水泳授業中に教室に侵入の男逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/20190708/3000005568.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

水泳の授業で誰もいなくなった愛知県内の小学校の教室に侵入したとして、
34歳の男が建造物侵入の疑いで逮捕されました。
調べに対し「女の子の下着が見たかった」と供述しているということで、
警察は学校への侵入方法などを調べています。

逮捕されたのは、名古屋市緑区桶狭間のアルバイト従業員、岩船裕之容疑者(34)です。
警察によりますと、岩船容疑者は6月26日の午前9時半ごろ、愛知県内の小学校の
1階の教室に侵入したとして、建造物侵入の疑いが持たれています。
別の小学校で、水泳の授業中の子どもたちを外から撮影していた岩船容疑者を警察官が見つけ、
本人のスマートフォンから、学校の教室の中を撮影した複数の画像が見つかったため捜査していました。

岩船容疑者が侵入した時、児童は水泳の授業中で、教室には誰もおらず、警察の調べに対し容疑を認め、
「女の子の下着が見たかった」と供述しているということです。

この小学校には入り口が2か所あり、警察は、侵入の方法や学校の安全管理態勢などについて調べています。