俺のガキの頃はゲームのビッグタイトル一つしか無くてみんなでクリアの競争してたが今は色々あるでしょ
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俺もガキの頃dsのマリカーみんなで
遊んだなぁ懐かしい ドラクエの新作出たときは寝ないでやったな
目が痛くて画面見れなくなったら明度や彩度落として最後サングラスかけてやった 思えばBーWINGSをクリアしたあたりから通い出したような気がする。 >>7
幼児でもマインクラフトとか直感的にやってるからなぁ。あれを教育に活かせないものか。
でも視力が心配だわ。 バンゲリングベイとチャレンジャーはクリアできませんでした うちの子も小さいときからさWiiわらせたのが間違いだった 逆だろ。面白いか?
チンポスイの故郷だけに基地外過ぎだろオマエw そうかね
小3くらいからゲームセンター行ってたけど大人になったら飽きたぞ ファミコン世代だが人生間違うほどゲームしまくったのは20過ぎてからだ 別に使わなくて結構なんで。
何度も言うが実力示せればそれで良い。
馬鹿にできたし、その程度の社会だと分かったから尚更未練も無い 今の子は山とかにキャンプに行ってもテントの中でゲームしてるもんな >>15
スーファミソフトとかドラクエくらいしかやらんかったなあ
今更グラディウス3とかハードオフで買って遊んだけど
それも長続きしてない アトランチスの謎
100面まで行けるが
クリアできないやつはいた キャンプしに行って、飯食うのとゲームすんの繰り返すとか何なんだろうな。
しかも、ごった返して大自然って感じゼロだし。
俺の地元は深夜12時近くを幼稚園児くらいの子供と親が遊んでる時あるし。
愚民化進行パネーな。移民でトドメか。 小学校高学年時代はファミコン全盛期だったけど
放課後はMSX持ってる友達の家に集まって毎日のようにウォーロイド大会だった
なんか知らんが盛り上がるんだよあれ
楽しかったなぁ ニートの俺が昼間にサイクリングしても、ワープアの若者全くいなくなったし。
ジジイばっか。
あ、スレ違いっすね >>26
そんなのどうでも良いから、
俺の考案したアレをいの一番に出しとけよ。 もう赤まどうし連れまわしとか
はぐれメタルとかランプの魔王仲間にする
気力も体力もない
それでもできる奴は依存症なんだろうな 中1のときにディスクシステム発売、初代ゼルダ、ドラクエ1と2、FF1が1年の間に発売 今思えばゲーセンでレイストームとバーチャロンが稼働していた頃が
個人的に最も盛り上がっていた時期になるのかも知れないな 高校の時 スペランカーブームになって
5〜6人でクリアを争ってたな ゼビウス、エリア16いけるやつは
エイユウだった。 ファミリーサーキットのスズカでタイムアタックを各自やって次の日言いあってたな(´・ω・`) 昔ってドラクエとFF以外のゲームやってる奴はゲーマーって扱いだったな
ゲーム特に興味ない奴もFFとドラクエは押さえてたよな くにお君の大運動会とボンバーマンとファイヤープロレスを4人で毎日飽きずにやってたな >>39
昔はFFより、任天堂やコナミやナムコのタイトルの方が人気あったぞ
FFが本格的に人気になったのはスーファミになってから クリアの競争て何よ?
ドラクエもファイファンも基本50時間くらいプレイすれば
バカチョンでもとりあえずエンディングにたどり着けるゲームだから
クリアを競うとか無いだろ
クリアを競うのはアクションとかシューティングゲーじゃね?例えばグラディウスシリーズとか 3、4歳くらいの時から遊んでるけど依存は無いかなぁ
トイレや睡眠はばっちりだし 行列の並んで誰もがスーパーマリオブラザーズを買う中、イーアルカンフーとパックランドくださいって言ったら店員にホントにそれでいいの?と聞かれた思い出。 いい歳して、ゲームしか楽しみが無かったとしたら惨め過ぎるよな♪ むしろ開発費高騰のお陰で、PS2位まであったシリーズタイトルの続編は減っていってるような。 ひたすらゼビウスやってたのにオカンが先に1000万点突破して心折れた思い出 >>43
> クリアの競争て何よ?
1日でどこまで進めるかだよ
1日中ゲームできるわけじゃないんだから
言い換えるとどれだけゲームに時間を費やしたかだよ 皆がドラクエとかFFやってたときに牧場物語やってた 学校の同級生で競い合ってる中、俺が学校に行ってる間に母ちゃんに先にクリアされてて泣いた ドラクエFFが死んでるし、コンシューマータイトル減りまくりで今のが少なくないか? クリアの競争したゲームなんてファミコンのドラクエシリーズだけだな
あれはやりこんで先の謎やシナリオ知ってるだけでガチで学校で自慢できた
マリオなどのアクション系のゲームはプレイが楽しめればいいだけでクリアがどうこうはまったく関係なかったな 競争とまではいかなかったが
どこまで行ったとかいう話をしてたのは
ドラクエなら6くらいでFFは8くらいまでだったな 皆がDQやFFやってる頃俺はファンタシースターをプレイしてた 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
ポケットモンスタープラチナVer普通にやる。4日目
https://www.youtube.com/watch?v=YYKyyq1srHI >>1-5
>>995-1000
一言二言の発言が問題になる自民党
やってきたこと自体が問題の民主党(現:立憲民主党&令和新撰組)↓
革マル派(テロリスト)の枝野(代表)
詐欺罪:前科一犯&生コンの辻元(国対委員長)
二重国籍の蓮舫(副代表)
中国人の陳哲郎(福山哲朗 幹事長)
韓国人の白眞勲
小沢一郎(民主党の元凶 令和新撰組のブレーン)
こんなのが政権担当した結果
日本の大手製造業すら円高に耐えかね、毎週のようにリストラ、潰れていき
中国や韓国の企業に買収され技術を抜かれ、このざま
じゃあ、自民党の成果は?↓
https://i.imgur.com/irPFFHo.jpg
年金運用利益 ←now
https://i.imgur.com/gjEvnV9.jpg
___________________________________________________________
失業者パニック引き起こした民主党政権(現:立憲民主党)の最低の実績がこちら ↓
労働力調査
https://i.imgur.com/vm8GlXl.jpg
日経平均株価
https://i.imgur.com/zEl1cOX.jpg
平均給与
https://i.imgur.com/BMoNjcD.jpg
Yu モンスターランド
ワードナの森
R-TYPE
源平討魔伝
大魔界村
D&Dsom
ソルディバイド
このあたりはクリアできるまでハマったなあ 親父が買ってきたロードファイターと将棋をひたすらやってた オクトパス
パラシュート
ドンキーコング
パックマン 競争はしてないけどネタは共有してたから話は通じるわな
今の子はバラバラだから冗談も通じなくてずっとバラバラなままなのかもな 皆がドラクエやってるときにX1でザナドゥやってた小学生時代 >>1
それを令和になっても体験してはる物好きな人らいやはるやんwwwwwww低性能ハードフェチのきっしょい人らwwwwwww
ニシ豚クンwwwwwwwキミらのことやでwwwwwwwウケルワwwwwwww こんなつまらない世の中になるとは思わなかった
ファミコンなんかの時代にあれこれ遊び倒しておいてよかった
あの頃勉強ばっかりしてた奴は人生損してる よくファミスタやファイャープロレスで対戦してたわ
スト2よりだいぶ前だな 思い出すけどドラクエ6がつまらなかったからゲーム卒業できたわ
ラストダンジョン前に一気にヤル気なくなった 色々、ハマってムキになったけど
何だかんだで、初代グランツーリスモのオール金が一番ムキになったかも知れんなぁ。
ネジコンぶん投げて何回買い直した事か・・・ ドラクエは攻略本がアレだから友人間の情報が無ければクリア出来なかった。いまはネットがあるからボッチでも問題ないだろうけど。 おいおい、風呂に入ったらまーーーた思いついたぞ。
例のヤツを音楽教材として音大等の教育機関で自発的に売らせれば
抱き合わせで「学割」もあり得るんじゃねーか?
本体が高騰してくけど、学生なら学校側の自助努力で「学割」。
あ!天才過ぎてまーーーた嫌われるなぁ〜。 というわけで「例のヤツ」が一発目として妥当なわけだ 女神異聞録ペルソナでストーリー展開が友人と違っていて混乱した思い出。
電プレでも攻略記事で違うことが書かれていて不思議だった。
雪の女王篇という別ルートに入ったことが原因だったことを後に知った。 >>77
1は超ムズだったね
スーファミの大冒険島は逆に簡単すぎた >>88
ファミコン出たのが小学校あがる前で親戚のお兄ちゃんが買ったのを遊ばせてもらい、速攻で親に頼んで買ってもらった。
当時はカセット抱き合わせ販売でファミコン1台にカセット2個抱き合わせでの販売だった、一個はマリオ確定なんだけど、もう一個が糞ゲーだって気する。
テレビ裏につける白い四角のヤツがブラウン管ダメにするからゲームは一日2時間迄と言う謎ルールがあった… 今のゲームってクリアするっていうより
ずっとネット対戦してる感じだし
ゲームクリアにさほど価値がない 俺も学生のころゲーセン通ってたわ
スト2の対戦台で連勝して友達増えて、誇らしかった DQ7とFF9がほぼ同時に発売した世代のおじさんだから分かりません キャラバン全盛の頃は
クリアよりも如何に得点を稼ぐかが肝だったな >>45
ワロタ、俺も最初のソフトをスーパーマリオとバトルシティで迷ったんだよなぁ。
スーパーマリオは友達が持ってるから、幅を広げるならバトルシティだったけど結局スーパーマリオにした。
あそこでバトルシティを選んでたら変わっていたかもな。。。 ビッグタイトルというものがない
PS4は停滞気味だし
任天堂のゲームは機種が限定されてるし
Steamは最近日本人が増えてきてるけど
日本のゲームはCSより半年〜1年遅れとか日本語抜きとかそんな感じ
洋ゲーは日本語入りが増えてきてるからPCゲーマーが増えてるのは間違いないと思う >>43
小学校の頃クラスでどこまで進んだかみんなで話してたけどな
ドラクエ3や4の頃 >>24
サイクリングは美化し過ぎ
単なる近所徘徊
やる事無くてウォーキングも只の徘徊
とスレチ。 ドラクエで99レベルまで上げる時間
今なら無駄に感じるが、ガキの頃は脳汁出るくらい楽しい時間 >>86
ワロタw
バトルシティの俺、涙目だったよ >>92
あとはがねのつるぎあたりが店に並ぶ頃の金稼ぎ。
金足りないからと思って延々と戦う。 FFVはラストダンジョンまでは友達全員大絶賛だったのに。 RPGはドラクエIII、FF III、ウィザードリィIで
卒業やな。
あの頃はモンスターを殺して殺して殺しまくったわ。
ウィザードリィのグレーターデーモンを1,000匹くらい殺して、
もう一生分殺したわと思って卒業や。
今思えば時間の無駄だったと思わなくは無いが、
まぁ人生の一時期そんな時もあるやろ。 誰も知らないと思うけど、リフレクトワールドは楽しかった。 みんな揃って同じゲームやってたねそういや
FCドラクエ4発売してから担任の先生すらやってた
子供らは当時我こそ先的に競ってクリアしてたもんだから
誰かが4章のキングレオつえーぞ、とかそんな感じのネタバレして
それを聞いた先生がブチぎれて授業をボイコットし
おい、お前謝りに言ってこいよ。等とクラス中で協議したいい思い出
昭和だから許される >>1
逆だろ。
昨今はマリオかポケモン(ピカチュウ)かカービィか
DQかFF程度しかないでしょ。
昨今のゲーム業界は百花繚乱どころか粗製濫造すら見られない荒廃状態。 本気で遊んだってかクリアまで楽しめたのはFF7まで
それ以降はクリアせず次から次に買って積むを繰り返してる
買って満足してる俺がいる 初代ドラクエをどれだけ低いレベルでクリアするか争ったな
レベル7が限界だった >>93
けしてつまらないゲームじゃないんだけど、元となるタンクバタリアンを知っていたからね。。。万一のリスクを避けたというか。。。
でも実際のバトルシティはタンクバタリアンのもっさり感をうまく取っ払ってテンポよくした良アレンジだと感じた。 >>101
わかるで、森林伐採砲を買って行ける範囲が広がったときの快感は最高やで! >>105
気にしてはいけない、steamの世界ではそういうヤシが世界中にいるぞ。 >>110
同世代のゲーム好きに聞いても、誰も知らないと答えられて、一生懸命「戦車でファクトリーでFUELとかキャノンとか買って崖の谷間みたいなところを進んでくヤツ」って説明しても誰知らなかったw
知ってる人がいて歓喜! スペースハンターが当時の自分のなかでのビッグタイトルだった。
ファミコンの機能をまったく生かしていない、そんなゲームだったけど、当時の小遣いでやっと買ったゲームだったので、夢中でやった。
いまだにBGMが頭の中に流れるぐらいやった。
くそつまんなかった。 ドラクエ2はおもしろかったなぁ
最初RPGとかキャラ分ひとマス移動とか気持ち悪くて嫌々やり始めたんだけど
サマルトリアに突く頃にはもうノリノリで突いてたな
音楽がノリノリだったのもよい 周りがシムシティやA列車でいこうに夢中になっていた頃、俺はシムアントに夢中だった
周りがウイニングポストに夢中になっていた頃、俺はエアーマネジメントに夢中だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています