Apple Arcade、月額600円で家族全員がゲームが遊び放題、Nintendo Switch Onlineより安い驚異
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https://assets.media-platform.com/gizmodo/dist/images/2019/09/16/190915-arcade-handson-w1280.jpg
モバイルゲームでもない、これまでの据え置きゲームともちがうもの。
Appleがローンチするゲームのサブスクリプションサービス「Apple Arcade(アップルアーケード)」を先行体験してきました。
100以上の独占・新作タイトルが1ヶ月あたり600円のサブスクリプションで提供され、毎月新作が配信されます。
ハードウェア、ソフトウェアだけでなく、柱のひとつにサービスも取り入れていく最近のAppleの打ち手のひとつです。
iPhone, iPad, Mac, Apple TVにまたがってプレイできて、セーブデータはiCloudを通じて同期されます。
ひとつのサブスクリプションで最大家族6人が遊ぶことができ、オフラインでもプレイ可能です。
まずは9月19日からiOS 13向け(つまりiPhoneとiPod touch)にはじまり、iPadOS、tvOSは9月30日から、macOS Catalinaには10月から提供されます。
https://www.gizmodo.jp/2019/09/apple-arcade-handson.html >>56
有難うございます
インフィニティジーン調べて来ました
アストロファイターやパックマンも少しは遊んだんですがね
3年位前はiPadやスマホでcandy clashも (笑)
手の動きと頭の体操になりそうな気がしまして興味を持ちました >>57
2人以上なら年額4500円でファミリープランだろ
なおPSのオンラインは月850円な 月額課金だから一度入ると、やっていなくても放置されてズルズルと課金し続けて(゚д゚)ウマー >>8
マリオとゼルダがない時点でGoogleとPS4の負け 600円払わされた上に家族にクソゲー体験おしつけないといけないなんてどんな業を背負ってるんだよ バアさんや、ワシのiphone5sにIOS13が入るのは何時頃じゃろうか? 遊ぶ側はタイトル次第かなぁ
デベロッパー側からすれば無料で釣ってなんとか
課金に持っていくみたいなのよりやりやすいと思う 今はクソゲーばかりでも、5年後には主流だろうな。
ゲーム機ハードがBDレコーダーみたくなるよ。
Googleとソニーが組んで、PS5がWebサービスになってFFとかが出てって流れ。
任天堂は強力なIPたくさん持ってるのに、利益構造はハードをたくさん売るという一昔前のビジネスをどうすんのかね。
結局、スマホゲームに行かなかった。 任天堂のステマスレを立て続けてる場合では無いと思うんだが
PS4(5年8ヶ月)・・・約835万台
MHW・・・197万
DQ11・・・134万
FF15・・・98万
KH3・・・84万
CODBP・・・52万
Switch(2年7ヶ月)・・・約892万台
スマブラSP・・・325万
スプラ2・・・315万
マリカー8DX・・・244万
マリオデ・・・200万
ピカブイ・・・164万
モンハン最新作もパケDLカード込みで25万しか売れてないしPS4相当ヤバイよ? アップルでゲーム?ハイパーメディアクリエーターも長い眠りから覚める時が来たようだな ゲーマーってそんなにゲームって何タイトルも同時にやるの?
気に入ったやつ、1、2タイトルやる感じじゃねーのか
他の音楽や動画配信のサブスクは加入してるが、ゲームのサブスクは今のところ理解できないわ >>94
飽きっぽいのにはいいんじゃね?同じゲームをねちっこくやるのが趣味なやつには合わないかもね >>89
ジャップで売れなくても世界でバンバン売れてんだわ1億台なんだわサーセン iOS13
6sやSE以上だっけ
ほんとそこそこのゲームしか出てこないってことだな
コントローラーとか不要な程度の CSで出るようなゲームならお買い得なんだけどな
カジュアルゲームならそもそもストアにありふれてるからいらん >>90
記事の中で紹介されてるゲーム見た?カジュアルすぎてコテコテの洋ゲーなんて皆無だ
そしてどれも遊んでみたいと思うものがない これが年齢なのかもしれんな ゲームはプラットフォームよりタイトルだよ
SONYがいい例 まずはPSアーカイブをGoogleとAppleのサービスに提供してくれ。
まあ、いずれそうなるだろうが。 >>1
スイッチオンラインは月200円。
家族でも4500円で月375円だぞ >>70
あれは任天堂ならではのゲームだから
他のメーカーには作れない気がする >>97
ジャップってお前みたいな外人の威を借るガイジのことを言うんだな
お前みたいなガイジが買わねえから日本で落ちぶれたんだぞ、ソニーもかわいそうだな アーケードっていうから
ファイナルファイトとか
ベルトアクションたくさん遊べると
思ったのに… >>108
カプコンベルトアクションコレクション買えよ
ネットプレイできるし、スイッチ版ならどこでもできる FFのスタッフが新作出すんだよね〜。
売れてる時のスタッフ。 >>108
スマホゲーならそんなもん腐る程あるだろ 何のゲームが出来るかによるよね
糞ゲーばかりなら月600円でも高いわ
あとハードはパソコンになるの?
ゲーミングパソコン用意しなきゃダメなら
それはそれで敷居が高い 普段ゲームしない林檎ユーザーが一瞬興味示すかも
だけどタイトルショボいと定着しないよなぁ
そもそもスマホやタブレット程度で出来るゲームじゃ
ビッグタイトルは期待できないもんな スマホ版ゼルダって言われてるオーシャンホーンの続編やる為に入ろうかな >>117
データがクラウドでも何使ってゲームするのよ
パソコン?iPhone? >>120
サーバーでゲーム起動させてそれを配信するからネットさえあればなんでもいい アップルがコンテンツ業重視してるのはわかるけどなんでゲームに参戦したんだろ
どういう思惑なんだ? スマホで出来るゲーム程度に月600円は高いわ
今でも無料でそこそこ遊べるスマホゲーあるのに >>3
荒野行動やらよくタッチパネルでFPSやろうと思えるな >>77
PSのオンラインは年額5,143円
スイッチは年額2,400円 こういう、海外の無名のゲームにまったく興味わかないんだが・・・
やっぱマリオゼルダみたいなブランド力がないと >>128
psもアカウント毎じゃなくて本体に紐付ければ人数分は必要無さそうだから差額は年間で600円位だね
サンクスコ 月々300円で往年のファミコンやスーファミの名作が遊べちまうんだ! >>123
ソニーがPSNでガッツリ稼いでるからその真似がしたいんじゃね?
600円でもチリも積もれば山になるだろ? 認証bluetoothコントローラーを3千円、テレビ接続ケーブル付きで5千円ぐらいでバラ撒けよ
そしたら普及する >>129
カプが参戦って言っても容量や通信や料金の絡みで
低価格帯のインディーズレベルのゲームでお茶を濁すだけだろうしな >>136
勝算あってやってるんだろうけどゲームコンテンツだけでみたら勝つのは容易ではないと思うんだけどな
あえてこの市場に飛び込んだのはなんか理由があるのかなって >>139
シナがBotWパクったバッタモンの原神は日本でも泥と林檎で出るぞ スマホの画面でbotwやるのは苦痛でしかないと思うが >>145
スマホの小さい画面でもバトロワゲーやって喜ぶユーザーも居るからね
あの小さい画面でもいいってユーザーも居るんじゃないかな >>19
逆にソニーがos入りプレステ最新機作ったらめちゃくちゃ面白い なんか艶のないラインナップだな
やる気がないなら止めちまえ ゲームは値段じゃねーから
過去の名作がたくさんある映画や本と違って
ゲームは過去の名作は移植しない限り動かないんだからさ スイッチってスーファミとかの古臭いゲームしかないしこっちの方が良いな >>143
日本勢を全滅させられる自信があるんだろう 金はあるのかXBOX360の頃のマイクロソフトみたいにいろんなクリエーターに依頼してるよね
コントローラーでプレイする前提で作ってくれるなら気になるな
ソシャゲ競争に破れた会社とか3DSで小規模タイトル出してた会社の受け皿にならねえかな >>155
俺はどちらかといえば、ファミコンのエミュを公式のAppStoreに置いて欲しい Googleのやつもそうだけど、家庭用ゲーム機レベルの有名タイトルも遊べるという話だからみんな食いついたわけで、
月額でスマホゲー遊び放題という程度なら理想には程遠いね
権利関係で苦戦してるとか、ゲーム会社が乗り気じゃないのとかなんかな いいゲームは別売りになるみたいな記事昔読んだけどデマだったの? Apple Arcadeでは、定評のあるインディーズのデベロッパや一流スタジオ、伝説的クリエイターの坂口博信、ケン・ウォン、ウィル・ライトが作り出すオリジナルの新作ゲームが提供されます。
これはよ ウィルライトってSIMCITYの生みの親かよ
また箱庭ゲーム作るのか アップル製品買うのがまず敷居高すぎるだろ
絶対流行らんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています