>383
この名曲、太田裕美の作詞・作曲なんだね。
すごいわ。 >>2
最初の頃さすがに書きすぎだろうと思ったなw >>287
谷山浩子のカントリーガール聴いてなさいw 愛さえあれば「しあわせ未満」でもと思っていた
青春時代のド純情。
今や男の妄想だったと知る。 乳癌は人間が作った病気。また癌は100%完治できる >>378
馬鹿?お前洋楽聴く時翻訳して意味知って買うか? その時一羽のカモメがとんだぁああああああああああああ!!! >>378
壮大なストーリーなのにTVでは1〜2コーラスまでしか歌われないというチラ見せ戦略w あの歌
東へと向かう列車で〜♪だけど
実は東北の貧農出身の団塊の共感狙いだよな
当時は大阪も広島も福岡も盛大に盛り上がってて東京を目指す西日本人は少なかった 作詞は松本隆か
BIGじゃん。確か歌詞は男側と女側の
掛け合いになっているのだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています