宮崎吾朗に汚名挽回のチャンス!ゲド戦記がテレビドラマ化。アニメより出来が悪けりゃ吾郎の株上がるぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000003-eiga-movi
[映画.com ニュース] 「フィクサー」や「ナイトクローラー」のプロデューサー、ジェニファー・フォックスが、ファンタジー小説「ゲド戦記」のテレビドラマ化を準備していることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
アーシュラ・K・ル=グウィン原作の「ゲド戦記」は、アースシーと呼ばれる多島世界を舞台に展開する魔法使いゲドの物語。1968年に発表された長編「影とのたたかい」から、2018年に米The Paris Reviewに発表された短編「Firelight(原題)」まで、5本の長編と8本の短編にまたがるファンタジー巨編で、J・R・R・トールキンの「指輪物語」と並び称されることもある。
ル=グウィンは18年1月に他界しているが、その前に映画プロデューサーのフォックスが映像化権を獲得。当初は映画としてシリーズ化する予定だったが、現在はテレビシリーズ化に切り替えているいるという。
「レディ・バード」「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」などの個性的な作品を放つ米インディペンデント会社のA24が出資・制作する。放送局はこれから探すことになるという。
「ゲド戦記」の映像化は、04年に米SciFiチャンネルが「ゲド/戦いの始まり」として実写ドラマを放送。06年にはスタジオジブリがアニメ版「ゲド戦記」(宮崎吾朗監督)を公開している。 ロードオブザリングみたいな壮大な話をあんなつまらない映画にしたの? 汚名挽回だと…? それは実績をあげた者が言う台詞だ ゲーム・オブ・スローンズ出来るんだからゲド戦記も出来るだろ
吾郎の完敗 何も残らんし何も伝わらない映像作品を大金をかけてつくる才能は秀でてた 名誉返上と思ったけど
返上する名誉なんて無かったな 汚名挽回を見る度に上岡龍太郎を思い出す・・・
パペポおもろかったなぁ・・・ ゲド戦記のDVDって玄関に置いとくと縁起がいいかもな
すぐ買える、誰もが買える、必ず買えるってなもんで 日本なら可能性あったけどアメリカが作るならさらに宮崎の株落ちるな >>25
100円ならお守りとして買ってみようかな 吾朗もいきなりゲド戦記は荷が重すぎた
45分くらいの同時上映の短編アニメからやらせるべきだった。
デビュー戦がかわいそうなことに ゲドって黒人だっけ?
白人の帝国も出てきたような覚えがある。
当時はそういうのはやってたんかな? だいたい最初は別の監督が「影との戦い」をアニメ化するはずだったのに、
七光のゴローを監督に据えたら第三巻辺りをごちゃごちゃにして映画化したからゴミになっちまったんだ >>32
パヤオが逃げて
もう一人監督候補が製作途中逃げての引き継ぎ吾郎だしな テルーの棒読みはアニメ史上最悪だと思ってたけど
未来のミライがもっと最悪だったので
ゲド戦記はワースト1位の座から転落して現在2位です 原作は読んだことがあるけど映画は見てない
原作と比べて結構変わってるらしいけどそこまでつまらないの? NHKでアニメ作ってたな、それから見てない、今何してんだろ つーか素直に影とのたたかいをアニメ化してりゃよかったんだよ 『ゲド戦記』始まって15分以内で寝てしまいますよね
どんな強い酒より寝落ちが早い >>38
そうなんだ? 長い話を1話にまとめるのが無理がある またNHKか?と思ったけど海外でドラマ化するなら萌芽より良いのが出来るな 2作出してそのあととんと見ないが
まだ生きてるのか? これは素人目から見てもダメさが分かったくらいひどい出来だった
演出とか構成に詳しい人とか逆に創作意欲がわいたのではないか
俺ならこうするって箇所アホほどあっただろうし ゲド戦記の何が嫌いかって主人公の声が小さくて聞こえない 深読みされて父殺しだなんだパヤオとの関係がどうだちょっと可哀想だったな。ただのエンタメとしてみてやれよと。それでもあかんかったけどさ。 テレビで見たけど全然覚えてないな
どんな話だったっけ おやじだって、昭和初期のノスタルジーで人気だった”ととろ”以外面白くないよ こういうの良いよな
AKIRAもテレビアニメ化するしナウシカもはよ >>2
こっちのが出来が良くて(マシで)汚名挽回しそう ゲド戦記は再編集していらない部分カットやBGMやり直せばもう少し面白くなるよ
なんか変な間が多すぎなのとテンポ悪いんだよ
声優も変えるといい ジブリは声優の人選だけは糞だからな
鈴木敏夫もアニメの部分には口出しできないんだろうがここだけは余計なことする いきなりゲドだったのがな。
優秀な助監督数人付けてやれば良かったのに。 ストーリー云々の前に、
レイアウトとか演出に全く工夫がなくつまらないからなぁ
宮崎アニメの非凡さってそこなんだけど、
全く受け継いでないよね
それなのにキャラや絵だけ似てて不快 後期のジブリ作品はちゃんとした声優を使っていたらもっと売れていただろうに いつから使わなくなったっけ? 吾郎は脚本が下手なだけで絵は上手いから原画マンになればいい いきなり監督はマジキチだったな。しかも海外の有名小説の映像化ときた。ジブリはなにがやりたかったんだって思うわw 【衝撃】ゲド戦記を見た宮ア駿の感想が率直すぎて身も蓋もない
http://netge●ek.biz/archives/52919
>上映中、なんと宮ア駿は映画館から出て行ってしまう。 吾郎「汚名挽回したく・・」
駿「その言葉は実績を見せた者が言うことだ・・!!」 >>12
壮大か?
グチャグチヤ鬱陶しい奴の話にしか見えんかったぞ? ルヴィンやるなら
「闇の左手」の実写版作れよ
できるものならな (風化して世間が忘れつつあった)汚名を挽回するチャンス
返上する/した名誉はない(´・ω・`) 手島葵発掘したことだけやな、あの映画で意味があったのって >>101
LGBT要素あるから時流ってことであり得るな。でも面白くってなると至難だろう。原作がエンターテイメントじゃねえ。 ゲド戦記も原作通りの映画化のはずが、どんどん脇道に逸れてしまったんだよな。
なんで、あーなった? 吾郎のゲド戦記すげえいいよ
眠れない時とか必ず寝落ちできる >>68
アニメ監督としての才能は全く無かったけど絵描きとしては悪くないので、
裏方に徹したほうが良い仕事するかもな 見た記憶はあるけどどんな話だったか全然思い出せない
しょぼい龍が出て来た記憶はある 汚名挽回は疲労回復などと同類で前のネガティブな言葉に対して後の言葉が打ち消す表現で誤用とは言えない 汚名ばかりで挽回不要で、返上する名誉もなく。
ジブリで原作通りの影との戦いを映画化してほしい。
影との戦いだけでいいから。 ゲド戦記は本当におどろいた
何よりもあの出来でぬけぬけと売り逃げようとした鈴木の根性におどろいたわ はやおがずーーーっとやりたかった原作だったんだっけ >>124
若き日のぱやお、原作者にアニメ化の許可を求める
↓
原作者「は?どこの馬の骨とも分からん奴にアニメ化なんかさせんわ」
↓
数十年後、ぱやおが世界的に有名になる
↓
原作者「是非ぱやおにアニメ化して欲しい(手のひらクルー)」
↓
ぱやお「は?今更やるかボケ」 >>124
しかしゲド戦記にインスパイアされたアイディアはすでに数々の自作の中で断片的に使ってしまってるからな
今更自分が監督したところでそれを総ざらいした映画にしかならない
宮崎さん自身が監督をしなかった理由がそこにあると思う 顔に火傷跡のドラゴン娘がヒロインって
スタートからしてヒットきついでしょ 主人公は父王暗殺して逃亡した王子
ヒロインは虐待を受け顔に火傷跡がある娘(正体は竜)
原作からして重い
どうヒットさせんだよ >>63
これ誇張じゃないから困る
未だに最後まで観れたこと無い >>63
むしろ1番面白かったのが開始15分くらいだろ 「時代はパーシャル!」の人、亡くなったよね どーすんの >>13
汚名返上名誉挽回な
コイツの場合汚名上乗せだろう おお
吾朗さん、コクリコんとき敏夫さんに言われた
1.2倍(もっとでしたっけ?)のテンポでいこう
忘れちゃだめですよ
ローニャも案外あれわるくなかったんですから
きっとですね
パヤヲが痰にまぜてどぶに吐き捨てた
おれ(ら?)には大事ななにかをあなたはまだもってらっしゃる
と、おれは信じております つうかローニャって、ふらっと観て忘れる
って観方ならおもしろかった気もするなあ 大事ななにかっつか
たのしさ
ですね。忘れてほしくないんですよね
聞いてますかパヤヲさん まあ逆に言えば
たのしさ
さえおさえといてくれてりゃあ
今おれ個人ならいつでも誰でも
パヤヲさん超えなんざ屁でもねえわけです
まだいねえのかいおかしいだろって話なら
パヤヲさんと同い年のクソジジイがですね
今だにおれ好みのロボットアニメつくってくれちゃっててですね
そんで満足しちゃってるとこあるんですよね >>141
気持ち悪く子供をちやほやする大人とかジブリの不快な成分全開でむせたぞ エロなどのサービスカットがなければ視聴率とるのは無理だろう >>144
そんなのあったですか
忘れてんだか観てないんだか
そういう気持ち悪さはおさえてほしいですね
向き合うってことと甘やかすってのは別
ってのですね >>148
つかそれである種の志向の押しつけになっても
それはそれでつまらんだろうとは思うんですけどね >>147
案の定 だーれも にはおれは含まれんようだな お亡くなりされたからヨッシャ実写化したろwwwって事か… だから、汚名挽回は誤用じゃないって
シェリドの汚名をいい加減挽回してやってくれ >>132
父王頃すのは鈴木Pが提案したエピで原作にはないらしいけどな
原作よんでないけど 宮崎駿の本当の後継者って吾朗なのになんで鈴木Pは軽んじているの? 最近は、汚名挽回という言い方でも良いのではないかという動きもあるらしい。
『おもむろに振り向く』
という言葉の意味を問うたとき、半数の人が『いきなり振り向く』『勢いよく振り向く』と
本来とは逆の意味として捉えていた。
そこで、もうそれでいいやという流れになったこともある。
言葉はナマモノ。意味が変わることもある。
が、そもそもの意味を知らずに使うと恥をかくこともある罠。
>>1はウケ狙いの確信犯だろうけど。 ゲド戦記と押井守の実写映画では、どちらが早く寝落ちしますか? 民放初放送の時に実況板でスレが一週間残った伝説のアニメ映画だな 作者とモメて、なおかつハヤオが出しゃばってきてグダグダになった映画だろ
さすがにかわいそうだ >>161
そいつに出しゃばられると自分の立場が怪しくなるからだろ
ハヤオは適当にjうまく利用できたけど、吾郎はそう簡単じゃない ゲドは出来がどうこう以前に、本当に素人が作ったんだ!という衝撃の方が勝る。
お飾りとは行かないまでも、ベテランがゴロー監督をフォローして形にはしてんだろう。と思ってたから余計に驚いた。
で、そのずっと後のNHKの3Dアニメでもまだ素人だった。プロの素人だと思った 老人ホームでジブリ映画みせるんだけどさ
ゲド戦記だけ老人が不穏になるんだよね 数年後、微かにつまらなかったと言う記憶が残る。
思い返しても、どうつまらなかったのかを思い出せない。
今観ると名作なんじゃね?と思い始める
確認する為にまた観るが、やはりつまらなかったと後悔する
そんな麻薬的な作品 取りあえず、劇場版ガールズ&パンツァーに勝てる作品を作ってからね。
只でさえ、日本の環境で実写でのファンタジーは難しいのに。 >>167
無知だね
駿が一切口を出さなかったからあの出来なんだよ
口を出したコクリコはマシだった
原作者が不満だったのも出来があまりにも悪かったから
すべて吾郎を監督に据えた鈴木Pが悪い >>167
駿が作ると思ってたのに、どシロウトの息子が作って、なおかつ出来も最悪だったから原作者が怒った
と記憶してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています