(ソウル=聯合ニュース)安倍晋三日本の首相の側近である衛藤晟一首相補佐官が最近、日本を訪問した与野党政治家たちに「韓国は過去売春観光国」という趣旨の発言をしたことが分かった。
7日政界によると、共に民主党キムブギョム・キムヨンチュン、自由韓国党キムセヨン、正しい未来党キムグァンヨン議員などは、
日本を訪問中だった1日亀井元金融担当相が日韓関係について気楽に議論しようと取り持った晩餐の席に参加した。
この席で江藤補佐官は、「私は今年71歳だが、韓国に一度行ってみた。過去日本では韓国を売春観光で訪れたが私はしたくなくてよく行かなかった」と話したと、複数の参加議員が伝えた。
また、江藤補佐官は、「強制徴用、慰安婦問題などに対する調査の過程に参加したが、違法な状況を検出できなかった」と話した。
江藤補佐官の突然の発言に晩餐出席者は顔が固まるなど慌てた雰囲気が歴然だったと伝えられた。
これにキムブギョム議員は「江藤補佐官はそう認識するが、韓国は厳格に異なる歴史認識をしている」と指摘し、
座長格の亀井元金融担当相が迂回的に遺憾の意を示し、状況を整理したことが分かった。
これと関連し、キムヨンチュン議員は聯合ニュースとの通話で「安倍首相周辺強硬派の雰囲気を見せた事例だと見ることができる」と話した。

http://blog.livedoor.jp/bocintang/archives/38193520.html
韓国さんの反応
・安倍が自国内で完全退出されるその日まで不買と旅行禁止、絶対やめないようにしましょう
・そんな話を聞いてもまともに反論もできず聞いていただけなのか?だからあなた達国会議員が国民から国犬議員と言われるんだ
・変態の起源の奴ら。恥を知れ
 ・獣のような民族
 ・GSOMIAをすぐに破棄しろ
 ・今も日本に韓国女性、数万人体を売る
・旧韓末朝鮮政府が崩れていく時も朝鮮軍隊解体された時もこの地の民衆は日本帝国主義侵略に相対して戦った。
 ムン大統領は平和経済中長期的克日の青写真を提示、与党日本侵略対策委は東京オリンピックボイコット意見提示、
 国防部長官は独島海兵隊駐屯と防衛訓練計画、これらを見て数千年の韓国史で初めて強力な民官軍が一つになって克日をしていく初めての歴史が始まっている。
 誇らしい蝋燭の明り国民自ら日本に対抗する先頭に立つだろう。8.15百万の抗日蝋燭の明りで