吉本の芸人ギャラの話してるが安定欲しいならリーマンやれよ。自分で夢追ってるだけだろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手は全員辞めて、新会社立ち上げてやった方がいいよ
糞みたいな昭和脳のクズどもに搾取されるだけだ
サラリーマン化しても面白いなら食って行けるから 闇営業閉ざされたザブングル加藤の8000万の家のローンは返せそうなのか? 太平サブローみたいに吉本離れて干された経験あるくせに
出戻りして盲目的に会社擁護してるアホもおるからな
もはや人でも社畜でもない、それ以下の虫けら奴隷だわ なんか毎度のねらーの自己責任論が主流だなw
夢を追っているんなら何が何でも事務所の言いなりでなければ
いけないってもんじゃないだろ
問題点があるなら良くしていく、改正していくってのは
当然の事だ これに関しては令和北南(元プリマ旦那)がええこと言うてたで 事務所通さず自分で最初から営業すればいいんじゃね?
わざわざ吉本にはいる理由はない >>70
残りたいしてないらしいよ
普段子供と吉祥地フラフラしてる
どこで稼いでんだろう?
嫁が金持ちかもね >>72
事務所が気に入らんなら辞めて独立するか、他の事務所移ればいいじゃん
契約には従わないけど事務所のネームバリューは寄越せ、とか言うやつに賛同とか出来ないだろ つまらない芸人食わせるために株主を利用して
本業じゃないコメンテーター枠まで食い込ませてんのにね。そいつらがコンプライアンスおかしい!なんていわれて。
この傾向はテレビにつまらんやつが増えるぞ >>78
なんでそう極端なんだ
お前らだってなんらかの組織やら集団に属する事があるだろ
社会ってのはそんなオールオアナッシンじゃなくそれぞれが
相互的に依存する事でその社会なり組織を良くしていくってもんだろ
ただ今回の吉本の騒動の件に関してだと単に宮迫の件に乗じて
他の関係ない連中が今までの鬱憤をチャンスとばかりに出してる
って印象を受ける そもそも何で芸人がいろんな情報番組の司会やってるの? さらば青春の光とか爆笑太田のタイタンって
すごいよな。自分で事務所立ち上げちゃうんだぜ 過ぎた事を安かっただどうだったと偉そうに言ってる奴なんて絶対売れない。
名前を売るためなら金払ってでも仕事欲しいって奴が生き残れるんじゃないの?芸能界って。 ギャラの事で文句言ってる芸人連中に共通してるのは
お笑いの実力がない
若手ではなく中堅以降
各地にある舞台や劇場に上がろうともしない(ネタを作っていない)
芸人という肩書と吉本の看板が欲しいだけの糞ばっか
それでも生きて行けてるのは芸人は先輩が奢るという風習があるため
先輩についてまわってメシをたかることができるから >>80
この人っていう仕事した事あるのかな?
それとも大企業のグーグルとかマイクロソフトとかで働いてるのかな?
言ってる事が上級国民過ぎて底辺で働いてる俺にはわからん 河本や梶原みたいにナマポ不正受給すればいいのに、それで一斉検挙されればいいのに >>89
それは年末の笑ってはいけないで乳首相撲して決めるだろ当然 お金の話をテレビでするなよな
まがりなりにも人に笑いを届ける夢ある仕事やってんだからw てかこいつら自分で吉本選んでるだろ
吉本じゃなければチンピラ芸人で終わってたろ フルコミッションの営業や自営業と同じなんだろ、嫌なら吉本やめりゃいい話 ぶっちゃけ吉本の肩書きだけ欲しくて入ってるやつもいるだろ
バラエティとかでお笑いより副業のほうが稼いでるだろって芸人結構でてるじゃん せやな
大崎「よし、これからは芸人全員NSC生にして実習生ってことにしよ。どや」
松本「さすが兄貴!!頭良い」
浜田「キャキャキャキャw」
藤原「・・・・・・(´・ω・`) 同じ夢追い型底辺職のアニメーターさんの惨状
新人の頃は一日中みっちり机に座って作業して日給4000円ぐらいいけば御の字
副業などやる時間など無い
手が速く上手ければ単価が上がったりや拘束費もつくが
トップアニメーターでも年収800〜1000万ぐらいが天井
一人前になったアニメーターでさえ、ほとんど年収200〜300万程
年齢を重ねるとスピードは落ち腰痛、腱鞘炎等に悩まされ継続困難になる場合も
一方芸人さん
暇ならアルバイトやれる、売れれば年収天井知らず
顔さえ売れさえすれば才能枯れても何とか食いつなげる
年いってからも売れる可能性が0ではない
はるかにまし ピンハネ酷いらしいけどピンハネして何に使ってんの? 6000人もいれば、才能のない
ただ居るだけの芸人くずれもいるだろそりゃ いやいやバイトが本業で吉本は副業
そもそもまともに就職したくないような怠け者が
芸人劇団員ミュージシャンを名乗り怠けて生きることの免罪符にしている オール巨人「10年やって売れなければ諦めろ」
正にこれだと思う >>54
変なはなしだよな。夢を追いかけるのはいけないなんて、誰も言ってない。
家族を泣かすのなんて誰も言ってない。家族が納得してるならね。
売れないのは自分に力がないんだから。 反社会勢力から金を貰ってたのが問題なんだろ?
なんでギャラが安いから悪いみたいな話にすり替えようとしてんの?
給料安かったら犯罪も許されるのか? 音楽も演技も出来ない単なる目立ちたがり屋が夢見る仕事だよな
成功する人の方が奇跡なんだってわからんのかね >>59
そもそも吉本の看板がなければ、その数百円の仕事もない連中。
力のある芸人はそこから這い上がってくる。 芸人の肩書をもちつつ副業を正業にするのが一番堅実かな
たまーにメディアに出れば宣伝にもなるし
有名どころならオリラジ、キンコン西野とかはまさにニュータイプ
それ以外にたむらけんじ、島田秀平、たかくら引越センター、オオカミ少年、かじがや卓哉あたりは
芸人の肩書を維持して上手いこと商売してる
カラテカ入江も今回の件までイベント屋として順調だった
カラテカ矢部も漫画で上手いこと行ってた
一方SNSで文句言ってる自称芸人達は何をしたか
満足なネタも作らず、自分で営業もせず、バイトもしない
で、いっちょまえにギャラが少ないと文句だけは言う
中はR-1で一番ウケてたのに予選で落とされた出来レースだとかいうアホまでいる始末 >>108
と言うよりは貧困なら犯罪に対するハードルは下がりやすいのよ。 >>72
そもそも芸の世界は、なんでも需要があるからギャラがあがるんだよ。
才能があっても需要が無ければギャラはあがらないし、逆に才能がなくても偶然一発当たることもある。
吉本は才能に投資してると云えば解り易いだろうか。雇用契約ではなくて投資なんだ。
若手には日本一の大看板がバックについてるから使う方も安心して使う。
ギャラは安くても仕事は回ってくるから芸はできる。
それが嫌ならオーディションを受けて狭き門を通過してギャラ配分のいい事務所を目指せばいい。 売れてない芸人は路上で漫才でもやってろよ
価値があれば観てくれた人が金入れてくれるんじゃね?
芸で食ってくってそういうことだろ? >>97
そう言うなや。
昔の弟子制度より、確実に若手の売れる率は増えてるはずやで。 >>115
志村けんの話聞いたら弟子制度は酷いよな 流石芸論点ずらし上手いなー
吉本芸人のギャラ?あの二人は高給取り
出てこない低収入の芸人は誰にも笑ってもらえないだけの奴等
100万50万コンビが別事務所立ち上げて仕事と給料安定供給すればいいだけのお話 >>112
それは真実だが、だからといって才能のない芸人のギャラを上げろというのは別問題。 オーディション形式にするなり
スカウト方式にするなりすればいいじゃん。
芸人が多すぎなんだろ。 嫌なら辞めろというが辞めたら露骨に圧力をかける会社それが吉本 論点ずらし
ギャラ上げろと言ってる芸人は居ない
「明細に元値書け、5:5〜6:4は嘘だろ」と言ってるだけ 今はインターネットがあるんやから、元手が無くても芸を見てもらえる機会はある。
路上も含めて努力すれば、サラリーマンと違って一発充てる機会は各段なんやから。
面白ければ、ギャラの良い事務所が拾ってくれる機会もあるやろ。 >>112
でも宮迫や亮は年収億いってるけど
結局、いくら稼いでても金のためには反社会勢力に尻尾振るんでしょ? しかも実力で芸人になるんじゃなくて40万払って芸人の看板借りてるのに 事務所にプッシュしてもらってたのに会社攻撃する不義理な奴は胸糞悪い
ナマポ貰いながら反日してる連中と似てる >>114
実際に路上漫才出身でよしもとに入ったのがノンスタイル
売れてない芸人と売れた芸人とは基礎的な部分が違うんやろうな ニュースや番組もってるTV組のギャラ固定にして安くしちまえよ
その差額を売れない貧乏芸人に分けりゃいいだろ そもそも大昔から先輩らがネタにしてる吉本のギャラ制度わかってて誰でも入れるNSCに入ったんだろ?真っ当なギャラ欲しけりゃ他の事務所のオーディション受ければいいのに 最低賃金保証したら売れなくてもやり続ける奴出てくるだろうな。
多分吉本って後輩に奢れなくなった時が芸人として潮時なんだろう 個人事業主扱いにして芸人の実績順で等級でも付けりゃいいのにとは思うが… 所属契約を書面で交わさずとも、所属を名乗れるとこに居るのにね
社会舐めんなよ
売れてねぇ芸人なんて日雇い人夫以下だぞ 1億営業で稼いでるけど1000万貰ってないけどな
9:1っていい方じゃん >>1
それは一理ある
とんでもなくリスキーな選択だってわかってて職業選択した訳だもんな
こんな職業ゴロゴロある
歌手
俳優
声優
芸人
小説家
芸術音楽関係
この手の職業は当たればでかいが外れればほぼゼロ
年末ジャンボ宝くじみたいなもんだ
余談だがナレーターとか声優で地味に活動してる田原アルノは、
ちょい役で声優やってたが食えなくて50代までビル清掃のバイトしてたんだと
今70位だけどやっと芽が出て、声優学校の校長や大学の非常勤講師とかしてる
この人はまだ運がいい方、芽も出ず消える人なんてザラにいるからな
こういう世界なのさ 客観的意見としては
安いことが問題なのではなく
一回ごとの取り分比率を一般的(演者が5:5以上)にするべきであり
それを契約書に記入して取り交わすべきと言う話
意地でも芸人に1万円しか渡したくないなら
元請けからは2万で仕事を引き受けろって話 よゐこの松竹は給料制と歩合制選べたんだよな
給料制が月50万でいくら売れても3年は固定のまま
歩合は売れなければ月1000円〜うん千万
現実派の有野は給料制が良かったみたいだけど「アホか!夢が無い」と浜口が歩合制を選んだ
結果何年も給料が安くてバイトをしながら芸人を続けて今に至る
因みによゐこはギャラの事で度々揉めていたと聞く >>138
それやと、社外の人間がそうすべきって言うことなんかな。
芸人が吉本と交渉すること。社内問題やろ。 早速
水曜日のダウンタウンが全く笑えなかったわ。もう吉本系面白くねーわ。 芸人が夢を追うのと、吉本がコンプライアンス的にグレーな契約を見直すことは別問題 >>142
書いている者が外の人間とか内の人間とか関係ない
こういう話をする時は中の人の立場に立って社会常識に照らし合わせて考えなければならない
その仕事に見合う芸人を派遣するべきであり、
能力のない芸人を派遣したのにクライアントからは一流芸能人を派遣したのと同じ金額をもらうとしたら
それは広義の詐欺行為だろ
いわゆるボッタクリ
それを正当化すれば
真似する会社が必ず出てくる
社会を悪い方向へ向かわせることとなる 吉本は今後所属芸人に月給30万円ボーナス年3回(1回100万円)社会保険完備、退職金支給、老後年金月25万円保証くらいしないと >>145
その芸人を売り出すためにどれぐらいの費用を使ってるかとか、そんなもん常識じゃ分からんだろ
単純な比率で割り切れる問題じゃないも思うが 吉本は学校で毎年金とって儲ける事こそが芸人乱発の目的なんだからさ。
吉本にとってはお笑い教育ビジネスは安定収入。
卒業生は全員とりあえず吉本所属って形にしとけば、毎年バカが入校してくるし。
そんなバカ達だから契約のシステムなんか理解出来ない。 そこを悪用してる悪の反社組織って感じだな。 >>147
才能ある芸人だけ抱えていれば無駄なコストをかけなくて済むのにそれをしない吉本がおかしい
本来はどこの事務所でもタレントを抱えるからには「そのタレントにベット(賭ける)する」という心持ちでスカウトしたり所属を許可するはず
つまり損が出ても「賭けに負けた」ということであり事務所側にも責任が発生する
それに吉本は
養成所の収入で何億円も収入があり
最後まで残る生徒は全体の1/6だけ
消えて行った5/6の分の受講料は丸儲けだ。
そこから充分にに賄えるはずだし
入社試験のような所属試験を厳しく実施して
所属の頭数を絞れば更にその効率は良くなる
野放図に抱え込むのが悪い
所属芸人に明確なランク分けを導入し
そのランクに従って価格帯を決めるように「契約書に明記」すれば少しは芸人の納得も得られるだろう
もちろん昇進試験や降格の要件も契約書に明記するべきだろう >>149
机上の空論だな
売れる才能がある奴が百発百中で分かる奴などいる訳がない 芸人で最低保証はないな
そんなもんサラリーマンやん、すぐに駆逐されるやろ 全く面白くないやつがテレビ出てんのなんで?それぞれ支持される層があるからそいつらはいいけど、平成ノブシコブシのどっちかは全く面白くないの2テレビでてるよな。 >>150
詭弁笑うw
青田買いをしなければいいだけ
所属芸人募集コンテストをやればいいだけ
昔から当たり前にやられてる事なんだが?w
芸能事務所はどこでも有望な人を選んで所属させてる(コネもあるだろうがそれは例外) >>6
いや、それすらできないヤバい奴多そう
ナマポだな NSCが諸悪の根源でしょ
誰でも入れて高い授業料を払わせて
誰でもデビューできる
しかし給料はツバメの涙
芸人になれるのを餌に授業料集めに使われてるだけ 吉本なんてただの悪徳組合なもんだろ
給料が安い仕事がないなんてよく言えるな もう芸人っていう職業は無くなった。
組合作って、労働環境の改善とか年金制度を整えたらいい。
万一の怪我や病気に備えて芸人共済もあったほうがいいな。 芸人芸人って偉そうだが、なんの芸をしてるんだよ?
日光猿軍団の猿の方が立派な芸をしてるぞ? 売れっ子が大金稼いでるのは会社が雑魚芸人から搾取して儲かってるからこそ
配分まともにすれば夢もなくなるぞ それな、そもそもよしもとのゴリ押しで売れた連中ばかりだろ宮迫なんて芸してる所見た事ないぞ 芸人ならこのチャンスに雨上がりとロンブーにとどめ刺してポジション奪いにいくような奴じゃなきゃ面白くない
馴れ合い庇い合いの互助会芸人は全員つまらない連中 ていうか下っぱ芸人の稼いだ金が松本やさんまの給料にいってるだけの話なのに
そこについては誰も気づかないのね >>163
大御所が稼いでる金が売れない芸人への投資になってるのもあると思うよ
芸人への給料とかそういうことでは無く、仕事の斡旋とか投資という意味で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています