「千と千尋の神隠し」の思い出 6月21日に中国で公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿監督のアニメ映画作品「千と千尋の神隠し」の公式微博(ウェイボー)は23日、同作品の中国での公開日が6月21日に決定したと発表し、
同時に最新の中国語版予告編をリリースした。
「千と千尋の神隠し」は2001年に日本で初公開されるや、瞬く間に最も有名な宮崎駿監督作品の一つとなった。同作品は世界で唯一、
アカデミー賞とベルリン国際映画祭の金熊賞を両方受賞したアニメ映画作品でもある。「千と千尋の神隠し」は308億円(約19億元)という
超高額の興行収入を記録し、現在も日本の映画興行収入歴代1位の座を占めたまま。同作品は世界で2億7500万ドルの興行収入を上げており、
英国BBCは2015年、同作品を「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出し、アニメ作品としては1位だった。
宮崎駿作品の中国での公開は「となりのトトロ」に続いて2本目となる。「となりのトトロ」は2018年末に中国で公開後、累計興行収入が
1億7000万元(約27億2000万円)を超え、「懐かしの映画作品」としては申し分のない興行成績を上げた。さらに重量級の
「千と千尋の神隠し」の到来には、よりすばらしい興行成績をあげることが期待されている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190524053/
宮崎駿監督のアニメ映画作品「千と千尋の神隠し」の公式微博(ウェイボー)は23日、同作品の中国での公開日が6月21日に決定したと発表し、同時に最新の中国語版予告編をリリースした。
https://imgc.eximg.jp/cv/resize?i=https%3A%2F%2Fs.eximg.jp%2Fexnews%2Ffeed%2FRecordchina%2F201905240530000view.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ソープランドのシステムを知ってるかどうかで評価が分かれる >>2
そもそも「千と千尋の神隠し」自体が
「ふしぎの国のアリス」のパクリだと思うんだけど・・・ 画面が黄色いと話題になってったのはコレだったっけ? DVDが赤かったってのは結局どう決着したんだ。
「元々こうでした」で終わったんか。 >>5
あんたの名前はアリだよ、しっかり働きな。
そして床掃除から始めるアリ。
そんなストーリーだっけ? >>11
そう
BDで何事もなく普通の色になったらしい
ムカついたから数枚しかなかったけど手元のジブリDVD売り払った 赤くしてノスタルジーとか言ってたけど明らかなミスだよね 売春が死刑の中国でやるかねぇw
日本のデリヘルの話だろ、これw >>17
デリバリはせんけど、神さま相手のソープであるのは間違いないなw 実はストーリーよく分かってない
というか通しで見たことない ハロウィンにカオナシのコスプレするとチヤホヤされた 名のある川の主の溜まった精液を抜くシーンが好きです ブタになった両親を知らずに食べてしまった千尋がゲロをはくシーン >>22
名前を取り戻したハクは現世に戻れたが、自分の川が埋められて存在しなくなってる事を知り、巨大なダイダラボッチとなって街を襲う。 >>11
DVDに収録されてた特典映像は赤くなかったからな
ジブリの言い訳は見苦しいだけだった ジュラシックパーク3だか猿の惑星を見るつもりだったがやってなくて
仕方なく一人でコレ見たわ 監督もアカなんで問題皆無で 資本主義の豚も登場するし 最後どうして両親がいないことがわかったのか全然わからないのは自分の心が汚れているからですか? >>20
右端のエロ足の詳細がわかるまでは判断しかねる >>37
アレは主人公の知力か、対象との親愛度によってクリアできるよくあるお約束イベントの一つ
中盤の豚小屋で両親を見つけられなかった主人公は、なんやかんやで人生経験積んで
知力でクリアしたのである あとで金払う意思があったのに
豚になった親は悲惨すぎる
なら店頭に置いておくなよ この作品の世界観は中国人も好きそうだよね
っていうかすごく中国っぽい >>40
いや、あれは湯婆婆の支配下にあったか否かだと思うわ
千尋から千になってた時は湯婆婆の支配下にあったから分からなかった
最後ハクに自分の名前を思い出させて貰えた事で、湯婆婆の支配が解けて簡単に見分けられるようになった >>43
それだと初期状態の主人公でもアレ解けることになるけど、そうなんかな 地上波初放送やったかの実況は「赤いwwww」ばっかで楽しかったよね >>45
初期状態の時は、目の前で豚になった両親見て怖くなって逃げちゃったからその疑問には何とも言えない >>48
千尋が自分の名前を教えてもらったのはオニギリもらった時だから、豚見る前じゃないかな? 母親の千尋に対する態度がどことなく冷たいのが、ずっと気になってたな やめとけと言ってるのにやるのか
全く学習能力ねーな
中韓は信用すんなよ >>50
引っ越しに不満のある千尋の態度が悪い。
その流れから旦那が悪路を走って謎冒険。
ウチの嫁でもあんな感じになると思われw >>2
なんでも模倣からなんだぞ?
オリジナルばかりで溢れてるわけじゃない
モノだけでなく思考ですら >>29
ババァおつ
で、その彼氏が初めてだったの? このランキング1位がマルホランド・ドライブだぞ。糞ランキングじゃねーか これ台湾にある建物をモデルにしたとか出てたから
台湾に行く奴増えんじゃね >>5
なんか童話じゃなかった?
カオナシのポジションの人が狐の面かぶってるやつ >>5
異世界へ迷い込んで‥な話はアリス以前から
いくらでもあるだろ。 終わり方はすげえ適当だよね
だいたい映画の95%くらいは作業が遅れないように早目に進めておいてラストまでの5%は粘るのがいつもの作り方
だけど95%は決まってるので映画のほとんどはいらなかったじゃんみたいなラストにいつもなる
この傾向は一作ごとにひどくなって新しい作品ほどとってつけたようなエンディングになっている 序盤の「モルタル製だよ、これ」って親父のセリフの後からずっとモルタルってなんだっけ?で頭いっぱいになった若き日の思い出 つーか中国はオバケとか妖怪とか神様とか禁止じゃなかったっけ?大丈夫なのか??? >>67
ジブリのは基本、世界観を味わうもんだからラストがどうだろうがいいや
ナウシカもラピュタももののけ姫も千と千尋も紅の豚も魔女宅もハウルも
世界観は割と普通でストーリーで見せようとしたのはあんまり面白くない >>1
赤いの?
やっぱり画面赤いの?
中国だけにやっぱり赤くすんの? >>71
"プーさん"が"坊"になってアク禁食らう。 自慢しまくってるけど世界興行収入は君の名はに抜かれて2位なんだよね。
国内でも監督の知名度、ブランド力、公開時期、番宣力を考慮すると、君の名はの方が
上な気がするわ実質的に。ジブリ信者は負けを認めろよ。君の名は一本でジブリすべての作品が超えられてしまった事実をな。
もう老害パヤオにはなにも期待できんし、今作ってんのも相当糞なのは分かりきってる。 でかい赤ん坊がでてくる辺りからグダグダな印象
電車のシーンで一旦持ち直すけど トトロの如何にもな日本の田舎な雰囲気とか海外の人に伝わるのか?と思ったが、
別に海外のことわからなくても洋画楽しいしな 君の名ははいろいろパクり過ぎてる
あと、時系列はいいとして
主人公が事故の事実を知らなかったことに無理がある >>4
えっ?千尋が、潜望鏡や泡踊りするのか?(*´д`*)ハァハァ 浅ましさが元で醜い豚になり果ててしまった両親が本人たちは何の努力もせずに元に戻ったからといってもう尊敬はできません >>84
そうそう、子供の頃それが納得行かなかった
頑張ったのは千尋であって親は何の罰も反省もしていない
子供は親がいないと生活できないから選択肢がない
理不尽と言ったら、それが人生だと父親に言われたことを今でも覚えてるわ >>37
もう一人の婆さんに貰ったリボンのおかげじゃないの? クライマックスがは?だけど実はわりと好き
もののけよりいいと思う 私だったら親見捨てて自立して働いていくことを選ぶなあと思った
せっかく働かせてもらってるのに無力なガキに戻るのは嫌だと思う
宮崎さんは優等生が好きだからひねくれガキは世界観にないんだなあ
と思っている(今でも 『オヤジとオカンが無銭飲食した結果、転生世界の売春宿で住み込みになったあたい
〜お人好しスキルMAXで下働きライフ〜』 千と千尋が売れたのって
引退します詐欺の一発目だからだろ?
そのあとは引退します詐欺が見破られて落ちていったけど
内容的に一番とはとても思えない 個人的には『紅の豚』が一番宮崎駿らしいと思っている。
これはイタリアで上映したのかね?
して欲しいなぁ。 >>79
トトロの元ネタはスペイン映画
みつばちのささやき だよ ゆばーばとぜにーばの対決見たかった
妥協してカットしたんだからいつも残念な気持ちになる 見る前は顔無しがラスボスみたいな感じかと思ったら別にいなくてもいいポジションだった でっかい赤ん坊が千尋の骨をへし折ったところしか覚えとらん コハク川って桃園川のこっちゃねーの
宮崎母校の都立豊多摩高の南を流れていた(もちろん今はない あの年の夏は、千と千尋、猿の惑星、ジュラシックパーク3、パールハーバー
と観に行ったが、パールハーバーだけズバ抜けて糞だったのは覚えてる 宮崎監督の出た某学習院大学在学中だったが
文学部日文科で芸能史の某諏訪春雄教授が千と千尋でシンポジウムをやろうと言ったら
その日文科の某神話学の某有名教授が大の漫画嫌いで
漫画なんか見たくないとの一言で潰していた
その某神話学者某吉田敦彦教授本人が言ったから間違いない コレの両親が豚になる場面とかポニョのデザインとか日野日出志の影響受けすぎだろ 高校時代に初見して無性に気に入らなかった
30すぎて見たらめっちゃ面白かった 当時庵野にかぶれてたから駿がエヴァを解釈したらって目でしか見てなかったな >>119
映画館で見たら「酷え映画だ、声も受け付けん」とがっかりしたが、ブルーレイで見たら「いい映画じゃん、庵野の声も悪くない」と好きになった不思議。 各々のエピソードはすごくいいんだけど、全体としてはバラバラ
時々なんでこんなことしてんの?と言う感じになる
エピソードの寄せ集め映画
構成というか編集というか多分監督がわるい >>125
正直、電車の後がそれまでと違いすぎてポカーンですよ
映像は美しいよ、うん >>5
それを言うならネバーエンディング・ストーリーだろむしろ てか中国って市場として成り立ってんのか?
数だけ無駄に多いけどコピー品で溢れてて国民のほとんど割れ厨だろ
映画館のスタッフが平気でコピーした動画流してそう >>130
「映画」が娯楽として成り立っているなら多少は
違法コピーも映画館で見られるわけではないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています