ルミナスエンジン、まだ作ってた!世界初のリアルタイムパストレーシングを実現!FF新作に期待高まる!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Luminous Engine(読み:るみなす・えんじん)とは、スクウェア・エニックスが開発するゲームエンジンである。
もともとファイナルファンタジーを開発することに特化したゲームエンジンとして登場したものである。
CEDEC 2019で発表されたバージョンではリアルタイムでパストレーシングができるらしい。
レイトレーシングからパストレーシングに移行するのは2035年くらいだろう、
と2ヶ月前のSIGGRAPH 2019でNVIDIAの中の人が言っていたが、
わずか2ヶ月で既に実用化できるレベルになったそうだ。
https://monobook.org/wiki/Luminous_Engine FFは顔がキモいからイラン
とくにアゴというか口周りが不気味 エンジンが良くても肝心のゲームが糞だから意味がない >>8
結局んとこそれだな。
性能が良くても、幅広く使ってもらえる提供の仕方が出来るかどうかだが、汚い守銭奴のイメージしかないスクエニだからな。
アンリアルみたいにはならないだろう この会社に研究開発とか無理無理
昔取った杵柄でなんとか商売続けるしか能が無い レイトレ、レイトレって言うけどね
結局は見せ方のうまさが全てだよ
VALVEのPORTAL2やったことのあるひとはわかるけど
今、レイトレですごいすごいって言われてるような見せ方は
レイトレなんか使わなくても十分同等の効果が得れるくらい
きれいな演出はできる。
PORTAL2なんかは本当にそれがうまい。あれだけ軽いのに
陰影の演算が十分にできてて、しかもきれい
もっといえばこれくらいのことは30年以上前から
ソフトウェア処理で十分できる
レイトレがすごいのではない
アーティストがすごいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています