相手の動きを見て0.5秒後のパンチを予測する、お前らの中二時代の妄想みたいなシステム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東工大、0.5秒後のパンチを予測する格闘訓練システム「FuturePose」発表
https://japanese.engadget.com/2019/04/24/0-5-futurepose/
東京工業大学の研究チームは、0.5秒後の相手の動きをディープラーニングにより予測する格闘技トレーニングシステム「FuturePose」を発表しました。
本研究は、1台のRGBカメラが捉えた画像から30fps(1フレーム=1/30秒)のうち15フレーム先、つまり0.5秒後のポーズを予測して格闘訓練を行うシステムを開発したもの。
対戦相手となるトレーナーは生身で、訓練者本人はVRヘッドセットを装着して相手の現在および予測ポーズの両方を確認できます。
(略)
また、本研究はオンラインビデオにも適用され、サッカーのゴールキーパーの動きやダンスの動きも予測できると実証しています。
キーパーが右に動くか左に動くかを0.5秒前に予測できることが観客にとって実用的かはさておき、
相手の動きを先読みしておけばスムーズになる社交ダンスなど、様々な応用が期待できるかもしれません。 それに慣れると0.5秒後の世界に支配されて結局現実では思い通りに動けなくなりそう ジークンドーで相手の蹴り脚が上がる途中で足裏を合わせて蹴りをストップさせるヤツとかすげえよな 0.5秒って遅くね?
予測なんて無駄なことに時間掛けてんなよ パンチドランカーは見切っても当ててくる
ホセ・メンドーサも驚いてた >>9
だよな
5秒あれば反応できるし、少し工夫も出来そう 「踏み込んだ時足が滑ったから」とか「たまたま舞っていた蝶を避けたから」
とかいうどうでもいい理由でフォームが乱れた途端に「コノウゴキ……ヨソク
フノウ……ピーッ」とかいってエラー出して負けるヤツだな その訓練したらフェイントにひっかかりまくるようにならないかな 普通にやってるよなこれ
でなきゃディフェンスできねーじゃん 俺らが中坊の時、蛍光灯のコードを相手にやってたシャドーボクシングの事か _|_
/_\
 ̄|U ̄
∧_∧ /ミヽ、
( ・ω・) ノミシ三 `~゚
(っ ≡つ=つ゚ ゚
./ ) シュッシュッシュ
( / ̄∪
_|_
/_\
ヒュン  ̄|U ̄
∧_∧ _∧ /ミヽ、
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ `~゚ ))
(_っっ= _っっ゚ ゚
ヽ ノ ヒュン
( / ̄∪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そんなのより、事故予測で生かせよ
そっちの方が100倍人間にとって有意義あろ 5年後の未来から来た奴と0.5秒後の未来から来た奴ウソつき呼ばわりされるのはどっち。 この技術をカメラに搭載したら、パンチラを予測してシャッター切れそう 刃牙で噛ませ犬が13ページ位かけてやってそうなトレーニングだな 自動運転で、カメラに映っている自転車がどっち向いてるか
どっちに傾いているかによって、自転車のハンドルがどっちに切られるか
小学生のガキが止まってるけど、動き出そうとしてるとか
対向車の運転手の目線が横や下やラジオCD操作の方へ視線が言ってるとか
バックミラー見てるとか、
色々できるだろ 人類(ヒト)の反射神経の限界をッ!!
凌駕!!するッッ!! 被弾時の損害を防御性能でキャンセルするか、先制して無力化の二択だ。回避はない。 >>22
5秒後に喉からハサミが出てくることがわかっても対応できる? >>1
実際空手やらやってた奴は解ってると思うが相手の眼と微妙な予備動作で予測するんやで
厨二病の妄想とかやなく日々の修練の賜物 後は運転者を映していて、前に人がいるのに、よそ見しててブレーキ踏もうと
してない時とか
歩行者が歩いてるのに、右左折で運転者がハンドル切ろうとしてるとか
かなり使えるだろ 二人共装着したら予備動作見せられないから二人共止まっちゃいそう
サムスピか
メガロボクススレにはならないな。 >>53
リゾット・ネエロ か
このディアボロの前ではエピタフがある限り無駄だ 後は自転車で転びそうにならないように0.5秒前に、
自転車の傾きと、ハンドル操作見て、補助するとか >>61
一方俺は試しにオカモト0.01を装着してみたが相手がいなかった このあとどうなるんだろう?
というgif有りますか? あっという間に撃たれて終わりだな
早撃ちキャラランキング
次元大介 0.3秒
冴羽? 0.2秒
ゴルゴ13 0.17秒
野比のび太 0.1秒 武道をやった者なら普通にやっている事で
ソレを殺気と呼ぶこともある
武道や格闘技の競技者は相手の殺気感じて、防御したり
攻撃しているのですよ
>>63
ジャンケンは瞬時に見切って後出しするロボがもうある。 お互いが先の先を読みすぎて一歩も動けなくなるとか? 0.5は遅すぎるだろ
1秒の半分あればどれだけ進むと思ってんだ 意外と0.5秒は速いぞ。
パンチが打たれてから到達する時間と混同するなよ 真っ直ぐいって、ブッ飛ばす
真っ直ぐいって、ブッ飛ばす
右ストレートでブッ飛ばす |゚Д゚)ノ 昔は1秒で2発のジャブ打てたから
|゚Д゚)ノ 0.5秒後じゃ当たってるじゃねえか >>5
0.5秒ありゃ木刀振りかぶって頭に打ち当てられるわ ギャバンだって0.05秒で変身できるのに0.5秒もあったらレーザーブレードで斬られる。 >>1 勲章上級国民には機能しないシステムだよ、お前ら一方的にボコられる ・しょうがない、この手はまだ使いたくなかったんだが
・じゃあ、そろそろ本気だすかな
・まだ奥の手がある
・どうやらお前の力はここまでのようだな…終わりにするか
大体こんなやり取りを三回くらいする 何年も前に絶対にジャンケンに勝つロボットを見た覚えがあるんだが
あれと仕組みは変わらんのでは? スペシャルローリングサンダーなら5発パンチ打てるしな。 俺は5秒後の未来が見える。見るのに5秒かかるけど。 マジでこの研究がんばれ
日本人からUFC王者が生まれる日を期待してる 人間の耳に0.5秒後に起こるアクションを入れてもしょうがない ボクサーのジャブは見てからじゃ絶対に避けられないから
全体の動きを見てうんちゃかんちゃら こないだのパンクウメハラ戦のパンクは至近距離のソニックブームを見てから弾抜け反応してた 0.5秒後を予測ってスゲーな
ボクサーなら2−3発入るんじゃないか?
青銅聖闘士なら50発
白銀聖闘士なら250発
黄金聖闘士なら5000万発 これの学習経験を積んで行って、攻撃行為に出る遥か前の思考した時の顔の僅かな変化だけで攻撃を予測したら何も出来なくなるな? >>130
そういう処理は反射神経より行動予測
かもしれない運転で備えてるから出来てるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています