SEKIROの難易度が鬼のように高くてワロタ
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『SEKIRO』で描かれる美しい「和」の世界―序盤の絶景ポイントを紹介
https://s.inside-games.jp/article/2019/04/02/121509.html
彡⌒ミ
(・ω・) ババアが殺せない。
/ し'⌒彡
\ ノ
YY
^ ^ >>1
ババア弱いよ
左右どっちかに避けて回転斬り
これの繰り返しでハメれる
コツいるけどまじで楽勝 セキロは20分もやらないが
やって100回殺されるので頭の一部が常にセキロにとりつかれて退屈しなくてすむよ 海外配信勢の上手い奴ら見るの面白いな
NG+は鬼畜過ぎてワロタ 「欧米が考えるサムライの時代」みたい
和じゃねーわ
発売日に全クリするまで寝ないとか
イ キ り 配 信 馬 鹿 共 が 全 滅 し た の は ワ ロ タ
happy hobが即効でボス倒してビビった。
ばばあも2回目で倒したな これもダクソの様に暗いどんよりした世界観?
ゾンビやお化けみたいなの嫌なんだが ダクソ開発で思い付いたけどできなかったこと
全部ぶちこんだみたいなゲームっすね 上手い人は結構走り回って戦ってたりするね
俺は怖くてパリィ連打しちゃう やれば絶対面白いのは分かるけど時間がかかるのも無理だしましてもはや腕が追い付かない >>14
序盤はキレイなお城や屋敷をピョンピョンして気持ちいい
中盤はお約束の下へ下へでどんよりしてて陰鬱
終盤はまだ知らん なんだかんだで攻略できると思うが
序盤でもうやってない >>18
俺ももう無理だわ
デモンズダクソで鍛えられたガチ勢の配信見てるだけで楽しいわ ガードより避ける方が楽チンだな
体幹崩すよりダメージチクチク与えた方が早い 天誅だと思ってたら中盤から虫に寄生された不死身坊主とか出てきて
ここはヤーナムだったのかってなるよ あまりに下手すぎて四人くらい竜咳に疾病したでござるの巻 レベルが無いって聞いたから怖くて買えない
ブラボもソロでずーーーーーーっとレベル上げしてからクリアしたヘタレだし 絶対勝てないと思った敵にもいつかは勝てて、最終的には余裕で捻り潰せるようになる
それが面白いんだけどそうなるまでに下手すりゃ4、5時間負け続けることになるから
そういうのが嫌な人には向いてない フレームレートが低く不安定なPS4版だと難易度上がる ゼルダみたいにレベルじゃなくて強化アイテムで強くなるから本筋無視して寄り道しまくれば楽になる 30分やって中古屋に売りに行きました!
精神的にやられる予感しかしなかった。 難易度上げてる最大の原因が
ソウルシリーズやブラボの癖が抜けきれない事だと思う 序盤の侍大将で死にまくったわ
頭では分かってる攻略法に操作が追いつかないですねぇ… 2週間くらいで初クリア出るくらいの難易度にすべきだわフロム ラスボスがまた長丁場で最後まで集中力を要するという ダクソの癖で後方ステップすると河原田さんの兜割りが脳天に綺麗に入って笑う >>41
中盤入るまでに無名の王より強いボスが2体〜3体出てくるとイメージしてもらえばと
でも道中は鍵縄と忍殺でサクサク 連射機能付きコントローラでガードを連打できるようにするだけでぐっと難易度下がるよねこれ 「危」が出る度に選択ミスってアウアウアー
もうやだお うわばみの重蔵とかなんで皆そんなに苦労してるか分からないわ
一撃デカいけど隙大きいんだから周りずっと走ってれば隙だらけなのに
「このゲームは弾きをするゲームだ」とか思い込みで勝手に苦労してる奴か多すぎる SEIKOに空目した
そりゃ腕時計の機構は難易度高いだろって思った ダクソでも難しすぎるのにそれより難しくしてどないすんねん
安くなってから買うわ
ツベのケイズチャンネルのケイズのおっさん自分では下手と言ってるけど上手いわ >>41
序盤にアルトリウスみたいな動きをする雑魚が出て来て、後半になったらそいつが数人まとめて出てくるだけだよ >>52
修羅エンドか
他にもエンディングあるからな 弦一郎戦で100回死ぬ覚悟で頑張ってたら本当にパリィとか普通にできるようになって急に面白くなった 二刀流の白毛猿強すぎワロタ
昨日城が攻められるとこまで進んだけどこれまた二刀流の赤傘が強くてツラい
コイツら中ボスより強いだろ、攻略法が見出せない やっと鬼刑部倒したところだわ、赤鬼の方が厄介で死にまくったけど鬼刑部は意外にあっさり倒せた アプデで難易度下げられるって噂本当?
それは萎えるんだけど ソウルボーンに慣れすぎたせいか、攻撃をローリングやステップで躱す癖がついしまって、避けきれずによく死ぬわ >>64
恐らく難易度下げは来そうだから自動アプデ切っとけばいい 忍者の話だって聞いて暗殺系かなと楽しみにしてたけど、チャンバラチャンチャン系で買うのためらってる Ghost of Tsushima しか待ってないし DMCみたいなムービー詐欺じゃなくスタイリッシュな剣戟を魅せプ意識せずとも出来るのが最高なんだよ
それでいて攻略難易度は簡単過ぎず絶妙なトコだからマジで面白い、ボリュームは全くないがね >>30
ワロタwwww
そんなに難しいのか
買うのやめとくかー ブラボは難しすぎて1周しかやってないけどそれよりむずいの? 初見時はダクソやブラボの非じゃないくらい難しい
でも慣れるとシリーズで一番簡単かもしれない
その自分のプレイヤースキルの成長を味わえるのが醍醐味
それまでに心折れる人には向いてない まだ序盤だけど全然余裕じゃん
チュートリアルは初見でクリアしたし
hんべえもノーダメ余裕で完勝できる 親戚がやってるのをしばらく後ろで見てたけどハードすぎて全然やる気にならんw
何度も死んでなぜ立ち向かえるんだ
白猿ゾンビキモかったけど倒す所見てちょっと感動したw 攻略無しの初見だと40時間くらいかかった
2周目は寄り道しまくっても2〜3時間かな
ボスとの再戦モードの実装を切に願う >>32
レベル上げはないけどスキル取得で経験値がいるから
結局稼ぎは必要になってくる。
今までみたいに体力と筋力ガン振りで物理で殴るプレイスタイルだと
ちょっと厳しいかも。 >>61
二刀流は手数多いからガンガン弾いてれば勝手に体幹崩れて忍殺出来る
最初にラッシュかけて来たりしたら秒殺で赤ポチ出てくる ババアと弦ちゃんはSEKIROでの戦い方を指導してくれる先生 >>34
そもそもPC版が同発なのにCS版選ぶ選択肢はない。
マルチゲーでもないし。 >>1
ピョン吉オンラインで余裕やろ
ババアが空中に飛んだら手裏剣でハエ叩きや
フロムゲーはブラボしかやってないけど程よい難易度で面白い マジでムズい
中ボスクラスでも何回も死ぬ
今蝶々BBAでやっと1回目の忍殺が可能になった
これで序盤かと思うと頭痛いw 走って飛んで撹乱しろ
地に足つけぬのが忍びの戦いよ ワイヤーアクション好きだからこれとスパイダーマンのためだけにPS4買おうかと思案中 バイオの為に買ったのに攻撃中々当たらん、これは攻撃してるのに二回ぐらいの意味不明な反撃で死ぬ。ゲーム業界大丈夫?って思うよ。 さんざん言われてるけど、難しくはないと思う
上達するまでを面白いと思うかどうか >>62
赤鬼は燃やして怯んだところを斬りまくりを繰り返してたら
わりとあっさり死んだ。
その手前のハンマーガイジの方が厄介だったわ。 お蝶と弦一郎きつかったけど越えたらクリアするまであまり苦戦しなかったな このゲームは、下手糞には厳しいゲームだな〜
オンラインがなくて、応援が来ないから、自分の実力で倒すしかないし・・・
モーション覚えて、受けや回避、有効な攻撃出来ないと詰むし・・・ この難易度なんだから壁際に来ると何も見えなくなるのだけは修整してほしい 難しいけど面白い 刀による弾き合いがカッコいいし
雑魚ですら弾きをしてくる よくこの難易度でGO出したな
最初のボスで心折れそうだわ
それにしても俺の子供の頃にこれがあったらなぁ
猿のようにやってただろうな
今の子供が羨ましいよ なんでセキローはよくてレフトアライブはダメなんだよ
作ってるとこいっしょやろが 途中からやたらと難しくなったけどなんとかクリアーしたけど
あの鐘付きしたせいで難易度上がってたの知らなかった… 俺はブラボのが難しかったな
弾きがめちゃくちゃしっくり来て人型が特に戦いやすかった。 >>94
0001 ゲーム好き名無しさん 2010/06/27 15:21:04
えと、本日午前に購入したんだが
午 後 二 時 に 売 却 し ま し た
以下、レビュー。
開始。ふんふん、これがマゾゲーと名高い一面か。え? 簡 単 過 ぎ だ ろ
ノーミスでボス到着しまつたが?
ボス戦だ、閃滅ゥゥゥッ!!!まずはガードでパターンを見切る
が、しかし、一撃で殺される
は あ ?
当然速攻リセット。ボス戦前から再開なのはフレンドリーだが・・・
再 び 即 死
は〜い、イジェクトボタン!売却ケテーイ
ユーザーさん、シビアと理不尽を取り違えてもてはやすのってどうなの?
レベル固定時ボスで即死?はい、バランス崩壊ですね、本当にありがとうございます
30分のプレイ中、黒とやらの侵入が皆無な過疎ぶりにも苦笑するしか・・・
次回作?
空 気 読 め よ
このコピペ思い出したわ 例えばダークソウルを回避主体で抜けて来た人はブラボは簡単で隻狼は難しい
ガード主体で抜けて来た人はその逆 初日に買った日は難易度下げろや難しすぎるだろと思ってたが今となってはこれで良かったと思う
人間の学習能力と適応力は素晴らしいわクリアしたいとしがみつける奴なら必ず突破していける神ゲー >>81
フロムゲーは死にゲーだから
SEKIRO面白いぞ 葦名七本槍で死にすぎて咳の音が5個になっちまった……ダレカタスケテ…… >>114
あいつ名有りモブの中でもかなり強いから頑張れ
どうしても倒せないなら階段横でハメろ 英語版で遊んだんだけど
レディ・バタフライとかシノビツールとか
忍殺語みたいな世界観で楽しめた、おすすめ 買ったのにまだ積んでる、前みたいに難易度低下アプデとか来るとしらその前にクリアしときたいな キャラの性能では無く自分自身の性能が上がらないとクリア出来ないゲーム
LV上げに頼ってた連中は軒並みブチ切れ案件は笑えた現象だよ
今作は自称アクションゲーマーを篩いにかける面白い試みだと言えるね ソウルシリーズというより、ゴッドハンドとニンジャガを混ぜた感じ
その双方よりかは難易度的にはだいぶ楽 >>104
フロントミッションもメタルギアも好きだから買ってみたら、余りにもメタルギアの劣化過ぎて買って損したわ >>115
ハメれるのか…少し希望が見えてきた
ありがとう >>119
難易度低下は来ないんじゃなかろうか
なんだかんだでじわじわトロフィー率は上がってて最終的にダクソやブラボと変わらないくらいに落ち着くと思うぞ >>123
レフトアライブって今じゃ超激安じゃん
セキロは難易度下げてからゆっくりやってみたいわ
クリアした奴がどうせ売るやろ >>127
マジかwアンサガの時以来だなスクエニに裏切られるのは 難易度下げたらトロフィー取得不可とか萎える設定は無しにしてくれ >>128
昨日近所のEDIONで新品1980円で売ってたで
セキロは中古でも高い ただ難しくすればいいと思ってる典型的無能ゲーム
買って2日でメルカリに出した私は正解だった キチガイ寺の最奥でガスコインが三人同時に襲ってくる 最初死にまくるがわかってくると簡単に倒せる様になるのは学校の勉強と一緒 amazonの評価、クリアできない負け犬達が軒並み低評価つけててワロタ >>131
それは無い
LRのラスジナ青パルが異常なだけだけど >>141
強化要素は任意なんで初期ステ攻略は出来るよ >>125
葦名流の体幹に関する常在スキルを取得しておく
背後から一回忍殺
油をかけて火筒で炎上させてから何回も切る
下段攻撃以外はなんとか弾く
これ全部やってなんとか勝てたよ ブラボを初期レベルでゴース撃破とかやったけどSEKIROは難しいわ >>131
あんなんシリーズやってたらそこまで難しくないやろ
あれよりムズかったで やってみたいけどそんなに難しいんじゃなぁ
簡単にクリアできるヘタレ版も出してくれ >>32
わかるわ レベル200でゴース遺子をギリギリ倒した
上手い人の動画を見て練習しても難しい >>125
俺もクソ下手で死にまくったけど
油投げて燃やして逃げてチマチマHP削ってなんとか倒せた >>125
危が出たらジャンプして頭踏んづけてやれば余裕余裕 やってみたいけど、結構やり込まないとクリア出来ないんだろ?
そんな時間も腕もねぇ…. 剣戟でギャィンギャィンするのかっこええし面白いな
製作会社違うけどゴーストオブツシマにも期待したい 最初は史上最強の激ムズゲーだと思ったけど進めて行くとやっぱ初見ブラボの時の方が激ムズ感強かったと思い返すな スマホゲームやってる層が大量に上がるセキロ動画の影響で買ったってパターン多いかもな
クリアトロフィーも伸びて来てるしみんな諦めず頑張ってるぽいわ >>26
それはない
動物系以外は体幹削るほうが早い 敵が回復使わないから
全力で逃げ回りながら合間合間に斬る
ってのが殆どの敵に通じるけどその代わりにつまらない
忍者の癖に正面から戦う方が楽しい 鬼刑部と重蔵が倒せない
鬼刑部の前の前 赤鬼の次の侍大将はスルーして進んでるけど鬼刑部は倒さないと進めないですよね? 逃げるな
↓
切り込め
避けるな
↓
ハジけ
どこの忍ぶどころか暴れる手裏剣戦隊だ 難しい難しい言ってるけどじゃあ実際にクリア出来るものなのか? 白蛇ゾーンはビビった
地震?っておもたらでかい蛇が ブラボならノーダメで全クリいける俺でも少しむずかった 蟲憑きのムカデはたまらんね
あぁやっぱり宮崎なんだなぁって 弾きは反射神経ではなくリズム感、ガード不能攻撃は反射神経
弾くのが苦手なら、なんならガードボタン連打でもかなり弾ける ダクソ1、難しすぎてビビった。
50時間 Lv50 、センの古城まで来たけど、
墓所の炎系鍛冶屋や古城の篝火とか隠し要素だろ、これ…。
重要地点を隠し部屋みたいな扱いにするのは理不尽。
火防女は死ぬし、商人や鍛冶へのアクセスが悪すぎる (毎回、長時間歩かされる)。 >>163
重蔵は雑魚片付けてからNPC侍と二人でやれば余裕 >>160
米アマゾンのレビュー欄も煽り合いみたいで笑えるぞ ゲームには関係ないんだけど
PS4のスタートボタン(OPTIONボタン)
押しにくい
なんとかならんのか >>163
重蔵は手裏剣で雑魚処理した後、おびき出してガン逃げ後隠れてタゲ外れて帰ってる所を忍殺
残り1ゲージは待機してるお侍さんと協力して倒す
刑部殿はロックしながら追いかけっこして鉤縄マーク出たら引っ掛けてヽ(・ω・)/ズコーしたところを殴りまくる
追いかけっこでどうしても避けられない攻撃だけ弾けば安定するよ ありがとう
雑魚処理で1vs1にするのも難しいよね
手裏剣使うといいのね こういう死にゲーやり過ぎると現実の運転とか危ないシーンで「まあやり直せばいっか」で
死んじゃうからやべえよw 少し下手なお前らが苦労しそうな中ボス
七本槍
白装束鉄砲 三重の塔のちょっと強い雑魚にボコられて仕切り直しだと崖下に逃げたら一緒に落ちてきて即死したのはワロタ >>171
次の面クリアすれば焚き火ワープ出来るようになるんだけどなー ガードしながら弾きできるの知らなくてしばらく攻撃食らいまくってたなぁ シューティングが覚えゲー弾幕で衰退し、
格ゲーが複雑になりすぎて衰退し、
また同じ道をたどるジャンルが死ぬ前の最後の光 >>118
かなり質の低い翻訳だぞ本当に英語版でやったのか?
但しmy name is〜は認める まったく話題になってないが明日ps4版ボーダーランズ1goty発売です(宣伝) 日本が舞台でキャラが日本人なのが良い
貴重だ
仁王は外国人だから >>189
平田屋敷の重蔵なら庭園に話しかけると囮になってくれるお侍さんがいるから助けてもらえ >>163
刑部はずーっとガードしてればいいよ
ガード中は攻撃されてないと体幹回復早くなるし >>113
俺たぶん5回死んだら心折れるから無理w
最近ゲームやる時間も限られてるからストレス溜まるゲームがしんどいんだよな
三國無双辺りを無心でバサバサしてる位で良くなってきたw >>182
あそこ序盤のスキル上げに使ったわ
忍者のとこまで突っ込んで崖落ちたらタゲ外れるから速攻戻って階段からステルスして忍者がお堂の前に来るところで忍殺ワンパンで余裕や >>191
ぐぐったけどそいつじゃなかった。盾持ち二人の奥にいる弥山院ってやつ 面白いんだけど索敵と攻撃が壁抜けてくるのは何とかして欲しい マスコミ・テレビが毎日のように北朝鮮の話題をもちだし、危険を煽るのは、安倍政権とアメリカと北朝鮮が
グルになって日本国民を嵌めるためであり、その結果、ごろつき安倍が長期政権を維持できているし、アメリ
カは日本にポンコツ武器を高額で売りつけることができる。金正恩は生きながらえることができる。
ニュース番組には注意が必要です。日本は不審死は毎年15万体前後、行方不明者も15万人前後もあるの
に、なぜ特定の殺人事件の捜査状況だけが繰り返し報道されるのでしょうか? 特定の事件だけを執拗に
報道するマスコミとその背後の国家権力の意図を探らなければなりません。その裏には壮大な国民騙しの
猿芝居が潜んでいます。
ノルウェーでは77人殺しても禁固21年で出所できる。且 >>195
一発忍殺したら鉤縄やダッシュできょりとって周りの雑魚退治
1体1になったら正面ウロウロして危マーク出たら見切り使うだけでいける >>185
それらもまだマニアックな人気で一定の支持を得てるって事は忘れちゃダメだし
そもそもソウルシリーズっつーかキングスフィールドから続くこのアクションRPGの系譜は一定のファンが固定でずっと付いてるゲームだから、逆に今こんな人気なのか不思議でしかない
アーマードコアもVになってから元のファンしか残らなくなったし、それ向けで商売してる会社だしな 仁王も日本が舞台だけどなんか汚い場所ばっかりだったな
廃墟とか肥溜めとか
山もあったけど遠景とか見えないし
マシなのは雪の所だけかな あまり攻略サイト見ないでやったから、良エンディングに必要なアイテム取らないで、雷撃ってくる竜倒してしまったんだが、こいつ倒すともうそのアイテム手に入らないのはショックだな
かなり1周目きつかったから、もう一周する気力ないし、ブラボでもそうだが、こういうのはラスボス倒す直前までアイテム回収出来るようにして欲しい 攻略に頼らず1周できたなら絶対2周目はぬるく感じるよ、これがまたセキロのすごさ >>1
何がワロタだ、キモい方言使って笑うな田舎の方言土人 アクションとか格ゲード下手だから今度こそクリア無理だと思ったけど弦一郎で勉強してからはなんとかなったな
ラスボスもちゃんと隙あるし絶妙な調整だった マルチないと聞いて未だ買ってない
ダ糞3は数百時間やったのに >>201
まあ、そうだけど壁越しでこっち見えてるかのように攻撃してきたり
近くで暴れても気づいてもらえなかったり、忍者ゲームとしては萎えるわ レッドアリーマーから進めなかった俺でもクリアできる? 典型的な死にゲーだけど敵の攻撃にパターンあるから一回倒せれば慣れて簡単になるな
ただ面白いかと聞かれるとNOだわ >>115
>>146
>>154
>>155
油で燃やし攻撃して勝てた!!やったぜ!
俺の腕じゃハメやジャンプは無理だった…ボコボコにされた
皆ありがとう モンハンP2Gの頃にハンマーに回避2と回避距離付けてモンスターハンターをソロでクリアして以来、デモンズもダクソもブラボもコロリン主体だったから隻狼はめっちゃ苦戦してる
リズムゲーもやらないし買ってから10日間15時間プレイしてるけど鬼形部で4日掛かってやっと火牛まで来たところだわ そろそろキングスフィールドの続編を出してもらおうか 【速報】pringで現金500円をタダでもらえる
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これでコードを入力した方に500円もらえます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>217
普通に良きアプリ
500円だけど馬鹿にならないな タイミングを覚えるまで何度でも繰り返すのはいいけど、ラスボスに行く前に飽きてめんどくさくなった。 面白いんだけどせっかく戦国忍者ゲーなのに暗くてドロドロした雰囲気のステージがかなりあるのはマイナスポイント >>214
おめでとん
忍者なんだからどんな手使っても勝てばいいのさあ 今んとこ一日以内に倒せなかったボスはないな、ちなみに冒涜アメンは3日かかった めっちゃ酔うんだけど改善しないかな?
ドラクエみたいに2dモード欲しい もっとアサシン感があれば良かったのに
死にゲーは覚悟してたけど、真正面から堂々と戦い過ぎやろ >>227
ステルス要素はそればっかり高得点になるから勘弁 ロードオブザフォールンやり始めたけど画面に酔うし設定変えても暗い
そもそも死にゲー面白くないわ
三人称視点で俺TUEEEEできるPS4ゲーム何があるの?
他に持ってるのはEDFだけど全クリしちゃった 火牛に勝てない
20回は死んでる
ロックオンしないと確実に見失う
なのに推奨はロックオン無しなんだよね?
死にすぎて吐きそう >>229
投げ攻撃と炎攻撃で混乱したなそこ
仙峯脚で投げ避けてしかも反撃できるからおすすめ >>232
ロックして○押しっぱなしで常時ダッシュ
これでひたすら尻を追いかけて余裕ある時だけ斬る >>1
とりさんはゲームばっかやってて身体のほうは大丈夫か?
野菜もたべないとまた病気になるよ せやな
忍者感ゼロでガッカリやな・・・・・・
いい加減、何周もやるのがデフォのゲームはファミコンで卒業してほしいわ
てか最初から良いの出せコラ・・・徒労感ハンパない(´・ω・`) >>232
奥の門の右側の狭いとこで旋回に合わせて左足辺りを斬りまくれる
上手くいけば半分くらいまでゴリゴリ削られる
ロックするのは突進を防御する時だけでいい 忍者が鉤縄使ってようやく辿り着くような場所に涼しい顔して突っ立ってる雑兵の方々は何者なんですかね
>>232
ロックして反時計回りにダッシュして逃げまくる
牛さんが壁に頭から突っ込んだ好きに攻撃ボタン長押しの突き
一回突いたらまた反時計回りダッシュ
これだけでノーダメいけるから頑張って >>232
本当そう。俺は死にまくって辞めた。お客様に対してもてなすみたいのが皆無なんだよこのクソゲー。ロケランみたいな無限武器用意しとくとか頭まわらんかね 今回もフロムは世界中のお客様に
最大限のおもてなしをしたんだけどなw まあ難度以前にオタ臭いRPG要素あるからなあ・・・
あれで層半数以上は減ってるわな、俺も買うか悩んだ(´・ω・`) ボスがとにかく強くて苦労するけど
新しいステージのワクワク感半端ねえよ
この冒険してる感はホライゾンとかライズオブトゥームレイダーと似てる やっとババァ倒したと思ったら即復活してなんかいっぱい出してきたぞ… 雑魚は無視していいよ
二形態のばばぁも同じ要領でやるだけ カメラだけはマジで糞だった
難易度は買う前に分かるでしょ、知らずに買うのは馬鹿
反射神経の限界で出来ない事はあったけど、楽しかったよ >>248
難しいのが面白いみたいな風潮がステマっぽいよね。ちゃんと序盤やったがクソゲーとしか見えなかった。 赤鬼も無抵抗になるバグあるしな。えっ!?動かなくなったよ??と無抵抗な奴を切り続けた俺。 あの難易度って悪魔城ドラキュラとか魔界村みたいなもんだ
昔からゲームやってるやつにとっては楽しいと感じられる >>250
ゲームなんだから自分の好きなゲームやればいいのに
バイクを趣味で乗る奴に「危険だから乗るな!頭おかしいのか!?」って言うのは究極の馬鹿で自分が正義のワガママクソ野郎って主張してるようなもんだよ?
話題作をやらないと死ぬ病気なの?誰かに決められないと何も出来ないお子様なの?
ゲームすら取捨選択出来ないの? 戦闘システムが新しいからセキロエアプは分かりやすいなw チワワ達の負け惜しみが気持ちいい
狼になれない負け犬どもが行くのはあっちじゃ〜(ゲオ) >>251
最黒化した嵐1の黒サツキがたくさん出てくる
倒さないと進めなかったり重要アイテム貰えない クリア済みだけど結局は覚えゲー
ただラスボスの下段攻撃はあれ反則だろ そりゃまぁ何も覚えず倒してしまうゲームなんて無双とかDMCになるしな >>262
あれはボーナス攻撃じゃん
踏みつけろよ さっきの配信でフォートナイトのNINJAが
何回も子犬扱いされててワロタw 城上層の葦名流相手に回生したら起き攻め食らって何も出来ずに即死したでござる >>273
弦ちゃんは行動がパターン化されてるから何度もやって覚えろ
重要なのはこっちから攻めること
受け手に回ると削られて膾切り 多分難しいのは後出し戦法でやってるからじゃないかな
こっちから手を出せば相手の行動を制限できる事に気付くから対応しやすくなるよ >>258
はよ出してほしい。2018年予定だったのにいつの間にか延びてるし。
あとAC4AのHDリマスターもお願いしたい。 ようやくババア殺せたわ。
寄鷹斬りでハメ殺せるんだなあいつ。
まぁそれでもハメ抜けしてくるから油断はできなかったけど・・・・ >>272
鍋ちゃん辞めてスクエニで生ゴミ作っちゃったよ >>275
これ気付くと面白くなるね
このゲームは弾きより回避の方が性能悪くて難しい 最高に面白いけど、悪意のない純粋なキャラ達を忍殺してると心が痛む
ブラボみたいにぶち殺して清々するようなキチガイばかりなら爽快だったのに >>281
お、キモオタ臭いぞお前・・・クリアできないからって八つ当たりはダサイぞ
大人しくダ糞でもやってろよ(´・ω・`) >>274
確かに後出しになってたわ
今は満身創痍でゲージ1本削るのがやっと
今日は倒すっ! てか詰んだときはユーチューブ見ろよ
結構参考になる・・・ガイジンのやつがレベル高い(´・ω・`) ショタから始まってジジイ、ババア、お姉さん、中盤からロリまで出て来て全方位に抜かりがねえ
さすがや 取り敢えずID:hxzQoULA0が他のフロムゲーやった事がないのに話題だからSEKIROに手を出してしまったのはわかった お蝶さんに勝ったぜ
奥義仙峰寺菩薩脚なかなかの強さだな >>289
おめー
つうかお蝶倒す前に仙峯寺拳法覚えてるのがすげえなw 危の文字が出る下段は発生が遅いからこっちが先に斬れば行動を潰せる敵が多いし、睨み合ってる状態でもガードさせて体幹削れるから攻めたほうがいい
あとは弾いてからの切り返しと隙の大きい攻撃後に差し込むの繰り返し
ダクソ系と同じで密着して動いてたほうが攻撃が避けやすい&背後を取れて有利 一度行ったところに行くと出てくる幽霊みたいなキャラ何? >>291
フロムからの挑戦状みたいなもんだからね >>293
1周目で初めて行くところでも出てくるんだが、検索してもよく分からん
YouTubeでスピードラン動画観たら同じ場所なのに出てこなかった
色んな所で出てくるけど、分かりやすい場所は水生村の中ボスお凛のすぐ後の橋
俺らなんかやっちゃったのか? >>295
ロード画面でなんか説明してたと思う
ストーリー進めて作中時間が経過すると
夕方から夜になるにつれて幽霊が各所に出てくるんだと思う >>288
おれもやった事無いけど、sekiroは気になってる
手を出しちゃダメなのか? >>296
逢魔が時だっけ、あれか
時間帯ズラせるんかな?
霧の所で1本の木の上に天狗2体いてくっそめんどくさかったわ >>297
フロムゲーって基本死にゲーでそこの所を知らないでやって死にまくるだけでクソゲーって評価してたからさ
SEKIROは確かに死ぬけど上手くなってる実感が分かりやすいから楽しいよ
人によってはボスで一時間以上死ぬとかザラだから >>297
過去のフロムゲームを試しにプレイするのを薦める
冗談抜きに合わない人は合わない >>297
デモンズ ダクソシリーズやったけどコレは一時間で投げた
ブラッドボーンは未プレイ >>299-301
怖い世界なんだな…
ダークソウルも気にはなってたけど…とりあえず買ってGWにやってみる プレイスタイルに幅がなくて間口が狭いから合わない人も多いだろうな ブラッドボーンを今やってるけど
大しておもろないな >>302
ダクソは3から始めると良いぞ
個人的には3→1→2の流れでやって欲しい。難易度的に。 難易度高いっていうか主人公がスペランカーすぎる。
狼の勝利条件が打ち込みつつ20回くらいパリィして敵の体幹崩してドッスー×2
敵の勝利条件は攻撃を2~3回連続で当てればセキロは死ぬ。
ライフ制度が息してない。
そりゃ敵のモーション覚えてパリィタイミング合わせ続けりゃ勝てるけどさあ。
何十回も同じことリトライしてようやく勝っても 爽快感 < ストレス なんだよね。 癖が強いから合わん人には合わんでしょうなあ
俺個人の意見だとブラボはクトゥルフ要素を取り入れたストーリー、美しいヤーナムやカインハースト、聖杯ダンジョンの絶妙な難易度等魅力をあげるとキリがない
一方隻狼といえば、まず今までの回避ゲーから正面きっての殴り合いに変えてきたのが衝撃的
舞台が戦国時代なのもポイント高い、そして相変わらずのキモいダンジョンや敵も素敵 あぁ、このモヤモヤ感なんだろう?って思ったけど
激辛料理だ
俺は余裕とか激辛料理に手をだして、食えなくて「人間の食べ物じゃねぇ!」とかいって吐き捨てるけど
それを美味しいって食ってる人間が居ることを知って自分が格好悪く見えるんだろうね
味覚障害だ何の同好の集まりにいきなり突撃しては批判だけして場を荒らす奴
別に格好付けたくて食ってる訳じゃなく好きで食ってるのに何故格好付けだの自慢するんじゃねぇだの言われなくちゃならんのだろうねって思ったけど
何のことはない、こういう所で的外れな批判してる奴は出来る奴が羨ましいだけの自己紹介してるひねたお子様なんだね ここの人たちのアドバイスのおかげで火牛に勝てました!
そう喜んでたところ10分後に太刀足とかいうのに三秒でぬっころされました >>313
あいつはカメラの劣悪さと相まってマジで強いからガンバー
ただあいつを正面からボコれるようになればババア余裕だし弦一郎もかなり戦いやすくなるから練習相手にとても良い
つうか太刀足も七本槍もかなり強いから後回しでも大丈夫だよん ババアに苦戦してこの先どうなるものか、と思ってたが
ババア越えると意外に楽になるな。
難敵の誉れ高い鬼奉行と火牛もババアほど苦戦しなくなったし
ようやくこのゲームの面白さがわかってきたような気がする。
それにつけても火牛ってどんな奴なんだろうと思ってたら
そのまんまの奴が出てきて大草原 体幹システムに慣れた後の怨嗟の鬼は倒すのに1時間くらい掛かったわ
売りの体幹&弾き合い無視のダクソ風ボスが出てくるとは思わんかった
ラスボスは期待してるでフロム >>316
ダクソ風といえば甲冑武者
あいつだけ世界観がダクソで笑うわ。
ウーラシールで見たことあるような動きも相まって。 火牛は実際に北条早雲が用いた戦術みたいだね
金剛山って山も大阪にあるし、仙峯寺は金剛山から比較的近い高野山の金剛峯寺をイメージしてるのかな?
結構実在のものを取り入れてるみたいで面白い
そして金剛山に関するツイッターのつぶやきを表示するサイトが一時期大変なことになってたのはワロタ >>309
ここまで的はずれなたとえが出来るってある意味才能だなw 昨日、槍足の毒忍者に10回以上負けた
梟まで来たが、婆、弦、猿、槍足が今のところ10回以上負けた敵だわ
最弱ボスは鬼警部、破壊僧幻影
中ボス最弱ならムカデ、お凛だな
やつらは初見でモーション覚えなくても勝てた最弱共 >>317
金剛山のあの長い連絡通路みたいなとこのか
俺も思ったわ >>316
あいつもちゃんと弾くとHP半分くらいで忍殺できるし防御不能の火の玉もノーダメで楽よ >>323
イギリスで爆竹使って獣狩りしてたロバート君の病を治すために不死の術を探して遥々訪日してきたお父さん >>313
もし勝てなかったら戦う場所が縦に長いのを利用して1回切って逃げる、1回切って逃げる、を繰り返せばいい
一定のパターンど手裏剣投げて来るのと、1回切るのはタイミングが悪いとガードされるからそのタイミングは自分で掴んでくれ >>274
なんとか第2形態まで行ったわ秒殺されたから寝た
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お前らレベル上げてゴリ押ししてるだけの雑魚だったのな ゲーム名人が下手くそを煽るために作られたゲームでしょ >>330
これあるな
強い感じた敵は毎回疲れてるのに連戦してる時だったりする
弦も猿も翌日やったら1回で勝てて逆に焦った
前日の苦戦はなんだったのか >>333
いいえ、ただの精神修行ゲームです
他人なんかどうでもいい そらそうよ
基本回避ゲーはちょっと回避してゴリ押しやからなあ・・・だからRPG要素は不可欠やし
結局、レアアイテムをゲットするのといかにカッコ良く倒すかがメインになるわけでな
てか山内式ブリカツとか鬼ケイブとか読んでるやついてワロタ・・・世界観台なしや(´・ω・`) 正面から剣戟に固執しなければ鬼って程ではない
勝てばよかろうだろ忍者だし、まさか卑怯とは言うまいな? >>341
三本目はボーナスステージだぞ
雷かえすか危攻撃見切るだけでかてる >>341
3本目はガン逃げして雷返すコツだけマスターすればノーダメいけるからガンバ
それか飛び突きを見切るなり避けて斬るなりしてもいい
蟲憑きのおっさんが雷返しも練習させてくれりゃあ楽なのにねえ 寺の死なないおっさん殺してしまったけどいいんだよな? このゲームは序盤終わりの弦一郎が一番の難関だと思う
ここで3時間掛けて倒して以後どんなに強いボスでも2時間以内に収まったし ババアと弦一郎倒せればなんとか最後まで行ける気がする
ババアと弦一郎が壁だと思うこのゲームの 梟みたいなセコい敵はつまらないな
弦や婆は何度もチャレンジするモチベ沸くけどこいつはダルい
梟はパターン覚えてきたら隙だらけなのがわかって残り数センチまで減らしたけど次やるモチベ沸かない >>352
大きなモーションの剣振り下ろしを確実にパリィして体幹削った後にバシバシ攻撃
あとは防御しながら隙みて1回もしくは2回攻撃
猿がジャンプして危マークでた時は、こっちもジャンプ
恐怖範囲の危マーク出たら猿の後ろに行けば安全
間に合わない時は紫傘で防御 >>352
首無し状態になったら適度な距離保ってガン逃げしてると
スイースイースイースイーって四回切ってくるから4発目かわしながら近づいて1〜2回切って離脱繰り返すだけで余裕 獅子猿2ゲージ目はこっちから手を出さず弾く、ミスってガードになってもおけ
2回ぐらい弾くと背筋伸ばした大振りが来るからそれを弾くと大チャンス
後は常に怖気叫び意識してダッシュで逃げられる様にしておく >>352
首ない方がよわいぞ
相手が突っ込んでくるの待つ後は弾く
おお振り弾くとダウンするから3発なぐる
起き上がると咆哮してくるからガン逃げして以下ループ 心臓バクバクになりながら破壊僧侶倒したが、ドキドキ後の源の宮の雰囲気最高だろ
鬼難しいけど神ゲーだわ ラスボス一番厳しいかも
3時間くらいやってるけど無理だわ 主人公が機動性高いからってウロウロピョンピョンすると死ぬ i⌒i スッ
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