金獅子賞にジョーカー 是枝監督の「真実」落選
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ベネチア共同】第76回ベネチア国際映画祭の授賞式が7日(日本時間8日未明)開かれ、最高賞の
金獅子賞にトッド・フィリップス監督の米国映画「ジョーカー」が選ばれた。是枝裕和監督の「真実」は
受賞しなかった。
https://this.kiji.is/543138773896397921?c=39546741839462401 映画賞狙いの作品しか撮らない箔付け監督が賞を逃したら、また来年まで悶々とするハメになるな これくらいのおべんとばこに 社会風刺のスパイスちょっとかけて 海街さん 真実さん 助成をもらった万引きさん ジョーカー出品したら是枝に勝てるわけない
是枝と河瀬ばっかに出品させる謎 過去の日本の受賞作見れば
こいつが特別な才能を持ってるなんて誰も思わんだろ
日本人なら >>5
そういう意地悪なこと言ってやるなやw
是枝が可哀想だろ 毎回話題になってTVでもたびたび放映される順風満帆で生活水準も高い映画監督が
いつまでもド底辺を撮り続けるというのは流石に説得力がないというか
無自覚な上から目線を感じる 次はカナダのトロント
是枝とこっちは新海の天気の子もある
どっちか取れるかな ゴミしか撮れないサンピン映画が賞取れるわけねえじゃん マジで“真実”なんて題名をつけられる神経がわからない
恥なんて概念が無いのかな凄いな ハリウッドの娯楽映画が金獅子賞とか珍しいな。ジョーカー観よう コレやっときゃ賞くれるんでしょ?って感じが鼻に付くよ是枝さんは
福山の映画うっかり見ちゃったけど中身スッからで金返せレベルだったな >>16 それは最初から本人も認めて公言してる
出自がテレビマンの凡才で在る事を否定しないで作れるか作れ無いかやってる様なことをどっかで発言してたわ
どこだったか忘れたスマソ 万引き家族を途中から退屈で見るの止めた。
つまんねー映画。 >>37 万引き観て無いけどラスボス秘密って樹木希林の役が生活保護受給及び公営住宅入居補助の対象者本人じゃ無くて本人は裏の雑木林に埋まってるとかそんなん? >>1
今回のジョーカーは年老いた母の世話してる話しなんだろ。
高齢化社会の日本のオッサンには突き刺さる内容。
たしかに是枝の映画って弱者目線みたいなことになってるけど、現実に底辺な人には嫌われてる。
偽善者向けだな。 >>37
優しいだけじゃ生きていけない
ルールを守れなければ大切な人を守れない >>1
この人と川瀬さんは海外の映画賞獲りたい獲りたいで映画作ってるから逆に名作が作れない よほど、日本社会の一辺を描いた万引き家族が嫌だった人が多いんだねこの板
コピペの中の日本は、スゴイ日本って設定のはずだもんね >>46
あとはカンヌがNET FLIXを受け入れるかどうか
伝統も変わる時期が来たのかもしれん >>54
「at Home」からエンタメ性を抜いておフランス好みにしただけの映画っしょ
だったらフランスでフランス映画撮った黒沢清監督の方が監督として尊敬できる ジョーカーとかベネチアで賞とれんだ
バットマンのスピンオフでしょ >>54
いやその底辺に属さない社会的地位が高い監督が
同情的に憐れみを持って描いているのが反感持たれてるんだと思う 予告編だけだと、バーグマンの「秋のソナタ」みたいな映画かな 元々テレビでドキュメンタリー撮ってた人だからそういう題材が多いだけじゃね 賞取るためにクソつまんねえ媚びた映画撮った癖に媚びたわけでもなく面白そうで商業的にも成功しそうな映画に負けるってどんな気分なんだろう 是枝の作品も好評だったけど賞を獲るほどではないという評価 ガチガチカンヌ向けの作品だったのにズッコケて笑った
外人使えばいいってもんじゃねえな ジョーカーはダークナイトっていうレジェンドと比べられる覚悟で撮影して評価得てるのが凄いところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています