【悲報】天気の子つまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京アニ映画の平均点くらい。
作画背景ともに前作よりも上がっている。
写真そのままよりは若干手描き風に。
警察出てきてドタバタ劇が圧倒的に要らない。
ゴミ縄よりも破綻は少ないがつまらない。
相変わらずキャラが走って音楽がジャカジャカうるさい。
小栗旬とか本田翼とか特に違和感なし。
警察でてきてドタバタが要らない。
良くはなってるがつまらない。
新海監督「天気の子、けいおん!の影響も」 京アニ放火
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM7M5KNMM7MUCVL023.html あの監督は物語の構成が浅いから
君の名以上の作品は作れないと思う
過去すれ違った女を引きずるだけでそこからの話の発展が無い
秒速5センチも言の葉も気が滅入るだけのアニメ 君の名はを批判したやつを煽るためだけにつくったんだろ?
面白いわけないじゃん 天気の子は知らんけどチャイルドプレイは面白かったよ
評価
★★★✩✩ なんで新海作品っていつも東京が舞台なんだよ
俺の地元岩手を舞台にしろよ 関係ないけど、ポニョも
つまらなかったよね?
ヒットしてたけど 君の名は監督の実力以上の奇跡によって生まれた作品
古典の時代からある男女入れ違い、時かけみたいなタイムスリップ的な要素
東京と地方の対比、作品にマッチした音楽、プロデューサーの腕
いろんなもんが奇跡的に上手く混じった結果 >>18
完全に子供向けに作ったからだろ
トトロと一緒 >>18
ポニョは面白かった
ジブリだと馬鹿にして見てなかったけど見たら面白かった そんなことよりチャイルドプレイのリメイクはどうなんだ? コノスレは
新海作品を推す人と、アンチの戦いです。
どっちが多いのか知りません。
両者見合ってー
ファイファイgogo >>5
やる気がでないときはトップを狙えの決戦の部分みたら元気になるんだよ
>>20
あれは子供をほんの1時間40分の間ニンテンドーDSから引き剥がすために作られた映画だから。 >>23
面白かったよ
グロシーンもちゃんとしてたし
チャッキーは中の人居ない純粋な狂気だったのがちょっともやっとするけど >>24
俺は君の名は素直に面白いと思ったよブルーレイも買ったし
ただそれ以外の作品は2回目を見たいと思わない 絵が綺麗だったらしいが、そんな新海作品のファンなら
幸福の科●のアニメ映画も琴線に触れると思う
神様映画ですし 絵が綺麗っつっても抑揚のないHDRみたいな風景が2時間続く胸焼け映画だろ?まあガキしか見ないわな
泣きゲー耐性のない方にはおすすめ。 「君の名は」映画館で観ても良かったし、DVDも買った。
明日、「天気の子」観に行く。
他の作品も悪い印象ないけどな。厳しすぎひん? 君の縄は全然前線の曲が良かっただけであって、この曲使ってれば誰でもヒットした
>>36
岡田斗司夫がいっていたが
女学生が選抜されてロボットのパイロットになって異星生物と戦ってウラシマ効果で時間だけどんどん進むってトップをねらえのパクりのやん。
そんな笑いもないスポ根もないトップ見て何が楽しいねん。
とまあたしかにと思った。 最後だけは晴れにするんじゃなく、雷雲を呼び寄せて天気を雷雨に変えて
死にかけだったピカチュウの10万ボルトを雷でアシストしてミュウツーを落雷で倒した瞬間は涙が出ました >>23
これとポラロイド観たい
チャイルドプレイ良さそうだし楽しみだわ まあ、いつもの童貞が考えた恋物語てきなやつなんだろ?最後にエモい曲流して誤魔化すんだろ?程度の気持ちで見に行ったら裏切られた
驚くほど駄作だった 君の名はは、劇場で見たときは何これ?バカなの?と思ったけど、最近見たらちょっと感動した つか、君の縄のキャラ出したりしつこく商品CMしたり、そんなに金ないの?
君の縄の次の作品なんだから、そんなの入れるなよ >>5
オッサンが脚本作ってアニメ作ってオッサンが見るんやで キャラの動かし方がジブリの影響受けすぎてて
何見てもジブリっぽく見える 巫女の三葉は入れ替わりの力
巫女の陽菜は天気を操る力
2作連続これってなんかの宗教系?
>>44
異常気象で東京に雨が振り続ける。
晴れ女やりつづけると身体が透明になってこの世から消える。
18歳だと思ってたら年齢詐称の15歳だった。
この世から消える代わりに晴れになるる。
そんなの嫌だとあの世にいって連れ戻す。
その代わりに大雨が3年振り続けて東京が完全に水没する。
再開してエンド
>>45
ガキ向けの音楽がうるさすぎる。 君の名はも見てないし前評判も見ずにフラットな気持ちで見たけど面白かったぞ
メインターゲットは20代って感じだけど 新海は自分を見失っちゃった感じだな。
かと言っていつまでも心が童貞なわけでもないし、そろそろ童貞ネタで引っ張るのも限界だろうし悩ましいね。
割と新海のリアルな童貞劇好きだけど、最後に願望みたいなの無理やり入れ込んで破綻するのはいかんな。
>>54
地球全体の水位があがらないと駄目だね。 スォーゾードーリだよ
言の葉はざーさんのおかげで悪くなかったけど
>>56
ゴミ縄であまりの厨臭さに拒否された鉄砲を今回はねじ込みました いくら映像頑張っても脚本がクソだとどうしようもないとよくわかる映画だった
天キノコはおおかみこどもみたいな感じだわ >>35
俺も明日観に行く予定だけど夏休みだから子供おおかったら
どうしよう、ぼっちだし しかしヒロインは超絶可愛い
これだけで見るに値する >>18
魚の化け物にストーキングされるホラーだろ エヴァの新しい予告が見れる
収穫はそんだけ
未来のミライのときもエヴァの予告が劇場で流れてそれだけが収穫だった
でももう待たされすぎてエヴァ飽きた
この後に堀口悠紀子キャラデのHELLO WORLDと田中将賀キャラデの空の青さが控えてるのでアニメ映画多すぎ
まあ全部ゴミ縄の大ヒットを受けて立ち上がった企画なわけだが 京アニの人達も楽しみにしてたんだろうなと想像して素直に楽しめなかった
暫くアニメ見るのやめるか… 新海の作品は曲に合わせた切り替えのテンポを楽しむ作品だな
ビデオクリップ集的な
そこでの引き付けは上手いと思う >>54
水が宇宙から降ってきてるならそうだが
実際はただの循環だろ
循環速度が早くなったからって総量は変わらん 天気の子を三行でいうと
プリキュア
ラブホ
バニラ高収入
>>66
泣きゲーの抜け殻みたいな脚本でした。
>>64
同じ田中将賀ならここさけの方が10倍くらいかわいい。 >>71
CM的なもの作るならいいんだよね
君の名はもそうだったけど作りたい場面を登場させるための話の展開が不自然
その作りたい場面単体ならクソいいのに >>54
都市排水が追いつかないとかで道路にたまるくらいならまだ理解できる
具体的にはヒロイン消えた直後の場面
でも水没はないやろうなぁ 誰か一人が割を食うってストーリーは
健在みたいだな。 >>76
嫌儲でスレ建てませんか
ここよりたくさん人いますよ
ニュー速(嫌儲)
https://leia.5ch.net/poverty/ 警察と銃が要らんかった
でも君の名はよりは面白かった いっつもPVみたいなアニメだからなぁ。そのスタイルは君の名はで完成してもうた感がある 背景がリアル寄りで鮮明なのにキャラがデフォルメされたベタ塗りアニメ顔、
釣り合ってなくて違和感ある。細田守も若干その気があるけども 、─- 、 __
,_ -─-ヽ '´ ,∠.._
,> " " " ゙ 、、 <` まだまだ
∠_ " " " ヾ 、、ヾ 終らせない…!
/ ″, ,ィ /ヘ i、 ヾ ヾ !
. /イ ,ィ ./l/‐K >!ヘ|\ ゙ | 地獄の淵が
|/ レ|==a= . =a== |n. l 見えるまで
. | l  ̄ ´|.:  ̄ :|fリ,'
`ヘ 、l.レ :|"ハ 限度
. /ヽ.  ̄ ̄ ̄ /|/ :!_ いっぱいまで
_/ l\  ̄ / ./ |-¨二 いく…!
-‐ _''.二/ l:::::`‐:'´ / |
¨´ l ,ヽ::::: /,へ | どちらかが
| /o |_ _,/ \ | 完全に
. |./ |_.二../ ` 倒れるまで……
r_'.ニニ'' \
. とニニ''_. ヽ 勝負の後は
/ ,. -、 \ \ 骨も残さない
/ / | o\)`ァ、 \:‐┐ ………!
/ _.ノ | | ヽ. \!
. / / │ | ヽ. \
http://blog.livedoor.jp/inchikihage/ 故高畑監督に作風を異常に嫌われ「気持ち悪い」とまで言われた深海
そろそろメッキが剥がれてきたか 君名がラッキーヒットだっただけ
新海の本来の実力は星を追う子どもあたり 未来のミライが大コケして致命傷を負った細田がニヤニヤしながら新海のほうをチラチラ見てるね 人間の体が好きじゃないんだよなこの人の作品
異常に痩せてるからかな、見てて不安になる >>17
それならガルパンの次回作を
バイキング水産高校を主役で作ってくれと
水島監督に要求した方が早い >>2
左:マコーレカルキンの娘
右:ローワン・アトキンソンの娘 CMがしつこくてウザい
オタアニメ臭プンプンで気持ち悪いんだよ 天気の子見てきた
まぁ時間いっぱい没頭できるくらいには面白かったけど
RAD要らないなーとは思った >>98
どっちも女子学生×タイムトラベルネタでしかヒットしてないからね PVしか観てないけど、また悪い病気が出たなって思った… パヤオ ロリコン マザコン
細田 ショタコン ケモナー
新梅 寝取られ 不倫
やっぱ変態しかいないのかアニメ監督は… 良くも悪くも若者向け
RADの曲掛かったらなんでも勢いで泣ける人は楽しめる >>2
一瞬左かと思ったけどこれは右が正解だろう
だっちゅうのみたいな感じだな >>117
俺もまるで受けつけないなあ
おかげで君縄の評価も低い >>1
かみちゅ! で女子中学生が台風作ったり止めたりしてたなあ・・・
台風作ったのは屋上だっけ
友人がその力使ってビジネス始めたりとか・・・
あ、余計なこと言っちゃったw >>5
ゲームよりましやん♪
迷惑かけまくりの、撮り鉄よりましやん♪
女でも取られたか♪ 君の名は で7作品決まったそうだから
あと6作品の公開は堅いのね
3作もヒットできれば名監督として御の字でしょう 中学生がデートに見に行くような映画にハゲがなに文句つけてんねん 絵の綺麗さは数分で飽きるな
相変わらずどっかで見たキャラとか歯が浮くようなセリフとか
猫はリアルだとよかった ただ動いてるのに声あててるだけで、ストーリーが全くダメ。自己評価は駄作。 きのこのこーのこてんきのこ
えりんーぎまいたけほくと >>133
たけのこの里のメロディで歌い始めて二行目で過ちに気づいた >>5
若者がとりあえず話題だしと観に行ってオッさんが愚痴愚痴言いながら結局観ないのが新海作品だろ >>8
滅入るというか、秒速5センチは手紙飛ばされたシーンのあまりの女々しさに噴き出してしまった
>>136
今年の大藤信郎賞候補だよ 新開は元からこんなもんだろ
たまたま君の名はが時代とマッチしただけで キャラがかわいいだけで衣食住にまったく役立たないアニメ yahooレビューでもぼろくそだな
売り上げは良いみたいだし、今後どんどん被害者が増えるだろう 昔の新海誠に戻ってしまったな
唐突な展開が多すぎる >>143
あんま語るほどの内容ないんだよね
賛否あるだろうっていう部分も世界の狭い子供と社会に居場所がある大人で分かれる程度で決まりきっててつまらないし 誰かの自己犠牲によってみんなが助かって最後に主人公が一人、犠牲になった人のことを思い出す
みたいな話あんじゃん、ようはアレの逆張り この監督は映画ばかり作らずに絵や背景のクオリティを普通の毎週やるアニメに活かしてほしい >>2
圧倒的に右とやりたいだろ
まあ、髪型ひとつで雰囲気ガラッと変わるから左を頂いておこうかな アナと雪の女王や君の名はの主題歌みたいに
映画がヒットしたらこれの主題歌も店内でしつこく流れてウンザリさせられるのか 新海のはいつも作画がいいけど
話はいまいちだし
君の縄の出来が良かっただけで
>>151
それは無理。
スタッフロールみれば動画マンよりも美術の方が多いんじゃねえの。状態 NHKのインタビューで批判された部分こそ自分の個性だからこれからも似たようなものを作り続けるとか言ってた >>98
実際未来のミライの惨状には全然及ばないからなあ
色々思う所はあれどあれよりマシって評価になっちゃうし 映画comでもヤフームービーでも3点台だな
縄より平均点がかなり落ちてる >>160
たいした出来じゃないから公開後も点数はあんま高くならなかったね さあ、これをみて1800円だか払って観に行くか
ちょっとまって中華の民がネットに上げてくれるの待つかってね
1年前
・雨ばかり続いている東京
・ヒロインの母親が病室で死にそう(病名不明。酸素マスクつけてる)
・ヒロインが廃ビル屋上の小さな神社で祈りながら鳥居を潜ると気象を操作できる「天気の子」になってしまう
今
・主人公が島の生活が嫌になって家出。フェリーで東京に向かう(家出の原因に説明なし)
・主人公が「大雨で甲板に出るな」の艦内放送無視してデッキにでると船が傾くほどのありえない大雨が振り小栗旬に助けられる
・主人公が命の恩人になった小栗旬に夕飯を奢る。何かあったらウチに来いと事務所の名刺を渡される
・主人公漫喫生活でバイト探すもむつからず。金尽きてビルで寝てるところを性悪のキャッチに蹴飛ばされ、ついでに転がったゴミ箱から本物の拳銃を見つける
・マクドで寝てたらそこでバイトしてたヒロインに内緒でビッグマックを奢られる
・主人公がバスに乗ってると女子にモテモテの小学生を発見。東京は進んでるなと思う。
・金も尽きて仕方なく小栗旬の事務所に行ったら小栗旬はおらず本田翼がソファで寝てて欲情する。
・主人公、「ムー」のオカルト記事ライターの小栗旬らに歓迎され住み込み生活を始める
・「本物の晴れ女」がいるとう噂を聞き取材を始める
・慣れてきたところでヒロインが性悪キャッチにつかまり風俗に沈められそうになっていたので助けようとするも
路上で袋叩きに。持ってた銃を発砲して難を逃れる。
・廃ビルに逃げ込む二人。助けたもののヒロインから余計なことをするなと詰られる。マクドのバイトをクビになり本当に金が必要だった。詰られついでに廃ビルに拳銃を落っことす。
・それでも(なぜか)打ち解けてしまう二人。ヒロインは18歳。16歳の自分よりも年上と知る。 >>156
場面場面は良いけど、その繋ぎに違和感があるんだよな
前のはその辺が抑えられていたが、この部分は独自性でもなんでもなく純粋にテクニカルな問題 >>165
なんというか
ムチャクチャだな
作画だけやってりゃいいのに お前らエヴァの第一作放送時の評価知ってんのか?
そゆこと ずっと曇りみたいな世界でグジグジやってるのが
好きな監督だったからなw旧ソ連のアニメみたいな なんだかんだでν速でもこれだけ見に行ったやつが居るってことに驚いた >>169
00年代の氷河期時代の感性らしいとも言える
そういう時代だったからな >>164
シネマサンシャイン
109シネマズ
ユナイテッドシネマ
のポイント貯まってるから無料で見れるが 君の名は。以上のは作れないだろうと思ってたけど良くはなっているって評価なら期待できるのか? >>173
「場面場面は良いが、繋がりがおかしい」という悪い劇場版作品の典型例になってる こんかいの台風でフッ化水素の保管倉庫が被害にあったニダ。行方不明分が全部流されてしまったニダ。 ヒットしようがしまいが、継続して作品を作り続ける事が大事だし、それが一番難しい
・主人公、ヒロインから祈るだけで局所的に晴れすることのできる晴れ女だと伝えられる
・主人公がヒロインのアパートに呼ばれるとバスでみたモテモテ小学生がいた。モテモテ主人公はヒロインの弟だった。嫌な奴と思ったが(なぜか)打ち解ける
・親もおらず未成年だけで生活していてバイトもなく大変な様子。弟含めた3人で大切な日を晴れにして謝礼を受け取る商売を始める。
・商売は大盛況、フリーマーケットの日を晴れにしたい、試合の日を晴れにしたい、花火大会を晴れにしたいのリクエストを受けそこそこの金を得る。
・それとは別にやむを得ずキャッチに向かって撃った「発砲事件」を嗅ぎ回ってる刑事二人組がいる。主人公、拳銃持ってる家出少年として追われる身に。
・それとは別に自堕落な生活してるように見える小栗旬には娘がいる。奥さんと別れ相手方の親に取られてなかなか会わせてもらえない
・小栗旬のライター業を手伝い愛人と思えた本田翼は就活を始めるも失敗続き
・花火大会を晴れにした際テレビに写ってしまい大きくなりそうなので晴れ屋はやめにすることにする。 バイトの子がこの映画を話題にして、「俺、新海誠苦手なんだよね」で話ぶった切って
申し訳ないから観ようと思ってたんだがなあ
まあいいやどうせ暇だし観てくるわ >>185
>・主人公、ヒロインから祈るだけで局所的に晴れすることのできる晴れ女だと伝えられる
ハッピーデーサーマーデーサンシャーインガール I LIKE IT
https://www.youtube.com/watch?v=r3mIpbGD-xw
>>170
見ずに叩くのは無礼だからな。
叩く為に見るなんていい客だろう。 予告の背景絵は良さそうだと思ったけど、あらすじ見るに未だにセカイ系なんてやってんのね
青春ブタ野郎の方が公開期間短いから今日はそっち見に行く 結局歌が良いから良い印象になっていただけだ
昨日見て、今朝起きて冷静になって気づいた
歌とその部分の映像だけまた見たい
これでもゴミの縄よりも良くなったと思う。
ゴミ縄はもっと叩きたくなる何かがあったから。
彗星が落ちてくるという天文現象から晴れ女という童話レベルに落としたことでいろいろと突っ込む気を失わせたのが大きい。
作画もぐっとよくなった。全体的には京アニ映画の平均点くらいにはなっている。
もっとも京アニが作る映画はどれも長く感じてつまらない。 バケモノの子や未来のミライよりマシな出来なら
ポストパヤオの座は確定的になったな
パヤオですら魔女の宅急便以降は賛否あっても
ジブリブランド確立できたんだから
>>193
未来よりは楽しめた。
ミライは本等に苦痛だった。 背景どこもかしこもおキレイで、生きてる匂いはしてこない
まあ裕福なんだろなと分かる 逃走劇あたりから都合良すぎてなんかなあ
要所要所にお助けキャラがいすぎるだろ 監督の人脈が恵まれてるって証拠じゃね
人とのつながりが自然と多いとそれが普通に見えるからおかしさを感じない >>2
右の方が好み
顔が平べったい女は化粧剥いだら悲惨
顔の濃い女はあまり変化ないどころか化粧取ったほうが美人
顔の堀が深くて派手なほうが良い
刑事二人がただの悪役でしか無いところが浅い。
あと本当に鉄砲要らない。 >>195
俺が新海苦手なのはそのあたりな気がする
どの絵見ても小奇麗すぎるんだよ
>>201
今回はワリと汚いぞ。
バニラ求人もでてくるし
音楽がジャカジャカ鳴って「走って解決」も物語として浅い。
廃ビルまで走ったらなぜヒロインが戻るのか
主人公がクリアしなければならない苦難としてと浅い。
砂の器とか復活の日見てこい。 >>1
アフィカス糖質無免許チャリンクズの糞スレ
>1>2>3>4>5>6>7>8>9>10>11>12>13>14>15>16>17>18>19>20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
https://i.imgur.com/vjPQyVX.jpg 変に一般受けする作品作らされる新海より
自分の好きな作品作ってるガルパンの水島の方が幸せそう >>165
>>ヒロインが廃ビル屋上の小さな神社で祈りながら鳥居を潜ると気象を操作できる「天気の子」になってしまう
そんな簡単に力授かってしまうなら世界中天気の子になってしまう
酷い >>164
この前から値上げして映画1900円になってるよ なんていうか深海も細田も現代劇ばっかりでつまんねーわ
ナウシカとかもののけみたいな感じのやつ作って見ろよ
無理かw ここでdisられてるってことは世間では傑作ということやな >>210
スマートパスで1100円で見に行こうと思ったけどお金の無駄みたいだな
今回の 200レス進んでいても殆ど擁護レスがないのがイイね とりあえず色々コラボしてるCMだけでお腹いっぱい しばらく見たくもない 星を追うこどもってのみたけどジブリのパク・・影響受けすぎな気がしたな >>217
レビューサイト見ても評判いまいちだからな
だいたい作品の出来が分かる 映画見てないから本編の方は知らんけど
主題歌の方はラジオで聞いたが、くっさい歌詞を盛り上がりもなく淡々と歌うだけのつまんない曲だった そもそもこういうヒットの仕方したあとの2,3作ってパンピーが見ないから売り上げ全然いかないでしょ 2分が美味いのどうのこうのカップラーメンCM
しらけるわ
なんかね
大人の事情にしても
作品自体がレベル下げるよ これはHELLO WORLDに惨敗するな
星を追う子どもの路線に戻ってほしい
君の名はも内容薄かったし トトロみたいなのが夏は好まれるよね
ただし、妖怪はダメだ、かわいくない
>>225
・主人公、ヒロインの18の誕生日に指輪買う。
・晴れ女をやりすぎるとこの世から消えて「彼岸」にいってしまうことが判明
・主人公、発砲事件と家出の件で慶事2人に追われヒロインとヒロイン弟と3人で逃げる。
・ずっと雨が振り続けた東京が更に悪化して真夏だというのに雪に
・主人公が警官につかまりそうなところでヒロインが気象操り雷起こしてトラックをガソリン爆破
・3人でラブホに逃げ込み、泡風呂にカラオケでおおはしゃぎ
・ヒロインに指輪渡して寝て起きたらこの世から消えてた。
・ヒロインは天気の巫女として異常気象を解消する代わりにこの世から消える存在だった。ヒロインがいなくなる代わりに東京は晴れる。
・主人公と弟、警察に捕まるも逃げ出す。
・廃ビルまでいけばヒロインを連れ戻せると(なぜか)考え走る。
・警察の追手から本田翼が現れて救ったりする。
・廃ビルにたどり着くと小栗旬が待ち構えている「家出なんてやめて大人になれ」
・警察も現れるが伏線としてビルに落としてた鉄砲拾って脅す。屋上の神社にむかって駆け上がる。
・彼岸に行ってヒロインを取り戻す。
3年後
ヒロインが戻ったかわりに大雨で東京は水没都市になる。
島に戻され発砲事件で観察処分だった主人公が高校卒業とともに解け東京に戻る。
再会してエンド。
なぜかエンドロールが2回あり観客を不安にさせる。 ヒット作が出ると、次はだいたい実験作になる
ジブリだってヒット作の次の作品はなぜか
地味で売れないのが多かったし 銃とかラブホとか歌舞伎町とかそういう要素いらないよな。
ラストの3年後だけは逆によかった。
なんか細田守脚本の最近の駄作と大差ない。
バケモノの子もラスト意味不明だったし。
>>192
作画は一気に深夜アニメ系になってて動画にセンスもなく糞だった。 うーん、画像とヒロインの2人の声優がよかった。
ストーリーは人それぞれだな、小中学生も楽しめるようにしないと駄目だから、簡単の方がいいのかな
本田翼が駄目だったようだが、あんまり気にしなかったな、事務所が金払って出ている方かな >>185
オグリッシュの妻は死んでいる。
娘は喘息持ちで晴れないと面会が許されないが
晴れれば許される。妻の母親はただ孫が心配なだけの人。
なお倍賞千恵子は瀧くんの祖母。 >>173
劇場用完全新作アニメだった君の名は。
今回はただの深夜アニメの劇場版って感じな絵と話のキモさ。 >>228
面白いようなよくわからんような
前作は意図を理解してもらえなかったって言ってたけど今回のほうがひどそう
>>228
・ヒロイン18歳設定は嘘で本当は15の中学生だったと警察から知らされる。バイトの都合、主人公に年上ということにしてマウント取りたかった。
弟と未成年だけの暮らしなので二人も捕まれば児相送りとなる身
・ヒロイン「彼岸」から指輪を落っことす。主人公空から落ちてきた指輪を拾う。
・主人公が指輪買うのに2時間迷ったアクセ屋の店員がゴミ縄の三葉
・ヒロイン弟、警察に捕まるもモテモテ人脈を駆使して女子二人に見舞いに越させ男の娘に変装脱走。ラストで主人公をアシスト
>>236
箇条書きすると要素は多いように見えるが
リアルタイムで見てみるとスカスカで飽きる。 つまらなくてもどんな駄作でも、ブランド力でゲド戦記みたいに大ヒットするやろ 君の縄は良かったんだがな
話が破綻しすぎてこれは楽しめんだろう 無理に長い映画作らなくていいよ。
60分でもええんよ監督。
世界を救うか彼女を救うか
で彼女救ったけど東京が水没しましたってだけで大惨事になった雰囲気もない。
今度は縄の逆パターンで年下でした。にしたけど意味のある設定には見えない。
生きてることわかってんのに3年後が要らない。 >>233
本田翼良かったよ、トレーラー映像のが棒過ぎて批判あったけど 君の縄もそうでもないと今なら言える
そもそも新海の映画って絵の綺麗さを見るもので面白いと言ってみるものじゃないだろ >>18
つまらんかった
アンパンマンとかおかあさんといっしょみたいなもんだ
見せてる間はガキが大人しくなる
歌を歌っている姿が微笑ましい
それだけ そりゃ世界を救うか彼女を救うかって話でもねぇし
異常気象なんてものは長い目で見ればそれなりに起こるもので天気の巫女はそれを人間に都合のいいように安定させる役割でしかない
雨が降り続いても人間はそれなりに順応してやっていけるのにそれから逃げるためだけの一人を犠牲にできないって話 >>232
俺は自分の大学生の頃の生活を思い出して、結構共感できたわ。
飲み友達の水商売のお姉さんに連れられて歌舞伎町よく行ってたな、とか
お姉さんが酔いつぶれて休憩するラブホを捜し歩いたな、とか
西武新宿んとこのマックで出勤するリーマンを眺めながら朝飯食って家に帰ったな、とか。 >>254
三葉はアクセサリーショップの店員
四葉は多分センパイ捕まえてた婦警じゃねぇかな アニメ全般ほとんど知らんがこいつのはごり押し宣伝で目に入る
とにかく気持ち悪い
病的自己陶酔やらくっさい妄想が宣伝だけからでも迸るって尋常じゃない
こんなん受け入れてるとか大衆が精神病んでる このスレのおかげで見に行く手間が省けた
ありがとう うーん、やっぱり内容が空っぽそう
つか別に内容は単純シンプルでも面白いアニメは面白いよな
新海のは何がいかんのか 行ってきた
余計な小細工がなくて楽に観れたぞ
東京半崩壊してたので地方民歓喜 観に行ってきたけど君の名はとトイストーリー4よりは面白い。批判ばっかするおじさんになりたくないね 俺がミュウツーの逆襲のネタバレをするから 誰か天気の子のネタバレ頼む。
ミューの眉毛の化石から人間によりミュウツー
が作られる。誕生直後に暴走状態になり孤島の研究施設を破壊する。直後に飛来したオスプレイに乗った悪い奴に言葉巧みに騙されアーマードミュウツーにされ徴用工としと使役される。
騙された事に気が付きブチ切れて悪い奴の施設を破壊して脱出。
初めに自分が誕生した施設の廃墟を超能力で
巨大な城にする。優秀なポケモントレーナーを
招待し彼らが持つポケモンを奪って更に強力なコピーを作り人間を逆恨みして滅ぼす事を企む
。最後はタケシとピカチュー、オリジナルミュウーとの死闘により阻止される。
見終わった感想はミュウツーは逆恨み朝鮮人でありコレは朝鮮人vs日本人の歴史のオマージュであり朝鮮人の恐ろしさを思い知らされるは話しであった。 ”星を追う子ども”はネットの実況と合わせて見ると元ネタとの答え合わせを楽しめる エゴサーチとかしながら話作るんだろ?
小者感しかなくなった >>268
よくわからんが
「ミュー」というポケモンが昔いたの? >>266
別に好きで年上ヒロインアニメ作っているわけでなく
年上ヒロインにしないと一般アニメと認定されないからそうしているだけらしいぞ >>2
どっちも有りという平和な答えじゃいかんのか 君の名は。を100としたら、80程度には面白かったよ 君の名はは観に行く年齢層が広がってあの動員数になったわけだが、
天気の子もそうなりそうなの?
NHKのニュースやクロ現が後押ししたりしそう? >>246
確かにね、他のスレで監督が駄目なのか怒って?本田翼を下ろしたいが無理だった話が在ったけど、あれはデマかな トイストーリー4と比べて面白いと言っていたら見に行く >>280
ならんだろうな
ラストもあの手の文脈に慣れてない層には一般受けしないだろし >>282
それ全米が天気の子見に押し寄せてきてしまう >>195
ラッセンに似てるって指摘してる人いたな
バブルww 彼女がフランス人のアニオタ女と観てきたらしいが二人とも絵は綺麗だったけどつまらなかったってよ
君の名はがよかったから期待値上がりすぎたんだろうけど、まぁヒットはしないだろう
新海は一発屋で宮崎駿にはなれないね >>282トイ4はハズレの面汚しだし普通に天気のが面白いよ。安い日にでも観に行け損はしない 監督が降ろした釣り針に引っかかってるの多過ぎだわ。 便器微妙ツイート多すぎ
糞って言ったら信者が囲んで殴りにくるからそれしか言えないのがよくわかる はぁ?夏美ちゃん可愛いだろが。夏美ちゃんのおっぱい見るだけでも価値あるわ。しかも「今胸見てたでしょ?」のシーン最高じゃん。
じゃ何か?ヒロインが世の中の為に人柱になってたら良かったわけ?それこそつまんねーだろ。つーか警察とやりあうのが青春だろが。
まーリーゼントの声はもっと彼女居ない歴=年齢の陰キャみたいな奴が良かったな。リア充声優界代表みたいな梶君がやってもなー。ま、背景はつまらなくなっててガッカリしたけどな >>280
ラブホ
売春婦街
ヒロインが売春婦になる寸前
銃
これらがふるいにかける >>228
厨二が考えたような荒唐無稽な話だな
一つ一つに説得力がない設定を沢山詰め込んだような印象 >>164
IMAXに全振りしてるところ多いから実際は2300円くらいするんだよなぁ こんなんだったら
続・君の名は。
でもつくったほうがよかったのでは ボボボーボボーボボを映画でやろう
ハジけまくる首領パッチ たまたま前回はいろいろ諦めてつくったんだろ
こだわってつくると万人向けはむずかしい そもそも 君の名は もつまらんかったけど
映像が綺麗だっただけ 銃、売春、ラブホ、水没あたりを出してくるのは今の東京の姿に対するアンチテーゼか?
全体的に伏線が弱かった気はする
というか尺が足りなくて削ぎ落とした? 元々人物が下手で絵は綺麗なだけの微妙監督みたいな位置だからこんなもんじゃねぇの? とにかく主人公が馬鹿すぎてイライラする
16歳の家出少年だからってあそこまで馬鹿だとみててキツいわ >>303
全部薄っぺら過ぎだよね
あと30分はいけた 変な水の魚とそれが崩れて発生する局地的豪雨の謎とかもほったらかしだしな
序盤は天候操作のしっぺ返しが来るような流れだったのに巫女が人柱、と言う話が出た途端方針変更したように見えた 今度の聖地は、新宿の歌舞伎町のホストとラブホ街
そして、ラブホの最上階二万円の部屋
三葉、滝、テッシーとサヤカ、四葉
せっかく彗星災害が逃れたのに、今度は東京水没か、
どこまで災難続くんか >>276
>年上ヒロインにしないと一般アニメと認定されないから
どこの世界の話? こやつの映画は現実のトレースで成り立ってるからそれ以外はムリなんだよな >>164
IMAXに全振りしてるところ多いから実際は2300円くらいするんだよなぁ 東京の天気予報がまったく当たらなくなる
気象庁は責められ長官は辞任
そこに天気予報の天才少女が現れる
あまりに当たりすぎて奇怪な目でみられるようになる
そこに50日連続の大雨発生
民衆は天気の子を責め立て生贄にしようとする
逃げる天気の子と少年の出逢い
少年は天気の子を懸命にかばい逃げる
とうとう伝説の雨雲 大龍雲 が発生
史上最悪の気象現象に見舞われる
やがて天気の子は決意する
あとは映画で >>308
水の魚はともなく局地的豪雨はわかるだろ
あの女の子が止めた分が一度に降ってきてる 君の名ははプログラムピクチャーとして本当に良く出来てたと思うけど、今回はちょっとシナリオが単調だったのかな。
君の名はでは入れ替わりネタからの3年のズレのネタバラシがあって、時間戻って救出、とツッコミ所はあれどもエンタメとしてしっかりと縦軸が通っていた。
今回のは、人柱になった女の子を助けたい!願ったら助かった!ってだけの映画なのでそもそも構造がない。
セカイ系をただのハッピーエンドにするとこんなにも語ることがない。
ただまあヒロインは可愛いので個人的には楽しめた。 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話 私家版
続法窓夜話 私家版
https://twitter.com/0Idm3vd9TYmFDaQ/status/1144182365134061568
(直リンNGのためtwitterが開きます)pfx
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 君の名はは、「震災前に戻れたらどんなに良いか」「震災前に戻って、大事なあの人を逃がしてやりたい」という日本人の心に働きかけたからヒットしたんだろうな
今回のはいつもの新海の童貞クソ映画だった
それはそれで嫌いじゃ無いけど 遣りたいことは分かるんだけど、色々と雑なところが見えて嫌だった
この辺実に惜しいなぁとは思った 君の名はでエンタメに魂を売った新海が、
「はいはい、こうすればみんな喜ぶんでしょ?」
と舐めて作ったような出来だな。
駿だってカリ城ラピュタトトロ魔女豚とエンタメ5本もやり切ったんだから、新海も舐めないでしっかり作れよ。 新海作品を見て何で批判から入るのかって?
それは韓国がなぜ日本は我々を嫌うのかといってるようなもの。 なんか未成年が危ない事してるだけな気がして全然気持ちよく見れなかったわ >>326
そもそもエンタメなんて作れる監督じゃないでしょ
君の縄も糞だし 高畑勲の『ほしのこえ』評
たとえば、個人ですべてをCG制作したことで評価された『ほしのこえ』という中編アニメがある。
(略)特徴のある絵ではないしアニメートもほとんどなされていないけれども、映像の出来は決して悪くない。
私はこれをまったく評価できず、ワンアイディアによる「(子供ではなく)青年だまし」で、「くだらない」としか思わないが、
巧みな表現によって社会性のない現代青年の心をくすぐり、琴線に触れることができたようで、売れ行きもよく、いくつか受賞もした。
要するに、作者はみずから作り手になることによって見事に「そういう世界から卒業・脱出しないまま、それでも現実を生きる」ことに成功した一人であり、
「卒業」や「自分の非成長の確認」をしたくない若者に支持され、
その現象全体を情報メディア産業(とは何のことか分からないが)推進派の脳天気なおじさんたちが追認したのだと思われる。 >>330
まぁ、高畑勲は東大卒でフランス語で資本論を読んでるのが売りの「インテリゲンチャ」様ですからな
彼はアートは作れてもエンターテインメントは作れなかった 本田翼言うほど悪くなかったぞ。平泉成の刑事はもっとふけた外見のが良かったかもしれん レイトショー見てきた
面白いじゃねぇかよ
ラストなんて手塚の大洪水時代を思い出しちまった
元気出たわ >>337
昔からピンク映画の監督や助監督から有名監督になった人がけっこういたから、ふつうだろ もともとこの人の作品は面白くない
映像がきれいなだけ >>324
自分は現実社会に置き換えて見なかったから震災とか何か新鮮な意見
恋愛物として見てたし隕石怖いなぁ的な >>328
違和感というか雑なところが多くて、入り込めなかったな
この辺は感性とかじゃなく経験でなんとか潰せる部分なんで、惜しかったなぁ >>330
かぐや姫の物語って竹取物語っていう誰でも知ってる元ネタを使ってオリジナリティもなく
あんな尖った顎持った天皇出して何を揶揄したのか知らん映画作っといてよくほざけるなと 面白かったけど君の名はには及ばない感じかな
個人的には去年の西日本豪雨を思い出してしまうシーンが多かった >>2
俺向かって右の子の方が好みだ
このタイプは中学生の頃からオナニーしてて初エッチから乱れる淫乱処女
左はただのつまらないビッチ >>341
オマエみたいな多数派のバカにヒットしたんだよねw 縄の時から新海の作品をつまらないと言いづらい風潮あるよな
綺麗な映像を楽しむ監督だよ本来 ほしのこえ は好きだよ
声優と音楽はそのままで
戦闘シーンの動画をリメイクしてほしいな 微妙だなと思って各所のレビューサイトみたら
縄より評価やっぱり低かった
シナリオや主人公もあんまり評判良くない 新海苦手だけど観てきた
ストーリーはあと30分くらい短く出来る程度だけど、描きたい絵があったんだろうなと
本田翼の3年後にも触れてやればいいのに、別の作品に出すつもりかな 自分には新海さんのアニメは受け付けないんだ
君の名はも人間関係にリアルを追求してる割に恋愛部分になると非現実的だしトトロやもののけが浮かぶ場面があったり2回見る気が起きなかった この人の作品はない今ひとつひとつ何言いたいのかわからないんだよな。
もやもやする。永遠の予告編 な感じ。 これだけ豪雨災害が多く被害も甚大だったのに
雨が止まなくなってもなんとかなるとかふざけてんのか
東京水没しても他国から侵略もされないし世界がどれだけ変わっても僕らは互いが大好きだから別に平気とかお花畑かよ >>309
宿泊したホテルは池袋北口、歌舞伎町ではないよ >>345
君の名は。と方向性は似てる気がした
ダメになっちゃったおっさんが
若者ががんばってるのを見て俺もがんばんなきゃ!ってなる映画w
ただ今回のの方がストレートに若い子達に対してエールを送ってるね
君たちは大丈夫!世界はまだ大丈夫!
って
プリウス飯塚みたいな老害が増えてる中、こういう映画を今作ったことを個人的には評価してるわ >>228
一回味をしめると拗らせるってホントだなあ
宮崎駿にはなれんな。庵野もだが 未成年者が銃を使った犯罪やらかして
アニメファンって事に成らなきゃいいね〜 欲望に忠実に生きた帆高は素晴らしい
大人の俺は須賀みたいに止めに行くよ
すぎてしまって失われた青春の力に憧れる映画でした
テーマはエンタメ映画より単館系の映画向き
演出がエンタメ系してる >>361 情報量が大杉 これでもかとクドすぎるんだよね きのこのこーのこてんきのこ
えりんーぎまいたけぶなしめじ
おいしーいきのこはほくと >>366
お惣菜コーナーに既にありそう
きのこの天ぷらで 君の名はは丸く収まりすぎてらしくなかったけど
今回のはらしさが出たんじゃないかな >>368
公衆電話でカプラ使って書き込んでんのか?
ちな、俺埼玉じゃなねーし 森嶋帆高:醍醐虎汰朗
これだけ気持ち悪かったような
小栗旬が泣く所とか練った脚本には見えんな。
小栗旬と主人公が似てる言われても観客にはピンとこない 相変わらず背景はギラギラでキャラはのっぺりしてたか 陽菜さんが弟を養うためにアルバイトに励む姿が健気で印象的だった。
随所に見せ場があり、一見の価値ありだと思う。 >>361
豊島区高田二丁目ののぞき坂、冴えない彼女の育て方の聖地、その他CMやバラエティでもよく出てくるね、今回は有名だから入れただけじゃないかと >>376
サンクス
じゃぁ聖地巡礼には含まれないか
なんてことない少し急な坂ってだけなのにちょいちょい使われてるのが不思議 力を使い過ぎたせいで天に持ってかれたけど
あのまま力を使わなかったら
どうなってたんだろうか
ずっと雨が降って東京は沈む
>>164 共通世界観で映画作っていくと最終的に地図から日本が消えそうだな >>378
この坂のちょうど一番下のところに住んでたことある 100億行かないペースらしいな駄作の子
もののけ以来100億切ったことない駿ってガチで偉大だわ 天気の子、って10回言うのはできたけど
きのこテン、って10回言うのはできなかったw >331>344
は?あの顎は最高のエンタメだぞ(´・ω・`)爆笑の渦を巻き起こしたのだゾ
あの顎だけでご飯三杯はいける もともと新海はまだPCや動画制作ソフトが今ほど
発達してない頃に一人で中編アニメを作った事で
注目された人で、作家性とかお話の面白さは二の次な
評価だったんだよ。で、基本的に内容はその頃から進化
しておらず、今は普通のアニメ監督と同じで集団で作って
るから凡庸なアニメ監督の一人になってる。
君の名ははホントまぐれ当たりだったと思うよ。 都合の良すぎる設定を作って
勝手に男女で感動話を作ってるだけ。 >>356 そこがいいんだよ
賛否分かれるのわかってやってる
世界を救わないのが新しい >>390
バカッターのしょぼいバイトテロみたいな頭だな 君の縄も大しておもしろくなかったし元々こんなもんだろ >>392 じゃあヒロインの陽菜を救わない 陽菜死んで
帆高はおとなしく警察に逮捕されて東京に晴れが戻りましたってのがいいわけか
ていうかお前みたいなのが須賀なんだけどな
須賀が助けなかった帆高という位置付けになっている
俺は須賀みたいな人間なんで涙が出てきたよ おまえの個人的感想でスレ立てられてもな
そういうのvipでやれや
ニュー即立てるんならせめて観客動員数の比較とか書いてくれ
君の名も天気も見てないから知らんし京アニ作品も知らんけど 浮き沈みの大きいエンタメ映画で
食ってく事の難しさよ、コレが
10年に一回はヒット出せればええんちゃうか
後は好きに作品を作れ いま観てきた
非現実なストーリーならもっとはっちゃけて欲しい
その点は君の名は。の方が良かったかな
今回は何となく中途半端で、きれいな映像を観ただけだった 君の名は色んな要素が偶然組み合わさって出来上がった作品だったんだな 主人公→新海誠
ヒロイン→新海誠の作りたいもの
晴れ→世間からの賞賛
雨→世間からの批判
みたいな解釈をした >>395
うわくっさ
こんな幼稚な厨臭いゴミで誇大妄想拡げるバカッター頭なだけあるわ 新海はどっちがいいか議論せぇ
言うとるのに議論もせずに
結論押しつけるだけの信者にうんざり 新海が京アニのコメントしているの、
映画の宣伝みたいで 見ずに書いてるけど、予告で天気って不思議だ、ただの空模様がこんなに人の心を動かすなんてとか言っているという事は、一応
主人公は青空が人の心を凄く幸せにするというのを知ったって事になってるんだよね?
青空が沢山の人の心を幸せにすると実感した上でヒナを取り返すために東京中の人から青空を奪うという決断をしたという描写に
なってるのかね?
晴れ女商売で色んな人と繋がってその人たちを大事に思った上でのそれでもヒナを取り戻したいというならそれなりの重さを感じる
けど、徹頭徹尾ヒナの事しか考えてない色ボケガキであるなら、重くもなんともないよね。そうだな、お前はそういう奴だよな、と
呆れられるだけだ。
で、実際の描写はどうなってたの? >>407
まさに指摘の通り何も考えてない色ボケ少年で
それを作中でもさんざん指摘されて止められて
にもかかわらず突っ走った
そしてその責任と向き合うのにその後3年かかって…
って話になってる 新海誠の神髄は予告編にあるんだよ。
本編見てガタガタ言ってるんじゃないよ。
お前ら予告編を見ろ。予告編だけを見てろ。
新海は予告編の天才だ! 天気の子 #映画 #eiga https://eiga.com/l/ob1qV @eigacomから
偽新海か 君の名ははCMはよかったよ
どんな話か気になるCMだった、天気はぶっちゃけ誘われたから見に行ったレベル ハッピーエンドにする必要は全くなかった。
ただの少女が天気を操るのはあかん。
巫女キャラ使ったから出来なかったかも知れんが、あえて巫女キャラにしとけば重みは出来た。
人柱としての巫女にしとけばいい。巫女推しをやりきった方がいい。
天気を操るの設定は良かった。もったいない。 >>415
うん、大人の事情を垣間見える気がしてちょっと醒める 新海信者ってやったら啓蒙活動するじゃん
営業か! ってつっこみ入れたくなるくらい新海作品の素晴らしさをとうとうと語り続けて
新海を受け入れない者が現れたらシュバババ! って撃退行動に入り
決まり文句のように細田を落して対比で新海を持ちあげるというルーチンワーク
他の作家の信者でも多少はあるけどあそこまで酷くない。
興行収入を見守るスレなんかはそんな新海信者に占拠されててめっちゃ気持ち悪いことに・・・ >>1
ありがとう、お前より面白くないやつの方が珍しいから安心して見に行けるわ(´・ω・`) CMで見たけど君縄みたいな演出苦手だからもう見ようとは思わん この映画のオチがなあ、、、
水没した東京の海の底で、半漁人になった二人が手に手をとって泳ぎながら
消えてゆく、って馬鹿かよ 君の縄。もそうだったけど、テーマ曲が突然かかるのが
すべてをぶち壊している。
こういうところで曲がかかるか?
見たいな演出がクソだわ 君の那覇がジジババにも受けたのは、
スマホを使った人間関係、さらに恋愛なんて
ミステリーゾーンだったのに、わかりやすく見せ、
心のありようは昔も今も大して違わないと
見せたので、ジジババは一安心したから。 後出しじゃんけんでスポンサーが付きまくり
日テレ主導の番宣がここでも加藤だったからスッキリしなかったんだわ 1の通りならスレタイは、吉報、天気の子は君縄より面白いが正しい プロメア面白かった
いつものトリガーだったけど上手く2時間にまとめてたと思う 前作がつまらん割にとんでもないヒットしてしまったせいで
余計にオワコン大爆死世間に見捨てられた感あるな 良かったよ。「俺たちの気持ち悪い新海誠が帰ってきた!」って感じ。 深海作品って意識高すぎてあんまり面白さが理解出来ない。
映像は綺麗なんだけどなぁ >>8
秒速や言の葉は、ヒロインが知らないところで他人棒でイきまくってるのを想像してハァハァするアニメだぞ >>45
年の下の棒を上につけて、左の縦棒を消す すると 年 は 生 になる チンポを頭につけると、年は生になる 俺だったら、曇り男 霧男 雨男 風男 雷男 雪男 雹男 竜巻男 台風男を登場させて天候バトルモノにするわ
更に天候操作は軍事兵器としての実用性が極めて高いから大国の情報機関が全員拉致しようとする
そこへ登場する隕石男 ワシントン 北京 モスクワなどへ隕石攻撃をする 大混乱
んで君の名はの彗星落下は隕石男の仕業だったと判明し、日本政府からも追われる羽目に
窮地を救うのは対人攻撃に優れた槍男 ゲート・オブ・ヤリマンで追跡者をみんな皆殺しにする >>2
左はそもそも性格悪いぞ 容姿への劣等感から他人を妬むタイプ
右はその逆で、余計な劣等感とか無いから素直に育ったタイプ 銃が批判されてるってことは、「そこが俺の個性」とか言って次作も携行武器出すぞ
サブマシンガン 小銃 機関銃 重機関銃 ロケラン 雲の向こうの焼き直しみたいなもんだから出したんだろうけど演出として浮きすぎ ウェザーニュースのあいりんや、あやちや、なおちゃんもガッカリ。 はい面白いですよー!流行ってますよー!みんな見てますよー!話題のアニメだよー! >>450
そう言われて君縄は行ったけどもういいやって奴が多いんだろ >>448
ずっと遠ざかっていたウェザーニュースLIVEを久しぶりに見たらあいりんが老けてた 子供がぶち当たる困難とか世界の理不尽さとか表現したかったんかな
拳銃、警察、終いには保護観察まで
君の縄は友達が少年院行ってもおかしくないレベルだったが ヒロインの作るビンボーめしが本当にビンボーそうなんだけどなんかうまそう おまえらが大好きな加藤浩次は最高に面白かったと絶賛していたぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています