>>103
この爺さんは純粋な被害者だと思うし、オマエの言いたい事も判るが「高齢者にソコまで?」ってのが本音だけども、
都内だとガチで『当たり屋』で食ってる奴がいるので、やっぱ運転側が最善の注意を払うのが正解だと思うぞ。

個人的な話だが、こないだ生まれてはじめて当たり屋って奴を見たわ。
道路空いてて周りに警察も居なかったから対向車線に大きくはみ出して避けられたけど。

俺の場合は左折でこんな↓感じだった。
片側二車線ある大きな通り同士の信号で左折、
同じ進行方向から片手を吊った(骨折などの時にするアレ)若い?男、対向から乳母車押した若いお母さんが横断歩道を渡ってくる。
なぜか男が横断歩道途中でUターン、しかし歩道までは戻らずに車道端で俺の車に背を向けた状態で携帯を操作、その間俺の車をチラチラ見る。
乳母車の動きが遅かったのでアクセル踏んで先に行こうかと思ったが(普段ならそうしてた)
男が再び横断歩道を渡るのか歩道に戻るのかが判らなかったから、敢えて乳母車が通りすぎるのを待つ。
乳母車が歩道に上がって俺が車を左折させようとすると、携帯弄りながら俺をチラ見してた男が急にダッシュで横断歩道を渡り出した。というか俺の車に飛びかかってきた。
普通ならブレーキを踏んでいたトコロだろう、だが何故かその時の俺は冴えていて
「止まったら体当たりされる」と一瞬で気づき、むしろアクセル踏んで加速しながら対向車線に大きくはみ出して男を避けた。
バックミラーで確認すると、男は2〜3歩俺の車を追いかけた後、何事も無かったように振り返り、元来た歩道に戻っていった。
マジでアレで飯食ってる奴もいるんだよ。