なんで女優に歌まで歌わせるんだよ。みんな黒歴史やないか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米倉涼子、“歌手デビュー”の質問に顔覆う「嬉しいけど恥ずかしい」
https:// abematimes.com/posts/7013328 歌って踊れてトークまでオモロイを満たさないと生きていけねーから 「風の谷のナウシカ」歌は安田成美さんです
どうぞ! 柴咲コウとか上手いし、
広末涼子は可愛いし、
売れればそれでいい
ファンは喜ぶ 男の役者も歌わされてたぞ
石田純一の「ジゴロ」とかひどいもんだ 歌う女優一号は松井須磨子
1886年生まれ
当時の感覚でも音痴で作曲の中山晋平が頭抱えたらしい
整形女優一号でもある 仲間由紀恵ギャルゲーテーマソング
『トゥルーラブ・ストーリー 〜恋のように僕たちは〜』 加藤あいの歌手デビューの話がいつのまにか立ち消えてたから
あっ…と察したわ アイドル女優なんだから、歌うだろ
歌唱力あったらミュージカルの仕事とか取れるし 藤谷美和子の愛が生まれた日
柴咲コウのかたちあるもの
はなかなかいいのでは? >>56
愛が生まれた日はどうしても同時期の今を抱きしめてと比べられちゃうからな 柴咲コウ、セカチューのやつは好きだったな
かたちあるもの 本来女優なら宝塚のように歌って当然だけど
素人を歌わせる元祖は吉永小百合か ドラえもんののび太の魔界大冒険で主題歌と思われる小泉今日子が歌った風のマジカルは黒歴史なんだろうな
他の大長編ドラえもんだと単行本に歌詞載ってるのに風のマジカルは載ってない
ずっと武田鉄矢が歌ってたのに魔界大冒険だけ小泉今日子
ごり押しされたんだろうか >>6
女優。歌手の方に申し訳ないからあんまり歌いたくないって言ってのけた天才 ゼブラクィーンは凄いと思った
あそこまで演じきってMステにすら出るって役者として完璧 薬師丸ひろ子と斉藤由貴は素晴らしい
薬師丸ひろ子のwoman
斉藤由貴の情熱 提供した楽曲を自分でも歌って提供先のアイドルを虐殺する
山下達郎&竹内まりあ夫妻 >>23
同意。あと下北沢ダイハード第10話で歌う夏帆。 ブリーラーソンさんも歌ってたな
アヴリルラヴィーン目指してたのかな? >>90
下手だけど「味」として処理出来るレベルだったな
おかげで豪華作家陣による数々の名曲が生まれた 事務所としては、歌はすぐに儲けになるからな。
ドラマや映画より、業界的には金払いが早い。 原田知世がまさかこんなふうに残るなんてな
2000年以降くらいからアルバム全部買ってるわ 坂井真紀が下手だったな
誤魔化すためにパンク調の曲だった記憶 信じられないくらいCDが売れた時代があったから仕方ない >>96
ヒット曲の原盤権を持ってたらお金ザクザク入ってくるからな 網浜直子と飯島直子のユニットW-NAO
曲は全部B'zのカヴァー(というかカラオケ) >>20
新宿純愛物語は2人ともが衝撃的な歌唱力でビビった >>105
『柴咲コウさんですよね?サインください』と言われ、
笑顔で“柴咲コウ”とサインしてあげる優しい中谷美紀 でもさ、菊池桃子の歌声って、不安定でどこかせつなくて、唯一無二な感じで、上手とはいわんが、あれはあれでアリだとずっとおもってるんだが、どうよ。
上手い人があんなふうに歌おうったって、無理だろ? 高畑充希さんのオリジナル曲が聴きたい 子供のときのじゃなく今の声で頼む=>kobukuro 「久美子は、久美子は、歌手を今日限り、、、、引退しまーす!」
「うおおおおおー、くーみこちゃーん、やめないでー、」
「明日からは、明日からは、久美子は女優として頑張りまーす!」
「うおおおおおー、くーみこちゃーん、がんばってー、」 >>118
わかる
鈴木雅之とのデュエットとか凄くいい感じだと思う デビットリンチみたいに映画監督がCD出すってのは日本でもあったっけ? そういえば吉田栄作と仙道敦子のユニットNOAも上手かった ラムーは良いんだよ
その路線を継いだ中山美穂が壊滅的にダメ。 当時に松たか子絶賛してた音楽評論家様曰く
松たか子は幼少からピアノやってたお陰で絶対音感があるから常人より声が美しい、だそうだ
絶対音感持ちってみんなそうなの? >>97
ドリームラッシュ
小室哲哉プロデュースでアレな曲だった。 >>137
そんな事無いんじゃね
アニソンのMinamiも絶対音感持ってるが上手くない 朝ドラ主演で世間の大多数が女優として認識したが
芸能界デビューはモデルが先か歌手が先か俳優が先なのかは知らないが
波瑠が歌ってることは黒歴史なんだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=KtsMRiWmAAw そろそろセーラー服と機関銃の焼き直しで女優に歌わせるの止めれば もう相当昔の話だが 沢口靖子が22歳の誕生日に
やったコンサートをテレビで放送してたのを見た
その歌声を聞いてテレビの前で倒れた >>15
それをなかった事にはできんよ!
伝説的なセールスだったしな! それなりの女優のキャリアを積んできたのに
事務所の欲の皮が突っ張ったせいなのかもしれんが
歌手や声優でそのキャリアを汚すのはいい加減やめればいいのにとは思う シングルデビューライブ直前に耐久ラブホ10時間をフライデーされた
肉便きぃさんの事は許してやれよ むしろ失敗した奴の方が少ないだろ
沢口靖子みたいなガチ音痴を除けばw >>79
ごっつええの時は完全にアホの子扱いだったのにね 深キョンのイージーライダーは割と好きだったな。
木村佳乃や葉月玲央名もCD出してたけど、パッとしなかったな。 わりと最近のだけどMONDO GROSSOの満島ひかりは好きよ このカテゴリーで一番売れたのは松坂慶子の愛の水中花かな。 薬師丸ひろ子
原田知世
新しいところでは上白石姉妹
みんな味があっていいよ。 >>64
そのドラえもんは知らないが、小泉今日子はもともとアイドル歌手で、女優じゃない。 山口百恵や桜田淳子などが活躍した70年代、大竹しのぶもアイドル歌謡を歌っていたのは黒歴史? 沢口靖子が若い頃、曲は出していたか知らないけど
テレビのコーナーで歌ってたのを見たことある
よく歌えたなって感じだった 吉岡里帆と阿部サダヲの映画内の曲は好き。
映画もこけたし、名義がシン&ふうか(役名)なのでほとんど話題にはならんが・・・ >>53
アイドルがミュージカル出て成功してる例見たことない
ファンの中では歌ウマ扱いの生田さんも歌微妙だし 仲間由紀恵は元は歌手なんやで
浜崎あゆみは元は女優の卵 中江有里のデビューアルバムは良い歌多いよ
特にデビュー曲「花をください」はASKAの曲 深津絵理がジョアジョア誰のものって歌っていたが、小柳ルミ子との格の違いを見せつけていたな ムーンリバーはオードリーヘプバーンの声域な合わせて作ったからあんなに簡単な歌になった ヘップバーンは実際にうたったが、差し替えられたはず >>176
今でもアホのままだから、殆ど喋らせて貰えない 多岐川裕美の「酸っぱい経験」の破壊力を超える歌があっただろうか 多岐川華子と合体したいとはそれほどは思わない
多岐川裕美は美人だしソガ隊員はかっこよかったのに 鈴木杏樹が女優として認知される前に
イギリスでアイドルやってた事の方がよっぽど謎だわ
父親らしき人物がかなり怪しい大物なので
鈴木は芸能界から干される事は決してないみたいな事も聞いた事ある 自分の楽曲を売り込むために映画を自作した上に主演まで務めた若大将って凄いな。 今後は歌1本でいく!とまで宣言してたのにガッキー。。。 昔は女優の演技がすごく良かったよな
今はただセリフを言ってるだけでつまらない 最近だと吉岡里帆はめちゃくちゃ良かったな
普通に歌手デビューしてほしいわ 中島みかに女優をやらせてしょーもない俳優に手つけられたのは大失敗 >>24
坪内逍遥の愛人だっけ?
なんか国語で習ったような 黒木瞳さんの歌を聞いたことあるけど、あの頃は宝塚の入試に歌唱とかなかったのかと言うレベルだったわ 腐るほどの無駄カネ持ってたら高畑充希ちゃんに
Mazzy StarとかTracey Thornのカヴァーアルバムのプロデュースやりたいわ
なんで彼女の歌唱力全面に出したドラマ作らないのかすっげえ疑問 >>249
シャッセとか今出しても美味しそうだよな レコードの時代はやきう選手や相撲取りまで歌わされてたんだが 木村佳乃のやつはハウスのスープスパのCMでめちゃ流れてた記憶 >>247
以前テレビで宝塚の舞台中継見た時の主演の人も、歌は大して上手くなかったな。
あそこも実力だけで頂点に立てる世界じゃなさそうだ。 >>254
わ〜たしが〜わ〜たしで〜あ〜るた〜め〜に〜ってやつな。 >>216
そこは
「うまいんだな、これがっ。」だろ >>252
増沢末夫のさらばハイセイコーは白歴史かな
歌上手いよね >>252
内藤国雄の「おゆき」みたいなのは今後はでないのかな。 和久井映見はセーフじゃないとアキラが可哀想だし
仲間由紀恵は朝比奈スペシャルが最高だったからセーフ >>2
元いたアイドルグループのなかでは一番歌がうまかったぞ 女優のボーカルで最高だったのはチェリールイ
間奏のイクんじゃねったら出すんじゃねぇ!ってのがいい 牧瀬里穂に楽曲提供してからセルフカバー出した竹内まりやは鬼畜 何度も言うが、仲間由紀恵本人はあれを黒歴史だと思ってないからな。自分で言うし。
多分一番の黒歴史は庵野の映画に出た事 薬師丸ひろ子とか斉藤由貴みたいに、上手くはなくても味があるタイプもいるから一概に否定はできない >>118
そういうのが80年代の魅力だね皆上手くなくても一定の歌唱力はあって魅力的に歌ってたよね
今の子はガチの音痴で聴くに耐えない >>188
うんKEY WEST CLUBの曲は結構良かったし歌唱力もあった >>123
しかしSMAPと聖闘士星矢ミュージカルをやったとゆう
割と音は取れてた当時は草gが一番ひどかった グランドエスケープ歌ってたのも女優なんだろ?
三浦透子って人
あれは良かった >>36
いまシティポップとしてラ・ムーはものすごく評価されてるのに >>12
中井貴一の君はトロピカルとか好きだけどね 倍賞千恵子は、俺は女優のイメージしかないけど、
昔の紅白で歌っているのを見て驚いたな。
この人、歌手もやってたんだと。 >>4
子供の頃、本人の歌唱を生で見る機会あったけど本当に酷かったわ >>68
かなり序盤の方で何だかいたたまれなくなって見るのやめた 安田成美の弁護をさせてもらうと、「風の谷のナウシカ」は難しいんだよ
音が取りにくい歌なんだよ
細野さんよ、あんな曲アイドルに歌わせないでくれ
ちなみに「あるドラマで彼女が口ずさんだ鼻歌は、音程がばっちりあっていた」という証言もあるんだよ
この曲↓も難しい
https://www.youtube.com/watch?v=4qv_oxCyFyU
島田奈美 内気なキューピッド >>90
守ってあげたいは松任谷由実より原田知世が素朴に歌ってる方がなんか良いんだよなぁ >>4
カラオケで歌うよ
安田成美よりは遥かに上手い いやいや、基本的に
演技上手い人=歌(アカペラ)が上手い
だからね
アイドル→女優、グラビア声優 は論外として 高畑充希は舞台出身のためか、めちゃくちゃ歌が上手いよな >>292
そうなんだが、穴井夕子の
♪I Want You! のカップリング
♪心のルール が大好きです >>68
別にそんなに悪くないと思うんだけど。
ステージで歌うタイプの曲ではないかもね。 >>177
最後の果実だろ
aikoとの謎コラボも良かったよ 芝居も歌もダメだった浜崎
ゴリ推しと代理店の印象操作の賜物だろ >>303
SKD、松竹歌劇団出身だし
ちなみに妹も 昔は女優に限らず有名人ならとりあえずレコード出させたからね。
相撲取りや野球選手、プロレスラーなんかもあったし。
俳優や女優なんて数限りないでしょ。 歌って言うのは、音楽に乗せて詩を歌いあげるもの
そして「詩」は散文と違って、短いが強い言葉を使うんだよな
短い言葉だから聞く人は、歌う人の人柄や人生を重ねてしまう
そうして初めて、聞く人を感動させられる。
声も音楽的才能もあり、上手だけど人間的に薄い歌手と
目の前の人にものを伝えることをしているが、歌は上手ではない役者では
後者の方が人を感動させられると思う >>328
おかしなレコードたくさんあるんだよなw
まさに、有名なら誰でも
アニータすら出してる >>330
バブルの頃はCMソングをそのままCDにして、それもそこそこ売れたりしてな。
リゲイン、鉄骨娘、裸の王さまetc
この路線では佐々木希のふにゃんのCMソング(本人殆ど歌っていない)が打ち止めかな。 >>338
松本明子はもともとアイドル歌手デビューだろ。 こんなもん劇中歌で使えねーよと監督から拒否られた伝説 自作で面白いといえばIMALUだわ
ポテサラってwww ニコ動に沢口靖子の歌ってるのをまとめたのがあった
「タモリの今夜は最高」でのド下手な歌をまじめに歌うところと小芝居と
舞台の李香蘭役で夜来香を歌うところ
非常におもしろく最後は感動した >>48
CMで歌が聞こえてくると背筋が凍る
不愉快の極み >>323
本来予定にないものを
金儲けしようと勝手に朝鮮勢力がゴリ押ししてでっち上げられた曲だろ
だから映画では一切使われていない >>250
今でもCD出してるんだよな
この前ラジオで聴いて上手いなと思った >>226
寒いだけだわ
ラムーが神に見えるレベル 女優の歌手活動で一番好きなのは小林麻美の雨音はショパンの調べだな。 ナウシカは別におかしくもないかな。たしかに下手だけどさ。
当時ナウシカの商品のCMにはこれが流れてたしそれほど拒否反応もなかったよ。
劇場にも見にいったけど休憩時間に流れてた気がする。 当時ナウシカの歌をCMで使ったのって
アニメイトくらいじゃね 80年代90年代は逆に歌を売らない女優が
希少価値があった
後藤久美子とか >>66
クチパクだろあれ?
なんならゴリが紅白の赤組で出たレベル >>124
江がついた。ショムニって言えばあれやな、いだてんで人見絹枝やったダンサーさんでリメイクして欲しいな >>213
はまさきの子役時代の火曜サスペンスみたことあるわ。
他の子役女子校生がフルヌードしてた 恥を知りなさい!の三原じゅん子もひとつかふたつ歌ってそうやな 永島聖羅は今はお天気お姉さんやってるけど乃木坂のときから可愛いな >>355 >>68
亭主は歌でも雨の西麻布とかなんとか適当にやってたのにな 年取って好き勝手やりだしてからの夏木マリはロックもシャンソンもジャズも好き >>378
セクシーナイトとかだってフォーリンラブ突然とか、そこそこヒット曲出してるぜ。 富田靖子のさびしんぼうがラジオから流れていたが久しぶりに聴くと放送事故かと思ったw 昔はスポーツ選手に歌わせてたから
俳優は声も仕事のうちなだけマシな方 >>384
マッチョドラゴンの破壊力知ってたら
たいがいのことは許せる ちょっと歳のいったいい女がジャズっぽい歌謡曲を歌うっていう桃井かおり路線がまったくいなくなったな。
桃井かおりの「ウイスキーがお好きでしょ」はいいぞ。 グッピーこと高橋由美子さんを忘れてもらっちゃ困るぜ 満島ひかり(MONDO GROSSO / ラビリンス)
https://youtu.be/_2quiyHfJQw
さすが、元Folder 中谷美紀 - MIND CIRCUS
https://youtu.be/k_JvPXKsXhg
さすが、元桜っ子クラブ 薬師丸ひろ子 - Woman "Wの悲劇"より
https://youtu.be/spdyRCGWGPA
さすが、元合唱部 最近多部ちゃんが可愛く見える時があるんだけど
疲れてるのかな? >>2
心強さと部屋とワイシャツと俺とお前と大五郎 >>411
主旋律が分からん。
小室の曲はこの人には無理だったのでは? 古くはデビー・レイノルズの"Good Morning"、ちょっと前のホイットニー・ヒューストンの"I will always love you"はどうなる
分からんかったら えんだ〜イア〜 だ >>409
ナンシー関に「聖子ちゃんカットはミリ単位で計算されている事が分かった」と
コラムで書かれた 今の時代「俳優一本では食えないだろうから、俳優にいろんなことやらせたれ」
みたいな思惑で、割りといろんなことやらされて不憫よな
まあ逆に才能開花させた幸福な例もあるけど >>417
昔々、テレビ以前の映画では歌が大きな要素だったから
「歌う映画スター」の需要も大きかった >>419
聖子ちゃんカット以外では見られたモノではない、という意味で書かれた >>395
いきなりラジオの速報で「菊池桃子が記者会見予定、アイドル歌手を引退する意向」とか言い出して
何ごとかと思ったらこれだった。 安田成美はナウシカが酷すぎただけで、他は最近のバンドなんかを聞き慣れた耳には味があっていい感じに聴ける。
薬師丸ひろ子は映画見た後に流れるといい曲で感動するんだけど、まとめてアルバムで聴くと一本調子で案外飽きる。
あとアイドルソング系が意外と下手。 俳優デビューする時に
てつをに主題歌を歌わせたやつは
残酷過ぎる。 内田有紀とm.c.A・Tってm.c.A・Tの方が高音のパート歌ってなかったっけ >>68
娘の学芸会のビデオを繰り返し見る父親の心境? 真っ先に思い浮かぶのが広末だな。
CD音源ですら補正しきれてない感じが伝わってくる音痴だった。 映画で多部ちゃん歌ってたけど結構上手かったな
あとは柴崎コウも結構なもん >>433
あれ作った宇崎竜童も知らなかったらしいよ >>4
ピッチはあれだけど歌唱に独特の色があってヘタウマの部類だろう
最近ベストアルバム借ったわ >>294
アルバムの完成度は高かった
同じスタッフで作ったカルロストシキ&オメガトライブよりまとまってたんじゃね? >>433
きびわ びたか ばいーが
ばっかにぼへーるのぼー 細川ふみえはまぁ独特の歌で面白かった
奥菜恵は頑張ってた分痛かった
あの頃の奥菜恵は本当に可愛かったなぁ… >>451
生歌?なら凄い上手いね
>>450
スキスキスーが最近カバーされたな 女は可愛いければ良いってのはあるけど若い男の歌手が酷すぎる
この処の新日本のうたはどうなってるんだルックスだけで選んでるのか
声は出ない音程は取れない聞くに堪えない ファジーという用語が流行ったとき、浅田美代子や大場久美子の顔が頭に浮かんだ奴は多かったと思う >>354
同意
そして何となくノスタルジックな気持ちにさせる歌声
たまに聴きたくなるし、聴いたらジーンとくるわ >>177
葉月里緒奈のデビュー曲好きだったわ。チオビタドリンクCMソングだったかな。
あの頃は何やっても天使だった。 そういえばベッキー♯♭だかの音楽活動ってどうなったんだ
黒歴史か 東京パフォーマンスドールだっけか
愛しさと切なさと糸井重里とか言われてたけどいい曲だった 中山美穂は女優も歌手もかなりのモンだったけどな(若いとき限定 いや中山美穂は歌も演技も酷かったよ
思い出補正やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています