あいみょんってただのメンヘラだろ?だがマリーゴールドとハルノヒだけは認める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00075290-exp-musi
2019年5月6日付(集計期間:2019年4月22日〜4月28日)の“JAPAN Hot Animation”チャートで、あいみょんの「ハルノヒ」が4週連続1位に輝いた。
現在公開中の映画『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の主題歌である本曲は、
ラジオ・ルックアップ・動画再生・ダウンロードの4指標で1位を獲得し、CDセールス4位、ストリーミング2位、Twitter 6位と他指標でも高ポイントを獲得した。
マリーゴールド
https://youtube.com/watch?v=0xSiBpUdW4E
ハルノヒhttps://youtube.com/watch?v=pfGI91CFtRg マリーゴールドってゲームBGMのパクリじゃないん?
阿部真央と同じで数曲だけ話題になってすぐ消えそう なんか知らん人が知らんうちにめっちゃ流行ってておっさんなったんだなってすごい痛感させられる…
仕事ばっかだよおれ
SHISHAMOの方が好き
声が癒される
顔見ると全力で逃げたくなるけど好き 君はロックを聞かないまでだろ
あとは一般ウケと引き換えにアイデンティティ捨てた そんなヒロシに騙されて、はジューシィフルーツのバージョンが一番好き ようつべの広告で毎回のようにコイツが出てきてウザかった いくら聴いても全く才能を感じない
なんで天才とか持ち上げられてるのかわからん メダロットの博士の曲好きだったから
逆に歌詞ついてありがたく感じるわ UVERworldのボーカルの元カノってホントなん? >>30
UVERworldのボーカルって40超えてるぞ
普通に考えてありえないかと プレゼントが好きだな
生きていたんだよなはくせになる タモリ倶楽部に出てたやつか
何してるやつかは知らん
たぶん漫画家 >>21
それだよな
これが20年前なら掃いて捨てるほどいたレベル でもルックスは好きだわ
音楽のレベルは大したことない >>32
年上婚ばかり騒がれてるんだからあり得るだろ マリーゴールド聴いて、売れるってこういう事なんだなと思ったわ。
自分の感性だけでやって行けるまで残るといいね。 やっぱり何だかんだ言って紅白に出ると違うんだよなあ
でもハルノヒは駄曲 >>39
はい、じゃあ
君のおすすめのアーティストを教えてね >>10
今話題のステマ歌手だから知らないほうが幸せ >>14
あの声いいよね、ブスだけど
あいみょんも声だけなら好き
歌詞を冷静に聴くとイラっとくる
セックスとか言わなくていいから 女性シンガーソングライターでメンヘラじゃない奴っているのか?
>>46
SHISHAMOはBlu-ray買うか迷ってる
後は系統違うけど奥華子とかも好きだな
ただ奥華子はどれも同じ曲調で飽きる ビリーアイリッシュはいいよねー
あいみょんもまあ日本の中だけではいいほう CDTVで一番好きな食べ物
チャンジャって言ってるのを見て
なんでこんな才能の欠片も感じない
劣化aiko、劣化大塚愛みたいなのが
ゴリ押しされてるのか
よく理解できた メダロットとの比較聴いたけどそこまででもなくね?パクりじゃないけどいきものがかりとか川嶋あいに似てる印象の方が強い ポッポスなんてどれも似たようなもんだろ
細かいこと気にするとハゲるぞ >>55
そのaikoと大塚愛が高齢化した
つまりポジションが空いた世代交代だから仕方ないさ ブスがセックスとか歌ってるの無理
大黒摩季さんの方がずっとええ あいみょんとかみちょぱとか、名前言うの恥ずかしいような芸名やめてくれ 声は特徴的だけど、曲は普通
他の人に作ってもらったほうがいいんじゃね
>>66
あんな厚化粧のクソヤンキーどこがいいの 好みの歌手は思春期に聞いてたのが至高になるからな
オッサンには理解出来まいよ
ディスって昔の歌手持ち上げてる書き込みの多さよ
俺はオッサンだけど好きです マリーゴールドの歌詞「でんぐり返しの日々」ってもしかして堂々巡りとかそんな事を言いたいんか?
日々でんぐり返しするなんて放浪記の森光子くらいだろ 研ナオコの方がいいと思うけどな
私はカモメとか名曲揃いだよ
あいみょんはキャラが平凡だよ
あいみょんばあちゃんの縁側日記なんて一生実現しないだろうな メダロットのパクりだどうの〜って、同じくメンヘラっぽいやつがキョドりながら騒いでる
YouTube観てドン引きした。 >>72
まんぐり返しって書きたかったんじゃないですかね?(てきとう
変態プレイとか好きそう >>55
兵庫県西宮出身アイミョン
これはほぼ決まりだろ >>21
同じく
全然耳に残らんしまた聴きたいとか流れてると席外せないとかが全く無い
年取って感性が鈍ったのかと思えば普通にどハマりする曲もあるし米津って人と同様に何故流行ってるのか謎 声が低くて野太いから朝鮮系だと思う
日本人の声質と違う あれだけ売れても
メダロットの人にはお金一銭も入らん 調べるのもメンドイからやらないけど何か果てしなく何所かで聴いたメロディーなんだよな、 この程度は素人にいくらでもいるレベル
楽譜も読めないらしいし
平凡という印象しかない 初めて見たときオカリナって歌も歌うんだと思った(・ω・) これに限らず韓流とかAKBとかジャニーズとかどれだけ大量にあってもどれ一つ良さが分からんけど
マスコミと関係ない場所で流行ったものに関しては毎回嵌る(進撃OPみたいな)から素直に次のステマはこの子かーと納得してる 魅力を感じない・・・・・最初に林檎ネェさん出てきた衝撃と比べると せっかく若くして才能あるのに、周りの大人たちの味付けが強くてもったいないわ >>67
お前のキモいミーハー丸出しの趣味はどうでもいいよ。
相変わらず新参無能だな、 マリーゴールドだってメダロットと被るサビの部分以外は、
あくびがでるような単調な曲だからな あいみょんって名前見るだけでイラっとくるな
みちょぱは下痢便みたいで臭そう この程度の歌手、昔ならゴロゴロ居たよね
そのゴロゴロレベルすら今の音楽業界には居ない… >>72
あいみょんって比喩の言葉選びが幼稚でセンス無いよなと思う
言葉の響きも綺麗じゃないし 十分いい曲だと思うけど
米津玄師とか
おっさんだけど聞きやすいわ
EDMの100万倍マシ >>100
大黒摩季や広瀬香美も歌詞だけだとただのクソ女讃歌だぞ 愛美っつったらバンドリのポピパよな
あいみょん?誰それ?鮮人? >>39
いやいや、逆だろw
正直、顔はブス
でもあの音楽があるから売れてる >>11
ロックはメタル以外は聞くよ
メタルはメタリカのブラックアルバムだけだな。
ガンズも好きじゃない >>77
自分から逃げたんじゃん
アイドル的な売り方が嫌だったんだろう 女のシンガーソングライターは
中島みゆき 松任谷由実 椎名林檎 宇多田ヒカル
このあたりと比較して才能を評価してしまう
あいみゅんは上記の奴らの足元にも及ばない >>111
分かる
幼稚でセンスないってのは、単に頭悪くて語彙が少ないんだろうね 全然よくない
自然体のあたしイケてるでしょ感が鼻につくしメッセージもいまいちピンとこない
最後まで聞いてられない >>116
とがった歌詞と長い手足のおかげで同性に好かれてる
あと古臭い音楽性でオッサンにも支持されてる 大島と安藤なつのドラマでいい曲だなってYouTubeで聞いたら台詞ばっかでゲンナリした >>128
カート・コバーンにギターで頭をカチ割られたガンズ好きのセキュリティかな? この人韓国人か在日の人じゃないのかな
めちゃくちゃ韓国人のライブとか行ってるし >>130
歌詞にマジレスしてることに気付いてないのか みんな好きな音楽だけ聴いとけばいいだけなのに
いちいち聴いて批判してしょーもな
街中で流れる音楽すら耐えられないなら最初から耳栓しとくとか対策しとけよ ひょっこりはん、あいみょん、もう1人くらい似たような奴がいた気がする >>136
嫌いな方が耳につくんだよな
そんで「なぜ自分はこれが嫌いなのか」を知ろうとして
掘り下げてしまうことがある
本当に耐えられない場合は、それすらできないけど なんだ、俺ってまだ若いなと思ってたら
あいみょんはおっさんに人気あるのか
はぁ スピッツ好きなんだなー。って感想。
ロビンソンだよね。 アベマでクレしん見てたらムラサキの中の人とかこいつがクレしんのCMに出てたな
オカリナって言われててワラタ 浜省インスパイアと聞いてから聞き始めたおっさん浜省ファンの俺 ゲスキノコバンドは大麻吸ってるとしか思えない頭おかしい系歌詞。
枕アイドル軍団はやたら団塊くさい説教ソング。
シンガーソングライターを名乗るブスはクソうざい自分語りソング。
『USA』と叫んでるクソジジイの歌の方がまだ許せる。 >>75
タモリ倶楽部で官能小説回に出てて、高校の時から好きで影響を受けた表現を説明してた。
歌詞はモロにその影響を受けてるだろうね 歌詞が駄目だ。
やり直し。
情景描写おおすぎ、まどろっこしい言い回し、全然伝わらない。 こんな仕込みで売れた事になってる人なんてすぐに消えるわ
しかもパクリだったし ギターの初心者教本に、マリーゴールド
使われるから、当分安泰。 >>118
おまえさんがあいみょん全く知らないのだけは分かった 文句ばっかり…確かにマリーゴールドのサビの頭だけ似てるが実力は本物
https://youtu.be/mDj6FQgOY8E リアル世界ではストーカー扱いされる様な歌詞が多いよな 音楽業界も、売上出さないといけないから、
ミュジシャンが出ない時代でも、
3流のミュジシャンを祭り上げて、過去の曲パクらせて
流行作るんだよな。
米津玄師とかあいみょんとかyoutubeでは聞いても、
アルバム買いたいと思うレベルではないね 今日の飛び降り自殺って、あいみょんの歌そのものの気がした 40代のおっさんだけど、あいみょんと米酢玄米とかいう人だけは聞ける 絶対に官能小説読みながらオナしてる。愛嬌美人でオッさん受け最高や 「ひなたまい」っていうメンヘラ気取りでブッサイクな癖にリスナーから可愛い可愛い言われてチヤホヤされて調子乗ってる生主に似てて、
見てるだけでムカついて来る。 結構仲のいい親戚のガキに、アホみたいな寒い歌詞の曲をyoutubeで見せられて
中学生の好きそうな曲だねって言ったら不機嫌になって一時疎遠になった
我ながら立派な老害 >>162-164
これが「ステマ」ってやつか
属性は全部違うのに文章のクセが完全一致 >>161
米津玄師は昨年、紅白前あたりから急に祭り上げられた感がある
ありきたりで似たようなのゴロゴロしてるのに、なんでこれが今?と思った
歌詞なんか使い古しのフレーズ繋ぎ合わせただけだし
でもそれがいいのかな、誰にでも当てはまる占いみたいなもんで共感できるっていう 人それぞれだがマリーゴールド? なんか二番煎じ感が強すぎて全然良いと思わないな >>34
セリフの所要らないけど、そこから曲に入る所が心地良い >>162
血まみれセーラー 濡れ衣センコー
たちまちここらはネットの餌食
「危ないですから離れてください」
そのセリフが集合の合図なのにな
馬鹿騒ぎした奴らがアホみたいに撮りまくった
冷たいアスファルトに流れるあの血のなんとも言えない
赤さが綺麗で 綺麗で >>175
これ歌詞の一部?
そりゃ>>120の4人と比べようもないわな 歌詞が幼稚だよな
メロディは昭和の香りがしてけっこう好き 私を好きになれないなら死ね
こんな歌詞をWEBやTVで堂々と歌える人は貴重
今の社会、
そんな発言したら人から批判されるとか言いだす
モラル厨ばかりで面白くない社会 最高じゃないから許さない認めない
とかいうお前らの極端な思考がおかしい >>186
普通なのに最高の扱いをされてるから総ツッコミされてるだけじゃね? ほんと質問したいんだけど、
なんで、こいつらって(若い女、坂がどうたらこうたらいう)、どいつもこいつも
「ぼくは〜、ぼくら、ボク」ぼくぼく言うんだ?
アホなんかっておもうんだけど。
なんでこいつらが、いちいち「ボクボク」と男子一人称で、しょうもないたわごとほざくの?
わたし、あたしって言えよっておもうんだけど。
だまってろ、おっさんは、ですか? 編曲者ってついてたっけ? 公表とかしてないの?
コード進行だけ考えて、あとはすべて編曲者がやってくれました、で
作曲しましたっていうアイドルによくあるパターン? 歌の詞ってのはさ、文章じゃないんだよってのが持論。
おまえの日記なんてよんでじゃないよっていう歌が多すぎ。
詞になってねーんだよ。 うれしい、たのしい、かなしいと、うれしいたのしいかなしいって言ってはダメなんだよ。
俳句とかでも基本の基本だろ。 歌詞がダサい
曲も凡庸で抑揚に乏しい
流行りで持ち上げられてるだけ
地蔵製造機 【音楽】あいみょんやいきものがかりをヒットへ導く田中ユウスケの絶妙なポップセンス
ようはいきものがかりのソロみたいなもんだろ
くそつまらん >>189
演歌とか昭和歌謡だと、男性歌手が歌う女の気持ちの歌が結構あるじゃん
男のあなたにはわからないでしょう〜とか
作詞も男性でさ
そういうニーズがあるんだと思う
よくわからんけど マリーゴールドしか知らないけどすごく普通
昔のJポップみたいな感じ >>72
全裸でんぐり返しで10メートル移動したやつもいるんだぞ あいみょんプロデューサー 鈴木竜馬が語るヒットの法則
https://agenda-note.com/career/detail/id=1244
・日本人向きの懐かしい感じの80、90年代テイストにした
火がついたのはいきなり10代ではなく中高年から
・インディーズデビュー前から楽曲、作詞、ライブも含めてトレーニングしたった
・あいみょんの才能は詩の感性と歌唱力(作曲ではない?)
・死ね〜がラジオNGなのも話題作り的に狙い通り
・口コミマーケティングを仕掛けた
・あいみょんのビジュアルもプロのディレクターをつけている
作詞も作曲も編曲もイメージすらも人任せだろ
本人の個性はダウン症と魚のハーフ顔オンリー >>118
いいかジジイ
二度とν速で出しゃばるなよ?わかったか >>202
>鈴木氏は、RIP SLYME、BONNIE PINK、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲスの極み乙女、高橋優、WANIMAなどの
>アーティストを世に送り出し、最近は若い世代から絶大な支持を集め、紅白歌合戦にも出場したあいみょんの
>プロデュースも手掛けている。
すごい宣伝力だな
なんか全部知っとるし
なんかそこはかとない人気ある感じがするやつばっかりやん
全部糞過ぎて嫌いだけどw こいつか?
飛び降り自殺を誘発する歌を出してるクズは マリーゴールドはELTの出会った頃のように思い出す 二日前このへんで
飛び降り自殺した人のニュースが流れてきた
血まみれセーラー 濡れ衣センコー
たちまちここらはネットの餌食
「危ないですから離れてください」
そのセリフが集合の合図なのにな
馬鹿騒ぎした奴らがアホみたいに撮りまくった
冷たいアスファルトに流れるあの血の何とも言えない
赤さが綺麗で綺麗で
泣いてしまったんだ
泣いてしまったんだ
何にも知らないブラウン管の外側で
生きて生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
最後のサヨナラは他の誰でもなく
自分に叫んだんだろう
彼女が最後に流した涙
生きた証の赤い血は
何も知らない大人たちに2秒で拭き取られてしまう
立ち入り禁止の黄色いテープ
「ドラマでしかみたことなーい」
そんな言葉が飛び交う中で
いま彼女はいったい何を思っているんだろう
遠くで 遠くで
泣きたくなったんだ
泣きたくなったんだ
長いはずの一日がもう暮れる
「今ある命を精一杯生きなさい」なんて
綺麗事だな。
精一杯勇気を振り絞って彼女は空を飛んだ
鳥になって 雲をつかんで
風になって 遥遠くへ
希望を抱いて飛んだ >>210
プロデューサーの狙い通りみたいよ
上にあるインタビューによれば
楽曲が自主規制されること自体を宣伝に使うらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています