マイケルのスリラーってそんな名曲か?ただPVがウケただけじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>382
あれ?PVの最初ってボヘミアンラプソディじゃないんだな >>405
See you next Wednesday. 音楽界のディズニーランドって感じだよな
プロ意識高いところ
曲はbeat itとman in the mirrorくらいしか好きなのないわ 夜のニュース番組でも世界的に大ヒットしたスリラーのPVを丸ごと1曲流してた。
そんくらいの出来事だった。 なにがPVかって定義は難しいわな。
なんせ和製英語だしな。 >>407
それならボブ・ディランのフリップ芸のヤツかと思ったが。 >>399
Billie Jeanの方がBeat Itより名曲だろう とりあえず
10曲入りのアルバム作って世界で1億枚を売ってこい。
話はそれからだ・・・ 「スリラー」のシングル盤は、アルバム『スリラー』の収録曲全9曲から7曲目のシングルカット >>22
やっぱそうなのかよ!
いや、聞き取りにくいなーとは思ってたんたが >>415
Beat it の方が!というきは無いが、Billy はブラコンの範疇なのに対して、Beat itはミクスチャーのハシリとも言える。 >>398
実はあの人は中国人。ダンスがズレまくり。 俺たちひょうきん族の頃だったよな
毎日充実してたな ・PVを映画仕立てにしたのがスゴイ
・ゾンビにキレキレのダンスを集団で躍らせるという発想がスゴイ
・特殊メイクがスゴイ
・一流のダンサーを集めているのがスゴイ
・尚且つ身長を小男であるマイケル以下に概ね整えているのがスゴイ
・ゾンビもダンス隊と俳優隊がいるのがスゴイ
・当然予算もスゴイ
こんな感じか?2列目のどっちかが日本人女性ダンサーだったな。 ポールとの共作目当てに勝っただけなのに
とんでもないアルバムになった。 曲作りが流行歌的だから古臭いな
バンド形式だと古くてもシンプルだからそこまで感じないんだがな 欧米ではああいう曲がウケるからな
日本で言うとZARDの負けないでみたいな王道売れセン曲 >>343
同意
表面的なイメージだけで聴いてるのがほとんどわなポップスって
だから違う人による歌唱やアレンジについていけない
楽曲の本質に気が付かないから マイケル=ポップスのイメージの人多いがそれは80年代のBADまでだぞ
90年代よりテディライリーと組んでからはダークな曲やしっとりしたR&Bがメイン >>1
当時俺の好きだったブルース・スプリングスティーンなんか
ライブ動画を継ぎ接ぎしただけのPVだったからなあ
スリラーなんて本格的なミニ映画、うらやましかったなぁw >>1
そういう曲は沢山ある
A-haのTake on me とか
EminemのStan とか >>387 マイケル愛があったよなw 好きじゃないとできないよあれ まあ、実際マイケルジャクソンのライブ映像見たら考え方変わるよな。 Remember the Timeも好き、サラサラと砂になる所とかたまらんw >>415
アル・ヤンコビックがパロったのはどちらか? >>434
ボーン インザはプロモ用にライブ風に撮影した。
グローリーデイズなんかは本格的にPV インド版スリラーと、フィリピン刑務所版スリラーは好き。 THE JAM大好きなのに
みんなそうでも無いのか・・・ でんでんでんででん
でんでんでんででん
ってめちゃくちゃかっこいいだろ >>296
昔ブロスというロックバンドがあってな
ヨーロッパで人気が出たが
まんま歌い方がマイケル・ジャクソンだっために
米国デビュー出来なかったというね >>35
当のクインシー・ジョーンズはボーカルは溢れていて如何にプロデュース次第かというスタンスだったらしいじゃないか スリラー(曲)イントロのシンセ
元々デモには入っていないのだが、直前に出たプリンス1999(曲)みたいに、
というリクエストがクインシーからあった
シンセ奏者の証言 >>4
ギター エディヴァンヘイレン
オルガン ジミースミス
超豪華 It's the falling in love.
もめっちゃ好きだわ。 >>460
ジミー スミスはやっぱクインシーのジャズ人脈あるが故だろうな。 >>353
そうでもないよ
Billie Jeanみたいなマイケル個人や少人数のダンスも多い
個人的にはjamが好きだな
もう一人のMJとじゃれ合ってる >>374
同意
アルバムも、初期のOff The Wall、Thriller、BAD(クインシープロデュース)の曲ばかり評価されてるんだよね
個人的にはDangerousやHistoryやInvincibleの曲の方が好きなんだよね
ルックスは若い頃も良いけどDangerousの頃は中性的ってより無性な感じで神々しさすらあったw JBのIt's Too Funky In Hereのパクリだと思う ビリージーン
そのヤリマンは僕の恋人じゃないよ
彼女が産んだ息子は僕の子じゃないよ! >>1
まだマイケルが"人間"だった頃だよね。
この後辺りから白人になるために、おかしくなってきたよね。 >>423
・ゾンビにキレキレのダンスを集団で躍らせるという発想
我が国だと背広のおっさんや魚屋や作業服やおばちゃんがキレキレに踊るっていう
くだらねえコピーの発想を大量に生んだな >>473
インドではそれなりに昇華されたな。そしてダニー・ボイルの「スラムドッグ$ミリオネア」に戻ってきた。 俺がまだ小3ぐらいで姉ちゃんとスリラー踊り狂ってた。 >>475
おっ、ひょっとして今じゃTRFのメンバーとして踊ってる? >>309
Dont Stop Dancing ! マイケルジャクソン生きてたら60歳かー
まだそんな昔の人ではないなぁ
そういえば、令和になる直前の平成を振り返ろうみたいな色んな番組でめちゃくちゃマイケル出てたなー 好きだけど金色の赤ちゃんみたいな衣装はどうかと思う(´・ω・`) >>468
クインシー・ジョーンズがリック・ジェイムスの Give It To Meを参考にしたって言ってる
こんなのも有ったり
https://www.youtube.com/watch?v=wsOoiba6YYI
DJ Cummerbund - Thrill It To Me Baby >>1
マイケルはミュージック・ビデオなるものを作った、世界で初めての人なんだよ
それまではみんな、ただ演奏して歌ってるところを撮影しただけのものだった
スリラーは本人いわく、ショートフィルムと呼んで、と言ってる a killer, thriller, chiller
Thriller here tonight〜♪
って転調してくとこホント良いよね >>232
いやほんとこれだよ>>229
晩年マイケル・ジャクソン来日!ネタでも
出迎えがコスプレおばさん一人しかいなくて
ワイドショーでもマイケルも落ちぶれたねwとばかりにひたすらコスプレおばさん弄ってた
死後こんな爆裂的に死人商法が盛り上がるなんてほんとビックリ Sey sey sey
これはポールマッカートニーとのデュエットだが、好きなんだわあ
PVも旅のイカサマ師でよく出来てたし >>487
奇行を繰り返すアダルトチルドレン
落ちぶれた変態
しかも整形崩壊
って扱いがマスコミのデフォだったな
晩年は
一般人の間でも基本は嘲笑の対象だった >>444
アイムオンファイアとか、
クルマの整備屋役になってたよなw >>490
死後の扱い含めまんまフレディ・マーキュリーと被るよな 歌とダンスと曲とファッションが組み合わさった総合だからな。当時としては誰も見たことがない斬新なものだった。
シェイクスピアはどっかで見たような古臭いネタでつまらんというようなもんだ。 >>493
だいぶ違う
ってかフレディ・マーキュリーが一般のマスコミで扱われる事なんてほとんど無かった
あの映画での表現はむしろマイコーの報道のされ方を参考にしてる >>490
顔ちゃんと見たら崩壊してないんだけどね
タブロイド紙が加工してる画像にみんな踊らされてるだけ
元画像見たらいたって普通 教官・・・スペースチャンネル5の続編がやりたいです・・・ >>471
ジャクソン5の頃から紅斑病で白斑病だったよ
他にも色々あって、みんなエリテマトーデスの合併症だったけど、病気を隠しもしなかったし売りにもしなかった
黒人を助ける活動もしてたのにそういう誤解されて、白い部分がどんどん増えていったら
黒人からも裏切り者と叩かれたマイケルってなんなの
日光浴びても火ぶくれするから日傘さしてたら、マスゴミに変人扱いされたし >>490
これを国内に面白おかしく浸透させたのが、インチキ外人のデーブとオヅラ
絶ゆる >>487
>出迎えがコスプレおばさん一人しかいなくて
いつの話だよボケ スリラーを今聞いても驚くのがレコーディングレベルの高さ
本当に82年の曲?ってなる
同時期に全米でヒットしたビリージョエルのプレッシャーと聴き比べてみて欲しい スリラーが凄まじくヒットしたのに、その後新譜を出すこともなく
次に出たアルバムは5年後のバッドだったんだよな
これも基地外みたいにい売れたけど >>120
クインシーもだが、Thrillerに関しては曲作ったロッド・テンパートンもだな
個人的には曲でもアルバムでもThrillerよりもOff the Wallの方が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています