吉本の芸人ギャラの話してるが安定欲しいならリーマンやれよ。自分で夢追ってるだけだろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ローリスクハイリターン狙いとか舐めてるよな
みんな吉本入るわ テレビに出させてもらって己の承認欲求満たせるんだから薄給ぐらい我慢しろ。 リーマンつってもアレだろ
工場で流れ作業とかしか出来ない様なのが多数なんじゃないの? 吉本はくそでも一般人に芸披露するチャンスは
どこよりも与えてくれる事務所なのは確かなんだよなぁ
あとは腕しだいでしょ これの本当に闇の部分は「食えない芸人がどうしてるか」だと思う
前に吉本から連続でナマポ芸人が出てただろ
普通に考えて高収入の連中がやってりゃ貧乏な連中もやるだろう
売れないから舞台500円、昼間はバイトなら美談だが
会社ぐるみで
売れない若手の世話を税金でさせている可能性がある 劇団員なんかも貧乏しながら夢見て頑張ってるよね
芸人みたいな文句は言わない なんかもう人多すぎちゃってマウント八百長だらけの過渡期の業界なんだろうなって このまま行くと吉本は芸人を大量削減するしかない
今回の騒動は結果芸人の首絞めただけ 今回でこいつらも結局金なんだなとよくわかったな。
今までのように裏で無税でコソコソ稼げなくなるし、あがけ。
宮迫は引退しろよ? AKBグループもだけど管理できないならアホみてーに増やすな >>13
まぁ、そういうことだな
幅広く門戸を広げて売れるか売れないかまだわからない芸人を受け入れてチャンスを与えてたのに
これからは本当に売れると確信がない芸人はお断りになる 6000人とか言われてる吉本芸人の9割クビだな健全にはなりそう 今日までダンマリだったベテランがここぞとばかりにガンガン叩いてるのは浅ましくて良い 大阪だと吉本で芸人やってますと言ってればバイトでもカッコ付くんだろ
元々無能なくせに ほんでもって金なくても芸人つーだけで付いてくる馬鹿グルーピー女をやすやすとゲットしたりしてんだろ。
有無言わずに会社の為に働け! 本来なら警備員とか介護とかで働くべき人材だろ
1/10に減らせよ そういえば10年以上前、知り合いが全くのド素人で吉本の舞台立ってたわ。
広くチャンス与えすぎなんじゃね。
ある程度までは発表会なんだからギャラどころじゃない。 今までダンマリしてたくせに形勢が有利となるや突然吉本批判を始めるゴミカス芸人どもワロタ 1000人の社員に6000人の芸人だっけ歪なんだから9割減らして丁度いい
契約書かわして保証だ何だ言い出すと売れてない芸人以外はクビ ハイリスクハイリターンが本来の芸人だろうが
それが嫌ならやめろよ
紳助も言ってたが、10年芸人をやってダメなら潔く引退しろと言ってた
10年以上鳴かず飛ばずでやってる連中は未練たらたらの連中ばかりだとな 毎年のように定期的に学校から芸人が出てくるわけだからな、生活出来ない芸人が出て来て当たり前
そんな芸人でも、親が身元保証人になるなら、吉本ファイナンスが、お金を貸してくれるよw
吉本にしても、数年に一度くらいに超売れっ子芸人が出てくれるとビルが建てられるぐらい儲かるから
売れない芸人の事なんかどうでもいいんだよ >>31
じゃぁおまえもそういうシステムつくればいいじゃん
簡単にできるならな そもそも濡れ手に粟の思考の楽して稼ぎたい
社会不適合者予備軍が目指す職種だからな
最低保証で固定給なんかあげても会社側は100%元取れない
「文句言うから吉本所属6000人から300人にします。
残った方はギャラアップします」でいいだけの話 そもそも松本だ加藤だみたいな年寄りがいつまでも退かないから若手が飽和するんだろうに そもそも芸人なんてまともに社会生活が営めないような人間が行き着くところだろ
それをいい大学出て芸人に就職してるようなバカが多いもんな
普通にサラリーマンやってろよって感じだわ TVでレギュラー持ってる芸人位は契約書交わせよ。たいして数居ないやろ
何か都合が良い事があるんだろうな 吉本興業のタレントに限らずミュージシャン・声優等も頭数が多すぎ。 芸人っていうのは、なんやゆうたら落ちこぼれ人間です。
社会のはみ出し者、アウトロー、いわば暴力団と一緒です。
ですから我々とヤクザは一緒。
それから芸人とヤクザが癒着したらあかんゆうけど嘘あんなの。
根が一緒だから癒着もなにも、元々同じタイプの人間やからね。
できるだけ楽したい、みんなと一緒のことはしたくない、
それでいてチヤホヤしてほしい、お金はようけもらいたい。
ほとんどこうゆう考え方の人間が芸人かヤクザになるんですね。
ただ向こうは腕が達者で、こっちは口が達者だったってゆうだけの話。
上に生えている木が違うからみんな違うって思てるけど根はおんなじですから。
上岡龍太郎 ダンディー板野とかでも年収2000ぐらい余裕であるんだろ? >>3
そもそもバンドマンは吉本みたいに個人事業主として
宙ぶらりんな契約さえしてもらえないやつが大半だろ >>39
これな
さすが猿回しの猿としてノックさん使ってただけあって説得力あるわ 野球で例えるなら、草野球して金貰ってたのにプロ野球並みの待遇求めるみたいな? いうてもまともなギャラ払ってる事務所もあるからなあ
華丸大吉もほぼ全部抜きの吉本じゃなく
最初にスカウトされた零細事務所で
ヨッちゃんオカちゃんでデビューしてたら
いまごろビル建ってるやろうなあ 雇用契約を結ぶなら最低限の賃金を払わなけりゃ違法
現実は何のしがらみもないただの外注先でしかないんだから「吉本芸人」なんて意識を持つのがおかしい
副業をしようがヤクザと付き合おうが吉本に制限する権限なんかないんだよ
それなのに他所の事務所と契約しないように圧力をかけたりする事が問題だ
社員として養うか完全にフリーにするかはっきりすべき 何時までもうだつの上がらないDTを見ていると零細事務所のトップを張っているとんねるずやウンナンの方が活き活きしている様に見えるな。 俺も安定した収入もらえて大金持ちの夢追いかけれるならNSC入ろっかなぁwwwwwww 養成所入るのに数千万取ればいいじゃん
卒業したら年収100万を10年くらい 売れない妻子持ちの芸人が言うには「夢を追いかけちゃいけないんですか」とか泣きながら言うんだぜ
家には1円も入れる事なく >>39
だからテレビに出してはいけないのよ。
ましてや報道や政治に関わったりね。
芸人がステイタスになりすぎ。 吉本の看板で仕事するんだから上納金取ってもいいくらい >>51
本当に面白い奴は養成所非経由で勝手に出てくるだろ ほんとそれ
吉本が悪いと言うならほかの事務所と契約すれば良い ひと昔前に「ギャラよーりー、たーかぁーいー、交通費ぃー」
って、歌われてたぐらいだからな 先輩を見つけてめしを食わしてもらう仲のいい先輩が居なきゃしんどい世界だろうなw しかも売れてないのに嫁や子がいる奴とか論外だよ
クズ中のクズ。 9:1が1:9になったところで生活ができないのは変わらないというw 好きで頼まれてもいない芸人やって給料低い!とかバカじゃん
このクソどもよりもはるかに努力してるプロボクサーが食えないからバイトしてるのをどう思ってんだこいつら 若手は全員辞めて、新会社立ち上げてやった方がいいよ
糞みたいな昭和脳のクズどもに搾取されるだけだ
サラリーマン化しても面白いなら食って行けるから 闇営業閉ざされたザブングル加藤の8000万の家のローンは返せそうなのか? 太平サブローみたいに吉本離れて干された経験あるくせに
出戻りして盲目的に会社擁護してるアホもおるからな
もはや人でも社畜でもない、それ以下の虫けら奴隷だわ なんか毎度のねらーの自己責任論が主流だなw
夢を追っているんなら何が何でも事務所の言いなりでなければ
いけないってもんじゃないだろ
問題点があるなら良くしていく、改正していくってのは
当然の事だ これに関しては令和北南(元プリマ旦那)がええこと言うてたで 事務所通さず自分で最初から営業すればいいんじゃね?
わざわざ吉本にはいる理由はない >>70
残りたいしてないらしいよ
普段子供と吉祥地フラフラしてる
どこで稼いでんだろう?
嫁が金持ちかもね >>72
事務所が気に入らんなら辞めて独立するか、他の事務所移ればいいじゃん
契約には従わないけど事務所のネームバリューは寄越せ、とか言うやつに賛同とか出来ないだろ つまらない芸人食わせるために株主を利用して
本業じゃないコメンテーター枠まで食い込ませてんのにね。そいつらがコンプライアンスおかしい!なんていわれて。
この傾向はテレビにつまらんやつが増えるぞ >>78
なんでそう極端なんだ
お前らだってなんらかの組織やら集団に属する事があるだろ
社会ってのはそんなオールオアナッシンじゃなくそれぞれが
相互的に依存する事でその社会なり組織を良くしていくってもんだろ
ただ今回の吉本の騒動の件に関してだと単に宮迫の件に乗じて
他の関係ない連中が今までの鬱憤をチャンスとばかりに出してる
って印象を受ける そもそも何で芸人がいろんな情報番組の司会やってるの? さらば青春の光とか爆笑太田のタイタンって
すごいよな。自分で事務所立ち上げちゃうんだぜ 過ぎた事を安かっただどうだったと偉そうに言ってる奴なんて絶対売れない。
名前を売るためなら金払ってでも仕事欲しいって奴が生き残れるんじゃないの?芸能界って。 ギャラの事で文句言ってる芸人連中に共通してるのは
お笑いの実力がない
若手ではなく中堅以降
各地にある舞台や劇場に上がろうともしない(ネタを作っていない)
芸人という肩書と吉本の看板が欲しいだけの糞ばっか
それでも生きて行けてるのは芸人は先輩が奢るという風習があるため
先輩についてまわってメシをたかることができるから >>80
この人っていう仕事した事あるのかな?
それとも大企業のグーグルとかマイクロソフトとかで働いてるのかな?
言ってる事が上級国民過ぎて底辺で働いてる俺にはわからん 河本や梶原みたいにナマポ不正受給すればいいのに、それで一斉検挙されればいいのに >>89
それは年末の笑ってはいけないで乳首相撲して決めるだろ当然 お金の話をテレビでするなよな
まがりなりにも人に笑いを届ける夢ある仕事やってんだからw てかこいつら自分で吉本選んでるだろ
吉本じゃなければチンピラ芸人で終わってたろ フルコミッションの営業や自営業と同じなんだろ、嫌なら吉本やめりゃいい話 ぶっちゃけ吉本の肩書きだけ欲しくて入ってるやつもいるだろ
バラエティとかでお笑いより副業のほうが稼いでるだろって芸人結構でてるじゃん せやな
大崎「よし、これからは芸人全員NSC生にして実習生ってことにしよ。どや」
松本「さすが兄貴!!頭良い」
浜田「キャキャキャキャw」
藤原「・・・・・・(´・ω・`) 同じ夢追い型底辺職のアニメーターさんの惨状
新人の頃は一日中みっちり机に座って作業して日給4000円ぐらいいけば御の字
副業などやる時間など無い
手が速く上手ければ単価が上がったりや拘束費もつくが
トップアニメーターでも年収800〜1000万ぐらいが天井
一人前になったアニメーターでさえ、ほとんど年収200〜300万程
年齢を重ねるとスピードは落ち腰痛、腱鞘炎等に悩まされ継続困難になる場合も
一方芸人さん
暇ならアルバイトやれる、売れれば年収天井知らず
顔さえ売れさえすれば才能枯れても何とか食いつなげる
年いってからも売れる可能性が0ではない
はるかにまし ピンハネ酷いらしいけどピンハネして何に使ってんの? 6000人もいれば、才能のない
ただ居るだけの芸人くずれもいるだろそりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています