【悲報】 ミュージックステーションさん、打ち切り秒読みへwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年・通常回 視聴率
02/15 *7.9 IZ*ONE/Kis-My-Ft2/あいみょん/Nissy(西島隆弘)/家入レオ/HONEST BOYZR feat. KOBUKURO/山崎まさよし
02/22 *8.2 Sexy Zone/欅坂46/King Gnu/SEKAI NO OWARI/CHEMISTRY/JUJU/THE YELLOW MONKEY
03/08 *9.2 平井 大/WANIMA/King & Prince/斉藤和義/TWICE/THE ORAL CIGARETTES/DA PUMP/藤巻亮太
04/19 *7.3 Kis-My-Ft2/あいみょん/スガ シカオ/日向坂46/THE YELLOW MONKEY/家入レオ/AI
04/26 *7.4 ジャニーズWEST/上白石萌音/Little Glee Monster/AKB48/King Gnu/ジェジュン/槇原敬之
05/10 *6.5 きゃりーぱみゅぱみゅ/Hey! Say! JUMP/ゴールデンボンバー/Official髭男dism/手嶌 葵/イル・ヴォーロ/岸谷 香
05/17 *6.3 ブルゾンちえみ/亀梨和也/[ALEXANDROS]/西川貴教/ラストアイドル/May J. duet with デーモン閣下
https://rockinon.com/news/detail/186470
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>1
Mステの低視聴率は今にはじまった事じゃないし
タモさんが辞めたいって言うまで続くんでね
ジャニ忖度番組だし いつも観てる訳じゃないけど、俳優がコラボとか応援してるのが最近多い印象。本業のミュージシャンが少なくないか? 2018年間CDシングル売上ランキング
*1位 1819237枚 AKB48 Teacher Teacher
*2位 1471485枚 AKB48 センチメンタルトレイン
*3位 1306602枚 乃木坂46 シンクロニシティ
*4位 1275455枚 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5位 1205009枚 AKB48 NO WAY MAN
*6位 1172399枚 AKB48 ジャーバージャ
*7位 1146732枚 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8位 1021193枚 欅坂46 ガラスを割れ
*9位 *967497枚 欅坂46 アンビバレント
10位 *687331枚 King & Prince シンデレラガール
11位 *537774枚 嵐 夏疾風
12位 *470257枚 BTS FAKELOVE
13位 *449973枚 King & Prince Memorial
14位 *439525枚 嵐 Find The Answer
15位 *410993枚 嵐 君のうた
16位 *388221枚 SKE48 いきなりパンチライン
17位 *386683枚 SKE48 無意識の色
18位 *379151枚 米津玄師 Lemon
19位 *354088枚 TWICE Wake Me Up
20位 *340992枚 TWICE Candy Pop
21位 *338133枚 NMB48 ワロタピーポー
22位 *320310枚 Hey!Say!JUMP White Love
23位 *283344枚 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24位 *277175枚 関ジャニ∞ ここに
25位 *272811枚 HKT48 早送りカレンダー
26位 *271397枚 NMB48 欲望者
27位 *270447枚 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28位 *256420枚 米津玄師 Framingo
29位 *248255枚 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30位 *230672枚 NEWS 「生きろ」 今日は24年ぶりに櫻井敦司が出るから今日だけは観る そんな数字気にすんなよ
大丈夫、数字なんて幾らでも盛ればいい
大事なのはスポンサーから引っ張った金を芸能ヤクザに回すことだから ミュージックステーション
1986/10/24 第一回出演者
アンルイス チェッカーズ 安全地帯
近藤真彦 早見優 河合奈保子 中山美穂
中森明菜 本田美奈子 細川たかし
ジャッキーチェン 宣伝込みだから歌手のギャラが5並び(55555円)と安い ずっとオールドスタイル貫けばいいのに
番組開始10分学生のVTRとか誰が見るんだって話 >>7
終わってるwww
まぁプリンスが予言した通りになったな
インターネットの出現でCDはコンサートのプロモーションツールになるって話
ビジネスのコアは今やコンサートとグッズ収入がメイン まだガキに映像見せたリアクションを延々と垂れ流してんの?あれ地獄の時間なんだけど
出演者とトークして歌うだけじゃいかんのか 学生にきいてみた!小学生にきいてみた!
マジクソどうでもいいし興味無い チョンとAKBとジャニーズ排除すれば少しは見れるようになるかもな テレビで新曲お披露目して宣伝してって流れから
Youtubeで自分達の一番かっこいいMV流して宣伝する方が効果的だしな 歌番組の司会でタモリほどつまらなさそうにしてる人は見たことが無い >>17
プリンスは新聞のオマケにCD付けたんだっけ 毎回AKBエグザイルジャニの系列しかおらんので見る気ないです Mステは出演者が入れ替わる形式じゃなくて
歌う前も歌った後もひな壇に座ってるから
ファンは最初から最後まで番組を見続けることになる
姑息な視聴率稼ぎ 選曲もアーティスト選びも全部タモリに任せたら面白いと思う >>26
タモリ倶楽部の音楽回はめっちゃ楽しそうだけど、AKBだジャニだチョンだと出られてもな タモリ何故かXはじめV系バンドには優しかったよな
自分がお笑いの中でもキワモノ扱いだから
近いもの感じてたんだろうか >>13
関口宏と中原理恵が司会で
ホールみたいなスタジオで生放送?だったか
ベストヒット83から紆余曲折でたどり着いた感じ
後発だからベストテンや夜ヒットやヤンヤンより格下のイメージ
バンドブームにのって番組も上昇して司会もタモリ生島で安定
森高千里がゲストに来るとタモリが異常にはしゃぐのはご愛嬌だった
音楽番組が少なくなった時代に孤軍奮闘したおかげで長寿番組に
椎名林檎や宇多田ヒカルがイケイケな時分に出演してもいた 素人の選ぶ〇〇ランキングとかいう
どうでもいい無駄時間がるい・・・ >>33
ブルハ甲本やマーシーにも馴れ合いしてたな
タモリは好きなんだろインディーズのりが そうなん
もう歌番組なくなるやろ
子どもたちはどうやって流行知るんだろ
YouTubeだけになるんかな 視聴率が落ちた理由は明白
小中学生の感想とかランキングとかで番組の半分使うから
退屈通り越して不愉快だわ >>33
一般人の感想VTRみたいなのやめてインディーズ系のゲスト増やせば良いのにな >>35
昔、生まれてきた赤ちゃんに聞かせたい歌ランキングで
「ミルク」ってユニコーンアルバムの曲が一位とか二位の上位に入ってて
ユニコーンがゲストだったんだけど、
さすがにユニコーンメンバーも嘘だろwて笑ってたわ ブラタモリ↑
めちゃイケ↓
Mステ↓
チコちゃん↑
タモリvs岡村の争いw 毎週AKB系がでるようになってから見なくなった
という意見を無視しつづけたせい 今は若手バンドとかインディーズとかV系の登竜門的な扱いしてないっぽい?
CM見る限りAKBとジャニとたまに大物、くらいしか出てなくてつまらん AKB系とEXILE系にはもうウンザリだから
売れた枚数イコール好きな人数じゃないし タモリ倶楽部のバーターだからやめないでな
見ないけど ヤングガン?とかっていう若手取り上げるコーナーはチェックしてた >>33
COCCOに対しては特別な思いが感じられたw ブラタモリとかタモリ倶楽部みたいなのを求めてるのに
タモリの良さが全く出てない番組だよな ジャニとAKBとソニーとエイベックスとアミューズのせいでまともな人が出なくなったからな 総合的な音楽番組の最後の砦みたいな番組だったんだけどな
音楽自体がもうオワコン状態w タモリも興味ない歌手の相手すんの飽きたろ
深夜にジャズ番組やってもらえたら観るわ AKB・ジャニーズ・EXILEは音楽界の吉本芸人だな
見たくなくても聞きたくなくてもなぜか番組に出演してて視聴者は飽きている
番組の視聴率低下の原因だけど業界が事務所に忖度していつまでも出る コアな方向に振るか、スペシャルだけにした方が良い気がする 歌番組ももう流行らんだろ
石橋と中居でやってたような番組でゲストの歌手をイジる方が面白いんじゃないたのか 出演歌手が偏ってて番組への不信感持つようになった
もう長らく見てない 喋るのが苦手なB'zを弄るのが楽しそうだったなぁタモリ タモさんやる気なしでヒヤヒヤするのといらんコーナー多すぎ
終わらせた方がいい テレ朝ミュージックのしのぎだからなあ。しのげなくなったら終わりよ。吉田に始まった数々の悪行も尽きたな 1090流しつつタモリがジャニ以外のゲストいじりするパート
1時間ずーっと流しとけ タモリが作詞・作曲して歌って踊れや。
絶対受ける。 視聴者置いてきぼりで
自分達が見せたいものだけ流す
CM流してるのに中身まで宣伝だらけ
雑誌が見捨てられたのと同じことしてる
そら皆YouTube見るわ >>81
逆にそれだけにした方が視聴率いくだろ。皮肉だが。 前田ファンのタモリが前田が出てる頃のプロレス番組を追い出し始まった番組 もうミュージックステーションの価値はアイドルのパンツが見えるかどうかドキドキするしかないだろ >>13
ジャッキーって何気に結構歌出してんだよな これだけ音楽番組が衰退する中でMステに課せられた役目はなるべく長く続けることだと思う >>3
だな
あとエグザイルも追加しといて
ヤツらはストイックでいいんだけど曲がつまらんすぎ 民放キー局でゴールデンの音楽番組はこれしかないから、
視聴率が低くてもCMは集まるから打ち切りはないよ。
タモリが少女買春で逮捕でもされない限り続く。 大型特番のタイムテーブルを見ると、何時またぎの時間帯には48や坂道を配置してて、何に関心を寄せられてるか?のちゃんとした数字はスタッフ持ってんだなぁというのが伺える。
逆に雑魚ジャニとかは糞みたいな時間帯が割り当てられ、先輩ジャニとはきっちり差別化されてる。
雑魚ジャニも数合わせで出れるだけマシ。 おまえらがおっさん化してつまらなく感じてるだけだぞ >>108
BUCK-TICKは出ない
椎名林檎と櫻井敦司がコラボした >>108
椎名林檎のコラボ曲だから櫻井敦司以外のメンバーは出ない はっきり言って今、歌に興味ない。
というかインパクト無さすぎて今の曲はまったくわからん。
似たり寄ったり >>1
キングアンドプリンスって誰?新進気鋭なん? 昔、よく見てた時は
◯◯の時にジャストフィットする曲
みたいなのが毎週あって、
タモリが毎度「このコーナー要らねえだろ」と言っていた >>7
米津以外全部アイドルで草
ダウンロード販売との合算だとどうなるんだろう >>116
興味が無きゃ何聞いてもそんなもんだろうな >>7
誰も金出さなくなってるからな
そら金出すアイドルヲタ正義ってなっちゃうわ >>9
サンプル聞いたけど壮大なクソ曲
爆竹の新曲いい感じなのに何してんのって感じ Mステたまにアニソンの人出すと良い数字出せるけど
タモリや他の歌手が、明らかにやな顔するよな だって今の音楽シーンお前らもわかってるだろ
わざわざ見たいとも思わないだろw 女の子握手券がなぜか音楽の売上としてカウントされるようになったからしかたないね >>42
大手事務所がインディー系出すなって言ってるんだろう
そうやって足の引っ張りあいで自滅していく たいして面白くもないし、タモリ倶楽部で頑張って頂きたい! >>112
あーあのババアの声が邪魔な曲か
ラジオで聞いたわ アニソンチャート番組でも作った方がみんな見るんでは(´・ω・`) 興味ない奴しか出てないし、まともなアーティストも最近出ないし >>1
ドラマも音楽番組も視聴率気にしすぎてダメになった
音楽番組はあらかた終了させたせいで音楽をプロモーションする場が無くなった
ドラマはいつも同じようなキャストで同じような内容かジャンルか原作の作品ばかりになった >>33
ブランキーも大好きだったはず
普通にロック好きなんじゃない?じゃないとあんな深夜番組やらないでしょ >>7
AKBにレコードセールスで負けるし国民的ヒット曲がないから乃木坂の子らはトップアイドルと言っても実感ないみたいだね
実際のファンベースは10倍くらい大きいけど 川栄の出産シーンを無修正で放送したら視聴率上がると思う PV見るならようつべで十分過ぎるし、生歌もあんま上手くないしわざわざ見る気がおきない 番組自体が面白くないって以前に今の音楽シーンがつまらんもんな
いつもAKB系かジャニーズ系かEXILE系かK−ポップか出がらしのアーティスト
しか目玉がないんじゃな >>7
あれ?
NGTは1つもはいってないんか
意外過ぎる 歌番組は、芸能界のアーカイブとしての役割を持ってるので
数字どうのこうので打ち切るワケにはいかんのだ >>13
ジャッキー何歌ったんだろう?
恋はポーポー? >>7
ガチで知ってる曲が米津法師のレモンしかないw 正直言うとこの番組自体もう何年も見てないな
一番最後がももクロとキッスがコラボした時だな >>152
河合奈保子&ジャッキー・チェン 「愛のセレナーデ」じゃないの? 10年ぐらい前はMVとかネットで見れなかったからなぁ。今の音楽番組って懐古主義以外に何の意味があるんだろ? タモさんの横にさんまか鶴瓶を置けばとりあえずタモさんのヤル気は出る もうJ-POPはAKB達がぶっ壊したからなぁ終わってるよ 今時ジャニーズ入る人ら恥ずかしくないの?
みんなカスリもしないちんちくりんのブサイクじゃん
見てて恥ずかしくなるわ ミュージックステーションが悪いというより、いいミュージッシャンが曲を出さなくなったんだろ >>7
握手とかミニイベントに参加できるかもしれない抽選券が入ってるから複数枚買ってね商法じゃないのって米津玄師ぐらい? >>62
こっちだな、本当に親しまれて愛されてる歌は 今の学生は自分の青春時代に特に思い出に残るようなヒット曲がなくて気の毒だな >>55
その役目は
バズリズム等、深夜の音楽番組になったな テレ朝、ドラとクレしんの数字
ドラえもん
03/08 *7.6%
03/15 *8.1%
04/05 *6.9%
04/19 *6.4%
04/26 *7.5%
05/10 *5.8%
05/17 *5.8%
クレヨンしんちゃん
03/08 *8.2%
03/15 *8.0%
04/05 *6.8%
04/19 *7.5%
04/26 *7.2%
05/10 *7.6%
05/17 *7.0% もうCDの売り上げとかそういうのって本当のヒットを表してないんだよな
カラオケのランキングとかの方がもっとリアルなんだと思う
そのカラオケ自体もかなり縮小して来てるけどな
うちの町ではこの間一軒だけあったカラオケボックスが潰れて他の資本が
また始めたって感じ
昔は一週間に一回くらい行ってた時もあったけど最近はもう何年も行ってない チョンタレ出ればチャンネル変えるし
それも面倒だと見ないもんな >>1
ジャニーズが毎週エントリーされてて寒気がした
今こんななってんのか… これワールドプロレスリングに戻した方が数字上がるだろ
なんでテレ朝はプロレスやってくれないんだよ 日本の音楽は誰が何を作るかよりも誰が歌うかが重要だからな 朝鮮人ばっか呼んだら視聴率50%くらいいくだろ。頑張れw スタッフが性接待されてんだかどうだか知らんがチョン推しが露骨だからな ジャニーズ呼ばないとスタジオの半分ぐらい陣取ってるキャーキャー黄色い歓声あげてるブスどもが来てくれないんだろうけど
あんな軽い番組、タモリじゃなかったらbzとかXとか福山とか絶対来ないだろうな ほんと今って「誰もが知ってる曲」ってのがないよな。
いい曲はどこかに埋もれてると思うんだけど、それを発掘できない。 韓流ミュージックは振り付けがMMD化されて3Dキャラがエロダンス踊り始めてからが本番
生身の方はどうでもいい お馴染みのミュージシャン呼んで、変なVTR見て、とりとめもない会話して…って正直全然面白くない
あとタモリはミュージックステーションじゃなくて関ジャム形式の音楽番組をやったほうがいい >>7
AKB系とジャニ系除いたら米津しか残ってなくて草 確かにジャニ、AKB関係、EXILE関係、チョン、いらないわ。 Mステンが終わったらいよいよタモさんを知らない、見た事無い世代が多くなりそうだな
いいとも終了に続いてな >>13
ジャッキー・チェンは河合奈保子狙ってたからねじ込んだんだろ
仲良かった西城秀樹の裏技かなんかつかって >>165
曲やアルバムを出してもプロモでちょっと出るだけだな
>>1でその典型はスガシカオ 韓国なんて毎日どこかの局で歌番組やってるってのになw >>6
ミュージシャンとか結構昔からほとんど出してもらえてないだろ >>1
もう何年見てないかわからんぐらいだが、ちょいちょい興味引くアーティスト参加してたんだな
イエモンとか山崎まさよしとか
斉藤和義も出たのか
5/10が一番興味あるな
手嶌葵がテレビで流れるなんて滅多にないだろう
岸谷香ってのはプリプリのヴォーカルか?
未だにソロで活動してるのか
デーモン閣下も見てみたかった
こうして見ると結構豪華なメンツでやってるのに見てみようとは一切思わせないほど番組のイメージが悪い
AKBGとジャニタレとエグザイルとチョンタレ出し続けた結果 プロやきう巨人戦と大体同じ平均視聴率だな
でもどっちもケツ持ちが大きいから打ち切りはないだろ マスコミの皆さん大好きK-POP専用にしてみれば? 生演奏する番組が少しずつ増えてきてる中でアテブリカラオケなんて見る気にならんもん
タトゥードタキャンからのミッシェルみたいな奇跡なんてもうないだろうし 訳わかんねーランキングとか長々とやってる癖に
なんかアーティストの出番は時間短くてバタバタしてる
誰得なんだよ今の構成 >>187
番組作るためのスポンサーがそこらへんだからどうしようもないよ >>1
このメンツで視聴率一桁なんだな
何が悪いんだろ 音楽番組ならフルコーラスでやれよ
タモリのためのトークバラエティだからな タトゥーバックれがこの番組のピーク
あの時のためにタモさんだったと言えなくもない 適当なランキング作って一般人にインタビューしだした時から見てないわ調子づいたバカをなんでみなくちゃいけないんだよ… ジャニAKBが日本音楽業界を潰した
こいつらを潰せば復活すると思う 今はもう「昨日の○○見たー?」の時代じゃない
邦楽の話になるとようつべのPVとかを見る時代だから >>13
豪華すぎて涙出るわ
今の演出とか糞でしかない 音楽と複合エンターテイメント混ぜちゃいかんよな。
ファン層が色々になるとどっち付かずになるわ。 そもそもテレ朝は昔からアイドル以外眼中にないだろ。 >>211
八神純子の海外流出
これがJポップを30年遅らせた 昔は音楽番組たくさんあったが、寂しくなったもんだな、まぁ業界の自爆みたいなもんだけど いつもと同じ面子だな
これなら毎週じゃなくて、数ヶ月に1回の特番で充分 音楽業界自体がウンコしかないのに、歌も番組なんて存続できるわけないわな
つうかタモさん死ぬでしょ >>211
そういうの聞き飽きた
じゃあ復活させてみろよ >>215
もっともーっとタケモットー
みんなまーるくタケモトピアノ〜 >>132
自分も
米津の名前とlemonって題名は知ってるけど、曲聞いたことない 今日はBUCK-TICK桜井見たさに10年ぶりに見るよ >>211
そいつらが辛くも物理メディアを存命させてるんだけどな
そいつらが消えたら本当に何もなくなってぺんぺん草も生えないw ジャニが潰したんじゃなくて
デビューできるのがカルト教団の宣伝員だけになったからだよ
そこ押さえられてるから
インディーズしか音楽が無い 1999/6/04
Blankey Jet City
Dir en grey
L'Arc〜en〜Ciel
MAX
V6
貴水博之
藤井フミヤ タモリもやる気ないしな
会話して引き出そうって態度すらない ザ・ベストテンとかよく見てたけどミュージックステーションなんて一度も見たことない
つうか何にでもステーションって付けりゃ良いと思ってるテレ朝がアホすぎて見る気すらしなかった >>241
俺もベストテンやトップテンは、観てたけど、ミュージックステーションはほとんど観たことない。
なんか違うんだよね 昔はともかく今はどこの層に需要ある番組なん?やっぱ好きなアーティストが出たときだけチェックする感じ? >>98
ホントそうだな 何で打ち切られないのか謎だ ジャニと秋元系追い出さん限り打ち切りだろうな
こいつらカスラック以上に音楽業界ぶっ壊した まだやってたのか
どうでもいい
黒柳徹子だかが司会やってるやつだろ?
40年くらい前に見た気がするが
まだやってるとは知らなかったけど
別に見る気には全くならん えーー、俺の将来の夢はMステ出る事だったのにーーー >>230
あにょひぃ〜ぅあぅいぐぁはーじーまーあーっとぁ〜
肝心のボーカルが引退したから無理だな >>242
お前等はアイドル好きだったんだろ
ミュージックステーション辺りからJポップが主流になったからな ジャニとAKB系が悪いとか言ってる奴いるけど
そもそもミュージシャン連中は民放の歌番組拒否してるから意味無いんだよ
結局出演者がいなくなるだけ >>26
その点谷原章介は偉いな
NHKの歌番組見てるとAKBジャニから演歌やアニメまで、メッチャ食い下がっていく感じでゲストトークを回すもんな
本人ゴリゴリのスラッシュメタラーなのにw ゴミしかいない
うっかり筋少とか出てた頃はおもろかったけど >>1
朝日だし日本人の心に刺さる楽曲ないし
昔は見なくてもBGMにはなっていたが今はイライラするw >>13
これがいいとか言ってるやつ
5ちゃん卒業しろ >>13
これ見ても全然凄いとか思わないんだけどw >>252
それはそうなんだが
糞テレビに任せておくと
メジャーどころしか流さない
版権の都合もあるんだろうけどもはや食傷気味 >>7
恥ずかしながら米津玄師の Lemon と Framingo しか頭に浮かばない
もしかすると5〜6曲はCM曲とかで聞いていたりするのかな ジャニと秋元とエグザイルとKPOP以外って
米津しかいないんだよ >>200
>訳わかんねーランキングとか長々とやってる癖に
今のアーティスト()に手間暇かけるより
効率的かつ節約のため バカ丸出しの奴らが叫んでるだけで、ストレートに言うと騒音だからな。 >>269
米津のフラミンゴって聞いたことなくて今ツベで初めて聴いたわw そう言えば凛として時雨が出たとき芸スポで軽く祭りになったなw
まだあの頃は世界の終わりがまだ売れてなくてMステ初出場だったよな タモリを見ていると疲れている感があるし、司会者をかえて継続しても数字はとれないだろう
BS,CSが見られる環境なら、
音楽専門チャンネルを見るだろうし。 >>277
まあ確かに音響が酷かったけどそれよりまず凛として時雨に
一般視聴者が免疫がなくてあの素っ頓狂なボーカルに拒絶反応
起こしたんだろw >>236
緊張してるからパフォーマンスに支障が出ないように当たり障りのない感じでやってるってタモリ本人が言ってた
あのスタジオ全体の寒々とした空間がダメなのでほとんど見たことない
>>273
けっこう長くyoutubeの話題の曲的なところの先頭あたりにいたから知ってる人も多そうな感じ アイドルオタクが支えてる番組だしな
名前負けしてる Mステ見ないけど終わったら寂しいだろうな
韓国の音楽番組の多さが盛り上がりを語る 同じ音楽番組でも「タモリの音楽は世界だ」のときのタモリは楽しそうだった
気心の知れたレギュラーたちとの軽妙なやりとりで和気藹々と番組が進行する様はさながらタモリ倶楽部のよう >>275
youtubeで見てきたけど出ない方が良かったかもしれない感が もう他局はとっくに「歌番組」諦めてるのに
ま〜ぁ よく頑張ったワwwwテレ朝 >>287
Mステのお偉いさんがファンで直々に頭下げて出て貰ったとか聞いた Mステなんてオワコン番組なんだからさっさと打ち切れ >>7
実質TWICEのワンツーフィニッシュじゃんw 何年言ってんだよ
しかし最近はその前より更に酷い構成になった気がするが >>297
そもそもアーティストが出なくなってるからアイドル呼ぶしかない ジャニーズ48しか出てないもんな。
たまに他のやつ出てても、よくわからん
ウケ狙いネタグループだけだし
誰が見るんだ?あんなもん >>13
出演者が豪華すぎる
今のMステは観てる人いないし、打ち切って失踪者捜査番組テレビのチカラを復活させるべき >>248
俺の夢はいいともと徹子の部屋とAStudio ブサイク集めたクソグループが評価されてるうちは音楽聴かない事にした >>215
ミッシェルブランキースカパラB'z等の生放送でも生演奏できる人 05/17 *6.3 ブルゾンちえみ/亀梨和也/[ALEXANDROS]/西川貴教/ラストアイドル/May J. duet with デーモン閣下
ブルゾン 西川 デーモン・・・この回特にひどいな 櫻井敦司かっけえな
笑っていいともに出たときよりは流石に老けたが タモリとB'z稲葉のギクシャクした会話が見れるのがMステ魅力だった 歌手あんだけ集めといてその歌手にVTR見せてんだもんなぁ プロレス復権の好機じゃないか、やっぱ金曜8時はプロレスだ
ただし昭和の再放送な 最近、全然見てないけどタモリ倶楽部やブラタモリとは別人なんだよね? >>322
ブラタモリのタモリもそろそろ見てるのが辛い
エロボケするのが見えてるw 山田孝之のバンドはソフトバレエっぽい曲もあってそっち好きなやつは気にいるかも それは筆頭スポンサーのP&G次第な
この数字でも金出してくれりゃ続けるよ この番組ジャニが製作してんだろ
毎回ジャニ出てるからおかしいと思ったんだよ >> 4,7,29をかけて欲しい。
あとハルヒの挿入歌のGod Knows ! 90年代は音楽も娯楽の内だったけど、今の音楽って聞くよりもアイドル目当てのお遊戯会だよな 最近のお気に入りは中村ゆみとポルカドットスティングレイ TWICEはハイタッチできるかもしれない抽選券入ってるから当たるまで複数枚買ってね商法だから
ある意味AKB系より悪質 愛してる、好きだよ、目を閉じれば、一人じゃないよ、傍にいるよ、ありがとう、桜。
これをNGワードにしたら視聴率上がりそう。 >>283
トウキョウ〜サタレナ〜イ
ゴザレノ〜クウコ〜 CDを売るビジネスは秋元とジャニが完璧にハッキング成功した。お見事。 ここ数ヶ月はAKB系ジャニ系と共に嫌われてるEXILE系がまるで出ていない。
条件面で折り合いがつかなくなってきたのかな? AKBとジャニが必ず出て来る上にそいつら曲に合わせて踊るだけで歌わないからな
歌番組である必要性すらない >>252
それはラジオNHK(中川翔子)聴いてた方がいいな
マイナー曲まで出てくる >>169
ライブBっていうベッキー司会してたやつも若手結構出てたな
今はPLAYLISTって月一位のやってるのがバンド〜アイドルまでマイナーなやつが出てる 月1くらいでいいだろもう
その代わりちゃんとしっかり歌う人だけ出せ 音楽会社がスポンサーだから続いてるけど
危ない数字 >>353
「原田、アウト〜〜〜!」
って言ってもらったってよ嫁に >>7
昔みたいに着メロダウンロードとかあっても秋豚なんてランク外なんだろな
CD付き握手券は何枚も買っても他なんて価値ないから >>13
この時河合奈保子はジャッキーのべんきになったのか!しらんけど ろくな曲が無いもんな
映像は格段にきれいになってるのに音楽そのものがつまらんすぎる >>362
おまえ富山県なのに見れるのか?(ケーブルテレビ?) 名前変えて帰化人アイドル韓国お断りのJ‐POPステーションにすると人口98%の日本人が興味持つw
テレビ局はどこも商売が下手すぎるw 日本の音楽で世界でも知られてるのって本当に増えないな 言葉の違いを超えてなじむのはちょっと厳しいと思うね
洋楽だって英語習い始めてから興味持つんじゃないかな
アニメで日本語覚えてカラオケで日本の歌ってる人のレベルは高過ぎるけどw 最近シティポップが海外でえらい流行ってるけど昔の曲だしな 北島三郎と和田アキ子をレギュラーにしないからだよ。
若い人は地上波見ないから。
田舎は別だが。 いつもワクワクしてたのにいつから視なくなったんだろう。
生島や有賀がいたころしか記憶にない。
金曜日は夕方の5人戦隊と花金データランドとミュージックステーションがセットだったのに。 >>381
加齢でしょ
音楽とファッションは常に若者のモノ >>382
若者が見ているのなら打ち切りになんかならんわな 竹内由恵のパンチラチャンスが無くなってからどうでもよくなった番組 >>383
昔の若者と同じにするな
今の若いのはそもそもTV観ない それでは本日の1曲目、ディル・アン・グレイの「残」 >>110
お前のようなミスリードを狙ってk-poopを人気の高いアイドルの回に捻じ込んできて、余計に嫌われるんだよ ケーポッポは論外としても、あいみょん平井堅ジャニタレ山崎まさよし
このあたりのTVタレントには、もう飽きた >>385
色々と偏見があるな
そのくせ海外デハーとか言ってそう くだらないアンケート調査のランキングで時間をとるなら、もう一人ぐらい出せるかと思う。
TBSのCDTVのようにスタジオ収録あるいはMVでフルコーラス流すようにして、形的にはベストヒットUSAのようにMC一人で。 タモリ倶楽部の時のタモさんやっぱイキイキしてるよな
Mステとかほんとはやりたくねぇんだろうなぁ タモさんを勇退させて放送時間を深夜か土曜夕方とかに変更して、
どっかの大手企業1社提供にして、視聴率に左右されずに
最新のJPOPなどを提供する純粋な音楽番組として放送したらどうだろう
まんまミュージックフェアだがw 夏のヒット曲集めて聞いてるんだが、チューブ、サザン、ケツメイシあたりはどこ行ったんだ >>403
我々にはCDTVがある
あれさえあればいい 思った以上に壊滅だな
まあこんなもんあっても無くてもどうでもいい番組か ま、いうても
歌手自体が金払って出てるから
cmみたいなもんだろこの番組 >>1
その中ですぐわかったのは山崎まさよしだけだわ
どうしてこうなった邦楽... はっきり言って音楽を楽しめる番組じゃない
雑談してワンコーラス歌って次の人じゃ何の感動もないし
ほとんどが気持ちも入らず生歌下手すぎでがっかりさせられる
音楽好きはスカパーの音楽番組しか見ない もうさすがに時代に合ってないと思う
HR/HM専門音楽番組に意向すべきなのではないだろうか >>1
でてくるメンバーが糞
48グループとかジャニーズとか音楽破壊してる糞集団じゃんw タモリを残して対談形式にして1人を深く掘るみたいな音楽番組にしたほうがいい Mステが迷走したら歌番組は滅ぶな
今オリコンランキング順に流す形式のやってもAKBだらけになる 元からタモリはこういう番組に合わない。
タモリは世間一般を扱って真価を発揮する。
タモリは嫌いじゃないけどこの番組は初めから見てない。 ミュージックステーションはタモリの田辺エージェンシーとジャニーズ事務所の制作だから。
チョンポップ出さないからケチつけたいんだろうな。 逆にジャニイヅさんが肩入れする限りどんなに低視聴率になっても
布教番組として終わらせてもらえんかもしれんw >>7
この中でCDプレーヤーにかけられて実際に音を出したディスクって、100万枚も無いんじゃない? ジャニ、AKBに文句言ってるがそういう層が視聴率を支えてる。
CM見てもそういう層がターゲットだし。
仮りに排除してもお前ら見ないだろ。
数年前カラなんかの朝鮮勢がオリコンを席巻した時、朝鮮一色を阻止したのもジャニ、AKB。
ベストテンやら昔の音楽番組もジャニーズが支えてたんだし。
需要としてあるんだから仕方ない。 ガキに音楽聞かせて感想言わせてるコーナー
今でもやってんのか知らんけどああいうことやってるから視聴者逃げるんだと思う かなり前からだけど、VTRでアンケートやランキング長々とやり出してアホかなと思ってたわ
それなら歌手もう2〜3人くらい呼んで歌わせてやれよと >>440
あれ結構面白かったわ
昔の映像も振り返られるし
ただ視聴者が逃げるのも分かる
最近見てないけどずっと学生のダンスコーナーがあって楽しくなかったな
あんなん歌手関係ないし
子供はタダだからなぁ アーティスト呼んで歌ってもらうのが一番いいけど最近はろくにヒットソングがないから
アンケートやら適当なコーナー作って時間をつないでるんだろ 音楽番組なんだから、普通にスタンダードジャズとかクラシック演奏放送してれば一定の視聴者はつくと思うけどな 各局、音楽番組はいくら視聴率が悪くても無くなる事はないよ。
アーチストのスタジオライブの映像のアーカイブの為に絶対に必要だからね。
アーチストの歌唱映像は色んな番組で使用されるから価値があるのだ。 >>447
そういう人らがいるとj-popも盛り上がりそうだな
pop好きには退屈だから好きな歌手がより良く思えてくる引き立てみたいなもんだ
ジャズクラシックが好きな人も見るし 途中のしょうもない昔のVTRが長いしつまんないのでその間にテレビ消すかチャネル変えられてるのに何年もやめないんだよな
あれを固持してるプロデューサーが害悪だよ 新人だけ出す回作れよ
毎週ジャニーズAKBと夏歌卒業ランキングとか
今10代に聴かせたい残したい音楽とか何で基本オッサンの上から目線なんだよ
番組Pとか飽きないの?あらゆる事務所に忖度して賞味期限切れの歌手出して満足なんか
それがテレビなんかレボリューションなんかああん? >>447
R&Bばっかり粗悪品乱立させた辺りから、だんだん傾いてきたよな。 ローカル局かなんかで流れた大槻が蛭子っぽいモソモソした口調で昔の音楽を紹介する番組をボーっと観ていたけどそっちの方が面白かった
Mステっていまだに歌い終わった諸星みたいなのがタモリの後ろでピースしている感じなのか Mステ終わるとタモリ倶楽部も一緒に終わってしまいそう リトルグリーの銀歯が写ったな
ブスのアップは止めろ ミュージックステーション
徹子の部屋
司会者の高齢による打ち切りが濃厚だな後継者がいないし育てなかったから
反対に笑点はちゃんと後継者育てて若返りも何度かしていて長寿番組維持している
笑点もそろそろレギュラー4人入れ換える時期がきてるけどな 関ジャムでもMステ映像使いまくりだからね
こういう貯蓄はしておいたほうがいいよ
テレ朝も含め今ライブ興行にテレビ局は進出してるしその窓口としても良い 広告としてもターゲット絞りやすいというのもあると思う
音楽好きな人間が見るのがわかってるからね
クイズ番組だと年齢層も好みも広い中で広告打つことになる >>447
ジャズ系のミュージシャンがJPOPのバックバンドをやってたりするんだよな
タモリもやる気を出すだろうしジャンルを超えて相乗効果も生まれると思う ビリー・アイリッシュたんを呼んでから終わって欲しい ジャニーズの生PV番組でしかないだろこれ
タモリだってさもつまらなさそうにダラダラ司会してるしな モ娘全盛期はモオタやってて毎週見てたけどモオタ卒業して十数年…全然見てない 目新しいもの見せてくれるなら見るわ
宝塚とか舞台関係がいい 1981年(昭和56年)10月4日から1982年9月26日までの1年間、同局で放送されていた報道番組『日曜夕刊!こちらデスク』のパロディ番組として、
最初の半年は毎週日曜日の18:30 - 19:00、後半の半年は17:40 - 17:55[1](JST)に
放送されていた、『夕刊タモリ!こちらデス』を原点とした“元祖脱力系番組”をコンセプトとしている。
当番組は1982年10月9日から当時、毎週土曜日の0:10 - 0:40(JST、毎週金曜日深夜)の深夜バラエティ番組としてタモリが所属する
芸能プロダクション田辺エージェンシーと共同制作で放送開始。
1980年代はテレビ制作会社、フルハウス、1990年代から現在は、テレビ制作会社、ハウフルスが共同制作を実施。
同じくタモリが司会を務めたフジテレビ系列の帯バラエティ番組『笑っていいとも!』の放送開始から4日後のことであった。 あのグラサン、ジャズ以外の音楽に興味ないくせに
なんで司会者やってんの? 歌番組としては邪道だったが全盛期のHey3が一番面白かったな
Mステは邪道の上に面白くなくて何がしたいのかわからん >>3
むしろジャニのおかげで今までやってこられた
日本人は音楽が嫌いだから とりあえずあの気持ち悪い萌え声ナレーションの女やめさせろ >>479
昔のビデオ見てたらヘイヘイヘイが残ってて見てたんだけどめっちゃ面白かった
今のダウンタウンで笑うことないけどあの頃はほんとキレッキレだったわ >>5
かと言って昭和や平成初期までのヒットスタジオよりはマシ
口パクや軽口を囃し立てるのに真面目に演奏しようとするアーティストは冷遇だもんな
バンドは自分の機材を使わせてもらえずフジのPAクソすぎでモニターバックが無かったり音が出なかったりで内外問わずアーティストを怒らせたり >>58
それ排除したら今のアーティストほとんど消えねえか?w 昔はミスチル サザン B'z ラルク スピッツとかも新曲出るたびにMステだけは出てくれてたんだけどな
B'zはたまに見るけどミスチルとか久しく見てないわ ジャニとAKBとエグザイル以外を集められない雑魚番組 >>460
テレビ局のカメラマン、女性かも知れないけど本当に分かっていないよね
美人を写さないでブスと不細工なお笑い芸人をアップで映すし、構成と編集が無能なのかな
皆がスマホで見ているわけじゃないのにね >>475
しかも実態が怪しい人気だもの
その人達って握手券の販売数だし、AKB系は音楽に人気があるという訳では無いからね >>480
日本人は音楽が好き。だからテレビの音楽番組は視聴率を減らし続けた
お前みたいなのが音楽業界に居座っているから駄目なんだよ 後番組は、アニソンミュージックステーションとして生まれ変わります。 呂布カルマがMステに出たら絶対観るよ
ピー音入りまくってても満足 村下孝蔵とか南こうせつ、さだまさし、中島みゆき、スタ・レビ、KANとかで好きなことさせる番組なら観る。 関係者の利権で出来てる番組なのかな。音楽やってる人が平等に出演出来る番組だったらいいのにね >>497
根本「おーっとここでこうせつさんが村下さんの骨壷をメリーゴーランドに乗せたあああああ!」 あいみょんが官能小説をタイトルにした楽曲作るまで待ってやれよ スレ読んでないが
常にジャニ系を1組だして
エグザイル系を出させない嫌がらせは続いてるの? ランキングがマクロスとかアイマスとかアニソンで埋まっていた時が山 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DEIxuV4AAOYKD.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分の作業でできますので是非ご利用下さい >>3
全盛期の光GENJIを毎週見られる!ってのがウリで始まった番組だからな
ジャニとはベッタリ >>7
これを見ると潜在的な視聴者層ってドルオタなのに
ミュージックステーションってどっか
自分はまだ違う、リア充です、キモオタとは違うんですみたいな
プライドが残ってしまっているからミスマッチが起こってるような気がする >>1
40代以上を一切無視した構成に逆に拍手
ビデオに撮る必要すら無い 石橋凌さんがなんかのバンドの応援にくるなら見たいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています