ムン・ジェイン大統領が15日、光復節の祝辞で「韓半島が統一したら、世界経済6位になると予測している」と明らかにした。
ムン大統領は「経済協力が速度を出して平和経済が開始されたら、統一が自然と現実のものとなるだろう」と述べ、南北交流による経済的効果を強調しました。
続いて「IMFは韓国が第4次産業革命をリードし、2024年頃1人当たり国民所得が4万ドルを突破すると推定している。
2050年頃、国民所得は7〜8万ドル時代が可能であると国内外の研究結果も発表され、統一による経済的利益が明らかである」と明らかにした。

http://kaigainohannou.info/2019/08/16/post-16075/
韓国さんの反応
・連邦制統一をしたいだけだと言えよ、アカよ。
・統一されれば(100年後に)世界6位の経済になる。
・やはり全知全能の大統領様!
・60位だよ。
・マジで狂ってるね。
・これだから私は日本に移民に行くつもりだ。
・ハァ…本当にため息が出る…ただ現実ではなく夢の中に住んでいるようだ…
・北朝鮮に行って生きろ。
・それまで大韓民国が地球上に存在するか疑問である。
・現実と過去、未来が区別できないほどの重症だね。
・それは赤化統一の共産主義だろ…。
・統一して30年経ったらおそらく可能かも。
・新韓半島ルネッサンスを力強く推進しましょう!
・後ろから数えて6位だ。
・北朝鮮政権が崩れて自由民主主義の大韓民国に吸収統一されれば、世界5位になる。ムン・ジェインが主張する連邦制統一なら、すぐに世界150位になる。
・大韓民国憲法が規定する統一は、自由統一であり、北朝鮮体制崩壊による統一を意味してます。この人は今、憲法違反発言をしています。
・統一に反対だ。