今年のレコード大賞は天童よしみに決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「レコ大」といえば、各賞の選定にあたっては新聞社や通信社の音楽担当記者、音楽評論家、
音楽プロデューサー、後援するTBS系のテレビ局局員らによって構成される審査委員の投票で決定することはよく知られている。
こうした背景もあり、アーティストの実力や実績だけでなく、審査委員とパイプのある一部の大手芸能事務所や大手レコード会社による“見えざる力”の影響がかねてから取り沙汰され、
一昨年には前年16年の一部受賞曲に絡む買収疑惑が「週刊文春」で報じられて一大騒動に発展した。
こうした大手芸能事務所や大手レコード会社関係者の中でも、とくにその影響力が大きいのが、
”芸能界のドン”こと、「バーニングプロダクション」の周防郁雄社長であることは当サイトでもたびたび報じてきたわけだが、業界関係者は声を潜めてこう明かす。
「周防社長といえば、毎夏にお中元として高級スイカを関係の深い業界人に贈り、
そのスイカには自身が今年”イチ押し”するアーティストの名前が入ったシールが貼られていることは広く知られています。
そして、そのシールのアーティストがほぼ毎年『レコ大』で賞を受賞するわけなんですが、
今年のスイカには天童よしみさんのシールが貼られていたそうなんです」
天童といえば、『珍島物語』など数々のヒット曲を世に放ち、紅白では紅組のトリを務めるなど、日本を代表する演歌歌手の一人として知られているが……。
「そもそも、周防社長がお中元のスイカで自身のイチ押しをアピールするのは、
最優秀新人賞や優秀新人賞を狙うような絶賛売り出し中の若手や新人アーティストというケースが大半でした。
すでに実績やキャリアも十分の天童のような大物歌手をアニバーサリーイヤーでもないこのタイミングで突然後押しするのがまず不可解。
さらに天童は、一昨年に『レコ大』の各賞の中でも『大賞』と並んで格の高い『最優秀歌唱賞』を受賞したばかりですから。
加えて、お互いに長い業界歴の中でそれなりに付き合いはあるでしょうけど、2人が利害関係が一致する親密な関係だなんて聞いたこともありませんし、みんな不思議がっています」(同業界関係者)
https://www.cyzo.com/2019/08/post_213585_entry.html BBクイーンズが大賞を取れなかった時点で全国民が気づいてる 舐めたらあかん舐めたらあかん人生なめずにまんこ舐めて〜 子供の頃にのど自慢大会で天童がいたら歌う前から優勝を諦めてたと上沼がいってたな ここだけの話、周防が自宅から見つかった大ちゃん数え唄のレコードを聴いてみたら、むせび泣くほど感動したかららしい。内緒だぜ? >>
本当かい!?
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ ____亅
/ > ⌒ ⌒ |
|/ (・) (・) |
(6――○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ /
/\__/
/ \><∧
/ / V | |
/_/ | | |
⊂ニu\__/L|⊃
| / /
| / /
| / /
(ニフフ こんなゴミにも劣る賞貰わなくても誰もが上手いと知っているからいらんだろ 天童よしみっていつの間にか首が見えるようになったよね。 >>9
取ったぞ。
合いの手担当の近藤房之助は軽の自家用車で武道館に行って怒られたんだぞ。
大賞受賞者が軽で来るとはなんだ!って。 >>すでに実績やキャリアも十分の天童のような大物歌手を
>>アニバーサリーイヤーでもないこのタイミングで突然後押しするのがまず不可解。
スイカの名前シール、これまでも考えすぎだったんじゃ?w 売れた売れない
賞取った取らない
そんなの気にして音楽聞くのがそもそもおかしい
聞いて良いと思ったのを聞け AKB、三代目、エグザイルを抜く大活躍だったからな というか今年未だに大ヒットした曲なくね?
下手したら小ヒットすらない気が スイカで賞が決まりますって、グラミー賞関係者に一度言ってみ。
日本は未開の地だと笑われるだろうね 今年何出したかすら知らんけど天童よしみでいいよ
だまって俺についてこい天童verは好き なめたらあかんの曲好き
なめたらあかんと吉幾三の行こうみんなでワークマンは
2大演歌CM曲と思う 個人が決めてる賞ならその周防郁雄とやらの名前の賞にすりゃいいだろ 大ちゃん音頭で受賞か
でも歌は見た目ほど上手くないよな これから出す新曲を関係者が盛り上げてヒットさせるんですね 今年ヒットした楽曲って今のところ
パプリカぐらい? 天童よしみがレコ大→やっぱり噂は本当だったw
他の奴がレコ大→周防社長「騙されてやんなw」 てかバーニングの周防って顔知らないから周防監督の顔が出てきちゃうんだ レコ大ってエグザエル2億からの乃木坂連続のゴミ賞でしょ?
DA PUMPや米津玄師は呼ばれもしない謎のゴミ賞 レコ大がその年に売れた曲で歌が上手い人という基準から
売れたら下手でも可・そんなに売れて無くても政治力があれば可となったのはピンクレディからだっけ? 何歌うんだろ
大ちゃん数え歌?
まさかチムポ物語とか言わないよね >>105
一部の世代にのみ需要がある。
60年代後半に生まれた新しい音楽だしメジャーでもないからすぐ廃れると思うよ。 >>105
俺がガキの頃にはガキの間でもそれなりに歌われてた
クラスで大流行してた光ゲンジの曲を歌ういっぽう
演歌の歌を歌う奴がいた
昭和の演歌は良い曲が多い
今はしらん。俺(42歳)の親世代のじじいばばあに需要あるんじゃねぇの? >>113、115
やっぱ80〜90年は演歌聞かない俺でも耳に入ってたけど最近は全然だよなぁ〜
氷川きよしがカラオケや演歌好きで流行ったの覚えてるけどそれ以降は興味ない層には耳にも入らないよね
もうyoutubeで個人で発信出来るようになって結構上手いし目敏い人は自分で見つけてる感じだし、そこで演歌なんて極一部に追いやられてレコード大賞取れるとかもうコネゴネな世界なんだろうなw 98年の第40回のglobeの受賞はやっぱり裏で3億円渡してたのかな
あれの真相どうなんだろう >>99
ダパンプはあのエイべックス所属なのがまた不思議
本人が拒否したとかだったりして およげたい焼き君がレコード大賞取れなかった時から
インチキだとわかってた もう氷川かエグザイルかAKBでは回しきれなくなってきたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています