【器の小さいメガネ】立川志らく、「談志になりたい病」と指摘され発狂。3日間に渡って反論ツイート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png
>>1
「青葉 創価 文春」
流行りの検索ワード
青赤黄
糞松の所為で書き込みを提供しております。
青葉の誓い♪ってなんだ?糞松よ。
師弟不二
師匠の池田大作大先生→(大)引きこもり
黄泉の国か?
弟子の○○○→??? 5ちゃんで半年鍛えられてからtwitterやるべき
なんだこの雑魚は ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png
>>1
「青葉 創価 文春」
流行りの検索ワード
青赤黄
糞松の所為で書き込みを提供しております。
青葉の誓い♪ってなんだ?糞松よ。
師弟不二
師匠池田大作大先生→(大)引きこもり中
黄泉の国か?
弟子の○○○→??? バカを論破してるだけ、みたいなことを言ってたがこいつも相当なバカだよな 落語下手って突っ込まれて「誰よりも高座に上がってます!」ってかえしたんだよなw
マクドナルドは美味しいなぜなら世界で一番売れてるから理論を大の大人が真剣に言ってるの見てドン引きしたわ 自己顕示欲が強すぎるんだよ
そもそも政治経済なんて全く知識がない中卒だろ
何でコメンテーターなんてできると思ったの
下手な落語だけやっとけよ 「弟子が師匠を目指して何が悪い」って開き直ればいいだろうに スルースキル低すぎ
芸能界で生きていける器と違うんじゃ 談志もたいしたことないのに
トンキンの狭量っぷりときたら >>1
類似品:さんまになりたい後藤輝基
(フットボールアワーの神経質そうな方) >>21
うーん残念。
世界最大のファストフードチェーンはマクドじゃなくてサブウェイだよ
調べてごらん。 >>24
しかも一般人とも全然乖離した頓珍漢なこと言い出して江戸っ子がどうのだの昔の落語家界隈じゃどうのとかのたまう始末
しかも偉そうっていう救えないまさに老害そのもの 神田松之丞にボロクソに言われても松之丞のイベントに出るらしく、意外と度量あるのか
と思っていたらこれか よほど効いたんだな
よかったじゃねえか本当の自分を気付かせてもらって こいつの落語クソつまんねえのにデカい顔してるのが気に食わねえ >>1
ハゲにハゲ言うと怒る
貧乏人に貧乏臭い言うと怒る
童貞に童貞言うとどどど童貞ちゃうわ!って怒る
そういう事ですね そこで上手い返しをしてくれりゃちょっとはファン増えるのに 5ちゃんで核心突かれて発狂連投するキチガイと一緒やん 立川ボーイズでは天才的だったが歳とってそれほどじゃなくなったな 普段の振る舞いが違うなら伝統芸能なんだけど、普段の振る舞いから全部が談志のコピーだから、単なる劣化コピー芸。たけしの物真似と変わらん。 本人の意向か事務所の方針か知らないけどご意見番みたいなキャラでやってるのがなんか違和感がある 借家だし、弟子からも嫌われ見るからに、虐められっ子。 こいつ談志がいなくなってから急にしゃしゃり出てきたよな >>21
談志の弟子はちゃんと努力させられてるのは理解できる
二つ目に上がるには40個ほどちゃんとしたネタを話せるのが最低条件だとか
月亭の人とか確実に一生上がれないでしょ
八光とか羽織来てるけど、ざこばにお前ちょっと得意なネタ一つやってみ?って言われて一つもできなかったからね >>55
落語内輪話とか電車の形式名やアニメ声優の仕事内容くらい興味ないです
ヲタ同士でやってください 談志はオンリーワンだからな
永田さんが「俺は猪木の後継者、何でみんな認めないんだ!」と
発狂しているみたいなもの
哀れだわ >>795
こいつ人には「相手してはいけない」って言うくせにな ワイドショーのコメンテーターやってるやつは例外なくアホだから まえまえからポスト談志を目指してんだろうなぁとは思っていたが
図星とはwはずかしいw フランスの首相からとったの?
どうせなら立川ド・ゴールにしろよ 家元ならもっと気の利いた言葉一つで抑えるだろうに。
未熟を感じるならムキにならないで勉強しろ。 タクシーの運ちゃんに妬みを言われた談志の
受け答えが秀逸 師匠みたいになりたいと思うのは当たり前やと思うけど こういう周りにはあからさまなコンプレックス抱えてる奴って
本当に面倒くさいよね 自分を有識者と勘違いしつつ、高座は大した事の無い
只の自惚れメガネ こいつが一人で死ね発言したときに、公の場で言ったからには責任取ってくださいねと言ったら即座にブロックされたな 落語は談志と比べるまでもなく下手くそ
振る舞いやトークの雰囲気だけ談志の物真似
ダッサイ男だよな
談志が生きてたら一番呆れてそう 作業待ちで暇なときとかWikipediaで物故者の経歴を読んだりするんだが、つい先日になって立川談志がオレのイメージより二回りくらいも上の人だと知って驚いた >>76
めちゃくちゃ良く言えばそうなんだろうな
ただコイツは談志風エセコメンテーターに成り下がって
知識人文化人を気取ってるからウザがられてるだけ ツイートを読み返してみたがやはり談志になりたい病を自ら認めてるし、その病に苦悩してる面も感じる 師匠みたいになりたい
じゃなくて
師匠を真似るけどオリジナルとして慕われたい
なのかもな 談志と全然ちゃうやん、この人マトモ人。
間違っても鮫狩りとかしなさそう。 志の輔師匠が好き
バールのようなものを何回も聴いてる こいつ談志の後継者のつもりなの?
たけしが死んだらダンカンが跡取りしますみたいなもの
レベルが違いすぎて有り得ないわ
落語もつまらんしコメンテーターとしても糞うざい ワロタw
わかりやすいバカだな
コイツ一つも面白くない みんなあえて言わないのに、いきなりとどめ刺すスタイルwww 談志って薄っぺらいコメンテーターなんかしてなかっただろ >>81
マジかよ談志最高だな
「落語ってのは、おれの事だ」
「おれが落語だ」
とかエラそうで奇行が目立って
あまりおれは談志は好きじゃなかった
小さん師匠とかが好きだったわ なれる訳ないじゃん普通の人なのに。なろうと思ってるなら痛々しい 練馬の談志の跡地に住んでファビヨ〜ンかよ。
有美子「出てけ志らく」 M-1審査員の時も談志のパクリみたいなコメントしてたしな
霜降り明星を評して文化人がほっとかないとか
そもそもパクリ元の談志のコメントもイマイチなんだけど >>85
家元は談志一人だけ
家元ではないが談志の後継者として太田を指名しようとしたから弟子からマジでキレられてやめた 押し入れに仕舞っておいた談志の皮を着て鏡の前でうっとりする志らく 談志の小馬鹿にするきょとん顔まで真似してるもんなw 最近やたらとしらくが出まくってるけど落語協会のごり押し? 志の輔や談春の方が談志に近かっただろうからコンプレックス凄そう 爆笑問題の向かって右側のやつと同じニオイしかしない。 >>123
趣味でやってる劇団の公演に弟子が一人も手伝いに来なかった師匠 何をしゃべらせても板に付いてない感がすごいねコイツ 師匠が体の中に入ってるとか自分で言うのは野暮じゃないのかい
ところで談志がいつ小さん目指したんだい さすが朝鮮人血統だなw
朝鮮人
息を吸い嘘を付く
条件反射で口答え こいつは談志の生意気なところの物まねさんで食ってるやつだろw >>51
今度はじまる報道番組までの下積みだったんでしょ この人って気がついたらテレビに出てたけど、
談志?が生きてた時ってテレビに出てたの? 噺家なのに笑えないコメントするからだろ
真面目に説教臭いこと言う奴は嫌われて当たり前だと思うんだが 志の輔みたいに自分の芸を確立してたらそんなこと言われないのにね >>136
上岡さんは立川流保持者だな。あとたけしも 何がアレって全然面白くないんだよねこいつ
笑ったことも感心したこともない
聞き取りにくいだけの喋りで薄っぺらい悪口グズグズ垂れてるだけ >>1
弟子なら師匠になりたいのは自然じゃないか?
そっくりそのままにはならんにしても、
徒弟制ってそんなものだと思うんだが >>106
ふむ
小さんもちろんいいけど先代園歌もかなり最強よ
まぁオレは下衆だからケーシーとかも好きだから
合わんと思うけど >>154
談志は小さんになりたかった、、、ようには思えない >>125
まぁ志の輔だろうな
目指してるのは志らくだけだけど
1番遠いっていう
高座つまんないもん志らく >>136
立川流は
つまらなくて小難しいのがアイデンティティとかいうだろな >>156
普通は意識するけど自分のやり方を探して、
自分の道を極めるってなると思うけど
志らくの自分流は
舞台とかも談志が映画好きの影響だし
とにかくセンスないって感じだよな
センスないなら談春みたいに割り切って
古典の技術極める!とかの方がよっぽどマシだろ
志の輔は丁寧で思いやりが伝わるよな 顔は薄っぺらいのは仕方ないけど、話もつまらんのよなこの人 志らく見てると雀雀と比べてしまうな
雀雀は枝雀になりたいのかな
>>157 志の輔はオナニー落語じゃないだろ、ちゃんと地方に擦り寄ってるじゃん 出来の悪いパチもんみたいだなあとは思ってたけど自覚してたとはw >>33
そうなんだ
でも「日本での知名度」はマクドナルドの方が高いのでは
出先でサブウェイに入る事もあるけど、あの注文の仕方を面倒と思う人はいると思う
昔、初上陸した頃のウェンディーズもそんな感じだったような
いや、どっちも美味しいし、美味しかったけどさ ツイッターは時間が取れるメディアなんだから、
ゆっくり考えて気の利いた一言で済ませればいいのに >>163
談志に1番近いのが志の輔って意味でレスしたつもりだったが
立川流は他にも談慶とかブラックとか変なのもいるから
談志の懐って広いんだとは思う
談志はジャンル不問で変わった芸(新しいスタイル)で世に出る芸人ずっと待ってたんだろうな
松本人志が談志の弟子なら相当喜んだはず
松本は談志になつかなかったもんな 三遊亭圓歌
「世間様はバカで残酷ですよ、ここに来るお客様のことじゃないですよ」
「洒落で選挙出た噺家を持て囃しちゃって」
「持て囃すだけじゃなくて赤絨毯歩かせちゃった」
「あいつは洒落で選挙出ちゃっただけなんですよ」
「なんせ俺が選挙対策本部長ですよ、副本部長が毒蝮三太夫ですよ」
「やる気なんかないんですから、政見放送で「オマンコ」言うためだけで出たんですよ、談志は」
「政見放送で神輿甚句やったでしょ?あれ全部オマンコの話なんだから」
「それを粋だなんだ持て囃して選挙通すなんて一番粋じゃないこと世間様がしちゃった」
「俺も蝮も他の人入れたからね、あのバカに入れるはずないのに」
「落語しか能の無いやつから落語を取り上げたんだからねえ」 そういやそうだな談志だわ
太田といい志らくといいTBSは談志好きなんだな 落語全然わからないんだけど、談志は言うほどスゴいの?
何を聞いたら談志の凄さがわかる? 「なりたい病じゃなくてね、超えたい病なんだよ」ドヤァ
このくらい言えばいいのに
タクシーの運ちゃんに談志が言った一言みたいにかっこよく決めれないのかね >>49
「VIVOより美味いのはVIVOだけ」の逆バージョンかよと思った
(あ、「VIVO」ってのは昔あった「自販機でしか売ってない缶コーヒーメーカー」ね DyDoにはなれなかったの) >>169
先代園歌の1番のネタは
さんざん俗にまみれた風体で出家してほんとの坊さんなったことだわ
織田無道の笑えない坊主と違って
坊主もネタにするくらいだからな
高級時計して愛人囲って毎日ビール呑んでる坊主って最強すぎるだろ 談志のモノマネてかイメージプレイしてるよね
1ナノも面白くないけど >>171
芝浜
声が出てる時はすごい迫力ある
20年前に聴いた時は落語で初めて涙出た >>155
先代圓歌、ケーシー高峰、良かったよね
玉川スミも良かった
今だと、「鈴々舎馬風」師匠かな >>61
落語家?のスレなのにそれ関連の話を内輪ネタ扱いしたら何も喋れんだろw 弟子として談志の落語を真似るなら分かるけどキャラクター真似てどうすんだって話だよな >>178
ケーシーは実際に見に行かないと魅力わからないよな
CDとかテープは肝心なところほぼカットだからな
客の下ネタ好きのババァのギャーギャー笑う声も芸なんだよな >>129
弟子はみんな忙しいのかな、それなら結構なもんだが >>124
立川流は落語協会でも落語芸術協会でもない >>185
まぁ談志からしたらどっちも寄席に食わせてもらってるザコって感じだけどな
どっちの協会も圓楽も自分で箱借りて客呼んで食っていける真打ちなんて少数だもんな
そう考えたら談志の教育ってすごいよな
弟子は寄席出られないのに食っていけるようにしたんだから かつて談志師匠はペヤング小益に『セコ文楽』名乗らせようとしたじゃん、
立川流長老は志らくの意を汲んで堂々と『セコ談志』襲名させたらいい
もっともセコ文楽のはずのひとが堂々九代目になっちゃったから却って危ないのか >>187
まぁ誰からも忠告されず心に持ってた恐れを言われたんやろね >>145
古い話だけど「笑点」を立ち上げたのは談志 >>188
円楽「そうだろ。私はそこが偉いんだよ」
圓生「そうでゲスか」 てか、生放送でおまんこ連呼できる覚悟あるの?このメガネ坊やは >>145
テレビのお笑いの元祖は談志と先代園歌って言っていいと思う
どっちも今のルーツ >>182
そういうとこ、カットしちゃうんだ…
ちゃんとした寄席には行ったことないんだよなぁ >>169
ちゃんと最後に持ち上げてバランスとってるw 落語って最後は話術よりも人柄になっちゃうし、談志になれなくても良いと思うんだけど コメンテーターでおかしなことばっか言ってるから絡まれんだろう >>197 古参(小さん)の方に叱ってもらいなさい 談志は天才だしな
師匠が天才で勝てないから他の道は俳句で共演してるそのまんま東もそうだな >>24
テレビ局にとってはヘタに知識をつけて余計なこと喋られるよりも
テレビ局のシナリオしか読めないこういうバカのほうが都合がいいのさw >>204 志ん朝、円楽、小三治、西には枝雀 ずいぶん談志より上の上がいたけどな あっ、そういえば、こいつを落語家として見てなかったわw 談志にしろ林家三平にしろ、芸事で売れたのかキャラで売れたのかわかんねえ 落語家は全般的にフリートークつまんないイメージなのは何故なんだろう
志らくはとくにつまらない
鶴瓶は面白い風に見せてるけど実はつまんない 談志ってそんなすごかったの?
5ちゃんのおじいちゃんおしえて! >>211
落語家とフリートークのうまい芸人とでは
やってる事が本質的に違うからでは
落語家は自分の話を面白く仕上げていく 内側を見ている
トーク芸人は、他者との中で笑いを作っていく 周りを見ている
得手不得手もあるだろうし >>211
ある落語家が言ってた
落語家は一人ごとは得意だけど、会話は練習してないから苦手な人が多いって
まず、対等な立場で話すことがないからって そんだけ大発狂するなら図星じゃねーか
毛ほども思ってないなら一笑に付すだろ >>24
その落語も昔の人が考えたネタそのまま喋ってるだけだしな
自分でネタ考えない芸人て落語家だけだろ >>216
新作落語って言う分野があってな
笑点の司会者が得意らしいぞ >>220
お笑いの中では唯一勲章もらえる上級国民だから コイツ立川志らくを見てると談志の喋り方から態度まで真似をして粋がっているだけだもん!
だから何でこんなカス雑魚が偉そうに喋っているのが不思議に思っている。
何様のつもりだよ!ただの談師匠の物まねをしている詐欺師じゃねーか!
師匠でも何でもない弟子の立ち位置で談志の物まねをして「俺様目線」の
物言いって100万年早いわ! よくこんな炎上芸人を帯番組のMCにしようとしたな
メイン層のババアが一番嫌うタイプの人間じゃねえのコイツ 談志になりたい病と自我が戦ってるんじゃね?
芸を志す人なら誰でも多少はある葛藤なんじゃねーの
しらくが談志を敬愛してんのは間違いなかろう まあ志らくはプレバトレギュラーだから、まだマシ
落語家は笑点の爺さんたちが、放送作家の書いた台本しかネタがない
もはやつまらないを通り越して、単なる様式美と化してるからな
先はないよ 図星だから発狂するんだろうね
弟子が師匠を真似るのは別に当たり前だと思うんだけど
けどいつまでも真似ばっかりでは成長しないよね
真似ならものまねタレントで良いんだし 落語ブームで他の噺家が多忙だったので暇なやつ引っ張ってたんだろ 談志はそんなに特別じゃないが
志らくからすれば雲の上だった師匠
「自分の名前もそこそこ売れてきたし、師匠の芸には及ばないが、出来れば名籍を継ぎたい」と弟子が思うのは当たり前
あの三平や喜久蔵が、名籍を継いでるくらいだからなw 名籍は本人がなりたいって言ってもダメだからなぁ
紫綬褒章もらった柳家さん喬も貰えなかった 両協会なら努力と才能幹部の推薦で可能性あるだろうが、
立川流で談志は周りが絶対許さんだろうしねえ いや、本当にTVで見ていたら談志の物マネしているだけなんだもんな。
自分自信の芸という物が全然無い!見ているこっちが談志のモノマネだと
気付いているのにwww 志らくは恥ずかしいとか恥とか思わないのかな?
低脳だから。 逆に見ている方が恥ずかしいよ。談志師匠の物まねでメシを
喰っている詐欺師の弟子は! 談志が生きていたら殴られて破門されて
いたと思う。 変なはちまき?して
「おれぁみとめねーよ?」
「かえる」
とかえばりちらしてたイメージしかないけど談志ってそんなかんじだった?
落語も姿勢わるくてボソボソなにいってるかわかんないイメージ。
三枝さんや文珍さんが聞きやすいなぁ。
どや顔で落語話されるより、文字で読んだほうが面白いの多いし。 >>222
さんまとタモリにも勲章あげないとおかしいよね お前らといっしょやな真実を突き付けられると発狂する 志らく師匠は大したもんだよ
あれで噺が面白かったら怖いものなしだ 見た目からしてコンプレックス抱えてるなあと思ったわ。
言動も理想とする談志の体現て感じだし。 >>6
談志に近いのは志らくだろ
このなりたい病ってのは図星だろうけど >>223
間違いなくおまえの方がカス雑魚なのになんでそんなに偉そうに喋っているのか不思議 >>233
立川談志はパクリや真似が大嫌いだったのに 談志はクズ
志らくはクズだから談志の後継にふさわしい >>231
落語全て暗記した挙句
自分の口調で噺をした独自性を持たせた 志らくって師匠だったのか? 談志の物マネの、なんちゃって芸人なのに
師匠なんて器じゃないし落語じゃなくて物まね王座決定戦に出るべき
素人h芸人。 顔が「つまみ枝豆」みたいなラクダ顔している奴が
いくらモノマネしようが談志にはなれない! 談志は好きじゃないけど、ド田舎の小さいお寺で落語やってたな
そういう所に男気や粋を感じたよ
お弟子さんたちはテレビ出てアベガーしてりゃいいさ >>171
談志の信者が騒いでるだけ。
好きな奴は好きなのかもしれんが好みの問題。
クラスに1人いるような、変わり者が好きになる感じ。
そんな騒ぐような人間じゃない。
本当に凄いなら1人でシコシコ立川流なんてやってない。 つまんない上に偉そうでウザいなんて
取り柄ねーじゃん
こいつテレビにちらほら出てるけどどこ需要だよ >>106
談志が志ん朝に「兄さんは普通に落語ができないだけじゃないんですかねぇ」って言われて言葉に詰まったって話が好き 志らく完全に在日みたいで笑うわwwwwワロッタwwwwwwwwwwwwwwwmmw 伊集院光はワイドショーのコメンテーターに落ちないだけ立派 素人のほうがうまいこと言って落語家がつまらない反応をしている
器が小さいどころか無い >>235
ちょいと前までは僑太郎と一之輔ばかりだっけ この人、突然出てきてコメンテーターやってるけどなんで偉そうなんだ?新人の癖に 何故志らくよりデーモン閣下の方がコメントも笑いも取れるんだろう 志らくの落語を「談志になりたい病」の一言で評されたら、そりゃ憤るだろ。
「談志になりたい病」と言われたら紆余曲折あった長い落語人生を否定されたように感じるだろうね。 よく知らんがこいつは落語上手いのか?
ワイドショーなんかで文句とか悪口言ってるのしか見たことない
太田の方が面白いだけマシだろw 志らく師匠貫禄がないというか・・・56にしては若く見えるな。 >>279
頑張ったから評価してほしいなんて事を思うやつがやる世界じゃありませんよ笑いはw 図星な上に
永遠に談志には成れない事も解ってるだろうしなw 志らくの落語は好きだが、コメンテーターはやめた方がいいな
落語だけやってるのがいい 久しぶりにこれを書くときが来たか
効いてる効いてるwww 志らくの落語はあんまり聞いたことないけど何年か前にやってた粗忽長屋はけっこう酷かった記憶がある
馬鹿な住人達の丁々発止のやりとりが面白いのにいちいち北京オリンピックだ、岡本信人がどうたらとテンポの悪いオリジナル入れてて
まったくチグハグで面白くなかった
談志はなんでこいつを評価してたのか全然わからん ツイッターってよっぽどあたま良くないとマウントツールには使えんわな 思考と滑舌が一致しなくて焦って話すしコメントも面白くない
談志が亡くなって棚ぼたしたたけでくらべる以前の問題 何でそんなに嫌われとるん?
別に不快に思ったことないけど ひるおび! 観てたら 、コメンテーターが自身の意見を言うけど
八代さんは自分の意見を謙虚に真っ直ぐに語るから好き
この人は偉そうに斜めから語るから嫌い
だから、この人の意見に共感できる時でも、お前が偉そうに言うなよ、と思う 談春の様に競艇中継のリポーターから身を興す位の
苦節、下積み、器が無いんだよね
それが人間的な幅にも出る >>302
へぇ〜そうなんだ
プレバトの志らくさんしか知らないけど面白い面もあるよ 談志になりたいじゃなく、
本人としてはもう完全に談志のつもりだったのに、
未だになれてないみたいに言うから
発狂したんだろ・・・・
いろんな意味でなんか気の毒だな。 こういうのをサラッと面白いこと言って受け流せたら見直すのに 談志になりたい病wwww
まさに的確な表現
感心した いい噺家にも天才型とか努力型とかいて、談志は間違いなく前者で模倣してどうにかなる対象じゃないと思うんだが。それなりの地位にあるのに人気がイマイチの噺家ってのはそういう事だからいい加減に悟った方がいい。 噺家なのに
一つも愉快でない人だよな
面白くない人間が
なんで落語やってんだろ
と毎度思わせる
学もなく、人柄も悪いのに
なんでゴリ推しするんだろ
彼よりTV局の問題じゃない? >>321
まぁ、人を楽しくする性分みたいなのは
大事たと思うよ。笑いのクオリティ以前にね。 youtubeで談志を何度か見たけど全然面白くない ツイート読むと長々とでも誰々は俺のことこう褒めてくれたみたいな話ばっかでウザい。
それは自分で言うことが野暮。
もっと短いキレのあるフレーズをバシッと決めてくれ、言葉を武器にしてるなら この人の落語は充分すぎる程面白く感じるし
弟子でも師匠とは別の人格なんだから寄せに行っても
別人なんだから気にしないでいいとは思うんだけどね。
TBSに出たりしてるけども、言う事はハッキリ言ってるとは思えるし
なんだろな・・・ムキにならなくてもいいとは思うんだけども・・・
頭は良さそうに感じるけど、俺のような庶民には理解出来ない部分があるのかな? >>24
知識とかないうえにアホなこといって突っ込まれたら発狂する、典型的な老害だよなw こいつはコメンテーターとして見るけど
つまんねえことしか言わないな
落語もそんな感じだろ 志らくは、小物の常識人が何とか頑張って常識の外に出ようとしてるのが丸分かりなのが見てて悲しい
談志なんかと比較するのもおこがましい。黙って古典だけやってろ こう聞かれてこう返すのは当たり前すぎだからこう外してコメントしよう、みたいな半歩の遅れがキョドる目の動きとかに出て興醒めだな
よくて優等生にしかなれない、天才にはなれない、もちろん談志にもなれない 弟子をガチで全員破門しちゃうのが談志
弟子破門しちゃおっかなー降格で済まそうかなーチラッチラッってするのが志らく 「談志になりたい病」。
みんなが思ってて言葉にできなかったモヤモヤを見事言葉にしたな。
品川の「おしゃべりクソ野郎」みたいなもんだ。
ただ、動揺して取り乱す志らくと違って
洒落で返せる品川はやはり優秀だったってことだな。 俳句で学生に負けて屈辱を噛み締めてる姿が好き
あれ見て申し訳ないけどすっごい笑ってしまうw >>27
見に行ったら即行でそれ言ってたよ
言ったうえで発狂してたwwwwww >>29
談志はタブーに切り込んでたから受けたんだが、テレビのコメンテーターみたいに
当たり障りのないこという仕事してんだから芸人としては下の方にならざるを得ないわな。
EXITより格下じゃないか? 品川は人間の屑だけど才能はテレビ出られるだけのものは持ってるからなw 誰かと思って画像検索したら、明らかにこじらせてたわ。 権力者に媚びたコメントをして生きているゴミタレント。これが現代の落語家です。 落語家のくせに声出てないよな
こんなんで高座上がれるんかいな? >>211
元々鶴瓶は本人が面白いんじゃなくて鶴瓶の周りに面白い人(変な人)がいて
その人との体験談を話す事で笑いを取ってる
だから東京に拠点を移して周りに面白い人(変な人)がいなくなったら
一気につまらなくなった >>346
「東京人」のことを揶揄した言い方 東京人以外が言うのだろう
中国語で「東京」をトンキンと言う事に由来すると思われる
それがなんで「馬鹿にする」事になるのかわからないけど
多分、言葉の響きが間抜けっぽく聞こえるからかなぁ >>269
伊集院は一度ワイドショーの司会やって最速で降板してるだろw
いわば志らくの先輩だぞ敬え 談春が書いた赤めだかでも、志らくだけ優等生肌だった気がする >>279
テレビ見てる人からしたら、ぽっと出の新人だから 談志だって晩年は愚痴ばかり、理屈ぽいただのその辺りにいる僻みジジイだった
性格の悪い図書館の司書が高座に上がってるようなもんだったよな、全く面白くなかった
志ん朝には遠く及ばなかったよな
談志は弟子が自分を目指しているなどと分かったら、バカにしたと思うな 談志も過大評価だからな
何がすごいのかもわからんしわかりたくもない >>93
生で聴いて心底感動したのは志の輔師匠のみだわ。
そんな落語会や寄席に通ってないというのもあるけどw。 図星突かれたんだろうな
でもこいつなんでこんな人気なんかね?
ウザいんだけど 「談志になりたい病」とは実に的確な表現だな
何を勘違いしてかコメンテーターなんかやってるけど、自分は大して面白くないと自覚して落語だけやってればいいのに まず笑点あたりで修業すればよかったのに
あまりカネにならないところで老人どもに厳しく査定されたら、もう少しハナシも上手になっただろ
とにかく何やらせても中途半端なマルチタレント業はやめたほうがいい 落語界ではそこそこの地位なのはわかるよ
でもテレビ界SNS界とは関係ないからなあ
中途で入ってきた老年新人に
「前の会社では偉かった」
って威張られてもなあ >>212
どうも否定的に語られるのをあんまり聞かない
同業系のほぼすべての関係者が落語の能力を尊敬のまなざしで語る
どころか、ほとんど絶賛しているのしかいない気がする
なお、おれにはそのすごさはあまりわからんw
シラクも松之丞もむろん心酔している、かわいがられた爆笑の太田もそうだ
おれの個人的な感じでは先に出世した大喜利の司会してたもう死んだ円楽、
あの人がどうもなんとなく否定的な感じで言ってたような、なんというのかそんな
おぼろげなイメージしかないんだけど、、なんだか距離のある感じだった気がした 談志の落語って笑えたのかな
芸だなんだと偉そうな顔されて聞かされてもな、と思うんだが 襲名制度って訳分からんな
器だけ立派でも中身ショボかったら意味ないだろうに 談志は役所に保護される「伝統芸能」が厭で立川流を創設したものだとばかり思って居たが志らくは体制側コメントばかりなのが気に為る
言いたい放題言ってテレビ局出入り禁止事件とか起こすくらいで無いと立川流の面目が立たないのでは >>76
この人、志の輔師匠へのコンプレックスも凄そうだな
落語で一番になればいいだけだよ
でなければ笑点メンバーみたいに開き直れ
たい平とか小遊三とか落語会の目玉として沢山の人を集めている事は高く評価されているぜ 学級委員長がクラスのみんなに好かれようと一生懸命毒舌やってるようなイメージ。 こいつ自身談志にはなれないの理解してるでしょ
こいつは死ぬまで「談志の弟子」って枠から出られない 落語は上手か知らんが喋りと笑いのセンスはイマイチ
飲み屋でうざがられてるのに気が付かず喋り続けてるジジイレベル 痛いとこ突かれたねw
まぁ、ヨタローの頃から捻くれた奴だなぁって思ってたわ >>24
教養が欠けてる芸人風情が偉そうで草生えるよなぁw つべこべ言うな!ひきこもりに言ったように一人で死ね! >>369
やたらに名前が増えるのも
それはそれで困りものかと
名跡は「実績によってもたらされる期待」だから
不出来だったら「忘れ去られる」だけ >>368
教養ある人にはそこそこウケると思うよ。偏ってるけど。
落語を愛し、愛された稀有な人間。
志らくは愛されてはいないな。
その真逆が志の輔ってのも面白いけど。 >>366
太田は自分のプラスになるから慕ってるだけ。
所詮劣化北野。
円楽と談志はお互い認め合ってたからああなる。
談志は落語を分析し自分の再構築に使ってた。
『業の肯定』っていう視点を語り、噺を出来る噺家なんてのは、受け継いだ志の輔と談笑くらいじゃねーか?
ただ、キウイを真打ちにしたのは・・・ 権力者相手に毒を吐かなきゃいけないのに、こいつの場合は真逆だからね。権力者には媚びて、それを批判する視聴者に対して誹謗中傷してる。 業だ何だと偉そうに上からしかめっ面で言われても全然楽しくないし粋じゃないと思うんだけどどうなんだろう 談志とそれを持ち上げるひとの話聞いてると
落語ってそんなに重たいもんなの?と思う 談志は落語に入る前の枕だけ面白い
噺に入るともう疲れてるから手抜き出す >>389
バカバカしいものをバカバカしくヤルには理屈がないと単なるバカにしかならんのよ。 >>351
震災時にエア被災多発した民度の低さを他地方から揶揄されたんだよ
中国人並みだってね >1
こいつは、談志に目をかけてもらったこと自慢した後に、弟子の事は知らんとTV番組で堂々と言うクズ。
お決まりのあっち系でしょ >>391
その理屈を大上段に振りかざして観客にもこれ見よがしに
しかめっ面で披露しなきゃならんもんなのか?ってことじゃねえの?
そんなもんは修行してる間にさっと会得して客には見せず
さっと笑える話をするのが粋だと思うんだけどねー >>391
こういう信者が談志の残した弊害。
談志の過大評価 だってやたらに「談志が乗り移ったようだと言われた」みたいなこと嬉しそうに言うじゃん
談志に憧れて談志になりたくて仕方がない人だと思ってた 世代的に談志は全然知らないし、自分は米朝みたいな洗練された落語が好きだから興味もわかず聞いたこともないけどさ
笑点の発起人って功績ひとつとっても業界への貢献度ハンパないしレジェンド視する人が居てるのも分かる
それで志らくは何したの?っていう 自分を談志の魂を受け継いだ者と思い込んでる精神異常者 雰囲気だけは談志ぽくなってるんで、それで満足したら良いんじゃ? この人の落語を聞いたことないから分からんけど
下手なんでしょ 放送できるコメンテーターってだけで談志にはなれない。 コメンテーターで最高に面白かったのは、元外務省官僚でチャイナスクール生と言われていた孫崎享さんだよね。
ラジオ早朝の「おはよう寺ちゃん」木曜日のコメンテーターをやっていた。
出勤時の車の中で毎日聞いていたわ。
寺ちゃんを始め愛国気味のスタッフ達とソリが合わず、次第に喧嘩腰に成りだした。
そしてコメントさせずに、孫崎さんのお気に入りの音楽は?と聞いて、その音楽だけを流すだけに成り果てた。
そして遂に、番組放送中に寺ちゃんと口論を始めて、クビ!!!w
後任が京都大学教授で、消費税反対の鬼の藤井聡さんに成り、現在に至る。 あらあら松本人志の次は志らくを叩いているのか
韓国人に生まれると叩かなきゃならん人間が多くて大変だなw スマートにしゃれで返せないなら黙ってりゃいいのに
理屈でグダグダ返す芸人とかクソだせーわ >>395
そんなこと考えずに遊んでたのが大半の噺家。
>>397
はいはい。 落語家なら落語上手であれば大抵の批判は笑いに変えられるだろうに バカだなwwwwwwwww
談志にあこがれあるのはみんなです。それを超えたい!とか適当に言っとけばいいのにww
図星つかれて反撃www 底が浅いわwwこいつ 談志の実息子
コブヘイとイッペイが
クソほどツマラナイ件 >>405
継いだのは家だけだったな
(劇的改造ビフォーアフターでリフォームしてたw) 優光の本文読んだけどすごいな
志らくの馬鹿に対する嫌悪感の正体がよくわかったわ >>320
同じ事思った。
師匠がデカ過ぎると勘違いしちゃうんだろうね。 皆勘違いしてるけど、志らくの場合、
『談志になりたい病』
じゃなくて
『談志のようなものにしかなれない病』
なんやで。
だからそれを正当化しないと持たないんだよ。全てにおいて。 モノマネする人かと思ってたけど・・・なりたかったのね、それなら納得(´・ω・`) 談志みたいになりたいから弟子入りしたんだろうし
普段の語り口も談志風なのになんで怒るんだ?
談志のデッドコピーとか揶揄されたらキレるのも分かるけど >>427
あいつは立川梅春(ビートたけし)にはなりたくても、談志になりたいわけじゃなかろ。
そこまでの胆力も頭もねぇし。 >>424
いやいや
談志自体落語の天才ではあったが天才らしく社会的には小心者でお天気屋でおっちょことちょいの浅慮で
短慮でどうしようもない悪ガキでとても大物ではなかったわ
芸能界では大物でいられたかもしれんがな
アレに憧れるって気持ちも分からんではないが同じことやってたらあっという間にコメンテーターの仕事は
なくなるよ >>428
自分が落語の部分で本質的に超えられないのが談志で、テレビ露出するときの話し方が談志コピーなのを指摘されると、本人としては単なる『物真似芸人』ってことになるから。 効いてるw効いてるw
人間図星つかれると必死になる >>430
悪ガキってのは、昔の芸人の当たり前だし。
むしろそこまで含めて芸だろ。今はアカンけど。
身を持ち崩すまで出来なかったのは、神経質で小心者でケチだったのは確かにあるけどな。
むしろ、弟子としてその部分は見てきてる筈なんだがな。 >>429
太田が世論をなんか語る時は、談志の物まねみたいな言い回しだから笑っちゃうんだよ
首をかしげて、なんか考えてるげに何かを言って、自分を少し下げて、モノ申すみたいな言い方は
まんま、男子がなんか文句を言う時の様そのままだよw 発狂と言うより素直だと思うけどな
むしろ「よくぞ聞いてくれた」と言わんばかりに熱く語ってるだけだろ >>414
>そんなこと考えずに遊んでたのが大半の噺家。
このId真っ赤にして力説してる談志信者の底の浅さ 本人が思ってるほど世間は評価してない
そのギャップがさらに必死にさせる
プライドが無駄に高い人は生きて行くのも大変だな >>441
談志は晩年は落語評論家。
噺は若い頃はともかく年取ってからはそもそも笑えない。 落語は詳しくないしテレビタレントとしてのレベルもよくわからんが
談志には不思議な愛嬌があったけど
志らくには愛嬌が全然ないのはよく分かる >>44
しかし朝寝坊のらくがあんなことになるとはなあ 思わぬところで指摘され図星だったりすると慌てるよね そうじゃないのか?
談志の芸風まではいかないけど狙ってるよな? 本当に面白いのは、前座破門騒動で破門になった雷門獅篭 >>263
分裂騒動に参加したのは志ん朝の香盤を蹴落とすためみたいな話が生臭くいいいけどな。 >>448
もう少しするとバンダナを頭に巻き始めます 談志が自分に取り憑いた。談志そのものだから優遇しろみたいな図々しい発言にひいたわ。やっぱりただのなりたい病の頭おかしい奴だったんだね。取り憑いてなんかいないから病院行った方がいいわ >>443
只の薄ボケたジジイだからな
あんなのに愛嬌とか有ったらビビるわ >>31
そういや「たけしになりたい病」の松本は筋肉で病を克服したっぽいなw >>52
借家を志らくの金でリフォームしてたはずだけど、
税金関係ちゃんとしてんのかな コイツよりも
「たけしになりたい病」の太田光に昔からずっとイラっとしているわ >>462
太田光は談志とたけしのハイブリット目指してるだろ 志らくは談志役で太田と対談してたけど、談志と太田がよくやってた、シュールなやり取りが全く出来てなかったな ちなみに、談志本人は「次の談志を指名しないと〇す」くらいのこと言われたら
志の輔を推すとか言ってなかったっけ? >>454
色付きメガネをかけて顎触りだしたら末期だな でも、単なるモノマネおじさんだよね
たけしが志ん生の役を演じるいるじゃん、あんな感じだよね youtubeに転がってる動画見る限り談志の良さが全く分からないんだけどどうなの? 芸人芸人うるさいけどつまらん奴ばっかり
特に志らくはおもんない
芸人やったらコメントでも笑いをとるべきなのに
ぜんっぜん面白くない、洒落もなく粋でもない
おもんない芸人が普通にコメントしてても何にも面白くない
たとえば談志やったら毎回炎上するやろうけど絶対面白い >>24
中卒だから政治経済に詳しくないなんて発想をするおまえがやばい >>33
>CNBCの調査によると、世界で最も店舗数が多いチェーン店に選ばれたのは、
なんとサンドウィッチ店のサブウェイ(Subway。
2017年時点で、サブウェイは世界中に43,912店舗を構えており、2位につけているマクドナルドの37,241店舗に大差をつけてトップに君臨。
マジだった 前にどっかに書いたかも知れんけど
志らくはトナー切れの談志のコピー
太田は縮尺を間違えた談志のコピー
水道橋はたけしをセットし忘れたコピー それはなりたいと思うだろ
憧れの開祖なんだから
そこを回避してるから志の輔は談志に認められていた
金髪ブタ野郎も上手いが調子は全て名人の完コピであり
談志は指摘している
いかんせん根が落語オタクだからコピーなんだよ感心する精度のコピーだ
黄泉の国から降りてきたみたいな
と 本人大御所なのになんだか若造感を感じるのはこのせいか 志の輔や談春と比べると格が落ちるイメージだわこの人 談志は偽悪者だから毒舌もひとつの芸として笑えたけど
志らくは「文化人として認めてもらいたい」偽善者だらからな
本質的に反対の人 芸だ芸だと偉そうにせず落語がなんだと振りかざしたりせず
聞いて楽しい噺をする師匠がいいな メディア出始めの頃から「談志ガー、談志ノー」って絡めてしか話せなかったじゃんw 普通のことを偉そうにしていうだけでコメンテーターとしてつまらん
談志に仕えていた編集者が今の活躍は談志が嫉妬するレベルっていってくれた!って自分で言ってるけど >>205
にしてもテレビのコメンテーターって総じてクズとバカしかいないのは不思議 談志自体が落語下手くそなのに
談志の良さがわかるオレ格好いい
という自意識過剰勘違いバカにもて囃されてただけのゴミ 太田と、ふたりとも談志って体で金網デスマッチやればいいのに。
一年毎日やればどっちかは飽きるだろう。 プレバトで不器用さを曝け出すあたり、プライドの塊のようだった談志とは
大違いだと思うけどな >>31
後藤、さんまになりたいのか
無理だろうな
関西ローカルの小枝不動産でいじられてるのが一番おもしろい程度だし 「談志になりたい病」と聞いて真っ先に思い浮かんだのが太田光 他人になりたいってなんだよ
自分になれよ
甘ったれるんじゃないぞ こぶ平のままなら名人も夢ではなかったのに
正蔵じゃ地に足がつかんわな
三平にしても林家を取れば似合うけど
林家正蔵こぶ平、でいいかもな
舎弟は、さんぺ
名前だけで笑いが取れるだろう? >>497
志ん生文楽圓生がギリギリ全盛期の時に
志ん朝圓楽と並び若手有望株と評されていたね
当時の若手コメディアンの伝記読んでいると、あちこちで小よし・小ゑんが顔を出して一緒に遊んでいる姿が出てくる
勉強熱心だったのはわかる >>33
いや>>21は間違ってない。
売上高世界一の外食産業企業はマクドナルドやぞ。 >>499
本来多分そんな小難しくは無いんだと思う
先代円楽にしても談志にしても今では「若手」
な年齢ですでに一家構えて大家然としてた。
社会の高齢化だとかエンタメ業界の飽和だ
情報化社会だとかの要因で妙に小難しくして
歳とっても師匠を「超えられない」みたいな
雰囲気になってたりとかテキトーな思いつきで言ってみる 談志って、あんまりTVで見れなかったし
そのすごさが未だによくわからないままなんだよな
こういう熱烈なシンパがいるってことで
カリスマ性ってのは遠望できるんだけど >>505
勉強熱心・稽古熱心そんでもって天才ってのが関西にいたからな〜 >>205
それって落語家じゃないだろ
落語家の仕事はその逆なんだから
ざこばの信心が足りないが落語家の本懐 >>211
さんまも一応落語家だけど例外として除外して
落語家は稽古で面白い事言ったり面白いエピソードを貯めて話すっていう仕事だから
臨機応変でフリートークするのは頭の回転だから別の能力 >>212
お笑いをアートにした
自己表現のエッセンスを取り入れて
価値を大幅にあげた
落語を今後100年食える職業にした >>216
能や歌舞伎みたいな伝統芸能の側面もある
それで談志は落語に税金取った
そのために政治家になった >>223
オレもお前と同じ意見でしかも志らくはつまらないけど
落語は下手ではない
談志コピーとしても食べていける ナポレオン狂みたいに、押し入れ開けたら談志似の男の剥製があったり 談志は何やっても許せたが
こいつは発言なに一つとってもイラつくわ
こいつがテレビで重宝されてる理由が不明 >>256
いや
名もなき小朝を笑点に出してモノマネさせてた
談志も最初は圓生とかのコピーから始めてる >>279
むしろ落語家なら褒め言葉ってとって返すべきだけど器量がないからできない 承認欲求強過ぎる上に無駄にプライド高いマウントガイジにしか見えない
談志の足元にも及ばない雑魚 雑魚って言って差し支えないけど
彼の世渡りはすごいと思う
いつのまにかナベプロに入って仕事も安泰だし
芸以外なら最強じゃないかな?
志らくは芸人より社長に向いてたかもな >>519
そういうネタは>>117が、もっと上手くやってる >>519
>>527に書いたけど、もしかして同じ人か…? 日本で一番売れてる落語家は明石家さんま
この30年間、ずーっと落語家の中でトップやから
日本落語史上トップやろ
柳家金吾楼
桂春団治
林家三平
笑福亭仁鶴
桂三枝
笑福亭鶴瓶
と売れた落語家はいるが、さんまがトップ のらくの娘が高く評価されてるようだな
それはいいっつーか知ったこっちゃねーんだが
のらくが高く評価されてるようで気持ち悪い >>515
クラシックとジャズのプレイヤーの違いみたいなもんだよな >>531
文珍入ってないけど
一応今は方正も落語家だよ
笑瓶も売れたし市馬だって歌で売れてる >>534
それが芸能事務所の力なんでしょ
そのコメンテーターもナベプロあっての仕事だから >>531
落語家で稼いだ金ランキングなら
さんま一位はいいとして
そのあとは
談志
先代園歌
この辺りだな 師匠に憧れてこの世界に入ったんだから
いつも談志になりたいと思ってるくらい言えばいいのに 立川流選んでるくせになんで否定するんだ?
すげえ安っぽく感じる >>537
落語家としての評価はどうなんか知らんけど
収入的には笑点メンバーがトップなんじゃねえの >>545
笑点は談志が作ったんだよ
園歌は毎日テレビ出て
仕事5分で500万とかだったんよ
50年以上前に >>538
あの年との芸歴からしたら、そんなこと言ってたら流石に恥ずかしいだろ。 >>547
子弟関係は死ぬまでだからな恥ではないな
談志になりたい
もう越えましたやろ
まだまだです
と、さらっと流してこそ落語家だとは思う 談志の喋り方や態度をモノマネして全然、器も無いのに偉そうに文句垂れているコイツを見ると
殴りまくりたい衝動にかられる。モノマネで談志になりきっているつもりの低脳だから!
談志のモノマネをしてどうしたいんだろ?このアスペは? 自分と言う個性の欠片も無いと
いう事に気づかない低脳。 一生、談志のモノマネで終わるんだろうな。この馬鹿は! そもそも噺家ってのが、そんな高尚なものか?ありがたがるものか?って感じはする。 談志のモノマネしてる感じだよな、まぁ弟子が似てきても仕方ないけどな、 談志になりたいって、あんな言う事聞かない困ったオヤジになりたいのか そりゃうちの師匠ですから憧れますよで流せばいい話なのに 気持ち悪いんだろ?熱烈な信者だから
神の批判を一切許さない談志原理主義者的な つーか落語家は「必死さ」が見てたら駄目なんだよ
少なくとも表面上は飄々としてないと落語家失格だよ >>33
こういう残念な馬鹿がいるんだな
親御さん苦労しただろうな >>1のリンク先読んだら
「弟子が師匠に憧れるのは当たり前」
って志らくも言ってるじゃん 志の輔が圧倒的過ぎて、志らくなんて落語がどんなに好きでも落語に愛されない人って感じやな。 一日一回、龍角散をトイレに流してニヤニヤする志らく こんな図星さされちゃったらそら発狂もするだろ
こいつのスタンスまさにそれだったからな
落語界じゃどうか知らんがテレビでは完全に滑ってる 談志師匠って無茶苦茶やってるようで、でも意外にバランス感覚が良いというか、
シュッとしてるところがあるからねえ。 >>569
談志になりたい「病」なんてただ憧れてるだけじゃ言われない 談志のやり方を今の時代に合わせるならまだしも、そのまんまコピーしてるから古臭いんだよな 太田も死らくも談志みたいなチャーミングさやきかなさが無いんだよな。 >>531
さんまって落語家なの?
漫談家と思ってたけど 効き過ぎワロタ
まぁ劣化談志にすらなれんだろ・・・ >>581
アレはキャラが時代とニーズにマッチした類稀なる例であって、
談志というキャラが存在した後にコピーなんて誰も望んじゃいない。
ましてや劣化コピーなんて誰が欲しがるよって感じだよね。 てか話し方も立ち振る舞いも談志じゃんw
本人も影響されてるって言ってたし談志になって何が悪いんだ? >>239
林家は簡単に名前をあげ過ぎ
他は渋り過ぎ >>584
タレントのほうが向いてると師匠自ら勧めて明石家の屋号を与えてそっちに転向させた
落語家じゃあないな、もう
>>581
>>586
ほんとそれなんだよなあ
まんま真似して通用すると思ってるから頭悪すぎ
何人も弟子育てて自分で偉いとか言ってたが、ほんとにそうなのか
だとしたら今の落語界も大したことないんだろうな >>584
一人でネタやってるのも見たことないし
漫談家とも違うだろ >>33
多分元ネタがわからないからこういうずれた事言っちゃうんだと思うんだけど、「マクドナルドは美味しいなぜなら世界で一番売れてるから」はこれで1タームなんだよね >>584
さんまは笑福亭一門
羽織の紋も笑福亭の五枚笹 ロマン優光か。それじゃもしナンシー関が生きていたらとか思うと彼女はネットがそんな盛り上がる前に死んで
炎上とかを経験せず死んだのか。ナンシーの炎上もおもしろかったかもしれない >>33
売上はマクドナルドが世界一だろ?
店舗数が多くても売れてるとは限らん 噺家なんて偉くもないのに偉ぶってる
コメンテーターの人だろ
神輿にかつがれて勘違いしてんじゃない 見てねえけど、こういうのってどっちが遊ばれてんのか分からんよな
噺家っぽくてええんちゃう >>33
サブウェイって売れてないイメージだったけど、すげーんだな 死んだ談志におちょくられてんのか
まあ、さすが談志 >>598
廃業の後亡くなってるって…没年がわからないって
(2010年の時点で亡くなってるという情報のみ) >>595
現代での「落語」の難しさはソコにあるかもね
気合入れた独演会は量産できないし、
やたら観客入るデカい小屋で落語は厳しいし
(小朝師匠が武道館でやったけど、どうなんだろうあれ 景山民夫が関わってたらしいけど
そのあと直ぐにあの事故で・・・・・・・・・・・)
そんなこんなで映画だ芝居だ音楽だ、その他の表現スタイルにコンプレックスこじらせて
志らく師匠みたいになっちゃうのかなあ 久々に見たら喋り方が別人のように変わってて驚いた人
立川志らく
こぶ平
中村芝翫(橋之助) 談志になりたい病というより、談志になりたい病こじらせだな ひるおびかなんかそういうので
見た事があるだけで
考えたらこの師匠の落語
聞いた事がなかった
てか落語自体通しでテレビで見てないな
NHKの早朝にやってるのは知ってるが >>607
談春はワザと小さいハコでやってる
理由は知らんけど取れないって噂にして人気なんだって思わせる作戦なのか >>612
これは霊感みたいなモンだが、松之丞がさいたまスーパーアリーナで興行打つ予感あるなw >>615
最近だと当代園歌が襲名だけどデカイ箱でやってる
その弟弟子の鬼丸っていうのがソニックシティの大ホールで1500人でやったけど >>613
元気でやってるよ
>>614
ナベプロのタレントだから 志らく師匠ってルックス的にはハリーポッターになりたがってるよね >>302
なんとかうまいことを言おうとして恵を困らせているところを何回も見てる 弟子にパワハラする寝ぼけた顔のメガネチビが朝番組やるなんてw でも志らく師匠が築地で修業するコーナーとかあったらお前ら楽しみして見るだろ 志らくも談志も、その道を目指さないものからしたらまったく偉くもなんともない。ニートやユーチューバーとそんなに変わんない。 上下間系の世界に長くいると戦いかたを忘れちゃうんだよ
下が「仰る通りです」だからね
外の世界からちょっと痛いところ突かれると動揺して発狂する 景山民夫がフライデーのデモとかやって、業界の人が講談社が怖くてスーッと引いていく中で
談志師匠は「おう、なんか判らんけど頑張れや」とか普通に余興に呼んでたりするあたりの
あの空気を読まない強さはすげえと思った 談志と志らくは全然似たとこないキャラなのに、形だけ真似たらそりゃ違和感すごい。とはいえ真似なかったら何もない。 >>628
○○事件犯って画像ででそうな顔なんだろ んーエゴサーチして自分の記事1個1個
反論してますなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています