【金曜ロードSHOW!】細田守祭り『未来のミライ』『サマーウォーズ』 ミライは地上波初放送('ω')ノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細田守監督によるアニメーション映画『未来のミライ』(2018)が、7月19日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送されることが決定した。
その前週の12日には、同じく細田監督作である映画『サマーウォーズ』(2009)が初めて本編ノーカットで放送される。
昨年夏に公開された『未来のミライ』は、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃんが、未来からやって来た妹のミライちゃんに導かれ、時を超えた
“家族の物語”へと旅立つ姿を描く。米国アカデミー賞の長編アニメ映画賞にノミネート、アニー賞で長編インディペンデント作品賞を受賞するなど、
高い評価を得た作品だ。
テレビ放送に際し、細田監督は「『未来のミライ』は世界中の皆さんに観ていただき、米国アカデミー賞にもノミネートされました。
この作品の持つある種の“根源的なもの”というのは、世界中の皆さんにも感じてもらえたのだと思います。ぜひ、
皆さまでゆったりと楽しんでいただければと思います」とコメントを寄せた。
そして、『サマーウォーズ』は公開10周年を記念して初の本編ノーカットで放送される。ちょっと気弱な男子高校生が、あこがれの先輩と
その大家族とともに、世界の危機に立ち向かう壮大な物語。2017年の放送では「#サマーウォーズ」がTwitterの世界トレンドワード1位となるなど、
大きな話題を呼んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000012-flix-movi
『未来のミライ』ビジュアル - (C) 2018 スタジオ地図
https://amd.c.yimg.jp/im_siggsIOU8AU4geSvoWd51lqpoA---x636-y900-q90-exp3h-pril/amd/20190621-00000012-flix-000-1-view.jpg
『サマーウォーズ』ビジュアル - (C) 2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
https://amd.c.yimg.jp/im_sigghWrpIWjXTPARi6IOxP3bqw---x639-y900-q90-exp3h-pril/amd/20190621-00000012-flix-001-1-view.jpg 癇癪持ちのガキが泣きわめき、バカ親が怒鳴り散らすイライラ映画 おっぱいペンギンさっさと放送しろよ細田作品とかどうでもいいから 俺地上波で放送した「君の名は」を録画してるんだけど、まだ見てないんだよな
なんか見るのが怖い くんちゃんとミライちゃんのどっちが喋ってるのか判らなくなる >>4
若い人で青春ものとか好きなら楽しめると思う
そこそこ年いっててジュヴナイルものを好んでいたなら懐かしめると思う 未来のミライは凄い評判悪いから実況楽しみだわ
クソ映画の方が盛り上がるからな
面白いと皆テレビの方を観ていて書き込みが止まる サマーは散々観たからな
宮崎駿作品と同じような感覚だよ 時かけ以降の殆どが駄作と評判の細田監督だけど、未来のミライは特に酷いぞ 未来のみらいは泣けるし感動した
今までの細田監督作品を余裕で越えただろ まだ日テレは細田推ししとるんかいな?
バケモノと狼でだいぶ客逃がしたっつーのに。
日テレちゃんさぁ・・・もっとソリッドな特集やろうよ。無難なとこばっか引っ張ってこねぇでさぁ。
具体的には平成ガメラ祭りとかロボ特撮祭りとか
ポリスアカデミー祭りとかやりようあんだろ。 映画は性癖を抑えて、特番でケモショタ全開させてやるとか使い方を考えてやってほしい
大衆向けに性癖ぶっこむクセをを直さないとシンドイだろうな 未来のミライ←くんちゃんが棒演技のクソアニメ
サマーウォーズ←先輩のアバターがかわいいだけのクソアニメ
いやいやこういうヌルいラインナップじゃなくて
もっと攻めようぜ!!
・はだしのゲン
・ピカドン
・対馬丸
・火垂るの墓
・風が吹くとき
あたり流して「No!!戦争祭り」とか。 我が故郷の県都長野市は咲や長門の消失でちょこっとしか出てこないと言うのに、
上田ごときが長編アニメーションとは烏滸がましいにも程がある
>>8
三週間で高坂希太郎特集をすべきた。
茄子の2作と若おかみ
いや茄子は連続でやればいいか。 >>22
大して違いなんてないんだから黙ってろ。
山がひとつ多いか少ないかくらいの違いだろ?
>>23
日テレ的にはほらナウシカもやってますよ!
って感じでネタにすることもできる。
https://i.imgur.com/iw09lyz.jpg
でもテレビ版はテレ東だったな。 サマーウォーズは吐き気がするほどの駄作
異論はみとめるw 未来は子供がいれば思い入れで見られるけど、子供から独身世代にはピンとこないだろうなと思った。
駄作だと思う。 サマーウォーズは放送10周年でやっとノーカットなのに
未来のミライはしょっぱなからノーカットなのな 未来のミライなのにミライちゃんの登場するシーンは数えるほどしかない映画 くんちゃんの声が合ってない上に、「好きくない」とか喚くのが非常に不愉快だった またやんの細田
こいつの英語ってサマーウォーズ以外全部ゴミだよな
サマーウォーズも凡作だし くんちゃんの中の人は好きなんだけど
キャラと声が合ってなさすぎて残念すぎる。 ミライは子供向けに見えて子供にはよくわからない映画
映画館で多くの親子連れが犠牲になったのだ コイツの映画に関してはウォーゲーム以外見る価値なし まんこが獣姦して出産するシリーズを極めたらいいのに ビューティフルドリーマーが観たいです(´・ω・`) 脚本に加わった「おおかみこども」はつまらなくて
一人で脚本書いた「バケモノの子」はクソだったよな
脚本の才能ないんだから監督だけしてればいいのに・・・ サマーウォーズって中身スッカラカンの雰囲気アニメだよね 何か金曜ロードショーもアニメばっかだな
最近午後ローもイマイチだし
地上波で映画はもう期待できないな 時をかけるがピーク
サマーウォーズは及第点
それ以降は駄作 家の間取りがイビツだと子供が情緒不安定になる事例。 サマーウォーズやるなら僕らのウォーゲームやれ
サマーウォーズの100万倍面白い >>1
細田って
ホントに糞つまらん癖に巨匠ヅラしてるのが不思議 こいつのクソアニメ
ごり押しが酷い
やるならルパンかコナンにしとけ >>2
ありがとうこれ見ただけで自分には合わんとわかったw
時間無駄にしなくてよかったわw 今まで見てたのはカットされてたのか。新たに録画するか悩む 制作面で力を持った人が一人で脚本を書くと思い入れや独善で総じて糞化するな。
いくら金かけても作画に時間かけても、登場人物が納得できる行動しないと見ててどんどん感情が冷めていく。 サマーウォーズ本編115分、テレビカット版81分
なつきと侘助が花札やっているのを健二が見て色々と察するシーンが重要なのにカットされているんだよな 原恵一とか推したほうがよくね
クレしん以外見てないけど タイムマシーン的な奴は主人公がヘマこく感じが面白かったけど
他の作品はヘマこかれて頭来るパターンな気がする ミライは父親が本当の父親とは思えないような感じで違和感あったな
あんな自分のガキに遠慮したような親いるのか 絵が嫌いだな、登場人物のキャラクターも魅力ない
話しも意味わからん、
なにをどうしたら、あんなつまらん作品ばかり連発できるのか全く理解できない。
あれに金出すのも、放送する方もどうかしてる ミライを見るまでは細田にもまだポスト宮崎にワンチャンあると思ってた
見た後に「あ、こいつもうダメだわ…」と確信したわ あの家って建ぺい率100%の違法建築じゃね?
くんちゃんパパは姉歯並みの建築士だな 未来のミイラは「この糞映画が」とか「時間の無駄」とかイライラしながら仕方なく観てて
ある瞬間、ツーぅっと涙が頬を伝って自分で「え?あれ?」って驚く。 タダでダウンロードした細田の映画全部入れてたHDDがたった今死んだw 超絶つまんない未来のミライ
まだよ、まだ、それでもあれのほうがマシ、バケモノの子 >>78
思ったよりも稼げなかったから
さっさと地上波でやって広告料で穴埋めしたいんじゃね? 妾の子の描き方を変えれば歴史に残る名作になり得た
保守的でみんなが助けあう美しい地域社会と屈折した妾の子の歪んだ復讐心の構図
は後味の悪さしか残らなかったわ 時間軸から外れて元の時間軸に戻れなくなった主人公が、僕はミライちゃんの「お兄ちゃん」だー! がクライマックス
あとワンコがオッサンすぎて未来のミライちゃん時代には死んでるだろってアニメ
細田守のくせに面白くないぞ くそつまらん
知らん家族のホームビデオ
延々見させられただけと
アニメ好きの友人が言うとった >>42
それを言うなら 違うくない じゃない?
どちらにせよ論点はそこではないが 未来からきた妹とお姉ショタって期待してたらがっかりだった アニメだろうと実写映画・ドラマだろうと、バトルの無い親子愛はつまらない ぼくらのウォーゲーム(ゲーム原作、プロ脚本家)
時をかける少女(小説原作、プロ脚本家)
サマーウォーズ(オリジナル、プロ脚本家)
おおかみこども(オリジナル、共同脚本)
バケモノの子(オリジナル、単独脚本)
未来のミライ(オリジナル、単独脚本) 未来のミライ
先々週くらいの新作でも全品100円で借りちゃったよ…
生まれて初めてレンタルしたビデオで途中で早送りして、全然見なかったつまらなくて退屈な映画
評判がやけに悪かったことを見てみて理解できたのだけは良かったが >>20
翌週から
地獄の黙示録
スターシップトゥルーパーズ
デルタフォース
辺りを放映してほしい。YES !集団的戦闘祭りとかで。 昔はこの時期になるとジブリ祭りだったのにな・・
あの頃が懐かしいよ >>2
全くもってこれだった
ついでに、子供の声優がまんま大人の女だった サマーウォーズは最初見たときイマイチだったけど数回見たら名作と思えるようになった。
おおかみ子供は世間の評価はイマイチだけど俺は好き。
時かけはもちろん面白い。
あとはクソ。 やっぱりラピュタのバルス、時かけの行っけー!、サマーウォーズのよろしくお願いしまーす!みたいなネットで盛り上がれるシーンがないとね。 上にも出てるが。
普通にペンギン・ハイウェイ流しとけ。
傑作とは言わんがミライの千倍はましだわ。 >>127
いじめっ子の度が過ぎてて引いたわ、バカすぎるし邪魔ばっかするし
大事なノートにしょんべんかけるとか常軌を逸してて気分が悪い 成長した姿の妹がくんちゃんの前にやって来て・・・さあ、何が起きるのか!
↓
何も起きません(終わり) >>127
かわいいペンギンアニメかと思ったらおっぱいアニメだった
ぶっちゃけ内容は大したことないけどおっぱいだから許すわ
>>129
マジこれ、ほんと糞だわ 本編ノーカットってことは、エンドロールはカットか超高速かな… ミライは映画館で見たわ
ひどかった・・・・声がめっさキモかった >>134
パプリカと東京ゴッドファーザーしかないやんけ ミライの未来って、今年、ロードジョーだったよな?もうすぐだろ?7月 千年女優流した方がマシだな
微妙に原発を絡めてくる社会派アニメとしてマスゴミに利用されそう もともとウォーゲームで枯れた人
その後のやつも貞本さんのキャラデザで上げ底されてただけ
もはや抜け殻ですよ >>139
何でかたくなに影をつけるのを拒否するんだ?影で魅力が増す貞本キャラがもったいない。 >>125
おおかみ子供とか、犬に中出しされるシーンを
もっと時間をかけて鮮明に描けば名作だったと思う 一方、「天気の子」が上映される新海誠の特集は深夜だった
評判高いらしい「秒速5センチメートル」を見たが古臭せーわ、つまんねーわで途中でお疲れ様した
新海に比べればマシなんだけど、ミライのせいで評判落ちた細田守の復活願う サマーウォーズはどこが面白いのかまったくわからないんだが。
ストーリーよりも世界観を売りにしてるアニメだからその世界に入ることが
できないと良さが理解できないってことかね。 千と千尋より前のジブリは何回でも見られるけど
サマーウォーズは一回見たからもういいやってなる 細田の何がダメかって、ミライが壮絶に大コケしたことを自分で頑なに認めないこと
声優のチョイスを映画が台無しになるレベルで致命的に誤ったのを「慎重に選びました!ピッタリな声だ!」とかほざいてること
「こんなに大ヒットしました!傑作です!世界が涙で包まれました!私が作りました!私は大物監督です!ドヤァ!」
ってしてるとこ
まぁ配給会社や制作会社との兼ね合いもあるから投資分を回収できるまでは「こんなゴミを作って後悔してます!」とは言えない立場だろうけどさ
それにしたって開き直って、あろうことか有頂天になるなんて余計にイメージ落とすだけなのに
まるで電車の中でウンコもらしてニタニタしながらウロウロしてるジャージ姿の池沼みたいで草 未来のミライ、見たわ。
正直、期待してたからがっかり、つまらんわけじゃないけどテーマ固いわ。
それにクレヨンしんちゃんが何か邪魔するしwww
でもまー、家族のこととか色々考えさせられた・・・ >>149
>細田の何がダメかって、ミライが壮絶に大コケしたことを自分で頑なに認めないこと
どうして認めてないと断言出来るの?
根拠は?
>「こんなに大ヒットしました!傑作です!世界が涙で包まれました!私が作りました!私は大物監督です!ドヤァ!」
ってしてるとこ
どこでそんなことしてるの? 細田作品一つもいいと思えたことないわ
ミライは見たことないけどどうせつまんないんだろ? ぼくらのウォーゲームって人知れず世界を救ったって所も好きなんだけど、サマーウォーズってドヤ顔で世間に盛大なアピールしながら世界救っちゃいます感が寒い印象を受けるんだよな ミライは40代以上で子育て経験がある者にしか届かないだろうな。
それでも、ギリギリだけど。 ミライはあれだ
不思議の国のアリスをやりたかったんだとは分かる
だが脚本が悪すぎて終始???となる
あとゲスト声優は好きにやっていいから主人公だけは男の子の声でやれや
バケモノの最初もそうだけど素人女が声宛ててるとしか聞こえないからずっと気持ち悪い
おおかみこどものがまだマシに思えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています