韓国さん「日本の漫画は異世界ものばかりで堕落した。今は韓国のマンファが最強」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の漫画は異世界(ヒーローと悪魔の話)とハーレム話、中国は異世界武道話ばかりで劣化している中、韓国の漫画は品質を維持している。
中国は武侠を捨ててしまったようだか、韓国は効果的に取り入れている。
<略:お勧めのマンファタイトルリスト>
日本の漫画の中でも偉大な漫画を除いて一般的な漫画に限定した場合、日本と中国の市場にあふれている漫画より韓国漫画のほうが優れている。
過去を振り返っても韓国は同じ品質を維持している。
http://kaigai-otaku.jp/culture/culture068
外国人さんの反応
・リストの内3つ読んだけどどれも面白くなかった。 君の評価にはまったく賛成しない。
・みんな好きな漫画のテーマって違うだろ。自分の主観で作品を評価するのは軽率で無責任だ。
・冗談でしょ?日本の漫画はそもそも異世界漫画だけじゃないし、マンファよりずっといい。
・こんな単純な統計じゃ、韓国についてだって同じ事を言える。韓国のマンファだってエロいのばっかりじゃん。
・…は?スキャンした作品で漫画や漫画業界にコメントすることは絶対にだめだ。
翻訳されていないだけで、たくさんの漫画が出版されてるんだ。
異世界は人気があるかもしれないが、最も人気があり公開されている「ジャンル」とはほど遠い。
Noblesseがリストに載っていること自体笑っちゃう。
・あなたは自分で思っているほどは多くの漫画を知らない。劣化しているのは異世界分野だけじゃないし、全体的にライトノベルに変わってきてる。
絶対に異世界漫画以外のほうが、異世界より多い。
・比較対象が間違ってる。低品質の韓国漫画だってまだまだある。
お前にリストには人気の漫画しか載せてないだろ。
・マンガがすべて異世界であるという主張はなぜ?
人気があることは否定しないけど、好きじゃないなら読まなければいい。タイトルでわかるんだから。
自分は異世界を読んでいない。他のジャンルを見つければいいんだから。韓国の異世界作品だってたくさんあるだろう。
・7年以上前から漫画に明け暮れてて、今では興味のあるものを見つけるのが難しい。
翻訳されている韓国の作品は少なくて、今のところこれってものを見つけられていない。 それも日本から仕入れて捏造しただけの日本の漫画じゃないですか >>1続き
・ここ10年間にリリースされた最高の漫画のほとんどは、異世界じゃない。 何を言ってるの?
出版された割合を言いたいなら、確かに人気のジャンルは数年ごとに変わるけど。
・10年くらい前、大人の支持を得て欧米でアニメと漫画が大人気になった。
今、出版社は「絶対ヒット」するものだけを追いかけ、市場はおかしくなってきている。
・アメリカンコミックがマーベル、DC、スタートレックの品質をある程度維持できているとは思わないけど、
これらのタイトルを全部使って映画を作ったようなものだ。
・ウィキペディアによると、マンガは韓国でかなりの市場影響力を持っている。
過去の人気漫画を分析し失敗を学び、現在ジャンルのギャップを利用して、適切なストーリーとキャラクターを考えたはず。 >>1続き
・少し尊敬したほうがいい。ジャンルが気に入らないからといって、優れた作品を書いたアーティストを軽視する権利はない。
重箱の隅をつついて比べるほど哀れなことはない。
・素晴らしい漫画があるって認めてるんだから、尊敬しているだろう。
日本の漫画市場は停滞していて、中国市場は遅れをとっているというのは、ただの中途半端な推測だ。
・人気だけで計るならより説得力のある議論になるだろうが、数字で示されていない。個人的な意見による推測だ。
コンピューターで描かれた画像と、インクで描かれたものを比べるのも間違っている。
DCとマーベル、集英社と講談社を比較しているわけではない。
愛国心にからめて話しているが、それは作品に対する冒涜だ。
・愛国心って何のことだ?どうやって漫画家や漫画家の出版社を比較するんだ?
日本の漫画と韓国の漫画について話してるからって、他の国を軽視してるわけじゃない。
内容がよければ何を使用してもかまいません。
Kaguyaの作者もコンピューターで描いていたし、他の多くの漫画家も同じようにしているだろう
・他の観点から見てみなよ
作品が完成している限り、どうしてその媒体が重要なのか
インク対コンピューターグラフィックスのことだけど
両方ともアートで時間と労力と高度な習熟が必要
どちらもアートにとっての媒体で、どちらが優れているとも思わない
媒体が何であれアーティストを尊重することに変わりは無い ウリナラファンタジーとかいう異世界物しか作れないくせに なろう系の漫画に関しては韓国の言ってるとおりだけどな。
描いてる人のレベルも低いし 電子でお手軽に読める時代なのに全く翻訳されない時点でなぁ… 漫画の世界って全部異世界だと思うんだけど
横山三国志だってファンタジーだぞ わりと漫画に関してはウリナラマンセーじゃないんだな サブカルは国籍とか気にせずワイワイやってるから土足で踏み込まないでやれよ 異世界もの好きだけど急激にクオリティーが落ちてきてる
内容以前の問題 >>19
漫画読む層は日本オタクだしこの反応は韓国人の反応じゃないからそりゃ辛口だろう ホルホルホルホル
日本に寄生しないで自分だけで漫画の展示会でも開いてね☆彡 韓国人が描いてる漫画結構多いだろ
アニメと作ってるよなふふふ 日本市場で活躍してる韓国人のイラストレーターや漫画家は結構いるけどマンファとかいうのは知らん おもしろくもないのに異世界チート系増えすぎなのはその通り 漫画も異世界もの増えてきたけど
そればっかって訳じゃないよな 漫画の異世界ものもヒットしている物は少なくゴミが増えただけ
とはいえ週刊も月刊も漫画雑誌が売れなくなってるから勢いは落ちてきてるよなー らき☆すた辺りは萌え4コマ的なのが凄く流行ってたよね
けいおん辺りで終わった気がするが
異世界転移・転生も一つのブームみたいな物
気に食わない奴はもうちょっと我慢しろ、その内終わるよ
異世界物が好きな奴はいつかはブーム終わるから今の内にできるだけ楽しんでおけ
結局の所、キャラの消化でしかないんだ
アニメや漫画ってのは
色々なブームはキャラ消化の高速化 漫画批評については反日も成りを潜め
国境を越えてるなぁ 海外の漫画ランキングとか見るとまだ今の所は日本の数が多いけど
意外とマンファとかいうのもランクインしてて浸透しつつあるみたいなんだが 確かにK国の歴史の教科書は、最も面白い異世界ファンタジーなのかもしれない ボウイチって韓国人にとってはどういう立ち位置なんだろう
日本で大成功した英雄なのか国を捨てた卑怯ものなのか スレ主とやらの漫画ほぼ全て英語タイトルなのが笑える、ほんと韓国人ってコンプレックスの塊だな >>35
異世界チート系ってどんどん増えてきてる印象あるんだけど
需要あるんかねぇ 韓国のウォン紙幣に書かれている韓国の偉人の絵を描いた人物が親日家だったと発覚し韓国が混乱に陥っている。
韓国では5000ウォン、1万ウォン、5万ウォンが存在するが、その全ての絵を親日画家の作品だと分かった。
世宗(セジョン)大王、申師任堂(シン·サイムダン)など紙幤に刻まれた偉人たちの絵が親日画家が描いた作品だと発覚。
この紙幣の作品を描いたのは“張遇聖(チャン·ウソン)画伯”だ。彼は日帝末期、日本皇軍入隊を奨励する作品を
作って「親日人名辞典」に登録されている人物だ。
チャン·ウソン画伯は、李舜臣(イ·スンシン)将軍の顔と紙幣に入る上の絵など遺影の写真を生前に多く残した。
そして彼が亡くなった現在、政府は張画伯の子孫に使用料を支給している状況。
画伯をはじめ、政府は標準肖像画99点のうち、親日行跡が問題となった画家の作品14点を書いている。
朴槿恵(パク・クネ)政権時代の標準肖像画について再審議する機会があったが、法的根拠が足りないとしこれを拒否していた。
具体的に韓国銀行は5万ウォン札の申師任堂(シン・サイムダン)肖像画を使用した見返りとして、
親日画家の子孫たちに1千2百万ウォンを支給したという。
一方、昨年、国会は、親日派の標準肖像画を指定撤回しかねない法案を発議し、李舜臣(イ・スンシン)将軍の
子孫らもこれに対して請願を掲載した。
現在の韓国の状況からして親日画家が描いた紙幣を全てなくし、新たな紙幣に変えそうな勢いである。
そもそも親日人名辞典なるものが存在するのが恐ろしい。
https://gogotsu.com/archives/53345
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/08/01-21.jpg
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/08/02-9.jpg 転スラ読んでたら
国家間の条約を守らない国など信用できないのだ
とかスライムに言われてたぞw
アニメのシーズン2でやるかな 粗製乱造だからな
あまりに多くの人が似たようなの出してるからな
自分の琴線に触れる作品もあるかも、だが多すぎて訳わからん
メジャーヒット作品が無くなったのも細分化されすぎた結果
多すぎるメニューは却って売り上げ落ちるの典型 韓国人のオタクは日本の漫画事情よく知ってる割に日本人はマンファっての全然知らんよな
テコンvとかスペースなんとかってので知識止まってる感じ >>44
世界的にだとハリウッド映画になったプリースト? カンコクにはboichiみたいなすげえのがボコボコいたりするんですかね? なにがマンファだよ、こうやって日本から名前パクってあとで韓国が伝えたって言いやがるバカチョンども!! 嘘つき時代劇もっと書けよ
そんなに凄い王朝があったのに、なんで中国の奴隷になったのw 目が覚めたら強くてニューゲームでハーレム状態 が多すぎてうんざり 韓国がどうかは知らんが異世界ものばかりで堕落はその通りだわ。異世界チートで俺本気出してないのに魔王に勝っちゃって
女の子にモテモテ的なそういうの好んでるのが結構おっさん層らしいからな。そういうのがお金使ってくれるし仕方がないのかも。 >>1
パクって劣化さらにパクる、で絶対漫画と言わない そもそも異世界漫画はほとんど3流漫画家に描かせてるだけだし Boichiは認める
ただあの人は日本のマンガをリスペクトしてくれてるからだが アニメの異世界率が異常なだけで
漫画はそれ程でもないだろう >>73
用日だぞ
なんかい騙されれば気が済むんだ? >>1
>>3
>>6
>>18
>>31
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな 異世界でもなろう系のだろうな
主人公のほとんどは刹那キリトルルーシュってイメージしかないわ
いかにもキモオタが作りました作品で最後まで見てられない ピッコマで無料で読んでる韓国人の漫画
最初はいいんだがだんだん登場人物の性格が極悪になり
公爵令嬢とかお姫様設定なのに下品だし
残酷すぎる表現多くて救いがなくて
胸糞悪くて3話くらいでギブアップする 在日韓国人漫画家のBoichiがORIGINで賞取ってたし
そのうち抜かれるかも分からんよ実際 韓国の歴史教科書は異世界チートしてるから面白いだろうな >>35
>>40
>>53
>>66
>>67
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな >>46
今AKBその他みたいな状態
萌え豚が食いつきやすくてなろうのせいで原作候補が掃いて捨てるほどあるからいっくらでも量産できる
そのうち数本アニメになれば出版社としてはペイできるんでとにかく量産する
読者視聴者の需要は実のところそれほどでもないけど出版社や版権会社(要は広告代理店)の需要がでかいのよ >>75
ラノベのレーベル持ってる出版社はエグいほどコミカライズしてるぞ
それこそラノベで売れてるのか微妙な作品まで >>77
現実に疲れた奴等が頭空っぽにして見るジャンルだからな 漫画に需要があっても供給追い付いてないんだろうな
だから新しく作るよりパクる事に心血注いでる
翻訳するのは世界最高民族としてのプライドが許さない そんなにすごいなら日本にガンガン輸入してくるはずだけど全然じゃん >>56
あれ映画化してたのか
漫画はヘルシングのパクりだって言われてたな 異世界物なんて買ってないわ
普通の漫画買ってる。
ゆるめいつとかキルミーとかハトポポコとか上野さんとかガビョ布とか買ってる。 >>12
>>73
>>88
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな マンファって吉本の反社芸人がCMに出てた育毛剤だろ? ネット広告出まくってた復讐の毒鼓を途中まで韓国漫画と気付かずに見てた(´・ω・`)
なんやこの制服っては思ってたけど でも韓国は人間として凄く大切なものをいっぱい捨て去ってしまってるよね
漫画の値踏みなんかしてないで人としてちゃんとしなよ 韓国の漫画とか読んだこと無いわ。
ショートムービーとかインティーズ系の韓国映画はたまにみる。
まま、良い作品もある。台湾よりだいぶレベル高い。 >>89
これも全部あの夏のせいっていう漫画はエロくて面白かった
女の顔がハンコすぎて見分けつかなくてちょっと困ったけど 能味噌の半分が反日だから
想像する力とか欠如してんだよ
反日特化型みたいな アホなおっさんがAKBみたいな音楽的にクオリティの低い物買う → 韓国のkaraみたいな本格派に入り込まれる
アホなおっさんが萌えしかない様なクオリティの低い物買う →
もうこれからどうなるかわかるだろう Dr.stoneが人気ということで手を打とうじゃないか 朝鮮の過去にワープして歴史を辿る漫画とかあれば、多少は目が覚めたりしない? 1ジャンル1作品で超えても大したことないだろ漫画なんてアホほど多種多様なんだから半数以上超えてから言え 韓国漫画も面白いけど暗いというか重いと言うか
憎悪、嫉妬、謀略が渦巻いてるのばかりでしんどい
国民性だろうな >>101
>>117
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな 生活が満ち足りてるとストーリーを作る能力は育たない気がする >>96
韓国の漫画家自体、ドクターストーンの作画担当くらいしか知らねぇわ たしかに
本屋の漫画コーナー言っても異世界転生ばっか >>117
ウリナラマンセーウリナラマンセ /∧ウリナラマンセー/∧ ウリナラマンセーウリナラマンセー
ウリナラマンセーウリナラマン/ / λウリナラマン/ / λ ウリナラマンセーウリナラマンセ
ウリナラマンセーウリナラ/ / λウリナラ/ / λウリナラマンセーウリナラマンセ
/ / /λ / / /λ
/ / / // / / //λ
/  ̄ ̄ ̄ _\ _____________
/ (●ヽ ⌒⌒ /∵ ) ヽ /
/ \丿\ ⌒⌒ / ●/ \ / K-POPすごいニダ
/ \/ ヽ ∧(● ●)∧  ̄/ \ < 韓国すごいニダ
| へ  ̄ ヽ ` ー― /  ̄ ヘ | | 日本より絶対すごいニダ
| \ |V V V V/ / | | 韓国世界一ニダ
| \ ゝ| |/ / / | ホルホルホル・・・・
\ \ ∪\AA/ / / \_______________
\ ∪ /
\ /
> υ <
> υ <
米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html
ニコル「好きなタイプはバナナマンと答えたのに事務所(スタダ)に韓流スターと捏造された」
https://youtu.be/7EdqqsgwU7g?t=243
【韓流】K-POPファンはうんこ漏らし率が高く月9好き[03/02]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488460909/
在日隔離板↓から出てくるな!
アジアエンタメ
http://rio2016.2ch.net/4sama/ >>105
地球が舞台じゃない創作の世界が舞台なものはあるよ
ワンピース、サムライ8、ハンタ、ブラクロ、ネバランが地球じゃないな 日本を超えたい
そんな思いで今まで頑張って来たニダ アニメ見ねーけど深夜チャンネル変えてるとこればっかだな
何が楽しいの >>119
ドクターストーン話は好きだが絵がバキみたいであまり好きじゃないわ(´・ω・`) >>128
ほんとに見たの?
スナックバス江とか知らないの? 今も名作として残る昔の漫画家さんはしっかりその世界を調べた上で描いてる
今の異世界系の漫画はRPGゲームを基準に描いてるから薄っぺらくて当然 ネット配信無料異世界物の大半はゴミなのは間違いないが
ゴミが増えただけで別に普通の漫画は減ってない 現実みような
>>117
現実
アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数
日本 24
中国 12
台湾 8
香港 6
・
・
ネパール 1
カンボジア1
韓国 0 ←アジアビリww
朝鮮音楽は素晴らしいニダ
現実
グラミー賞
日本 10
チョン 0
ノミネート
日本 53
チョン 0 ←アジアビリww >>104
わかる
最近無料漫画に韓国漫画多い
韓国漫画と気付かずに読んでたら
食事シーンで女が片膝立てて座ってて
なんでこんなに行儀悪いんだよ、ってそこでなんとなく気付いた
やたら焼肉屋行くところで確信した >>104
>>139
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ マンファって漫画じゃない独自のものだって意味か全然気づかんかった >>106
そうかなー
漫画読んでるとあんまり考え方違わないんだなと思ったな マンファは漫画のパクりなのに規制しないんだよな
さすが盗人たけだけしい朝鮮人 >>1
しかしなぜか日本のイベントや日本の漫画サイトに寄生してくるのであった
朝鮮人って日本に寄生しないと存在できないからな そういうことばっか気にしてるから面白い漫画作れないんだろうな ソードアートオンラインの1期だけ見とけばいいんでしょ? 画力は上がってるのに
なろうのガキが作ったシナリオストーリーを題材にするからろくでもない物になる
なろうコンテンツをアニメ漫画にするな >>143
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ >>149
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ 異世界物=完結しないまたは、作者が飽きて放置って認識なんだがあってるよな? 日本の漫画だけで読みきれ無いほど大量に有るから
韓国のまで見る気がしない >>61
ボウイチの作品って凄く面白いと思えるのが無いんだよなぁ
絵は上手いけどなんか灰汁が強いし >>17
三国志その物がファンタジーだからなあ。
正史とはかなり違うで? あー、歴史書とか教えが異世界チートじゃんって突っ込みはうまいなー
けどなろう系の異世界転生はまだしも、努力なしのチートハーレムものは気持ち悪いし面白くないからこの件では責められない >>152
俺が読んだなろうの奴はほぼ完結してるがなあ
まあそれほど数読んでねえけど >>154
短編のHOTELは面白いというかBoichiの最高傑作
絵柄も今ほどくどくない >>157
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ 韓国は嫌いだし韓国のマンファとやらも見たことは無いけど
日本の漫画が衰退したという意見には同意
異世界行って複数の女にモテモテで特殊技能で俺TUEEE!って何回やってんだよ・・
いい加減飽きろよアホらしい >>161
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ ラノベとそのコミカライズとアニメ他の総合展開って商法が荒らしてるよねえ すまん、ハングルの時点で吐き気がして読めないわ
韓国臭がするものは受け付けない体になっちまったんだよ、許してくれ 「日本の漫画は萌えばかりで堕落した。」
数年前はこう言ってた韓国さん
流行ジャンルに作品が集中するのは仕方ないだろ 韓国って若い人達からヘル朝鮮って言われてるくらいだから
現実逃避な異世界転移転生ものって需要ありそうな気がするけどな >>160
韓国の歴史がファンタジーって意味だぞ、大好きなチーレムもの叩かれたくらいでふぁびょらないで >>162
え、違うの?
じゃあリゼロとかオーバーロード? >>173
ソードアートが異世界ものじゃないならオーバーロードも異世界ものにはならんだろ >>172
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ >>173
そういうのが典型だけどいわゆるVRMMOものもくくりとしては異世界モノでええんちゃうかな >>176
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ ヘル朝鮮を忠実にドキュメントした漫画を描いてくれんやろか
読むぞ ラノベは堕落したけど漫画の方はまだセーフだろ
進撃の巨人みたいな神漫画もあるし >>175
ソードアートはゲーム世界だけど
オバロはまだ異世界である可能性があるのでは
ゲームとあの世界の関連が明かされてないからさ 朝鮮人ってなんで自己評価がスゲー高いんだ?
バカじゃないのか? >>182
お前ら朝鮮人はうんこを食べるからな
仕方ないよ 異世界なろう系ばかりなのはどうかと思うが、
福本先生のようなのが溢れるようになるのも、いかがなものかと思う 現在日本の技術や知識を持ったままそれが無い世界に訪れるくらいの縛りが異世界モノのジャンルカテゴリなんじゃないの マンファは読んだことないが、いい加減ファンタジーが多すぎるのは思う。
とりあえずマガジンは昔のケンカ、女、バイクの3本柱に戻して欲しい >>184
普通の感覚なら自惚れはカッコ悪いと思われるが
韓国ではそうじゃないからな >>65
買う馬鹿が多いからそういうのばかりになるんだぞ >>154
Dr.ストーン見たとき史上最強の弟子の人がジャンプで連載始めたかと思った >>184
世界から愛されるジャップには負ける
ホルホル番組地上波で垂れ流しまくって、ちょっとでも中韓褒めるとパヨク報道局扱いするキチガイ Lv〜転生したらチートすぎて〜な件
読む気も起こらんよね >>65
>>191
>>193
お前ら朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ >>175
結構難しいね。あとは幼女戦記くらいしか思いつかないわ
>>179
了解した。ありがとう 韓国の漫画は一つも知らんが
最近の漫画がクソなのは正しい
アニメだけ観てきた奴の作るアニメがつまんないように
マンガとゲームしか知らない奴が書いてんだろうなぁって作品ばっか >>193
残念、あの手の番組は元々は韓国ホルホル番組でしたーw
世界番付とか韓国を世界で一番好きな国はどこだーとか毎週やってたなw
それがデモ以降日本に変わる
自業自得やなw >>173
リゼロは異世界転生でオバロはゲームの中から異世界に転位
solはゲーム内の話 >>194
>>199
お前ら朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ >>154
ORIGINは凄く面白かったが、まぁ好みは分かれると思う 相当強烈な日本コンプレックスの持ち主の発想だな。
記事を見てもだからどうしたとしか言いようが無い。 >>201
リゼロは転位だった
このスバと勘違いしたw 漫画とラノベごっちゃになってない?
だいたいそういうからにはちゃんとした統計を出してもらわないと
イメージだけで語られてもな 漫画も最近なろうのコミカライズ多いからなあ
勿論それ以外も多いわけだけど
web漫画まで増えてきて最近もうマンが多すぎて… テコンダー面白いじゃん
最近は飯塚幸三と小室圭が出てきたぞ 絵はうまいけど日本人が原作脚本書いてないと、どうにも合わないな >>14
あれは、後半のフラグ回収やシナリオが突拍子でなー
きちんと理解できた奴少ないと思う なんだかんだ言っても莫大なすそ野が有っての漫画文化だから セリフから描き文字まで日本語部分を全部丁寧にハングルに直してマンファとか言って起源を主張してんだもん笑っちゃうよ まwんwふぁwww
なになに?w また起源主張したの?w
それにしてもまんふぁwってwww >>200
韓国起源説唱えはじめんなチョン
ホルホルは日本の文化だぞ てか、バ韓国事態が異世界みたいなもんだろw
世界一般的な常識が通用しないしねw >>178
>>216
お前ら朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ >>199
ジャンプのストーンなんとかって奴は韓国人だぜ
オリジンとかサンケンロックとか名作多い >>204
>>219
お前ら朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ 数多ある漫画のジャンルの中で自分で異世界モノを選択しておいて
ソレばっかりってなぁ 手塚治虫だけでまだまだ世界と戦える引き出しがあるから。
翻訳されていないだけで、日本にはとんでもない数の漫画がある。 だいたいマンファって呼称自体が漫画のパクリじゃねえの。 >>227
お前ら朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ 10数年前にマンファは漫画を抜くだろうなんてことを漫画板でスレ立ててほざいてたバカがいたなあ >>222
どの定義で言ってんのか分からんが、ハイファンタジー全否定ってこと?
指輪物語はじめ、腐るほど名作あるやん いちいち日本だすのって、韓国はやはり日本が上だと思ってるからなんだろうか? >>221
アレは世界統一し過ぎてなんだからなぁって感じ
シェアードユニバースの特盛で有難味無いわ チョン画はキャラデザまで美男美女ばかりで
どんだけ金型信仰なんだと呆れる >>143
それはお前が在日だからだよ
親に聞いてみたらどうだ?^^ なろうは二匹目のドジョウ狙ってる奴が多すぎてみんな似たり寄ったりになってるのがひどすぎる
公爵令嬢のたしなみが人気が出たら猫も杓子もタイトルに令嬢付けてるし
薬屋のひとりごととかのように本業に専門性があるんだろうなって作品の方がうけがいいのに >>104
無料系なんだろと思って読むと多いね
なんか変な習慣?とか服とか家とか食べ方とかおかしいと思って調べるとそっち系 >>238
お前ら朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ 異世界ものって要はヒロイックファンタジーって言われたジャンルなんだよな
剣と魔法の世界で大昔からある
それをベースにしたロールプレイングゲームが流行って(ドラクエとか)そのゲーム要素を取り入れたのが今の異世界もの
世界観の説明をしなくてもいいのが利点で取っつきやすいんだよね 反日か捏造歴史のファンタジー二択しかねぇじゃねぇかお前んとこ! >>40
ネット投票だろ
つべの惨状見ればどういうことなのか判りそうだけだど >>252
お前ら朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ >>46
日本は豊かなんだよ
量産して売れたもんだけでも生き残れる
底辺が豊かじゃないと無し得ないから
予算もなくマーケットもなく狙って作って当たらなかったら全滅って国とは違う そのうち飽きるんだから飽きるまでやらせてやれよ
子どもから取り上げても意味ないわ >>243
大森望はオレtueeeeeeeの原点は火星のプリンセスだと言っとる 日本映画のピークが50年代でその後は徐々に下降し、現場を支えた職人達が引退した2000年代以降ろくな映画が作れなくなった
漫画も同じ道を辿るだろう >>257
おまエラ朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ 日本の少年漫画の絵をツイで描いてる韓国人多いよね
不買しないのか >>243
古事記や遠野物語、不思議の国のアリスとか、ピーターパンなんかも異世界モノになるんかな?
現代人が異世界に行っちゃうのなら、十二国記やレイアースとか好きだったわ 夏休み中に部屋の片づけをしようとして気がついたらサザンアイズ読破してた
気を取り直してツルモク読み終わったところで夏休みは終了してた
なお、 異世界転生物はイキリ骨太郎くらいしか読んだことない >>257
漫画はこれでも新人が山ほど出てきてるから全然マシ
問題はアニメの原画マンで20年前一番上手かった人らが今でも一番上手いねん >>261
おっさんになると田畑さんの良さがわかるよな >>243
最近は漫画のミスに対するツッコミが激しいからな。
リアルの知識が無くとも描ける異世界物は、作者的にも楽なんだよね。 一時飯ブームもあったな
異世界とかはすでにどういう漫画かわかるから買いやすいんだろうな
もうしばらく続くだろう 最近ハマったのは荒ぶる季節の乙女どもよ。
アニメから入って漫画買った
来月で終わってしまうのが惜しい >>263
おまエラ朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ >>264
そんなあたなにFall in Love♡ >>107
日本の雑誌でも日本風のペンネーム付けて載ってんじゃね
なんかどう見ても街の風景が日本じゃねーよなってマンガがあったりする
内容も理解不能で気持ち悪いのが ジムリーとかブランドンチョイなんかはすごいアーティストだがマンファを描いていないよな 韓国とかどうでもいいんだけど中国って池上遼一みたいな絵の漫画しか無いんじゃないの? >>204
Dr Stoneとの二本体制がキツかったんだろうけど、Originは途中でペースを早めずに最後までちゃんと描いてほしかったなあ このバカどもは日本におけるManngaの裾野の広さを全く理解できてないな
そっくりそのまま、上っ面だけパクって体裁整えてみるゴキ産業に当てはまってて笑える 異世界か現実かでいったら漫画なんてほとんど異世界なんじゃねえの?
ワンピースだってハンタだってナルトだって異世界だろ?
そういう意味じゃないのか? >>272
>>276
おまエラ朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ 独自の物だと偽るために
マンファなどど名付けてるんだよね
朝鮮人が描いたマンガに過ぎないのに
剣道もそのパターン しっかり見てんじゃないかマンファとか言うゴミ読んでろ 韓国の漫画って
テコンダー朴とフリージングくらいしか思い付かんけどあとなんかあったっけ 昔は漫画ばかり読んでる日本を笑い
もうすぐ滅びると言ってたくせに
世界的に評価されるとマンファだの起源だの言い出したよなw 韓国のマンガって、日本の影響取ったらなんも残らんよね。 韓国発の漫画で自国以外でも公開された映画化作品ってなにがあるの?
日本は沢山あるよね こういうチョンの何がムカつくかってね
韓国すごい日本はダメだ!をやるくせに
それをやる舞台は日本アニメのイベント、日本漫画のイベント、日本アニメのサイト、日本漫画のサイト
韓国が世界一でいいからさー日本にかかわらないでよ >>1 >>263
結局業界の作品レベルの高さって、それで飯を食って行ける人間をどれだけ確保できるかに尽きるよな
特に映画やアニメは人手がかかるし
その点漫画アシ含めても少人数だからまだマシか
劣化したのは作家じゃなくて編集者だって意見もある >>288
あいつらってなんでアメリカパクらずに嫌いな日本をパクるんや? >>291
韓国の漫画は知らないといいながら韓国ホルホルスレで何レスしてるねん
素晴らしい国へ帰れよ 面白さは韓国、日本というより作者の能力によるんだから関係なくね?
面白ければ韓国産のも見て見たいな >>291
おまエラ朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ >>295
おまエラ朝鮮人は💩を食べるからな
仕方ないよ ラブロマンスやらファンタジーはどこの国で書いても大差無いねん
春香伝やら暗行御史みたいなおまエラの国独自の世界を見せてくれんかね >>266
飯漫画は問題起こりました、飯で解決、
ってパターンでいくらでも話作れるからブームになるのもわかるけどな
なんで猫も杓子も異世界なんだかわからんわ >>104わしも途中までよんだでー。今の無料でオススメのはマンガupでやってる鋼の錬金術師っちゅうやつ。めっちゃおもろい。悲しいかな出版社が弱い。ジャンプだったら世界一取れたかも知らん。あとねー、おじさまと猫ってやつ。ほっこりする。 >>300
偉人の言葉
・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』
・佐藤栄作『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
日本は義務教育でこの教えを学ぶべき >>1
偉人の言葉
・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』
・佐藤栄作『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
日本は義務教育でこの教えを学ぶべき 韓国人が不慮の事故で死んで記憶を持ったまま日本人に転生するマンガでも描いたら?
何にもいいことがない人生で終わりそうだけど >>301
ごめんなさい。わしが完全に悪かった
🙇 >>1
偉人の言葉
・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』
・佐藤栄作『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
日本は義務教育でこの教えを学ぶべき 朝鮮人枠は各漫画雑誌に必ずある
くっそつまらんのに強力にステマされてるのは大抵そう
共通する特徴は「なんとなく気持ち悪い絵」だ
日本人の漫画家が得意とする瑞々しい美しさや可愛さ、この辺が朝鮮人の最も不得意とする分野らしい
Dr.ストーンの彼なんかは絵が小綺麗で
韓国特有の気持ち悪さがないので
日本人が読んでも全く違和感ないと思う アンギョーギョシはそこそこ受けたけど原作の2人に国内出版社が一時期荒らされてた気がする
ああいうのを用日って言うんだろうなw ドクストは支那かと思ってたわ、あれゴキブリ作なのか あとマグメルと、ムーミンをよりカバっぽくした謎の浮遊生物の出て来るヤツとか
全部支那作だと思ってた >>304
韓国人が記憶を持ったまま日本に転生したものがザイニチじゃね? >>1
偉人の言葉
・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』
・佐藤栄作『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
日本は義務教育でこの教えを学ぶべき >>1
偉人の言葉
・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』
・佐藤栄作『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
日本は義務教育でこの教えを学ぶべき >>1-999
偉人の言葉
・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』
・佐藤栄作『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
日本は義務教育でこの教えを学ぶべき 漫画なんて語彙はそもそも朝鮮語に無かっただろ。
何がマンファだw >>83
チキン屋か餓死か過労死かのエンドレスループ・・・
数打ちゃ当たるってのやるのが手っ取り早いってのもあるんだろうけど異世界転生チート系が多いのはたしか
でも他のジャンルでも面白いのかなり多いのよね 日本人より熟読してアニメ一つつぶしたのは中国だっけ? 日本人にもいるけど、
特に朝鮮人は客観的な視点を持てずに、
自分の個人的意見、というか感想&感情を、
世界中の人が共有してる。するはず。と思い込み易いみたいだよねえ。 異世界と断るまでもなくアニメも映画も漫画も小説も幻想なのに
わざわざ異世界と断りを入れる律義さよ。
異世界を謳った作品があまりにも多くて食傷気味なのは確かだしつまらん。 韓国が日本のマスコミに金バラまいてフジTVがデモ食らってたころ、一ツ橋の連中はそれに食い付いてマンガで朝鮮ゴリ押しやってたからねw
だから講談社にいっぱい引き抜かれるんだよw 少年誌はしらんが
ヤンマガヤンジャンでは異世界モノはあのエロ漫画だけやん
一部のマイナー漫画雑誌あげて異世界モノばっかてのはおかしい いつものパターン
日本の下層と韓国の上層を比べて「勝ってるニダ!」
何の意味も価値もない戯言 >>317
スライムとか調理して食うグルメマンガあったよな >>2
ジャップって何かあるとすぐ捏造言い出すよな
そんなに韓国にコスプレックスあんのか? マンファは日帝残滓だからマンファ画くヤツも読むヤツも親日派として処罰されるぞ
特に海外のジャパンフェスに寄生しようとするヤツは重罪だろ
ということでボイコット頑張ってください 韓国中国に続いてインドも国策としてアニメとコミック(マンガ)を育成するって言ってるからな
洗脳ツールとして使いたいんだろうな 韓国人はどこで発言しても糞みたいなナショナリズムによる上下意識で語ろうとするからすぐにわかる なんちゃらチーズケーキっていうのが面白かった
日本語訳版は名前も日本名だったから途中まで気づかなかった リゼロとかオバロとか楽しめたのにチート魔術師とか全体攻撃お母さんとかはつまらんわ
同じような設定に飽きたのかレベルが高い順番にアニメ化するからどんどんカスが出てきてるのかは分からんが ネットで無料で読めるラノベ原作の漫画は確かにほぼ異世界ものだな
そんなのしか見てないんだろうな >>341
拾い上げる担当者や責任者の年齢を考えるんだ
こいつらの嗜好が全て 国じゃなく個人や小集団によるものが創作物であり文化
比較すること自体が意味がない
そんなもので国が優れるとかどうとか言い出すのはキチガイナショナリストだけだ
こっちが個人を評価しても向こうは国でホルホルしだすからうっとうしい コレ実際お前らバカにしてるけど普通に韓国の漫画水準は高いよ今
日本の漫画がパターン出し尽くした事やある意味成熟しきったこともあるし
何かやると「あの漫画のパクリ」とか言って叩く陰湿な文化も合わさって
日本漫画のレベルは下がったとまで言わないが停滞してる
韓国の漫画は日本漫画の影響もあり今グングン伸びて韓国特有の文化を背景にしたストーリーとかで新鮮だし
絵もジャンプで連載してる人がいるくらい水準高い
日本の漫画家みたいな週刊連載したりしないから丁寧だし >>9
とはいえ、日本マンガの金字塔ともいえる、あしたのジョーは韓国産なんだよなぁ〜
日本人残念だったねw 残念だが日本の漫画の足元にも及ばない
テコンダー朴以下の漫画しかないだろ >>346
お前の論評、逆張りキッズしか見てへんやんけw SFやローファンタジーを異世界扱いは流石に馬鹿げている >>317
得意先怒らせて契約打ち切りの危機→料理で機嫌直る
っていうパターンあるやん お?日本不買なんだろ?
日本の漫画読んでんじゃねえよ。
糞食低能知恵遅劣等種族がよ!
日本の物に意見言う資格などお前らには
無いんだよ!
早く日本製品全部捨てろよ!
ふぁっきゅー!ふぁっきゅー! >>346
日本のジャンプで連載する韓国人がいても
それはどこまでいっても日本の漫画の話なんだな
韓国の漫画のレベルが上がったというなら
韓国で出版されて大人気で日本に翻訳されて売れるようでないと
韓国の漫画が凄いって話にならないんだな
で韓国で出版されて日本に翻訳されて大人気な作品ってなんかあったっけ >>46
夢見るこどおじが増えてるからなんとか続くのでは 彼の国ではなろう系の漫画ばっかり流通してんの?
書店に行って新刊の平積み見てるとそんな風には全然感じられないんだけど >>346
馬鹿にしてるのは、個人の努力や能力を糞みたいなナショナリズムで国全体の誇示をしようとするお前みたいなやつに対してだろ
どこの国の人間だろうが上手い奴は上手いし下手な奴は下手
それは日本の絵描きだってそうだ
お前が言っているのはすべて「個人の差異」でしかないw
それで国が停滞するだの新鮮だの、おまえらはいつもそうやって全体を持ち上げ全体を貶そうとする
どこでもお前らはそのパターンだ
公正なフリをしてもお前らの価値観自体ですぐにばれる >>346
それもう20年前に聞いたよ…
確かに韓国は日本を恨み追い抜く為に
美術教育に力を入れ「とても上手い絵」の漫画家やイラストレーターが近年多数生まれた
でも、それだけだった、マンファは文化として成熟しなかった
優秀な個人の資質だけが磨かれただけで、土壌は育たなかった
これは何故こうなったかというと
俺は一つしか理由が思いつかない
「描く方も読む方も、朝鮮人だから」だ
基本的に技術や職人を馬鹿にし、拝金主義が史上の価値観とされる朝鮮では
個人の人は育っても土壌は育たない
日本と価値観が真逆なので、マンファは失敗した >>1
日本産マンガの二番煎じ以下のキャラ使いまわししてるのに!? いったい何と何を誰と誰を比較して優劣を言っているんだ?
日本の素人と韓国のプロを比べれば後者のほうが上に決まってるだろう
なぜ「個人」で評価しようとせず、韓流だのKPOPだのマンファだの「全体主義」で押し付けようとしてくるんだい?
日本の漫画家は「日本の漫画家」だから評価されたりなんかしないぞ >>334
言い出すくらい捏造しかしてないからね
オリジナルはうんこ食いくらいだろ >>360
土壌が育たないっていうか、そもそも韓国の漫画アニメ市場は日本の10分の1以下なのでどうやったって日本の裾野の広さには及ぶわけがない
そりゃどこの国にだって才能のあるやつと才能のない奴がいるわけだから、他所の国からも才能のあるやつも出てくるだろう
だがそれは才能のない奴が誇るようなことではない 大体ローカルで楽しめりゃ良いもんを世界基準とか要らねえんだよ
あっちが勝手に愛好してるだけで一々知るかよ国家戦略とかでサブカルなんかやっても面白くもねえや >>347
日本には漫画の金字塔が多すぎて一言では語れんわ わかったからもうジャパンフェスタで抱きついてくるなよ 少年青年向けのメジャーどころだけ読んで漫画を知った風な口を利くんじゃない え?アニメは異世界ものだらけだけど漫画はちがくね? >>347
あーそれ韓国産ていうんだチョン感覚では マンガじゃなくて異世界なろう系ラノベじゃないの?
それを原作にしたアニメが多いみたいだし
アニメをマンガと言ってるのかな? 韓国のアニメなんかあるの?
これってのがあれば見てみたい気はする そういうのがチョンのいうプライドなわけかなるほどな ま、夜中にやってる古いフランス映画なんかでも観てりゃそれなりに面白いし。 >>347
ちばは満州に引っ越しただけで朝鮮は通り道でしかない
そもそも日本人でないなら終戦で命がけで帰ってきたりしない 韓国はアニメ市場がまとも成立してないので日本の下請けやゲームやOVAがほとんど
オリジナルのテレビアニメはほとんどないし自国産漫画ですらアニメ化できない
その点、中国は自国市場だけでも国産アニメが成立してるわけで、韓国よりはるかに進んでいる
仕事としても向こうで働くよりこっちで働くほうが才能を活かせるから才能のあるやつは日本に来てる >>50
漫画がどこまでいってるかは知らんが1期みたいに2クールなら建国祭くらいまではやるんじゃないかな、1クールまでならワルプルギスで終わりそう チョンコ漫画でオール・ユーとファンタジーの混ぜ合わせたパクりが有ったぞw アメコミは一目見たらアメリカの漫画と分かる程度には特徴ってもんがあるんだが
韓国の漫画って絵がまんま日本の漫画なんだよな
ほんとウリジナリティだな >>26
いくつか上手くいったからと、便乗して量産しすぎw
低品質なものまで無分別に出した結果、飽きられて寿命が早まってる…
アニメも同じ。 >>387
フランスのバンドデシネもすぐ分かるし
ロシアのアートアニメもすぐ分かる
朝鮮人は、文化もパクりなので
「分からない」
ただなんとなく、芯の無い安っぽさだけが伝わってくる ほらな?
俺のレスを鼻で笑う余裕なく必死に論理建てた(つもりの)レスで反論
本心では韓国の漫画レベルの高さに恐慌すんぜんの不安を覚えてるんだよ
韓国というお前らが異様に敵視してる国の躍進だから尚の事
家電やアイドルなどの娯楽文化が日本を席巻するという話も必死に馬鹿にして直視しなかったあの頃と同じだな >>392
いったい何がどういう理屈で躍進したんだよw そもそも家電やアイドルなどの娯楽文化すら全く席巻してないやんw
韓国人が大きな日本市場に出稼ぎに来てるだけだよね そらBoichiを生み出した国なんだから他にも何人かはすごい漫画家いるだろうさ
30くらいおすすめのマンファ挙げてほしい面白い漫画読みたい 韓国漫画(マンファ?)が最強だって?
韓国の漫画家も頑張って描いてるのに勝手に比較されて迷惑千万でござんすなぁw 意味が分からない
誰を生み出そうが、それはそいつ個人の才能でしかない
絵の上手い奴なんてどこの国にも昔から一定数おるだろうが >>398
読んでないから必死にググってますしばらくお待ち下さい >>392
なら、韓国で人気の漫画いくつか上げろやw
boichiくらいしか知らん人大半やのに、凄い凄い言われても、???ってしかならんわバカ垂れ マンファ?マン○ファンタジーの略か?
お前らの国は現実でもレイプ三昧じゃん >>392
ねーねーおすすめおしえてよー
そんなにすごいんだろ?wwww
人間性垣間見えるやつがいいな >>354
エロマンガサイトで、日本のエロ同人誌を一生懸命翻訳して公開してるよw ここ一年話題になった韓国の漫画って外見至上主義くらいしか思い浮かばない ボーイチも原作付のほうが多いだろ
イサックなんて日本人スゲーって話を朝鮮人に描かせてるんだぞw なんで異世界モノが流行りだしたの?
流行るキッカケとなった作品はあるの? 日本の技術と語源パクってるよな
親日罪だぞ、さっさと破棄せんか! >>410
サンケンロックの時点でタフで優しい日本人が韓国闇社会でのし上がる話だしな
まあ原作付きとはいえ圧倒的な生産力と画力は発揮してるしハイレベルの漫画家だと思う 豆知識
向こうではコナンのキャラを朝鮮ネームに変えたり日本要素を排除しているのが有名だが
焼きたてジャぱんの題名はほかほかベーカリーになっている >>237
そんなに人種が違うと思う描写あるか?
恋愛系読んでるからかね?
女は基本、男からお姫様扱いなんだなあとは思うけど
日本のヒロインも大抵そうだしな ごまき 上原 (*'ω'*)俺の好きなタレントはヤリマン だが俺は相手されない >>267
面白いよな
俺は一巻からオンタイムで買ってるけど書店には毎回1〜2冊しか入荷してなくてよくアニメ化できたと思うよ
専門店では売れてたのかな >>20
買うのは駄目だけど
盗むのはOKなんだろうね
誇り高き民族だから日本人とは道徳観や感性が違うんだろう >>1
漫画とラノベの違いすら理解出来ない層はこういう思考になるんだの
…そう 韓国人ならね! 異能モノが多い
勝ち負けがパワーの強さではなく戦略で決まったり そういえばTivっていう韓国人女性漫画家もいたな、デビューは10年くらい前か
何冊か読んだが残念ながらあまり面白くはなかった
韓国臭は特になかったが気付かなかっただけかも 今の日本の若い新人作家でこれから漫画界背負っていきそうなのいる?
漫画文化もいずれ消滅するんじゃねーの >>419
ゼロの使い魔はチト違うと思う。時期的にも外れるし。
>>412
今のいわゆる「なろう系」な異世界もののはしりは、
多分ゲートじゃないかな?(これ自身はなろうじゃなくてarcadiaだけど) 中国が捨てた武侠を韓国は取り入れてるとかまたパクってるのか >>421
今はアニメ化も気軽にはなってるが
憶測だが
漫画原作はあの花の岡田麿里で
アニメの脚本岡田麿里だから
もともとアニメ化も動いてる企画だと思うよ ライドンキングくらいのが韓国から出たら教えて
無理だろうがな >>411
何をもってして「負け」になるんだ?
お前が韓国最強って言った時点でか?w 絵が飛び抜けてうまい漫画家がいるよな
キムジョンギュやボーイチ
ただ絵だけなんだよな、、、
大友克洋のような話はかけないし
小池桂一のような描写もできない 漫画家の中には一定数絵の上手い奴がいる
それがなんだというんだ 漫画家の中に入ってい数絵の上手い奴がいる
そんな当たり前の話を特別扱いするなよ で、なんか面白いマンファ?って何があるの?
一つも知らないんだけど 日本人の漫画家では絵が上手かろうがこき下ろし、
韓国人だと絵が上手いだけで持ち上げる
逆差別で自分がフェアだと思い込むタイプのアホか、
単に自分の国を持ち上げてるだけの狂信的愛国者か ワンパンマンやモブサイコの人みたいに絵は決して上手くないけど
構図(演出)とストーリーがしっかりしてると面白いんだよな。
韓国にも技巧は凄いんだけど、演出とストーリーがなあ。
特にストーリー。
毎回女を殴るシーンがあるのはいかがなものか?
むしろ、その絵柄で韓国ドラマを描けばいいんじゃね?と思うのだが
韓国国内だと商売になるほどの需要がないのだろうな。 最近読んだ漫画だとミステリ言うう勿れがけっこう面白かったな 絵が上手くたって有名にならなかった日本の漫画家は腐るほどいる
特に写実系はな 脳に障害がある連中しかいない社会に住んでてマトモな漫画が描けるわけないだろ 士郎政宗の世界は明らかに映画監督達に影響与えているよね
映像化にあたってサイバーパンク世界の表現方法の手本になってるよね明らかに
漫画であるが故の自由な表現方法を探し出して提示したよね
士郎政宗前は
トロンやブレードランナーのようにどちらか一方だけの世界観しか表現出来ていなかったのに士郎政宗以降はクロスした世界観を必ず出せるようになったよね
コレは凄いんだよスターウォーズの中でインディー・ジョーンズ展開しちゃうくらいの激変なんだよな 最近のオススメだと、メイドインアビスと空挺ドラゴンズかなあ。
王様ランキングも安定して面白い。 だれか面白いマンファを教えてくれよ
漫画じゃなくてマンファな
在日でもパヨクでもいいからさ
一つくらい挙げてくれないとさっぱり判断できん 結局のところお前ら個人の関心と好みの話にしかならん
マンファを持ち上げようとしてる韓国人は具体的な作品名すら言わんが 日本の漫画が堕落したとしても、韓国が最強とかねぇよバカチョン 宝石の国も凄いんだけどさ
主人公キャラがさ
ずっとエーリカハルトマンの性格なんだよな 異世界物なんて昔からあるってのに…
神話なんて天上界とか魔界とか言う異世界だし、桃太郎とか俺tueeee!の典型じゃんか…時代劇だって俺tueeee!ばっかじゃん… とびかげはそんなこと言わない
禿げしくどうでもいい 王様ランキングは継母がいいやつなのがほっこりするが薄味だった だったらジャパンエキスポに寄生しないでグックエキスポ勝手にやってろ 数多のゴミの中から宝石が生まれる
ゴミを排除したきれいな世界では退屈な作品しかできない
漫画文化に堕落も何もありはしない
単にお前の好みじゃないだけだ
そしてそれが嫌ならお前はお前の好みの漫画を描けばいいだけだ
それが人気なら、それが好みじゃないやつはそれを堕落というだけだ
好きで描いて好きで読むやつがいる以上、漫画文化が消えたりすることはない マンファって、美少女慰安婦がイケメン徴用工と竹島を目指すみたいな内容かな? 日本製のCLIP STUDIO使って漫画描きながら何言ってんだ?こいつら
クソ素材キモいハングル使ってアップすんじゃねえよ鬱陶しい MANGAより一文字前だからな
漫画の起源はマンファ 不買やってんのにあいつら日本の漫画大好きだよな
こないだ東ア板のチョンが鬼滅の画像貼っててわろたわ
主人公、旭日旗みたい首飾りしてんのにw 韓国は漫画の世界に生きてるんだから
読む必要ないだろw なろう系の質が悪いのは事実
でもあれは一ジャンルだしな 韓国ゲーは恨色が強すぎて無理だ
彼らの描く漫画もどうせ韓国ゲーと同じように他人の成功が妬ましいから貶めるようなことをしたり、復讐したりとかそんなのばかりでしょ
特に韓国ネトゲは妬みによる嫌がらせと、復讐と、うんこ集めがほぼ入っているから嫌い 異世界ものではライドンキングが面白い。なろう系じゃなくてプロの人だけど マンファとか言ってて恥ずかしくないのかな?
どっちがいいとか必死になる前にそのパクリ丸だしの名前にキレろっての DRAGON BALLとか銀魂とかいう異世界モノにもみんな飽き飽きしてんのか? >>389
このマンガの作者はなろう系にすら達してな(ry スペースガンダムとかいう全く動かないクソアニメってどこの国のだっけ つーか、いつものように韓国式漫画って言えよ マンファとか笑えるw 漫画のみならずストーリー自体がネタ切れ中だからなあ こいつら漫画の歴史知らねーな?
昔からジャンルが偏りまくるんだよ。 >>469
正直、今なろう系ばかりで確かにつまらない
アニメの質も悪くなってきてると思う。 韓国人の絵師は画力が高いよな
原作が弱いんだろうな なろう作品を引き合いにだすあたり薄っぺらい知識で語ってるな韓国人 なんだっけ?韓国の漫画なのか韓国人の漫画か忘れたが
新暗行御史だかは面白かった記憶あるな >>330
スナックバス江も異世界の勇者とか出てくるじゃん >>389
なろう系読んでるけど単にファンタジーRPGの世界観を楽しんでるだけなのに凄い言われよう 漫画はマンファのパクリとか起源主張してくるんじゃねーの マンガアプリで無料のやつを色々見てるとチョンマンガが結構混じってる
あの縦スクロールマジで見にくい
ウリジナリティ出してんだろうけど無理だろ >>354
違法サイトなら買ってないからセーフ的なやつじゃね? 「マンファ」とか「マンガ」のものまねしてる時点で二流漫画でしかない
ドラマや芸能もそうだが結局、日本文化の後追いでしかないんだよね
猿真似するならするでマネた相手をリスペクトすれば良いのに >>1
漫画をマンファと言い換え韓国独自の物だと言い張ろうとする
漢字をハンジャと言い換え韓国独自の物だと言い張ろうとする
剣道をコムドと言い換え韓国独自の物だと言い張ろうとする
合気道をハプキドを言い換え韓国独自の物だと言い張ろうとする 漫画は知らんが韓国映画は結構面白いと思う。
北野武とか石井隆が好きな人は韓国映画は面白く感じる可能性があるかもね。 北米トヨタのミクさんいらすと書いた絵師が
アメリカの韓にちマンフぁ漫画合同しUDONのキムなんとかって知って
本当寄生虫民族だときもかった ヲタク向けになっていくと、どんどんその分野は縮小する。 漫画に似せた語感にすることでいつの間にか起源を主張しているスタイル >>493
コレ書いたやつバカだからなー
なろう系が受けたのは詳しい説明が必要無い型にはまった異世界モノなら忙しい社会人が通勤中とかに軽く読めたから
って部分をまるで理解できてない なろう系も異世界ものすら派生しなかった韓国マンペ業界 在日って、祖国で交通事故にあって死んだ転生者らしい >>509
俺が知ってる限りの有名作品では大まかには型にはまっていそうでも
大抵詳しい設定が大量に作られて書き込まれてて
それが世界の根幹だったりストーリに絡んだりしてて
通勤中に軽くっていうのとは違う感じだったんだが… 面白いマンファとやらを教えてくれよ
恋するアプリと捨てられた皇妃だけは知ってて好きだよ >>514
賢者の孫、無職転生辺りはまさに>>389系かも
盾の勇者とかの召還ファンタジー系は世界観凝ってる気がする 俺曰く >>517
無職転生って6面世界の時間巻き戻し系だろ
世界設定は結構凝ってて分量もそれなりだったと思うがなあ
読みやすくはあったけど なろうなら書籍じゃなく漫画かアニメにしとくのが吉かと
なろうの異世界転生転移テンプレもの書籍は文体と内容で人選ぶと思われ 星の数ほどジャンルあるんだから漫画くらい好きなもん読めよ なろう系と一括りにするのは無理ある
知らん証拠だとは思うね >>14
原作者は反日で漫画家は親日っていう異色コンビだったやつか
女を手篭めにしてたのが二本差しって名前なのが今思えば韓国なんだよなー さり気なくあの国を馬鹿にしてる漫画がぼちぼち出てきてるような
異世界ものは架空の国家や魔物相手でやりやすいし >>514
なんつうかなー
そういうシナリオの根幹的な設定じゃなくて一般風俗的な
だいたいファンタジーつったらこういう服装の村人が居てこんな家が建っててこんな生活してるんやろなってやつ
そういう土台が読者の頭の中にあってそれにその世界特有の設定を乗せていけばいいってとこ 異世界物は実際ブームだけどそれだけじゃないのになぁ
韓国には異世界物しか見えてないのかな
一昔前だとセーラームーンとか僕の地球を守ってとか前世物が流行ってた >>12
なろう系、実は韓国物が混ざってるからもしも選んで読むなら気を付けてな
精霊王エルキネス、棄てられた皇女は韓国産だで >>527
そういう土台をゆすろうとする作品も多くね?
良作ほどそういう土台から世界感に絡めて独自色を持たせてる気がするぜ >>228
パクリというか「漫画」の朝鮮語読みが「マンファ」…ちなみに中国語読みでも「マンファ」 >>516
ピッコマってところで少しだけ読んだことがあるけど
整形美人
不細工だった女が整形してイケメン男達からモテる漫画
最終的に天然美人を打ち負かす(天然美人はストーカー被害にあい、髪を切って引きこもり化)
女神降臨
不細工だった女が化粧をしてイケメン男からモテる漫画
途中までしか読んでないからどうなったかわからんが、やたらと韓国アイドルかっこいーと称賛する
奇々怪々
ショートストーリー的な感じで割かし面白かった
タイトル忘れたけど女湯についての漫画
韓国の銭湯と日本の銭湯の違いが垣間見れて面白かった
タイトル忘れたけど幽霊達が自分の死因を語り合う漫画
普通に面白かった 日本語を力を抜いてマヌケな感じで話すと韓国語になる まああれか古代インド〜なんて全然イメージもできない世界ではなく
とりあえずいつもの中世ヨーロッパファンタジーゲームっぽい世界観なイメージで描き出して
読み始めのハードルが下がってる作品は確かに多いか
まあ大抵だんだん世界設定説明が多くなってきてあれだけどなw 団塊サヨクの巣窟
朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど
若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている
上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!
↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!
月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。 マンガとアニメは輸出停止すべきだと思うがいかがだろうか
違法翻訳が跋扈するというのはおいといて ほんとに独自のコンテンツを生めないんだな
そりゃ日本と競合するわ >>487
お前がなろう系ばっか見てるだけだろ
なろう系自体の数はほとんど変わっていない
これ以上アジアの虎・大韓民国さまを怒らせると
次のような恐ろしい対日制裁が加えられるのだぞ!
1・日本に滞在している韓国人全員の帰国(帰化含む)
2・韓日スワップ無期限凍結
3・キムチなど韓国食品の日本輸出全面禁止
4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
6.韓国のTPP参加拒否
7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
8・東京オリンピックの韓国ボイコット
9・韓日海底トンネル計画の白紙化
10・韓日国交断絶
そうなるともうK-POPと韓流ドラマは見れなくなり
最高のサムスンスマホを持てなくなるのだぞ!
キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ!
世界的な韓流スターとも会えなくなるのだぞ!
最高の娯楽パチンコもできなくなるのだぞ!
恐ろしくなったら、急いでスワップ結ぶニダ!
<#`Д´>ニダ!
娯楽作品に優劣はないわ
あるのは自分にとって面白いか面白くないかだけ 12歳。とか水色時代とかお前らにとっては異世界モノだろ 優劣あるやん
韓国マンペが本当に面白いなら日本でたくさんベストセラーになってるよ 日本の漫画の凄さは幅の広さ。
グルメ漫画でも沢山あるし。 テコンVの監督?パクりで韓国ファンにも叩かれてなかったか? まぁでも異世界物が流行って
日本人はみんな現実に疲れてるだなと思いました。 異世界物の1巻が新発売してたら手当たり次第に買ってるな
テンプレ的ってよく言うけどどっちかと言うとそれがいい、話が早い
新しい漫画で一からストーリー読んで内容や設定を覚えていくのが面倒になってきてるのかも
まぁ8割方面白くないから2巻以降は買わないんだけどね
でもたまに面白いのもあるのでそれは購入継続
多分俺みたいな買い方してる奴結構いそうな気がする
あれだけの数が毎日毎日どんどん出てる所を見ると 1つ流行ると皆同じの出すのはどうにかした方がいいわ 幽遊白書って最初幽遊記ってタイトルにしようとしたけど、珍遊記があるから変更したらしい
珍遊記凄え! 韓国の漫画ってあれだろ。10ページ位のエロ漫画で巻数稼いで1位ニダとかやってるやつだろ。 韓国のほうが異世界だろう
約束は守らず、平気で嘘をつく、歴史は自由に書きかえる、万物は韓国が起源・・・
ギャグ漫画の世界をリアルで実行してる国 パクリ漫画が多すぎてな
本当にこいつらプロかよって思うもんな 手塚治を頂点に漫画業界は面白い書き物できる人材がいなくなったのは事実かもなぁ くっそつまんねーゴミクソばっか増えてきてるのは同意 異世界〇〇の〜とか
俺は〇〇だけど〇〇だろうか
みたいなタイトルくっそキモいよな 異世界チートものばかりで漫画もアニメも観なくなったわ >>571
それ以外を観ないってことじゃねえか馬鹿か >>568
くっそつまんねーゴミクソばっかをあえて見てるってことか?w 偏った思想を植え付けられてる国の人には自由な発想を求められる作品は作れない >>574
どこが面白いのかさっぱり分からない漫画
ずっとゴリ押しだと思ってたわ 韓国ウォン KRW
大暴落近づく 全力売り推奨!
■■■ Strong sell !■■■
絶好の売り場到来!
奈落の底へ突き落せ!
さあ!売り捲ろう
融崩壊の危機 海外勢、資金引き揚げに拍車
ウォン叩き売られる 下落止まらず
スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)
■■■ 韓国の200大企業の格付けが「否定的」評価サイクルに入っている■■■
1ドル=1222.20ウォンが今年の最安値 突破は時間の問題
2016年3月2日(1ドル=1227.5ウォン)
以来3年5カ月ぶりのウォン安ドル高 韓国ドラマを見るとほんとワンパターンなんだけど、漫画は違うのかな
ところで、スレタイのように分析できるのは日本の漫画をたくさん読む親日派しかいないだろ!
ものども、引っ捕らえろ! >>1から韓国人の反応を読んでたら笑ってしまった
エンコリで日本人とも熱く語ってたオタクみたいなレスがたくさんあるじゃんw 今面白い漫画が少なくなったのは事実、特に少年ジャンプの堕ちっぷりが凄い >>59
始まりが、「現代人がファンタジー世界へ」なだけで
ファンタジー漫画自体はずーっとあるんだよね。
ワンピ、ナルト、トリコ…ギリ北斗の拳もか
現代の法律も自然現象さえも好きかって(知らなくても)書ける。 ゲーム内で得た経験値やら能力やらレベルを現実世界(異世界)に引き継いだら無敵
なのに
これゲームやってる奴はだれでも一度は考えるだろ
だから受けるんだろな マンファ←この時点でお察しだけどな
韓国人の漫画で面白い作品もあるんだろうけど読む機会ないわ どこの国にも漫画に該当するものは有ると思うんだけど
マンファなんて絵柄から名前まで似せて日本に勝った負けたやってる連中は本当気持ち悪い
自分達でおかしいと思わないんだろうか 異世界ものも面白いけど10年後にはみんな忘れ去られてるだろなーみたいなのばっかり
まぁ見てる時に面白いと思えればそれで良いんだけどさ チョン嫌いだけどこの件に関しては同意する
一部の廃人の層でしか流行ってないと思いたい
ウンザリだよ 中世風の剣と魔法の世界を舞台にすると似通うのはしゃーない
似てるからまたこれかってなるけど
漫画としてはそんなに多くないよな >>589
書店漫画コーナーの平積みなんか見ると別段多いとは感じないなぁ
別に異世界モノ選ばないのでなおさら多くは見えないのかもしれないが、
同様に異世界モノを好んで選ぶ人から見たら目に付いて多いと感じるのかもしれんね 柔道 →ユド
居合道 →コハプド
空手道 →テコンドー
相撲 →シルム
忍者 →スルサ
まじ死ねと思う >>26
アニメ化漫画化されてないので面白いの教えて >>583
あと世界観みたいなのを説明しなくてもなんとなく共有できるってのも大きいんだろうな >>586
大抵の物はそうだよ
10年後に話題が出れば語るけど普段は思い出さないし
デスノとか当時流行った物だって人によってはすっかり忘れてるだろうし
>>589
異世界転生物はネットで無料で見られる物が多い アイドルと食べ物は捏造大人気やってるけど、なんでマンファはやらないの? 半島の国が島国に対して圧倒的に勝利する漫画描けば韓国で売れるのでは? マンファの圧勝だよ
テコンダー朴しか読んだことないけど、あれ面白じゃん >>592
朝鮮ってほんとに日本と中国のパクりしかないんだよなw
で、起源を主張するw
それに失敗すると『今優れているのはこちらだ』と言い出すw
朝鮮の文化って全部がこれw その「マンファ」って言葉は…w
それはさておき、韓国人漫画家は作画は優秀。それは確か
死がふたりを分かつまでのDOUBLE-S
JACKALSの金炳進
牙の旅商人の梟
黒神の林達永と朴晟佑
激流血の28Round
って全部ヤングガンガンじゃねーか!
汚鮮されてるなぁ 俺は>>607の作品はどれも好きだよ。面白いのはしょうがない
まあ原作がそれだけ優秀ってだけだけどw >>1
これ、フランスのジャパンフェスタに最初に捻じ込んできたネタだよな
韓国政府の金で 「日本の漫画は韓国のマンファが起源である」 ってブース勝手に設置したっつう
旭日旗同様、この日から突然始まった主張 日本の皆さん!!
タピオカ産卵プレイで韓日友好しましょう >>609
最近あったハワイのオタコン「kawaii con」でもK-POP的なのが出展されてたらしい
これあまり知られてないけどなんでお前らもっと声あげなかったんや 訂正
×kawaii con
○kawaii kon
なんで「K」なのかわからん。コンベンションのコンじゃないのか。「Engrish」的なヤツなのか? >>613
英製ジャパ語やで
あっちのオタスラング
妻→ wife
俺の嫁→ waifu ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています